にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年08月31日

防災の日

明日は防災の日です。

そんなテレビやラジオの特集を聞いていたら、
今日の午後に関東地方は地震がありました。
会社に居たんだけど、トラックが走っても揺れる建物だから
震度3強?って思ったら市町村の震度は2でした。
やっぱり、この建物ヤバイかも 顔(なに〜)

そこで、今日は防災グッズの確認をしました。
と言っても普段ある物を集めただけ。
P8310114s.jpg
キャリーには慣れさせた方が良いみたいですね。
エサフードは最低3日分は欲しいかも・・・
こんな時はイベントで貰う試供品も便利かもね。
ガムホネはストレス解消のために・・・
この間のミルヒの変な歩き方の靴も犬(足)足のケガを防げる。
オムツも避難所ではあると便利かしら?
お水のいらないシャンプーとかウエットティッシュ
胃腸薬もあった方がいいかなぁ。

でもねコレはある程度、避難所に行くことも考えてなんだけど
避難所によっては動物は入れないとかあるみたい。
ラジオでも避難場所がペット入室OKか確認した方が良いと
言ってたので、今日、市役所にはメールで問い合わせしました。
まだ、回答は来ていません。
この回答については後日お知らせしますね。

我が家はたぶん、避難所には行かずに家に居ると思うけど・・・

一番問題なのは、大きな災害がおきたときに家に居られない、
犬(笑)ノイミーの側に居られない場合です。
会社から家までどうやって帰ってくるか
コレが大問題。

さて、今度は人間用、去年用意した物の賞味期限をチェック
袋入りのカンパンは切れてたので処分しました。バッド(下向き矢印)
P8310116s.jpg

そして、ワンコ用の災害用のパンも8月27日で賞味期限が切れてました。
P8310117s.jpg
ちょっと怖いけど開けてみました。どうなってるんだろう?
P8310118s.jpg
開けるとパンの臭い
ミルヒはパン大好きだから、横で吠えてます犬(怒)

P8310119s.jpg
カップケーキみたいに焼いてあるの?


P8310120s.jpg
普通にパンだわね。

P8310121s.jpg
しかもフカフカしてます。
もちろん賞味期限切れなので、このまま処分しました。

ミルヒ、味見できず残念でした。犬(泣)

毎年こうしてチェックだけで済めばいいなぁ。

地震予知で10秒後に大地震が来ます。
さてあなたはどうしますか?
ってTVで言ってました。

家に居たらノイミーを抱きしめる。
で、どうしよう顔(なに〜)
10秒なんてすぐだよね。

明日の夜はノイミー連れて花火大会に行ってきます。





ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

名前と呼び名

最近ちょっと気になることがある。
それはノイスとミルヒの名前。
気がつくと「ノイス」と「ミルヒ」とは呼んでないことが・・・
P8290047sc.jpg

「NEUSS」と書いてノイス。
だけど・・・
「ノイノイ」 「ノイちゃん」 「ノイス君」
姪っ子は「ノイチュ」「ノイシュ」
P8290050s.jpg

「MILCH」と書いてミルヒ。
だけど・・・・
「み」「みー」 「みーちゃん」 「みーやん」 
「みみー」 「アイマイミー(I MY ME)」 「ミルヒさん」
P8300075s.jpg

こんなにいろんな呼び方して良いんだろうか?
ノイスは問題なく来るけど、ミルヒは時々来ないから、
やっぱり安定しない名前の呼び方が原因かなぁ。

ちなみに一緒の時は「ノイミー!」って呼んじゃう顔(イヒヒ)
省略しすぎexclamation&question

皆さんは、ちゃんと名前を呼んでますか?


ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(11) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

元気すぎて。。。

今日は昼間暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)
午後郵便局とか行ったんだけど、
エアコンかけても涼しくなる前に着いちゃうし・・・
汗ダラダラたらーっ(汗)でした。

さて、ミルヒですが、もう、すっかり元気娘に戻ってます。
と言うか元気過ぎて困ってます顔(汗)

会社に出勤で、見れなかった朝のTV番組を録画していたので、
それを見ていると何やら賑やかどんっ(衝撃)
ふっと目見ると、ミルヒがノイスの背中に乗ってるexclamation&question
P8290015s.jpgP8290016s.jpg
とにかくやめないexclamationお尻にしがみつく揺れるハート
P8290017s.jpgP8290026s.jpg
どこまでも追いかける犬(足)
P8290029s.jpgP8290032s.jpg
ノイス、少し怒った方が良いよ顔(イヒヒ)
P8290036s.jpg
ウサギ「ノイス君が遊んでくれないから乗ってみました。」

