にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年03月31日

2007ジャパンペットフェスタ

今日はパシフィコ横浜で開催されている
「2007ジャパンペットフェスタ」へ行ってきました。
07033102.jpg
と、言っても、午後から他の用事があったので
2時間しか居なかったんだけど

お友達のあおいさんご夫妻と一緒に回っていただきました。
(あおいさん、パパさん、いつもありがとう)

明日行かれる方も居ると思うのでその2時間を緊急UPです。

9時過ぎに入り口前に到着、すでに行列ですが
07033106.jpg
一列目に居たので早いほうかな。
07033131.jpg07033132.jpg
あちこちのブースで試供品を配ってます。
時間が10:00〜・10:30〜・11:00〜ブース毎にいろいろ違います。
並べば貰えるところと、アンケートに答えて貰う所があります。
どこのブースか忘れちゃったけど、先着20名様(?)だけど
写真を撮ってキーホルダーにしてくれる所がありました。
残念ながら我が家は間に合いませんでした。)

07033125.jpg07033126.jpg
07033127.jpg07033128.jpg
私達が最初に遭遇したのが、
ゴン太のオヤツつかみ取り


07033107.jpg
こんな感じで箱の中に手を入れて出すだけ
それでゲットしたのがこちら下
070331134.jpg

商品展示はこちら下
07033108.jpg
皆さんご存じパンツを履いたおもちゃ
(りかっちさ〜ん、パン吉君やロバ太郎君も居ましたよ)

07033113.jpg07033114.jpg
「可愛いおむちゅ」揺れるハート
これかわいいですよね。ヒート無いけど
ミルヒに履かせたいと思っちゃったハートたち(複数ハート)
07033119.jpg07033120.jpg
魅力的だった。カドラーのバッグexclamation
ファスナーの蓋を外せば普通のカドラーです
お泊まり行くとき良いかなぁー(長音記号2)

07033123.jpg
こちらターミネータに穴があって、
掃除機にに接続して吸い込むタイプ
ミルヒさんお試ししてもらいました。

インとウェンのママさん
見てexclamationありましたよるんるん
07033118.jpg
業者さんは阪神ファンかしらねぇー(長音記号2)

介護用品の所にあった、高さ調節できるテーブル
07033109.jpg
器は滑り止めも付いてました。

と、言う事で本日の戦利品の全てはこちら下
(いただいた試供品です顔(イヒヒ)
070331133.jpg

070331106.jpg070331107.jpg
070331108.jpg070331109.jpg
拡大すると上こんな感じ
アンケート書くの面倒だけど、
貰えるとうれしい揺れるハート

そして本日の購入品バッド(下向き矢印)
070331112.jpg
3コで1000円とか500円とかいろいろありましたよ。
この後ちょうどお友達の所へ2軒行ったのでお土産にしちゃった。
ボクのお土産どれ?

ニックネーム ノイスママ at 23:37| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

草を食べる(動画)

昨日は晴れ暑かったですねぇ。
一気に桜も咲き始めました。
今日も会社近くの公園ではシートを敷いて
桜お花見してる人がけっこう居ましたよ。

春ですねぇー(長音記号2)
暖かくなるとかわいいも咲きますが草も伸び始めます。
ノイスもミルヒもあちこちでサラダバーをしようと
草を選んでいます。

だったら、と思い、ホームセンターでワンコが食べる草を購入。
小麦で安全と書いてありました。
ベランダに置こうと思って持って行くの忘れ
お部屋にそのままにしていたら、
ノイスとミルヒが食べ始めちゃったの。
ムシャムシャすごいので、動画にしました。




ノイス勢い余って鉢から草を取り出しそうです顔(汗)




それにしても美味しそうに食べるわね顔(笑)



鉢を猫(足)で押さえてるミルヒです顔(イヒヒ)

これって、普通このままあげちゃ行けないのかなexclamation&question
ちゃんと切ってお皿に入れてあげるのがベストですか?
こういうのあげたことありますか?

