にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2006年10月31日

今日はハロウィン

今日はハロウィンですね。
今日はハロウィン♪.jpg
でも平日はお仕事だからノイミーはお留守番で
イベント無しです。

ボクのお菓子?.jpg私のお菓子?.jpg
でも、週末はコスプレでパパの買い物にも付き合ってくれたし
お菓子くらい貰いたいよね。
ノイスのお腹も考えて、今日のおやつはサツマイモです。
カボチャ〜?.jpg
ハロウィンと言えばカボチャだけど・・・
それは無いからお芋だよ。
おいも?早く〜!.jpg
ノイスのポンポンにはピッタリだよ。
ブレてますよ。.jpg
なんだか、やたらぶれてますね。
二人とも真剣なんだもん。
ごちそうさまでした。.jpg
食べ終わるの早すぎだよー(長音記号2)
写真取れなかったよ。顔(え〜ん)

月末はバタバタ忙しい。。。
明日はもう少し時間とれるかなぁ〜

ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(16) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

原因は悪玉常在菌

この度のノイスの軟便ではご心配いただきありがとうございます。
今朝も半分軟便とか気になる状況だったので、
会社は思い切って午後から出社にしてもらい、
検便用のフン持って朝一番で病院に行ってきました。
疲れとかストレスが原因だと思いますが、
身体のバランスか崩れて悪玉常在菌がちょっと増えています。
問題の菌を退治するくすりも変えました。
これからは善玉菌を増やさないといけません。
(消化の良いものだけ食べてると腸内細菌の働きが弱まるから
細菌の力も弱まるし数も減少してしまうので、
食物繊維の多い食事をして腸内細菌を鍛えて数を増やす。)
これからは、消化しない野菜なども少量取り入れたりして、
処方食でそのときだけ良くするのではなく
少しぐらいのことでは過敏に反応しない腸を
作るために頑張ります。


キャベツ、白菜、人参のすり下ろし、
ヨーグルト、リンゴなどいろいろ試して見ます。

下痢をしてるわけでもないし、軟便気味ということで
ノイスは元気にしております。
病院の帰りに公園に寄ったら
誰も居なくてちょっとだけ散歩しちゃいました。
(広場で離しただけ顔(イヒヒ)

061030224.jpg061030231.jpg
誰も居ないから離しちゃえグッド(上向き矢印)
061030236.jpg061030237.jpg
「ミルヒ〜exclamationノイス〜exclamation」叫ぶとこんな感じで走ってきます。
ノイス君必死のお顔顔(なに〜)かなりブサイク顔(イヒヒ)
061030240.jpg
誰も居ないから貸し切りです。
真ん中あたりの点が2つがノイスとミルヒです。グッド(上向き矢印)
061030241.jpg
061030242.jpg
毎日こうして遊べたらいいのにねー(長音記号2)


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

目立ちすぎるお買い物

まずは、昨日のお散歩の後のお話

公園のお散歩の後に、ホームセンターへお買い物に行きました。
ワンコカートがあるからそれに乗せていろいろ見て回る。
ぼくたち変ですか?.jpg欲しいのはあった?.jpg
お買い物まだ〜?.jpg次はボクの買い物だよ.jpg
ウサギイヌだぴょん.jpgここには食べ物無いですね。.jpg
さすがにこのスタイルでお買い物はかなり目立っていました。
わーい(嬉しい顔)子供達も寄ってくるし・・・
ミルヒは犬(泣)ビビリまくりでした。
パパのお買い物に付き合ったふたりは
この後、お隣のペットセンターで
おやつとおもちゃを買って貰いました。
そのおもちゃはまた後日・・・
今日も公園へお散歩
ニックネーム ノイスママ at 23:05| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ピーターラビットと白雪姫のお散歩

今日は、ノイスの大好きなリク君が公園に来ると聞いて
久しぶりに万博公園に行ってきました。
もうすぐハロウィンだし、今日はコスプレお散歩です。
公園の四角い広場へ行くと、
向こうの方からリク君が走ってきてくれました。

06102837.jpg
06102851.jpg06102839.jpg
06102840.jpg06102847.jpg

06102841.jpg
セナちゃん、私より大きくなってるね。
(ミルヒはシッポが中に入ってる
セナちゃんさすがにコーギだから大きくなってた。
先住犬のサリーちゃんを獲物のように追いかけてた・・・ふらふら

