にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年04月29日

PET博2007

今日は、幕張メッセで開催されている、
「ペット博2007」へ行ってきました。

いつもなら、高速使って常磐高速→首都高→湾岸習志野にするか、
一般道で来るかどちらかなんだけど、
今回は一般道で成田へ行きそこから東関東で湾岸千葉へ。
まったく渋滞無しで1時間半くらいで着きました。
首都高は渋滞してたから正解だったかも。
07042935.jpg
駐車場から会場に向かう途中であおいさんと会えて
07042901.jpg
お顔が写ってないけど、リク君と嬉しそうなノイスです。

初日に行ったアヴィちゃんママに情報をいただいてたので、
入場後、最初に向かったのはキャノンブースです。
こちらは無料でファミリー写真を撮影してくれます。
その写真がこちらバッド(下向き矢印)
07042980y.jpg
ハガキサイズの写真をいただきました。

去年までのような雑誌風の写真撮影してくれるようなところは
ありませんでした。

それから、フードサンプルもらいながら、缶バッジを作ってくれる
ブースへ。
アンケートを書くと無料で作ってくれます。
アンケート用紙をもらったら、1時間後くらいになるので、
それまで他のブースを行ってもOKでした。
午前と午後で受け付け時間が決まってるようなので、
早めに行ってアンケート用紙をもらっておいた方が良いかも。

その後、ワンコのプリクラへ行きました。
途中で万博公園で遊んでるメグモモちゃんファミリーに会いました。
最近家族になったと言うトイプーちゃんにも初めてご対面。
ぬいぐるみのように可愛かったです。

で、ワンコのプリクラ。まず、500円を用意exclamation
人間用みたいにワンコを乗せる台がありました。
写真は4枚撮るんだけど、その中から2枚選べて
フレームや文字入れなど自分でアレンジ加工します。
たっちペンで使いやすかったと思います。

我が家は写真撮りがうまくいかずバッド(下向き矢印)
07042983.jpg
かなり笑える出来です顔(イヒヒ)
写真が上手に撮れれば、けっこうおもしろい
プリクラが出来ると思います。

楽天市場のショップがあったんだけど、
そこでワンちゃんのオシッコのPHを測れる
ティッシュを無料で配ってると聞き、
行ったんだけど、もう、すでに終わってました。

無料サンプルは時間が勝負ですね。

でも今回はこれくらいなの。
去年よりお店も少なかったような気がします。

お昼を食べに行くと、ミルヒの親戚さんのビビちゃんが居る、
三姉妹の母さんやサンタ君ママと会えました。
会いたいと思ってたサンタ君に会えて嬉しかった!
07042919.jpg
お食事スペースグッド(上向き矢印)
その前にイベントステージバッド(下向き矢印)
07042928.jpg
ファッションショーとかやってました。

07042915.jpg07042917.jpg
お洋服屋さんは何店舗か出店してました。

ここ3年連続して行ってますが、店舗数は減ってると思います。
通路が広いのは歩きやすいけどね。
そして、本日の購入品と試供品

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

嵐のオフ会

今日はスゴイ天気でしたね。
晴れ曇り雨雷台風どんっ(衝撃)新月
全部ありましたexclamation×2

お昼から、カフェママさんからお誘いいただきオフ会。
ミルヒと一緒に参加させてもらいました。
今日はお隣の千葉からケンタママさんも来て、
お昼過ぎに洞峰公園で待ち合わせ。みんなでお散歩犬(足)
この時は良い晴れでした。
暑いねぇ〜とか言いながら・・・
みんなでかわいいの前で記念撮影カメラ

07042845.jpg
はい、みんな整列ー(長音記号1)るんるん

07042860.jpg07042862.jpg
ミルヒも花壇で犬(笑)笑顔満開です揺れるハート

公園を移動して、近くのNONカフェへ。

3階のパラソルのあるテラス席へ
お食事注文して少しすると、何やら怪しい曇りー(長音記号1)
私はパスタを注文レストラン
07042895.jpg07042899.jpg
サラダとベーコンとキノコの和風パスタ

少しするとたらーっ(汗)   たらーっ(汗)  「キター」って感じ。

そのうちゴロゴロ雷も、かなりヤバイ・・・

とりあえず、3つのテーブルをパラソルに入れるけど
それじゃ足りない顔(え〜ん)
店長さんがもう一つパラソルを持ってきてくれました。

でも雨雷も酷くなる。
速攻でパスタを食べるわたし顔(イヒヒ)
怖さに犬(泣)震えてい子もいるのに、
ミルヒさん雷が鳴ってもシッポを振る余裕を見せる犬(笑)
飼い主に似て、図太い神経の持ち主と判明しました顔(笑)

そのうち氷まで激しく振り出す。
後から届いたファーストフードを注文した人は食べずに
みんな店内に待機です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こちらのお店、犬(笑)OK3階のテラスと2階の通路のみ。
おまけに店内満席状態です。

