にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年07月30日

浴衣で夏祭り

昨日は、午前中に公園へ行って、帰りに病院行って
フィラリアのくすり貰って夕方からお祭りに行って来ました。

まず、公園は誰も居なくてまたまたフリー状態です。
P7290002s.jpg
犬(笑)誰も居な〜いexclamation

P7290006s.jpg
ノイスはいつものポイントでマーキング
だから、草伸びてるの顔(イヒヒ)

P7290007sc.jpg
ミルヒ走る〜う犬(足)

P7290008sc.jpg
ミルヒ跳ねるウサギあせあせ(飛び散る汗)

夕方はお祭り

ニックネーム ノイスママ at 17:00| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

リモナイト

ちょっと体調不良でPC電源も入れずに休んでしまった。
でもその休んでる間に新しいおやつ、リモナイトが届きました。
今回はお試しなので小さい袋を2つだけ。
P7270008s.jpg

Mダックス・ティナ&クララの成長日記のみっきさんの所で見て
直ぐに飛びついてしまった。
なんとこの商品、1日に1コ〜2コ与えるだけで、
フンやオシッコの臭いを消してくれるらしい。
食べ続けると体臭もおさえるし、食糞にも効果があるらしいんです。

リモナイトは阿蘇山の天然ミネラル
ってことは身体にも良いよね決定

原材料は鶏ささみ、おから、澱粉、鹿の角、高麗人参、リモナイト

100g中のカロリーは293kcal

ちなみにこの小さい袋は内容量50gで
数えるのを忘れてたけど20個くらい入ってました。
ヘルシーで効果が得られるおやつって凄いハートたち(複数ハート)

まだ、3日目だけど、なんとなくフンとオシッコの臭いは消えてきた感じですよ。
体臭はもともとあまりないからその部分は解らないけど
コレはちょっとお薦めできちゃうかも!

P7270015s.jpg
「マテexclamation
ミルヒはリモナイトの集中目

P7270019s.jpg
「よしexclamation」の合図でミルヒは銜えて逃げたダッシュ(走り出すさま)

P7280021s.jpg
はい、「マテ」
今度は半分ね。

P7280022s.jpg
ミルヒさんフライングですよどんっ(衝撃)
美味しくてマテできないのか?

P7280024s.jpg
はい、もう一度「マテ」

P7280025s.jpg
そうとう美味しいのね黒ハート
秒食ですexclamation×2
今度は大きい袋で注文しようかなぁ〜

今日のノイスとミルヒの予定。
午前中は万博公園でお散歩。
夕方〜夜はローカルですが、竜ヶ崎ニュータウンのお祭りの出没予定。
ここ3年くらい、パパが仕事で行ってるので、ノイスを連れて行ってました。
SANY0084s.jpgSANY0088s.jpg
今年はミルヒも一緒に浴衣デビューです。



最近売れてるらしい
ニックネーム ノイスママ at 09:34| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

足枕

ミルヒは眠くなると必ず身体が触れる所に来ます。
今日もパソコンの前に居ると、足が熱いどんっ(衝撃)
P7240233s.jpg
かなり丸まってます。
P7240232s.jpg

ノイスはその横でヘソ天
P7240237s.jpg
カメラ撮ってたらノイスも側に移動してきました。
P7240244s.jpg
ふらふら足がしびれてきたので、そろそろ、動いてもらえませんか?
P7240234s.jpg
爆睡眠い(睡眠)


スーパーで
ニックネーム ノイスママ at 23:30| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ヘルニア疑惑?

昨夜、2階の寝室へ連れて行こうと、手をノイスの胸の下に入れ
抱き上げようとしたら、「キュン!」と一声あげました。
どんっ(衝撃)ビックリして下ろす。バッド(下向き矢印)
なにexclamation&question今までに聞いたことの無い声。
パパに言ったら、一昨日もそうだったらしい。

腰かなぁ?ヘルニア?

