にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年03月31日

明日は東京ペットショー2006

年度末の月末!終わりましたH17年度exclamation
今日はバタバタあせあせ(飛び散る汗)してましたもうやだ〜(悲しい顔)
毎年のことだけど、年度末が終わるとホッとします。わーい(嬉しい顔)
さぁて、明日はお休みです。
朝一で、幕張メッセで開催中の「東京ペットショー2006」へ行ってきます。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
06033101.jpg06033102.jpg
昨日は仕事で午後から埼玉県志木市へ行きました。
通り道に西浦和駅を発見目
みどりの窓口で前売り券買っちゃった!
道路沿いに駅なんてラッキーでした手(チョキ)

今日の情報をいただいたのですが、ガラガラだったようです。
明日はどうかしら、土曜日だし、年度末終わったし人出があるでしょうか?
熱気ムンムンの混雑だとノイス君がご機嫌斜めになるので、
混んでないといいなぁ〜
明日は、ノイスもミルヒもパパも一緒です。
太っちょノイスと眉間にシワのミルヒを会場で見かけたら、
声をかけてくださいな。演劇


ニックネーム ノイスママ at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ドレスのワンちゃん達

ホームページにも載せたけど、今回のペットフェスタの
ウエンディングショーのモデルのワンちゃん達を
今日はブログでも公開しちゃいます。Clap
06032644.jpg
こんなに可愛いワンちゃん達に囲まれたら揺れるハート幸せですよね。るんるん
06032651.jpg
シルクハットの子の笑顔がたまりません。
コレはノイスにも着せてみたかった。

06032663.jpg
グッド(上向き矢印)の写真の一番右の子のグリーンのドレスの後ろ姿がバッド(下向き矢印)です。

06032649c.jpg
右斜め上この色も素敵でしょ。
今度こういう機会があったらこの色も着せたいなぁ。

06032664.jpg
ヘッドの部分がロングです。これもすてきぴかぴか(新しい)

06032656.jpg
ショーのラストで新郎新婦の所へ花かごを持って来てくれた子です。

サクサクさんのコメントにあったけど、
確かにこのかわいさは主役を奪われそうですね。


番外編は、会場で見たワンちゃんでお顔に特徴があったので・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:01| Comment(13) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

女の子のあこがれ

昨日の続きです。
まずは、お土産に買ってきたノイスのお洋服から

060326179.jpg060326190.jpg
パーカー             Tシャツ

060326206.jpg
パンツ部分が迷彩柄のつなぎ 
(Dog Gallery UN−ROI)アンロワ
そして女の子のあこがれは・・・

06032660.jpg

あれ、どこのお嫁さんかしら?


なにやら、見覚えのある後ろ姿かな・・・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:25| Comment(9) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

わいわいペットフェスタ2006

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まず、最大の目的ペンギンさん
06032667.jpg
ペットフェスタのホームページには
「かわいいペンギンさんにタッチしたり」って書いてあった。
係の方に「何時から触れるんですか?」と聞いたら
「ペンギンは突っつくから危険なので触れません」
「・・・・」ノイスママ絶句です。
なんでぇ〜「タッチ」って書いてあったじゃんちっ(怒った顔)
って心の中で叫んで写真だけ撮ってきました。
がっかりだ!!楽しみにしてたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と言うことで私の夢は砕かれましたどんっ(衝撃)

きを取り直して、
ファッションショーぴかぴか(新しい)素敵でした。
ウエディングのがあってかわいいのるんるん
06032638.jpg
他にも写真撮ったけど多いので、ホームページのドライブイベントページで公開です。(まだ、UP途中)
ミルヒのお昼はササミロール
060326133.jpg
ウサギ「おいちいよ揺れるハート
ウマウマでがっついてました。顔(汗)