しばらくして雨も一瞬上がったよな感じに、
でもすでにテーブルの上のファーストフードのお皿も水浸したらーっ(汗)
070428108.jpg
(お見苦しい画像でゴメンナサイ)
全部飲んだはずのレモンティのグラスはバッド(下向き矢印)
070428109.jpg
レモンスカッシュですかexclamation&questionって感じです。
短時間に、この降水量スゴイよねがく〜(落胆した顔)
完食したパスタ皿はスープパスタ注文したの?って思うほど
お水がー(長音記号1)顔(え〜ん)

この後、犬(笑)OKの通路に席を用意してくれました。
そして、食べられなかった方のファーストフードも再度作ってくれて、
全員に最初に注文した飲み物も・・・
優しいお店でしたハートたち(複数ハート)

せっかく屋根有り席に移動できたけど。
サイド壁も窓も無いので、半屋外状態で突風が台風
どんっ(衝撃)なんと飲み物が半分入ってる状態のコップが飛びましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでexclamation&question 重いだろ、コレexclamation

なかなか雨も止まないので解散して帰りました。
駐車場まで行く間に濡れちゃった。
070428113.jpg
ミルヒさん水もしたたるいい女ですか?

途中から悪天候だったけど。おもしろかった。
コレはかなり思い出になる楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)


午前中は・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:57| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

GWはPet博2007

今日は昼間雷でした。
ノイスとミルヒは大丈夫かしらexclamation&questionって思いながら仕事してました。

もうすぐゴールデンウィークですね。
みんな旅行とか行くのかなぁ〜
我が家はカレンダー通りのお休みですが、
ちょこっとずつ予定を入れてます。

そして
ゴールデンウィークと言えば「Pet博

今年も幕張へ行く気満々で、チケット購入しました。
070426325.jpg
我が家は29日(日曜日)に行ってきます。

一番の目的はやっぱりカメラ写真撮影かなぁ
去年も可愛く撮れたので、今年もあると良いんだけど・・・
それから、つなぎも欲しいなぁ〜揺れるハート
ミルヒの去年の服はキツイし・・・ふらふら
行ったらまたUPします。

またまたいただきました。
ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ワンコOKのパン屋さん

先週の土曜日はP1GPの後で、ホームセンターの横にあるトモニーと言う
ペットショップへ行き、その後、新しくできたパン屋さんに行きました。

今日はローカル情報だね。

ここ、つくば市はパンの街と呼ばれてるみたいで
美味しいパン屋さんがたくさんあります。
イブパパさんの車(RV)に繋がって車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)みんなで移動

お店の名前は、
ブーランジェリー グランメゾン
場所は、つくばエクスプレスの研究学園駅の近くです。
070421110.jpg070421112.jpg
店内はパン屋さんスペースと買ったパンを食べられるスペースに分かれてました。
うわっ、夕方で逆光です顔(汗)
070421113.jpg070421114.jpg
テラス席はワンコ連れて食べられます。
そして、うれしいのがドリンク無料Clap
喫茶店コーヒーはアメリカン・ブレンド・エスプレッソ
ピーチティもありました。

いつも遊んでる万博公園からもそんなに離れていないし、
お昼を食べて犬(足)お散歩に行くのも良いかもるんるん
070421103.jpg
食べるのが夢中で、ちゃんと撮ってなかったので
この写真じゃ伝わらないけど、パンは全部美味しかったです。わーい(嬉しい顔)
タラモの入ったパンとかお豆腐ハンバーグのパンもGood

070421116.jpg
こちらは駐車場側の壁も素敵だったので・・・
田舎は駐車場スペースがないとね。
ここの駐車場は広いです。バッチリGood

ノイミーイラスト人口が増えました。
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

笠間芸術の森公園で

日曜日は、ミニチュアダックス友達の輪☆ミのお茶会
題しまして、
笠間芸術の森公園で..まったぁりしよう♪」

まずは北ゲートの駐車場に11:00に集合
070422131.jpg
image0021.jpg070422142.jpg

我が家はこの公園は2度目でした。

でもとっても広い公園で、みんなで集まった場所は
初めての場所でした。
(この公園一周したら何時間かかるんだろう???)
芝桜がきれいでした
image0090.jpg070422278.jpg

朝は忙しくて朝食を食べなかったので、
早めにお弁当を広げる我が家
ここで、また、ミルヒさんがやってくれました。
なんと、私のお弁当箱の蓋を開けて、
ひじきご飯の海苔弁バージョンを食べてましたどんっ(衝撃)
「おっ!ミルヒ食べてるぞexclamation」ってパパ。
見てないでとめてくれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
慌てて取り上げると、海苔がベロー(長音記号2)ふらふら
証拠の写真がこちらバッド(下向き矢印)
070422154.jpg
ふつうの写真に見えるでしょ。
ノイスがこっち見てるけど
注目はミルヒの口元バッド(下向き矢印)
070422154g.jpg
ミーちゃんごはん粒付けてどこ行くのぉ〜犬(笑)

