にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年02月27日

持たないと食べられない?

ノイスはガムを食べるとき、必ず両手猫(足)猫(足)で持って食べるの。
お行儀が悪いけど、寝ながら食べることも多くて・・・
でもこんな姿が大好きです。
06022704.jpg
06022705.jpg
06022708.jpg
06022709.jpg
06022710.jpg
06022713.jpg
猫(足)猫(足)を合わせてしあわせ揺れるハート
ダックスって手が短いからこんな事も無理なくできるんでしょうね。
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(18) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

お散歩復活

ミルヒのヒートも終わり、今日は万博公園のお散歩も復活です。
でも、服を着せて、玄関を出ようとしたら、
ミルヒはテーブルの下へ隠れました。
また、お散歩拒否ですふらふら
置いていくと泣く犬(泣)くせに。。。。
06022505.jpg

06022514.jpg
コーギーのミルクちゃんにご挨拶。
ドイツ語と英語の違いで同じ名前だね。

06022524c.jpg06022526c.jpg
女の子に敏感な「もも太郎君」はいつも♀を追いかけてる。
でもミルヒの事は興味が無いらしい。
って言うことは、完璧にヒートは終わったね。
女の子としても認められてないようです。

06022537.jpg06022538.jpg
メグモモちゃんのパパがおやつを出すと、
すかさずもらいに行くノイスとミルヒ

06022539.jpg
食いしん坊ミルヒは犬(笑)、メグモモちゃんのパパの側から離れません。
まだ美味しいのを貰えると思ってるふらふら
「ミルヒ、もう、ごちそうさまだよ!」
足下待機はやめなさいちっ(怒った顔)

晴れてたけど風は冷たかった。
早めに公園を出て、ペットショップへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
爪切りだけしてきました。
バリカンで猫(足)足裏毛はカットしてあったけど、
爪は一ヶ月以上カットしてなかったので、
ミルヒの伸びは凄かった。
猫(足)ぴかぴか(新しい)これで、安心して走り回れるね。犬(足)

ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(11) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

初めての味♪苺

このあいだ、tomoさんのブログで陸くんが苺を食べたの。
ウマウマの様子で・・・
ノイスは3歳過ぎましたが、今まで苺は食べてなかった。
それで、苺を食べさせてみたんです。

060212129.jpg
銜えた!「なにこれ?」

060212130.jpg
「ん・・・・?」

060212132.jpg
なんと「出した」がく〜(落胆した顔)
ノイスは苺嫌いなの?

060212134.jpg
また、銜えた!

初めての苺の味は複雑だったのかな?
私は食べたら甘くて美味しかったけど・・・
結局ノイスは苺一粒を3分以上かけて食べてました。

ノイス君、ささみ味の苺は無いからね顔(イヒヒ)
ニックネーム ノイスママ at 23:30| Comment(15) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

得意技認定証「ミルヒちゃんの立っちウン」

またまた、立ちウン関連です。
珍しいスタイルだし、これは得意技になるかもしれないと思い、
どっちさんに、得意技認定証を作ってもらいました。バッド(下向き矢印)

33_1.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(17) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

久しぶりのオフ会参加

今日は、「友達の輪☆ミ」のガブさん主催のオフ会に参加してきました。
場所はつくば市のALPAKAカフェ
人間が20人以上、ワンコ27?ぐらい
とにかくいっぱいでした。
ミルヒはお留守番。
06021994.jpg
今日は仲良しのリク君チョコちゃんが居るから
なんとか大丈夫かなぁ〜と、ちょっと期待!
カフェでは少し「ウーとガウ〜」が・・・ふらふら
その度にレメディをスプレーでシュッとしてみた。
でも、大丈夫な子は大丈夫わーい(嬉しい顔)
この基準がわからない。
でもいろいろお話させてもらって、
ガウで悩んでるのは自分だけでは無いことがわかり、
ちょっと気持ちがラクになりました。
勇気だして、オフに参加して良かった。わーい(嬉しい顔)
カフェは2時までだったので、
その後は万博公園へ移動車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

万博公園はノイスが週末に行ってる公園なので、
ノイスの緊張はありません。
ウキウキでいつもの広場へダッシュ(走り出すさま)
06021969.jpg
広場では、Blanc君を背中に乗せて歩いてました。
Blanc君はノイスとミルヒの親戚さん。
去年の5月に辰巳のオフ会でも乗せていたんだけど、
ミルヒが来た夏過ぎのオフ会では微妙な態度をしていたノイス。
でも今日は、仲良しさんを思い出したのか平気だった。
昔はこうして3頭くらい乗せて歩いていたノイス。
ガウするようになって、こんな姿は二度と見れないと
思っていたので超感激でした。Clap

