にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年02月28日

ノイスと観光(第1回)

土曜日はお留守番だったノイス君、
日曜日はミルヒがお留守番でノイスとドライブに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
題して、ノイスと観光
第1回目は、国指定遺跡の平沢官衙遺跡と北条大池
筑波山の麓にあります。
070225452.jpg
まずは駐車場に車(RV)を停めて・・・
070225458.jpg070225456.jpg
さぁ!お散歩出発exclamation×2
だけどいろんな臭いで動かないノイス
そこは、シッコたらーっ(汗)ダメだよexclamation

0702250454.jpg070225482.jpg
こんな感じなんだけど良くわからないよね。
今から千年以上前の奈良・平安時代の筑波郡の役所跡らしいです。
昭和55年に国史跡に指定、平成9年から6年かけて復元したんですって。

そう言ってノイスに説明しても訳がわからんふらふら
なので、近くの北条大池にお散歩犬(足)
070225469.jpg070225460.jpg
ここは、桜桜の花が綺麗に咲くそうで、
池の水辺に桜桜の花が映ってぴかぴか(新しい)素敵らしいの。
実際見てみると、自然な池っぽくなくてかなり整備されてました。

070225463.jpg070225465.jpg
休憩しながら、池の周りをお散歩犬(足)
誰も居ないから、ロングリードでー(長音記号1)

池の方から、さっきの平沢官衙遺跡を見てみました。
070225474.jpg
070225478.jpg
近くでは良くわからなかったけど、
ここからは、芝を焼いた「古代」の文字が
はっきりと見えました。
070225481.jpg
ノイスは駐車場に居たキャバリアちゃんが
気になるらしくさっさと帰る。
もうちょっと車(RV)で移動して
散策するつもりだったけど、こんな看板バッド(下向き矢印)
070225479.jpg
山道は細いし危ないから帰りました。

今度はもうちょっと調べてから行くところ決めようかなぁ。

土曜日のオフ会で菜の花畑の情報も入手したので
開花状況をチェックGood

070225440.jpg070225443.jpg
今年は暖冬だし・・・って全然咲いてない顔(なに〜)
070225446.jpg070225446c.jpg
でも1本だけ黄色い花がグッド(上向き矢印)
家から近い菜の花畑なので、
また今週末も花状況を見てきます。

そのうち、黄色いお花の前で写真撮れるかな揺れるハート



















ニックネーム ノイスママ at 22:55| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

お揃いのお洋服

今日のお洋服はLHNA&MONDさんです。
ピッピさんの所で見た福袋のお洋服を見て、
1周年記念のお楽しみパックをお願いしました。
なんと、ニットシャツ3枚で\2100-なんです。
届くまで、デザインや色など、お洋服がわからないので
福袋のように楽しめました。

ちなみにサイズはノイスがDL、ミルヒがDMサイズです。

箱を開けると袋が2つ。中にはこんなにお洋服がバッド(下向き矢印)
ひらめきこれって、袋もお散歩犬(足)で使えますね。手(チョキ)
070224344.jpg070224347.jpg
髪用のリボンも入ってました揺れるハート

ではノイスとミルヒにブティック着てもらいましょうexclamation
070225491.jpg070225496.jpg
イニシャル付きのパーカーもお散歩にバッチリexclamation
オフ会とかにも良いかもexclamation

070225501.jpg07025516.jpg
ボーダーのハイネックです。
ハイネックのお洋服は今まであまり着たことなかったかも
スッキリしていて、ノイスもちょっと首が細く見えるかなexclamation&question
このブティックピッピさんのところのロンメル君とジュリアちゃんとお揃いです。黒ハート

070225510.jpg070225522.jpg

パステルカラーのお洋服は内側がボアで暖かいです。
首の所にボタンの飾りがかわいいの。ハートたち(複数ハート)
070225536.jpg07022531.jpg

生地もしっかりしていて、着せやすいですGood
それに、今までに無いタイプの色や形で新鮮。
いろいろなボトムにも合いそうで、楽しみでするんるん

アリガトルナモンママさんどうもありがとうございます。Hello



ニックネーム ノイスママ at 23:14| Comment(20) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノイスとミルヒのお雛様

もうすぐひな祭りですね。
去年、みっきさんのところで羊毛DOGのお雛様を見て、
我が家もミルヒと言う女の子が居るし
お雛様買ってあげたいなぁ〜と思って、
Chappyのお家」さんに作っていただきました。

