にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年01月30日

第二回 身体測定

前回の測定は11月27日でした。
ミルヒ初ヒートから4日目です。
まずは体重から

06013003.jpg
前回 3kg    今回 3.6kg

06013008.jpg
前回 19.5cm  今回 22cm

06013006.jpg
前回 31cm  今回 34cm

06013007.jpg
前回 27cm  今回 28cm

06013010.jpg
前回 29cm  今回 30cm

ミルヒはこんなに大きくなりました。

次はノイスです。
去勢手術から1ヶ月半が経過して太りました。
食欲もあります。かなりヤバイです。
まず体重から
06013019.jpg
前回 6.5kg   今回 6.8kg
キャーどんっ(衝撃)300gも増えてます顔(え〜ん)

06013015.jpg
前回 42cm  今回 43cm

06013016.jpg
前回 36cm  今回 38cm
ウエストが無いです顔(泣)

首周り27cm と 首〜尾38cmは変わらずです。

気合い入れてダイエットしないとかなりバッド(下向き矢印)ヤバイです。

ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(18) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お祝いにお赤飯

ミルヒの初ヒートのお祝いにお赤飯をあげた。
と言っても、自分で炊いてないけど・・・・
06012801.jpg
小さく丸めてみたけどどうかなぁ〜


06012904.jpg
やっぱり餅米だから食べづらいかなー(長音記号2)

06012912.jpg
時間はかかったけど、この後も食べ続けて残さなかった。

060129115.jpg
それから、おやつにケーキ。
今日はわんわんカップケーキのリンゴ味です。
ケーキはミルヒの方が食べるの早いです。

今日の午後は万博公園へお散歩
ニックネーム ノイスママ at 22:12| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

今日は2ワン別行動

今日は会社もお休み、良いお天気晴れだし、お散歩日和るんるん
だけどー(長音記号2)ミルヒはヒートだから家お留守番。
ミルヒはノイスの姿が見えないと探しちゃうから、
ミルヒがベランダで遊んでる間に、ノイスだけ車(RV)に乗せる。
考える暇が無いように、ミルヒを一階に降ろして、おやつをあげて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)速攻で公園へ。
時間はいつもより早くて人も少ない。
奥の土手下にまろんママご夫妻、翼君、まろん君が居ました。
久しぶりのまろん君、痩せてました。

06012814.jpg

まろん君の目線の先はパパに抱っこされた翼君です。

06012801.jpg

ノイスは久しぶりの公園で楽しそうです。

06012820.jpg

06012825.jpg

日影はだ、雪がたっぷりありました。ぴかぴか(新しい)

06012829.jpg
雪の上を走るダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:22| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日、初ヒートになりました。

会社から戻り、いつも通り大喜びのミルヒとノイスをサークルから出す。
ミルヒは速攻でノイスの所へダッシュ(走り出すさま)
飛び跳ねて喜んでいるうちにノイスのトイレでシッコ。
ふっと目見ると何やら赤い色が少し・・・
exclamation&question慌ててミルヒをティッシュで拭いてみる。
ありゃどんっ(衝撃)血?
レオンスターさんの所のミニーちゃんもヒートだし、
その前にキャンディちゃんもヒートだったからメールして聞いちゃった。顔(ペロッ)
オォーこれがヒートなんだぁ〜
やったーミルヒ大人Clapフーexclamation×2

でも変わった様子があまり無い・・・
とてもハイテンションバッド(下向き矢印)




バトルはしてるけど、ノイスにも変化無し。
いつもと一緒です。
もともと、ノイスはヒートっぽい♀の子がいても
かなり無関心だったからなぁ〜

時々、床が汚れるので、おむつしてみました。

06012720.jpg

おむつしたら変な歩き方になってる。
微妙な画像だけどわかるかな?
足が突っ張ってる顔(イヒヒ)バッド(下向き矢印)




