にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年06月29日

お洋服が届きました。

今日は晴れ暑かったあせあせ(飛び散る汗)
火曜日から待っていたブティックが届きました。Clap

P6290001s.jpg
ブログにもコメントをいただいているAkariさんのお店
Pee Wee Wooのお洋服です。
気になっていたドット柄のお洋服がサイズ限定のセール品に
なってたので、速攻で注文しました。
まずは、ノイスからバッド(下向き矢印)
P6290008s.jpg
黒字に水玉がかわいいでしょ失恋
少し細く見えるかな?

続いてミルヒバッド(下向き矢印)
ピンク地で可愛いでしょ揺れるハート
P6290115s.jpg
白クマとトイレの花

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(5) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

階段を覚えて・・・

ノイスは階段を自由に上りグッド(上向き矢印)下りバッド(下向き矢印)してるけど、
ミルヒは危ないので昇らせないようにしてました。
だけど、最近覚えてしまった。
揺れるハート大好きな2階のベランダに行きたくて
頑張っちゃったみたいです。
ミルヒが居ないexclamation&question
探すと階段をグッド(上向き矢印)上り始めていたので映画撮影してみました。
この日はまだ、抜糸する前なので、お腹を気にしています。




少し前まではグッド(上向き矢印)上がろうと試みてはいたけど、
飛び上がるだけで、足を階段に乗せることができず、
ずっと下で待っていたんだけど・・・

腰に悪いので、なるべく抱っこで上がるように
していますが、目を離すとダメですね。

ちなみにバッド(下向き矢印)下りる事はできません。
これ以上覚えさせないようにしてます。
覚えて欲しいことはまったくできないけど、
できなくて良いことは覚えちゃうのね。
うまくいかないわぁー(長音記号2)顔(汗)

ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(9) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

浴衣制作中@

午後から重い腰を上げ、浴衣制作を開始しました。
生地を購入したのが5月16日だから1ヶ月以上ふらふら
まずは型紙を作らないと
P6250269s.jpg
型紙はこの間生地と一緒に購入したので、そのパターンを少し変えてみました。
ノイスは大きいので、胴回り40〜45cmのLサイズ(マルチーズ・シーズー)
で丈を長く。
ミルヒは細いので、胴回り30〜35cmのSサイズ(ヨーキー)で丈を長く。

P6250270s.jpg
ミルヒのを裁ちましたグッド(上向き矢印)
身頃と衿と袖です。

P6250271s.jpg
こちらは、ノイスのです。グッド(上向き矢印)

P6250272s.jpg
サイズが大丈夫か心配なので、少しだけ仮縫いしてみました。
P6250274s.jpg
ノイス君寝てますが、丈を見たいのでかぶせてみる。
丈は大丈夫そうだねわーい(嬉しい顔)
こうなると、幅も確かめたい。

P6250277s.jpg
ちょっとゴメンネと持ち上げて合わせてみました。
うん、良い感じじゃない。揺れるハート
それにしても、なぜ起きないのexclamation&question
ノイス君爆睡中眠い(睡眠)白目になってるぅー(長音記号1)
なんとなく雰囲気はつかめたわ。
さて、続きはいつできるかなぁ〜
平日は時間が無いのよねぇー(長音記号2)顔(泣)


午前中は公園へ
ニックネーム ノイスママ at 23:49| Comment(11) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

久しぶり週末午後の公園

今日はノイスの仲良しリク君がが来ると連絡をいただいたので、
久しぶりに午後の公園へ行ってきました。
梅雨の晴れ間と言うか晴れで暑かったあせあせ(飛び散る汗)
P6240020s.jpg
仲良しリク君とノイス
いつあっても仲良しで癒されますハートたち(複数ハート)