それが、先週届いたんです。
070225437.jpg
かわいいでしょ揺れるハート
070225436.jpg
ワンちゃんのカラーも選べたので、
ノイスとミルヒのカラーでお願いしました。
お顔が似てるでしょ顔(イヒヒ)

今年から毎年このお雛様でお祝いしてあげようと思います。

ニックネーム ノイスママ at 22:48| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

集団散歩とランチ(その2)

昨日の続きです。
公園でみんなでお散歩した後は徒歩でカフェへ移動です。
070224161.jpg070224162.jpg
道も知らないのにテクテク歩く犬(足)ミルヒ
「ここでしゅか?

今回の貸し切りランチは「La Flandre」(ラ・フランドル)」さんです。
1階がカフェで2階がお花屋さんと雑貨屋さんだそうです。
070224222.jpg070224225.jpg
素敵ぴかぴか(新しい)な建物。プロバンス風って言うのかなexclamation&question
ヨーロッパの家って感じです。
かわいいがいっぱいでした。

070224221.jpg070224215.jpg
外の階段が素敵だったので、ちょっと記念撮影カメラしてみました。

店内もとっても素敵でした。
070224246.jpg070224251.jpg
入り口を入って直ぐのお部屋です。
明るくて部屋を飾る小物もオシャレでかわいい黒ハートバッド(下向き矢印)
070224249.jpg070224250.jpg
070224253.jpg070224242.jpg
よく見ると値札も付いてるから1階でも
小物の販売もしてるみたいです。

お食事する部屋の奥にはサンルームがありました。
今回はここでノーリードで犬(笑)を遊ばせる事ができました。
トイレシートも水飲みも置いてくれてます。
070224237.jpg070224238.jpg
070224178.jpg070224179.jpg
トイレシートがあってもミルヒはこの上にお座りしてくつろいじゃう顔(汗)

070224243.jpg070224244.jpg
晴れ陽が優しく入り心地よい感じです。

003_hana2240142.jpg070224199.jpg
今回のお食事とデザートです。

070224210.jpg054_hana2240121c.jpg
お食事の時はテーブルの下でグッド(上向き矢印)こんな感じだったけど、
デザートの頃にはお膝でネムネムタイムになってきました。

070224168.jpg
席から見える景色はこちらグッド(上向き矢印)
005_hana2240156.jpg070224180.jpg
素敵なお庭で、花ちゃん、カフェ君と記念撮影カメラ

4時まで貸しきりだったので、まったりゆったりできました。
帰りにお土産でクッキーを購入バッド(下向き矢印)
070224234.jpg070224235.jpg
続いてカフェをはしご
ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

集団散歩とランチ(その1)

今日は、ミルヒと集団散歩とランチオフ会に参加してきました。
クリスマス以来久々のオフ会。
2年振りにお会いできる方も居て楽しみにしていました。

まずは、つくば市の洞峰公園でお散歩です。
いつも行く公園とは違うので初めての場所は新鮮です。

駐車場で集まり、いざ、お散歩犬(足)出発exclamation
07022401.jpg07022403.jpg
お散歩嫌いのミルヒですが、初めての場所で
置いて行かれては困ると思ったのか、
一生懸命テクテク犬(足)歩いています。

07022404.jpg
ビクビクしながらも、匂いを嗅ぎに行ってる。
成長したなぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

07022416.jpg07022417.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダックスがいっぱいでするんるん

07022429.jpg
ミルヒは犬(笑)より、カメラを撮影しているお姉さんが気になる

07022463.jpg
「抱っこ抱っこあせあせ(飛び散る汗)」もあるけど、お散歩も頑張りました。
070224102.jpg
070224123.jpg
でも気がつくと、ミルヒはバックの中で落ち着いてました。

070224138.jpg070224139.jpg
バックの中にオヤツのタッパーがあると気付くと
カリカリどんっ(衝撃)タッパーの蓋を開けようと必死あせあせ(飛び散る汗)
後ろに居たケンシロウ君も「何をしてるの?」と気になるみたいです。

070224142.jpg
ルパン君もミルヒの行動が気になるようでした。

070224156.jpg
クリスマス以来久々のご対面のカフェ君
今日はミルヒからシッポフリフリ近づいて行きました。
やっと覚えたのかしらexclamation&question

みんな集まったので次は集団ランチですが
続きはまた明日UPします。Hello





続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お気に入りシャンプー剤はコレ!