明日はお赤飯かな。お祝いだかわいい
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

1本を取り合う

ノイスとミルヒは平日は家お留守番。
出かける前にササミ巻きガムをあげて、夢中になってる間に玄関を出る。
帰ってくると、ガムだけが残ってる。
サークルから出すとお互い自分のガムが残ってるのに相手のを欲しがる。
なんでだexclamation&question
どっちも同じでしょちっ(怒った顔)




ノイスその顔は顔(なに〜)
06012550.jpg
なんか情けない顔だね。

会社で困ったことが・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:35| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

わんわんカップケーキ(チーズ味)

昨日は、オフ会も中止で、お家に居たので、
ノイスとミルヒにカップケーキ作ってあげました。

06012289.jpg
材料は、日清のわんカップケーキと牛乳

06012291.jpg
ボールに粉を入れて、

06012293.jpg
牛乳大さじ3杯を入れて

06012294.jpg
よーくかき混ぜます。

060122102.jpg
混ざったらカップに流し込む。

060122106.jpg
電子レンジで1分30秒。

060122115.jpg
するとこんなにふくらみます。

060122120.jpg
さあ、できたよ。「お座り、待て!」
ノイス君、なぜか、立ってキョウツケ!

060122126.jpg
「ウマウマ!」

コレは、短時間で超簡単ぴかぴか(新しい)
でも犬(笑)犬(笑)ノイスとミルヒのお食事時間の方が
もっと短時間。1分以内でしたふらふら
また、作ってあげるねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ノイスママ at 23:49| Comment(11) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ベランダは落雪注意報

今日は晴れ
ノイスとミルヒは、2階の屋根からベランダへ落ちる雪の音で
何度も驚いて吠えてました。
昨日の雪雪、完璧に積雪10cm以上。
ベランダはかなりの積雪です。

06012205.jpg
ふたりはベランダを朝から散策です。

06012233.jpg
ノイスはベランダの展望台へグッド(上向き矢印)
何を目見てるのかと言うと・・・・

06012232.jpg
パパが車庫の屋根の上に登り、
カーポートの屋根の雪下ろしをしてました。

06012248.jpg
ミルヒは屋根から落ちる雪にどんっ(衝撃)ビビリながら、犬(足)散策中です。

06012252.jpg
ベランダも雪かきしたら、グッド(上向き矢印)雪山が出来ました。



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:43| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初めての雪です。(動画付き)

今朝、起きたら雪雪でした。
ミルヒにとっては初めての積もる雪です。るんるん
朝からどんどん降り積もってます。

06012101.jpg
ウサギ「私この白いの初めて」
クマ「これは、雪だよ。食うと冷たくてうまいぞexclamation×2
ウサギ「お兄ちゃんは、食べるのexclamation&question
クマ「少し遊んで、腹を空かせてからだな。行くぞダッシュ(走り出すさま)
って相談したかどうかわかりませんが、
走り回って雪を食べてました。
では、ちょっと乱れた、動画でどうぞバッド(下向き矢印)





続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 16:53| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

破壊魔王

ノイス君部屋にいて静かな時は寝てる時かイタズラしてる時
今日も静かだった。
いやーな予感。
06011912.jpg
かわいいなんだろコレexclamation&question
ピンクのちっちゃいツブツブが部屋のあちこちにー(長音記号1)

どんっ(衝撃)あっ〜exclamation
何やッてんのよパンチexclamation×2

06011909.jpg

おもちゃの突起物を取ってました。
06011915.jpg
おもちゃが穴だらけです。
はぁー(長音記号2)
ノイス君、もう鳴らないよソレ!