06102866.jpg
サリーちゃんこんにちは。お久しぶりねるんるん
また走って遊びましょう!
(サリーちゃんはいつも走ってる女の子だったけど、
コーギーのセナちゃんが家に来てから
走るとセナちゃんに停められて走れなくなったらしく
太っていました。)

06102831.jpg
「チョコちゃん遊ぼう!」

06102878.jpg
リク君の素敵なシッポ。ロングでサラサラだね。

06102883.jpg
帰るころにチョコ君も現れる。

06102892.jpg
公園の階段で記念撮影

06102890.jpg
鴨さん鯉さんもたくさん

久しぶりの公園は楽しかったのか、
今はもう熟睡モードでした。
今日は走ってる夢で見るのかな?

ニックネーム ノイスママ at 23:15| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

長いものにはグルグル巻き

人肌&犬肌恋しい季節になってきましたね。
我が家のミルヒさんも寒くなったらしく、
ヘビさんと仲良くしてました。
題して「長いものにはぐるぐる巻き」
新種の生き物?.jpg
新しいファッション?.jpg
世渡り上手なミルヒさんでした。

お散歩嫌いのミルヒさん、家の中ではかなり活発なんです。
ノイスの背中で馬跳びしちゃうし・・・
でね、そんなミルヒの衝撃画像

バッド(下向き矢印)

        バッド(下向き矢印)

                   バッド(下向き矢印)


お転婆娘の決定的瞬間
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

喜べない減量成功

久しぶりに体重測定しました。
7.6kgと言う体重を経験してるノイスが
なんと夢の6kg台になりました。
と言っても喜べない顔(泣)

この数ヶ月ダイエットをしていたから、
先週は7.1kgまで減量していたんだけど、
今回の大腸炎で絶食したりして、
一昨日は6.6kgまで落ちてた。もうやだ〜(悲しい顔)

今日もう一度測ったら6.8kgでした。

ノイスの体重061026.jpg    ミルヒの体重061026.jpg

06102603ノイス.jpg06102604ミルヒ.jpg

06102601.jpg06102602.jpg

       ノイス            ミルヒ

体重    6.8kg          3.9kg

首周り   27cm           22cm

胸周り   43cm           37cm

腰回り   37cm           28cm

首〜尾   39cm           35cm


おやがく〜(落胆した顔)ミルヒさん今月狂犬病の注射の時
4.05kgだったような気がするー(長音記号2)
ミルヒは元気だけど、なぜ減ったexclamation&question

今日のノイスは、朝も夜もフンが正常だし、
嘔吐も無かったからこれで大丈夫だと思います。
皆さんご心配おかして申し訳ありませんでした。
引き続き油断せず診ていきます。
どうもありがとうございました。

    







ニックネーム ノイスママ at 20:48| Comment(11) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

那須へおでかけB

一泊だったので、もうお帰りです。
子供達は、朝、どんぐり拾いに行くと言ってたお兄ちゃんを起こしますが全然起きない。
そこでミルヒさん登場しました。
お兄ちゃん起きて!.jpg
ドンとミルヒさんを乗せてみましたが、軽くてダメみたいです。
「早く起きろーexclamation」ってね。

私が台所に立つと、ノイスは着いて来ます。
ちっ(怒った顔)「危ないから向こうへ行ってexclamation
と言うとノイスは隣に置いてあるワゴンの中へバッド(下向き矢印)
ボクの隠し部屋.jpgまだ、見つかってない?.jpg
まったく、どこへ隠れるのやらふらふら
帰る前にココは拭き掃除しました。
コレはNG行動だよね。

みんな起きてきて朝ご飯です。
昨日のカレーを食べる人は?
納豆は?いくらの醤油漬けは?
みんなで食べる朝ご飯は美味しいですね。
みんなで朝ご飯.jpg

そのころノイスとミルヒはエサも食べ終わって
まったりタイム
ノイスくんねむいのぉ?.jpgなにかきましたよ!.jpg
ミルヒさん何かを見つけたようです。
コウちゃんの背後から食べ物を狙ってるexclamation&question
コウちゃん何食べてるの?.jpg
こぼしちゃダメですよ。.jpgミルヒが食べてあげますよ.jpg
落ちたものでもいただこうかと・・・

