にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年09月30日

ノイスとミルヒのデコレーション

昨日、WILTONケーキデコレーションの
コース2が終了しましたClap
07092938.jpg
こちらが修了書ですグッド(上向き矢印)

先日、失敗したノイスとミルヒのカラーフロー(飾り板)は
ノイスの胸の飾り毛とミルヒの耳毛に
若干色を付けて、作りなおしてみました。
070929298.jpg070929297.jpg
縁取りも色を付けてみたの。

本当は、青い小鳥が乗るんだけど、
先生は「自分のケーキだから何でも良い」って言ってたので、
それじゃぁ、ダックスにしよう揺れるハート
最初はダックスのシルエットにしようと考えたけど
どうせなら、ノイスとミルヒが解った方が良いので、
minakoさんに描いていただいた、ノイスとミルヒの
イラストを下絵にしてみました。

では、グランドフィナーレのデコレーション公開

ニックネーム ノイスママ at 02:23| Comment(16) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

宿題制作中

いつもコメント&ポチッありがとうございます。

今日、明日は、デコレーションの宿題制作中です。
070927286.jpg
ちょっと失敗顔(泣)
明日、再チャレンジだわ。

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
なお、ランキング参加中の方の所には、
読み逃げで申し訳ありませんが、
ポチッめぐりさせていただきました。
お許しください。




ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(16) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

くっつきたいの

朝が弱いノイスはベッドから降ろしてもまだ寝たい。
下に置いてあるカドラーで2度寝をしようとしたら
ミルヒが入ってきたがく〜(落胆した顔)
DVC00102.JPG

ノイスは思いっきり迷惑そう犬(泣)
DVC00103.JPG
ミルヒはシッポフリフリ嬉しそう犬(笑)るんるん



迷惑だけど眠くて眠い(睡眠)動けないノイスです。
DVC00104.JPG

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

実は・・・

昨日の涼しさは何だったの?って言うほど
今日は暑かったです晴れ
仕事も忙しいし・・・頭痛が取れないし・・・
まったくぅ〜って感じです顔(なに〜)

今日はネタも無いので・・・
昨日の種明かしです。
harodarunm1.jpg
ハロウィン魔除けだるまの作り方は・・・

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハロウィンだるま

今日は基本的には曇りだったけど、
途中で少し雨もポツポツたらーっ(汗)
変な天候で、涼しかったです。

気温差に身体が着いて行きません。
ちょっと頭痛顔(え〜ん)
明日は仕事だし、今日は早く寝ます。

その前に・・・
先日、舞浜のボンボヤージュで買ったこれバッド(下向き矢印)
070918138.jpg
何かに活用できそうぴかぴか(新しい)って思って
ほんとに出来ましたひらめき

       下続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:42| Comment(16) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

残暑のオフ会

今日は涼しくなったねぇ〜

小雨もパラパラ降ってきて、
いよいよ秋ですねぇ〜

ところで、きのうのお話です。
土曜日はデコレーションに行く前にオフ会参加しました。
ただし、1時間だけふらふら
ゆっくりお話してる時間もなく、
しっかり、冷やし中華食べてお土産もらって帰ってきました。
あたしったら何してるんだろうね顔(イヒヒ)
07092267.jpg
でもこの冷やし中華が美味しかった黒ハート
なんとポテトチップのトッピングexclamation
コレはちょっと驚いたどんっ(衝撃)

場所は毎度おなじみの(?)点心家族
ドッグラン付き中華料理屋さん

残暑って言葉がピッタリの晴れとにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)
テントがあるんで日陰なんだけど、お店の方が
大きな扇風機も持ってきてくれました。
07092271s.jpg
全部で何人だったろう?

07092204kafe.jpg07092206mint.jpg
カフェ君とミント君
ちなみに昨日はカフェ君の誕生日バースデーおめでとうぴかぴか(新しい)
07092207mint.jpg07092255ku.jpg
こちらもミントくん           クゥちゃんです。
07092258miki.jpg07092224.jpg
ロビン君とルパン君         花ちゃん
07092249.jpg07092261.jpg
ココちゃん、タンゴ君、ひなたちゃん      ロンちゃんです。

07092236maron.jpg07092271c.jpg
まろんちゃん           ナナちゃん
07092219.jpg
そしてミルヒ

????みんな入ってるかな。。。
ちょっとしか居ないから心配顔(汗)あってるのかなexclamation&question

昨日ご一緒させていただいた皆さん。
短時間の食い逃げ状態ですみません。
今度はゆっくり参加したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(18) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

