にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2005年11月30日

365日カレンダーが届いた!

2006年版の365日カレンダーが届いた。

365cal2.jpg

365cal1.jpg

ノイスとミルヒはダックスpart1の12月3日です。
誕生日の12月10日はもう空いてなかったのでその上の3日にしました。
DVC00017_M.jpg

登録したときはミルヒは居なかったので、
締め切り前にミルヒと写ってる写真に変更しました。
365cal4.jpg
このカレンダーにはお友達もたくさんいて、毎月楽しみです。


ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

実はお兄ちゃんより強いです。

昨日はサイズ測定したけど、ミルヒはノイスの半分以下の体重です。
身体も細いので弱く見えますが、実はこんなに強いんですexclamation&question

051128202.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:27| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

サイズを測ってみました。

今日は、ノイスとミルヒのサイズを測ってみました。Hello
ノイスは体重6.5kgでした。グッド(上向き矢印)リバウンドか?顔(なに〜)

neuss-kubi.jpg

neuss-mune.jpg

neuss-koshi.jpg

neuss-senaka.jpg


ミルヒは体重3.0kgでした。少しだけど確実に大きくなってます。わーい(嬉しい顔)

milch-kubi.jpg

milch-mune.jpg

milch-koshi.jpg

milch-senaka.jpg

milch-ashi.jpg

二人のヌードサイズはこんな感じです。
ノイスは頑張って痩せましょうexclamation
ミルヒはエサいっぱい食べて太りましょうexclamation
ニックネーム ノイスママ at 23:09| Comment(9) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

かぶり物得意です。

今日は、ミルヒの「ほっかむり隊」入隊希望を出してきました。
ノイスは第14小隊なんだけど、ミルヒはどの小隊になるのかな?

hokamuri-milch.jpg

なんちゅう顔をしてるんだろう顔(笑)
麦わら帽子をかぶせて、クワを持たせたら畑仕事ができそうだわ顔(イヒヒ)


かぶり物得意のノイスとミルヒ
昨日のサーキットでミルヒはパパのヘルメットもかぶってみました。

05112516.jpg

さて、次はどんなかぶりものかなexclamation&question
ニックネーム ノイスママ at 21:51| Comment(6) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

サーキットへお出かけ

はーい!犬(笑)ミルヒです。

05112599.jpg

今日は、パパは代休で筑波サーキットの車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走行会でした。
ママは私を病院に連れて行くためにお休みしたんだけど、
パパに「コース取り」を見たいからって、映画ビデオとカメラ写真を頼まれて、
病院は午後の診療になっちゃった。
ノイス兄ちゃんは家お留守番です。

051125109.jpg

いよいよスタートです。




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ミニーマウスなりきりフリース他2点

昨日病院病院の帰りにモラージュに行ってミルヒのワンピを買いました。
少しだけど大きくなってるミルヒ。
今のサイズはDSSだけど、ミニーマウスはDSにしちゃった。
これで、もっと大きくなっても着られるでしょう!
05112289c.jpg
ブティックミニーマウスなりきりフリース(DS)

05112285.jpg
ブティックミニーマウスファー付きニット(DS)

05112217c.jpg
ブティックヴィクトリアンワンピ(DSS)

DSサイズはさすがに大きかったのでチクチク縫ってお直し。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:32| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

狐面とミルヒの顔

この間行った笠間稲荷で狐面の展覧会をやっていて、
そこで、ミルヒに似たお面を見つけました。
カメラひらめきフラッシュでまぶしくて目をつぶってしまうと
狐そっくりだ!!犬(怒)
kitsune-m1.jpg

05112073.jpg

05112074.jpg

並べて目見るとかなり似てると思うんだけど・・・顔(笑)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:31| Comment(8) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