さぁて、ご飯の片付けが終わったらお帰りです。
私は最後に持参したクイックルワイパーで床に落ちてる毛をお掃除。
ソファーはコロコロ粘着シートで毛を取って・・・
完了です手(チョキ)

さあ、忘れ物無いかなぁ?
ノイスは先に車に乗せられて、私が来ないからずっと待ってたみたいです。
かなりB専顔だね顔(なに〜)
忘れ物ないですか?.jpg

鍵を返しに、またフロントへ
駐車場でミルヒは最後のお散歩をコウちゃんにしてもらう。
コウちゃん、こっちですよ!.jpg
子供達が持ってるお菓子に注目のミルヒさんバッド(下向き矢印)
ヨウちゃんなにをたべてるの?.jpgはじめての香り.jpg
匂い嗅いでるよ。かっぱえびせんダメですよ。って1本食べちゃったわ。
コウちゃんのもください.jpg
次はクッキー?ダメだよ爆弾

ノイスはヒーちゃんとお別れの挨拶
ヒーちゃんバイバイ.jpgボク寂しいですぅ.jpg
人好きノイスは別れが辛い犬(泣)
風が気持ちいい.jpg
別れの涙を風で乾かすexclamation&question
バイバイ、またね♪.jpg
かなりウケるこの顔わーい(嬉しい顔)

途中でクリスマスのお店に寄りたかったんだけど
駐車場がいっぱいでパパさん寄ってくれませんでした。
ケチexclamation×2
どこにも寄らないのは寂しいので、矢板市にある
チーズファクトリーに寄りました。
チーズファクトリーお土産.jpg
試食がいっぱいあるので嬉しかったわーい(嬉しい顔)

本当なら、ドッグランやドッグカフェに寄るんでしょうけど、
ノイスも具合悪いし、休憩を取りながら家へ直行でした。

今度はいつ行けるかなぁ?
来年かなぁexclamation&question


ニックネーム ノイスママ at 23:43| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

那須へお出かけA

昨日の続きです。

今回で3回目の貸別荘はヴィラージュ那須高原です。
まずは受付事務所(フロント)でチェックインです。
貸別荘家の場所を確認して鍵をもらいます。
ヴィラージュ那須高原のフロント&コンビニ.jpg
フロントの隣にはコンビニがあります。
食料品があるので、犬は入れません。
外のベンチで待ってましょう。
R君につかまっちゃった〜.jpgMちゃん好きだよ.jpg
抱っこしてもらって、さあ、出発車(RV)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

             下

今回のコテージはこちらバッド(下向き矢印)
(受付から車で2.3分の近くでした。)

ペンションの外観1.jpgペンションの外観2.jpg

駐車スペースは1台だったので、後は路駐です。
別荘地内の道路は巾も広く大丈夫でした。
間取りは4LDKです。

まずはノイミーのトイレの設置です。
邪魔にならなくて、犬(笑)達の視界に入る場所
避難場所?.jpg見られたら出ないですよ.jpg
コウちゃんは初めて見るノイミーのトイレに興味津々


ボクのお部屋とおもちゃ.jpg

そして、とうとう入っちゃった。
ノイミーのおもちゃもピーピー鳴って楽しいらしいわーい(嬉しい顔)

さぁ、トイレも完成したので、ノイスはお散歩犬(足)
落ち葉がいっぱい.jpg上書きは基本です。.jpg
さすがにこの辺は涼しいし、落ち葉がいっぱい。
ノイスはカサカサ音が楽しいのかあっちこっち
クンクンしながら楽しそうでした。

お散歩から戻ると夕飯の準備が始まってた。
サラダの準備.jpgIさんはカレーと鍋の準備.jpg
キッチンで妊婦のKちゃんが準備してた。
(妊婦にやらせてゴメンねぇ〜)
このメンバーの中心Iさんはカレーの準備。
「俺が作る」と言ってたので手出しは無しです。
(Iさん、ガンバレー!美味しいの作ってねるんるん
ステーキにニンニク.jpg
パパはステーキ肉にニンニク入れて赤ワイン振って
塩、胡椒して下準備です。