歩行も普通、走りもできて階段にも椅子にも自力で登っちゃう。
ミルヒとバトルもしてる。
ある日突然動けなくなるとか聞くし・・・
心配なので、今朝、病院へ連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病院へ着くと診察中の犬(笑)ちゃんが見えたので
中には入らず病院の前の道路でお散歩。
しっかりフンも済ますせて、ご機嫌で病院のドアの前。
前の患者さんが帰った後に病院へ入ると、
ノイスは一直線に診察室へ入って行き、診察台の下や、
先生の周りを歩き回る走る犬(足)
どう見ても超元気なノイス犬(笑)

先生には、電話で気になることは伝えてあったんだけど、
診察台に上がって、先生が触診したり見ても
全然嫌がらない、痛がらない。

こんなに動けると、レントゲン撮っても映らないんですって。
ヘルニアの子は触れられても痛いから触ろうとすると噛もうとしたり、
こんなに身体をひねることもできないらしい。犬(泣)
痛みで犬の表情も変わるようなのですが、
ノイスは診察台の上でシッポ振って笑顔です。犬(笑)

ノイスは大きいけど、もともと筋肉質で触っても身体が硬いので、
肥満でもぷよぷよはしてない。二重顎だけど・・・
去勢後はその筋肉の上に脂肪が付いた感じはあるけど
豚さんや牛さんだとロース肉の部分もしっかりしていて、
ノイスみたいなタイプはヘルニアにはなりにくいタイプらしい。

でも去勢後の体重増加で腰にも負担はかかってるし、
抱き上げようとして胸に手を入れて、身体を浮かせて、
お尻に手を入れるようにする段階で必要以上に身体が曲がって
下半身の重みで腰か、胸が圧迫されたかもしれない・・・・

後は、レントゲンではなく、MRIで調べる事もできるけど、
なるべく負担になることは避けて、
抱くときも胸とお尻を同時に支えるように気をつけて
様子を見ることになりました。
減量も課題なんだけど、食べないエサで痩せると、
大切な筋肉も落ちちゃうので、適度な運動が必要。
とりあえずは、散歩犬(足)の距離を気持ち延ばすとか
無理をしないで頑張ることにしました。

家でも触診
ノイスの背骨を触って押して。。。
どうですか?痛くないですか?




ノイス君、無反応です。
と言うことは痛くないのかな。

今日は階段の上がり降りも抱っこ、椅子の上に乗りたそうな時は
抱き上げて乗せてあげました。
でもね、今まで自力でできていたから、
椅子からは自分で飛び降りちゃった。
目が離せません。

それにしてもノイスは腰に悪いことばかりしてるよね。
SANY0553s.jpgSANY0555s.jpg
一番困るのはこのお尻立ち。顔(汗)
毎朝、日課のベランダのお立ち台の見張り番。
「やって!」って言ってないんだけど、
ノイスにとってこのお尻立ちは普通なんだろうねぇー(長音記号2)






箱入り娘をしたんだけど・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:32| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

箱入り息子

先日、部屋に段ボール箱を置いておくと、
ノイス君、何を思ったか箱に入って遊んでました。
P7160071s.jpg
なにやってるの?
底をカリカリ掘ってますあせあせ(飛び散る汗)

あまりに夢中になってるので、
P7160072s.jpg
箱の蓋を閉めてみました。
へへへわーい(嬉しい顔)ノイス君、さて、どうしますか?

ノイスはどうやって出てくるか・・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:26| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

姪っ子とお散歩&買い物&花火

連休は、姪っ子が来て、ノイスとミルヒはいつもと違う連休でした。
日曜日の午前中は曇りだったので、いつもの万博公園へ
姪っ子二人とお散歩です。
P7160081s.jpg
さぁ〜お散歩出発犬(足)
P7160084sc.jpg
途中の池にはアヒルが居るんだけど、
犬(怒)が行くと逃げちゃうから姪だけちょっと近づいて目
P7160096sc.jpgP7160106s.jpg

P7160098sc.jpg

P7160110s.jpg
最後は記念撮影カメラ
やっぱり2ワンカメラ目は難しいもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩の後はお買い物。
公園近くのホームセンター&ペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P7160123s.jpgP7160132s.jpg
お散歩でのども渇いたからテラス席で何か飲もうね


P7160154sc.jpgP7160176s.jpg
夜は花火をしました。
ノイスもミルヒも花火を怖がることなく見てました。犬(笑)
今月は花火大会に行きたいけど、ミルヒは大丈夫かなぁ。
手持ち花火じゃ練習にもならないかぁ〜。