P6240045sc.jpg
チョコちゃんとミルヒ
ミルヒの遊んで攻撃

P6240036s.jpg
カバンを開けると、なにか貰えると思って、
立って待つノイス

P6240063s.jpg
何ヶ月ぶりかな?さくらちゃん、どんぐり君、むぎちゃん、
すずちゃんご家族にに会いました。
赤ちゃんだったはずのすずちゃんはかなり大きくなって
積極的です。
ミルヒが逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)
P6240087sc.jpgP6240085s.jpg
コーギー好きのミルヒですが、今日は腰が引けてますふらふら
久々のたくさんワンコでビビったかexclamation&question

P6240071sc.jpg
公園はワンコでいっぱいでした。

365日カレンダー
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

長い(眠い)一日が終わります

今朝は日本VSブラジル戦を見るために4時少し前に起床
当然、ノイスとミルヒも一緒exclamation
とにかく、今日は眠かったぁ〜

朝の様子です。
P6230248s.jpg
犬(笑)「何して遊ぶの?
ふらふら「えっ遊ばないよサッカー見るんだよ」

P6230239s.jpg
犬(笑)「それじゃ、わたしはこのヒモで遊びますよ」
わーい(嬉しい顔)「そのヒモで遊んでてね」
P6230255s.jpg
犬(怒)「ヒモはひっぱりっこしないとおもしろくないですよ。」
わーい(嬉しい顔)「じゃ、ノイス君に遊んでもらいな。
      あれ、ノイスはexclamation&question

P6230240s.jpg
犬(泣)「ぼくはココに居ますよ。眠いので寝かせてください。」

ノイスは普段からお寝坊さんなんです。
私が起きなければそのままずっと寝てます。
ミルヒ夜が明けると、ベランダパトロールがあるので、
早起きは日課のようなものです

試合は、前半で玉田がシュート入れた時は、
もしかして、コレは奇跡が起きるかもハートたち(複数ハート)
って思いっきり期待しちゃいました。

しかし、ブラジル凄かったなぁ〜
技術力の差みたいなのは、素人でも感じちぃまいしたね。
今回は残念な結果に終わったけど。
4年後をまた、楽しみにしよう!!
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(9) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

シャボン玉に夢中

今日は、この間の結婚式で使ったシャボン玉をしてみました。
犬用じゃないけど、大丈夫かなぁー(長音記号2)
子供も使ってたから平気かな顔(ペロッ)
想像以上に、夢中で遊んでくれました。
ミルヒは興奮状態でした。
P6210228s.jpg

P6210226s.jpg

P6210229s.jpg





犬のおもちゃで、「バブルバディ」ってあるみたい。
今度お店で探してみようかなぁ。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ノイスママ at 23:34| Comment(19) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

抜糸しました。

今日は午後病院へ行ってミルヒの抜糸をしてきました。
数日前から自分で糸を引っ張ってたから、
自力で抜糸しちゃうんじゃないかと心配してましたが、
なんとか今日まで持ちました。
P6200136s.jpgP6200220s.jpg
「くっついてるから大丈夫」と言われて安心した。
お散歩行っても良いと言われたので、
帰りに万博公園でお散歩しました。
ちょび君、姫ちゃん、ラムちゃんの姿を目見つけて
2ワンは行きたくてしょうがない犬(足)
でもあまり良く知らないワンちゃんも居たので
ノイスは抱っこ揺れるハート
ミルヒは抜糸して10分位しか経過してないのに超元気で走り回る。
ノイスを歩かせないとダメだから公園を一周犬(足)
P6200138s.jpg
ノイスはいつものポイントにマーキングあせあせ(飛び散る汗)
P6200162s.jpg
ノイス君楽しいですか?
P6200161s.jpg
最近いつもこうしてゴロゴロンなんです。グッド(上向き矢印)
臭い付けですかexclamation&question

P6200168sc.jpg
へんな物食べないでね。グッド(上向き矢印)

一周して戻ってくると、まだ、みんな居て、
2ワン行きたくてしょうがないから、
ノイスはまた、抱いてみんな所へ犬(足)

ミルヒは一週間の運動不足を解消するように、
miffyさんのところのちょび君と走り回るバッド(下向き矢印)



