にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年01月31日

ワンコ孝行の週末(ミルヒ編)

今度はミルヒ編です。
ノイスは慣れない子には、ガウガウしちゃうので、
最近は午後の公園には足を運んでいなかったけど
ミルヒは散歩も嫌いだし、犬(笑)を見ると
ものすごく吠えるので、少し犬(笑)に慣れさせようと、
ノイスの長時間散歩の後、ミルヒを公園へ連れて行きました。

ワンコと接する機会が少なくなったミルヒはかなり臆病。
少しはワンに慣れてもらう為に連れて行ったけどー(長音記号2)
070127142.jpg
常に私の足下キープです。ふらふら
070127136.jpg
少しすると足下から離れていくけど
直ぐに戻って来ちゃう。
070127144.jpg
小さい子が近寄ってきたら、少しだけ挨拶できたClap
070127145.jpg
ヒメちゃん、ムーちゃんには近寄ることはできるのよね。
070127158.jpg
でもみんなと一緒に遊ぶ事はなくバッド(下向き矢印)
070127162.jpg070127165.jpg
気がつくとミルヒは遠くでひとりポツン顔(え〜ん)

そして、日曜日
また頑張って連れて行ったけど
07012844.jpg
やっぱり足下キープです顔(汗)
久しぶりに会えたサリーちゃんとセナちゃんの家のお姉ちゃんに
抱っこして貰うミルヒバッド(下向き矢印)
07012850.jpg07012854.jpg
でも他の犬(笑)が近寄ってくると焦りまくるミルヒあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)

家ではオヤツの袋を見ただけで速攻ダッシュ(走り出すさま)で来るミルヒも
07012860.jpg
お外では、みんながオヤツに群がってもグッド(上向き矢印)
07012864.jpg
ひとり遠くでポツン顔(え〜ん)

家と外では別犬(怒)のミルヒさんでした。
犬(笑)慣れできるように、また、たまには行ってみようね。
綱引き始まる

ニックネーム ノイスママ at 23:43| Comment(3) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ワンコ孝行の週末(ノイス編)

このところ、すっかりご無沙汰ですみません。
先週の平日は残業もありで帰宅時間が20時過ぎ。
パパはもっと忙しくて午前様でした。
ノイスとミルヒは朝の散歩以外は外出せず、
部屋のサークルの中で長時間のお留守番で
申し訳ない日々でした犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、ふたりには中身の濃い週末をと思い、
ノイスとミルヒは別行動でワンコ孝行揺れるハートしました。

ノイスはお散歩犬(足)黒ハート大好きなので、
ミルヒはお留守番で、1時間半たっぷり歩く犬(足)
お散歩へ出発しました。
公園ではなく、駅前開発地域へGOダッシュ(走り出すさま)車(RV)
家も少ないので当然人も居ない。
チャリンコも通らないから、ロングリードでのんびり犬(足)お散歩できます。
07012799.jpg070127101.jpg
ほらね、まだ空き地です顔(イヒヒ)
070127104.jpg
後ろに見えるのが、駅前の建築中マンション。
ノイスが見てる方向には線路が有ります。

070127105.jpg070127106.jpg
縁石歩き(一本橋)が得意なノイス。
この日歩いてました犬(足)
070127109.jpg
ノイスのマネをして私も縁石の上を歩いてみました。
これが、けっこう難しい顔(汗)
すると振り返るノイス犬(笑)
070127110.jpg070127112.jpg
ノイスもこっちの縁石へ移動
私の前を歩いてくれました。
070127114.jpg
ノイスはドンドン先に行っちゃうので、
私は縁石降りて先回りしてカメラ撮りました顔(イヒヒ)

もう少し歩くとベンチを発見目
070127118.jpg070127123.jpg
なんとこれ、「TX SEAT」って書いてある。
このベンチに座るとつくばエクスプレスの電車が
走ってくるのが目見えるんです。
070127124.jpg
確かにノイスと座ってたら電車が来て
見えました。

でもさ、不思議な事に気づいた私。
なんで、このTXのキャラクターは関西弁なのexclamation&question
「ほんま、めっさええ景色やわ」
コレは関西弁じゃないのexclamation&question
070127121.jpg
「これじゃ、おかしかっぺよぉ〜exclamation
ここは茨城だっぺexclamation×2
こっからよぉーく見えっから、みてみろグッド(上向き矢印)
ってノイスが茨城弁で言ってる顔(なに〜)