P8290050s.jpg
犬(泣)「ミルヒはしつこいです。」

お外に出るとビビリなのに家では威張ってるミルヒと
家ではおっとりなのに、外で犬(笑)を見るとピリピリ威張っちゃうノイス
両極端なおふたりです。
ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ミルヒが来て1年

皆さんには、ご心配お掛けしましたが、
午前中に形のあるフンして、元気になりました。
本当にありがとうございました。


ミルヒは昨年8月27日に我が家の家族となりました。
今日でちょうど一年です。

思えば、ミルヒは来たときからフンネタの子でした。

ブリーダーさんの家を出て車(RV)ダッシュ(走り出すさま)走り出すとすぐにフン
峠道のカーブの度に犬(泣)ミルヒがゴローンー(長音記号2)
フンがゴロ〜ンフンがベチャどんっ(衝撃)
車酔いも酷かったし、キャリーの中で犬(泣)涙目でした。バッド(下向き矢印)
05082707s.jpg
休憩を取りながら自宅に着いて直ぐに
ノイスとご対面バッド(下向き矢印)
05082721s.jpg
ノイスは新入りにもあまり興味は示さずマイペースでした。
05082750s.jpg
ミルヒはたくさんのワンちゃんに囲まれて生活していたせいか、
ノイスにも直ぐに甘えるようなしぐさも見せてました。
050827105s.jpg05082797s.jpg
長旅で疲れてるのに服を着せられたミルヒグッド(上向き矢印)
そして、私とパパは「立ちウン」を初めて見た日になりました。
050827u2.jpg
コレは本当に衝撃むかっ(怒り)でした。顔(イヒヒ)

一年前に着ていたお洋服をミルヒの背中に乗せてみた。
P8270011s.jpgP8270012s.jpg
こんなに小さかったんだねぇー(長音記号1)
今回の大腸炎で体重がちょっと減っちゃったけど
大きくなったよね。わーい(嬉しい顔)
医者いらずの元気な子
我が家にとっては初めての女の子で、
男の子のノイスでは経験できないことを
たくさん楽しませてくれました。
これからも我が家のお笑い担当でみんなを笑わせてください。

1周年のお祝いしようと思ってたけど、ポンポン壊したばっかり
だから、来週カップケーキでも食べようね。

ニックネーム ノイスママ at 23:38| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

元気になりました。

皆さんにご心配をおかけしましたが、
ミルヒはだいぶ元気になりました。
本当にありがとうございました。

いつもと同じように遊び、ノイスにもバトルを仕掛けたりもしています。
P8260111s.jpgP8260114s.jpg
おもちゃで遊んで・・・・

食欲も出てますが、一気にいつも通りあげるわけにはいかず、
少量にしてるので足りないらしく、台所にお座りして待ってます。顔(イヒヒ)
いつまでも待っていても食べ物が出てこないので
ガムを目見つけてカミカミるんるん
消化悪そうだから少しだけね。
P8260116s.jpgP8260118s.jpg




こんなに食欲もあって元気そうなんだけど、
まだフンが出てません。
形のあるフンがでれば安心できそうです。
明日にならないと出ないのかなぁ?
明朝の立ちウンを期待顔(イヒヒ)
ニックネーム ノイスママ at 23:20| Comment(10) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

急性大腸炎

昨日、会社から家帰って、部屋の扉を開けると
スゴイ臭い顔(なに〜)
サークルの中に居たミルヒがトイレの外に下痢してた。
尚かつそれを少し踏んじゃってた。
ノイスは別のサークルだから無事犬(笑)
ミルヒを抱き上げそのままいい気分(温泉)へ直行ダッシュ(走り出すさま)
緊急シャンプー実施あせあせ(飛び散る汗)
サークルのトイレの中には形のあるフンもあったから、
たぶんまだ下痢してそんなに時間は経過してないと予想。。。
片付けしてるとパパが帰宅。
パパに夕飯の支度を手伝って貰って助かったけど、
ミルヒはまた下痢。どんっ(衝撃)血便exclamation&question
病院は休診日だし21時過ぎてたけど指示をもらいました。
連れて行く事も可能だったし先生もそう言ってくれたけど、
もう少し様子を見て、再度、先生に電話することにしました。
P8240061s.jpg
23時前、「落ち着いたようなので明日朝病院へ伺います」と先生に電話を入れた。