月曜日は・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:00| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

プール開き

昨日は、母の通院の為に藤沢まで行って、
そうだひらめき、3連休だと気づいて、
妹は土曜日はお掃除したいと言ってたし、
日月は仕事らしいので、居ない方がラクかなぁ〜と
勝手な思いで、夕飯を食べた後に、
母と姪っ子二人を連れてきちゃいました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ると、ノイスとミルヒは大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)
パパは暑さでダウンしてました。
昨日の暑さはすごかったですよね。

そして、今日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)
お天気は晴れ曇り雨全部あったけど、
たらーっ(汗)プール開きしましたClap
P7150025s.jpgP7150033s.jpg

P7150038s.jpgP7150049s.jpg

P7150057s.jpgP7150067s.jpg

ノイスは水鉄砲の水を飲もうとしたり、
ボール野球を捕まえようとしてたけど
ミルヒは初めてのプールで、かなり固まってました。
おまけに、乾かしてのんびりしてたら、いきなり嘔吐がく〜(落胆した顔)
姪は「お姉ちゃん、ミルヒがなんか出した〜顔(なに〜)
ミルヒは初めてのプールで緊張しては楽しめなかったみたいです。

この後は、みんなでお昼ね眠い(睡眠)
起きたら6時でした。ふらふら慌てて夕飯の支度あせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いとお散歩も行きづらいですね。
とにかく冷房の部屋でまったり過ごしてます。わーい(嬉しい顔)





夕方のニュース番組で
ニックネーム ノイスママ at 22:08| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

二重顎

今回のキャンプの写真のなかで改めて思ったこと
ノイス君の二重顎
P7090171s.jpg
こうしてると普通に見えるけどグッド(上向き矢印)
P7090187sc.jpg
椅子で寝るノイスは丸い、太いがく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)
P7090183s.jpg
実はこんな二重顎
かなり右斜め上ヤバイ右斜め下

明日は母が病院なので、通院の付き添いの為、
会社を休んで神奈川まで行ってきます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
パパの帰りが遅いと、ノイスとミルヒのお留守番は
かなり長時間になっちゃうなぁー(長音記号2)
寂しいけど我慢してね。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

キャンプへ行ってきましたA

ごめんなさい、日にちが開いちゃったけど続きです。
今回行ったキャンプ場は
「オートキャンプ 那珂川ステーション」
カヌーとか体験できます。
P7080035s.jpgP7080049s.jpg
こんな感じグッド(上向き矢印)

私達は誰もカヌーをしてないんだけどね顔(え〜ん)

でも釣りは楽しめます。(私はしないけど・・・)

P7090100s.jpgP7090234sc.jpg
コレは何?魚さんのエサ どうやってエサつけるの?
ノイスはこの程度で、ウロウロしても魚のエサを食べることはないけど、
ミルヒはガッツリ3口くらい食べちゃったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)

P7090140sc.jpg
お兄ちゃんつれますか?

P7090130sc.jpg
ボクが魚捕まえてくるよ
ノイス君がんばってねぇexclamation

P7090131sc.jpg
やっぱりやめたー(長音記号2)
なんで?子供の時は泳いだのに・・
やっぱりライフジャケット無いとダメexclamation&question
あきらめるの早いなぁ顔(イヒヒ)

P7090122scs.jpgP7090124s.jpg
犬(笑)わーい揺れるハート魚釣れたねClap

釣った魚はもちろん食べましょうexclamation×2

P7090221s.jpgP7090222s.jpg
魚は網に直接乗せちゃうと皮も取れちゃうから
こうして、串に刺して、網に斜めに刺すと美味しく焼けるし
見た目もきれいなんだってぴかぴか(新しい)
P7090247s.jpg
犬(怒)ボクも食べたいexclamation×2

P7090198ss.jpg
犬(笑)わたしは焼きそば食べたいですぅー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
今回、ミルヒは隠れていろいろな物を食べちゃったようです。
翌日は黄色い粒粒が入ったフンがく〜(落胆した顔)
そうです。しっかり狙っていたとうもろこしを食べたらしいパンチ