今回ミルヒとふたりだけのお出かけでしたが、
めちゃめちゃラクチンでした。
って言うか、こんなに手がかからないとはビックリ!
変な話しだけどビビリとかおとなしい子は、
吠えないんだと知りました。
今までノイスとふたりであちこち出かけていたけど、
ノイスは会場内が暑いと吠えちゃったり・・・
ゆっくり洋服とか見るのは難しいこともあった。
私の姿が見えないとものすごく吠えてたしふらふら
ミルヒも私が見えないと吠えるけど、ほんの少しだけ・・・
あまりのラクさに最後まで居ました。
ノイスごめんね。
でも、帰ってからは速攻でお散歩へ。
お留守番に慣れてるから変わった様子無し。
リラックスした表情でのんびりアクビなんかしてた。
ミルヒが居ない方がノイスはのんびりできたわけexclamation&question

ミルヒはママに付き合って一日振り回されたし、
ノイスはお留守番でご苦労様。
今夜のお食事はハンバーグです。

060326146.jpg060326151.jpg
ノイス君美味しいですか?

そして、今日のサンプル品はこちら
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(11) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

なつかしい味思い出した?

今日は用事があったので、午後は会社を早退。
で、公園にも行ってきました。
06032511.jpg
ノイスは今日もリク君チョコちゃんのパパにお散歩してもらった。
おまけに、フンまで取ってもらっちゃった。
申し訳ない事しちゃった。すみません顔(汗)

今日も公園は犬(笑)でいっぱいわーい(嬉しい顔)
06032510.jpg

久しぶりに、海斗君、うのちゃん、聖羅ちゃんに会いました。
06032505.jpg
うのちゃんはVIVIモデルにもなった子です。

06032546.jpg06032598.jpg
 MILCH&UNO           NEUSS&SEIRA





そして、今日のお題「懐かしい味」
ニックネーム ノイスママ at 18:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

コーギーになりたいの

ミルヒはコーギーが好きみたい。
ビビリのミルヒだけど、なぜかコーギーに戸惑うことなく、近くに行って座ってることがある。
公園デビューしたときも、コギーのパオちゃんにパンチしてた。
05091710.jpg
そこで、ミルヒの目標はコーギーのパオちゃんバッド(下向き矢印)
05012330.jpg

ミルヒはパオちゃんの顔マネです。
06032307.jpg
似てますかexclamation&question


春の新作かつら 第1弾
ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(9) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

会う度に仲良し

ご心配おかけしましたが、昨日は下痢していたミルヒも、
今朝は正常なフンになってました。
お薬も飲まずに自然治癒です。
胃腸がとっても丈夫な娘です。手(チョキ)
今日は午後お墓参りに行き、その後はいつも通り万博公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場で、王JAPANが優勝したと聞いた。
日本スゴイexclamationおめでとうClap

いつもの広場へ行くと、ミルヒはひとりで土手を降り、一直線にコーギーのラムちゃんの所へ行きました。
コーギー好きのミルヒ。大きなワンコの側は落ち着くのかなexclamation&question
また、チョビ君に会えた。
少しずつ、距離が短くなってるかな?
06032109.jpg
あれれ?キスマークチューしちゃうの

06032159.jpg
会う度にどんどん、距離が縮まりますか?
06032160.jpg
ノイスは最近、芝の上でゴロンゴロンバッド(下向き矢印)
06032116sc.jpg

SANY0011s.jpg
芝だらけの違う生き物になりそうです。
ハリネズミかexclamation&question

ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(13) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

よみうりペットのパネル展

読売新聞東本社から、ハガキが届きました。
前回の「ウチのコ自慢!コンテスト」で、「カッコイイで賞」を戴いたノイスの写真が、「東京ペットショー2006」の会場内で展示される?ってことだよね。

06032041.jpg

だったら、見に行くしかないよね。


ミルヒが・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:13| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3サークル合同のバーベキューオフ会

今日のオフ会は最終的に犬(笑)90ワンとわーい(嬉しい顔)62人だったようです。
3サークルは、UZU☆RUSH & GOA & ミニチュアダックス友達の輪☆ミの合同のバーベキューオフ会でした。
中華のお店3000坪の芝生のドッグランがあります。
朝まで雨だったけど、11時の開始時間には、
芝も乾いてお洋服が汚れるような事もありませんでした。
06031932.jpg
あまりの多さに、どこを撮っていいやらわかりませんふらふら
とにかくダックスでいっぱいexclamation×2

