にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年06月30日

お出かけ予告

今日と明日は那須へお出かけします。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回もレンタルコテージをお借りしてます。

では行ってきます犬(笑)犬(笑)Hello
070627215.jpg


ニックネーム ノイスママ at 08:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ロックシティ守谷とどら焼き

今日は朝から夜まで大忙しでした。

朝一番で犬(笑)ノイスを病院に連れて行きました。
実は、一昨日の夜、ヒヅメの欠片を飲み込んじゃったの。
昨日、会社から家帰宅すると、胃液を吐いてました。
少し血も混じってました。
今朝のフンでヒヅメの固まりがでたんだけど、
今週末は那須にお泊まり行くので、
心配だから病院で診てもらったの。
結果は大丈夫でした。
念のため、注射してくすりはもらってきました。
元気もあるし食欲もあるから大丈夫ですGood

それにしても、あの大きなヒヅメが
ものすごい音でどんっ(衝撃)バキッと折れたのは驚きでしたがく〜(落胆した顔)
ノイスの歯が折れたのかと思ったもん。顔(汗)
その時、取り上げてればこんな事にはならなかったんだと反省バッド(下向き矢印)

先生が言ってたけど、この時期、トウモロコシの芯を
詰まらせてくる犬も居るらしいです。
BBQとかしてて、食べ終わったトウモロコシの芯を
おもちゃにしちゃう人も居るみたいです。
犬も食べ物ではなく遊んでるんだけど
誤飲しちゃうのね。
コレは食物繊維なので消化しないから大変なんだって。
ダックスのような小型犬種だと無さそうだけど、
みんなも誤飲には気をつけてください。

我が家、ヒヅメはゴミ箱行きにしました。
小さく割れなければ大丈夫だけど、
あげるときは目を離しちゃダメね。

ホネ     ホネ      ホネ 

そして午後は出社ビル
18時に仕事を終えて、本日プレオープンした
ロックシティ守谷」へ行ってきました。

ココには「ペットシティ」と「Pet Plus」が入っています。
070627248.jpg
上屋内入り口
070627242.jpg070627246.jpg
上屋外入り口
こちらからは犬(笑)入店OKですね。
070627243.jpg070627247.jpg
ワンコ用買い物カートやワンコトイレもありました。

そして「Beauty Plus」さんバッド(下向き矢印)
070627241.jpg
こちらトリミングとホテルの専門店なんですってぴかぴか(新しい)
070627254.jpg
オープンイベントでマイクロバブル体験会だってるんるん
いつか絶対やるぞexclamation×2犬(笑)ノイスとミルヒをぴかぴか(新しい)にしちゃうぞexclamation

そして今日のお土産は
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(18) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

365日カレンダー

今年も365日カレンダーに登録しました。

実は初日は忘れていて翌日に見たので
ノイスとミルヒの誕生日は登録済みでした。
しかたがないので、誕生日の前日の12月9日に
ノイスを登録しました。
070625175.jpg

この調子ならPART2も出来そうかなぁ〜と思って
ミルヒはPART2の誕生日6月19にちに登録しました。
070625178.jpg

同じの2冊よりも楽しめるかな黒ハート
ニックネーム ノイスママ at 23:20| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

シッポは正直

昨日は朝から晴れ、午前中に散歩へ行ったけど、
暑くてあせあせ(飛び散る汗)ヘロヘロでした犬(泣)犬(泣)

私は夕方、「今日は渋谷で5時るんるん」って黒ハートではない用事があり、
3時過ぎにノイミーとパパに留守番頼んで出かけました電車ダッシュ(走り出すさま)

渋谷1丁目に行きたいのに、なぜか2丁目を歩くノイスママ顔(なに〜)
アレexclamation&question携帯のの地図を見ながら???
その昔は「マップ君と呼ばれ」方向音痴では無かったはずなのに・・・
まあ、なんとか軌道修正して辿り着いたけど、
時間に余裕を持って出てきて正解でした。
誕生日を迎え一気に老化してきた事を実感した瞬間でした。