ノイスは隣のリク君の所へ犬(足)
070422161.jpg

せっかく芝桜が綺麗なのでリク君チョコちゃんと記念撮影
070422265.jpg

ミルヒはピンクのお花ところでもバッド(下向き矢印)
070422250.jpg070422252.jpg
わかりますかexclamation&questionバッタのせのせです顔(イヒヒ)
         下
070422252b.jpg
ノイスも今日はガウすることもなく、穏やか。
気をつけてあまり近づけなかったんだけどね。
でも以前のようなギラギラした感じではなくて
落ち着いてた。歳もとって大人になったのかな。
image0099.jpg

全員揃ったところで、自己紹介タイム
image0141s.jpg
今日はもちろんノイミーのTシャツで登場です。
オフで着ないでいつ着るのって感じですよね。

その後全員で記念撮影です。
image0209s.jpg
カメラで撮影してる人たちもいるからもっとですよね。
お顔を見せられないのが残念ですが、みんな笑顔ですわーい(嬉しい顔)

ミルヒはエンジンかかるのが遅いから、
最後の頃になってようやくスイッチが入りました。
        下
image0238.jpg
      下
image0239.jpg
      下
image0240.jpg
なんと顔スライディング犬(泣)
でもめげませんexclamation×2
ー(長音記号2)クルッとひっくり返ってまた走り出すダッシュ(走り出すさま)
まるで回転レシーブ状態。
ミルヒもちょっとだけ追いかけてたダッシュ(走り出すさま)
馴れたらきっと良い走り友達になると思います。顔(イヒヒ)

070422291.jpg070422296.jpg
帰る前に陶器まつりの準備をしている会場を一周
ノイスはお散歩犬(足)黒ハートだから嬉しそうです。犬(笑)

お片付けしてる間はカートに乗っててね。
image0277.jpgimage0279.jpg
犬(笑)ミルヒも乗せてぇー(長音記号2)揺れるハート
070422298sc.jpg
落ち着く場所だね。

また参加したいね。楽しい一日でした。
カメラ写真はガブさんからいただいたのも含まれてます。グッド(上向き矢印)
ガブさんありがとうございます。
参加者の皆さんお疲れ様でした。Hello

帰りの車で
ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(20) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

犬愛第1回P1GP

今日は朝からいっぱい動きました。
まず、朝食前に、ノイスと近所散歩。
10時半にミルヒにはお留守番してもらって、
ノイスと万博公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
公園の駐車場でアヴィちゃんママの車(セダン)発見目
でも携帯電話忘れて、連絡できず顔(汗)
そうだ、逆回りすれば会えるかもひらめき
そして会えましたClap
07042101.jpg07042103.jpg
長方形の広場は誰も居なくて、アヴィちゃんとノイスで貸し切り状態。
ー(長音記号1)ン、贅沢な時間だわ。
07042108.jpg07042106.jpg
久しぶりに見れたアヴィちゃんのお尻立ちグッド(上向き矢印)
昔からノイスとアヴィちゃんはこうしてオヤツを待ってました揺れるハート

07042109.jpg
ノイスはまたまたゴロンで藁ワラ怪獣ふらふら
そうかと思うと次の瞬間
07042111.jpg
1人で遠くへ行っちゃった犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
自由はうれしいのね。
07042123.jpg07042125.jpg
07042131.jpg
アヴィちゃんとバイバイHelloして公園を一周
途中、小学生と遊んだりしてたら、
公園を出るのが12時になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイあせあせ(飛び散る汗)この後の予定は1時だわ。
速攻家帰宅して、今度はノイスがお留守番で
ミルヒを乗せて、中央公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

犬愛 第1回P1GP(プーチ拾いグランプリ)に参加しました。
フンの事を「プーチ」と呼んでます。
場所はつくば市中央公園
集合時間は1時になってたけど、参加表明してないし
ちょっと遅刻してもみんなに会えるかなぁ〜exclamation&questionって
しっかり会えましたClap

この公園はTXのつくば駅のすぐ近くで
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)
フン拾いなんだけど、拾ったの1フンだけでした。
その他には、空き缶2本でした。
公園からはエキスポセンターや図書館などに行けるようになってました。
07042135.jpg07042138.jpg
ロケットと鯉のぼりとミルヒですexclamation
07042144.jpg
駅前交番の後ろはプランタのかわいいで通路になってました。
07042148.jpg
フクロウの前でゴミと一緒に記念撮影カメラ顔(汗)
07042179.jpg
この子が本日の優勝者です。グッド(上向き矢印)
参加者
07042181.jpg07042198.jpg
070421101.jpg07042176.jpg
07042161.jpg07042184.jpg
07042163.jpg07042159.jpg
全部撮ってないかも顔(え〜ん)