060319203.jpg
知らない♂の子の中に入れてケンカしたら困るので、
帰る間際にカートに入れてたくさんのダックスを背景に写真を撮りました。

060319194.jpg
これは、あくまでも一部分

集合写真は、月刊誌「WAN」のカメラマンさんが撮ってくれたので
そのうち掲載されるかも・・・

今日は、あおいさんがノイスとミルヒにお洋服を作ってきてくれて
直ぐに着替えさせ、お揃いのお洋服で遊びました。

060319167.jpg
手前がノイス(ブルー)その後ろにあおいさんちのりく君(グリーン)、
その後ろにちょこっとミルヒも駆け寄ってきて・・・
06031917.jpg
ミルヒのお洋服はネーム入りです。チョコちゃんとお揃いです。
かわいいでしょハートたち(複数ハート)
演劇「あおいさん、どうもありがとう!」

ノイスはやっぱり仲良くできない♂の子もいますが、
ガウをする前に近寄らせないで、ひたすらドッグランの
外周をマーキングしていたような感じだったので、
重大問題になるようなことはありませんでした。
でもその回避の為にずっと抱っこしてる時間が長かったから
さすがに腕がしびれてる。顔(汗)






続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

公園で会えたアセラのちょび君。

午前中晴れてたけど、午後から曇り
雨が降るようなので、今日は1時過ぎに万博公園へ行きました。
ミルヒを時々抱っこしながら、公園を一周。犬(足)
その後、いつもの広場へ行くと、まだ、誰も居ない。
でも徐々に集まってきて・・・ふと、見るとパイポールド?
もしかして、ちょび君? 正解でした。
miffyさんからはこのブログにもコメントいただいてるけど、
初対面!(たぶん?)
それで、ちょびちゃんに逢えました。
06031874.jpg
ノイスはチョビ君の前でゴロンゴロン。
060318138.jpg
ミルヒはちょび君に急接近揺れるハート

060318230c.jpg
今日はこんな感じで、みんなで、ちょび君のママに
オヤツ貰おうと集中でした。
今日はブログのちょび君に本当に逢えて楽しかった。わーい(嬉しい顔)

いよいよ明日はイベントオフ会です。
天気は大丈夫かなぁ〜





ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

気になる天気と白い物体

今日は風が強かったぁ〜嵐でした。
気になるのが日曜日の天気
日曜日はイベント3サークル合同BBQオフ会があり、
先ほどメールでは参加表明はわーい(嬉しい顔)73人&犬(笑)99ワン
これはすごいexclamation×2
場所は家からほど近い、中華料理店の3000坪ドッグラン。
なにやら、月刊誌の取材もあるようなexclamation&question
ノイスとミルヒの親戚さんがたくさん来るので、
とっても楽しみなんです。
でも雨じゃ中止だし・・・顔(泣)
週間天気予報だと雨の確立60% 雨のち曇り
その雨は何時まで降るの?って感じです。
もうあとは神頼みです。
そんなわけで・・・
06031755.jpg
ミルヒがまず見上げてお願いします。
ウサギ「おともだちとあそぶのではれにしてください!」

つづいてノイス
06031759.jpg
犬(怒)「うまい肉を食いたいので晴れにしてくれ!」
ノイちゃんそれじゃ晴れにしてもらえないよふらふら
もう一回やり直し。
犬(笑)「リク君とあそぶ約束したので晴れにしてください」
よーしOKexclamation×2
私からも。。。
ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(7) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

しっぽも成長したね。

ミルヒのねずみしっぽも、いつのまにか毛がフサフサです。

SANY0109s.jpg
最初はこんな感じ

05090322.jpg
ちょっと太くなってきた。

05091703.jpg
この頃が一番長くて細い感じで蛇のようでしたね。バッド(下向き矢印)

06061637.jpg
現在のしっぽです。


ついでにノイスのしっぽも・・・
03032401.jpg
赤ちゃんの時のノイスのしっぽ


060219151.jpg
現在のノイスしっぽ。

ハンディモップのようになりました。
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(9) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