無事に楽しく用事を終えたのが19時50分
家帰るコールを入れると、
パパ「さっきノイミーにエサあげたけど食べないんだよ。
ノイスは玄関で座って待ってるからさぁ〜」
ママ「えーなんでぇー(長音記号2)
パパ「ちょっとノイスって呼んでやれよexclamation
ママ「ウンわかった」
  (何やら、パパがノイスを呼んでる声・・
   ノイスの耳元に携帯かな)
ママ「ノイノイ」
   (電話の向こうで「ほらノイス、○○ちゃんからだよ」って
     ノイスに話しかけてる声が聞こえます。
パパ「もう一回ノイスって呼んで」
ママ「ノイノイ、ノイス、ノイチャン」
パパ「だめかぁ〜」

コレって冷静に考えると超お馬鹿な夫婦よね。わーい(嬉しい顔)
しかも私、渋谷の交差点の信号待ちの歩道。
絶対怪しいオバサンだわふらふら

いいのるんるん私は犬バカですから・・・
旅の恥はかき捨てって言うじゃん顔(笑)
(渋谷は旅かexclamation&question
そんなことを思いながら電車に乗りました。
最寄り駅に到着した次点で家携帯電話

パパ「ノイスさぁ、まだ玄関にいるんだよ。」
ママ「えー(長音記号1)っ」

そこからパパは玄関でノイミーの写真を撮ってました。
ママが帰ってこないのぉ〜.jpgまだかなぁ〜.jpg
一番早くママの車(RV)の音がわかるように
玄関の廊下で待機です。
この音は違うね・・・.jpg07062323.jpg
車(セダン)が通ると音の確認
この次点でシッポはバッド(下向き矢印)下がっています。

ここで待ってる.jpgママ来たぁ?.jpg
玄関扉の前でお座りして待機
お尻冷えちゃうよね顔(汗)

07062351.jpgこの音は・・・.jpg
パパに、こっちにおいでと呼ばれ、玄関に上がるけど
耳耳は常に玄関前へ集中exclamation

犬(笑)ママの車の音だ黒ハートるんるん
来たーー.jpgママだよ!.jpg
るんるんエンジンの音+バックランプでわかります。
シッポも上がりましたグッド(上向き矢印)
ママの足音.jpg早くドア開けて!.jpg
シッポフリフリ全開です犬(笑)犬(笑)

犬(笑)のシッポってすごいね。わーい(嬉しい顔)
気持ちが伝わるもんハートたち(複数ハート)

お仕事お休みの日にお留守番させてごめんね。

この後、安心してエサ食べました。顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 18:44| Comment(16) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

シーソーでゆらゆら【動画】

先週の日曜日のジョーカーズダイニングの続きです。

美味しいお食事を食べた後、
隣のペットショップへ行き、
奥にあるミニドッグランで遊びました。
この場所、実はジョーカーズダイニングの
テラス席からも繋がってました。
070617168.jpg070617169.jpg

滑り台もあったので乗せてみました。
自分から降りるようなことはしないけど、
余裕のこの表情です。
070617173.jpg070617176.jpg
いつものヘロヘロ顔です犬(笑)

他にもシーソーの遊具があったので、
乗せてみました。
070617184.jpg070617191.jpg
怖がってダメかなぁー(長音記号2)と思ってたら、
意外と平気です犬(笑)
しっかりつかまってるから、ちょっと揺らしてみました顔(笑)




隣のテラスにプードルさんが居て気になるミルヒ
揺らしても平気みたいです手(チョキ)

なんだかこんなふうに乗ってると、
犬(笑)じゃないみたいですよね。

コレが欲しくなりました。揺れるハート顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 00:28| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

米粉シフォンケーキ

ミルヒの誕生日に作ったバースデーの材料をご紹介します。

今回、使用したのは14cmの型でした。

【材料】
米粉(上新粉)   25g
豆乳        22ml
白ごま油      20ml
卵黄         2個
卵白         2個
070618281.jpg

@ オーブンを160度で予熱する。
A ボールに卵白を入れてハンドミキサーで角が立つぐらい泡立て
メレンゲを作ります。
070618282.jpg

B 別のボールに卵黄・豆乳・白ごま油を入れて、
白っぽくマヨネーズ状になるまでハンドミキサーで良く混ぜる。
(少し時間をかけてしっかりと!)
070618283.jpg070618285.jpg

