にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2005年12月31日

今年最後は、正月らしいかぶり物?

皆さん、今年は大変お世話になりました。
アセラブログにしてから、本当にたくさんの方達と知り合うことができ、
また、いろいろ悩んだ時に励ましていただき、とても大切な出会いが
あったと本当に感謝しております。

今日、ホームセンターで、ワンコ用のお年賀みたいの見つけました。
05123189.jpg

あれ?ノイス君何やってるの?
新しいかぶり物?

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今日のお散歩は雪だるま

今年最後かもしれない万博公園のお散歩犬(足)
(明日は無理だろう顔(汗)正月準備・・・)
昨日あおいさんからphone toもらってたから、
わーい(嬉しい顔)「りく君公園に居るよ!」
犬(笑)「えっ目ぴかぴか(新しい)
ノイス君は目が輝きます。りく君大好きだもんね黒ハート

05123048.jpg

早く!早く!
ルンルンで歩くノイス君

05123006.jpg

りく君登場ぴかぴか(新しい)
犬(笑)犬(笑)好き黒ハート好き揺れるハート

05123041.jpg

チョコちゃんも会えたし・・・

05123016.jpg

アヴィちゃんも会えたハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:29| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

初めてのトリミング

今日は仕事納めでした。
お昼休みに家へ戻り、
ノイスとミルヒをトリミングに預けました。
会社が終わってから迎えに行って見ると
二人ともリボンです。
速攻で家へ帰り、今度は旦那を
忘年会のお店まで送って行く。
その後、エサ食べさせてー(長音記号1)
はぁ〜、バタバタしました。
05122915.jpg

初めてのリボンはこんな感じです。

05122947.jpg
いかがでしょうexclamation&question

05122935.jpg
かわいかったから、袴姿にしてみた揺れるハート

05122958.jpg
このところ、私の年賀状作りに付き合い寝不足の二人は眠そうです。
05122962.jpg
ニックネーム ノイスママ at 23:39| Comment(3) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

新しいお洋服はお揃いで・・・

昨日、予告していたお洋服はお揃いです。

 雪雪だるまポンチョ雪

05122666.jpg
頭の上には赤いバケツ?のような帽子が付いてます。
それと、青い襟巻きがポイントかなるんるん

05122613.jpg
今回サイズはミルヒがDS、ノイスはSサイズです。
ノイスはDMの方が余裕で着られれるんだけど、
このお洋服はDMサイズは作ってないみたいです。

05122615.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
長さも問題なく着られそうです。
この冬は寒いらしいし、雪だるまも大活躍になるかしらー(長音記号2)

05122675.jpg
「サンタなりきりベロア」は1000円だったので、
来年用に購入しておきました。
サイズはDSです。ちょっと大きいかな。。。
帽子はノイスのをちょっと拝借。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:36| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスはトナカイで!

はぁ〜、ふらふら忙しいクリスマスでした。
夕方用事ができて、午後のお散歩をお昼にしてまた2ワン犬(泣)犬(怒)家お留守番でした。
ノイス、ミルヒごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

05122511.jpg

週末恒例の万博公園
今日のお散歩はこんな感じです。
仲良くルンルン揺れるハート

05122546c.jpg
やっぱりノイス君はトナカイさんが良く似合うわ黒ハート
小さい子供にも大ウケしてました。
「あっトナカイさんだexclamation×2
ノイスは小さい子供が来ても大丈夫だから安心!
ミルヒはビビリなので、子供が近寄ると逃げてましたダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)
05122501c.jpg

それじゃ、カメラ記念撮影ね
05122569sc.jpg
ノイスとミルヒのクリスマスはお留守番だったねごめんね。
でもね、今日、宇都宮でお洋服買ってきたから、
許してね。
明日UPできるかなexclamation&question
またもノイスママのウケ狙いです顔(イヒヒ)
お楽しみにexclamation×2
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(8) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Frohe Weihnachten

今日はクリスマスイブクリスマスなのにお仕事でした。もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅が7時半過ぎてしまい、ノイスとミルヒはお腹空いたー(長音記号2)犬(泣)
今日はいつもとは違うお食事がいいよね。
で、速攻台所で頑張りましたひらめき
鶏挽肉とおからとカッテージチーズを混ぜてこねて、
薄くのばしてオーブントースターで焼いて・・・・
ここまでは、良かったむかっ(怒り)
この焼き上がった生地をくるくる巻いて、
マッシュポテトをクリームの変わりにして、
ブッシュドノエルを作ろう思ってた。
ガァ〜どんっ(衝撃)巻こうと思ったら割れたがく〜(落胆した顔)
しかたがないので、□に切って器に盛って、
マッシュポテトを塗って、人参とアスパラで飾り付けぴかぴか(新しい)