イチゴの香り

このあいだ、あおいさんとステーキランチした日に
マザガへ寄ってダックスのぬいぐるみを買いました。
首のバンダナの所に匂い袋みたくなっていてイチゴの香り。
ノイスとミルヒに見つかると、きっと目とか取られちゃうので、
車(RV)へ乗せました。
さすがに狭い空間なので、ドアを開けるたびに苺の甘い香りがします。
さて、いつまで香りますかねー(長音記号2)

DVC00058.JPG

今日はノイスとミルヒがお尻をくっつけて寝てました眠い(睡眠)
どうしたのexclamation&question
仲良ししてると、身体の調子が悪いのかと心配しちゃうよ。
大人になってきたのかなぁわーい(嬉しい顔)

06031531.jpg

ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ペットフェスタとペット博

いつも会社ではFMが流れてるんだけど、
今月さいたまアリーナでイベントイベントがあることを知りました。

わいわいペットフェスタ2006」さいたまスーパーアリーナ
開催日は3月25日(土)26日(日)の二日間
ワンちゃんのお洋服のファッションショーなどいろいろあるみたい。
それと、私の大好きなペンギンも居てさわれるらしい。
これは、とても魅力揺れるハート
行きたい!と思ったが、この週は祭日があるから土曜日は出勤だぁ〜。
お休みが一日だとやることがたくさんあって微妙だしなぁ〜。
4月29日〜5月7日までの幕張メッセの「ペット博2006」までがまんするかぁ〜

被り物逆バージョン
ニックネーム ノイスママ at 22:54| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

美味しそうな週末の公園

今日も2時過ぎに万博公園へ
風が強くて、空も怪しい雲が出ていて、
公園に着くとプリンちゃんとカイザー君だけでした。
このメンバーなら大丈夫だと思い、ノイスもノーリードです。
06031207.jpg
ノイス久々のフリー状態でミルヒと走って行きました。ダッシュ(走り出すさま)

06031205.jpg
好きなところに自由に行けて、あちこち匂いかいでマーキングしまくりです。

06031204.jpg
ミルヒもプリンちゃんとカイザー君に
「遊んでくださ〜いるんるん」と走りよるダッシュ(走り出すさま)
少しすると、チョロちゃん、みかん君も来た!
気が付くと公園はダックスでいっぱい。
06031222.jpg

しかも、今日は美味しそうなデザートみたいです。
プリンちゃん、みかん君。チョコ君、イチゴちゃん、りんごちゃん、
ショコラちゃん、そしてハニーちゃんにミルヒ。
みんな甘そうな名前です。ミルヒは違うかぁ〜

06031213.jpg
ミルヒのところへ来てくれたのはイチゴちゃん。
この組み合わせはイチゴミルクですね。

06031256.jpg
みかん君とチョコ君。
久しぶりにあったチョコ君は交通事故にあい、
腰を骨折してしまい、
立ち上がることもできない状態だったと聞き驚きました。
奇跡的な回復で寝たきりにならずに、本当に良かった。


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

赤ずきんちゃんとオオカミ

今日は赤ずきんちゃんとオオカミのかぶり物です。
まずは、ミルヒの赤ずきんちゃんです。
060311190.jpg060311186.jpg
次はノイスのオオカミです。バッド(下向き矢印)
060311196.jpg060311218.jpg

あっ、危ない!オオカミが舌なめずりしてます。
赤ずきんちゃん食べられちゃう早く逃げてダッシュ(走り出すさま)
060311208.jpg
いや、違う?
ミルヒ赤ずきんが、ノイスオオカミを食べようと
牙へ噛みつきました。
食べられるのはオオカミの方で間違いないexclamation×2
060311192.jpg

久しぶりのかぶり物で悩んだノイスママ

クマママ「ねぇねぇ、コレでいいのかなぁ〜」

ヤギパパ「違うよ反対だよ」

クマママ「反対?んー(長音記号2)なんか変だよ」

と、ペットパラダイスのパソコンホームページで確認

違ってたがく〜(落胆した顔)しかし、コレさぁウケるー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

ひとりで笑うのもったいないのでむかっ(怒り)
本日のNGです。笑って下さい。
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(9) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

