にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年05月29日

6月4日のイベント情報

来週の日曜日6月4日にお台場のサンウォーク
「PET FESTIVAL 2006」が開催されます。
当日ペットシティ又はペットパラダイスで
3000円以上お買い上げのお客様先着100名様が
フォトコンテストに参加できます。
入賞者は雑誌「Wan」の誌面で発表です。

ノイスは2004年.2005年と参加しました。
結果はもちろん雑誌には載りませんでしたが、
プロのカメラマンさんに撮影してもらうと
可愛い我が子がもっと可愛くなるのでお薦めです。

と言うことで、2004年の写真はこちらバッド(下向き矢印)
04053001s.jpg04053003s.jpg
この年は麦わら帽子にカブトムシを付けて見ました。

それで翌年の2005年は上の写真がパネルの中にありました。バッド(下向き矢印)
05060513s.jpg
小さいけど、ちょっと嬉しかったわーい(嬉しい顔)(親ばか)
05060514s.jpg

2005年はアヴィちゃんとまろん君も一緒に
朝早く出かけて行きました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして撮影風景はこんな感じバッド(下向き矢印)
05060524s.jpg
まずは、まろん君サッカーユニフォームです。

05060528s.jpg05060529s.jpg
アヴィちゃんはママと一緒黒ハートに撮影です。グッド(上向き矢印)
05060534ss.jpg05060534s.jpg
ノイスはこんな感じで立って暴れてました。ふらふらグッド(上向き矢印)




この日午後は・・・

ニックネーム ノイスママ at 00:18| Comment(14) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

あこがれはツインリード

今朝はまだ雨が降ってなかったので、
9時頃いつもの万博公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ミルヒは置いて行かれるのは嫌でしかたなくって感じ

2ワンになって憧れたツインリード、
でも、我が家はふたりの歩くペースが違うのよねぇ〜
ノイスはマーキングが趣味なので、
公園のクリスマスの一本一本にあせあせ(飛び散る汗)して行く。
ミルヒはお散歩嫌いだから、途中でお座りしたり、
「抱っこ!」って私の足にしがみつく・・・
それで、今日はノイスのロングリードに
ミルヒのリードを通してみました。
P5270009sc.jpg
これなら、一緒に歩くしかないもんね。
と次の瞬間バッド(下向き矢印)
P5270010s.jpg
犬(笑)目オシッコポイント発見犬(足)ダッシュ(走り出すさま)」ノイス
犬(怒)目あっexclamation小鳥さんだ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)」ミルヒ
ちっ(怒った顔)「ダメ!一緒に歩いてexclamation×2
P5270011s.jpg
わーい(嬉しい顔)「そうそう、そんな感じ、やればできるじゃんるんるん

P5270015s.jpg
これで、しばらく練習だね。
憧れのツインリードはいつ買えるかなぁ〜。

一周していつもの広場へ
P5270031s.jpg
ノイス君ご機嫌です。
お耳がヒラヒラー(長音記号2)

P5270034s.jpgP5270036sc.jpg
雨がポツポツだから、帰ろうとしたら、
アヴィちゃんに会いました。
ノイスとミルヒは一緒にお散歩したいらしく
駐車場を通り超して、少しだけ犬(足)お散歩
ノイスは久々にアヴィちゃんとお鼻でチュッ揺れるハートってしてた。

今日は午後から美容院でカラーとカット、
夕方もう一度ノイスと近所のお散歩で終わっちゃった。
明日も午前中は雨かなぁ。
来週末はお客さんいっぱいだから、
家の中を片付けないとねぇ〜
なんだか、やることいっぱいで、
なかなかブティック作る時間が取れませんもうやだ〜(悲しい顔)
あぁー(長音記号1)時間が欲しい顔(泣)





ニックネーム ノイスママ at 22:54| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ファーミネーターの動画

先日のファーミネーターを動画にしてみました。
(音無しです。)
ノイスもミルヒも嫌がりません。
気持ち良いのかなぁ〜
ノイスは太ってるから首の後ろにお肉が段々になっていて
やりにくいから、「頭を下げて」と言ったら下げてくれました。
ノイス君は余裕です。
アクビまで出ちゃった犬(笑)