この後みんながパン屋さんに行くと聞いたので
便乗させていただきました。
そのパン屋さんは次回UPします。

ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
お世話になりましたHello

そして、明日(今日22日)は笠間へ行ってきます。
お弁当作れるかしら顔(なに〜)

ニックネーム ノイスママ at 00:44| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ノイスとミルヒのベビー用品

またまた、ノイスとミルヒのイラスト商品が届きました。

この間のノイスのTシャツが小さかったので
今度はLサイズを注文。
070418100.jpg
今度は大丈夫そうですGood
ノイスデカすぎだよね顔(汗)

それから、お散歩用にワンショルダーバック
07041878.jpg
犬(笑)犬(笑)連れてのお散歩はなるべくたすき掛けのカバンで
両手を開けるようにしています。
けっこう大きいのでいろいろ入りそうです。

そして本日のメインはこちら、バッド(下向き矢印)
07041882.jpg
赤ちゃん用スタイ(よだれかけ)

サーチ(調べる)するとバッド(下向き矢印)
070418108.jpg070418113.jpg
生地の感じがわかるかしら?

そして着用写真がこちらバッド(下向き矢印)
ayumu070420.jpg
歩武(アユム)くんで〜す揺れるハート
黒ハート黒ハート可愛い黒ハート黒ハート
産まれてすぐは、パパにそっくりだったけど、
最近はママにも似てきたなぁー(長音記号2)あたりまえか顔(ペロッ)
歩武くんのパパとママは本社勤務。
ママは、ただいま育児休暇中なの。
ノイスとミルヒは、キャンプとかもいつも一緒に行ってもらったり、
犬(笑)犬(笑)かわいがってもらってます。

使用感はホックで留めるようになってるし、
サイズも大きいのでピッタリだったそうです。

歩武くんをあちこち連れて行き、宣伝してくれるそうです。
宜しくお願いしま〜すHello
週末の予定は・・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

フルーツネットで小顔矯正

林檎が入ってたフルーツネット
070419114.jpg
こういうの見るとやりたくなるんですよ。かぶり物。
肉球ベアを作ってくださった「れおーりさん」のサイトで
Fruity Net Clubがあるんですよ。 

070419116.jpg
「ミルヒのポンデライオン風」

070419121.jpg
「叫び」

070419123.jpg
「ハイネツクは苦手」

そして、究極の・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(8) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

爆笑写真館認定証

今日は新しい認定証です。
モコモコママさんのブログで爆笑写真を募集していたので
我が家もこれぞ、ノイスとミルヒと言う代表作を送っていました。
(これが代表作ってどんな家?よね)
昨日、その認定証をいただいたのでUPしますね。
衝撃映像でNEWSにされています。

では、まず、ノイスから
    
      下

bakusyou27neuss.gif

syougekieizouneuss.gif

ノイスと言えばお尻立ちのキョウツケです。
晴れ炎天下の夏も、雪雪の降る冬も、毎日の見張りは欠かしません。
これで、お向かいの家の小学生とシッポフリフリアイコンタクトしてます。

いつか宮崎へ行って、このモアイ像の横に立たせてみたいです。
モアイ像の観光大使になりたい犬(笑)ノイスです。


続いてミルヒです。

     下

bakusyou28milch.gif

syougekieizoumilch.gif

ミルヒと言えば立ちフン
小さなミルヒがおもむろにつかまり立ちしてフンをしたときは
本当に驚きましたがく〜(落胆した顔)
まさに衝撃映像映画exclamation

たぶんその記事を読んでこちらに遊びに来てくれた方も
多いかと思います。

今でも時々この階段に捕まったりするんですけど、
立ってるするのexclamation&questionって目見てると
トイレに移動して普通にフンしちゃうの。
彼女の中でまだ立ってしていた記憶は残っているようなんですが、
今では見れなくなりました。
それが、ちょっと寂しくてもうやだ〜(悲しい顔)

最近、子犬を見るとこの子はどうやってするのかな?
と密かに思うノイスママです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ノイスママ at 12:25| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ペットの似顔絵受注

ノイスとミルヒのイラストを描いてくれたminakoさんが
マイピクでペットの似顔絵受注を始めたそうです。
(データのみの作成・販売です)
ちなみにミルヒだけだとこんな感じ下
minako-milch1.jpg

商用利用はできないけど、自分で自由に使えます。
私だったらオフ会用の名刺とか年賀状に印刷するとか、
DOG in CARのプレートも作れると良いかなぁ。

そのイラストでアップソールドクリエイトさんでオリジナルグッズを作ってみるとか・・・
1枚から注文できるし、Tシャツは940円からでしたよ。
ご興味のある方はマイピクを覗いて見てね。

実は私、マイピクの存在を知りませんでした。
いろいろあるんですね。
仕事上、名刺交換って言うのをたまにするんですけど
今ね、名刺に自分の顔写真入れてる人も居るんですよ。
いつか、似顔絵を入れた名刺の人にも会えるかなぁ?