走ってるうちに方角がわからなくなって私を見失うのか
駐車場の方へ行きそうになり、慌てて叫ぶ演劇
芝生の広場からフレームアウトです。



今度は戻ってきてフレームインです。
ちょび君に「遊んで遊んで!」つて誘って
お顔に蹴りやパンチを入れちゃいます。
しかし今日はよく走ったねー(長音記号2)
さすがに疲れたのか早くから爆睡中眠い(睡眠)

ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(11) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ミルヒ1歳の誕生日です

今日でミルヒは1歳になりました。

かわいいお誕生日おめでとうかわいい

ここまで、健康に元気に育ってくれて本当感動です。もうやだ〜(悲しい顔)
では、準備、ミルヒブティック着替えましょうexclamation
お誕生日プレゼントにkazumiさんに作ってもらったリボンワンピース。
P6180043s.jpg

P6180051s.jpg
犬(笑)準備できましたよるんるんどうですかexclamation&question
わーい(嬉しい顔)似合ってるよー(長音記号2)

今日は特別レストランメニューです。
ネコ娘さんの所に掲載されてる生春巻きにしようと思ったんだけど、
ライスペーパー買い忘れてササミロールとクレープ巻きに変更
P6180011s.jpg
わーい(嬉しい顔)マテですよ。バッド(下向き矢印)
P6180059s.jpg
わーい(嬉しい顔)良しexclamation×2バッド(下向き矢印)
P6180061s.jpg

美味しかったようで、完食してくれました。Clap

次はCelebワンコさんのケーキです。
お皿に載せてみました。ぴかぴか(新しい)
P6180023s.jpg
とっても綺麗ですよね。
ちょっと舐めてみたら、甘くなかったです。


ここからも長いです。
ニックネーム ノイスママ at 23:08| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ボールよりガム

今日はサッカー日本VSクロアチア戦。
はぁ〜なんだかドキドキして変な声をあげながら・・・
ブログしてる場合じゃないかふらふら

この間のオーストラリア戦の時にノイスに「サッカーしよう!」
と誘ってみました。
まずはゴールを作って
わーい(嬉しい顔)ノイス君中に入ってキーパーやってくれる?
P6120031s.jpg
犬(怒)ここでいいの
P6120034s.jpg
犬(泣)ボクは音の出ないボールは興味ないんだよねぇバッド(下向き矢印)
P6120035s.jpg
わーい(嬉しい顔);そんなこと言わないでやってよぉ〜
P6120036s.jpg
犬(笑)ちょっと休憩、ガムを噛んできます犬(足)
P6120045s.jpg
ちっ(怒った顔)まだ、始めたばかりなのにパンチ
P6120039s.jpg
そして寂しくサッカーが残りました。

ケーキが届きました
ニックネーム ノイスママ at 23:19| Comment(11) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お誕生日プレゼント

一昨日、ミルヒのお誕生日プレゼントプレゼントに注文していたブティックお洋服が届きました。

昨日はディスク容量が足りなくて写真をUPできなかったので、
今日ご紹介。

先月メトロポリタンランチレストランでご一緒させていただいた、
kazumiさんにお願いしました。
明るい色のお洋服が多かったので、黒でちょっと大人っぽくしてみました。
でも私の好きなリボンやフリルレースは可愛いですよね。
アリガトkazumiさんどうもありがとうございます。
P6150064s.jpgP6160091s.jpg
背中のスカートに付いてるリボン、サクランボ、
首もとのリボンは取り外し付け替え可です。
外しても良いし、リボンの場所にサクランボを持ってきてもかわいいです。ぴかぴか(新しい)
P6160109s.jpgP6160114s.jpg
サクランボの場所を変えてみました。グッド(上向き矢印)

お誕生日バースデーも注文したんだけど、コレは明日到着予定です。わーい(嬉しい顔)