ミルヒは掃除機が怖いのでちょっとビビってます。
取った毛は掃除機で吸ってるので写ってません。




イベントローカルイベント情報をひとつexclamation×2

5月30日(日曜日)につくば市にあるQ'tで犬(笑)イベントです。
詳しくはこちらバッド(下向き矢印)
http://www.creo-sq.com/event_info/0605/dog_cat.html

でも今週末は天気が悪いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(22) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

格安ドレス

イベントイベントでの楽しみと言えば、バッド(下向き矢印)安くなってるブティックお洋服。
「セール」「均一」「バーゲン」「ワゴンセール」という言葉に
メチャクチャ弱いノイスママ。
春からのイベント続きで、かなりお洋服をgetして、
尚かつ先週は服生地を買って、手作りに挑戦しようとしているのに・・・
負けましたパンチなんと1000円均一黒ハート
ペットパラダイスのお洋服がサイズ別に並んでるその置くに、
サイズが書かれた段ボールの箱にお洋服がたんまりと
入ってるじゃないですかexclamation×2

耳あっひらめきお洋服が私を呼んでるかもハートたち(複数ハート)
誰も呼んでませんからあせあせ(飛び散る汗)
ココは、オバサン根性で、箱の奥にHello手を突っ込んでバッド(下向き矢印)
うわぁー(長音記号1)目これも1000円ですかexclamation&question
マジでexclamation×2
えっコレもexclamation&question

でもノイスママはイベント続きで金欠病もうやだ〜(悲しい顔)
お財布と相談顔(ペロッ)無い顔(なに〜)
てっ言うか、あんた、こんな遠くまで来るのに
お金持ってこないの
?
どうしようー(長音記号1)でもコレを逃したら買えないかも・・・
買わなくていいよ!)
ひらめきそうだ、免許証の中に・・・5000円札揺れるハート
それは、何か緊急事態の時のでしょ!!)
いいじゃんわーい(嬉しい顔)今が緊急事態なのexclamation
だってウエディングドレスだよexclamation×2
1000円じゃ買えないでしょ黒ハート
それに、犬(笑)ノイス君もお留守番だし顔(イヒヒ)
後で自分でお洋服作るときの参考にもなるじゃない。
さいたまアリーナのウエディングドレスは70000円以上だよ!
アレは特別別格品だよ!)
と数々の言い訳を自分にして・・・・わーい(嬉しい顔)お買い上げハートたち(複数ハート)

まずはノイス君の
P5230233s.jpgP5210165s.jpg
続いてミルヒのバッド(下向き矢印)
P5230224s.jpgP5230206s.jpg
ミニーちゃんの黄色いドレス
P5230211s.jpg





お待たせしました!
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お悩み相談コーナーで

日曜日に行った第3回ドッグランフェスタの続きです。
P5210001s.jpgP5210088s.jpg

今回の目的の一つだった「愛犬なんでもお悩み相談コーナー」
私の悩みと言えばノイスのガウ
このブース、地味な感じですが、テントの中にテーブルが一列に並び、
カウンセラーさんが並んで座っています。
受付に名前と家族構成、ワンちゃんの名前、犬種、年齢、悩みごとに
ついての詳細などを記入する紙が用意されていて、それに記入して
係の人に渡すと順番に呼ばれて行きます。
結構待ってる方がいました。

私のカウンセラーさんは女性でした。
まず、ノイスが昔はいろんな子と仲良くできて、
♂の子を背中に乗せて歩けたような子が、
去勢していない何頭かの♂に攻撃的になることがあって、
ミルヒが来てから酷くなったことを伝えました。
最初にまず、
ノイス君は普通ですよ!!全然不思議では無い。
人間だって全ての人と仲良しではないでしょ。
気に入らない人だっているんだから同じですよ。
それにミルヒちゃんを守ってるんですよ」
と言われました。

それで、この間の抱いていて噛んじゃった事件のお話しすると
少し精神的に不安定になってるね。
その時はどういう抱き方でしたか?
人間は目と目を見て話すけど、犬はこの状態は威嚇行為ですよ。
とぬいぐるみを使って背中を向けて顔を後ろに向けて
相手の子の顔が正面に来ないよう
にと抱き方を説明してくれました。
初対面の子の時はお尻をだして、まず臭いを嗅いでもらって
次に相手の方にお願いして反対に嗅がせてもらう。