ミルヒの週末含めて続きはまた明日Hello


ニックネーム ノイスママ at 01:09| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

車でも使える

去年作ったスリングですが、抱っこ以外にも
車(RV)でも利用してます。

ミルヒの車(RV)指定席は、いつも私の背中の裏だったけど
最近はスリングをシートに引っかけて、
移動中はこの中に入ってます。
丈がちょうど良かったみたいで、
底がちょうどシートに付く感じで安定してますGood
07012131.jpg07012144.jpg
それでもちょっと背中が恋しいらしく
07012125.jpg
グッド(上向き矢印)こんな感じで背中に顔を入れたりもするんだけどー(長音記号2)

運転してる間は、こうやって寄り添って揺れるハート
07012138.jpg07012142.jpg
腕に猫(足)を乗せてるの。

07012134.jpg07012140.jpg
顔(メロメロ)ちょっと黒ハートかわいいよね。この猫(足)

07012139.jpg
そして居眠りしちゃいます。眠い(睡眠)
触ってると安心なのかなぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 21:42| Comment(20) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

フードが届く

なかなかブログの更新できずに反省です。

今日はお題はフードです。

ノイスは昨年のポンポン不調から病院から購入していた
腸管アシストを継続中です。
ちなみにくすりも飲まずに普通のフンになりました。
皆さんには大変ご心配をお掛けしました。
ありがとうございます。

今回はネットで注文してみました。
07011803.jpg
ネットの方がまとめ買いすると安いみたい。

フードってやっぱり無添加のものが良いのでしょうけど
私はついつい食べてくれる物になってしまってます。

イベントへ行くとサンプルを貰えるので
それでいろいろ試してみますが難しいです。
評判の良いものでも、お腹が弱くなったり、
まったく食べてくれないものとか
本当に悩みます。

そんな我が家の現在のエサはこちらです。
07011808.jpg07012148.jpg
1     2    3    4  

1Eukanuba 腸管アシスト
2パーフェクトフィット(M・ダックス)
3ANF ケイナインホリスティック
4d.b.f.ひな鳥丸ごとミンチ

腸管アシストの粒はこんな感じで大きいです。バッド(下向き矢印)
07011813.jpg
ちなみに袋の裏に書かれた体重5kgの一日量は75gグッド(上向き矢印)

パーフェクトフィットは小さい粒で形が∞こんな感じ。バッド(下向き矢印)
07011814.jpg
ちなみに体重4kgの一日量は85gグッド(上向き矢印)

そしてノイスの1回分はこんな感じバッド(下向き矢印)
07011818.jpg
腸管アシスト30g・ANFケイナイン約20粒・
鶏のささみのボイル3分の2・キャベツ大さじ1(電子レンジ加熱)

ミルヒの1回分はこんな感じ
07011822.jpg
パーフェクトフィット30g・ANFケイナイン約20粒・
d.b.fひな鶏ミンチ大さじ1・鶏のささみ3分の1・
キャベツ大さじ1(電子レンジ加熱)

野菜はキャベツではなく、白菜やブロッコリーの時もあります。
ノイミーの場合いろいろ混ぜてるし、おやつも食べるので、
メインのフードは袋に書かれた量より少なくしてます。

ノイスは我が家に来て1歳半くらいまでは、
ずっとロイヤルカナンでした。
その後はいろいろ、パーフェクトフィット、吉岡油糧、
アイムス(体重管理)、ビタワンスーペリア(肥満・ダイエット用)・
花王ヘルスラポ他

病院で薦められたヒルズプリスクリプションダイエットw/dや
DR.'ダイエットは抵抗なく良く食べました。

ミルヒはブリーダーさんの所で食べていた、ANFのパピーを
1歳過ぎても食べてました。
ただ、ヒートがあったり食欲のないときは別の物に浮気してみたり、
ふりかけしたり試行錯誤。
今はそのANFのケイナインを少量混ぜてます。
ケイナインは誰かに勧められたわけでも無いのですが、
免疫力・抵抗力を高めるって書いてあったので、
良いかなぁ〜と思ってサプリメントのつもりで少量だけ。


ドッグフードの評判って、人によって、
犬によって本当にさまざまで訳がわからない。
今のところ、ノイミーはこれで食べてくれているので
このままもう少し続けてみる。
それで、また、飽きて食べなくなったら
その時考えようかと・・・・
たぶん飽きるのはミルヒの方だけどね。

ミルヒはドッグフードよりバースデーとパンとクッキーが黒ハート好きらしいので顔(汗)