そして0時過ぎてから、また下痢が始まりました。
0時30分、初めて嘔吐。食べてないから胃液だけ少し
先生には倍に薄めたポカリ水でも良いと聞いていたので、
水分も取ろうとしないミルヒにスポイトで
ポカリ水を少し口に入れた。
その後も、約一時間おきに下痢。
粘膜便に血が混ざった感じがずっと・・
抱っこしてると少し安心して寝るようでしたが
明け方5時半までその調子でした。
P8250068sc.jpg
今朝のミルヒ、いつも通りベランダへ出たけど
やっぱり怠そう顔(泣)

ヨーグルト大好きのミルヒだけど、
今日はその大好きなヨーグルトを見ても顔を背けた。
こんなの初めてもうやだ〜(悲しい顔)

朝9時過ぎに病院
P8250075s.jpg
もうすぐ診察だからね。

診察結果は急性大腸炎、細菌やウィルス性のもので、
粘膜便に血液が混ざるのが特徴のようです。
熱も無し、鼻も乾いてないし、お腹を触っても痛がらない。
注射してくすり貰って帰宅しました。

ノイスもミルヒが調子悪いから一緒に遊べないと思ったらしく、
ひとりでおもちゃで遊んでたがハイテンショングッド(上向き矢印)
P8250078s.jpg
ちっ(怒った顔)「ノイスうるさいんだけど・・・
ミーちゃん調子わるいから少し静かにしてくれる」
P8250080s.jpgP8250085s.jpg
「ねぇ、ミーちゃんうるさいよね。」
P8250091s.jpg
この後ノイスは静かにしてくれました。

薬をスプーン一杯くらいのヨーグルトに混ぜて舐めさせる。
ノイスがエサ食べてたら少し食べるそぶりを見せたので、
少しだけ柔らかいのをあげてみました。

でも、コレが失敗。
昨夜一睡もできなかったので2ワンと寝てたら、
ミルヒが嘔吐。薬も出ちゃったね。
まだ食べ物は早かった。ごめんねミルヒもうやだ〜(悲しい顔)
お昼過ぎから夕方5時まで寝ちゃった眠い(睡眠)
この間ミルヒは下痢を少量だけど一回。
まだ、出ちゃうね顔(汗)

そしてもうすぐ22時、今のところ下痢も止まってます。
もう少ししたら、絶食のまま、お薬だけ飲ませるつもり。

このまま治ってくれると良いんだけど・・・
今のくすりで症状が治まらない時はくすりも変えられるようなので、
状況したいで、また病院先生に連絡してみます。

今まで鉄の胃腸Goodを持ってるんじゃないの?って思うほど
元気はつらつ娘だから、グッタリしちゃうとショックですもうやだ〜(悲しい顔)

早く元気になろうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)






ニックネーム ノイスママ at 21:56| Comment(15) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

花火を見たよ

今日は(今日じゃなくて昨日かも?23日のお話です。)
地元の花火を見に行ってきました。
もちろんノイスとミルヒは浴衣です。
国の重要無形民族文化財指定の「高岡流綱火」って言うんです。
今回は時間前に行けたので「くりこみ」って言うのを見ました。
P8230022s.jpgP8230026s.jpg

手筒花火見たいのを持ってお社みたいなところに
みんなが花火の火を向けるんです。
ネズミ花火の大きいのもあって火の粉が周囲のどんっ(衝撃)飛んできてビックリexclamation×2
でもね、ノイスもミルヒも吠えなかったよ。




P8230007s.jpg

P8230027sc.jpgP8230031sc.jpg
お人形が花火と一緒に動くの。
ちょっと暗くて見づらいかなぁ。
動画にすれば良かった。
この櫓の上に同級生が1人います。
綱火は、この地区の長男が代々引き継いでるらしい。
でね、この同級生の奥さんにもバッタリ会って、
「あの上には女性は乗れないんだって・・・」
「へぇ〜お相撲の土俵みたいだね。」って話ししてたら
櫓の上にテレビ局の女性?
ありゃexclamation&question良いのexclamation&question