それから、シャボン玉も持っていったけど、
自宅では大はしゃぎだったのに、
2ワンまったく興味を示さなかったんです。
お外では遊ばないなんてー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)
失敗したかもー(長音記号1)顔(汗)

少しだけど、川にも入ったので、家に帰って
シャンプータイムいい気分(温泉)
P7090272s.jpgP7090267s.jpg
さっぱりしましたかぴかぴか(新しい)
おつかれさまわーい(嬉しい顔)


キャンプから帰って・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

キャンプへ行ってきました@

土日で、栃木県茂木にある那珂川のキャンプ場へ行ってきました。
午前中、家を出た時は晴れヤッター手(チョキ)
なんて思ってたのに、キャンプ場に着いてしばらくすると曇り
夕方は雨で大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

待ち合わせ場所はいつもスーパーマーケットの駐車場駐車場
みんなで買い出しします。
今回のメニューはカレーと焼き肉&ステーキ
ホタテやサザエも焼いて・・・・
翌日朝は納豆とごはん、お昼は焼きそばに決定exclamation

まずは、受付してタープを設置です。
P7080001s.jpgP7080006s.jpg
P7080008s.jpgP7080009s.jpg
さて、準備決定それじゃビール乾杯exclamation
みんなで楽しくやりましょうexclamation×2
P7080014s.jpgP7080013s.jpg
僕たちはお水で・・・
炭をおこして焼き物準備ですよバッド(下向き矢印)
P7080020sc.jpg
ミルヒが狙ってるのはトウモロコシexclamation&question
それとも、ウインナーexclamation&question
P7080055s.jpg
さっきのトウモロコシがこんなに美味しそうわーい(嬉しい顔)
P7080030s.jpg
食べる物ができるまで、ひーちゃんと遊んでまー(長音記号1)犬(笑)
遠くへ行っちゃだめだよー(長音記号2)
P7080031s.jpg
ひーちゃんのポンポングッド(上向き矢印)
P7080068s.jpgP7080070s.jpg
雨が降ってきて、ノイスはびっちょりで泥だらけふらふら
せっかく買った靴も使えない程どろんこでした。顔(なに〜)
ひーちゃんもノイスも眠ってしまいました眠い(睡眠)
あまりに雨が酷かったのでノイスとミルヒは身体を拭いて車(RV)で待機。
そのまま寝てしまいました。






続きはまた明日にします。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

明日はキャンプ

明日は、栃木県茂木にあるオートキャンプ場へ行ってきます。
会社の仲間とワイワイやって来ます。
当然、ノイスとミルヒも参加です。

それで、遊び道具を準備です。バッド(下向き矢印)
P7060082s.jpg
まず、この間、ミルヒに好評だったシャボン玉
犬(笑)シャボン玉を用意しました。
そしてライフジャケット。

シャボン玉を見つけに行って、
グリニーズビスケットも買ってみましたバッド(下向き矢印)
P7050059s.jpg

今回行くキャンプ場は、カヌー下りの基地にもなっています。
と、言っても、メンバー誰も川下りしないんだけどね。
鮎釣りの人もいたりして、のんびりした川沿いです。
ノイスは小さい頃に行ってるのですが、
バッド(下向き矢印)こんな感じで泳いでました。
03091043.jpg03091089s.jpg
03091091.jpg03091092.jpg
このところ、雨続きで、川が増水していて遊べないかもしれないけど
持って行く事にしました。
でもね、ノイスは太り過ぎで入らないので、
コレを着るとすると、それはミルヒです。
昨日の靴もそうですが、ミルヒは我が家のお笑い担当、
明日は何をしてくれるでしょう?
楽しみです。

ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

初めての靴

週末キャンプへ行くのですが、
あいにくの雨っぽいもうやだ〜(悲しい顔)
今回行く所は、芝の整備されたキャンプ場ではないので、
たぶん泥だらけになるかなぁ〜と思い、
くつを履けば少しは違うかしらexclamation&questionと、
ノイスとミルヒにくつを買いました。
P7070090s.jpgP7060083s.jpg
P7060075s.jpgP7060077s.jpg
ついでにレインコートを着せて見ました。
ミルヒのはノイスのお下がりです。
ちょっと緩いけど、まぁいいかexclamation
靴のサイズは肉球から爪の先までの長さと、
肉球の幅で決めるようなんですが、以外にコレが難しい。
ノイスのは少し大きいような気がしたけど、
足のサイズを測ると、コレより小さいのは厳しいような。。。
それと後ろ足の関節までの長さが短いような気もしました。
ダックスだから短足なのは当たり前なんだけど顔(イヒヒ)