土曜日の午後は
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

嬉しいプレゼント

今日、家帰宅するとプレゼントが届いてましたるんるん
なんと、M.ダックスてんの坊ちゃん日記のりかっちさんからでした。

早速、お部屋で開けてみようと思ったら、
ノイスとミルヒがどんっ(衝撃)乱入してきた犬(足)
07011722.jpg
中身が気になるらしく、クンクン犬(笑)犬(笑)
07011727.jpg
ひらめきオッexclamationノイスとミルヒの大好き黒ハートなおもちゃるんるん

ノイミーは遊びたくて大騒ぎどんっ(衝撃)
07011731.jpg
「マテexclamation
コレは一瞬で崩れたバッド(下向き矢印)
07011732.jpg
ふたりして直ぐにgetしてそれぞれの場所でピーるんるんピーるんるん

07011736.jpg07011744.jpg
ノイスは「ぱん吉くん」、ミルヒは「ロバ太郎くん」
07011769.jpg07011770.jpg
いつもはお互いのを欲しがるのに、今日はケンカしないのexclamation&question
そう思ったのもつかの間。
やっぱり1個を取り合いでした顔(汗)バッド(下向き矢印)
07011773.jpg07011777.jpg
犬(怒)「やっぱりそのパン吉くんください」(ミルヒ)
犬(怒)「ぼくのだからダメ」(ノイス)
やっぱりねぇー(長音記号2)また始まった顔(汗)

少しするとミルヒは両方GETしてました。
それで、なぜかパンツに集中犬(笑)
パンツを銜えて、振り回し、脱がせた顔(なに〜)
07011781.jpg07011785.jpg
なぜか、パンツにハートたち(複数ハート)夢中なミルヒです。

アリガトりかっちさん、どうもありがとうアリガト
ご覧のような感じで夢中で遊んでます。
ノイスもピーピーるんるん大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)
お菓子もこっそり食べてたら、ミルヒがテーブルの下から
狙ってました顔(イヒヒ)

**********************
コメントのお返事が遅れたり、遊びに行けずでごめんなさい。
ちょっとバタバタしておりまして。。。
明日はなんとか・・・

ニックネーム ノイスママ at 23:39| Comment(20) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今年初のお洋服お買い物

お正月はノイミーのお買い物もできなかったので、
日曜の午後はお買い物に行ってきました。

ミルヒはかなり大きくなって、去年の冬物ワンピースとかが入らなくなってきた。
ちなみに1年前のペットパラダイスのお洋服はDSS。
そりゃ、入らないよね。胸もキツイし、丈も短い。

購入したお洋服はこちらバッド(下向き矢印)
07011435.jpg

では、まずノイス君から
07011547.jpg
レザー風パンツ【S】
ダックスサイズは無いので、大きなノイスはSサイズです。
ちょっとゆるいけど履けちゃいました。

次はミルヒのスカート
07011572.jpg
ビンテージ風デニムスカート【SS】
こちらもダックスサイズは無いのでSSサイズ
パンツもスカートもゴムヒモが付いてるので
首にかけて調節できました。

次はワンピース
07011598.jpg
ファー襟フリルワンピース(緑)【DS】

070115112.jpg
クラッシックドレス(生成)【DS】

最近DSサイズのワンピース丈が短いのもあるようですが、
こちらはちゃんと丈が合いました。
家から一番近い距離にあるマザーガーデンだったので
どれも1着しか在庫が無くて、色とか選べなかったのがちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)
サイズだけ確認してネットで購入しても良かったんだけど、
出かけていくと手ぶらで帰りたくない人です顔(イヒヒ)



ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(13) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年もかぶっちゃった!

今日は久しぶりのお休みでお天気も良かったので、
午前中に万博公園へ遊びに行きました。

久々の公園でうれしそうなノイス犬(笑)
シッポふりふりー(長音記号2)揺れるハート
07011407.jpg07011408.jpg
07011412.jpg07011415.jpg
気分ウキウキ軽やかな歩き犬(足)のノイスとは対照的に
ミルヒは抱っこ犬(泣)。降ろしても直ぐ抱っこで歩かない顔(汗)
07011416.jpg
ようやく最後の直線で歩き出す犬(足)
07011424.jpg
まだまだ行く気満々のノイス犬(笑)
立ち止まるミルヒ犬(怒)

帰りの車バッド(下向き矢印)
07011430.jpg
たいして歩きもしないのに、車(RV)に乗ると
直ぐに寝たミルヒ眠い(睡眠)

ノイスは信号待ちの度にお外をチェック目
07011433.jpg

今日はこの後シャンプーして、お洋服買いに行ってきました。
お洋服はまた後日UPします。

で、今日のお題のかぶり物

1月11日は鏡開きだったでしょ。
それで今年もやっちゃいました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

プレゼントが届いた!