ちょっと神社の裏とか山道なのでカートは持ち出さず
ミルヒはカバンの中で、ノイスは抱っこと歩き犬(足)
さすがに2ワンで10kg以上なので腕がしびれて限界
最後まで見ずに帰って来ちゃった。
P8230047s.jpgP8230052s.jpg
駐車場に戻るたんぼ道で花火が上がり、
ノイスは吠えもせず立ち上がり状態でシッポフリフリるんるん
スゴイ!ノイス花火好きなのexclamation&question
花火が終わった後もそらを見上げてシッポフリフリるんるん
そんなに喜んでも直ぐには上がらないよ。
田舎の奉納花火はそれほど派手じゃないからねぇー(長音記号2)
この調子なら大きな花火大会も連れて行けるかなぁ
ちなみに明日は又違う地区で「小張流綱火」ってのがあります。
明日は行かないけどね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:40| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日のデザートは梨

昨日に引き続きおやつです。
今日は梨にしてみました。
P8220070s.jpg

「マテ!」 ・・・・「よし!」
またまたノイス君出遅れましたon



やっぱり、相手の器の中が気になるようですね。
梨はサクサクしてるし甘いし好きみたいです。

もう無いよ。たくさん食べるとポンポン壊しちゃうからまた明日ね。

もっと食べたいノイスはガムで我慢
なんだかクネクネしてますね。
P8220081s.jpg
ラッコに変身exclamation&questionバッド(下向き矢印)
P8220080s.jpg

おっと、コレはウサギウサギさんですかexclamation×2
P8220079s.jpg

明日は3時過ぎにエアコン工事です。
会社は2時までで早退しようと思ってます。
暑い寝室も今日で終わり。
ノイミー頑張ろうね。
明日の夜は快適揺れるハートだよ




ニックネーム ノイスママ at 22:46| Comment(9) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

アイスわん!

最近いろいろなブログで見かける「アイスわん!」ぴかぴか(新しい)
我が家でもやっと入手できました。Clap
P8210027s.jpg
今夜の食後のデザートはアイスだよ
冷たいお水を入れてかき混ぜるだけ。
コレは簡単わーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)
P8210028s.jpg
でもコレでいいのかしら?

はい、ここに座って、「マテ」だよexclamation
P8210031s.jpg

はい、「よしexclamation



食べる様子は動画でどうぞ。
パパの足が映っちゃうけどがく〜(落胆した顔)気にしないでわーい(嬉しい顔)

P8210037s.jpgP8210042s.jpg
最初はどうかなぁと思ったけど。
交換までして二人できれいに食べちゃいました。

このアイスを食べてる間にパパの携帯電話が鳴って、
お客さんからTELで急きょ仕事に行くことになりました。
でもパパビール飲んでるから、私が運転です。
ノイミーも連れて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
比較的近い埼玉県某所まで行ってきました。
でもすぐ、用事が済んで先ほど帰宅家

ノイミー眠そうなので今日はUPだけです。
昨日もコメントいただきありがとうございます。
後ほどお返事いたします。すみません。
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

緑のイガイガ

今日は曇り晴れ雨で変な天気でした。
昨日行けなかったお祭りにチャレンジしたんだけど、
家晴れてたのに、車(セダン)で10分移動したら雨
それもかなり地面がたらーっ(汗)ビチャ×2でお祭りは断念しました。もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく出かけてきたので、いつもトリミングを
お願いしてるショップで、爪切りだけしてもらった。
家に戻ったら、地面が濡れて無い。
近いんだけどなぁ。
これから、まだ地元の花火もあるし、
浴衣はそのときに着ましょう。

天気も不安定なので、今日は公園には行かずに
近所のお散歩犬(足)

緑のイガ栗を発見目
P8200002s.jpg
ミルヒは去年の秋、栗を見た時は、しばらくクンクンしてたけど
緑の栗はそれほど興味を示さなかった
P8200003s.jpg
ノイスも栗の臭いを嗅いでるのかと思ったら
違うとこの臭い?
P8200005s.jpg
緑のイガイガは不人気でした。




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:35| Comment(7) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