朝はミルヒは家でお留守番。
ノイスと駅前へお散歩へ行きました。
P6170151s.jpg
駅前は開発中で、スーパーはあるけど、住宅家はまばらです。
人が住んでないから、犬も少ない。
従って、臭いも少なくフンも落ちてない。
水はけも良いからお散歩は楽ちんです。
この辺に引っ越したいなぁ〜と思う今日このごろ。。。
その頃ミルヒはこんな感じバッド(下向き矢印)
P6160120s.jpg
この後、傷を見ると、ナプキンは紙だから、そこにステンの糸がささって動くので、少し糸の所から血がでるようで、それは良くないと思い、今は何もつけてません。
今日一日ミルヒは家の中で犬(足)走り周り、超元気犬(笑)
おまけにノイスにヘコヘコしてました。
ノイスは動かずジッとしてるのよねぇー(長音記号2)
「ノイス君気を使ってくれてありがとう」
しかし、あんなに縫ってあって痛くないのだろうか?


365日カレンダー登録
ニックネーム ノイスママ at 23:27| Comment(13) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絆創膏が剥がれた

昨夜はミルヒずっと絆創膏をペロペロしていたらしく、
朝起きたら絆創膏が半分くらいめくれてたexclamation×2
うわっどんっ(衝撃)怖いですぅ・・・・縫い目がぁー(長音記号2)顔(なに〜)

今日のミルヒはこんな感じで寝てました。眠い(睡眠)
P6160070s.jpg
そして会社でも起きると気になるらしくペロペロふらふら
P6160130s.jpgP6160082s.jpg
はーあ痛そう、5針ですねこの傷もうやだ〜(悲しい顔)
絆創膏が貼ってあったところも、少し赤いから痒いのかも。。。
先生は絆創膏が取れても大丈夫って言ってたけど、
ちょっと早いような気がします。
何か貼った方が良いかなぁー(長音記号2)

今日はとりあえず、ネット包帯にナプキンを付けて
傷口を隠しておきました。

今日は他にもUPしたい写真があったんだけど、
また容量が足りませんでした。
容量追加依頼はしたので、直ぐにできるようになるかなぁ?


ニックネーム ノイスママ at 01:17| Comment(9) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

術後は仲良し

今日もミルヒは出勤、ほとんど寝てました。
ヤクルト屋さんには吠えたけど、
ペリカン便の集荷の人には吠えなかった。
ミルヒの吠える基準はなんだろう?
ちなみに両方とも女性です。
P6150041s.jpg
爆睡中眠い(睡眠)グッド(上向き矢印)
P6150045s.jpg
わーい(嬉しい顔)「おはよう!起きたの、どこ行くの?
犬(笑)「ちょっとさんぽでしゅよ」犬(足)
事務所の中を一周して戻ってきた。

ミルヒが避妊手術してから、バトルしてないような気がする。
ノイスにも、「ミルヒはポンポン痛いからね」って言ってたんだけど、
そう言うのどこまで解ってるんだろう?
私が「痛いようぉ〜」と嘘泣きすると心配して、
舐めてくれたりするから、「痛い」って言う単語は
わかってるのかもしれないけど。
夜のエサを食べた後はまた眠たいらしく
ソファの上へ・・・・・
でこんな写真が撮れました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

どこでも寝られる

手術後の様子を見ると言うことで、今日は一緒に出社したミルヒ。
たまにしか来ない場所なので、事務所内を点検パトロールです。
P6140003sc.jpg
P6140004sc.jpg
誰か来ましたかexclamation&question
P6140005s.jpg
午前中はココで寝る簾グッド(上向き矢印)
P6140023s.jpg
午後はココで寝るグッド(上向き矢印)
P6140027s.jpg
さすがに飽きちゃったよね。ずっと寝てたもんね。
お疲れ様です。
ニックネーム ノイスママ at 22:46| Comment(11) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