バーベキュー.jpg
テラスではバーベキューの準備です。

ノイミーあそぼう!.jpgちょっとお昼寝.jpg
コウちゃんはノイミーと遊びたいらしいけど、
ノイスはお散歩行って眠くなっちゃった
お昼寝タイムです。
眠いのぉ?あそぼ!.jpg
「遊ぼうよ」
結局ノイスは根負け
ライバル?.jpgボクもキョウツケできるよ.jpg
お互いを意識してるのexclamation&question

ヨウちゃんと遊ぶ.jpg
犬(笑)今度はヨウちゃんと遊ぶー(長音記号2)
ちっ(怒った顔)ノイス君、畳の部屋は入っちゃダメパンチ

(コテージでは、ペットの和室の入室と、バスタブやベッド、寝具に入れることを禁じられてます。)

キムチ鍋と魚介の鍋.jpgカレー.jpg
サラダ.jpg川魚(イワナ?鮎?).jpg
さぁ、ご飯食べようexclamation
ノイミーもエサだよ。
ノイスは絶食してたからお腹空いたよね。
頭がゴッツンコ.jpg
ミルヒに食べられちゃいそう顔(汗)

R君のお膝〜.jpg
ご飯を食べたらミルヒはR君のお膝でまったりー(長音記号2)

お腹がいっぱいになると眠くなるでしょ。
みんなはお風呂へいい気分(温泉)ココのお風呂は温泉なんですよ。
ノイミーはいい気分(温泉)入れないから、パジャマに着替えてね。
もう寝るのぉ?.jpgナデナデ.jpg
コウちゃんはノイスの頭をなでナデナデ揺れるハート
「いいこいいこわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ポンポンの赤ちゃんにご挨拶しました。.jpg
ミルヒはMちゃんに抱っこ揺れるハート
Mちゃんも妊婦です。
来年はこうして赤ちゃんを抱っこだね。

仲間の入れてぇ〜.jpg
みんながお話してると気になるノイス。
会話に入りたいexclamation&question

そうこうしてるうちにお眠の時間
ヨウちゃんとコウちゃんも寝ちゃった.jpg
ヨウちゃんとコウちゃんも寝ちゃいました。
そしてノイスも
眠いからママに抱っこして〜.jpg眠っちゃったzzz.jpg
寝ちゃいました。

また明日ね。おやすみ眠い(睡眠)

明日また続く・・・

今日のノイス
ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

那須へおでかけ@

皆さんにご心配おかけしてすみません。
ノイスのお腹の調子ですが、土曜日の朝は何とか大丈夫かなぁ〜
って感じだったので、連れて行きました。
土曜の夜は普通に戻った感じだったけど、
今日の帰りにまた、調子悪そうです。
やっぱり遠出させて疲れさせたと・・・と反省してますもうやだ〜(悲しい顔)

で、本題ですが、
今回は大人11人、子供3人、そしてノイミーでした。
まず、宇都宮のスーパーでみんなで買い物。
その後、行く途中の矢板市にあるお蕎麦屋さんに寄って
昼食をとることに・・・
矢板の蕎麦屋ふじや.jpg

このお蕎麦屋さん、本社のみんなは、仕事で矢板を訪れると、
食べに寄ってるらしく、お店の人にも顔を覚えてもらってるようでした。
矢板の蕎麦ふじやの「冷やし」.jpg

みんながよく食べてる「冷やし」と言うのを頼みました。
どんぶりの中に蕎麦とかき揚げ、もうひとつの器に温かい汁が入ってきます。

ノイミーは車の中でお留守番させてたので、
みんなより早く出て、役所の駐車場でお散歩タイムにしました。
矢板駐ヤ場1.jpg矢板駐ヤ場2.jpg
車の出入りも無い感じだし、広いからドッグラン状態で遊んでました。
矢板駐ヤ場3.jpg甘えるぅ〜.jpg
食べ終わって出てきたMちゃん夫婦にも甘える。

その後那須へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中の那須高原大橋PAで休憩。
ちょこっと紅葉.jpg川で泳げそう?.jpg

那須岳?.jpg那須の山をバックに。。。.jpg
那須岳が見えました。

さて、ノイスがクイズを出します。

クイズです。ここの高さは?.jpg

この駐車場の標高は何mででしょう?


正解は・・・・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:08| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

旅行の準備

明日から?いや、今日から1泊で那須へ出かけてきます。

いつもの会社の仲間とレンタルコテージを借りました。
今回はどんな建物か楽しみです。
たぶん10人くらいかな?