先週はペットショップでシャンプーしたけど、
家でシャンプーが多いノイスとミルヒ。

ノイスは小さい頃は皮膚が弱くて、
ZOICの薬用シャンプーを使ってました。
成長すると皮膚のトラブルも減り、
ミルヒは肌のトラブルは無いようなので、
ラファシーズのトリートメントシャンプー(NK-18)とか、
ZOICのロングシャンプー&リンス(長毛用)を使ってみました。
別に問題は無かったんだけど、香りが長続きするシャンプーが欲しかったの。

そして、我が家が現在使用しているのがこちらのシャンプーです。
07012870.jpg
いろんな香りがあるんだけど、
コレはベビーパウダーの香りです。
この香りが長続きするので、私もパパもお気に入りなんです黒ハート
泡立ちも良くて、コンディショナーも入ってるから指通りも良いですGood

それから、犬(足)お散歩後の猫(足)足だけ洗いの時は、
ペットパラダイスのふんわりシャンプーも使ってます。

皆さんは家シャンプーの時は何を使ってますか?
何かお薦めシャンプーはありますか?


明日はミルヒとお出かけしてきますHello


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

デニムオーバーオールとジャンパースカート

今日は、さいたま新都心まで行ったので、
帰りに駅に直結してるような近さコクーンの
ペットパラダイスでお買い物るんるん

と言っても仕事中なので時間も無いから
他のお店も寄らずに、そのまま電車で帰社
07022257.jpg

ジャーンるんるん、欲しかったオーバーオールとジャンパースカート黒ハート
07022262.jpg
ノイスのDMサイズは無いので、またSサイズ購入
足がかなり長いから後で切る予定。
ミルヒのジャンパースカートはDSサイズです。

コレって、色が白とかピンクもあって、悩みました。
ピンクのスカートはとっても可愛いの。
でも結局オーソドックスな色に決定exclamation

07022275.jpg070222107.jpg
Sサイズがピッタリのノイス
首から背中までの丈、お腹周りも違和感無しです。顔(汗)
わーい(嬉しい顔)嬉しいやら、もうやだ〜(悲しい顔)悲しいやら・・・)
ノイスが石ちゃんに見えるexclamation&question

07022291.jpg070222114.jpg
ミルヒはこんな感じ
スカート丈も短すぎてお尻が出ることも無く
良い感じです揺れるハート

07022287.jpg
犬(笑)犬(笑)後ろ姿も可愛いよんハートたち(複数ハート)

パパと一緒に寝る
ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

衝動買いのお洋服

お昼休みに会社近くの激安衣料品店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
黒いタオルが欲しかったんだけど、
ワンコベッドも売ってるので見に行ったら
ワゴンのワンコ服がなんと300円均一exclamation×2
ハンガーに掛かった服も398円exclamation×2

コレはもう買いでしょ。Good

07022133.jpg07022134.jpg
犬(笑)犬(笑)かわいいじゃんわーい(嬉しい顔)
黄色は元気な気がする顔(笑)

07022137.jpg07022143.jpg
でも薄いから洗ったらヨレヨレかなぁー(長音記号2)
まっいっか、だって300円だもんね。顔(イヒヒ)

今日も帰りが8時半過ぎて長いお留守番でした。
明日は仕事でさいたま新都心まで行ってきます。
電車移動だし、いつもより1時間早く家出るから
ノイミー明日も長時間お留守番です。
なにかお土産買えると良いんだけど、無理かなぁー(長音記号2)




ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

嬉しいと止まらない!