カップケーキ

今日は、お昼に中華屋さんでオフ会がありました。
私はデコレーションの日だったので1時間だけ参加。

そのお写真はまた後日にしますね。
帰りがけに、ナナママさんから、パンと犬(笑)用カップケーキをいただいたの黒ハート
07092299.jpg
かわいいハロウインの袋ですハートたち(複数ハート)
ナナママさんどうもありがとうアリガト
パンは明日の朝食にしますが、
ミルヒは明日まで待てないようなので・・・

今日のオヤツにしましょうexclamation
070922108.jpg
犬(笑)用なのでキャロブを使ったそうでするんるん

070922109.jpg
ノイスはちゃんとマテしてるけど、
ミルヒは前傾姿勢ですふらふら
070922110.jpg
おいしいでしゅよ(ミルヒ)
070922113.jpg
ミルヒは食べ終わると、ノイスのをチェックexclamation
070922115.jpg
また、明日食べようねるんるん


デコレーションスクール7回目
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(16) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おねだりノイス編

しつこいかな(笑)
今日はノイス編です。
と言っても、ノイスに動きはありません。
気がつくと隣でキョウツケしてるの。
それで、ちょっとだけ両手を動かす程度・・・



この主張の無さがまた好きです黒ハート
家では常にのんびりしてるノイスです。

おねだりひとつでも本当に性格が出ますよね顔(イヒヒ)
fotonoma Presents
ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(14) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おねだり

みんなすると思うんだけど、
ミルヒのおねだりはこんな感じです。
いつもより長ー(長音記号2)くカリカリしてます顔(笑)


ちらちらこちら目見てますよね。
でもね視線の先はパパなの。
パパに「ちょうだい」っておねだりするなら、
パパのところでカリカリすればいいのにね顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

トッピングはディズニー

今夜のノイスとミルヒのご飯のトッピングは
ミッキー、ミニー、プーさん、ピグレット、ティガーです。
ノイス下            ミルヒ下
070919147.jpg070919148.jpg
ディズニーストアで買ったパスタ(もちろん人間用)
070918137.jpg070919145.jpg
箱の裏の表示を見たら、ナトリウム0mgでした。
070919144.jpg
大丈夫かなぁ〜と試してみました手(チョキ)
今回はちょこっと茹でてみたの。
070919151.jpg070919153.jpg
最初はよけていたけど、しっかり食べてくれましたClap
たくさんあげる物でもないので、我が家の場合、
トッピングなら決定みたいです黒ハート犬(笑)犬(笑)

さて、皆さん3連休お出かけしましたか?
私は、火曜日まで休暇を取っていたので、
連休を利用してイタリアへ行ってきましたー(長音記号1)exclamation×2
07091803.jpg07091809.jpg
07091812.jpg
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(13) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ハロウィン衣装

ちょっとまだ早いけど、ハロウィンの衣装が届きました。
意外にも、ノイミーはハロウインの衣装は初めてでした。
では早速撮影カメラ
一目で気に入った、デビルスーツです。

070917412s.jpg070917407s.jpg
どんなのでも被りこなしてくれるノイスに感謝Clap
070917438s.jpg
背中にはコウモリ、シッポもデビルっぽいでしょ黒ハート

続いてミルヒはなりきりかぼちゃパーカー
070917396cc.jpg070917428s.jpg
フードも横にずれるとベレー帽みたいです。
フード部分はかぼちゃで下の方はコウモリもいます。

今度はふたり揃ってハロウィン用の記念撮影
070917417.jpg070917420.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 15:36| Comment(18) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

葡萄

先日、親戚の家から葡萄がプレゼント届いたの。
叔父さん、叔母さんどうもありがとうございます。
070915310.jpg070915311.jpg
巨峰だよ黒ハート犬(笑)犬(笑)ノイミーがクンクン揺れるハート
まずはお仏壇にお供えしてからね黒ハート

ミルヒは初めて見る葡萄に、前傾姿勢あせあせ(飛び散る汗)
070916319.jpg
なんでしゅか?