犬用の綿棒では無いけどミルヒやノイスにも時々使ってる、
最近はまってる綿棒がコレバッド(下向き矢印)
マツキヨで売ってるんだけど。
『大阪弁 おみくじ』

06011918.jpg

今日引いたのは「中吉」
『どないやねん!』
って書いてありました。
06011929.jpg

何となく、毎日楽しんでます。

ニックネーム ノイスママ at 23:04| Comment(13) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

鬼の続き(PART2)バンダナ活用法

ペットパラダイスの鬼セット。
昨日の腰に巻いたバンダナで、『うる星やつら』のラムちゃんの
コメントをいただき、やってみました。
ノイスのバンダナでミルヒのビキニのトップにしてみた。

06011669.jpg
ちょっと支えて立たせてみたけど、ラムちゃんのようにナイスボディじゃないから貧弱です。

06011674.jpg
なんか変どんっ(衝撃)でも、おもしろいわーい(嬉しい顔)
ミルヒごめんね。

こうやって、ミルヒばかり遊んでるとノイス君がすねちゃうので
ここでノイス君登場exclamation

最近・・・・
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

鬼の続き

昨日の鬼?雷様かな?
バンダナを腰に巻けるとお店の方が言ってたので、
やってみました。

06011629.jpg
これは、普通にバンダナ

06011656.jpg
ノイス君はオデブなので、ギリギリです。
はっきり言ってウエストが無いふらふら

06011661.jpg

ミルヒはこんな感じです。グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

06011662.jpg

ノイスはバンダナでミルヒは腰に巻いちゃおうかなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ノイスママ at 23:28| Comment(8) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新しいお洋服と季節のコスプレ

昨日、買ってきたNEW新しいおブティックです。
欲しい(試着したい!)と思っていたノイスのブティック
DMサイズが売り切れでした。

それでは、まずはミルヒからです。

060115157.jpg
ミニーバレリーナワンピ(DS)

060115164.jpg
手編みナチュラルニットのピンク(DS)

先日購入したローズボアボレロと合わせるこんな感じバッド(下向き矢印)
060115181.jpg

続いてノイスとミルヒお揃いです。

06011611.jpg
プーさんカントリーベスト(DS・DM)
Tシャツ生地のベストです。背中がファスナーになってます。

06011607.jpg
ラグビーシャツ(DS・DM)
白い襟がポイント。袖が短いから動きやすそうです。

アレなんだか変?
今回は全部普通だよねー(長音記号2)
たまには、こんな事もあるー(長音記号1)

まっさか、私ノイスママがこれで満足するわけないじゃんexclamation×2
ジャーン、お待たせしましたるんるん
今回のコスプレはこちら
ニックネーム ノイスママ at 22:27| Comment(13) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ミルヒお台場デビュー

今日は良い晴れ天気になったので、半年ぶりにお台場へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ミルヒが来てからは一度も行ってなかったので、
ミルヒは今日がお台場デビューぴかぴか(新しい)
道は空いていて、1時間でお台場に到着しました。

06011503.jpg

お店に入る前にいつも公園を犬(足)お散歩します。
そうしないと、ノイス君店内で飽きてしまい、
ゆっくりブティックを見れないので・・・・

半年ぶりのペットパラダイス。
店長さんや店員さんにも
わーい(嬉しい顔)「お久しぶりですぅ。 あれ?増えてる!!」って・・・
ふらふら「こういう状況でなかなか来れなくて・・・」
ミルヒはお姉さんに抱っこしてもらって、
店長さんはまた、ノイスのプクプクな猫(足)手を触ってた揺れるハート
目的はノイスのお洋服。
ノイスは太いけど、長くないみたいな体型なので、
基本的にはDMだけど、デザインによっては大きすぎたり、
長すぎたりがある。だから、試着しないと買えない。
でも、欲しいのはDMが無かった。残念もうやだ〜(悲しい顔)
結局ノイスとミルヒの色違いのお揃いとか何点か購入しました。

この後、ペットシティで、おやつを購入。
奥のお店でヨーグルトマフィンを買って温めてもらい、
お外で、ノイスとミルヒにあげて、サンウォークを出て潮風公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)移動。

06011518.jpg

ミルヒは初めての海かな?