年賀状の写真撮影

今日は晴れてたので、午前中に晴れ着の写真をベランダで撮影カメラ
もう、二人をカメラ目カメラ目線にするのは大変あせあせ(飛び散る汗)
おっ良いお顔!って思うと片方が全然違う方を見てるし・・・・顔(なに〜)
むかっ(怒り)バトルは始めるし「おーい!晴れ着でやるなぁパンチ
05112059.jpg

「はい、ミルヒ起きて!」

05112058.jpg
「ノイスはどっち見てるの?立たなくていいから・・・」

05112027.jpg
「お座りexclamation×2なんで離れるのー(長音記号2)もっとくっついてexclamation×2

大騒ぎの末、なんとか撮影できました。
はぁ〜疲れた顔(汗)
ちゃんとした写真はお正月に公開でーす。ぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

秋の集会:BBQ大会

今日は、晴れみきさん主催でイベントオフ会。
「秋の集会:BBQ大会」へ参加してきました。
場所は家から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)10分くらいの場所。(近い)
SANY0016.JPG
わーい(嬉しい顔)33名犬(笑)41ワンとかなり大人数でした。
もう、こうなると人の名前と顔、ワンコの名前と顔がもうグチャグチャで私の頭では整理ができないふらふら

SANY0148sc.jpg
ノイスは最近態度が微妙なのでケンカ犬(怒)にならないようにマズルカバーです。
初めて会う子にはどんな態度をとるかわからないから怖い。
ミルヒが来る前は結構穏やかな鈍くさい子だったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
ミルヒはいつも公園で遊んでる夢沙子(ムーちゃん)がいたので走ってました。
SANY0134s.jpg

ノイスの親戚さんに初のご対面犬(笑)目犬(笑)
似てましたよ顔exclamation×2スゴイやっぱり親戚さんだわ揺れるハート
SANY0141sc.jpg

それから、がるままさんのところのニューフェイス「あいちゃん」

SANY0039sc.jpg
ミルヒと1ヶ月違いかな?ミルヒは自分より小さい子に会うのは初めてでした。もう少し大きくなれば一緒に遊べそうだ!
ニックネーム ノイスママ at 23:01| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

クリスマスツリーの下にトナカイ?

10年前くらいににオーナメントをクリアで揃え、
それからは毎年テーマカラーを決めて飾り付けしている。

05111804.jpg

今年は黄色にしてみた。
05111833.jpg
ノイス君はトナカイでクリスマスの下に・・・
05111838.jpg
そこへ、サンタ帽子のミルヒが登場Clap
05111852.jpg
はい!犬(笑)こっち向いてカメラ

イベント明日はBBQオフ会です。
中華のお店なのに3000坪のドッグランが付いてるらしい。
ミルヒはいっぱい走れるかな?
ノイスは犬(怒)ウーって威嚇しないでね。
ニックネーム ノイスママ at 23:12| Comment(3) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

そろそろクリスマス準備

今朝も寒かったぁ〜晴れてるけど霜が・・・畑が白い。
ノイスはそれでもお散歩へ出かけますが、ミルヒはお散歩拒否です。
部屋から出てこないミルヒをバックに入れて強制連行です。
バックの中でブルブル震えてるー(長音記号2)
初めての冬、これからもっと寒くなるのに、おーい大丈夫かぁexclamation&question

そろそろクリスマス準備と言うことで、
まず、ドイツのアドベントカレンダー
adventskalender.jpg
クリスマスまで毎日窓を開けてこの中のお菓子を食べるぞ!

ノイスは♂だけど、去年はクリスマスワンピースを着せていた。
neuss-santawanpi.jpg
ごめんねノイス顔(汗)
スカートは恥ずかしかったかな?