C BのボールにAのメレンゲを大さじ山盛り3杯ぐらい入れて、
ゴムヘラで軽く混ぜ合わせます。

D Cに米粉を入れてゴムベラで混ぜます。

E Dに残りのメレンゲを2回に分けて、泡を消さないように、
メレンゲの塊がないようにゴムベラで混ぜます。

F 型にEお生地を流し込みます。
070618288.jpg
  160度のオープンで25分。
  (オーブンによっても違うので時間は様子を見てください)
070618289.jpg

G 焼き上がったら逆さまにして型に入れたまま冷まし、
  完全に冷めてから型を外します。
070619291.jpg070619293.jpg
焼き上がったケーキはこんな感じです。

デコレーションには、スジャータ
「乳製品を使っていない豆乳入りホイップ」って言うのを使いました。
070620410.jpg

ある程度ホイップしてから三分の一くらいを別のボールに入れ、
水少々で溶いた紅芋パウダーを混ぜて泡立て、ピンクのホイップにしました。
070619361.jpg
見た目は生クリームですが、味はしっかり豆乳でした(^^)

シフォンケーキを半分に切って間にもホイップを入れたので、
バースデーの切った断面はこんな感じ揺れるハート
070619408.jpg


いろいろアレンジもきくと思うので
是非お試しください。

小麦粉のアレルギーのある子でも大丈夫だと思います。

これを飼い主さんが食べるときはメープルシロップや
蜂蜜などをかけると美味しく食べられると思います。

ニックネーム ノイスママ at 00:48| Comment(14) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ミルヒ2歳の誕生日【動画】

もう日付が、変わってしまったので、
昨日はミルヒ2歳のバースデー誕生日でした。
アリガトミルヒにお祝いのコメントありがとうございます。アリガト
お陰様で、無事に2歳を迎えることができました。
これからも元気でお兄ちゃんノイスと仲良くすごせるように
したいと思います。

会社を定時で引き上げて、速攻で帰宅家
ノイスとミルヒのお散歩犬(足)を済ませて
7時過ぎにお食事準備開始です。

まずはお腹を空かせた犬(笑)犬(笑)のごはん。
今日は特別ディナーだからちょっと時間がかかるよんー(長音記号2)
ペコペコマンの犬(泣)犬(怒)台所をウロウロ犬(足)犬(足)

まず、キャベツ・ブロッコリー・人参・ジャガイモを茹でる。
人間用の馬刺し少しを買ってきたんだけど、
ノイスはすぐお腹が弱くなるタイプだし
念のため、軽く焼いて火を通しておきました。

全てを細かく刻んで型に詰めて行きます。

それで、出来たのがこちらバッド(下向き矢印)

070619299.jpg070619300.jpg

断面はこんな感じバッド(下向き矢印)
070619301.jpg070619302.jpg
下から、ジャガイモ、ブロッコリ、馬肉、人参、キャベツ
ウサギとクマの型は最後にまたジャガイモを乗せてみました。

では、待ちくたびれた犬(泣)位置情報
070619304.jpg
まずはマテね。

では動画でご覧ください。



070619306.jpg070619306.jpg


次はケーキ
ニックネーム ノイスママ at 01:39| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

赤いドレスでお祝い

ミルヒの2歳のバースデー誕生日に赤いドレスをプレゼントしました。

Mu*Nique さんに注文したのがつい最近で、
誕生日には間に合わないはずだったのですが、
なんと、今日届きました。
070619322.jpg
店主のまいさんが間に合うように手配してくれたんですね。
アリガト本当にありがとうございました。アリガトとっても嬉しいですClap

それに、ミルヒと同じ歳のもちちゃんのカード入りでした。
070619324.jpg070619326.jpg
犬(笑)もちちゃん、かわいいカードどうもありがとう。(ミルヒ)
一足先に2さいになっちゃいます。
もちちゃんももうすぐ誕生日だね。るんるん