ミルヒはとっても変な感じらしく
くつを履いたウォーキングは笑えます顔(笑)
ではどうぞバッド(下向き矢印)



あり得ない足運びClap
この後パパが帰ってきて玄関へ向かいましたが、
少しはマシになってました。
慣れれば普通に歩けるのかな?

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(11) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

生き返ったブーちゃん

4月24日に殺害されたブーちゃんは
現代医学の進歩で見事生き返りました。
幸い心臓部は健在だったのでちゃんと声も出せます。
「ブーブー」
P7040004s.jpgP7040005s.jpg
お久しぶりです
ブーちゃんです。
ママの手術で行き帰りました。Clap
P7040006s.jpg
ブーちゃん良かったね犬(笑)
ブーちゃん殺害事件の犯人ミルヒは影からそっと様子を窺ってます。

P7040032s.jpg
ブーちゃんの傷はボクがなめて治してあげます。

P7040041s.jpg
ガムをあげるからブーちゃんを私に下さい。

P7040045s.jpg
ダメ犬(怒)ミルヒはまた虐めるでしょexclamation×2
虐めないですよ。
P7040054s.jpg
頑張ってたノイスも眠ってしまった。眠い(睡眠)


P7040053s.jpg
そして、ブーちゃんはミルヒにまた捕まってしまいました。がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ノイスママ at 00:08| Comment(11) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

バトンリレー

今日はバトンリレーにします。
MELJUの部屋のピッピさんからバトンを受け取りました。
ダックスつながりのお友達からお友達へのバトンだそうです。

1.回す人を最初に書いておく(5人)

ごめんなさい。バトンだから回さないとダメなんでしょうけど、
みなさん、お忙しそうのなで、無記名にします。
どなたか、回してくださる方がいたらお願いします。


2.お名前は?

HN:「ノイスママ」です。


3.おいくつですか?

年齢不詳を目指している中年です。
電話のセールスには、「お父さんもお母さんも今居ないからわかりません」と普通に断れます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


4.ご職業は?

フルタイムパート事務員です。


5.ご趣味は?

えーと、今は何でしょう?
ノイスとミルヒと遊ぶことかなぁ。それとパソコンパソコンと車(セダン)車(ドライブ)かな。
専業主婦時代は、刺繍とお料理とトールペイント・シャドーボックスのような物を少々していました。


6.好きな異性のタイプは?

誠実な人、清潔感のある人、頼れる人、雑学のある人(会話の楽しい人)、人と挨拶(コミュニケーション)ができる人


7.特技は? 

特技無いかも。。。。どこでも寝られること眠い(睡眠)(睡魔と年齢に勝てないだけか?)
昔は地図を見てどこかに行くのが得意でした。
マップ君と呼ばれてました。


8.資格、何か持ってますか? 

普通自動車免許車(セダン)
***国家試験免許(取得してすぐ辞めたので公にできない)
陸上特殊無線技師(3級)誰でも取れる? 
そのほか、秘書技能検定、着付け等


9.悩みが何かありますか?

ある!深刻な悩みから軽いものまで・・・
一番悩んでるのは実家の家族のことかなぁ〜母親が高齢で一人暮らしなので。。。
ノイスのダイエット。ミルヒがフードを食べてくれないこと。
我が家の経済状況等・・・・


10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?  