ノイスはよそ見しながら、食べ方に性格が出てる顔(イヒヒ)
ミルヒは食べるの早いからバッド(下向き矢印)
070916321.jpg
慌てて食べたんでしょ顔(汗)
070916322.jpg
のんびりノイスはまた取られてます。
070916324.jpg
ふたりとも美味しかった見たいです顔(イヒヒ)
ミルヒは足りない感じだね顔(イヒヒ)

デコレーションスクール
ニックネーム ノイスママ at 02:04| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ワンワンパスタ

ここ数ヶ月お試ししてるのが「ワンワンパスタ」
犬用のパスタです。
070913305.jpg070913306.jpg
お友達の犬(笑)ちゃんがとっても痩せてたので
コレはやってみようexclamationとチャレンジ中。
猛暑だからお散歩時間や距離が短くなってるのに、
この間の真夏の体重測定で体重の減少バッド(下向き矢印)
ほんの少しだけど見られたから、
もしかしたら少し効果が出てるのかも。顔(イヒヒ)
070912290.jpg
この日のエサは、フードとキャベツとパスタとふりかけです。
最初はパスタだけ残したんだけど、
最近はポリポリいい音るんるんさせて食べてます。
おやつやご褒美にパスタ1個でも決定
パスタの量はフードの1割〜2割
特には計ってません。目分量です。
コレでフンがゆるくなることは無いので
お腹の弱いノイスも大丈夫そうですGood

気になる代謝カロリーは100g/302kcalです。
ちなみにノイスのフードは100g/397kcal
ミルヒのフードは100g/365kcalでした。

トッピングのふりかけはこちらバッド(下向き矢印)
サツマイモが入ってるタイプです。
070913309.jpg
コレは時々ね。




ニックネーム ノイスママ at 23:16| Comment(8) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

段ボールで輪くぐり【動画】

会社にあったモニターの段ボール。
大きいしこのまま捨てるのはもったいない
そこで遊んでから捨てよう!

まずは丸いおぼんで型をとってくり抜いてみました。

最初はまったく無視です。
070911267.jpg

仕方がないのでリビングの扉に挟んで見ました。
070911270.jpg
フフフ、完璧Good
ココをくぐらないと廊下へは出られません。

暗いのでノイスとミルヒを廊下に出して再度セット。


見事にくぐって居間へ戻ってきました。
計画成功ですClap

はい、もう一回exclamation


早くて解らないかなぁ〜
ふたり一緒にくぐってるの。
さすがにこの大きさの輪では狭いらしく倒れちゃいました。
 
そして今日も練習。
またまた居間の入り口にセット
まずはミルヒがGOダッシュ(走り出すさま)続いてノイスもダッシュ(走り出すさま)



居間から玄関を見ているノイス。
何やら外の音を気にしてます。
パパが帰って来たかな?


飛び出してくる。ノイスとミルヒです。

ミルヒは慣れてきたし、パパが帰ってきてからテンション高いグッド(上向き矢印)


ミルヒは行ったり来たりして、
ノイスはおもちゃ銜えて輪くぐり成功Clap

遊んだら捨てるつもりだったけど
もう少しこのまま置いておこう。揺れるハート

顔(え〜ん)  顔(なに〜)  顔(え〜ん)  顔(なに〜)  顔(ぷんっ)  顔(なに〜)

今日は歴史に残る日
首相の突然の辞任に超ビックリexclamation
何で今?筑紫さんも言ってたね。
「遅すぎて、早すぎた」同感です。
年金問題、横綱問題、いろいろ思うことがありますが、
ココはペットブログだからやめておきましょうバッド(下向き矢印)
しかし、納得いかないことばかりちっ(怒った顔)
日本は大丈夫かねぇ〜顔(なに〜)と思う今日この頃ですが、
ノイスとミルヒは平和に暮らしております。

ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

プロの写真

9月2日に行ったスーパードッグカーニバル2007で
プロのカメラマンさんに無料で撮ってもらった写真です。
Ameba Pet BlogさんのはUPされていたので
一部ですがお見せしちゃいます。

まずはノイス君
747373.jpg747366.jpg
ノイス君ココでもキョウツケを披露してました。顔(イヒヒ)
カメラマンさんもビックリexclamation×2Clap

次はミルヒです。
747363.jpg747362.jpg
ミルヒはお座りもなかなか出来ずに大変でした顔(え〜ん)
やっとこ横顔です顔(汗)

もう一カ所、お外のブースで「Fotonoma」さんでも撮影したんだけど
サイトを覗いてみたけど、どこで見れるのか解らない・・・・
まだなのかなぁ?フィラリアのお薬
ニックネーム ノイスママ at 23:04| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ゴーヤだよ〜ん

朝のお散歩コース
いつものように犬(足)てくてく歩いていると
前方に何やら緑の物体が・・・・

何だろexclamation&question雨蛙は巨大にならないよね顔(汗)
(ゴルフ場の近くなので時々大きなカエルが出没します。)
丸く無いし・・・長いexclamation&question

な、な、なんとゴーヤ

誰か落として行ったのかなぁ

ノイスは初めて見たゴーヤに興味津々
07091083k.jpg
なんだろうね。まずは臭いを確認
プツプツな表面
?ヤバイexclamation
07091084K.jpg
プツプツ見ると取りたくなるノイス