今日も残業で遅くなってしまい、
パパと家帰宅時間が一緒でした。

ミルヒはいつも私達が帰ってくると喜ぶのですが、
今日はパパも一緒で興奮が2倍2倍(高見山風:みんな知らないか?)
パパが部屋に入るとミルヒさん超喜んで嬉ショ○
腰を下げてオシッ○しながら歩く犬(足)
寝ころぶヘソ天で魚座噴水状態
顔(なに〜)ギャー(長音記号1)ー、止めてぇー(長音記号1)exclamation×2 叫ぶママ顔(泣)
ヘソ天でシッポフリフリだから床はビチャビチャあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
背中もお腹もシッポもビチャビチャあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
シッポ振る度にオシッ○があちこちに飛び散るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

るんるん誰か ミルヒを 止めて ミルヒを
床が 部屋が ビショビショになるぅ
ヘソ天の ミルヒが 噴水で 濡れて
Hold me tight ウレショ○が止まらない
るんるん

超多忙のママ、とうとう壊れました爆弾

今日は外出したので私はスーツだったのに
オシッ○のしぶきあせあせ(飛び散る汗)がスカートにぃー(長音記号1)

水もたらーっ(汗)したたるいい女(♀)のミルヒをいい気分(温泉)に連れて行き
緊急シャンプー開始ですたらーっ(汗)
パパは床掃除開始exclamation
07021930.jpg
ちょっと、そのままくるまっててくださいexclamation×2

07021932.jpg07021926.jpg
犬(怒)ノイスが乾いたか確認中exclamation

ミルヒさん、もう、勘弁してよぉー(長音記号2)顔(え〜ん)

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(16) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

カドラーの貝

今日は冷たい雨でしたね。
お散歩にも出かけず、午前中は東京マラソンをTVで観戦。
都庁をスタートしたときの紙吹雪は雪にも見えました。
お天気が晴れ良ければ電車に乗って、
浅草あたりでみたかったなぁー(長音記号2)
07021802.jpg

一日待ったりお部屋で過ごすノイミー
気がつくとノイスが居ないがく〜(落胆した顔)どこexclamation&question

exclamation&question居ましたexclamation×2
07021814.jpg07021815.jpg
ノイスには小さなカドラーだけど、
しっかり入り込んでました。

ちょっとパチリとカメラ撮っていたら。
ノイス君閉じちゃったどんっ(衝撃)
07021818.jpg
ストロボが眩しかったのかなexclamation&question

07021822.jpg07021820.jpg
閉じてもちょっとシッポの毛が出てるよ顔(イヒヒ)

ノイスって貝みたいだねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ノイスママ at 23:42| Comment(14) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

初めてのエクステ

今日は出勤日でしたが、お昼休みに家に戻り、

お昼寝中のノイミーを車(RV)に乗せてトリミングへ連れて行きました。

最近家シャンプーばかりだったから久々です。顔(汗)

いつも通りでお願いして、仕事が終わるまで預かってもらうことに。

夕方お迎えに行くと、ぴかぴか(新しい)綺麗になってましたわーい(嬉しい顔)

今回は片方だけどエクステ(?長いリボン?)を付けてもらって登場です。

07021759.jpg07021760.jpg
070217105.jpg
どんなかぶり物も平気なんだけど、リボンは苦手です。犬(泣)

続いてミルヒも
07021764.jpg070217102.jpg
07021795.jpg
なんだか今夜のミルヒはお顔が白い気がする。
もしかして今まで顔も汚れてたのかしらexclamation&question

07021770.jpg07021790.jpg
ノイミー久々のトリミングでお疲れのようです。眠い(睡眠)
このまま寝ると明日お耳の毛が大変どんっ(衝撃)な事になっちゃうので
外しましょうね。

耳の毛は直ぐに団子状態になっちゃうので、
我が家はなかなかこういうオシャレはできません顔(泣)











ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

退屈なの?眠いの?

ママの仕事もそろそろ大詰め。
ちょっと頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
帰りが遅いからノイミーと遊べる時間も少なくて
ちょっとかわいそうな状況です。
ノイミーは今夜もこんな感じバッド(下向き矢印)
退屈?それとも眠いの?

07021651.jpg
「さいきんママのかえりがおそいんでしゅよ犬(泣)。」ミルヒ
「たいくつなのだexclamation犬(怒)」ノイス

明日は出勤だけど、お昼休みの自宅に戻り、
ノイミーを午後はトリミングに連れて行きます。
そのまま仕事が終わるまで預かってもらう予定です。

明日はおリボン付けたノイミーが登場かexclamation&question

ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

旧友は大丈夫

3連休だったのに、パパの携帯電話鳴りっぱなしで
日曜日も悲惨な目にあったけど、月曜日もでしたもうやだ〜(悲しい顔)