070619332.jpg
このドレスの名前「ノリカ風ワンピース」なんです。
そう、あの藤原紀香さんの幸せをわけて貰えそうな真っ赤なドレスなの。
ちゃんとミルヒの『M』も文字が金色で黒ハート黒ハートも二つぴかぴか(新しい)

この感じは初挑戦だと思いますexclamation
070619341.jpg
ミルヒさん気合い入れましたexclamation×2

早速、今日はこのドレスでお祝いです。

なんか、親ばか全開だけどメチャクチャ似合う揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(4) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

JOKER’S DAINING

ミルヒのバースデー誕生日もいよいよ明日。
でも平日だし、何が出来るかわからないので、
ノイスとパパはお留守番で、
日曜日の午後はミルヒとランチデートしてきました。

場所はJOKER'S DAINING(柏の葉)です。
いつか、行ってみたいと思ってた場所なんです。

道路も駐車場も空いていてすぐに入れました。

カートにミルヒを乗せてちゃっく閉めて
お店に向かってGOダッシュ(走り出すさま)

店内は綺麗だし明るい。奥はテラスになってるみたい。
私達は入ってすぐのカートが邪魔にならなそうな場所にしました。

店員さんが「ワンちゃん用のお椅子お持ちしましょうか?」
「はい黒ハート」憧れてたのよぉ〜この椅子揺れるハート
テーブルにセットしてくれて、ミルヒを座らせて
後ろを向いてカートを邪魔にならないようにって振り返ると
な、な、なんとexclamation&questionミルヒがテーブルの上でポージングがく〜(落胆した顔)
普段できもしない事をなんで今ココでパンチ
おぉ〜顔(なに〜)思わず声が出ちゃいました顔(え〜ん)
お行儀悪い&馴れていないのが丸出しふらふら犬(泣)

気を取り直して、リードが椅子に付いていたので
留めておきました。
あービックリした顔(汗)

その後、店員さんがお水とランチョンマットを持ってきてくれました。
070617132.jpg
メインとデザートを両方選べるので、馬肉と鶏肉
それからティラミスとシューケーキにしました。

犬(怒)ここに居るとなにか良いことあるのぉ?(ミルヒ)
わーい(嬉しい顔)あるよ。美味しいの来るからね揺れるハート(ママ)
070617135.jpg
犬(怒)おなかすいたぁー(長音記号1)まだぁー(長音記号2)?(ミルヒ)
わーい(嬉しい顔)今、来るからそのままでね。

070617139.jpg
「来たー」
ちゃんと取り皿まで付いてきますよ。

070617140.jpg070617141.jpg
ミルヒったら立ち上がってガッツリ食べてますexclamation
070617152.jpg
犬(笑)ケーキおいしいのぉ〜揺れるハート(ミルヒ)
070617156.jpg
犬(笑)ごちそうさまでしたるんるん(ミルヒ)

せっかくココまで来たので遊んでから帰ったんだけど
ソレはまた今度UPします。

ニックネーム ノイスママ at 23:38| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パピーに会えた

夕方になって公園に行くと、久しぶりに犬(笑)がいっぱいでした。
最近たくさん居る時間には行ってなかったんだけど、
暑くなってきたからみんな公園に来る時間が遅くなってたみたいです。

070617226.jpg070617227.jpg
070617233.jpg070617236.jpg
飼い主様のお顔はモザイクかけてしまったけど
みんな笑顔なんだよねわーい(嬉しい顔)
これだけ犬(笑)犬いれば、みんな癒されるよね。

そして今日は念願のパピーちゃん達に会えました。
070617211.jpg070617215.jpg
ミルヒが挨拶しているのがプリンちゃんです。
犬(笑)犬(笑)産んでママになりました。
そしてこちらがバッド(下向き矢印)その赤ちゃん
070617216.jpg070617223.jpg
パパのカイザー君にそっくりなエリック君と
ママのプリンちゃんにそっくりなマフィンちゃん
パパとママのミニチュアのような犬(笑)犬(笑)です。

そしてメグモモちゃんの家に来た
ティーカップのマミちゃん
幕張でバッタリお会いしたときに見ていたんだけど
ぬいぐるみみたいです揺れるハート
070617267.jpg
この後、抱っこさせていただいたけど、
軽い揺れるハートポケットサイズかと思うくらい。わーい(嬉しい顔)