今日その服をミルヒに着せてみた。
05111713.jpg
ブカブカだexclamation×2
ミルヒいっぱい食べて早く大きくなあれ顔(笑)
週末はクリスマスツリーもだそうね。


ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(5) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今日は和服で

今日は紀宮様の黒ハート結婚式だった。
ドレスも見慣れているせいかとてもシンプルでしたね。
ヘアスタイル変えないんだぁ?とちょっと思ってしまった。
昼間は会社だったので、夜の特番に見入ってしまった。
皇室という特別な世界で育ったけど、暖かい家庭だったんだなぁと感じた。
皇后様は抱きしめて「大丈夫」と声をかけたとか・・・
この“大丈夫”にはいろいろな気持ちが。。。なんかウルウルしてしまった。
四葉お幸せに!
と言うわけで、ノイスとミルヒは出席してませんが(あたりまえじゃ!)和服で登場!
ぴかぴか(新しい)お祝いなので正装してみました。わーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ビリビリトイレシート

今日は寒かったぁ〜ふらふら
平日は、別々のサークルで10時間のお留守番をしてるノイスとミルヒ。
今日はミルヒのトイレがー(長音記号1)ビリビリでした。
051114176.jpg
おもちゃも入れておいたけど、シートで遊んだようです。
下の犬歯も取れてたから、歯が気になるのかな?
いつも破かれてるわけではないので、もう少し様子を見よう!
051114177.jpg

「ミルヒ!片づけてるんだから邪魔しないでぇ〜」

051114178.jpg
ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(7) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

一緒は嫌?

今日は晴れと思ったけど夕方は曇りになっちゃった。
昼間はノイスとミルヒにお留守番してもらって、
ノイパパと車(セダン)の部品を買いに浦和まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰りに戸田のイオンによって、ペットシティへ行き、おやつ購入。
午後、帰ってきて、ノイパパは車(セダン)の下に潜り込み、
さっき買ってきたヤツを取り付け。
絶対この車(セダン)大きなおもちゃです。ふらふら
私は自分の車で、ノイスとミルヒを乗せて万博公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
カメラの電池切れで今日は写真撮れなかった。
銀杏は黄色く色づいてキレイでした。ぴかぴか(新しい)
ミルヒは頑張って公園を一周、自分で歩きました。
さすがに疲れたらしい。
別々に寝ていたんだけど、ノイス君のカドラーへ移動soon
ノイス君気配を感じ目を覚ます。
「ミルヒが僕のとこに来たよ!がく〜(落胆した顔)
051113170.jpg

「なんで来るんだよ!ちっ(怒った顔)

051113171.jpg

「一緒は嫌だよ!」

051113172.jpg

「僕はこっちで寝るよー(長音記号2)眠い(睡眠)

051113174.jpg

ノイス君、移動する途中でまた寝てしまいました眠い(睡眠)
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

初ネーム入りキャミソール

今朝は雨だったけど、良い晴れお天気になりました。
夕方4時頃、ムークラママのお店美容院へ、
ミルヒのキャミソールを買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきました。
お客さんも居たのに、家にまで上がり込んでしまった。
ムークラママごめんなさい。m(_ _)m
ジャーンかわいい
今回購入したキャミソールはこちらです。バッド(下向き矢印)
ピンク地にカラフルかわいいお花でかわいいです。
05111287.jpg

051112126.jpg
まだ、少し大きいですが、ミルヒはこれから成長するので、
そのうちジャストサイズになるでしょう。

そしてもう一枚、プレゼントプレゼント貰っちゃった
05111288.jpg

なんとミルヒ初のネーム入りです。

051112120.jpg

黄色い地には☆型が付いていて、ワッペン柄もカワイイハートたち(複数ハート)
来週のバーベキューに着ていこうねexclamation×2

ノイスはやっぱりヤキモチのようです。
ムークラママに家でも「ウー!」って女の子とは大丈夫なんだけど、
ミルヒをかまった後とかはダメっぽい。
家に帰ってもご機嫌斜めで「ウーexclamation」怖い顔したから、
ちっ(怒った顔)パンチ爆弾怒ったら落ち込んでた。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
05111289.jpg
ミルヒを虐めることはないけど、自分を見てくれない、
相手してくれないと、不機嫌になる。はぁ〜困ったもんだー(長音記号2)