日曜日はアヴィちゃんとお散歩
ニックネーム ノイスママ at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

裸族で散歩

パパから夕方電話が来たのphone to
「公園の近くのホームセンターに居るから散歩に行けば・・・」
珍しい、パパからお散歩のお誘いなんて・・・
(パパは明日、富士へ行くからご機嫌みたい。)
午後は家の周りで遊んでいたノイスとミルヒですが、
こんなことは滅多にないので、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

急いで出たので、今日は裸族です。
ノイスはお洋服着ないの?って不思議そうでした。

公園の駐車場で待ち合わせ。黒ハート

ノイスはパパと走って行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
070414234.jpg070414235.jpg
お散歩に乗り気で無いミルヒはテクテク犬(足)
行っちゃったねぇー(長音記号2)

久しぶりに裸族で散歩するノイスとミルヒを動画で
本日のノイスの体重7.5kg。ミルヒ4.6kgです。
ノイスはお肉がー(長音記号1)波打ちながら頑張ってますexclamation
これでも100g減です。ふらふら
なかなか減らないねぇ。



ノイスの場合、マーキングも忙しいのよね。
もう、たらーっ(汗)出ないと思うけど顔(え〜ん)


ガンバレ!めざせ6kg台exclamation×2

午前中は美容室へ
ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

家族でお揃いTシャツ

ノイスとミルヒはイラストモデルになったことは
先月お知らせしましたが、UPSOLD.comさんで販売されている
その商品が昨日届きました。
070412091.jpg

070412102.jpg070412140.jpg

070412100.jpg
ラグラン半袖Tシャツ
070412137.jpg
そしてこちらは、エコバッグですグッド(上向き矢印)


まずは家族で記念写真カメラバッド(下向き矢印)
070412112.jpg070412105.jpg
恥ずかしながら、何年振りのペアルックふらふら
パパはLサイズ、ママはMサイズにしてみました。

070412109.jpg
パパが寝そべってカメラ3ショットです。

070412114.jpg
ノイスはMサイズにしたんだけどちょっと小さいみたい。

070412116.jpg
ミルヒはSサイズにしました。
これまた微妙に胸周りがキツイかなぁ〜

070412123.jpg
ノイスの服をミルヒに着せてみた。
今度は少し大きいかなぁー(長音記号2)

コレで、絶対にお出かけするぞexclamation×2
と鼻息荒い私。
イラストが大きいとパパは言ってました。
ちょっと恥ずかしいらしい顔(イヒヒ)

夜だし室内で撮影したのでちょっと暗いかなぁ。

母の命日
ニックネーム ノイスママ at 01:00| Comment(17) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

静かなときは危険

先週の土曜日のお話です。
朝からノイミーをはさみトリミングに連れて行きました。
今がチャンスとばかりに床をワックスがけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
でも11時には「終わりました」のTELが来たphone to
もう一時間預かってもらってなんとかリビングだけ完了ぴかぴか(新しい)
お迎えに行って戻ってからキッチンをワックスがけ
入ってこられると困るからネットで入れないようにして
それでもこじ開けて、気がつくと後ろに居る犬(笑)ノイス顔(汗)

少しするとなんだか静か耳

なんだか嫌な予感ー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

リビングを覗くと目顔(なに〜)

      下

070407230.jpg
誰がやったのぉ〜?

070407231.jpg
犬(怒)「ミーちゃんじゃないでしゅよ」
とノイスを見るミルヒ
ボク知らないって感じで私を見ないノイス
完全に怪しいです顔(ぷんっ)

070407232.jpg
犬(怒)「しらないもー(長音記号1)ん」(ミルヒ)

スポンジタワシの柔らかい方を細かくちぎってましたどんっ(衝撃)

どっちがしたのかわかりません。

だいたいこういう細かい作業は過去にも前歴が・・・

食べていない様子を見ると、たぶんノイスです。

4歳過ぎてもまだこんなです。顔(汗)

         下

晴れそして今朝もー(長音記号2)

ベランダパトロール犬(足)を終えたミルヒは

いつも朝寝坊のノイスを起こして遊ぼうとするんだけど

何やら静かー(長音記号2)耳耳を澄ますと

ガサガサとビニールの音るんるん

またやられましたどんっ(衝撃)

ウエットティッシュを一枚づつ引っ張りだしてグッド(上向き矢印)

P4110070s.jpg

でもこの状態、綺麗に並べているようなexclamation&question

ある意味几帳面かしら?

感心してる場合じゃない顔(え〜ん)

怒る暇なく犬(笑)ミルヒはシッポフリフリ

またベランダパトロールへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

静かなときは、必ずイタズラ・・・・

子供と一緒ねわーい(嬉しい顔)

出しっぱなしの私が悪いんだよねぇ。

これから気をつけます顔(汗)

皆さんのお宅もそうですか?