この後、食べ過ぎは行けないと思って
直ぐにベランダへ移動させました。
でもね、ベランダに置いたら食べないんだよ。
なんでexclamation&question

この翌日、あんなにムシャムシャしたのに吐きませんでした。
心配したノイスのお腹も大丈夫Good

土曜日の予定
ニックネーム ノイスママ at 12:00| Comment(22) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

縁石渡り(動画)

ノイスのお散歩の時に縁石渡りをする動画は
前にも記事にしたけど、
また動画が撮れたのでUPします。
この日は午前中が雨で、
雨が上がった夕方のお散歩です。
体重は増えて大きくなってるけど、
まだまだ一生懸命走ってるし、
縁石渡りもバランス良く小走りしています。
嬉しそうです揺れるハート



一生懸命走ってるでしょ。
けっこう早いんですよ。

次ぎに縁石歩きです。バッド(下向き矢印)




もう一度帰り道も乗って走ってました。
070325202.jpgヨイショッexclamationグッド(上向き矢印)
070325203.jpgてくてく犬(足)
070325206.jpgチャッチャッチャッチャッ犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
070325207.jpg終わっちゃったー(長音記号2)バッド(下向き矢印)



最後の頃に縁石の上に付いてる丸い模様は、
ノイスの足跡です。
雨上がりだったし、行きも縁石渡りしてるから
猫(足)足跡が付いたみたいです。

お散歩の時に縁石の上を歩く子は
どれくらいいるんだろう?

こんなに歩いてるのにクビレはできないのよねぇ顔(汗)
070325216.jpg
ガンバレノイスexclamation×2目指せクビレexclamation×2
ニックネーム ノイスママ at 00:46| Comment(6) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お花見&ランチ

昨日は、会社にお休みをもらい、お花見&ランチへ行ってきました。
お花見の場所は地元では桜で有名な、福岡堰さくら公園
お天気は曇り、ちょっと寒くて、
桜はまだ咲いてなかったです。
07032725.jpg
かろうじてこんな感じグッド(上向き矢印)

来週末かな満開は?

集合写真を撮ろうとしたんだけど
ミルヒはメチャメチャビビってますバッド(下向き矢印)
07032704.jpg画像-1023.jpg
このところ良い調子だったんだけど
脅えてましたふらふら

少しすると落ち着いてきたけど、
ちょっとパニック気味です。

まだまだ、ワンコ馴れにムラがありますね顔(汗)
07032723.jpg
ロビン君とルパン君グッド(上向き矢印)
07032770.jpg07032777.jpg
走るロズ君セナ君親子とムーちゃんクララちゃん親子
ロズ君の奥さんがムーちゃん。
そして二人の間に産まれたのがセナ君とクララちゃん。
別々の家だけど、こうして家族があって遊べるって良いよねるんるん

咲いてる桜を探しに土手へ行くと、菜の花がいっぱいでした。
みんなで菜の花の中で写真を撮ってみる。
07032738.jpg07032756.jpg
菜の花とロビン君   そしてミルヒグッド(上向き矢印)
07032748.jpg07032758.jpg

07032760.jpg
R君にみんなのリードを持ってもらって
菜の花の前でみんなで記念撮影したよ。
R君みんなに引っ張られて大変だったね。
お疲れ様です黒ハート

土手で四葉四つ葉を見つけたカフェママさんは
カフェ君の頭の上にバッド(下向き矢印)
07032784.jpg
四葉四つ葉のノセノセClap  完璧Good

ミルヒは三つ葉のノセノセと言うより貼り付けバッド(下向き矢印)
07032785.jpg
かなり無理があるかな。

再び公園に戻りそれぞれ記念撮影
070327hana3.jpg
(花ちゃんママからいただきました。)

この後、ランチへ出発車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
場所はカプリチョーザバッド(下向き矢印)
070327167.jpg070327166.jpg
裏にテラスがありました。
こちらワンコOK、お水を直ぐにもっきてくれました。
070327165.jpg

070327128.jpg
ドリアにしてみました。寒かったので顔(え〜ん)
070327138.jpg
カフェ君はホカロンでノセノセです。
070327hana4.jpg画像-1091.jpg
ミルヒは社長のように肘掛けに手をかけて
やたら偉そうでした。
070327119.jpg
花ちゃんは静かにママを待ってますClap

ロビン君とルパン君は眠くなっちゃったみたいね眠い(睡眠)
070327164.jpg

今日も一日楽しかったのだexclamation

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございましたアリガト
トドのうたた寝
ニックネーム ノイスママ at 01:50| Comment(13) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お揃いの明るい迷彩