パパと短いご対面

今日は予定変更があった。
寝室のエアコンがこの間から壊れていたので。
今日は広告見て「限定5台」に並んじゃった。
並ぶの久々です。

たぶんダメだろうなぁ〜と、開店前のお店へ行くと、
まだ二人しか並んでなかった。
私3番目 スゴイ!
絶対買えるじゃん顔(イヒヒ)
並んでから、パパに電話phone to
「今ね新月新月新月に並んでるんだけど、
どっちにする?
普通の人はどれを買うか決めてから来るんだろうなぁ。
結局寝室は寝るときだけだからって安い方にしました。
取り付けは23日。
ノイミー暑いけど、それまで扇風機で頑張ろうね。
ノイスは暑くても私に寄り添ってくるから大丈夫なのかもしれないけど。
ミルヒは暑そう!犬(泣)

午後はお寺で大施餓鬼法要。
暑いのに黒いの着て汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)
何周忌でもないかから呼ばれるのは最後のほうです。
P8190197s.jpg
ようやく呼ばれてお塔婆貰ってお墓へ行きお参り。

結局お祭りは時間が無くて不可能でした。もうやだ〜(悲しい顔)

でも夕方パパに呼び出されて、仕事の現場へ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車から降りると、ミルヒはパパの所へ走り寄ってました。
あら、またパパはメロメロ揺れるハートになっちゃうじゃん。

河川敷のグランドに朝礼台があったので、
ノイミーを乗せてみた。
P8190205s.jpg
P8190207s.jpgP8190208s.jpg
みんながお風呂に行ってる間、機材と一緒にお留守番するために
行ったんだけど、本社から何人も来ていて、
留守番もいらなくなったから家に帰る

あ〜あ。これなら、お祭りに行けたのにもうやだ〜(悲しい顔)
明日は行けるかなぁ

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お盆休み中の変化

今年のお盆休み(夏期休暇)は12日から16日までで5日間。
いつもの年よりは、緊急な仕事も少なくて、
パパが家に居る時間が長かったような気がする。
そのせいのなのか、ミルヒの行動に変化が現れました。
P8160011s.jpg
今まではお散歩へ行っても私の足下に逃げて来たりしてたのに、
私を通り越してパパの所へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)走るようになりました。




全速力で走ってきてパパの足下に背中から滑り込んで
ポンポン見せてシッポをフリフリ黒ハート

こうなると、パパはミルヒが可愛くてメロメロ揺れるハート
P8160020s.jpgP8160027s.jpg

犬(笑)ノイスは何があっても私の所だけです。わーい(嬉しい顔)


遠くから一生懸命あせあせ(飛び散る汗)走って来てくれます。

パパは明日も明後日もお仕事でいません。もうやだ〜(悲しい顔)
ミルヒのパパ大好きハートたち(複数ハート)はいつまでかな?
一緒にしないとダメよね。顔(イヒヒ)

明日は午前中にお散歩行って、帰りのお墓のかわいいを買って
午後は大施餓鬼法要でお寺へ行ってきます。
たくさん人が来るからノイミーはお寺に行かず家お留守番。
お寺が終わったら、会社近くの公園でお祭りがあるから
ノイミー連れて行きたいんだけど・・・忙しいかなぁ〜
夜はパパの現場に、ノイミー連れて1.2時間行く予定。
なんだか忙しい一日になりそうふらふら



ニックネーム ノイスママ at 23:34| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ペアのお洋服

今日は、Mu*Niqueのまいさんからお洋服が届きました。
P8170062s.jpg
サマーモノグラムワンピとタンクです。
ちなみにサイズはSとL+αです。

今まで、タックトップのお揃いとかはあったけど・・・
たぶんなんだけど、ノイミーはお揃いの色柄で
タンクトップとワンピースは初めてだと思います。
まず、ノイスバッド(下向き矢印)
P8170178s.jpg
サイズは少し大きめに作っていただけました。

次はミルヒバッド(下向き矢印)
P8170074s.jpg
短めのスカートがカワイイでしょ黒ハート

P8170142s.jpgP8170162s.jpg

お揃いも良いですね揺れるハート
ただいまこちらのショップ8月31日までプチセール中です。
実はこのお洋服もセールでした。
またまたお出かけしたいお洋服が増えてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ノイスママ at 23:31| Comment(18) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

新しい浴衣とアロハシャツ

ミルヒの実家でいただいた、ミルヒの浴衣とノイスのアロハです。
まずは、ミルヒから
P8160318s.jpgP8160322s.jpg
ピンクの浴衣もカワイイね揺れるハート

続いてノイスバッド(下向き矢印)
P8160330s.jpgP8160333s.jpg
ノイスは太っちゃって着られるアロハは無かったので
良かったね。
カッコイイぞexclamationジーンズにも合うね。