ニックネーム ノイスママ at 12:59| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

顔がデカイ

週末は土曜日にトリミングへ行ってスッキリしたノイスとミルヒ。
日曜日は久しぶりに万博公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
桜花見の人がたくさん居て駐車場駐車場は満車でみんな路駐状態。
パトカーが何回も演劇「移動させてください」と廻ってました。
私はちょうど駐車場が空いて入れました。ラッキー手(チョキ)

犬(足)犬(足)てくてくいつのも広場へ
知ってる人はもう帰って居なかったのでそのままぐるりとお散歩です犬(足)

桜をバックにカメラ撮ろうとしたらなかなかこっちを見てくれない。
07040804.jpg
やっと向いてくれたミルヒの一枚グッド(上向き矢印)

07040806.jpg
ノイスも撮ろうとしたら、いつものゴロンー(長音記号2)ゴロンー(長音記号2)
07040807.jpg
またまたワラワラ怪獣になっちゃうよ。と思ったら。
どんっ(衝撃)脱げたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
07040808.jpg
なんだか、トリミングでお尻周りをスッキリさせてくださいと
頼んだら、コーギーのお尻みたいよノイス君顔(イヒヒ)

今日ね、また、通りすがりの人に言われたの。
「顔大きいねぇ〜」
あのぉ〜私じゃないですよ顔(汗)たぶんね。
「白い子は小さい」って聞こえたから
それはミルヒよね。
07040813.jpg
ノイスってそんなに顔大きいかなぁー(長音記号2)exclamation&question
お台場へ遊びに行った時もすれ違いざまに
「顔デカっexclamation×2」って言われたの。
ダイエットしたらお顔も小さくなるかしら?
顔が大きいと首にも負担かしら?






ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

サプリメントが届いた

昨日はサプリメントが届きました。
先生からもサプリを薦められ、どれにしようかと思っていたんです。
何でも食べてくれる訳ではないので、
オヤツ感覚で食べてくれる方が与えやすいですよね。

それで、「愛犬プリンが椎間板ヘルニアになっちゃった!」の
MEGさんのブログ
でみたサプリを注文しました。
(MEGさんありがとうございます。アリガト
070407248.jpg070407249.jpg
ふたりでクンクン、ミルヒったら箱の上に登ってる。

070407251.jpg
犬(笑)「これはぼくのおやつ?」(ノイス)
犬(笑)「わたしのはどれぇ?」(ミルヒ)

070407256.jpg070407257.jpg
ミルヒは自分のコレだと思ったらしく銜えて逃げましたダッシュ(走り出すさま)
逃げ足が速いあせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)「あかないでしゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」(ミルヒ)

070407260.jpg
今回注文したのは
コンドロイチンとグロコサミンの入った「きびきび散歩」
衝動買いした「ダイエットドッグ」
070407308.jpg
「きびきび散歩」の粒の大きさです。グッド(上向き矢印)
小さいから食べやすいですよ。黒ハート



070407262.jpg
そして、健康診断で肝臓が再検査だったパパに
「肝エネルギー」
肝臓丈夫じゃないと好きなお酒飲めないぞexclamation×2
夕食時にビールビール350mlとバー赤ワインをグラス1杯。
寝る前にウイスキー・・・
このウィスキーの量を私は知りません。顔(え〜ん)

070407264.jpg
きびきび散歩は5kg未満は1日1粒です。

070407265.jpg
ノイスは迷わず食べたけど、ミルヒは躊躇してた。
そしたらノイスがミルヒの分も食べちゃったどんっ(衝撃)
デザートには目のないミルヒ、サプリは控えめです。

070407267.jpg
仕方がないので、今度はビール酵母
コレは犬(笑)犬(笑)ふたりとも大好きなおやつなので
ミルヒもGETでしたGood

ノイスの今後
ニックネーム ノイスママ at 13:31| Comment(13) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

お鼻がコアラ

いろいろご心配をお掛けしていますが、
筋力を落とさないように、今朝もお散歩行きました。

今日はのんびり歩いていましたが、
何か違和感があってゆっくりだといけないので
ノイスのペースで行動してます。

散歩途中で黒ラブMIXの桃ちゃんにバッタリ。
ガウのノイスも桃ちゃんとは大丈夫。
あちらはもう中年の女性だもんね。
070406201.jpg
最初はこの距離で歩いていたんだけど、
どんどん離され下
070406203.jpg
こんな感じです。
やっぱりコンパスの差ですかねぇー(長音記号2)

お散歩の後はご飯です。
軟骨も良いと言われたので、
とり軟骨を細かく刻んで、ボイルしたものを
腸管アシストとダイエットフードに少量混ぜてあげました。
070406211.jpg
こりこりいい音出して食べてまするんるん

それでこのお鼻・・・コアラのようになってます。
07040556.jpg07040571.jpg

毛が抜けちゃうのかなぁ。
でもまた数ヶ月すると生えてるんだよねぇ。

今日はノイスの体調が良くなるようにシスターが
来てくれました」。(シスター?)