なんと言っても、ミルヒは初のコテージ泊まりです。
夏にキャンプでお泊まりは経験してるけど
今度は屋内だから、さてどうでしょう?
そんなわけで、昨日から準備です。

食器や調理道具は揃っているので、
調味料と食材を持って行けばOK。

和・洋・中なんでも来い!.jpg

当日スーパーでみんなで買い物してメニューを決めるので
何を作るかは未定
だから和食・中華・洋食なんでもOKの為に調味料はバッチリです。

お掃除道具.jpg

そして、大切なお掃除道具。
2ワン居るし、トイレは覚えてるけど
初めての場所で何が起きるかわかりません。
万が一失敗したときのために、お掃除道具は必需品です。
汚くして、ワンコ不可にならないように
その辺はかなり気を使います。

いろいろ詰めたらこんなになった
大荷物?.jpg

だけど・・・・

ココまで用意したけど・・・・

ノイスが・・・・

お腹ゆるいです。

ゲリPまで行かないけど軟便です。

今夜はとりあえず絶食しました。

朝の調子を見て、もしかしらキャンセルかも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ノイノイどう?

ボク、お腹空いた。.jpg
まだ、ボクエサもらってませんよ犬(泣)
お腹が空いてるんですけど・・・・・

とりあえず、元気は有ります。
さっきもミルヒとバトル&追いかけっこ犬(足)
食欲もあって、食べ物を探してます犬(足)

さぁてどうなることやら・・・・

予定ではAM7:30に家出発です。








ニックネーム ノイスママ at 00:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ヘビさんはカドラーに変身?

IKEAで購入したヘビさん、最近はおもちゃになったり、
カドラーにもなったり、自由自在です。
まずはミルヒさんバッド(下向き矢印)

061018240.jpg061018237.jpg
肩もみマッサージ中グッド(上向き矢印)?アゴ乗せ枕グッド(上向き矢印)
061018235s.jpg061018241.jpg

続いてノイスバッド(下向き矢印)
身体が大きいから、余裕の広さに
自分で広げちゃいます。

061018244.jpg061018245.jpg
061018249.jpg061018251.jpg
ノイノイ、お尻食べられちゃうよわーい(嬉しい顔)

ヘビさん壊れもせず、未だに健在ですぴかぴか(新しい)
こんなに無事は初めてかもexclamation&question
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(18) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

脱毛症疑惑

先週、ミルヒの胸の毛が薄くなってるのに気付きました。
061014210s.jpg061014212s.jpg
拡大するとバッド(下向き矢印)
061014218s.jpg
写真だとわかりにくいけど、ツルツルではありません。
毛はあるんだよねぇ〜

狂犬病の予防接種注射もあったので、
ついでに病院先生にも診てもらったけど、
「どこかにこすってますか?」っても聞かれた。

ん〜んexclamation&question擦ってるような擦ってないような・・・
ノイスにマウンティングはしてるけど・・・・?
それで擦れて切れた?そこまで激しくないよなぁー(長音記号2)
ミルヒがブティック洋服を着るのは基本的に外出するときだけで
ずっと裸族だし・・・
パジャマもゆるいの直してないからあれから着てないし・・・

ハーネス使ってるけど、お散歩嫌いのミルヒさん
回数かなり少ないし・・・
他の部分に脱毛は見られません。
痒みは無し。脱毛した部分の皮膚の黒ずみも無し。
お尻の毛や背中の毛は逆に伸びて増えてる感じ・・・
広がっていくようだといけないので、
もう少し様子を見ることになりました。

コレが、パターン性脱毛症だったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

でもいつから薄いんだろう?
過去の写真を見てみる。
06061375s.jpg
あらexclamationこの時にもう無いわ。
コレは避妊手術の6月だ。

気付かなかっただけ?
最初から短い?
他の所が伸びてるのにココだけ伸びないってこと?