060219184.jpg
こんなふうにお腹を見せて寝ころんだりして・・・
スゴイ、信じられない。
でも油断はできない。
少しでも合わない子が来ると「ウー」しちゃう。
ノイスの様子を見ながら話しをしてたんだけど、
少し身体の大きい子を見るとウーするような気がする。
でも今日のオフではノイスが一番大きくて
「本日の横綱」だったけど・・・
それと、正面から来る子はダメっぽい。
後ろからお尻の匂いを嗅ぎに来る子にはそれほどでもない。
おとなしい子と強い子の判断をしてるような感じだった。
当然おとなしい子には向かっては行かない。
ただ、例外もあるから、注意してないとダメだもうやだ〜(悲しい顔)

060219222.jpg
今日のこの表情!
久しぶりのオフ会、昨日のようにノーリードにはできなかったけど、
ノイスも楽しめたような気がします。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

独り占めでルンルン

今日も午後は万博公園へお散歩。
ミルヒが居ないと、ノイスは私を独り占めできるせいか、
とっても調子が良い。
気持ちに余裕が有る感じ。
今日はガウしそうな相手も居ないので、
リードを離してみたらノイス大喜び、
飛び跳ねてるような感じでした。
リク君とノーリードで遊べるのは久しぶりです。
06021807.jpg06021824.jpg
途中でロイちゃんと少しだけ「ウー」って言ってたけど、
レメディを口にスプレーしてみた。
その後、ロイちゃんがノイス匂いを嗅いでガウガウしなかった。
レメディ効果なのかどうかわからないけどね。

帰りにさくらちゃん、ドングリ君、ムギちゃんにあった。
ムギちゃんは更にお腹が大きくなって。
道路につきそうでした。
06021844.jpg
たしか、来週は出産予定日のはず。。。
なんとか、無事に出産して欲しいなぁ〜。

明日はオフ会なので、夕方ノイスだけシャンプーしました。
ノイス君、ガウガウしないでね。

ニックネーム ノイスママ at 23:24| Comment(10) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

バリカンで足裏カット

先日、ムー&クララママさんに教えてもらったバリカンが、
本日届きました。

06021739.jpg
手のひらサイズの小さい物で、単三乾電池なので、コードも無いから操作しやすい。
06021155.jpg06021761.jpg
Beforeボウボウです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
06021770.jpg
Afterグッド(上向き矢印)、綺麗になりました。ぴかぴか(新しい)猫(足)
06021739.jpg
ミルヒもやろうね。
06021768.jpg
コレはハサミよりも安全。切れ味も抜群でした。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(8) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

オーバーオールを衝動買い

お昼休みにホームセンターのペット用品売り場へ。
するとオーバーオールが・・・1380円
ん?安い?
衝動買いしちゃいました。
日曜日にノイスにジーンズ履かせようと思ったら、
ウエストのボタンが留まらない顔(なに〜)
そうだよね、体重増えてるもん無理だよね。
これはミルヒにお下がりだバッド(下向き矢印)
で、何かオーダーしようと思ってたからちょうど良かった。
早速着せてみました。
まずはミルヒから
06021606.jpg
ちょっとゆるい

06021615.jpg
ノイスはこんな感じ

06021632.jpg
なんか君たち、Qさまのアンタッチャブルのようだね。
ノイスの体型は山崎exclamation&question

やっぱりお揃いは良いね。



ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ミルヒの立ちウンを動画で公開

先月ご紹介し大変話題になったミルヒの立ちウンフン画像。カメラ
前回たくさんコメントをいただきましたが、
今回は映画動画で公開です。
公開にあたっては注意事項があります。
排泄シーンなので、フンも映っています。
お食事中や、これからお食事をする方はご遠慮ください



階段につかまって立ち上がります。グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
微妙に両足を肩幅に開いていきます。







大変お見苦しい画像をお見せして申し訳ありません。
でも、楽しんでいただけましたか?わーい(嬉しい顔)

このところ、立ちウン画像を撮ろうと、カメラを構えていたら、
ミルヒも少し恥ずかしくなったのか、お座りして普通にするようにも
なってきました。
でも7割の確率でまだ立ちウンを続けています。
そのうちこのスタイルは見られなくなるんでしょうね。

ウンチングスタイルはいろいろありますね。
ノイスは排泄する前は腰を下げて左右に動きポイントを決めています。
グルグル回る子、ジャンプする子、いろいろです。
皆さんの家ではいかがですか?
ミルヒのように立ちウンの子はいるのでしょうか?