またまた、お洋服増やしちゃいました。

dog's make me happyさんのお洋服です。

今回はノイスとミルヒお揃いにしました。

明るい迷彩柄なのでこれからのシーズンにバッチリです。

デニムに合わせようかと思いました。

070326317.jpg
グリーン系もなかなか似合うんじゃん揺れるハート

070326254.jpg
ノイス君、前も見せてくれました。Clap

07032626.jpg07032648.jpg

それと、秋に履こうと思ってるスカートも
07032608.jpg
隠れ肥満exclamation&question脇肉が出てませんか?
ヤバイかも顔(なに〜)


雨は嫌い?好き?
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

NONカフェとポティロンの森ドッグラン

昨日の土曜日は、あおいさんのお誘いで、
カフェめぐり担当のミルヒがカフェとドッグラン体験してきました。

リク君・チョコちゃん・うめちゃん・もみじちゃん・
おんぷちゃん・ぴあのちゃんとそのパパママさん達です。
うちのパパはお仕事、ノイスも今日はお留守番です。
うめちゃんとぴあのちゃんはミルヒの親戚さんです。
(うめちゃんはノイスの親戚さんでもあります)

ランチは、つくば市内のNONカフェ
ココはハンバーガーが巨大です。
07032401.jpg07032402.jpg
あおいさんご夫妻が注文したハンバーガーとベーグルサンドグッド(上向き矢印)

07032405.jpg07032415.jpg
私が注文したズッキーニと挽肉ののパスタとメープルシフォンケーキ

07032410.jpg
パフェに注目のリク君とうめちゃん揺れるハート

07032422.jpg
「わたしにケーキくださるの?」うめちゃんの心の叫びが聞こえそう

おっと、ココにいました。バッド(下向き矢印)
07032424.jpg
「みーちゃんにケーキくだたい」目ミルヒのウルウル攻撃です。

そろそろ次の場所へ移動
お向かいのカフェに入り口にお友達ワン友さんグループ発見目
3階のテラス席の格子から手先だけ出してHello
「おーいHello」(かなり怪しいかも・・・)
気がついてくれましたひらめき
お会計を済ませてお外へバッド(下向き矢印)

07032428.jpg07032429.jpg
みんなちゃんと挨拶できて偉いわねぇー(長音記号2)

07032437.jpg
ミルヒもご挨拶「ルパンくんこんにちは。」

駐車場に戻り今度はポティロンの森へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
到着バッド(下向き矢印)
07032442.jpg07032446.jpg
ピンボケだわ顔(汗)  犬(笑)ワンコは子供exclamation&question

07032447.jpg07032454.jpg
どこへ行くのかもわからず、シッポ下げたままですが
行く気満々ですハートたち(複数ハート)

本日の目的の場所ドッグラン到着
07032459.jpg070324140.jpg
070324139.jpg
広いねぇ〜
07032460.jpg
ミルヒさんだけリードつきー(長音記号2)
07032461.jpg07032462.jpg
ノーリードでも常に近くに居るミルヒ
(見えないリードがあるのかな)
07032473.jpg07032489.jpg
天然サラダバー状態(無農薬はおいしい)
07032476.jpg

07032478.jpg07032479.jpg
牛さんが居るよほら見てごらん

07032493.jpg
牛さんが近寄って来てくれました揺れるハート
「ほら、みーちゃん牛さんだよ」
と、足下を見ると・・・居ないexclamation&question

   えexclamation&questionどこ?

        下

振り返るとバッド(下向き矢印)
07032494.jpg
なんでそこなのexclamation&question遠いんですけど顔(え〜ん)

へへへ、こんなシャッターチャンスを私が逃すわけないじゃん顔(イヒヒ)
ミルヒを連れてきた。
07032496.jpg
見つめ合うミルヒ犬(泣)と牛さん

070324110.jpg070324111.jpg
リク君パパにカメラ撮ってもらいました。わーい(嬉しい顔)
スゴイ拒絶っぷりexclamation×2
「てきにうしろはみせちゃいけないでしゅよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ビビルミルヒに大ウケのママ(これはイジメかしら)
070324114.jpg
リク君パパは牛さんに草のおやつを
コレはすごい目生の牛タンですexclamation×2
(生きてる牛の舌を見て、牛タンを食べたいと
 思うのは私だけでしょうか)

雨がポツポツ来たのでドッグランを出ようとしたら
中型犬に追いかけれたミルヒさん
逃げながら振り向き何もされてないのに、
何かされたかのように
犬(怒)ワンワンワンワンワンどんっ(衝撃)
そのワンちゃんを威嚇、ひるんだすきに
私の元へ走って戻ってきました。
最後に怖い思いをしたミルヒ。
ドッグランに嫌なトラウマできたかしら?