避妊手術後無事帰宅

ご心配おかけしましたが、ミルヒは無事家帰宅しました。
会社が6時までだったので、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)速攻で病院へお迎えに行きました。
まず、会計して、化膿止めのくすりを2日分いただきました。
(朝晩で4錠)
食べたい様子なので、エサを入れたけど、
「コレじゃないexclamation&question」って感じで食べなかったので、
家に帰って食べるようだったら少量あげてください。
四葉お水もたくさん飲んじゃうようだったら少し下げて・・・
 (いっぱい食べたり飲んだりして、お腹壊しちゃう子も居るそうです。)
四葉ステンの糸で縫ってるので、引っ張って取れたりはしません。
  見た目は痛々しいけど、それは飼い主さんは我慢して下さい。
四葉抜糸は一週間後の20日。
四葉今は、絆創膏が貼ってあるけど取れてもかまいません。
  逆に抜糸の頃まで貼ってあるとかぶれたりするから・・・
四葉今日一日は様子を見てください。

と言うことでミルヒにご対面。
診察台の上で少しですがウレションあせあせ(飛び散る汗)
超ハイテンションで喜んでくれました。揺れるハート
スゴイ興奮してるどんっ(衝撃)
病院を出て車(セダン)に乗せると、だいぶ落ち着いてきました。
家に着いて、ノイス君の居る居間に入らず、なぜか、手前の仏間へ
そしてネット越しのご対面バッド(下向き矢印)



ミルヒやっとこ居間へ入ってきました。
はい、ちゃんとご対面



昨日のノイスは、ミルヒが居ないことを不思議に思うこともなく、
もちろん探す事もなく、普通に過ごして超無関心と言う感じでしたが、
今日は結構気にしてるじゃない顔(イヒヒ)
ちょっとはうれしいのかしらexclamation&question

エサをあげたら、3分の2位食べました。
食べたら安心したのか、定位置でまったりー(長音記号2)
ちょっとポンポン目見せてねるんるん

P6130054s.jpgP6130055s.jpg
ミルヒってさぁー(長音記号2)オッパイの位置がずれてるよねわーい(嬉しい顔)
前から思ってたけど、絆創膏すると位置のズレが良く解るね。

P6130059s.jpg
絆創膏の部分はこれだけ、想像より小さかった。
P6130077s.jpgP6130083s.jpg
眠いねぇー(長音記号2)眠い(睡眠)
今日はゆっくりしようねるんるん
P6130090s.jpg
ノイスはひたすらガムを噛んでます。
マイペースなノイス、軟便も治って普通のフンが出ました。
ビオフェルミンが効いたのかな。

ノイスもミルヒも無事で良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ノイスママ at 23:08| Comment(10) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

避妊手術日

ミルヒの避妊手術は無事に終わりました。
みなさんありがとうございます。

今朝は9時に病院へ連れて行きました。
P6120004s.jpg右P6120005s.jpg


P6120006s.jpg右P6120007s.jpg


P6120008s.jpg右P6120009s.jpg

ビル会社に行っても、今頃はさみ注射手術かと思うと、
仕事中も心配で、ドキドキでした。
6時過ぎにビル会社から病院病院へ携帯電話電話。
先生は「何も問題な無く終了して、経過も良好です。
今は鎮静剤も入れてるので、ボーッとした感じ・・・」
ノイスの時と同じで、安心しました。
明日仕事が終わるまでは病院でお世話になり、
7時頃迎えに行って来ます。

ところで、ノイスですがー(長音記号2)
ミルヒが居ない事に気づいていないexclamation&question
いや、無関心なのexclamation&question
まったくいつもと変わらないんですけど顔(汗)
exclamation&question違うかなぁー(長音記号1)
噛みつかれる事もないから静かかしら

家に帰ると、ノイスはフン軟便でした。
インとウェンのママさんの所のウェンちゃんもPで、
ネコ娘さん のブログに出てくるビオフェルミンを飲ませて、
そうだひらめきうちもビオフェルミン飲ませようexclamation×2
早速ノイスと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)駅前のドラックストアへ
そうしたら錠剤しかなくて、また車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を走られて別の店へ
見つけました目「新ビオフェルミンS細粒」
ノイス、コレ飲んでみようねわーい(嬉しい顔)
P6120025s.jpg
えーと、分量はたしか子供の量の3分の1程度と書いてあったような・・・
P6120027s.jpg
わーい(嬉しい顔)「はい、ノイス君コレ舐めて」
犬(怒)「フガッ!どんっ(衝撃)フッ!」
鼻息で飛ばしましたがく〜(落胆した顔)
P6120028s.jpg
しかたがないので、手(パー)指に付けてー(長音記号2)
P6120030s.jpg
わーい(嬉しい顔)「ノイス、指なめて」
犬(笑)「ペロペロ」