ー(長音記号2)これからは定期的に
胸のカメラ写真撮らないとダメかなぁー(長音記号2)

皆さんのお宅のワンチャンはいかがですか?
薄毛の部分ありますか?
紅葉

          紅葉
      
                   紅葉





広島ドッグパーク関連
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(19) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

赤い羽根共同募金

先日、「赤い羽根共同募金」の寄付済証赤い羽がポストに入ってました。
(ウチの地域の班は班会費からこの寄付をしてるので)
テーブルの上に新聞と赤い羽根を置いておいたの。
061014189s.jpg
夜になって赤い羽を見ると針が無いexclamation×2
がく〜(落胆した顔)ヒェーなんでー(長音記号1)針どこに落としたんだろう?
新聞と一緒に家の中に入れたのでとれちゃったのかな
犬(泣)犬(泣)ノイミーが口に入れたら大変
玄関から部屋まで探したけど無い顔(なに〜)
もう一度、赤い羽を目見ると・・・・
exclamation&question何やら裏側にシール
針は初めから付いてなかったと気付くひらめき

061014190s.jpg061014195s.jpg

ほほー今時の羽はシールなんだぁ〜
知らなかったぁ〜

061014197s.jpg

犬(笑)美味しそうキスマーク赤い羽黒ハート
コレを見て美味しそうexclamation&question

ふらふら食べ物じゃ無いですよミルヒさん。

061014200s.jpg

犬(笑)じゃぁ、どうするの?


こうするのよ!
ニックネーム ノイスママ at 23:42| Comment(7) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

縁石を歩く(動画)

今日もいろいろ出かけていて忙しくかったので、
公園には行けずに、近所のお散歩犬(足)

犬(泣)ミルヒは相変わらずお散歩に行こうとすると逃げるダッシュ(走り出すさま)ので
ノイスだけお散歩です犬(足)
パパも居たからミルヒはお留守番でも問題なし、
ベランダで遊んでます犬(笑)

今日はノイスが久々に縁石を犬(足)歩いてくれたので、
映画動画撮影に成功しました。

では、ヨーイ、スタートカチンコ




調子の良いときは、縁石の切れ目まで行って降りるんだけど
今日は途中で降りちゃいました。顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ちょい悪白雪姫

今日は時間も無くなっちゃったので、
先日撮った写真を・・・・
ちょい悪白雪姫.jpg

題して、「ちょい悪白雪姫

では、また明日
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

広島ドッグパークボランテイア記事を読んで

今日は広島ドッグパーク崩壊の話題です。
ニュース番組等で取り上げられてるし、
061011146.jpg061011142.jpg
いろいろなブログでも話題になっているので、
ご存じの方も多いと思います。

我が家ではノイミーのお洋服でもお世話になってる、
まいさんが先週金曜日の夜から広島へ向かいました。
そして、そのボランテイアでの事をブログの記事にしてくれました。

http://munib.blog78.fc2.com/blog-category-1.html

テレビの短い放送時間では語られてない、いろいろな事が書かれています。
1人でも多くの方にこの現実を知っていただきたいと思いました。

私自身、この記事を読んで涙が止まらなかった。
あまりの惨状、地獄のような中でここのワンちゃん達は・・・・

ペットブームと騒がれる一方で、
こんな悲惨な状態になってるワンちゃんもいる。

「人間の身勝手」犬は何も悪いことをしていない。
全て人間のしたことが原因なのだと思いました。

犬と暮らす人間として、今の私に何ができるのか、
自分のできる範囲の事で、できることを、真剣に考えたいと思います。


今あちらで活動しているアークエンジェルズさんのサイトも
開かなくなってるようですが、ブログと言う形で情報が出ています。

http://arkangels.blog34.fc2.com/

救援物資や支援についてなども書かれています。
ボランティアへこれから行かれる方も持ち物等に参考になるかもしれません。

TBSのイブニング5の動画をネットで見ていたら、
PCから流れるドッグパークのワンちゃん達の吠え声で、
急にミルヒが騒ぎ出しました。

ミルヒには、あのワンちゃん達の助けを求める
悲鳴が聞こえたのでしょうか?
ミルヒを抱き「大丈夫だから・・」抱きしめました。
あのこ達がこうして抱きしめて貰える日が
一日も早く来ることを願います。

そして、まいさん、本当にありがとう。お疲れ様でした。




ニックネーム ノイスママ at 23:35| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

今年もシャカシャカトンネル登場

今年で3年目になるシャカシャカトンネルを出してみました。
出す度に出入り口の厚紙の輪をガジガジしているけど、
まだなんとかもってます。
さて今年はどうなるかな?
秘密の隠れ場所?.jpg
この時点では使い方間違えてないけどー(長音記号2)
始まっちゃいましたどんっ(衝撃)
ガジガジあせあせ(飛び散る汗)
あんまり真剣にやってるので最後まで観察してみました。