そして最後、
ミルヒが挨拶しているこの子はバッド(下向き矢印)
070617248.jpg070617249.jpg
カフェ君の家に来たミント君です。
070617243.jpg070617253.jpg
お兄ちゃんのカフェ君にこのとおり、
やんちゃ全快ですexclamation
070617263.jpg070617264.jpg
久しぶりに会えたリック君とロンちゃん、
ミントくんがママに甘えても大丈夫だけど、
パパに行くのはダメらしく、
「ボクのパパだよ」とロンちゃんちょっとヤキモチかな顔(イヒヒ)

おっと、ウチの子もいます。
070617251.jpg
ノイスはひたすらマーキングあせあせ(飛び散る汗)
ミルヒはやっぱりノイスの側にいるのが落ち着くらしい。

この後、カフェ君&ミント君と一緒に公園を一周しました。
まだ、お散歩デビューしたばかりだけど、
お兄ちゃんのカフェ君より犬(足)テクテク歩いたミント君すごいですexclamation×2

いつも途中で「抱っこぉー(長音記号2)」のミルヒも
ミント君に刺激されたのか、後ろからパパと歩いて来る
ノイスを確認しながら、テクテク犬(足)頑張りましたClap
お散歩の後、駐車場でオヤツをねだるノイミーバッド(下向き矢印)
070617276.jpg
せっかく運動したのに食べたらダメじゃんどんっ(衝撃)
少しだよexclamation×2

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

竜神大吊橋

今日も晴れ良いお天気。
午後から県北の「竜神大吊り橋」へ出かけて見ました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中で、ノイスがリク君へメールしてexclamation&question
リク君とチョコちゃんと現地で会えることになりました。
駐車場に到着してすぐにリク君達も到着。
犬(笑)犬(笑)黒ハート犬(笑)犬(笑)感動のご対面揺れるハート
07061615.jpg

07061607.jpg

途中に何枚か下が見えるように厚いアクリル板があって
ミルヒは下を見ても平気みたい。
07061631.jpg07061632.jpg
(わかってないんだわね)
ノイスはこんなに高いところでもゴロンー(長音記号2)
07061699.jpg

07061638.jpgP6160040sc.jpg
ノイス&ミルヒ       

橋の下には断崖絶壁に囲まれた竜神ダムがあります。
07061621.jpg
やっぱり渇水気味かしらexclamation&question

橋を渡った向こうには壁面に大きな竜の絵です。
07061643.jpg


そして、100円入れてボタンを押すと鐘が鳴るようになってたので
やってみたの。
07061645.jpg07061646.jpg
ボタンを押したらいきなり鐘が鳴って、
犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)ビビル、逃げる、戸惑う顔(え〜ん)
でもその様子がおかしくてわーい(嬉しい顔)ウケたexclamation

この橋、長さ375mで、歩道用としては日本一なんですってexclamation×2
07061652.jpg

それじゃ、カメラ集合写真撮ろうね揺れるハート
2007_06160045.jpg

夕方4時過ぎだと言うのに、まだ暑いので少し休憩
2007_06160053.jpg
へろへろ顔だね。

また吊り橋渡って帰りましょう。
途中、高さ100mの橋の上から見たダムです。
070616101.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

わんわんシャーベット

昨日、梅雨入りしたはずの関東地方。
今朝は良いお天気晴れでした。
雨上がりの後で東京の空気が綺麗だったのか
通勤途中に富士山が大きく見えました。
070614352.jpg
わかりますexclamation&questionグッド(上向き矢印)

日中の気温は30度もあって、思いっきり夏でした。
そこで、先月ピッピママさんからいただいた
「わんわんシャーベット」あげてみました。
(冷蔵庫にしまっていました)
070615364.jpg070615368.jpg
今回は凍らせずにゼリー状態です。

070615369.jpg
「マテだよexclamation
興奮するミルヒを押さえるのは大変です顔(汗)