シスター
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

満開の桜と菜の花(お花見散歩)

この数週間ずーとこちらでUPしていた
農業試験場の菜の花畑
07030428.jpg

日曜日にパパと見に行きました
菜の花はすでに満開だったけど、
通りの桜並木も満開になりました。

菜の花の黄色と桜桜のピンクです。
07040137.jpg07040139.jpg
07040149.jpg07040154.jpg
さすがにこの日はたくさんのギャラリー
07040152.jpg07040156.jpg
職員用駐車場駐車場も開放してました。
それで気になってた、あの「ど根性菜の花
どんっ(衝撃)ありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
枯れてしまったのか?抜かれたのか?
私としてはパイロンで簡易の柵でも作って守って欲しかったなあぁー(長音記号2)

桜   桜   桜   桜

午後からは、前日に引き続き、あおいさんファミリーと
我が家の会社近くの公園までお花見散歩へ出かけました。
会社の駐車場に車(RV)を停めて、
徒歩で公園へ犬(足)
桜桜の木の下で写真カメラを撮りたかったけど、
そんな良いポイントにはすでに人が・・・
でも良いところを見つけました!

07040162c.jpg
集合写真は撮るの難しいねぇー(長音記号1)
でもね、ノイスやミルヒがこうして並ぶ事が奇跡なんだけど
ミルヒは最近オフとか行くようになったから少し馴れてきたかな。

07040168s.jpg07040176c.jpg
上写真を撮ってたらノイスがリク君の方に顔を寄せました揺れるハート
2ショット撮りたい気持ちが通じたの?

公園を出て遊歩道を歩いていくと、
歩道橋の先に桜がたくさんありました。
07040189.jpg07040192.jpg
あまりの綺麗さに記念撮影
07040188.jpg

そのまた先に、今度はしだれ桜を発見でするんるん
07040196.jpg07040197.jpg
2007_0402sakura0060.jpg
ピンクが綺麗でした。

それにしても、ノイミー抱っこは厳しいです。

この後、いつも込んでるケーキ屋さんによって購入。
事務所に戻って食べました。
070401117.jpg
集合写真カメラを撮ろうとして
オヤツで釣ってみた。
2007_0402sakura0061.jpg
みんな必死ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
070401114.jpg
「マテだよ〜、ヨシexclamation×2
いつも出遅れるノイスだけど、
リク君チョコちゃんが一緒だと素早いexclamation×2
ミルヒの分も食べちゃった。
やっぱり、お家とお外では全然違うのね顔(イヒヒ)

あおいさん、二日続きでお世話になりました。
楽しかったよ〜。
ニックネーム ノイスママ at 23:43| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お友達の家をはしご(in横浜)

昨日は2007ジャパンペットフェアに行った
午前中の様子をUPしましたが、
今日は午後のお友達の家をはしご編です。
まず、パシフィコ横浜を出て同じ市内だけど
時間短縮の為に高速移動、ナビを見ながら
なんとかたどり着きました。
まず、1軒目はブログ友達のleonstarさん宅ビル
お嬢さんと、ミニーちゃん、キャンディちゃんを連れて、
下まで迎えに来ていただき、初めてご対面です。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
エレベータで移動、すると、ブログで見ていた
素敵な景色が広がってました。
カーテンを開けて隣の家が見えない景色って憧れちゃう。
そして、ジャーン、ミニーちゃんです。
07033135.jpg
おーっブログのまんまだぁ〜。
やっぱりミルヒより小さいんだなぁと
サイズを確認。
次ぎにキャンディちゃんと写真を載せたかったんだけど、
撮るの忘れたどんっ(衝撃)ごめんなさい顔(泣)
キャンディちゃんはミルヒががお部屋に入ってきたから
きっとビックリしたと思います。
知らない子がいきなり来たらそりゃ大変よね。
キャンディちゃん疲れちゃったかもね。
ミルヒもちょっと固まってました。
考えたら犬(笑)ちゃんの居るお宅へお邪魔するのは
まだ数回しか経験が無くてミルヒも慣れてない。
07033136.jpg
leonstarさんに抱っこしてもらい、
ミニーちゃんに接近exclamation
ブログだと小さく見えるミルヒさん、
生のミルヒは小さくありません顔(イヒヒ)
この後、ミニーちゃんと一緒に工房へ犬(足)
07033144.jpg
近所のお散歩は拒否するミルヒも
知らない土地では一生懸命歩きます。
(ここはどこでしゅか犬(足)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
工房に到着すると、お水も飲んで、
元気ハツラツ、店内を歩き回る。
07033146.jpg
段々調子に乗ってきた感じです。犬(足)犬(足)
帰りもテクテク歩いて犬(足)戻りました。
次ぎの予定があったので、
この後お部屋には戻らず失礼させていただきました。
そしてこんな素敵なお土産をいただいちゃったの
07040121.jpg
ノイスとミルヒの名前が入ったトレイです。
黒ハート型でかわいいでしょるんるん