070324147.jpg
この景色だけだと、ヨーロッパの田舎町風です。

最後に記念撮影
070324158.jpg
324syugouc.jpg

集合写真はりつさんにいただきました。
アリガトどうもありがとう。アリガト
(みんなお座りしてるのに、ミルヒだけできてません)顔(汗)

楽しい一日を過ごせました。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございます。
そして、今日の日曜日
ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(12) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ノセノセ隊に入隊

Helloネコ娘さんの所の、ノセノセ隊に入隊したくて、
毎日練習の日々だったノイスとミルヒ犬(泣)犬(怒)

やっと入隊できました。
116-3nosenoseneuss.jpg

117-3nosenosemilch.jpg

ふたりとも3級です。犬(笑)犬(笑)
おめでとうClap

これからも更に精進して級UPを狙いますexclamation×2

ノイスの「足のせ立っち」も載せてくださいました顔(イヒヒ)
ネコ娘さん、ありがとうございました揺れるハート

今日は写真は・・・
ニックネーム ノイスママ at 20:03| Comment(8) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

イラストモデルになりました

演劇発表exclamation×2 な、な、なんとexclamation&question

ノイスとミルヒがイラストモデルになりましたClap

minakoさんのオリジナルブランド『Happy Life

ミニチュアダックスの仲良しペアの女の子と男の子で

ノイスとミルヒがイラストモデルになり、

その商品がUPSOLD.comさんで販売が開始されました。

昼間、パパに見せようと、印刷したのがこちらバッド(下向き矢印)
070323141.jpg

(現在、UPSOLD.comさんのサイトが繋がりにくくなっていますが、
minakoさんの『Happy Life〜毎日楽しくハッピーに〜』の
ブログで商品がUPされています。)


そして、ココで耳より情報exclamation×2
ワンコモデルさんをまだ募集していますexclamation×2
全犬種目標と書かれています。
残念ながら、Mダックスロングでノイスとミルヒの色は
ごめんなさいと言うことでした。
でもでも、他の毛色の方いかがですか?
スムースさんワイヤーさんはexclamation&question

チワワさん、コーギーさん、パグさん、
今がチャンスです揺れるハート

イラストモデルになるとこんなかわいい名前入りバナーがいただけます。
milch&neuss3

注意(イラストの全ての著作権はminakoさんなので、
個人ではご自由に使えるけど、イラストを改造・改変したり、
第三者に販売・配布することは出来ません。)


どうですかぁ?
ノイスとミルヒの雰囲気が出てますよね顔(笑)
パパはノイスのぽっちゃり感も出ていつとウケてました。わーい(嬉しい顔)

それより、なにより、自分のうちの子がモデルになった
イラストの商品ができることに感動なんです。
もちろん、名前は入りませんが、
街のどこかで、イラストが入ったTシャツやバックを
見かけたらきっと嬉しいですよね顔(メロメロ)

ご興味のある方は今すぐアクセスをexclamation×2
詳しくは上記のminakoさんのブログを見てねるんるん

ちなみに売り上げは寄付にというお話もあります。

我が家はこの夏、このお揃いTシャツで
お散歩することでしょう顔(イヒヒ)



ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

スリング

今日はfull of vigorさんのスリング「だっこだワン」です。
去年自分で、スリング作った んだけど、
車に乗せたままにしたりして、
もう一つ欲しいと思っていたら、
だっこだワン!が2周年記念でお安くなってたの。
速攻注文です。
自分で作ったものより生地も柔らかく使いやすいですGood
07032297.jpg07032299.jpg
ノイスは重いし、私は背が低いので、
今回注文したサイズはBM−4です。

ではノイスとミルヒに入ってもらいましょうexclamation
070322126.jpg
うん、ちょっと入れた向きが悪かったけど
こんな感じです。本当はもっとしっくり入ると思います。

続いてミルヒはバッド(下向き矢印)
070322124.jpg
すっぽり安定してます。

週末オフ会が続いているので大活躍してくれると思います手(チョキ)

UPしたいことが他にもあるのですが、それはまた明日Hello


ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(10) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

菜の花満開!