またまたのんびりノイス。
食べる前にあくびもしてます。
そんなにのんびりしてるとミルヒに食べられちゃうよ。
070615371.jpg070615373.jpg
予想どおりミルヒさん、自分のは速攻で食べて
ノイスの器へ移動ですダッシュ(走り出すさま)
070615374.jpg
ノイスはミルヒに食べられて物足りない感じです犬(泣)

明日も暑いようなので、今度は凍らせてあげようかなぁ〜黒ハート





ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(8) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

謎のマスクマン

とうとう、梅雨入りですね。
今朝はお散歩行けたけど、昼間から雨
夕方は散歩も行けず、暇だったノイスとミルヒ。

そこへマスクマンが登場です。
070614356.jpg070614357.jpg
超怪しいまなざし目のキミはexclamation&question続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

誕生月の鈴

今、コンビニ(ファ○リー○ート)で売ってる伊右衛門に
「季節の茶花 鈴」が付いてるんです。バッド(下向き矢印)
07061397.jpg07061398.jpg
12ヶ月いろいろなかわいいで、こういうおまけに弱い私。
飲み物はおまけ付きを優先に買っちゃうのよぉ〜
完璧、お店とメーカーにやられてる人です顔(ペロッ)

それでノイスとミルヒの誕生月の鈴が欲しくなる揺れるハート

07061301.jpg07061395.jpg
ノイス12月が椿     ミルヒ6月が藤です。

07061310.jpg
それじゃ、ミルヒに付けてもらいましょうるんるん
うん、かわいいね揺れるハート

それじゃノイスも、アレ、ノイスが居ないexclamation&question
見つけた
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

フロントラインスプレー

関東地方はもうすぐ梅雨入りって感じですが
今日も晴れ暑かったです。

我が家は田舎の方なのお散歩コースには雑草もたくさん。
ノイスはマーキングが趣味なので、
どうしても草むらに近寄ります。

心配なのはマダニです。
今年はもう1匹見つけました顔(え〜ん)
毎年フロントラインのスポットを使用してますが、
先月、ステラママさん よりフロントラインスプレー
教えていただきました。
多頭飼いの場合はこちらの方がお得な感じだし
車や玄関でも使いたいのでこれはGood
07061186.jpg07061190.jpg

1回目はスポットを利用してしまったんだけど
今度はこのスプレーを使おう思います。

犬(笑)犬(笑)ノイスとミルヒは
おもちゃかオヤツが届いたかと思って興味津々です。
07061176.jpg07061181.jpg

250mlを注文しようと思っていて100mlにしてた
うっかりです。顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 23:13| Comment(13) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

雨上がりは走れ〜【動画】

日曜日は天気予報どおり雨雷でした。

この日曜日、パパはツーリングに出かける予定でしたが
土曜日に車(セダン)がエンジントラブルでツーリング中止。
私もノイミー連れてBBQに出かける予定でしたが
これまた雨で中止になっていました。

お互い予定が変更になったので、夕方は
いつもの公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

雨上がりの公園は人もほとんど居なくて
いつもの広場は無人&無犬。

大丈夫だろうとノーリードしちゃいました。
ノーリードにしても私達の側をなかなか離れないノイミー
基本的にこういう状態に馴れてないかも。。。

離れてもパパとママの間を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
そんな走りを携帯動画で撮りました。
画質が良くないけど、ミルヒは走りながら
ノイスの耳を狙ってます。バッド(下向き矢印)







内弁慶のミルヒさん、ノイスに仕掛けてばかりです。
性格の違いが走りにも出てますね顔(笑)


最近はコレに夢中
ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

地球をノセノセ

先週の金曜日に仕事で大きなアンテナのある
07060894.jpg07060895.jpg
こちらへ行って来ました。バッド(下向き矢印)
070608106.jpg07060898.jpg

070608100.jpg070608103.jpg

070608101.jpg070608102.jpg

070608105.jpg
飛行機もありますよー(長音記号2)

そしてノイスとミルヒのお土産はこちらバッド(下向き矢印)
070608118.jpg
紙風船の地球儀です。

070608121.jpg070608122.jpg
膨らませるとこんな感じぴかぴか(新しい)
日本もちゃんとわかりますよ。

070608127.jpg070608128.jpg
犬(笑)「ミルヒもフーフーしてあげましゅよ」揺れるハート
ミーちゃんそれ鼻息ダッシュ(走り出すさま)でしょexclamation

070608129.jpg
ノイスもフーフーするって
070608130.jpg
銜えて逃げたダッシュ(走り出すさま)

犬(怒)どんっ(衝撃)ビリビリー(長音記号1)

えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 11:11| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

忠犬ノイス

今日はパパが会議と表彰式で都内へ
懇親会もあるので電車で出かけました。

こういうときは駅までお迎えに行くノイスとミルヒ

070608108.jpg
「パパ来るぅ?

