にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2005年09月30日

猫のコアちゃん

お散歩コースに猫猫のコアちゃんがいます。
コアちゃんは室内猫さんで、時々リードでお外に出てます。
猫さんを発見すると追いかけるノイスだけど、
なぜか、このコアちゃんとは態度が違う。
毎朝コアちゃんの家の前で居るかどうか確認する。
コアちゃんもゆったり寝ころんでシッポを振る。揺れるハート
ノイスもシッポを振って近づいて
お鼻とお鼻でキスマークチューしちゃったこともある。
これには、本当にビックリした。アラッexclamation&question
そして、今日はミルヒも近づいた。
SANY0057s.jpg
あっexclamationグッド(上向き矢印)コアちゃんだダッシュ(走り出すさま)
SANY0058s.jpg
コアちゃんおはよう(ノイス)わーい(嬉しい顔)
SANY0059s.jpg
おはよう。(ミルヒ)
SANY0064s.jpg
もう少し近くに行ってもいいですか?
やっぱりミルヒは積極的です。

ニックネーム ノイスママ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ミルヒはテイガーとzzz

今日も晴れて良い晴れ天気でした。

ミルヒはティガーと寝てます。
SANY0038s.jpg
ちょっと目がウルウルしてるぴかぴか(新しい)
SANY0039s.jpg
キョンシーみたいexclamation&question
SANY0042s.jpg
ミルヒおやすみね。
ニックネーム ノイスママ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット得意技認定証

ノイスとミルヒのカードを作ってもらった。
dachs_neuss_45_1s.jpg
今度はミルヒです。
dachs_neuss_45_2s.jpg

ニックネーム ノイスママ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

テレビに夢中

今日は涼しかったぁ〜。
もう秋だね。
今日は車(セダン)を車検に出した。ノイパパの知り合いの車屋さんなので、代車もぴかぴか(新しい)キレイなのを貸してもらえた。ラッキー!手(チョキ)

ノイスとミルヒは毎日バトルをしてる。
痩せなくちゃいけないノイスには良い運動になってるかな?
このあいだ、ノイスとミルヒの行動が明らかに違う物を発見した。
それは、TVテレビ。
ミルヒは良くテレビを見てる。特にワンコが出てるテレビは集中してる。
ノイスは見せようと思っても見ないんだよね。
SANY0047cs.jpg
お座りして見てる姿はなんかおかしいわーい(嬉しい顔)
SANY0048cs.jpg
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

仲良し?

ノイス君は眠いと、何をされてもわからない子なのですが、ノイスが爆睡してるとミルヒが近づいてとんでもないことに・・・・SANY0070s.jpg
ミルヒなにやってんのexclamation&question
SANY0074s.jpg
オイオイ!囓るなよ!どんっ(衝撃)
SANY0085s.jpg
こら、ノイス起きちゃうよ!ふらふら
SANY0092s.jpg
ちょっと、あり得ない揺れるハートくっつき具合です。
このあと、ノイスは気が付いて逃げて行きました。ダッシュ(走り出すさま)
あーあバッド(下向き矢印)
ニックネーム ノイスママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ミルヒ怖い物無し!

今朝は台風の影響でお天気悪いようだったけど、午後はすこしづつ回復。
風も秋風で急に涼しくなってきたし、日暮れも早いので、午後3時30分頃、万博公園へ行きました。
今日もワンがいっぱい。
最初はサリーちゃんだけだったけど、ロビン君ルパン君も来て、結局たくさんになった。
SANY0190s.jpg

SANY0193s.jpg

ミルヒは大きいワンちゃんも平気。フラットレトリバーのレイラちゃん・ボス・ココちゃんにもビビラ無い。
SANY0158c.jpg

SANY0159c.jpg

ミルヒは、サリーちゃんやみかん君も追いかけた。
小さいのに相当強きでやる気マンマンです。



ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

キャミワンピース

今日は朝から雨で、せっかく会社を休んだのに、お散歩も行けない。もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、100均のバンダナでミルヒにキャミワンピースを作りました。
型紙も作らず、こんな感じかなひらめきなんておおざっぱに裁断。
ミシンでガチャガチャして、完成ぴかぴか(新しい)
時計9時から始めて12時に終わった。
ま、こんなもんでしょexclamationって着せたら、ガァ〜どんっ(衝撃)脇が広すぎるぅ〜ふらふら
でも、めげずに着せたわーい(嬉しい顔)
SANY0049s.jpg