早くコレ着てお祭り行きたいね。わーい(嬉しい顔)

今日は送り盆
ニックネーム ノイスママ at 22:56| Comment(13) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ミルヒ初めての里帰り

昨日はミルヒが初めての里帰りをしました。

午前中は新盆お見舞いで宇都宮の某所へ、その後、
宇都宮日光有料に乗って、途中のサービスエリアで休憩
P8140149sc.jpg
まだまだ先は長いですよ。
次は渋滞車(セダン)車(RV)バスいろは右斜め上
カメラ撮れなかったけど途中に猿が居て
ノイス君ちょっと興奮犬(怒)
P8140164s.jpgP8140165s.jpg
明智平の駐車場は混んでました。
ロープウェイ見た目の久々だわ。
P8140174s.jpgP8140175s.jpg
犬(笑)「大きな鳥さんがいますよ」
わーい(嬉しい顔)「あれはスワンボートだよ。」
犬(笑)「ミルヒも乗るぅ〜揺れるハート
中禅寺湖グッド(上向き矢印)を過ぎて、次は戦場ヶ原バッド(下向き矢印)
P8140180s.jpg
わーい(嬉しい顔)「あの山が男体山だね」グッド(上向き矢印)

P8140186s.jpg
この金精峠グッド(上向き矢印)を抜ければミルヒの実家だよ黒ハート

そして見えてきました。ミルヒの実家です。
自然に囲まれた良いところです。バッド(下向き矢印)
P8140197sc.jpg
到着すると、実家のフラットのお父さんお母さん
ご親戚の方みんなで迎えてくれました。
P8140198ssc.jpg
犬(笑)「ただいまぁー(長音記号1)黒ハート」(ミルヒ)






そして感動の親子姉妹のご対面?
ニックネーム ノイスママ at 16:46| Comment(23) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

レオ君とご対面

今朝は、明け方ノイスが嘔吐がく〜(落胆した顔)
どうしたん?
元気そうだし、いつもと変わらないけど心配だったので、
お墓に行く前に病院へ連れて行った。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
気候の変化などから胃腸炎。
特別問題な事はありませんでした。
ノイスは病院も先生も黒ハート大好きだから
またも大喜び犬(笑)揺れるハート
元気だから大丈夫exclamation×2
吐き止めのお薬を注射してもらって、
くすりも貰ってきました。
来たついでに、公園でお散歩犬(足)
ミルヒも居なかったからノイスはルンルンるんるん
今朝の嘔吐はなにexclamation&question
P8130065s.jpg



これが、今朝嘔吐して、注射して貰った子でしょうか?
かなり元気なんですけどふらふら

カフェ君の赤ちゃんのレオ君を見せてもらおうと、
昨日も約束してたけど雷雨で中止でした。
明日は静岡の親戚に行ってしまうらしく今日がラストチャンス。
でも出かける頃になったら怪しい雲行き
雷が鳴ってきました。
我が家は近くにゴルフ場があるので、
「雷雲が近づきました・・・」って放送が聞こえてくるんです。
コレはヤバイexclamation今日会わないともう会えないよもうやだ〜(悲しい顔)
でも公園の方は雷雨も降っていないと連絡があり、
ノイミーを車(セダン)に乗せたら雷どんっ(衝撃)
地響きexclamation&question雷が近くに落ちた顔(なに〜)
怖〜い顔(泣)と言いながら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら晴れてるのに雨どしゃ降り
公園に着いたら雨が降った様子も無く
乾いてました。ラッキー手(チョキ)そして虹も
P8130076s.jpg

カフェママさん到着までノイミーとお散歩犬(足)

そしていっぱい犬(笑)集まってきました。
P8130077s.jpg

P8130079s.jpg

P8130086s.jpg

そして会いたかったカフェ君の息子
レオ君です。バッド(下向き矢印)
P8130120sc.jpg
キャー、色もはっきりくっきり黒ハートカワイイexclamation×2
P8130104s.jpg
そんなかわいいレオ君とミルヒグッド(上向き矢印)
ちょっと気になるのかな揺れるハート
P8130085s.jpg
ノイスは念のためマズルカバー装着、
でもお鼻でツンしたちっ(怒った顔)ノイスのバカパンチ
ビックリしちゃうじゃんあせあせ(飛び散る汗)