「3時までに帰るから万博公園行こう」とパパから携帯電話
内心、今日は大丈夫かしら・・・と思いながらも
帰って来たパパと公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
すると、またパパの携帯電話が鳴ってるちっ(怒った顔)
公園の駐車場でお客さんにTEL、
結局、急ぎでは無く夜行くことになって
無事に犬(笑)犬(笑)ノイミーのお散歩はできました犬(足)
07021201.jpg07021208.jpg
なんだか今日はノイスの歩きが早いね。
また、お散歩中止になると困るから急いでるのかしら顔(汗)

07021209.jpg
ミルヒはパパが一緒のお散歩久しぶりで
何度も振り返ってました。

07021212.jpg07021214.jpg
いつもの広場に到着犬(足)
シッポもピンモータースポーツ

この日はたくさん犬(笑)ちゃんが居たようなんだけど、
私達が着いた頃にはみんな帰って、
ノイスは小さい頃から知ってる犬(笑)ちゃんだけでした。
07021215.jpg07021216.jpg
万博公園の犬(笑)ちゃんがいる広場では
最近はガウ防止の為にノイスは抱っこしてたから、
こうした写真が撮れるのは久々です。
珍しく匂い嗅いでるしわーい(嬉しい顔)
「ノイスはムーちゃんやメグモモちゃんとは大丈夫なんだなぁ」(パパ)
「昔からから遊んでた子は大丈夫なんだよ。それに女の子だし揺れるハート」(ママ)
「そうかぁ旧友は大丈夫なんだ」(パパ)

そう、昔は・・・・こんな感じでした。バッド(下向き矢印)
05040324.jpg07051422.jpg
ノーリードでみんなと一緒に居て
オヤツを貰うためにキョウツケして待ってる黒ハート

05040941.jpg
背中に犬(笑)犬(笑)乗せても平気で歩く。

05040986.jpg05042435.jpg
小さい子黒ハートも大きい子黒ハートも大丈夫だったもんねわーい(嬉しい顔)
この頃はまさかノイスがガウ犬になるとは思っても見なかった。

いつかまた、ノイスのこんな姿が見れる時が来るかなぁー(長音記号2)exclamation&question

かわいい     かわいい      かわいい


ミルヒはいつもとは違って自分から犬(笑)ちゃんの所へ行きました。
ノイスが抱っこじゃなく一緒に居るから?
パパが居るから?
それとも、先週も来たから、少し慣れた?

駐車場に戻る途中でノイスと私が隠れたら、
ミルヒは途中で固まって動けなかったそうです。わーい(嬉しい顔)
ノイスの姿を見つけたら、走って戻ってきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
07021220.jpg
犬(泣)「どこにいたでしゅかあせあせ(飛び散る汗)
パパだけじゃダメらしい顔(え〜ん)
07021230.jpg
犬(笑)犬(笑)楽しい散歩犬(足)で良かったねるんるん

駐車場駐車場が近くなると小走りになるミルヒ。
どうやらノイチャン号車(RV)を覚えたらしい。
車(RV)の前で待ってます犬(笑)
07021232.jpg07021233.jpg
犬(笑)「ミルヒのブーブ車(RV)揺れるハート
動かないってことはわかってるんだよね。きっと・・







ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シッポ旗復活

今日、無事にノイスのシッポ旗モータースポーツが復活しました。Clap
皆さん大変ご心配おかけしました。
07021146.jpg07021150.jpg
良かったぁー(長音記号2)ノイスのシッポはこうでなくちゃねわーい(嬉しい顔)
肛門線絞りって大切ですね。
ノイスには申し訳ないけど、本当に勉強になりました。
以後はこのような事が無いように月に一度の
肛門線絞りをお願いしようと思います。


そして、今日は大変な一日でした。
昨日の予定では、笠間の公園へパパとノイミーとお散歩に行く予定だったけど、
7時半頃、お得意先からTEL電話
コレは嫌な予感顔(ぷんっ)
結局パパは午前中にそのお客さんの所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼頃帰ってきて、いざ笠間へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)犬(笑)笠間の公園でお散歩だよぉるんるん
お昼だし途中の笠間のドックカフェに寄ってランチしようわーい(嬉しい顔)
カフェに到着する5分くらい前にパパの携帯電話が鳴る
また、嫌な予感顔(ぷんっ)