今日はお彼岸だけど、パパはお仕事なので、
ノイスとミルヒを連れてお墓参りに行ってきました。
07032101.jpg
この後、先週見つけた菜の花の土手を散歩するために
小貝川の土手へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
07032109.jpg07032110.jpg
菜の花の真ん中で写真を撮りたいと思ったんだけど
犬(怒)ノイスは拒否どんっ(衝撃)
でも、抱っこして入れちゃった。
07032112.jpg07032120.jpg
ミルヒは平気ね揺れるハート

かわいい   かわいい    かわいい   かわいい

で、次は、お待たせしました。
本日メインの菜の花満開です。
毎週見に行ってた研究所の菜の花が満開になりました。下


満開の菜の花
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ウエストがぁああ

先週、【もなBLOG】のもなたんのジーンズを見て
速攻で注文した私。
それが届いたの
我が家のオヤツ捜索犬がお荷物チェック開始です。
07031764.jpg
犬(怒)「おやつじゃないみたいでしゅよ」

早速、履かせてみることに
exclamation&question嫌な予感顔(汗)
07031780.jpg
お尻はこんな感じどんっ(衝撃)
ノイスは大きいから入らないだろうけど、
ウエストはゴム付けて伸ばしちゃえば良いかなぁ〜
なんて軽く考えてました。
しかしむかっ(怒り)キツイexclamation×2
07031781.jpg
ウエストが足らないのは覚悟していたけど、
お尻がキツイexclamation×2
こりゃ、大失敗でした顔(泣)
でも履けたらカッコイイよね。迷彩柄だし黒ハート

なので
07031796.jpg
ミルヒに履いてもらうことに・・・

考えが甘かったなぁー(長音記号2)
ノイスは並の大きさじゃないものね顔(イヒヒ)

ミルヒにはスカートも買ってたのでバッド(下向き矢印)
07031789.jpg
これまた、短いかしら?
って言うか、ミルヒも腹肉が気になる顔(イヒヒ)

まっこんなこともあるよね。
月末は横浜行って何か見つけて来ようかな。るんるん

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

肉球テディベアとノセノセ

先日「DACHS LIFE」のれおーりさんに
猫(足)肉球テディベアをお願いして昨日作っていただきました。
とっても可愛いのでUPします。
ノイスのテディベアバッド(下向き矢印)       ミルヒの肉球テディベアバッド(下向き矢印)
neussnikukyuubear.jpgmilchnikukyubear.jpg

こんな可愛い黒ハートテディベアなら持ち歩きたいですよね。

れおーりさん、どうもありがとうございました。
れおーりさん.jpg
今日のノセノセ
ニックネーム ノイスママ at 23:14| Comment(12) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ノイスと観光 第4弾 古河総合公園 桃まつり

第4弾は、茨城県古河市にある古河総合公園の桃まつりです。 
今日の桃はかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい5歩咲きでした。

車(RV)駐車場は砂利も含めて広くありました。
普段は無料の駐車場ですが、この時期は有料
普通車500円でした。

正面入り口から大会本部の方へ向かうと案内板です。バッド(下向き矢印)
07031805.jpg
現在地を確認目 どっちから行こうかなぁー(長音記号2)
物産品のお店を横にメインステージ方面へ
07031809.jpg
メインステージには出店がいっぱい30店舗です。グッド(上向き矢印)
(ボクの食べる物は無いよあせあせ(飛び散る汗)

案内図では花菖蒲田になってるところに
菜の花が咲いてました。
07031810.jpg

大賀蓮池と桃の花を背景に1枚カメラバッド(下向き矢印)
07031814.jpg

いよいよ桃林に突入exclamation
07031818.jpg
かわいいピンクが綺麗ですぴかぴか(新しい)
07031819.jpg07031821.jpg
開花はこんな感じです。
07031823.jpg07031824.jpg
桃の花を見ながらお散歩はウキウキしますよ。るんるん
途中で鯉のぼり発見目
07031828.jpg07031831.jpg
逆光になってるけど、犬(笑)ノイスも入れて鯉のぼり
台風風が強くて、ノイスの耳もヒラヒラダンボ状態ですー(長音記号1)