leonstarさん、ジュニアさんどうもありがとうございました。
キャンディちゃんごめんね。
今度はぜひ我が家にも来て下さいね。

さて、leonstarさんのお宅を出て、
再び高速に乗り移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
07033151.jpg
オー横浜だぁ〜とひとりで感動
この時ミルヒさんは爆睡中眠い(睡眠)
ナビを見ながら観光地の名前の書かれた交差点の名前や
案内標識を見てまた感動。
元町・横浜スタジアム・赤れんが・・・・
「すげぇ〜」すっかり私おのぼりさんexclamation&question
途中までナビで調子良かったのに最後で迷う。
アレexclamation&questionココはどこexclamation&question
友達に電話携帯電話
「もしもし、やっぱりわかんない〜」
「○○公園を曲がって・・」
電話で指示をもらいたどり着く、結局裏の道に居たような。。。
曲がったら、友達が立ってました。顔(笑)(ハハハ)
良い線いってたのになぁ〜。

「ミルヒィー(長音記号1)良い子じゃんー(長音記号2)
誉めていただき、嬉しいと思ってると、
車がデカイ事、直ぐに突っ込まれた。
だと思ったけど・・・へへへ
犬(笑)のバギーがあるし、キャンプも行くからさぁ〜」と
返すが効果無し顔(笑)

この、ノリ、昔と変わらず・・・懐かしいわーい(嬉しい顔)
早速、お土産を持って家
長女のMちゃん、もうすでにママと身長変わらず、
足が長いexclamation
そしてご主人様、ヒェ〜、もうあれから10年くらい
経過してるはずだが、変わらんexclamation
会いたかった海人君にご対面黒ハート
おー良い子だぁ。
抱っこしていたミルヒの匂いを嗅ぎに来て
その後はOKGood
さすがだわ。
ミルヒも最初はビビってました。
07033152.jpg
オドオドもここまでかなぁ。
なんだか知らないけど、いつもなら抱っこ抱っこなんだけど
そんなにしつこく要求しない。
ミルヒったら何を思ったかウロウロ始めました。
そして、主寝室、子供部屋全てを回った感じです。
(ミルヒのお宅訪問?2軒目となるとかなりずうずうしい)
トイレを探しているのかと思い、
さっきもらったキティちゃんのトイレシートを敷くと
ちゃんとオシッコしました。
もう、コレには私かなり驚きましたexclamation×2
キティちゃんの苺の香り効果ですか?
今まで外出先でオシッコできなかったし、
知らないお宅に来てこれはスゴイexclamation

いろいろ懐かしい話しをしてると次女のRちゃん帰宅
うわぁ〜大きくなってぇ〜
わたし、かなり親戚のおばちゃんは入ってる感じだわ。
子供の成長は早いわねぇ〜
07033164.jpg07033168.jpg
左が次女のRちゃんに抱っこされるミルヒで
右が長女のMちゃんに抱っこされるミルヒ。
なななななんとむかっ(怒り)ミルヒの眉間シワが消えてるexclamation&question
そうとうリラックスです揺れるハート

07033169.jpg
海人君、とりあえずその包みはボクのですか?と匂いだけ確認。
コレは基本だね。

せっかくだから、記念撮影カメラ
07033174.jpg
まずは子供達だけで・・・・子供(?
とりあえず、ミルヒは我が家の長女で海人君は長男なので・・・

次ぎに全員でタイマーで撮ってみました。
ちょっとテーブルが写って明るさ失敗したけど
07031084.jpg
見てください、このミルヒの表情exclamation
もう、余裕だわね。

07033193.jpg
最後に我が家の長女と彼女の長男とで
記念撮影カメラ

途中彼女のお母様も入り、転勤中の話しやら
短い時間でしたが懐かしく楽しい時間を過ごせました。

Rちゃんはずっと自分でお散歩に連れて行ける
小さいサイズの犬(笑)ちゃんが欲しいらしく
ミルヒを嬉しそうに抱いてました。

今度は我が家にも来てもらおう。
ノイスにも会わせたいし揺れるハート

帰りは自己渋滞でかなり時間がかかったけど
無事に到着。
家するとノイスとパパが迎えてくれましたが
ノイスはミルヒの匂いチェックをしてから、
私の所に来ました。

今日はパパにご飯をもらいお散歩に行き、
それなりに男同士コミュニケーションを
取っていたようです。

leonstarさんご一家、Tちゃんご一家
ありがとうございました。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村