この後、ノイは大好き黒ハートリク君が来て
ちょっと変化。はぁ〜良かった。わーい(嬉しい顔)
リク君となら安心るんるん








最後はノーリード
ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ミルヒ初めての雷

今日は午前中にパパの妹が来ました。
一日早いけど・・・と言ってましたが、
お墓参りも兼ねてお線香あげてくれました。

ノイスはパパの妹が大好き黒ハートなので
超ハイテンショングッド(上向き矢印)で大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いつもは逃げちゃうミルヒも、何度か会社の人が
お泊まりしてるうちにお客さん慣れしたようで、
ヘソ天で寄り添って行きました。

会社のお兄ちゃん達には嬉ションで歓迎しちゃうけど
相手が女性だとそこまでの喜びではないらしい
ミルヒはやっぱり女の子だからねぇ顔(イヒヒ)

夕方、いつもの公園へ行く予定だったんだけど、
天気予報的中で雷雨になりました。
ノイミーは留守番で、パパとお花を買いに行ったりしてたら
ポツポツ雨が降り出して雷も鳴ってきた。

ミルヒが我が家に来てもうすぐ1年ですが、
本格的な雷が鳴ってる時に
ミルヒの側に居たことが無かったのです。
仕事中に雷雨になると、どうしてるかなぁ〜と
気になってたんです。

速攻で家に帰って、ノイミーを抱いて
ベランダへGO右斜め上

ノイスは雷雨の中でも爆睡できる子です。
雷ピカピカドンドンゴロゴロの夜にベランダで
見ていても怖がらなかったのは過去に実験済み。

だから、どうしてもミルヒの様子が知りたかったんです。



よーく聞いてると雷の音もかすかに入ってるんですが
ピークが去った後のせいか迫力がありませんね。
音でビビる様子無しです。



いつものノイスの見張り台に乗せてみました。
これまた平気ですね。
いつもと変わらずです。

P8120059s.jpgP8120060s.jpg
ノイミー雷が鳴ってるベランダでくつろぎはじめました。

実験結果:うちの2犬(笑)雷雷を怖がらないことがわかりました。

P8120061s.jpg
パパが玄関の扉を開けて外に出た音にには反応グッド(上向き矢印)
「んexclamation&questionまたどこか出かけるの?」って感じかなわーい(嬉しい顔)

明日は迎え盆です。
朝のうちに提灯持ってお迎えに行ってきます。






ニックネーム ノイスママ at 22:04| Comment(10) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ドッグランとドッグカフェ?

会社から一番近いホームセンターのペットショップが
リニューアルオープンしたので、お昼休みに行ってみました。

広告に、フォトスタジオ・ドッグカフェ・ドッグラン
安心・安全な屋内型ドッグランの文字に超期待exclamation

P8110046s.jpg
今までカーテンとか絨毯とか売ってた3階建てのフロア全部が
ペットセンター。
P8110057s.jpg
入ると正面がお洋服売り場

ドッグランとドッグカフェは2階バッド(下向き矢印)
P8110055s.jpg
exclamation&questionここ?
P8110049s.jpg0608118k.jpg
ドッグラン無料だってー(長音記号2)
P8110052s.jpg
足洗い場かなぁー(長音記号2)シャワーも付いてる。
P8110053s.jpg
中には簡単アジリティ
確かに安心・安全屋内型なんだけどー(長音記号2)
このフロアの半分くらいあるのかなぁ〜なんて想像してたから
ちょっと期待しすぎたかな顔(汗)
小型犬なら楽しめるかな?

P8110050s.jpg
奥にあるのがフォトスタジオexclamation&question
ベンチが置いてあるだけですが・・・
手前がドッグカフェ喫茶店?

でもさぁー(長音記号2)ホントにここ?
って思って聞いてみたら、人間用のは無いんだって
はぁ、そうもうやだ〜(悲しい顔)
犬(笑)用のケーキみたいのはあったような・・・
別の方に写真は?って聞くとわからないらしく
他の方に聞きにいってしまった。
結局、予約して係の人が撮ってくれるような事を
言ってました。ほんとにexclamation&question

P8110058s.jpg
セルフシャンプー室もあったのでそこも
30分500円だそうです。

生体ももちろん犬(笑)ダックスちゃん
06081111k.jpg

1階には
06081112k.jpg
カメハウス

06081113k.jpg
ウサギさんがね重なってました。

今日はオープンしたばっかりだし、
もう少しすると落ち着くかなぁ。
明日は土曜日だしいっぱいお客さん来るんだろうなぁ。
ニックネーム ノイスママ at 22:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