今度は角度を変えてバッド(下向き矢印)
07031832.jpg
この鯉のぼりはいつまであるんだろうね。

ココは満開になったら桃並木道になるかもね。バッド(下向き矢印)
07031834.jpg07031835.jpg

サブステージ脇のジェラテリアというスペースバッド(下向き矢印)
07031844.jpg07031847.jpg
これまた逆光でした顔(汗)
屋根の上や石の上、どこでも乗っちゃえexclamation
07031851.jpg07031853.jpg
芝生の広場で必ずやるゴロゴロー(長音記号2)
この枯れ芝でワラワラ怪獣になってました。
耳の毛やシッポに付いたのは取れないんだよねぇ顔(え〜ん)

最後に桃をバックにバッド(下向き矢印)
07031862.jpg
07031863.jpg
「ガオォー(長音記号1)
07031864.jpg
「桃の花とノイスの鼻」お日様いっぱい浴びて
ウィンターノーズも治るかなexclamation&question

本日のお土産は物産品コーナーで
「はつせ」と言うお店の「しら玉」 8個500円
070318162.jpg070318166.jpg
もうすぐお彼岸なので、仏壇へ供えました。

MILCHさんの登場が無いので、本日もノセノセ
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ノイスと観光 第三弾 風車

今日は、ノイスとミルヒを連れて風車を見に
飛行機オランダまで行ってきました。
ってそんなわけ無いよね顔(笑)

車(RV)場所は千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」

駐車場に車(RV)を停めてバギーで移動ダッシュ(走り出すさま)
07031727.jpg
後ろに方に台風風車が見えます。

07031728.jpg07031729.jpg
けっこう立派なのでしょるんるん
07031730.jpg
カートから私が離れてもノイスが一緒だから
ミルヒも吠えずに居てくれました犬(笑)犬(笑)

07031731.jpg07031734.jpg
こちらは池もあって、魚鯉がたくさんいた。
07031735.jpg

07031737.jpg07031740.jpg
隣の花畑の前でカメラ
パンジーやチューリップでした。
チューリップが咲いたら風車もあるし、
オランダっぽい景色になると思います。

かわいい畑を抜けて公園の広場へ行こうとしたら
なんとビックリexclamation×2
07031743.jpg07031747.jpg
ペットを連れての入園は禁止します。

以前に犬(笑)連れでココに来てる方居たと思うんですけど、
なんでぇ〜と思ったけど入れないから帰りました顔(泣)
中はこんなにかわいい満開なのにね。

きっとフンとかマナーが悪いから禁止になったのかもね。
帰りに気付いたんだけど、花畑の近くにも
ペット入園禁止の看板がありました。
私は売店でお水買ったんだけど、注意はされなかったよね。
バギーに乗ってたからOKだったのかしらexclamation&question
今週も菜の花開花状況
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ノセノセ練習にスタッフ追加

毎日練習してるノセノセ

今日は新しいスタッフが参加です。
07031620.jpg
鼻デカダックス君と
07031621.jpg
風水ふくろう三姉妹さん
赤:仕事運  黄色:金運  緑:健康運

そして最初から協力してくれている
ミツバチ君
07031622.jpg

さぁ、最初はミツバチ君です。
07031603.jpg


続いてダックス君
07031610.jpg

今度はふくろう三姉妹さん
07031615.jpg07031616.jpg
よーく見るとバッド(下向き矢印)
07031612.jpg
ほら、三姉妹さんが全部乗ってるの
トリプル乗りの成功Clap


油断するとこの通りバッド(下向き矢印)
07031617.jpg
あぁ落ちちゃった顔(え〜ん)

また、明日ねHello

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

小さくて並んだ洗濯物

週末着ていた服をようやく、今朝洗いました。(遅い顔(え〜ん)
07031502.jpg
小さな並んだ洗濯物を見ると、幸せ感じますハートたち(複数ハート)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

今日もノセノセ練習です。
今日は新しいスタッフ、フクロウさんが登場ですClap

07031501.jpg
フクロウさんとミツバチ君はどうやって乗るか作戦会議です。


まず、昨日のおさらいで、手乗りミツバチ君
07031509.jpg
コレは問題なさそうです。

そこでフクロウさんにも手伝って貰いましょう、
07031514.jpg
ミツバチ君とふくろうさんのW乗せです。

続いてフクロウさんの頭乗せ
07031520.jpg

次はノイスのミツバチ君乗せ
07031575.jpg
良い感じです。
毎日すれば完璧になるかしらexclamation&question

最後にコレでバッド(下向き矢印)ゴージャスにバッド(下向き矢印)
07031548.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ノセノセ練習中