070608110.jpg
ミルヒはわかってないので、
「どうしてココにいるの?」って感じ

070608111.jpg
「パパはまだぁ?

070608112.jpg
お座り体勢で犬(泣)「クーン」

070608115.jpg070608116.jpg
改札近くに移動しても、ミルヒはわかってないのよね。
ノイスは「こっち?あっち?」と忙しく見てます。

070608117.jpg
犬(笑)パパ来たー(長音記号2)揺れるハート
「お帰りぃー(長音記号1)

明日は遊んでもらえるといいね黒ハート





ニックネーム ノイスママ at 23:39| Comment(4) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

おんぶ大好き

今までクローゼットの上に吊るしていたプーさんを
衣替えの時に降ろしてみたの。
07060384.jpg
ノイスがプーさん目見つけて興味津々犬(笑)
07060385.jpg
犬(笑)「取って揺れるハート」って言うから
おんぶさせたの。
07060388.jpg07060389.jpg
こんな感じグッド(上向き矢印)

なかなかでしょ揺れるハート

070603100.jpg
おんぶしたままくつろいでるし揺れるハート
犬(笑)「軽いから大丈夫だよ」

070603105.jpg
お外は晴れ暑いからさぁー(長音記号2)
大変でしょ?

070603108.jpg
お水飲んでくださいな。
犬(笑)たらーっ(汗)美味しいね」

070603112.jpg
おんぶは楽しいですか?

070603113.jpg
犬(笑)「楽しいー(長音記号1)黒ハート

070603114.jpg
プーさんもノイスの背中で喜んでますハートたち(複数ハート)

ノイスって被り物得意Goodだけど、
背負い物も得意みたいですよ顔(イヒヒ)

ノイス君のベビーシッターはいかがですか?



挑戦しました。
ニックネーム ノイスママ at 21:00| Comment(14) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お留守番の準備

昨日はママの誕生日で長いお留守番でしたが、
実はその前日、月曜日も長いお留守番だったノイスとミルヒ。

某メーカーの代理店のウチの会社は、
ある物の販売台数が代理店の中でTOPになったらしく
お祝いのパーティが宇都宮のホテルでありました。

全員出席と言う事だったので行かなくちゃいけないし。
夫婦して同じ会社だとこういうときが困るのよね。

ノイスはホテルに泊まると体調を崩すので、
出来ればお泊まりは避けたい。

午後2時までに出勤すればと言われ、
月曜日の午前中はノイスとミルヒを連れて万博公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
07060403.jpg
仲良く歩いてるかと思うと。。。
07060406.jpg
あっちだexclamationこっちだexclamation
自己主張するノイスとミルヒ
07060413.jpg07060415.jpg
良いお天気で暑かったので、
ノイスとミルヒはこの表情でした。
07060422.jpg
水入れのお顔が気になるノイス。
(ご挨拶しちゃう?
誰も居なかったのでノイミーは自由に遊ばせました。
07060424.jpg07060428.jpg
暑かったから疲れたよねぇ犬(泣)

でも、まだまだノイスとミルヒには試練が待ってました。

いっぱい遊んだ後は家に帰ってシャンプーでした。

いつもなら寝て曜日の平日午前中なのに
遊んだうえに、シャンプーまでされ疲れたよね。
じつはコレがお留守番準備
ほどよく疲れると、ぐっすり寝ちゃうので、
ママの帰りが多少遅くてもわからないのだ顔(汗)

申し訳ないと思うけど、これが一番なのです。
ノイスはお散歩大好きだし黒ハート
この日のお祝いの宴は
ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村