さて、効果は明日のお楽しみ。





ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(18) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

避妊手術前日

今日は、避妊手術前日なので、傷のないきれいなぴかぴか(新しい)ポンポンをカメラで撮ってみました。
P6110536s.jpgP6110541s.jpg
このポンポンに傷ができちゃうと思うと複雑な心境。
先生と今朝もう一度お話をして、出社前の朝9時に病院へ連れて行くことにしました。
「手術前なので、今夜は8時以降はお食事をしないように、
お水も少しにしてください。」とのことでしたので、
夕方6時にエサ完了。
雨でお散歩は行けなかったけど、
ベランダで遊んでいたので体調は大丈夫だと思います。

昨夜、私がPCの前に座ってたら、ノイスとミルヒが
同じようなスタイルで寝てました。バッド(下向き矢印)
P6100530s.jpg
拡大・縮小の図exclamation&question
ニックネーム ノイスママ at 22:33| Comment(13) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

避妊手術日決定

今日はミルヒの診察で、病院に行ってきました。
ヒート終わってからもずっとオッパイが腫れて、
想像妊娠までしていたミルヒですが、
ようやくオッパイも平らになったようなので、
もう一度診察してもらいました。
結果はOK。
それで、急ですが、月曜日に手術します。
ノイスの時と一緒でお誕生日前にかわいそうだけど、
来週なら、後輩は新婚旅行で不在だし、
事務所は私1人だから、ミルヒを連れて行くことも可能かなぁ〜
と調子の良い事を考えてます。
退院後は心配だから、目の届く所に居たいし、
かといって長期休み取れないし。。。。
梅雨入りしたけど、メチャクチャ暑くなる前の方が
良いかなぁと思って。全部私の都合だわ。顔(泣)
P6100507s.jpg
「ミルヒゴメンネ。
でもね、ミーちゃんはヒートが来るとオッパイが
凄いことになって痛そうだから、ママは見てられないのよ。
ポンポン痛いけどちょっとの我慢だから頑張ろうね。」
ってさっきミーちゃんに言いました。
P6100524s.jpg
ノイス君はタマタマだよ。
それにミーちゃんがノイス君の痛い痛い
タマタマを囓ったんだよ。
P6100496s.jpg
そうだよねぇ。痛くないよねぇ〜。
だからミーちゃんもガンバレexclamation×2

今日公園でミルヒはきれいなポンポンを
チョビ君に見せてました。
DVC00056.JPG
明日はポンポン写真に撮っておこう。

決めたものの、やっぱり不安はいっぱい。顔(泣)
でもね、後で、オッパイの病気とかも怖いし。。。
はぁ〜、ため息だわ。

今日のノイスお洋服は先週、仲良しリク君のママ、あおいさんにいただきました。
P6100494s.jpg
サイズちょうど良いです。
あおいさん、ありがとうございます。


ニックネーム ノイスママ at 20:31| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

犬もおだてりゃタイヤに乗る

あんまり運動神経はなさそうなノイスですが、
タイヤ乗りの曲芸に挑戦しました。
パパのサーキット用のタイヤを2つまとめて、
その上に乗せてみたの。
ちょっと演劇ママの声がうるさいですが。。。




ちょっと撮影角度が悪いかなぁー(長音記号2)
もう少し練習すればサーカスできるかしら・・・顔(イヒヒ)

続いてミルヒはバッド(下向き矢印)



私が「危ない!危ない!」ってうるさいですね。
危ないならやらせるなちっ(怒った顔)だよね。
ちょいと反省ふらふらでした。

でも。。こんなのに憧れたりしてバッド(下向き矢印)