オフ会でも席に座る場所を仲良しの子の側に座らせてもらって、
苦手な子までの間を2人くらい間隔をおいて、
次の時には間隔を1人にする、それでダメそうだったら
また元の位置にもどる。など、焦らずゆっくりと徐々にならして行く。
無理に仲良く遊ばなくても、お隣に居ても無関心で
居られるようになればそれでOKと言うことに。

この子達は、公園の群れの中で生活をしているわけではないから、
無理して仲良くする必要は無いですよ。


ノイス君の不安定には家にも問題があるかもしれない。
家での順位はどうなってますか?我が家の順位は
1位 ママ
2位 パパ
3位 ノイス
4位 ミルヒ

でも最近、ミルヒがかなりノイスに対して攻撃的なんです。
外ではビビリですが、家のなかでは結構強いキャラのミルヒです。
ノイスは3歳なので、ミルヒがじゃれついてきても、
はっきり言ってうっとうしい感じなんです。

ミルヒはもうすぐ1歳。
1歳から2歳と言うのは自我に目覚めるときなんです。
ミルヒちゃんは今、ノイス君の座に自分が着こうとしてる。
ちゃんとノイス君を何でも優先にしてますか?
ミルヒちゃんが甘えてる時にノイス君が来たらどうしてますか?

ミルヒが来てから、何でもノイスを優先してきたし、
ノイスが来れば、ミルヒを下ろしてノイスを抱っこしています。
コレは良いことなんですって、そして例えノイス君が悪くても、
ミルヒちゃんを怒ってください。
この時期が一番大切だから、ミルヒちゃんには、ノイス君が何でも先で、
私はお兄ちゃんの後なんだってことをちゃんと教えてください。
外からみたら、ミルヒちゃんは迫害されてる見たいに見えるほど
極端でも大丈夫。
そうすることで、ミルヒちゃんは4番目の位置で幸せになれます。
そのうち、ミルヒちゃんを怒っているとノイス君が怒らないでと、
ミルヒちゃんをかばうようになります。分け与えることも覚えてくる。

この一年でしっかりやらないと、女の子だから大変なことになりますよ。


ごはんの支度やら、自分が忙しい時に、
ノイスは「ミルヒがボクのガムを取っちゃった!」と言いにきます。
でもそんなときは、「お兄ちゃんなんだから取り返せばいいでしょ!」と
ほったらかしにしていました。コレはいけない行為でした。
ミルヒからガムを取りあげ、ノイスに渡すと言う行為を
しなければいけないそうです。

自分の生活の場である家庭での地位がはっきりしていて、
幸せに暮らしている子は、公園などのお外の世界はどうでもよいから
トラブルにもならないそうです。

まずは家の中での安定が、ノイスのガウ防止になるようです。

やはり、専門家の意見を聞けるというのは良いですね。
普通」の二文字でどれだけ救われたか。。。
気持ちがラクになりました。わーい(嬉しい顔)

ドッグランフェスタではこの他にも健康相談のブースもありました。
またこんな機会があったら、相談したいと思います。

今日は長くなってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日は、昨日買ってきたお洋服をUP予定です。



ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

第3回ドッグランフェスタ

行ってきましたexclamationドッグランフェスタるんるん
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)家から2時間かからなかった。
電車より早かったです。

今日の目的はミルヒにアジリティとドッグランを体験させることと、
愛犬お悩み相談でした。
まずは会場の中をショッピングモールをちょっとバッド(下向き矢印)
P5210003s.jpgP5210025s.jpg
P5210027s.jpg

続いて、なりきりフォトスタジオ
ペットパラダイスのお洋服を借りて着せて、自分で写真を撮影できます。
P5210013s.jpgP5210016s.jpg
ミルヒにはウエディングドレスを着せてみました。
ノイスに着せたいピーターラビットの着ぐるみがありました。
連れてくれば良かったと・・・ふらふら

次は、モデル選考会&新作ファッションショーバッド(下向き矢印)
P5210021s.jpgP5210023s.jpg
グッド(上向き矢印)予選会です。
10組が整列して、10秒マテができるかと、他のワンちゃんと並んでも大丈夫かと、人慣れは?みたいな予選です。
すべて合格したワンちゃんはホリプロのアイドルドッグクラブ1111のオーディションで、10頭の中から1頭だけ、ファツションショーのモデル犬が選ばれます。

P5210081s.jpgP5210068s.jpg
こちらが、ファッションショーです。グッド(上向き矢印)