051224102.jpg
犬(笑)「まだぁexclamation&questionおなかすいたよー(長音記号1)

それで、できたのがこちらバッド(下向き矢印)
051224130.jpg
考えていたのとかなり違う物ができたふらふら

「さぁ、できたよ揺れるハート
051224133.jpg

ギョエむかっ(怒り)ミルヒは、ガッツリ食べるので、
マッシュポテトが糊のようになって、上あごの張り付いて困ってるふらふら
こりゃ、完璧企画倒れだパンチ
急いで、マッシュポテトをとってあげたら、OKexclamation×2
ノイスもミルヒも犬(笑)喜んで食べてくれました。
また、作ってあげるね黒ハート

クリスマスプレゼントプレゼントはこの間、
レオンスターさんに作ってもらったセーターブティックとおもちゃだよ。
051224147.jpg

「はい、どうぞexclamation

051224156.jpg

せっかくのイブにお留守番させてごめんね。
05122486.jpg

ニックネーム ノイスママ at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

寝不足な理由

久々の更新です。
今週はちょっと忙しくて、帰ってもなかなかPCの前に座れませんでした。

今日のノイスとミルヒは寝不足です。
05122337s.jpg

05122341s.jpg
とにかく、眠いです眠い(睡眠)
05122343s.jpg
ミルヒは、あら、起きちゃったけどさっきまでは眠い(睡眠)

眠い理由は。。。続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:11| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

チーズケーキとライオンのお食事

今日は大好きなチーズケーキが届いた。プレゼント
bulanjie1.jpg
と言ってももワンコ用では無く人間用です。
実は親戚が洋菓子店で、待望のネット販売が始まったんです。
お店の名前は「ブランジェ」群馬県にあります。
どうぞよろしくネわーい(嬉しい顔)
bulanjie2.jpg
テーブルの上のケーキに鼻をクンクンさせてるノイス君
ダメだよこれは、・・・

さぁ君たちはこっちだよ。
051217178.jpg
最初は二人とも黙々と食べてます。エサ

051217188.jpg
でもそのうちノイス君は飽きてくる。

051217189.jpg
ミルヒさんが豪快です。周りがかなり散らかってます。どんっ(衝撃)

051219202.jpg
最終的に、ミルヒさんはノイス君の器にも移動
やせの大食いです。エサ

ニックネーム ノイスママ at 22:49| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

抜糸しました。

今日は午前中に病院へ行き、はさみ抜糸してきました。
診察室の上に足をつけたような状態で抱いていたら、
クマ「そのままで良いですよ」って先生はさみを取り出し
     「パチン、パチン・・」
ウサギ「痛くないんですか?」
クマ「少しチクチクするかな・・・」

ノイス君は抜糸してる間ピクリとも動かなかった。
痛みは感じない子かしらexclamation&question

終わった後も先生にシッポ振ってた。犬(笑)

BEFORE
05121765.jpg

AFTER
051217164.jpg

夜昨夜は少し糸を引っ張っあせあせ(飛び散る汗)ていたので、少し赤いけど
まあまあキレイかなー(長音記号2)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:40| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

シャカシャカトンネル登場

去年、ノイスに買ってあげた「シャカシャカトンネル」
端っこの厚紙でできた輪の部分を囓って壊すからしまっておいたけど、
ミルヒはどうするか見たくてこの冬も出してみました。

05121618.jpg
ジャーン!シャカシャカトンネルだよーるんるんぴかぴか(新しい)

05121620.jpg
なんだコレexclamation&question シャカるんるんシャカるんるん


05121601.jpg
ちょっと入ってみるねダッシュ(走り出すさま)

05121603.jpg
どんっ(衝撃)るんるん犬(笑)ルンルンるんるん


05121647.jpg
ひらめき見えて来たよ目

05121648.jpg

−出た−ひらめき

05121623.jpg
あれ、ノイスも入るのexclamation&question
一方通行だよあせあせ(飛び散る汗)
頭がパンチゴッツンコしちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