フリフリ大好きだから、△作って2段にして・・・・
かわいい揺れるハート自画自賛かわいい

SANY0056s.jpg

ちょっと大きいかぁ〜バッド(下向き矢印)
まっ、そのうちミルヒも大きくなるし。。。。グッド(上向き矢印)

【材料・費用合計:216円】
生地100均のバンダナ1枚           
バイアステープ                          

ニックネーム ノイスママ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

お散歩も慣れた。

ミルヒは、今朝のお散歩で初外ウンチをしました。
あちこち臭いを嗅ぎながら、ノイスの後を一生懸命着いて行く。
夕方は、ららガーデンでノイスのフードを買って、いつもの万博公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

プリンちゃんとカイザー君が走ってると、ミルヒも少し追いかけて走った。
公園に行くたびに行動範囲がかなり広がってる。
環境に慣れやすいタイプの子だわ。わーい(嬉しい顔)
SANY0029s.jpg

SANY0030s.jpg
オシッコはまだだけど、ウンチができたって事は、お散歩に慣れてきたのかな?暗くなるのが早いので、円形広場の周りを一周して帰った。


ニックネーム ノイスママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ライオンのバトル

今日は、「電車男」最終回でした。
久々はまって見てた。
あのドラマのなかで時々出てきたダックスは最終回では登場しなかったような?
秋吉久美子が抱いてたワンコはプードルさんですかね?
カットが普通じゃないような気がした。

ノイスとミルヒにライオンを着せてみた。
SANY0224s.jpg
すぐにバトルがはじまる。ライオン着せてると迫力あるかな?
SANY0256s.jpg
引っ張らないで〜!

SANY0258s.jpg

ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

よみうりペット『ウチのコ自慢!』入賞

ノイスの写真が、よみうりペット『ウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト2005』カッコいいで賞に入賞しました。ぴかぴか(新しい)
今回の応募総数14,737点だったようです。
今朝、郵便屋さんがメール届けてくれて、
中によみうりペット2冊と商品券が入ってました。
ヤッターexclamation×2わーい(嬉しい顔)
那須へ遊びに行く途中に車のドアミラーに写ったノイスを撮影。
でも、この写真はゴーグルしてるからノイスの顔はわからないかもふらふら
SANY0004s.jpg
副賞はシュアライフのドックフードでした。
SANY0011s.jpg
また、なにかあったら投稿してみよう。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ノイスママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ワンコベッド

3連休も終わって今日はダルイ一日でした。

土曜日に購入した、ワンコベッドだけど、ミルヒもノイスもお気に入りの様子で、狭い所に丸まってる。
SANY0174s.jpg

仕方なく、もう一つ購入。
それぞれの場所で丸まってくれました。SANY0094s.jpg

SANY0095s.jpg

SANY0098s.jpg

ニックネーム ノイスママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ブログの引っ越し

今日はブログをお引っ越ししました。NEW
今までのブログサイトがアクセス不可能で、今までも何度もこんな事がおきていてずっと我慢してたけど、やっぱり限界だぁふらふら
いったいどうなってるんだろうexclamation&question
アセラさんは大丈夫ですよね耳
これからヨロシクです。

昨日の運動会の疲れもあるのか、ノイスは眠そうです。
ミルヒは朝から元気で、バタバタ走り回ってます。
午後はワンコはお留守番で、アヴィちゃんママとまろんママの病院行き、赤ちゃんにご対面して来ました。
やっぱり、可愛い揺れるハート
髪の毛黒々フサフサでしっかりしてた。
旦那さんに似てるって話しだけど、ほっぺのあたりはママにも似てる。
ママが入院してる間、まろん君は、実家に居るんだけど、お母さんが帰ると、ママも入ってくると思って、玄関でずっと待ってるんだって・・・
まろん君もかわいい揺れるハートやっぱり寂しいのよね。

夕方はいつもどおり万博公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ミルヒ公園デビュー2日目。
昨日の成田の運動会で草の上にずっと居たからだいぶ慣れたみたい。
土曜日よりは芝生の上を歩けた。

SANY0028s.jpgSANY0033s.jpg




ニックネーム ノイスママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村