060326104c.jpg
ミルヒは上に乗ると危ないから、中に入れば良いかなぁー(長音記号2)
またまた、ママに遊ばれるノイスとミルヒでした。

雨梅雨入りしたけど、明日は晴れ晴れるのかなぁ
お洗濯とかいっぱいあるんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
ブティックも作りたいし、DSのソフトも買いに行かなくちゃるんるん
やること山積み何だけど、先週の結婚式のカメラCDは完成ぴかぴか(新しい)
P6090488s.jpg

サッカーワールドカップも始まるし、またまた睡眠不足の週末かなぁー(長音記号1)

週末と言えば、
ローカルですが、つくばキュートで、ワンちゃんの
フォトコンテストが11日まで開催されてます。
公園でいつもお世話になり、ミルヒにたくさんお洋服をくださった
メグモモちゃんがコンテストに出ています。
P6030373s.jpg
週末キュートに行かれた方は是非一票をお願いします。揺れるハート





ニックネーム ノイスママ at 21:02| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

フィラリアのお薬回収

6月1日のブログでお知らせしましたが、
フィラリアのお薬「カルドメック チュアブルP34」の
一部が異物混入で回収されています。
まだ知らない方が多いし、この事実をお知らせしていない病院もあるようなのでもう一度お知らせします。

回収されているのは、お薬の裏側の番号が「RBD2480]です。バッド(下向き矢印)

P6070487s.jpgP6070486s.jpg

獣医師さんのサイトにも掲載されてましたが、
農林水産省動物医薬品検査所のホームページの
動物医薬品等の自主回収情報に掲載されてます。

この間のブログに載せたときは、病院側で、医薬品の仕入れ伝票に製造番号が記載されていて、該当番号が無いから安心して、お渡した飼い主さんに連絡しないのでは・・・と考えていたのですが、
該当番号のお薬を飲ませてしまった方や、この番号を持ってる方もいました。
異物混入の可能性が否定できないのだから、やはり速やかに回収されるほうが望ましいと思います。
実際、私達はこうしてインターネットを利用していて情報を得られますが、
世の中にはPCとは無縁の生活をしている人はたくさんいるし、
配った病院が連絡をしないし、テレビや新聞で報道が無ければ、
回収を知らない方はたくさん居ると思われます。
実際、週末の公園でも知らない人がいました。

製造過程で何かの不具合で混入してしまったのでしょうから
お薬を否定はしません。
我が家でもこのお薬にお世話になってるし・・・
ただ、回収情報が、利用者に確実に伝わらない世の中の
仕組みみたいのが納得いかないです。

人間の食べ物や飲み物に異物が混入したら直ぐに話題になるのに
ワンコのお薬の事を知らせてくれないのはおかしいちっ(怒った顔)
と思うのは私だけですかexclamation&question




ニックネーム ノイスママ at 23:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お祝いの週末A

昨日の続き。
週末は運が良くて、結婚式の二次会の抽選でIpodが当たりました。
うちの営業所のもう1人N君はDSが当たった。
そこで、私達の欲しい物が逆だったので交換しちゃいました。
P6060480s.jpg
ジャーン、DSで〜す。ぴかぴか(新しい)
それから、私とミルヒにいただいた誕生日プレゼントプレゼント
P6050479s.jpg
歳はとっても、プレゼントはうれしいものです。
ミルヒはおやつ大好きだから犬(笑)

昨日は私の誕生日だったけど、月曜日は仕事だしー(長音記号1)ってことで、
日曜日は外食しました。
前日は結婚式と二次会と帰ってからの誕生会でずっと
食べ続けていたので、カロリー控えめと思い、
豆腐料理の「茂蔵」へ行ってきました。
P6040456s.jpgP6040457s.jpg
レディース御膳グッド(上向き矢印)  と   茂蔵御膳グッド(上向き矢印)




週末のノイスとミルヒの様子
ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村