最近、あちこちのブログでノセノセを見て刺激を受け
今日からノセノセ練習中。

ノイミーは食べ物ではダメだと思い、
キャンドルのリングワラワーとミツバチ人形で挑戦
春っぽいでしょ。exclamation&question頭が春exclamation&question

いきなりは無理なので、ガムに夢中の所を狙う
07031451.jpg
ウン、あまり気にならない様子

続いてミルヒ、寝そべってる所を狙う
07031483.jpg
寝てれば頭がふらつかないから安定してるね。Good

調子にのってミツバチも乗せてみる
07031479.jpg
おー、できるじゃないのミルヒさんグッド(上向き矢印)

それじゃ、今度は足のせです。
「はい、お座りしてください」
07031477.jpg
そのままだよ。マテだよカメラ

場所を変えてノイスも挑戦exclamation×2
07031487.jpg
おー、ノイスもやるじゃんグッド(上向き矢印)
もっと調子にのってやっちゃおうexclamation
07031491.jpg07031495.jpg
頭のせ2連発グッド(上向き矢印)
ヨシ!うまくできましたClap
お疲れ様でした。

明日また練習しようね。るんるん
07031496.jpg
犬(笑)ミツバチさん明日までバイバイHello
本日の収穫
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

乳歯入れ

2月からなにげに歯が痛くなっていて、
ごまかしながら過ごしていたんだけど
今日は歯医者さんへ行ってきました。

それで、思い出したの

ひらめき「あっ、乳歯入れ買ったかも・・・」

お正月にネットで見ていた乳歯入れを、
偶然お店で見つけて衝動買いしてました。
アレ、どこだっけexclamation&question
私は衝動買いだと袋に入れてそのまま出さずに
しまっちゃう事があるんです。顔(え〜ん)

ありましたexclamation×2

07031332.jpg07031333.jpg
可愛いですよね揺れるハート

07031329.jpg
赤い帽子にはゴムパッキンが付いていて
密閉される感じになってました。

07031343.jpg
犬歯もこんなに小さかったのね。
この歯は誰の?
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

嬉しい再会とプレゼント

土曜日は、朝10時にカフェママさんの所へ
ミルヒと行ってきました。

目的は、今は静岡で暮らしている、
カフェ君の息子レオ君に会うためです。
最後に会ったのは8月でした。
あの時のレオ君はまだ小さくてこうでしたバッド(下向き矢印)
P8130120scc.jpg
そして、今回は、
07031026.jpg
大きくなったよねぇ。
しかもお顔が美しいぴかぴか(新しい)。かなりイケメンでしょ揺れるハート
07031032.jpg
手前がレオ君、後ろがパパのカフェ君です
カラーは違うけど体つきや毛量などそっくりです。

ビビリのミルヒもカフェ君とは何度か会ってるので
自分からシッポ振って近づいていきます。
そして積極的にこんな感じバッド(下向き矢印)
07031030c.jpg07031031.jpg
ラブラブですかハートたち(複数ハート)レオ君ビックリかexclamation&question

また会えるといいねぇー(長音記号2)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

この後、ノイスと梅まつりに行って、
帰宅後に今度は菜の花の開花状況を確認

今週の菜の花はこんな感じですバッド(下向き矢印)
070310161.jpg070310165.jpg
けっこう咲いてきましたよるんるん
右側の写真の上の方は桜の木なんです。
今に上がピンクで下が黄色の写真が撮れますよ。わーい(嬉しい顔)

この後、ノイミーと万博公園へ
ノイスの大好きリク君とチョコちゃんと4時に
公園で会う約束をしてました。
そしてリク君のママあおいさんが、ノイスにリク君と
お揃いのお洋服をプレゼントしてくれたの。
迷彩柄のパーカーです。
070310213.jpg
さすがにピッタリでしたハートたち(複数ハート)
あおいさん、いつもありがとうございます。アリガト

いつもより遅い時間だけど、公園には、
小次郎君とムーちゃんと、サリーちゃんと、セナちゃんと
もも太郎君が居ました。
車(RV)お中にカメラを忘れて残念ながら写真無しです。
せっかくお友達に会ったのに、朝から出かけたミルヒと
山登りしたノイスはお疲れ気味で早く帰りたい様子でした。顔(汗)

充実した土曜日でした。
そして、おまけはラーメン
ニックネーム ノイスママ at 12:28| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