ニックネーム ノイスママ at 22:35| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

リメイクしてワンピース

毎年、サイズアップしてふらふら着られなくなった服があるので、
リメイクしてワンコ服ブティックを作ってみました。
今回はミルヒのワンピース
ストレッチ素材のデニムパンツの片足で
コレバッド(下向き矢印)が出来ました。
05111138.jpg

05111106.jpg
型紙もとらないから、超適当!!わーい(嬉しい顔)
ごまかす為にレーステープを付けてみた。
次は何にしようかなぁー(長音記号2)
ミルヒサイズの型紙をどこかで売ってるといいのになぁ。
ニックネーム ノイスママ at 23:17| Comment(7) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

パンの缶詰

いつか大きな地震が来ると思ってるので、
非常食を用意してみた。
『愛犬用パンの缶詰』

05111042.jpg
製造後、約1年間保存可能のようだ。
果たしてどんな味なんだろう。
人間用のパンの缶詰も買ったけど
食べたことないから味がわからん

原材料は
小麦粉、パン酵母、イーストフード、
ショートニング、ヤギミルクパウダー、水

内容量は85g
5kg以下の小型犬は半分が1日量みたい。

開封後ラップでくるんで電子レンジで
20秒から30秒ほど温めると美味しい
って書いてあるけど。。。。
災害で避難中じゃ電子レンジなんて使えないよなぁ。たらーっ(汗)

05111056.jpg

なんだろコレexclamation&question
二人とも臭い嗅いだりしてみる

05111059.jpg

ノイスはなんとか開けようと頑張ってます。ちっ(怒った顔)

今はまだ食べないよexclamation×2



ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

秋の火災予防運動なので。。。

今日、11月9日(火)〜11月15日(水)まで

『平成17年 秋の火災予防運動』です。

と言うことで、ノイス君は消防士です。手(チョキ)

SANY0010sc.jpg
似合ってるかな?
syoubou6.jpg
消防自動車に乗せてもらいました。exclamation×2
syoubou10.jpg

ノイスパパの車友達の方が地元の消防署にお勤めで、
去年、乗せてもらえた。貴重なカメラショットです。

ちなみに東京消防庁のホームページにあった標語は、
声かけよう 家族みんなで 『火の用心』でした。
ニックネーム ノイスママ at 20:57| Comment(8) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

久しぶりの体重測定

今日は、久しぶりに体重測定でーす。
この間ノイスは病院で6.3kgでした。
さて今日は・・・はいっ!ノイス君乗って下さい。
05110818.jpg
ん?ん〜exclamation&questionゲッexclamationグッド(上向き矢印)増えてるぅー(長音記号2)ふらふら
05110820.jpg
薬飲みながらの処方食でも増える。さすが私似だ。
私も入院して絶食して点滴だけで痩せなかったからね。

さて、次はミルヒの番、さぁ乗って!
05110803.jpg
おっ!ミルヒは100g増えて2.7kgだね。
少しだけ大きくなったね。
ミルヒはうん○の回数が多い。
栄養をちゃんと吸収してから出さなきゃダメだよ!
これは、ノイパパ似かexclamation&question
食べても太らない羨ましい体質だ。
05110804.jpg
ニックネーム ノイスママ at 21:56| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

はいからさんが通る?

今日、メグモモちゃんからまたお洋服を貰った。
着物と袴とクリスマスのようなキャミワンピース。
早速、ホームページにUPした。
着物と袴は、昔の漫画にあった「はいからさんが通る」みたい。
それとも、短大の卒業式かな・・・
>051106160.jpg
あまりのかわいさに後ろ向きに立たせてみた。わーい(嬉しい顔)
051106164.jpg
この後ろ姿好きだなぁー(長音記号2)黒ハート

メグモモちゃんママいつもありがとうございます。
ニックネーム ノイスママ at 22:02| Comment(7) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村