カフェに到着ー(長音記号2)お店に1人で入って、
「犬ダックス2匹居るんですけど一緒でも大丈夫ですか?」
と訪ねると、「他のお客様もいるので静かにできれば・・・」と回答。
ちょうどお店から出てきたお客さんが車の中に居たノイミーを見て
「かわいいねぇ揺れるハート」と声をかけて下さり。
(素敵な中年のご夫婦でした。)
「中にもワンちゃん居たみたいよ。声は聞こえてたから・・・」
姿は見えなくてもワンちゃんの声が聞こえれば、
ミルヒは絶対に吠えるよなぁー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)
仕方がない、車(RV)でお留守番してもらおうってことになり、
オヤツをあげて車をロック。
いざ店内に入ろうとしたら、パパが携帯電話を持って離れていくー(長音記号1)
(ヤバイ、さっきの電話だぁ〜嫌な予感したんだよ)
結局お店のドアの前で5分位待ってたんだけど
パパは戻って来ない。
どうやら携帯電話が繋がらない所らしい。
私もイライラちっ(怒った顔)。パパもイライラちっ(怒った顔)
繋がらないなら山を脱出するしかない。
結局、お店の駐車場まで行ったのに
お店に入らず、何も食べずに帰ることに家
途中の高速入り口でようやく得意先に携帯電話繋がる。
やっぱりこれから行かなくちゃいけないらしい。

「お腹空いたねぇ〜」
でも途中のSAも連休中だからいっぱい。
こんな悲惨な状況でもノイミーのこの顔に癒されるぅ。
07021102.jpg
ミルヒの顔、変じゃないexclamation&question
07021108.jpg
目が小さな三角で間寛平ちゃんになってるよ。
「ミーちゃん、アヘアヘー(長音記号2)

07021115.jpg
ノイス君この次点で公園が中止になったことを知りません。

家の近所のコンビニでパパがお弁当を買いに行きました。
07021128.jpg
パパを待ってるノイミーですグッド(上向き矢印)

家に着いたノイス犬(笑)
「ボク。お散歩してないよ」犬(泣)と不思議そうでした。顔(汗)

ノイミーといつもの公園
ニックネーム ノイスママ at 20:00| Comment(16) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

原因は肛門線?

ノイスのシッポが上がらないことでは
皆さんにご心配をお掛けし、また、アドバイスをいただきありがとうございました。
本当に感謝です。

アドバイスをいただいたとおり、午前中に病院へ行ってきました。
今朝のお散歩ではこんな感じバッド(下向き矢印)
昨夜の雨で道路が濡れてる所もあったので
引きずれるシッポの汚れ防止に編み込みシッポで出発です。
07021045.jpg
可愛い編み込みもダラリバッド(下向き矢印)
でも走り出すと少し上がった。07021043.jpg
上がった右斜め上Clap
07021047.jpg07021051.jpg
ピョンピョン走れるぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

07021057.jpg
オシッコあせあせ(飛び散る汗)してるときはこの角度右斜め上

昨日より上がってるかもわーい(嬉しい顔)
でも帰りはこんな感じバッド(下向き矢印)
07021065.jpg
やっぱり下がってるよね。

07021070.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)「ノイスぅ、シッポどうしたの?
07021068.jpg
犬(笑)or犬(怒)or犬(泣)「・・・・・・」
家に入ると、真っ先にオヤツ欲しそうでした。
食欲はかなりあるふらふら

この後病院へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
他に患者さんが居なかったので、受付してる間、
床で自由にさせてたら自ら診察室の中へ走っていくノイス。
病院好きだよねぇ揺れるハート
慌てて待合い室に連れ戻す。ふらふら
待合室でもシッポは下がってるけどテンションは高い右斜め上

先生が来て診察室へ
診察台で体重測定どんっ(衝撃)7.4kgです顔(なに〜)
相変わらず太っております。

状況を説明。
先生は腰などに違和感があると
シッポが下がることがあると言ってました。
先生がシッポを触っていくけど痛がる様子は無し。
診察台から降ろして歩行を見る。
嬉しくて動き回るノイス犬(足)
ここでもシッポは下がってるけど
看護婦さんに立ち上がって甘えるとかテンション高い犬(笑)ハートたち(複数ハート)
「歩行は大丈夫だねわーい(嬉しい顔)肛門線は絞ってる?」と先生
がく〜(落胆した顔)「絞ってません」
すると先生はゴム手袋して指をノイスの肛門にむかっ(怒り)
ノイスはちょっと嫌がりましたが暴れる程じゃない。
「良い子で我慢だよ」
看護婦さんがティッシュで肛門の所を・・・
いっぱい入ってたみたいでたくさん出ました顔(え〜ん)
ノイスは溜まりやすいようで、月に一度くらいは
やってあげるように言われました。