05121635.jpg
最後は、やっぱりノイスと一緒だどんっ(衝撃)
ボアの布を引っ張って厚紙の芯を出して
ガジガジ犬(怒)
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(6) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

メンバーカード

今日は、mbrmさんのMiniature Dachs Clubの会員証が届きました。
ノイスのはあるので、ミルヒのを新規で入会しました。
で、こんなカワイイ会員証です。
mdc548milch

ノイスのは前からあるけどこれです。
neussno472


mbrmさんのところには、リキ君、まりんちゃん、
そして二人の子供のアトム君がいますよ〜。
入会希望は上記へ・・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

手術の傷口

先週の水曜日に手術して、ずっと貼ってあった絆創膏。
ノイスは今朝少しだけ剥がして傷口を夢中で舐めてました。
あえて、剥がさずそのまま出社車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家帰宅して、速効目見ると絆創膏が無いexclamation
すると、ミルヒが喜んで絆創膏を噛んでました。
「イヤァー(長音記号1)」慌てて取り上げる。
怖いけどノイスをひっくり返して傷口を目見ると


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:31| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

手編みのセーター

ブログのお友達、レオンスターさんにお願いした、
クリスマスプレゼントプレゼント用のブティックセーターが届きました。
早速、着せてみましたわーい(嬉しい顔)

05121001.jpg

05121004.jpg

フード付きアラン模様です。
やっぱ、手編みは良いですねぇー(長音記号2)
暖かいし、何より色違いのお揃いかわいいです揺れるハート

お願いだからこのセーターでバトルむかっ(怒り)しないでね。

ノイスのタマタマが完治したら、このセーター来て
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)おでかけしようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ノイスママ at 21:40| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はノイスの誕生日です。

かわいい今日はノイスの3歳バースデー誕生日です。かわいい

今週は注射はさみ手術もして大変だったけど、
こうして誕生日が出来たことには感激です。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、「DACHS NEUSS」のホームページも一年です。Clap
三日坊主の私が一年も継続できてるなんて奇跡。ひらめき
コレもノイスやミルヒ、そして、ワンコを通して
お友達になって下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ノイスのお誕生日バースデーケーキを今年は注文しました。
「ダン君ママの愛犬ケーキ」

05121011.jpg

素敵でしょぴかぴか(新しい)

パパに数字の「」のロウソクを買ってきてもらって
をつけて・・・

05121022.jpg

わーい(嬉しい顔)ノイス君お誕生日おめでとうexclamation×2Clap

バー乾杯バー




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:26| Comment(10) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

トイレットペーパーがぁ〜

ミルヒが派手にトイレットペーパーを散らかしました。
なんだか静かだなぁ〜
なんて思ったときは何かイタズラをしてる時
うわぁ〜どんっ(衝撃)なんじゃこりゃ〜!

05120933.jpg

あまりの散らかしぶりに、開いた口がく〜(落胆した顔)がふさがらない

で、ミルヒはどうなってるかと言うと・・・・バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(7) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

去勢手術の翌日は・・・

今日は、術後のノイスの様子を目見るために
会社をお休みしました。
午前中はまだ、静かです。
朝食エサは通常どおりにあげました。
フンの状態も大丈夫です。
昨日先生が言ってたとおりに、
少しタマタマは腫れてます。
カミソリ負けで赤いから痛々しい感じです。
今のところ、絆創膏はあまり気にしていないようで、
まだ、貼ってあります。
午後から、いつも通りに戻ってきました。
ソレと、同時にミルヒもノイスにバトルを仕掛ける。

ミルヒは走ってきて途中でへそ天になり、
滑りながら、ノイスのお腹の下へ入って行くダッシュ(走り出すさま)
ノイスは悲鳴犬(泣)をあげてるむかっ(怒り)
何回も離してるけど、ミルヒは懲りずにやってくる。
05120849.jpg

ミルヒは恐ろしいです。

05120850.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

手術無事終わりました。

今日、ノイスの去勢手術が無事に終わりました。
今朝9時過ぎに病院へ連れて行きました。
ノイスは先生に抱かれてブルブルと震えてました。
もう一度健康診断をしてから、手術に入るようで、
先生には術後の様子を聞きたいので、3時頃電話するようにして
出社しました。
3時半頃、先生と電話で話をし、無事に終わったことを
確認しました。
夜6時40分頃病院へ到着、鎮静剤を使用してると言うことで、
「今日は1日もうろうとしてますよ」と先生。
手術中、手術後も、心電図、脈、血圧も異常なく、
通常通り無事に終了したそうです。麻酔も異常なしです。
ほっとしました。
朝と同じように、先生に抱かれて奥から出てきたノイス。
私が抱くとペロペロと顔を舐めて、眠い時と同じように
肩に顔を乗せておとなしく眠そうにしてました。