06011519.jpg
ノイスが立っていたら・・・

06011520.jpg
小さな男の子がノイスの頭をナデナデしてくれました。
さすが、人好き黒ハート小さな子でもOKです。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:26| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

靴型ガムに夢中

今日はお仕事でした。
おまけに午後3時過ぎに90kmくらい離れた場所に物を届けに行くことになり、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会社に戻ったのは7時でした。
ずっと高速だけど、雨が降って視界も悪かった。
家についたら8時近くで、家の中からワンワン鳴き声が・・・

今夜は旦那もお仕事でお泊まりです。
何度も玄関の方を気にしてるノイス。
今日は帰ってこないよ!って言うと
部屋に入って丸くなってました。

いつもより長いお留守番になったので、今日は2wanに靴型ガムをあげました。
06011435.jpg
ノイスはいつも両手で持ってるね。
06011438.jpg

06011439.jpg
なんでミルヒはトイレに入ってるの?
06011436.jpg

06011440.jpg

06011441.jpg

ニックネーム ノイスママ at 23:18| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

駅までお迎え

今日は、パパが電車電車で都内に出たので、帰りは駅までお迎えに行きました。
少し時間があるので駅の周りを一周犬(足)
06011105.jpg06011106.jpg
目目誰もいないねぇー(長音記号1)

06011112.jpg
改札の前で待ってる?

06011114.jpg
ウサギ「ノイス兄ちゃん、だ、だ、誰?あの人ワンワンワンexclamation×2
クマ「駅員さんだよexclamation吠えるなよexclamation

06011115.jpg
ウサギ「まだぁー(長音記号2)
クマ「もう少しだよ」

06011119.jpg
ウロウロするミルヒとは対照的にノイスはずっと目見てました。

人が出てくるとみんなにハートたち(複数ハート)シッポ振るノイス犬(笑)
ー(長音記号1)さすがにこの状況をカメラ写真に撮るのは無理だわ。

06011120.jpg
パパにリード持ってもらって撮ったら・・・
ありゃexclamation&question誰も写ってない顔(え〜ん)
060110123.jpg
ミルヒは昨夜TVの前を陣取って、「忠犬ハチ公」を見ていたのに
まったく駄目でした。ずっとウロウロ犬(足)
ビビリだから駅員さんに吠えてるしふらふら
ノイスは偉かったね、吠えもせず、ひたすらみんなにシッポ振ってたもんね。

ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(17) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ちょっと変わったウン○スタイル。皆さんのお宅は?

お待たせしましたexclamation×2
今日はミルヒのフンウンチングポーズをお見せしちゃいますexclamation×2
えっどんっ(衝撃)待ってないexclamation&question
まだお正月だし、このタイトルは良くないかしらexclamation&question
お食事中の方はゴメンなさい顔(汗)
お友達のなかでは知ってる人多いんだけど・・・
ミルヒは立ってフンします。
私はまだ、ミルヒ以外の子で立ってする子は知らないんですけど、
皆さんのお宅の子はどうですか?
ちなみにノイスは普通です。

初めて見た日はミルヒが我が家に来た日
突然、サークルにしがみついて立ち上がり
足を左右に少しずつ開いていきます。
050827u1.jpg050827u2.jpg
これは衝撃的でしたむかっ(怒り)
「見て!見て!立って顔(イヒヒ)してるよー(長音記号2)
「うわぁどんっ(衝撃)スゲェexclamation×2
二人でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)爆笑でした。
そして10月17日バッド(下向き矢印)
051017u1.jpg051017u2.jpg051017u3.jpg
ミルヒはまだ立ってます。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:02| Comment(21) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

初売りで買ったワンピとボレロ

昨日、今日と風邪で会社を休んでいます。
と言うわけで、お外には行けないので、
初売りで買ったミルヒのペットパラダイスのお洋服を・・・・

まずは、水玉ベルベット調ワンピ。

06010483.jpg
これはDSサイズです。胸のあたりがユルユルでした。
ミルヒもうちょっと太らないと・・・


06010491.jpg
欲しかったローズボアボレロ(赤)これは、ダックスサイズが無いので、
SSサイズです。
手を通すようになってるので、走り回るミルヒでもちゃんと
着ていられるかなぁ〜と思って。。。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 17:40| Comment(4) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