写真が届いた。

今年の4月30日に行った、「ペット博2006in東京」で
カメラ撮影したした写真が昨日アニマルペップ編集部さんより届きました。

封筒を見て「ん?なんだっけexclamation&question」って
考えちゃうほど忘れていました。
写真はこちらバッド(下向き矢印)
060810scnn.jpg
ノイスはまあまあかなぁ〜
ウィンターノーズでお鼻の色がちょっと薄いね。
今は真っ黒ですよ。

060810scnm.jpg
ミルヒはお髭がいっぱい伸びてて、
ネズミさんのようです。
やっぱり眉間のシワの困ったお顔です。顔(イヒヒ)


明日のお昼休みは
ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

こんなのあったらいいな(第1弾)

少子化で犬(笑)ペットの数が子供の数を右斜め上超えたと言われるこの時代。
ペット産業に進出してる企業もたくさんあるのではないでしょうか?
そこで、この企業さんも参入して欲しいexclamation
ノイスママの「こんなのあったらいいなぁ揺れるハート」第1弾。

我が家では、2ワン連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブしてるときでも
マック(マクド)に寄ることがあります。
そこで、ノイスママはいつも思うのです。
なんで、ワンコのメニューは無いの?
車(セダン)と言う狭い空間の中で飼い主さんだけが
何かを食べるのって、ちょっと考えちゃう顔(汗)
もちろんそんなときは、持参した犬(笑)用オヤツをあげるんだけど。
マクドナルドにワンコメニューがあったらー(長音記号2)

もうやだ〜(悲しい顔)「お腹空いたねぇ。何か食べたいね。」
05061217s.jpg
犬(笑)「あそこにマクドナルドがあるよ」
わーい(嬉しい顔)「それじゃドライブスルーに寄ろうかぁ」
05061209s.jpg
ウサギ「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ!」
わーい(嬉しい顔)「ダブルチーズバーガーと・・・・」
犬(笑)「ぼくは、マックワンバーガーとマックワンチキンとマックワンビスケット」
05061212s.jpg
犬(笑)「ぼくワンコハッピーセットも注文すれば良かったなぁ」
わーい(嬉しい顔)「又今度来たときはそれにすれば。どうせ、おもちゃが欲しいんでしょ。」
      
こんな会話ができるかもしれないんですよ。ハートたち(複数ハート)

それから、ケンタッキーと言えば良質な小鳥
(ちょっと鳥の絵が違うなぁ)
そう、美味しいチキンがあるのだから、
犬(笑)用のささみジャーキーがあっても良いと思いませんか?

確かに絶対売れるexclamationとは言えないけど、
1回くらい買っちゃう人は居るんじゃないかなぁ。
食べ物だし、賞味期限とかも考えないといけないから、
ハンバーガーは無理としても、ビスケットや
ジャーキーくらいならなんとか商売にならないかしら・・・

ワンコハッピーセットのおもちゃは
噛むとピーピー言うヤツとかさ。
ノイスママはそう言うの好きだから、
種類があれば全種類集めるとか
頑張って期間中に通っちゃうかも顔(イヒヒ)

レストラン飲食店への犬(笑)入店はいろいろ問題もあると思うけど
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブスルーならOKでしょ


それから、コレはあっても高価で買えないと思うんだけどー(長音記号2)
犬(笑)と飼い主さんが一緒に歩ける巾広ルームランナー
バッド(下向き矢印)はイベント会場でノイスが試しに乗ったルームランナーです。
dogfightrunner.jpg
犬用も人間用も単独ではあるんだけど、
どうせやるなら一緒揺れるハートに歩きたい犬(足)
そこで、並んで歩ける巾の広いものがあればいいのにー(長音記号2)
とか思ったりしてます。

きっとみんなも、「こんなのあったらいいな」って
思う物あるんじゃないかなぁー(長音記号2)

衣食住の「衣」、ミキハウスだってワンコ用の服に参入したでしょ。
「住」はヘーベルハウスがプラスワン+ニャンて言う家を出してるでしょ。
HONDAだってワンコ仕様の車(セダン)をモーターショーで発表してるし
「食」の企業にも期待しちゃうなぁ。




ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村