好きな食べ物は嫌いな物以外はなんでもOKだけど
明太子と桃が大好き黒ハート

嫌いな食べ物(絶対食べられない物)
春菊のおひたし、なまこ顔(え〜ん)


11.貴方が愛する人へ一言
   
パパへ、
  結婚して21年、出会ってからは28年かしら・・・
  この四半世紀以上をいつも支えてくれてありがとう。
  結婚した頃は、寂しくて帰りが遅いといつももうやだ〜(悲しい顔)ビービー泣いて困らせたね。
  あの頃は私も子供だったよね。
  今じゃ出張とか聞いても「あっ、そう」わーい(嬉しい顔)だもんね。
  そっけない態度にちょっとは反省してるよ。
  頼りにはしてるから、これからもいろんなことがあると思うけど宜しくね。

ノイスへ  
 ノイちゃんなんでガウするの?みんなと遊びたいならガウしちゃだめだよ。
  ママはノイちゃんのことが大好きだから不安に思う事はないんだよ。
  それから、夜夜さぁ、私の枕元にお座りして寝顔を覗き込んで目見てるらしいじゃん。
  そんなにひどい顔して寝てるのかなぁ

ミルヒへ  
 ミーちゃん、なんであんたは朝早いのぉ?
  うちはみんなお寝坊さんなんだから、起床時間はもう1時間遅らせてくれると助かるんだけど・・・
  ベランダパトロールもちゃんとさせてあげるから、サッシを開けるまえに雄叫び演劇あげるのはやめてexclamation
それからエサご飯食べようよぉ〜大きくなれないでしょ。 
  

12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に
   お願いします。


指名しなかったので、ご紹介できずにごめんなさい。

「このバトンは強制ではありませんので読み逃げでも構いません。
1〜12問、質問がありますので結構考えさせられ、その分
時間もかかりますので気が向いたらでいいですから次の5人様に
バトンを渡してください。どうぞ宜しくお願いします」
と言うことでしたので、どなたか居たら宜しくお願いします。



もう一つバトンが回ってきてたの 時間がある方限定
ニックネーム ノイスママ at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

パパとドライブ

今日は、パパのお付き合いで都内へお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
P7020496s.jpg
やっぱり、東京は車(セダン)が多いねぇ〜
初めてお伺いしたところだけど、1時間ちょっとで現場到着、
品物を荷台に乗せて、ノイスはお外にに出たくてワンワン
犬好きのご夫妻はとても素敵な方で、
ノイスとミルヒはナデナデ揺れるハートしていただきました。

次はお仕事で埼玉県の坂戸市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
少し走って首都高に入るとふたりとも眠くなっちゃった。
P7020534s.jpgP7020529s.jpg
ノイスは私の膝枕で眠〜い眠い(睡眠)
P7020537s.jpg
ミルヒはパパのお膝へ移動して爆睡眠い(睡眠)
首都高右外環右関越で移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
パパのお仕事が終わるまで、ノイスとミルヒは
敷地内をウロウロ犬(足)犬(足)  ゴロー(長音記号1)
P7020553s.jpgP7020554s.jpg
暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)まだぁー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
P7020558s.jpg

帰りの車(RV)は二人とも爆睡眠い(睡眠)
P7020570s.jpgP7020577s.jpg
東京まで何をしに?
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

浴衣制作A完成

昨日は、宇都宮で送別会レストランビール
2次会でカラオケへ行って、終わったのはAM2:00過ぎふらふら
営業所の女の子を乗せて雨夜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昼間なら2時間かかる距離が1時間ちょっとで着いちゃった顔(イヒヒ)

そんな訳で昨日はUPできなかった浴衣です。
じゃーんるんるん
P7010492s.jpg
あの裁断した生地はこんな感じで出来上がりました。

まずは、ミルヒからバッド(下向き矢印)
P6280282s.jpg
ミルヒの帯は、私の着物のかのこの帯揚げです。
何回も使って端っこに穴も開いちゃってたので、
廃物利用です。
長さがちょうど良かったるんるん
P6280285s.jpg

P6290141s.jpg

続いてノイスの浴衣バッド(下向き矢印)
P6290161s.jpg
ノイスの帯はは子供用の兵児帯をそのまま使いました。
P6290187s.jpg
ノイス君、上から目見ると、関取風です。顔(ペロッ)
P6290188s.jpg
さて、コレ着ていけるお祭りはいつかなexclamation&question

ついでに、今まで手作りした和服も公開バッド(下向き矢印)

04123145s.jpg
四葉着物と袴
05013072.jpg05013069.jpg
四葉ちょうど、るんるんマツケンサンバが流行っていた頃に
マツ犬サンバにしてみましたぴかぴか(新しい)


ホテルにお迎え
ニックネーム ノイスママ at 23:35| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村