今日は嬉しいプレゼントプレゼントが届いてました。
070113203.jpg

モコモコギャラリーのモコモコママさんのブログ
寝姿写真の企画に参加してました。

参加賞のはずなのにとっても豪華賞品でがく〜(落胆した顔)ビックリでした。
まずは、ミニチャーム
070113210.jpg
ぴかぴか(新しい)素敵なのが二つもexclamation×2

そして、首輪&リード
070113211.jpg
苺が付いててかわいいハートたち(複数ハート)

ではミルヒさん出番ですよー(長音記号2)
070113231.jpg070113232.jpg
ちょっと流し目で色っぽく揺れるハートバッド(下向き矢印)
070113234.jpg
モコモコママさんにお礼をバッド(下向き矢印)
070113233.jpg

続いて、首輪&リードもバッド(下向き矢印)
070113238.jpg
わーい(嬉しい顔)ミーちゃん、苺がよーく見えるようにね。
犬(笑)こうでしゅか?
わーい(嬉しい顔)うん、そんな感じ
07013246.jpg
犬(笑)苺見ー(長音記号1)つけたexclamation×2

がく〜(落胆した顔)えっどんっ(衝撃)食べちゃダメよexclamation×2
070113247.jpg
犬(怒)だめでしゅよ。コレはミルヒのでしゅexclamation×2
とっても気に入ってくれたようです揺れるハート

ミルヒのリードはノイスのお下がりだったので
とっても嬉しいです。
アリガトモコモコママさんありがとうございます。アリガト

ノイスもモデルに
ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

最後の一舐めまで大切に

この間のお土産の激うまヨーグルト黒ハート
パパは一口も食べないうちにノイミーと私で完食しましたexclamation×2
パパゴメンね顔(イヒヒ)

全部空けたカップの周りに付いたヨーグルトを狙って
台所のカウンターを目見上げて居座り続けるミルヒさん犬(怒)

仕方がないので、居眠りしている眠い(睡眠)ノイスに隠れて
こっそりカップをあげたんです。
最初は台所で舐めてたんだけど、
居間まで移動してきました犬(足)
カメラ写真は撮れなかったけど、大きなヨーグルトカップを銜えて
シッポをピンと上に立ててフリフリ、
胸を張って軽やかに歩いてくる姿は笑えますわーい(嬉しい顔)

07011123.jpg07011125.jpg
中身は舐め終わったのか、カップを噛み噛み必死ですあせあせ(飛び散る汗)

07011130.jpg07011131.jpg
がく〜(落胆した顔)「カップは食べちゃだめよexclamation
犬(怒)「カップもヨーグルトの味がしましゅよハートたち(複数ハート)

07011136.jpg
ふらふら「もうヨーグルトついてないでしょバッド(下向き矢印)



このカップはミルヒのでしゅよ
ニックネーム ノイスママ at 12:56| Comment(12) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

滑り台

このところ忙しくて、夕飯食べると眠くて。。。

連休も仕事でお散歩いけなかったからネタも無い

いや、去年の話しなら。。。。

クリスマスクリスマスオフ会はノイスはお留守番でしたが

病院に行った帰りにノイスとはお散歩デート揺れるハートを楽しんでました。

会社の駐車場に車(RV)を停めて、お散歩です犬(足)

会社の付近は家家住宅街なんだけど整備されてるし

遊歩道とかもあります。

06121644k.jpg06121645k.jpg
ノイスは落ち葉をカサカサ音るんるんをさせて歩くのが黒ハート大好きです。
06121646k.jpg06121647k.jpg
ぐるっと歩いて行くと公園があります。
06121653k.jpg06121648k.jpg
チャンスひらめき今日は誰も居ないグッド(上向き矢印)

滑り台にノイスを乗せてみたの
06121649k.jpg
何でも好奇心旺盛だから、
怖がらずに滑って来るかと思ったら
上で固まってましたあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないから、滑り台を逆そうで上がって行って
引きずり降ろす(言葉が悪いしら?)
06121650k.jpg
するとズルズルと滑ってきたexclamation&question
いや、落ちてきたとも言う顔(イヒヒ)

ノイスは滑り台は苦手あせあせ(飛び散る汗)なようです犬(泣)

その後は抱っこでブランコ乗って来ました。
抱っこは揺れるハート好きだから大丈夫手(チョキ)犬(笑)
06121651k.jpg06121652k.jpg
また、デートしようねぇ黒ハート