年始めの公園散歩は和服で

今日の万博公園は着物で行きました。

06010403.jpg
サリーちゃんモモちゃんに年始の挨拶

06010415c.jpg
大好きなリク君も居るから今日はうれしいね。

06010418c.jpg
ミルヒは昨日の疲れも無いのか、やたらハイテンションで
和服なのに走り回ってました。
コーギー君を挑発して、追いかけたりダッシュ(走り出すさま)、追いかけられたりどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ミルヒは人にはビビル犬(泣)けど大きいワンコは大丈夫犬(笑)

06010422c.jpg
ノイスも走りたいexclamation&question

06010425c.jpg
ミルヒはやっと落ち着いたexclamation&question
おとなしく座ってれば女の子なんだけど・・・
着物がはだけるわふらふら

明日から仕事です。
またまたお留守番の日々です。
土曜日も仕事なんだけど、
午後は早退させてもらう予定。
土曜日は公園来れるかな・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:35| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ミルヒ初めての遠出

今日は、ノイスとミルヒを連れて藤沢まで出かけて来ました。
毎年、箱根駅伝を生で見るのを楽しみにしていたのですが、
今日は出かけるのが遅くなって、尚かつ、ミルヒが車でオシッコしちゃって、
おむつ履かせたりして・・・結局駅伝は最終ランナーも通過してまったく見れませんでした。
ガッカリもうやだ〜(悲しい顔)来年は早く出るぞ!
06010302.jpg
後部座席はワンコシートがあるんだけど、走ってる最中後ろは見れないので、今日は2ワンを助手席に乗せて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら、ミルヒはノイスの上に乗って寝始めた。
06010306.jpg
やっぱり、体勢が悪かったらしく、真っ直ぐ並んで落ち着きました。

06010312.jpg
横浜ベイブリッジの上です。右にみなとみらいが目見えます

06010313.jpg
渋滞の1号線で、隣の車に愛嬌を振りまくノイスとミルヒ

06010318.jpg
ビュー(長音記号1)ン 右右?

06010319.jpg
ウサギ「今、何か通ったexclamation&question

06010321.jpg
犬(笑)ノイスは、不安定な助手席でつかまらずに立ってます。

06010348.jpg
アパートに着くと、ミルヒはやっぱり姪っ子に抱っこされてました。顔(笑)
ビビリのミルヒは最初逃げてたけど、途中であきらめたらしい顔(汗)

帰りの車(RV)は2ワン爆睡眠い(睡眠)で帰って来たのに、
家に着いても寝てます眠い(睡眠)
今日はお疲れ様わーい(嬉しい顔)

いよいよ正月休みも明日までです。
明日はお買い物行きたいなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ノイスとミルヒのお年玉

今日は、ノイパパの妹家族が来ました。
両親が他界してからも、毎年恒例で二日に食事してる。
鍋を囲んでワイワイわーい(嬉しい顔)
姪っ子は今年、高校受験で、甥っ子は中学生になる。
大きくなったなぁ〜
いつまで、こうしてお正月に両親と来てくれるかなぁ〜
そのうち、お正月は友達とスノボとかそんな日がくるんだろうなぁ〜

今日はね、ノイスとミルヒにお年玉をもらいました。
大きな袋2つハートたち(複数ハート)
クマ「ノイスとミルヒに〜!」

06010205.jpg


06010203.jpg

で、中身はこちらグッド(上向き矢印)
すごい!いっぱいです。
しばらくおやつ買わないで良さそうです。

06010207.jpg
みんなで写真撮ろうと思って忘れた。
ノイス君、最初はハイテンションなんだけど、
そのうちソファでヘソ天で寝てました。
帰った後はこのとおりグッド(上向き矢印)
丸まって寝てます。

05010217.jpg

ミルヒも眠そうだねぇ〜
ビビリで最初の方はずっと逃げていて、
足下に小さくなって隠れてました。


明日は藤沢へ行って来ます。
コレも恒例。いつも渋滞中の1号線で、復路の箱根駅伝を見ています。
明日はどうかな?


ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村