06101064.jpg06101065.jpg
最初はガジガジだけど、少し引っ張ってー(長音記号2)
06101066.jpg06101068.jpg
もっと引っ張るー(長音記号2)
06101070.jpg06101075.jpg
「うー(長音記号1)んもうちょっとなのにぃー(長音記号1)」(ミルヒ)
06101078.jpg
「剥がれたぁ揺れるハート」(ミルヒ)
この剥がれたのを細かく刻んで、とりあえず満足したみたい。
いっぱい頑張って眠くなっちゃったみたいです。

ヘビさんと寝ますぅ.jpg06101007.jpg

せっかく中に入ってたんだから、そのまま寝ちゃえばいいのに
外に出て寝てます眠い(睡眠)

ガジガジ防止には、縫ってしまえば良いんだけど、
洗うときを考えるとなかなか縫えなくて
裏側にマジックテープ付けてみようかなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(8) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

たてがみ?それとも恐竜?

3連休最終日は良い晴れお天気で、お洗濯日和Tシャツでした。
(普通は行楽日和?)
昨日は台風風が強かったけど、今日は心地よい感じるんるん
それより暑いか?あせあせ(飛び散る汗)
お洗濯3回して気持ち良いので
ノイミーもシャンプー日和にしました。かわいい

昨日のシューちゃんのリタイヤでショック顔(泣)を受けたママも
一晩眠って眠い(睡眠)元気を取り戻しましたわーい(嬉しい顔)
そして、シャンプーしながらイタズラ心にひらめき火が付く

ミルヒのたてがみ.jpg
ジャーンexclamationミルヒのたてがみー(長音記号2)

もう降りたいですぅ.jpg
この間は背びれだったよね。

顔にほくろの恐竜.jpg
身体全体に遂げトゲトゲ作って恐竜誕生
なんだか顔が変よわーい(嬉しい顔)情けないお顔してるぅー(長音記号2)
犬(怒)「だれのせいですかパンチ」(ミルヒ)

頭にもトゲトゲ.jpg
頭にもトゲトゲ作っちゃおう
犬(泣)「もう、いやですよ」(ミルヒ)


続いてノイスも・・・

ノイスもたてがみ.jpg
ノイスも恐竜に変身ひらめき
たてがみ短いね。コレは背びれ?

背中は変じゃないですか?.jpg
コレじゃ、恐竜と言うより、ドラゴンボールの神龍(シェンロン)?

背中がトゲトゲ?.jpg
ノイスも背中全体にトゲトゲどんっ(衝撃)
もっと細かくすればハリネズミに変身できるexclamation&question
犬(泣)「それは勘弁してください」(ノイス)





ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

2006年日本GPはシューマッハがリタイヤ

今日は、F1第17戦日本GPでした。
ノイスはフェラーリの赤を着てテレビ前で観戦です。
今シーズンで引退するシューマッハの応援です。
「有終の美を飾らせたい」ノイスママの想いも込めて・・・
シューちゃん1位.jpg
「シューちゃんガンバレーこのまま行けダッシュ(走り出すさま)

マジで!トラブル?.jpg
がく〜(落胆した顔)「何exclamation&question白い煙モバQどんっ(衝撃)
なんと残り17周でエンジントラブルです。
トップを走るシューマッハ無念のリタイヤもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

ヤを降りる・・・.jpg
犬(泣)「降りちゃうの・・・・バッド(下向き矢印)

ジャントット呆然.jpg
ジャントット呆然がく〜(落胆した顔)、ノイスもうなだれるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
フェラーリがエンジントラブルなんて・・・・
なんで日本GPで・・・・

ピットに戻った.jpg
シューちゃんがピットへ戻って来ましたexclamation
そしてチームクルーに感謝です。

ダンケ シェーン.jpg
「ありがとうexclamation犬(泣)

彰台2006日本GP.jpg
犬(泣)「本当ならココにシューちゃんが居たのにー(長音記号1)
残念です。
20年続いた鈴鹿の日本GPも今年で最後
来年からは富士です。

たらーっ(汗)


        たらーっ(汗)