バッド(下向き矢印)アジリティ体験です。
P5210033s.jpgP5210034s.jpg
P5210036s.jpgP5210037s.jpg
坂道登って高いところも歩けるんだけど、下りるのはできませんでした。

昼食はトルコの味ケバブバッド(下向き矢印)
P5210028s.jpgP5210029s.jpg

と簡単にこんな様子でした。


愛犬のお悩み相談の内容とドッグらんはまた明日。
今回はパパが行けないので、ノイスはお留守番になってしまうし、
行くのをやめようかと悩んだけど、行って良かったです。

そして、ノイスは・・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

明日はドッグランフェスタへ行ってきます。

今日は変な天気曇り晴れ雨雷全部あった。
明日は昭和記念公園で開かれているドッグランフェスタへ行ってきます。
誰かに会えるかなぁー(長音記号1)exclamation&question
やっぱり、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で行くことにしました。

パパは用事があって、ノイスの大好きなパパの妹も家に来るので、
今回はノイスとパパとお留守番です。

そんなわけで、ノイス君にサービスするために、
久しぶりに午後の公園へ行きお散歩してきました。
今日はパパもいるから安心なのだわーい(嬉しい顔)
いつも通り「お散歩行くよ!」の言葉で逃げるミルヒバッド(下向き矢印)
P5200001s.jpgP5200002s.jpg
ミルヒは「行きたくない、お外嫌い」犬(泣)
どうしてそうなの?
ノイスはこの時すでに玄関の前スタンバイOK顔(汗)

P5200014s.jpgP5200017sc.jpg
今日の公園はこんな感じ、
小次郎君も元気そうでした。グッド(上向き矢印)

ノイスも久々の公園で楽しそうるんるん
P5200020s.jpg
P5200021s.jpg
P5200023s.jpg
ノイス君はルンルンでしたexclamation×2
ニックネーム ノイスママ at 21:03| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

歯磨きはバニラ味

最近、歯磨き粉を替えました。
ミルヒがとっても嫌がるので、何とかしたいと思っていて、
ミナミときどきキタ日記のSTKさんにがshiffonちゃんに使ってる歯磨き粉です。
P5080024s.jpgP5190115s.jpg
バニラ味と聞いて飛びつきました。
ミルヒはヨーグルト黒ハート大好きだから、コレなら大丈夫だろうわーい(嬉しい顔)
と思って・・・
トリプル歯ブラシが付いてたけど、なんだか大きくて、
結局100均のスヌーピーの歯ブラシです。
P5190106s.jpg

P5190107s.jpgP5190108s.jpg
「あー(長音記号2)ん」

P5190109s.jpgP5190110s.jpg
結果、喜んではいないけど、こんな感じグッド(上向き矢印)
お天気悪いなぁ〜
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

凄いぞ!ファーミネーター

今日、オークションで買った、ファーミネーターが届きました。
迷ったあげく安い方にしました。
ネットで見ていて「本当かなぁ〜exclamation&question」と思っていたけど、
れおきんさんの所で目「本当に取れるんだ〜exclamation」と認識。
それで、先ほどパパとやってみました。
P5170062s.jpgP5170060s.jpg
ノイスはねスリッカーとか好きじゃないんです。
でも、「良い子良い子」って触られるのは好きです。
このファーミネーターは触られる感じなのか、気持ちよさそうにしています。
P5170070s.jpg
ウワッどんっ(衝撃)こんなに取れましたexclamation×2
P5170077s.jpgP5170076s.jpg
一見、普通に見える櫛ですが、何でこんなに簡単に取れるんでしょうexclamation&question

パパとこれは、はまりそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 22:34| Comment(13) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

お留守番の場所は・・・

今日は会社をお休みして、ワン無しオフ会ランチ参加で、
メトロポリタンホテルへ行ってきました。

「ワン無し」なのでノイスとミルヒは当然お留守番です。
基本的に平日はいつもお留守番なので、
あの子達にとっては何も変わらない日でした。
昨日のコメントで、まいさんから、
「お留守番は別々ですか?」の質問がありましたので、
その場所を公開バッド(下向き矢印)
P5160048s.jpg

ノイスとミルヒは別々のサークルでお留守番です。
サークルと言ってもダイソーのネットをジョイントしただけです。
出入り口はネットの両端を重ねて、ダブルクリップで留めただけです。

P5160053s.jpg

広さはノイスの方が広いです。
10時間位のお留守番が多いので、
トイレは両方広めです。
ノイスは足を上げることがあるので、
トイレシートをダブルクリップで留めたりもしています。
いつもはノイスのサークルにもベットかお布団が置いてあるけど、
さっき、ミルヒが汚しちゃったので外しました。

帰ってくると、このネットはパタパタとたたんで、
部屋の隅へ寄せちゃいます。
直ぐに片付けられるので便利です。

皆さんは、お留守番の時はサークルですか?
それとも、部屋を自由に動ける状態ですか?