肛門線は溜まりすぎると炎症を起こしたり
破裂しちゃう事もあるそうです。


とりあえず、この状態で少し様子を見て
それでも良くならないようなら、他の原因を考えるようです。
神経だったらもっと上がらないようです。
ノイスの場合まったく動かないわけでも無いのでー(長音記号2)

今はこのまま良くなる事を願うばかりもうやだ〜(悲しい顔)

肛門線絞ったら、溜まってた物がお尻の毛にベットリどんっ(衝撃)
看護婦さんがちゃんとティッシュで押さえてくれて
尚かつ拭いてくれたんだけど、きっと大量だったんだよね。
ウエットでも拭いたけど取れないの。
車に乗せて、持って行ったバスタオルをノイスの腰に巻き、
窓を全開で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)速攻で家に帰りました。
あれ、臭いねぇ顔(なに〜)

これからは月に一度はやって貰います。
ミルヒもやらなくちゃexclamation×2






今夜のノイスとミルヒ
ニックネーム ノイスママ at 22:26| Comment(10) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

大変!シッポが上がらない

今朝、お散歩へ行くと、ノイスのシッポが上がっていなかった。
いつもならシッポをピンと立てて振ってるのに。

道路をすってるから、シッポも汚れてるし、
それにテンション下がってるようにも見える。

今夜も帰宅が遅くなってしまって、
帰ってもやっぱり、シッポが下がったまま。

070209119.jpg070209131.jpg
070209134.jpg070209135.jpg

Good元気はある。
Goodおもちゃで遊んでる。
Good走れる。
Good高いところにも自力で昇れる。
Good食欲ある。
Goodお腹壊してない。

でも
    でも
         でも


シッポが下がってるバッド(下向き矢印)

触るとちょっと痛そうexclamation&question

すごく痛いわけじゃなさそう。

なんでぇ〜顔(泣)


ちなみに、いつもの遊んでるときのシッポはコレバッド(下向き矢印)
07013186.jpg
明らかに違うよね。

明日病院連れて行きます。

みんなのうちでもこういうことありますか?

(コメントありがとうございます。
後ほどお返事します。)




ニックネーム ノイスママ at 22:37| Comment(16) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Cafe&Dogrun MARS

今日は仕事でさいたまへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
午後の受付が1時半からだったので、その前にレストランランチ。
ちょうど外環を降りたところ美女木に以前から行きたかった
ドッグカフェがあったので寄ってみました。

埼玉県戸田市美女木の
「Cafe&Dogrun MARS」

ドッグカフェなのに犬(笑)無しでランチしちゃった。
たまたま、お客さんは私1人だけ。
貸し切りで、かなり得した気分揺れるハート

駐車場はお店から少し離れていたけど、
ノイスが一緒だったら店内に入るまでに
軽くお散歩がてらたらーっ(汗)も済ませられるので、この距離はOK。
070207105.jpg
道路に面した木製のドアを開けて、
その向こうにお店のドア(引き戸)があります。
ワンちゃんが道路に飛び出さないように配慮されてました。
店内に入る手前右側にウッドデッキがありました。バッド(下向き矢印)
070207101.jpg
店内でワンワン吠えちゃったときの待機場所にいいかも揺れるハート
07020794.jpg07020796.jpg
店内はどこも清潔ぴかぴか(新しい)、天井も高くて明るかった。晴れ
07020795.jpg
床や壁にリードを留める金具があってコレも便利ですね。
070207100.jpg
カウンターにはワンコ雑誌もたくさん。
ドッグパーティのアルバムなどもあって
このまま、仕事に行かず、喫茶店飲んでのんびりしたい気持ちになった顔(笑)