第2回ノイスと観光 筑波山 梅まつり

今朝(日曜日)は朝から激しい雨でした。
今は晴れてきました。夕方はお散歩行けるかなexclamation&question

そこでコレは昨日のお話です。
昨日は朝から頑張りました。
まず、10時にミルヒとカフェ君の息子のレオ君に会いに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
11時にバイバイして家に戻り、ノイスと筑波山へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
3時半に家に戻り、ミルヒを車(RV)に乗せて、研究センターの
菜の花開花状況を確認して4時に万博公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
分刻みのハードスケジュールでしかも山登り、
さすがに疲れて昨日は早く寝ちゃいました。

と前置きはこの辺で、、、
今日はノイスと梅まつりに行ったお話です。

筑波山の第3駐車場に車を停めて、
そこから徒歩で山道を歩き犬(足)梅林へ
07031083.jpg
山道は10分なんだけど、途中でこの看板バッド(下向き矢印)
07031084.jpg07031085.jpg
ノイスのお顔で左こっちだよexclamation

07031086.jpg07031089.jpg
途中はクンクンマーキングもしながら犬(足)
すれ違うオバサマ達に「かわいい揺れるハート」と言われ
ナルシストのノイス君はその言葉に弱い。
その女性の側へ行き、ゴロンと甘えてしまい寄りかかる。
ココでお水休憩たらーっ(汗)
知らない犬(怒)とは仲良くなれないが、
さすが人好き黒ハートノイスです。

また少し歩くと犬(足)看板が出てきました。
07031088.jpg
ノイス君、もうすぐだよ。

07031091.jpg
犬(笑)「ママ、着いたよexclamation
わーい(嬉しい顔)「うわぁ〜綺麗だねぇ」

07031092.jpg07031094.jpg
「早く行こうあせあせ(飛び散る汗)」と焦るノイス
かなり悪路だと思うけど・・・

見晴台の小屋に到着
お天気だけど曇りもあったから遠くは見えなかったの。
ここからは富士山や東京の高層ビルも見えるんだって・・
07031095.jpg07031098.jpg
わーい(嬉しい顔)「どお、よく見える?
犬(笑)「お花いっぱいだよ。」

犬(笑)「あっち行こう」と走り出す犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
070310104.jpg

梅の花はこんな感じなのバッド(下向き矢印)
070310106.jpg
ぴかぴか(新しい)きれいよねぇー(長音記号2)

070310109.jpg
さっきはあの小屋から見てました。

070310110.jpg
ノイスの視線からも梅は楽しめます。
良い匂いかなexclamation&question

070310116.jpg070310123.jpg
梅いっぱいで景色最高だねるんるん

070310127.jpg
梅林の中です。大きな岩もあります。

070310134.jpg
ノイスも景色を眺めます。
視線の先はこんな感じなのバッド(下向き矢印)
070310135.jpg070310136.jpg

最後にノイスと記念撮影カメラ
070310147.jpg
タイマー使って撮りました。
暗くて良く解らないからシルエットだけ
向きが悪かったね顔(汗)

犬(笑)帰り道もノイスは元気exclamation×2
070310150.jpg070310151.jpg
顔(泣)「ちょっとぉ待ってぇ〜」私はヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)
山道帰り半分はノイスを抱っこしました。
私がこんなに疲れてるんだから、
元気そうに見えるノイスもまさか疲れるでしょ。

駐車場に着くと更に降りて神社へ行こうとしていましたが、
さすがに私がダウンです。
運動不足は私もでした。顔(汗)

車(RV)の中から、筑波山神社の鳥居をバッド(下向き矢印)
070310153.jpg070310155.jpg
とても大きいの。ノイスのお顔も入ると大きさ分かるかなexclamation&question

また来ようねるんるん
筑波山はツツジやあじさいも見れそうなので
またそんな時期に訪れたいと思います。
神社はその時にね。
ケーブルカーで山頂も行きたいし揺れるハート

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

今年は、ノイスと近郊の観光地めぐりをしようかと思います。
えっノイスだけ?って思うかもしれませんが、
ミルヒとはカフェめぐりをしていきます。
犬(足)黒ハート散歩好きのノイスとバースデー黒ハートケーキ好きのミルヒ
ふたりのキャラを生かした企画となります手(チョキ)
まっ、コレはふたりの行動の違いによる私の悩みを紛らわす
究極の選択なんだけどね顔(汗)
全部が別行動になるわけでは無いのでご安心をわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 13:21| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村