メトロポリタンホテルのランチ
ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ヘビとバトル

昨日IKEAで買ったヘビのぬいぐるみ。
本物のヘビは苦手だけど・・・・
お店のあちこちにヘビが山積みだったので、
連れて帰ってきました。
P5140096s.jpg
「こんにちは、ヘビのニョロです。」
P5140088s.jpg
ノイスとミルヒはいきなりニョロに襲いかかりました。ダッシュ(走り出すさま)

P5140090s.jpg
ノイスが頭、ミルヒが舌を噛み噛み攻撃です。あせあせ(飛び散る汗)

P5140091s.jpg
むかっ(怒り)おっと、ノイスとミルヒがニョロ君にグルグル巻きにされています。

P5140092s.jpg
何とか難を逃れたノイスに変わり、ミルヒがひとりで攻撃をはじめました。
ミルヒさんガンバレー演劇

ノイス君が寝てばかりでミルヒは遊んでもらえず、
ストレスがたまっていたので、ニョロはミルヒの良い遊び相手
になりそうです。

そういえば、昔、「レッドスネークカモン」とか言って、笛を吹いて台の下から、3色のヘビが出てくる芸人さんいなったっけexclamation&question
私もしかして、またかなり古いこと思い出したかも・・・
歳がばれるぅ〜

明日は会社をお休みもらいました。
それで、池袋まで、犬(笑)無しレストランランチオフへ出かけて来ます。Hello

ニックネーム ノイスママ at 23:13| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

船橋IKEAへ行ってきました。

今日は、犬(笑)ネタではないかもふらふら
船橋IKEAへ行ってきました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
P5140003s.jpg
IKEAのお買い物の必需品と言えば、
紙のメジャー、ショッピングリスト、鉛筆、カタログ、買い物バック
お買い物コースは2階からです。
我が家はまず腹ごしらえでレストランへバッド(下向き矢印)
P5140005s.jpg
始まってないのかなぁ〜と思ったら反対側に大行列がく〜(落胆した顔)
30分以上並びましたもうやだ〜(悲しい顔)
途中で外人の男性、レストランに並ぶ行列見て
「マジでexclamation×2」って言ってた。
そりゃそうだ、ヨーロッパのIKEAのレストランで
行列することは無いから・・・。
P5140006s.jpg
私の目的はミートボール黒ハート、パパはローストビーフ系かカツを期待していたけど、それはありませんでした。
P5140008s.jpg
セルフサービスなので、棚から好きな物を取ってトレイに乗せていき、
レジで代金を払う。
ひらめきなんと、トレイを運ぶカートがありました。
コレは便利でした。
P5140012s.jpg
サーモンのマリネとミートボール10コ
これね、ベリージャムが付いてるの。
肉にジャムって思うかもしれないけど
私はその昔コレにはまってしまい、IKEAに買い物に行くたびに食べてました。
で、ちょっと違うのがジャガイモ。
これは普通の男爵いもだったけど、
昔食べたのは違ってました。ちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)
P5140011s.jpg
アーモンドのケーキ・小エビのサラダ・パン
「お腹もいっぱいになったし、帰ろうかぁ〜」とパパ
イヤイヤ、まだ買い物してないからどんっ(衝撃)
このレストランがメインの私達顔(イヒヒ)



さぁて、お買い物、お買い物
ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今までで一番仲良し

今日は朝から雨で、お散歩は行けませんでした。
2ワンパンチ遊んだり眠い(睡眠)寝たりの繰り返し
で、今夜は....
P5130073s.jpg
最初はこうだったグッド(上向き矢印)
P5130079s.jpg
おや目ミルヒのお顔がノイスの上にー(長音記号1)
こうなると、ノイス君は直ぐに起きて犬(足)離れて行くんだけどー(長音記号2)
P5130087s.jpg
さっきからずー(長音記号1)と、このままです。
スゴイexclamation×2こんなに長時間仲良しは初めてです。