ニックネーム ノイスママ at 21:00| Comment(19) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

容量が足りないらしい

今日は記事投稿しようと思って写真を参照で呼び出して
アップロードしようとしたら、
エラー制限容量を超えてますってでちゃう。
確かに、現在使用ディスク容量は99MBになってた。
ディスク容量の追加依頼って言うのをして、
メールで問い合わせしたけど、まだ返信が来ない
これって、いつ容量増えるんだろう?
このままだと明日から投稿できないな。

そんなわけで今日は写真一枚だけです。
レメディを試すために、強風の中、万博公園へ行きました。
でも、今日は女の子(♀)が多くて効果はわからなかった。
チョロちゃんのお爺ちゃんにおやつもらって満足なノイス君。
06021280.jpg

自宅に帰ると、ミルヒは大泣きしていて、
部屋に入ると、嬉ションされました。
ひとりのお留守番は耐えられないらしいです。
今日は離れてる男の子居なかったし、
サリーちゃんとムーちゃんもヒート中だから
ミルヒを連れて行っても問題無かったかも・・・


ニックネーム ノイスママ at 00:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

SHORT MUZZLE CLUB

ささみ焼きを教えてくれた「ダックスSWEET」のあおいさんが、
「SHORT MUZZLE CLUB」を立ち上げました。
ダックスなのにお鼻が長くない幼顔したダックスのクラブです。

ノイスはNO.2のメンバーズカードをいただきました。
15_1.gif

ノイスは散歩していても「この子お鼻短いね」
と言われることがあるので、バッチリのクラブです。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ササミのオーブン焼き

今日はノイスとミルヒの大好きなササミのオーブン焼き
これは、去年の成田の運動会の時に、
ノイスの大好きなリク君のママが
おやつに焼いてきてくれた物。
ノイスは激ウマだったらしくスゴク喜んだ。
それからは、このササミがおやつの定番になってる。

06013028.jpg
ササミをまな板の上でラップをかけて
06013031.jpg
綿棒でトントン叩いて薄くのばします。

06013033.jpg
オーブン皿にクッキングシートを敷いて、ササミを並べます。
06013036.jpg
ノイスは「早くちょうだい!」ってずっとうるさい犬(笑)

06013039.jpg
220度のオーブンで40分くらい
(そのオーブンによって温度や時間は違うかも)
あおいさんは190度に温めたオーブンで40分だそうです。
コメントもらいました。


06013042.jpg
すると、ササミのお煎餅みたいのができる
(温度の設定ミスで少し焦げちゃったふらふら
ほんとうは綺麗に狐色になるはず)

06013044.jpg
一口大に割ってタッパへ入れています。

これって本当の無添加ですよね。
「あおいさん、美味しいの教えてくれてありがとう!」
ところで、作り方あってるかしら?
ノイスはダイエット中だから最適だと
勝手に思ってるんだけど・・・

激ウマだから食べ過ぎに注意なのです。


ニックネーム ノイスママ at 00:14| Comment(20) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

色気より食い気(動画)

今日はヒートのミルヒがグッド(上向き矢印)ハイテンションです。
なんと、お兄ちゃんの背中に乗ってハートたち(複数ハート)ヘコヘコあせあせ(飛び散る汗)
去勢して約2ヶ月、ヒートの♀に誘われても、
ノイスはガムに夢中です。
まさに、揺れるハート色気よりホネ食い気です。
これって普通ですかね?



去勢する前からヒートの♀にどちらかと言うと
無関心な方だとは思ってたけどここまでされても知らん顔でした。
ミルヒはこの動画の前にもやってたし、この後も何度も・・・・
ミルヒは元気だね。
今日は食欲も凄くて、ダイエット中のノイスにばれないように、
いろいろおやつも食べて大変でした。
ニックネーム ノイスママ at 22:57| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

秘薬の効果はまだ不明だけど・・・

今年になって2度目の風邪を引きダウンした。
まったく、情けない顔(泣)
今回もインフルエンザではなかった。
はぁ〜月1で風邪って何なんだ?
3月は注意しなくちゃ。
熱も下がったので、明日は出社予定。
久々、PCの電源入れると迷惑メールのオンパレードだちっ(怒った顔)

さてと、
一度だけ、ちょこっと書いた「秘薬」
はっきり言ってまだ結果はわかりませんが、
今日はソレを・・・・

ノイスが去勢してない♂に攻撃性が出るようになって悩んでいたので、
公園のワン友さんからこの秘薬の情報を教えてもらいました。
「秘薬」と謎めいた書き方をしてしまったけど
決して薬ではありません
実は「バッチフラワーレメディ」と言うものです。

70年ほど前に英国の医師バッチ博士によって
野生の花や草木から作られた感情や精神のバランスを
取り戻す為の自然で害も副作用もないシステム
って書いてあった。

それで、ネットでいろいろ調べてみると扱ってるお店も結構あった。
このレメディ38種類くらいあって、
最大7種類を混ぜる事もできるんだけど、
「仲良しセット」って言うのを簡単に注文してみました。
060116105.jpg



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(5) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村