                   たらーっ(汗)


日本GPが終わって、
アロンソ   126ポイント
シューマッハ 116ポイント

10ポイント差です。
仮に次のブラジル戦にシューちゃんが優勝して、
アロンソがリタイヤになっても同点ってこと?
シューちゃんのチャンピオンの可能性はかなり低くなっちゃった。
でも、落ち込んではいられません。
シューマッハの最後のレースを応援したいと思います。
次は10月22日ブラジルGPです。
素敵ぴかぴか(新しい)な走りができますように・・・・

ノイノイ、次ぎも応援だよ犬(笑)
ニックネーム ノイスママ at 22:22| Comment(6) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

立会はボクがします。

今日は、家前道路の下水道工事で「建物等事前調査」
って言うのがありました。
工事前に現在の建物の状況を調査して、
工事後に何らかの建物被害があった場合は事後調査をして
工事の被害と確認できたら補償してくれんですって・・・

この調査、建物外部と全室内の損傷状況を調査するので、
居住者の立会が必要なんです。
もちろん、辞退もできるんだけどね。

昨日の朝、もう調査の終わってるお隣さんに
どこを目見るのか耳聞いてみたんです。
そうしたら、部屋やトイレはもちろん、
押入やクローゼットも開けるって言うの。
念入りで、カメラも撮るし、たっぷり3時間もかかるって・・・

ヒェー顔(え〜ん)、押入?、クローゼット?
うわぁ〜顔(泣)お部屋汚いexclamation、サッシのレールは?
台所の換気扇は?収納庫も?納戸も?
雨続きの乾かない部屋干しブティックTシャツ洗濯物は?
いろいろ出てる小物も、収納する場所に隠せないじゃんexclamation×2

どうしよう〜顔(なに〜)、普段から片付けてれば慌てないんだよね。
ズボラな私が悪いのです。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、お隣さんに、「住宅診断して貰えると思って・・・
最後に建物のゆがみも聞けるし・・・」ってアドバイスをいただきました。わーい(嬉しい顔)

確かに家住宅診断なんてなかなか頼めないし、
この家も築8年だし、大きな地震で一度壁紙裂けたし・・・
家の状況はとっても気になるぅ〜

ってことで、昨日は会社を遅刻して行くはずが、
お休みに変更して大掃除大作戦ひらめき

部屋から部屋へと移動する私と一緒に犬(笑)犬(笑)ノイミーも移動犬(足)
そしてバトルパンチパンチも・・・
お外は凄い雨だったからお散歩も行けないしね犬(泣)

そして今日、晴れ朝9時に調査員の方が二人来ました。

ノイミーはワンワン大歓迎犬(笑)
だけど、男性の調査員の方が犬(怒)が苦手っぽい。
お客さん大好き黒ハートノイスは挨拶したいけど
抱きつかせる訳にはいきません。
パパが抱っこしていたんだけど落ち着きません。顔(汗)
PA070369sc.jpg

そこでお部屋の中でリードをして、
立会人ならぬ立会犬誕生ですぴかぴか(新しい)

とにかくお客さんの側に居られれば満足ハートたち(複数ハート)
次は2階
PA070374sc.jpg
2階の寝室クローゼット前を測ってますメモ

PA070376sc.jpg
今度は2階の居間。
「いつもは僕たち立入禁止のお部屋だけど
今日は立会犬だから入れるよ」(ノイス)

次は屋根裏収納
はしごをかけて上がるので、ノイミーは見たことも無いお部屋。
PA070381sc.jpg
未知の世界(部屋)が気になるノイス
「ボクも上がりたいよぉ〜」

結局、建物外部は晴れた日の方が良いと言うことで
後日行う事になったけど、2時間半ぐらいかかりました。

測ってる最中に「0」って数字を耳聞いていたんだけど、
ゆがみを聞いたら大丈夫でした。Clap

大掃除は大変だったけど安心できたから良かった。
(普段からきれいにしてれば苦労は無いのよ)

ノイスも初めての立会のお仕事で、
お疲れのようで午後はお昼寝タイム眠い(睡眠)でした。
ミルヒも一緒に爆睡眠い(睡眠)

夕方、パパと駅前をお散歩犬(足)
カメラ撮るの忘れたふらふら

明日はちゃんとお散歩行こうねるんるん






ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(7) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村