嵐の前の静けさかしらexclamation&question

昨日、ノイスは狂犬病の予防接種をしてきました。
犬(足)お散歩しながら、公民館へ
大きなワンコ達がメチャクチャ嫌がってます。犬(怒)
腰が引けてます犬(泣)

ノイスは全然平気犬(笑)シッポ振って先生の所へ
それで、抱っこしてあげたら注射をチクンバッド(下向き矢印)
泣くこともなく、普通にお散歩して帰りました。
ノイス君痛みは感じない体質ですかexclamation&question

ミルヒは秋にするので、その時の証明書を市役所に持ってきてくださいと言われました。
なので、今日もらったのはノイスのだけバッド(下向き矢印)
P5130053s.jpg

P5130056s.jpg

これって本当は首輪に付けるのかしらexclamation&question
私はずっと引き出しにしまったままです。

明日は午前中に船橋のIKEAへ行ってきまー(長音記号2)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

次のイベントはドッグランフェスタ

今日は来週末のイベントについて
5月20日(土)21日(日)に昭和記念公園で
第3回ドッグランフェスタが開催されます。
P5110039sc.jpg
先月届いたハガキです。
P5110039scc.jpg

今年も楽しいイベントがたくさんありそうです。


第1回と第2回は・・・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:37| Comment(5) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

速報!小次郎君無事発見

5月4日から行方不明になっていた
小次郎君が無事発見されました。わーい(嬉しい顔)
夕方、飼い主のがま親分さんからメールが来ました。
本当に良かったです。

なんと近所で保護されて、そこの家では無理で別の場所に
保護されていたらしく、近所探したけど見つからなかったようです。
「常陽リビング」と言う新聞の折り込みなどに入ってくる情報誌に
掲載をお願いしたら、連絡があったそうです。
小次郎君はご飯をいっぱいもらって太っていたらしいです。

車通りの激しい所だし、本当に無事で良かったと思います。

今回のことで、思ったんですけど、
もし、ワンちゃんが行方不明になったら、まず、
いろいろなところへ届けること、
そして、保護してる方も警察、市役所、保健所等へ連絡する
ことが大切かもしれませんね。

茨城県動物指導センターのHPには迷子犬・猫情報が出ているのですが、
これが、とにかく多くて驚きました。
保護してる犬にボルゾイ2頭とかもあって・・・?
迷子犬と保護してる犬の情報が合致してないことが気になりました。
保護されてる犬たちは飼い主さんが探してないのexclamation&question
そんなわけないですよね。

がま親分さんは警察・市役所・動物指導センターに届出してたけど、
今回入った情報は情報誌からだし・・・・
いろんな情報が横に繋がっていれば、
もっと早く見つかったのかしらexclamation&question

ご心配いただき本当にありがとうございました。

がま親分さんも今夜はぐっすり眠れるでしょう。わーい(嬉しい顔)


ベランダに黄色の・・・
ニックネーム ノイスママ at 17:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

くっつきたいの

ノイスが寝ているとミルヒは必ずノイスの側に行きます。
でもノイスはひとりでいるのが好きです。
だから直ぐに立ち上がって別の場所へ移動する。
ミルヒはどうしてノイスにくっつきたいらしい
P5050141s.jpg
P5070010s.jpg

昨日のスカートのサイズです。バッド(下向き矢印)
P5090028s.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)今日も小次郎君見つかってません。



白インゲン豆ダイエット。。。ワンコネタじゃないけど・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(9) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

手作り準備

GWも終わっちゃった。
ノイスとミルヒは、またお留守番の日々です。
会社から帰るとノイスはサークルから脱走犬(足)していて、
ミルヒはサークルの中でトイレシートをビリビリにしてフンー(長音記号1)ふらふら
これから、シャンプーだぞexclamation×2
久々狭い中でストレスかしらexclamation&question

連休中に大洗のアウトレットへ行き、
EDWINでこんなの見つけました。バッド(下向き矢印)
P5080023s.jpg
EDWINの生地です。
150×150cmで1000円でした。
ひらめきこれで、ミルヒのスカートを作ろうexclamation×2
コレはバッド(下向き矢印)買ったスカートだけど、
これなら作れるんじゃないのexclamation&questionとか思ってー(長音記号2)
P5080025s.jpg
果たして完成はいつでしょう?