05120723.jpg
家に到着。いつもなら吠えるミルヒの声がしない耳
ノイスは休ませないといけないので、車からバギーを降ろし
その中にノイスを寝かせて家に入る
居間の扉を開けたらようやくミルヒはいつものように
吠えてました。
一人じゃ怖いから吠えないんだね。
お留守番ご苦労様揺れるハート続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:53| Comment(7) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

いよいよ明日手術です。

急だったけど、明日はノイスの去勢手術です。
ノイス体調は良好です。
とうとう、ノイスのタ○タ○も目見納めなので、カメラを撮っておいた。
exclamation&question意味あるか顔(ペロッ)
05120793.jpg
今夜はエサを20時までに済ませるようにということでそうしました。
明日お朝はお水もエサも飲ませないで連れてきて下さい。と言われました。
さっきアイロン掛けしていたら、やたら私の足にしがみついて腰を振ってました。
明日、取られちゃうのわかるのかなexclamation&question
それに、ミルヒにも2回だけ乗ろうとした。むかっ(怒り)ビックリexclamation×2
今までバトルはしてもそんなことしなかったのに・・・・
ノイスとミルヒを夫婦にすることは考えてないから、去勢は正解かも
今は超眠いらしくこんな感じ。眠い(睡眠)
この顔ハートたち(複数ハート)好きです。わーい(嬉しい顔)

051207132.jpg

あらっexclamation起きちゃった目
051207133.jpg

ノイス頑張れexclamation×2


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:33| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ほっかむり隊の隊員証

ミルヒの『ほっかむり隊』の隊員証ができました。
第十七小隊670番です。

1133353696797467.jpg
寒くなってきたし、ほっかむりしてお散歩行きますかー(長音記号2)
お耳が寒くないかなぁ

ちなみにノイスの隊員証はこちらバッド(下向き矢印)
1496.jpg

『ほっかむり隊』に入隊希望の方はこちらへバッド(下向き矢印)

http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:19| Comment(7) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

血液検査とレントゲン結果と去勢手術

先月、B病院の尿検査で糖が出てないことがわかり、
悪いと良いどちらを信じて良いのかわからなかったので、
昨日、ミルヒがお世話になってるC病院でノイスの血液検査をしてきました。
これで、病院は3件目。
結果、大問題となっていた、血糖値の数値は正常値でした。

8月の血糖値(A病院)  450mg/dl
(正常値55〜110)

12月の血糖値(C病院)  88mg/dl
(正常値50〜124)

B病院の先生には450の血糖値を言ったら、
ノイスを見て「そんなことは無いと思うよ。
そんなに高かったら尿にも出てるから」って
結果大丈夫でした。

C病院の先生には、A病院・B病院の検査結果と
何を信じて良いのかわからない旨も正直に話しました。
それじゃ、食事をしっかりとって、4時間後くらいの血糖値が高くなる時の悪条件で検査しようと言うことになりました。
先生は、乱暴だけど、ミルヒちゃんのご飯を食べても良いから・・・って。
本当にこの日、ノイスはミルヒのフードを少量ですが盗み食いしてた。

C先生の話では450もあって薬の治療もなく、
そんな数値が続いていたら、ガリガリに痩せてるし、
白内障にもなってるはずだ。
実際、フードを変えただけで、おやつも最初は控えたけど、
最近はあげてたし、ミルヒのフードを食べたりしてたら、
数値が下がることは無いはず。

そして、レントゲン。
今年5.6月頃の2回の発作とレントゲンの結果、
気管虚脱と心臓肥大を言われていたのですが、

今回のレントゲンでは気管虚脱は認められませんでした。
心臓は少し縦に大きめだけど、大問題になるような程では無いと言うことでした。
心臓肥大だと気管を押し上げるように気管が潰れることもあるようだけど、
私の目にも明らかにノイスの気管が綺麗な形でした。

C先生は、「私はこの状況で気管虚脱は言えません。
一過性のものだったかもしれませんね。」と

この先も長いです。↓



       

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 10:36| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村