ニックネーム ノイスママ at 20:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お土産はヨーグルト

世の中お正月休み、もしくは、3連休ですよね。
私も本当は連休だったんだけど、
日曜日の朝、本社からTEL、締め切り迫ったお仕事の為、
昨日今日と二日間本社でお仕事してました。
今日はお天気良くて綺麗に山が見えました。
07010864.jpg
筑波山がよーく見えました。

07010868.jpg
鬼怒川を渡ると宇都宮市です。
やっぱり栃木の山は雪がいっぱいみたいです。

ノイミーはお留守番だったけど、パパが居たので
エサはパパにお願いしました。

普段はママ命のノイス君もこんな感じで
パパに寄り添って寝てましたバッド(下向き矢印)
07010869.jpg
07010870.jpg07010874.jpg

お土産はこちらバッド(下向き矢印)
宇都宮と言えば餃子像が有名?な餃子の街
「まさしのぎょうざ」07010877.jpg

良い子でお留守番してたふたりにお土産は
「明治の館」のヨーグルト
07010879.jpg
総務の方からいただいたんだけど、
とろ〜んとして美味しいヨーグルトでした黒ハート
07010880.jpg07010881.jpg
07010884.jpg07010885.jpg
かなり美味しかったらしく、ミルヒさん冷蔵庫の前で
おかわりを待ってました犬(笑)揺れるハート

明日からまたお仕事です。
どこかでお休みとって遊んであげないとね。










ニックネーム ノイスママ at 22:29| Comment(12) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

和服で初詣

ノイスとミルヒは今年も元旦に初詣に行ってきました。
先にパパの父さんとお母さんのお墓にお参りに行って
その後車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で移動。
家から近い所なんだけど、
歩いて行くにはちょっとぉ〜って距離。
ココは毎年大勢参拝に来ます。
07010105s.jpg
ノイスは渋滞で大あくび「ふゎー(長音記号2)
07010110s.jpg
ミルヒはパパのお膝で大人しくしてる。

07010112s.jpg
やっと前に来たけど、やっぱりたくさん人が居るね。
駐車場に車(RV)を停めて、歩いて移動
人混みだから抱っこで行こうね。

07010116s.jpg
手作りスリングにノイスはすっぽり眠い(睡眠)居眠り状態。
07010118s.jpg
ミルヒはパパのウエストポーチの上に
上手に乗っかり抱っこ揺れるハート
07010126s.jpg07010127s.jpg
こんなに混んでるのよふらふら
ゆっくり進みます。
07010121s.jpg
ここには三重の塔がありますグッド(上向き矢印)

07010135s.jpg07010136s.jpg
今年はオテが覚えられるようにね。
「ちょっとはできましゅよどんっ(衝撃)」(ミルヒ)
07010142s.jpg07010139s.jpg
ノイスはポンポンが良くなるようにね。
「もうポンポン痛くないよ」(ノイス)
ノイスはお家でもお線香あびてるもんね。

お参りした後は、お守り買って帰りました。
ワンコ用のお守りはココには無いのよねぇ。
今年もワンコ連れの参拝の方が結構いました。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2006年おもしろ動画大賞決定と新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞ宜しくお願いします。
2007年賀.jpg

みんな楽しい1年になるようにお祈りします。

さて、いよいよ2006年おもしろ動画大賞の発表です。
今回の総投票数15票

NO.1   4票
NO.2   1票
NO.3   9票
NO.4   1票

結果、ノイスママのページ2006年おもしろ動画大賞作品
初めての靴に決定しました。ぴかぴか(新しい)

確かに、この足上げは相撲の貴乃花の土俵入りや
最近話題のアイススケートのようですね顔(イヒヒ)

続きまして、大賞作品の投票してくださった方の中から
お一人様にプレゼント企画です。

2006年度の動画の主役はミルヒだったので、
彼女に決定していただきましょうexclamation×2

まず、9名のお名前を書いた紙とトイレットペーパーと
ジャーキーを用意します。
07010148s.jpg

07010151s.jpg
ジャーキも中に入れて両端を折ると△くじが完成Good
こんなの中華料理のお店になかったっけexclamation&question
07010152s.jpg
ミルヒに決めてもらうけど、ノイスも参加ねるんるん
07010157s.jpg07010162s.jpg
ノイスは直ぐに決まったけど、
ミルヒはいろいろ悩んでる様子ですあせあせ(飛び散る汗)
07010164s.jpg07010166s.jpg
ひらめきようやく1個に決めたようです。



では、当選者の発表です。
ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村