今日も小次郎君は見つかっていないようです。





ニックネーム ノイスママ at 21:45| Comment(7) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ミルヒのデート

今日は、カフェ君とミルヒがデート揺れるハートです。
そう、ノイスがこのあいだ噛んじゃったもうやだ〜(悲しい顔)カフェ君です。バッド(下向き矢印)
81_1kafe.jpg
(傷も治ってました。ホッexclamation

今日は雨だったので、ノイス君はパパと家お留守番です。
ノイスは水遊びは好きだし、いい気分(温泉)プールも入るけど、
雨のお散歩は嫌いです。なぜ?たらーっ(汗)濡れるのは一緒だけど・・・

つくば市にあるNONカフェへ行ってきました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2階の建物の間にあるフロアは半分外って感じだけど
しっかり屋根があるので、横殴りの雨でなければ、お食事可能でした。
カメラカメラを持っていたのに、建物とか撮るの忘れました。ふらふら
食べたのはこちらバッド(下向き矢印)
P5070009s.jpg
ファーストフードNONオリジナルバーガー
美味しかった黒ハート

ミルヒは、
ボイルドチキンとシーザーのご飯プレート
(ミルク付き)
すみません。カメラ撮るの忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
ミルヒ速攻食べてたしー(長音記号2)
で、食べ終わったミルヒはゴロー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

P5070001s.jpgP5070002s.jpg
「ミルヒちゃん何してるのぉー(長音記号2)」って感じでしょうかexclamation&question
隣に来た別のお客さんの食べてるのを
ずっと目右斜め上見上げて貰えるの待ってる感じだし。。。

その後、最近オープンした山新グランドステージのトモニーへ行ってきました。
P5050085s.jpg
今日は雨なので、先日撮影した写真です。
水戸のトモニーはドッグランがあるけどココにはありません。
土地はたくさんあるので、できれば屋内ドッグランを作ってもらいたいなぁ〜
ペット用品の種類はこの辺ではダントツに多いのような気がします。
犬(笑)猫(笑)小鳥カメ魚ウサギ何でもありました。
ブティックお洋服がたくさんあるし、試着もできるので、
カフェママさんと帽子をかぶせたりくつ靴を履かせてみたりしてみました。
中でも、ミキハウスのお洋服は可愛くて。。。
でもお高いですねぇ〜
最近たくさん買ってるし、しばらく我慢です。ふらふら
こちらのホームセンターはワンコ専用カートもあって
お買い物便利です。
飲食できる場所の駐車場に面した外は、
ワンコOKです。バッド(下向き矢印)

P5050083s.jpgP5050082s.jpg
雨が上がってたら、万博公園へ行くつもりでしたが、
お店を出るときはたくさん降っていて、
仕方がないので、今日はこれでバイバイHello
今度お天気の晴れ良い日にデート揺れるハートさせたいなぁ。




小次郎君情報無し
ニックネーム ノイスママ at 21:29| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

NEWお散歩バッグ

今日も午前中に公園へ行きました。

P5060002s.jpgP5060004sc.jpg
アヴィちゃんと公園を一周。
P5060006sc.jpg
今朝はメグモモちゃんも朝の広場へ登場です。
P5060010sc.jpgP5060011sc.jpg
だんだん、午前中でも日差しが強くて暑くなってきました。
ノイスもミルヒお水をガブガブあせあせ(飛び散る汗)


今日、ワン友のメグモモさんからカバンをいただいちゃった。
(ありがとうございます。)
犬(笑)ダックスが付いてます。
P5060013s.jpg
内側、外側両方にポケットがたくさん有り、
大活躍しそうですぴかぴか(新しい)


まだ、小次郎君は見つかりません。
ニックネーム ノイスママ at 23:37| Comment(5) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

公園のお友達が行方不明(つくば市)

いつも、つくばの万博公園でみんなの写真を
撮ってくれている、がま親分さんのところの小次郎君が
行方不明です。
自宅から、首輪が外れて居なくなりました。
警察にも届けてありますが、まだ、見つかっていません。
つくば市内、近郊にお住まいで、首輪をしてない
コーギーが歩いている所を見かけた方は
つくば警察署または、がま親分さんの所へ連絡お願いします。
photo127.jpgkojirou.jpg

名前:小次郎。コーギー、年齢6歳、♂  

今日のノイスとミルヒは・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村