スヌーピーボウル

今日やっと取り替えて来ました。
「セブンイレブンのスヌーピーボウル」
なんとか、ノイスとミルヒの分で2個欲しいと思い、
お昼はなるべくセブンイレブンで買って頑張った。
06030904.jpg

06030905.jpg06030909.jpg06030911.jpg
今日はこのボールにヨーグルトを入れてみました。
ノイスはミルヒのが気になるようですが、
ミルヒも完食です。
06030913.jpg
最初に貰った、マルチボックス。
これはオヤツ入れにした。
今日のバトル
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ひなあられ

3日に載せるの忘れたので、
今日は「ワンコ用ひなあられ」です。

060303165.jpg
粒が人間のより大きいです。

060303169.jpg

060303174.jpg
ミルヒは最初は自分のを食べてるんだけど、
そのうち、ノイスの器へ移動です。

060303180.jpg
「あーおいちかった!」ミルヒ
来年は何か作ってあげるね。

しかし、ミルヒは何を食べてもお腹壊さないし、
太らないし、羨ましいよ。


ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(6) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

バトルで消えたお気に入りの耳毛

ノイスは耳の毛は3色で、クリームの部分が自然にウエーブになってる。
そこがチャームポイントだと言ってきたが、
今、その耳毛が無くなろうとしている。
と言うか・・・ミルヒとバトルをするようになって
耳の毛が薄くなってきている。
今日はノイスの耳毛の変化ですバッド(下向き矢印)

03020421.jpg
我が家家に来た日(2003.2.4)

05050962.jpg
(2005.5.09)

05073021.jpg
(2005.7.30)

050830107.jpg
(2005.8.30)ミルヒが来て3日目


060305145c.jpg
(2006.3.5)現在
写真だとわかりにくいけど、
クリーム色のウェーブの部分と前の方の黒い部分の
両方が薄くなり、揃っていたはずの裾の長さがバラバラー(長音記号1)
恐るべしミルヒちゃんふらふら

ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

久しぶりに会えたお友達

今日もお天気晴れ良くてお散歩日和でした。

06030537.jpg
今日はウサギウサ耳ウサギでお散歩犬(足)

06030520.jpg
このところ時間差で会えなかったアヴィちゃん。
元気で良かった!
今度、アヴィちゃんと一緒にランチしようねるんるん

06030515.jpg
ノイスが唯一女の子黒ハートを意識した、
ピュアクリームのロサちゃん。
ノイス君色白の子が好きです揺れるハート
そう言う理由から、仲良くできるようにと
クリームのミルヒを我が家に連れてきたのですが、
ノイスはピュアじゃないと女の子として認めないらしい・・・
どういうことexclamation&question

06030504.jpg
ミルヒの走り友達サリーちゃんもいました。
実は、サリーちゃんの家には最近コーギーの子犬(♀)
セナちゃんが来て、サリーちゃんに少し変化。
いつもならいっぱい走って超元気なサリーちゃんが
今日はあんまり走らない。
妹ができて大人になっちゃったみたい。
どこのウチも先住犬は気苦労があるのかしら・・・
セナちゃんの公園デビューは4月かな?
楽しみです。
すでに、サリーちゃんとセナちゃんは
同じくらいの大きさらしい。

06030583.jpg
コーギー好きのミルヒ。
昨日はダックスの子犬にシッポ隠してたのに、
コーギー君には挨拶OKです。

そんなミルヒですが、
パピヨン君にはビビリまくり、固まった。
06030555.jpg
「助けて犬(泣)」ビームが目から出てます。
写真を撮れなかったんだけど、ミルヒこの状態で、
猫(足)猫(足)両手をホールドアップです。グッド(上向き矢印)
降参exclamation&questionこのパピヨンの飼い主さんと笑してしまった。
お腹見せるのはわかるけど、手をあげるなんて初めてです。

帰りの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)の中で寝息眠い(睡眠)を立てて寝ていたミルヒ。
いきなり「キャン」って吠えました。寝言です。
怖い夢見ちゃったのかな?
笑ってないで助けてあげれば良かったとちょっと反省。
ミルヒごめんね。顔(汗)

ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村