07020797.jpg07020798.jpg
店内にはおもちゃ・洋服。フード・オヤツなども置いてあった。

今回はノイミー連れて行かないから2階は見なかったけど
ここは、2階に18坪の室内ドッグランがある。
雨の日とか嬉しい施設よね。

今日はチワワのプップちゃんがお迎えしてくれました。
かわいい女の子です。
カメラ撮るの忘れちゃった。

本日私が食べたのはロコモコランチセット(サラダ・ドリンク付き)
070207103.jpg
美味しかったです黒ハート

仕事があるので1時間も居なかったけど、
お店の方とお話しながら楽しいレストランタイムを過ごすことができました。

今度は絶対ノイミー連れて行こうexclamation×2
でも土日は混んでそうだわ。









本日のお土産
ニックネーム ノイスママ at 23:36| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

リアもナンバーフレーム装着完了

昨年ナンバーフレーム装着を記事にしましたが、
今回、後ろの分も注文してやっと装着完了です。

リアのナンバーには封印があるため、バッド(下向き矢印)
07020586c.jpg
その部分はカットして装着するようになります。
パパは慎重にカットして丸いヤスリも使って
綺麗に仕上げてくれました。

そして装着するとこんな感じバッド(下向き矢印)
07020589.jpg
やっぱりリアもフレームがあった方がいいなぁ揺れるハート
07020583.jpg
満足の後ろ姿です顔(イヒヒ)
ニックネーム ノイスママ at 23:11| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

久しぶりに一緒のお散歩

昨日も今日もパパは休日出勤でした。
でも昨日は早めに帰ってきたので、
日曜日の仕事に必要な道具を借りに、
ノイミー連れて出かけてきました。
暗くなったので、つくば市の中央公園でお散歩。
この公園芝生広場が工事中でした。
ノイミー初めての公園でクンクンに超大忙しです。
07020302.jpg07020304.jpg
ノイミー家は田舎なので、ミルヒは車通りの激しい所で
超ビクビクです。
07020315.jpg07020318.jpg
初めて見る交番のお巡りさんにもノイスは興味津々、
信号待ちの間もずーとお巡りさんにシッポ振ってた犬(笑)
ふたりとも横断道を歩くの速かったです。
ミルヒは聞いたこと無い音演劇に超焦りまくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はノイスの黒ハート大好きリク君が公園に来ると聞いていたので
ノイスも一緒に連れて行きました。
07020426.jpg07020429.jpg
今日は風が強かったから、リク君もノイスもシッポの毛がなびいています。
こうして久々あっても仲良くお散歩出来るって
ガウの悩みを抱える私としては幸せな時間です。
チョコちゃんとミルヒも歩いてくれて
一瞬だけど犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4頭飼い状態ハートたち(複数ハート)

一週して広場に来ると集まってました
07020435.jpg07020473.jpg
ミルヒは、4ヶ月のあんちゃんとご挨拶ができました。
それもまだ、抱っこ抱っこだから怖いのかなぁー(長音記号2)
07020465.jpg07020470.jpg
ガウしちゃうとイケナイので、みんなが居るところではノイスをスリングに入れて抱っこしてました。

この後、公園を出てホームセンターへ行き、お買い物。
家ではシャンプーもしたからノイミーお疲れで爆睡中です。

明日からまたお留守番の日々です。
また、大変だけどよろしくねHello

ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼は外、福は?

今日は節分、今年もノイスとミルヒは鬼に変身です。
070203166.jpg
お豆ってわけにもいかないし、
フードもイマイチ飛びついてくれそうにない。
今年は、先日、ちゃっく管理人さんからいただいた
いちごボーロで豆まきしちゃいました顔(イヒヒ)
070203167.jpg
「鬼は〜そとぉ」(ノイス)
「おには〜そとぉ」(ミルヒ)
070203169.jpg
二人とも夢中で食べるあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)「つぎ行くよ〜」
070203165.jpg

「福は〜うちぃ」(ノイス)
「ふくは〜おいちぃ」(ミルヒ)
?????
070203168.jpg
もう一回
「鬼は〜そと、福は〜うち」(ノイス)
「おには〜そと、ふくは〜おいちぃ」(ミルヒ)
 違うexclamation違うexclamation
「福はうち」だよ。
「おにさんもおいちぃですよ揺れるハート」(ミルヒ)

今度はお家の中でだよ。
070203181.jpg
はい、鬼さん、福さん頑張ってねぇ〜

070203186.jpg
犬(笑)「福はうち」(ノイス)

070203183.jpg
犬(笑)「福はおいちいですぅ」(ミルヒ)
その福は美味しくないと思うけど顔(汗)





まるかぶり
ニックネーム ノイスママ at 23:05| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村