そう思った瞬間、カプッどんっ(衝撃)


プツプツ取っちゃったけど食べないのは
取るのが趣味だから?苦かったから?
そう言えばふきのとうも食べなかったよね。
ゴーヤって犬は食べられるのかしらね顔(イヒヒ)

ゴーヤに変身!トォ〜!
ニックネーム ノイスママ at 22:00| Comment(10) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

緑地公園

今日はパパと一緒に宇都宮の本社まで
ノイスとミルヒを連れて行ってきました。
070909180.jpg
パパが車(RV)が降りてる間、心配で見てるノイミー
すぐに戻ってくるのにね。

この後、ペニーレインへ行ってきました。
那須のイマジンドックスの前にあるペニーレイン
宇都宮にも出店したのは知ってたけど、
なんと会社の近くだったんです。
本社へ行ったときにランチしに行く
パスタ屋さんやうどん屋さんより先なんだけど、
車(RV)なら十分に行ける距離。
070909189.jpg070909193.jpg
ノイスも記念にカメラ一枚
070909192.jpg
店内も那須のお店より広くて買いやすかったです。
次から次へとお客さんが来てました。

帰りは二宮町の鬼怒川緑地公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
070909194.jpg070909198.jpg
お花畑もあって、看板に犬(笑)NGは書いてないから大丈夫ね。
070909199.jpg070909204.jpg
かわいいお花畑の先は広い緑地です。
サッカーゴールもありました。
今回の台風の増水もココまではこなかったのか
綺麗でした。
070909205.jpg070909206.jpg
お散歩犬(足)大好き黒ハートノイスはうれしそう犬(笑)
土手の上にはあずまやがありました。バッド(下向き矢印)
070909212.jpg070909223.jpg
これって宝くじでできたのね。
070909231.jpg070909239.jpg
かわいいお花畑の前と駐車場でカメラ2ショット顔(汗)犬(笑)
また遊びに来ようねるんるん








ニックネーム ノイスママ at 23:20| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大好きまつげ

ノイスの顔でパパが好きなところ
それは、マツゲなの。
070908128.jpg070908140.jpg
なんかねぇ、目マツゲ見て「かわいい黒ハート」を連発してます
070908149.jpg070908156.jpg
ちゃんと揃ってるし、ノイスのマツゲは
黒・茶・クリームの3色みたいです。

ミルヒはカメラ撮影拒否ですもうやだ〜(悲しい顔)

みんなのマツゲは?
デコレーションスクールのコース2
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

2年でやっと「オテ」成功【動画】

昨夜から今朝にかけての雨台風台風は凄かったです。
みんなして寝不足ですよ。
皆さんは台風被害大丈夫ですか?
これから、台風の進路にあたる方も十分注意してくださいね。

きょうは、パパのリクエストです。

我が家に来た日から「立ちウン」を披露していたせいか
「芸」ができると思われてるミルヒさん。
(あれは芸ではないのよね)実は何もできなかったの。
「お座り」って言うとヘソ天でシッポフリフリ〜
みんなと集合写真撮るときに座ってるのは
疲れちゃうから座る感じです。

ノイスは何でもすぐに覚える子だったので
どうしても比べちゃって、我が家では、
「ミーちゃんは脳みそチュルチュルでシワがないの?」
「ミーちゃんの脳みそは米粒大」とか言われてました。

でもね、先日ようやく「オテ」ができるようになってきたの。
パパは感動です。もうやだ〜(悲しい顔)
ここまでの道のりは長かった、だって2年だもんね。

そんなパパが、
「何でミルヒの「オテ」を載せないの?」(パパ)
「動画じゃないとぉ〜」(ミルヒ)
で、パパが協力してくれて動画撮影映画今日のお題となりました。

では、まだ、怪しい感じですが、こちらです。バッド(下向き矢印)

音は入ってませんが、パパが「オテ」を言ってます。


パパが「オテ」を言うと、ノイスがしちゃうのよねぇ〜
ミルヒが覚えられない原因はコレかもね。
ノイスがやってくれるからいいや・・・みたいなぁ顔(ペロッ)


オヤツ貰えるのかと思ってノイスも必死です。
ノイスには何も指示してないけど
脇から「オテ」「オカワリ」をしてます。顔(イヒヒ)

次は「お座り」だね。頑張ろうねるんるん

バースデー  かわいい  バースデー  かわいい  バースデー

明日から、デコレーションスクールのコース2が始まります。
また練習作品UPします。お楽しみにるんるん


ニックネーム ノイスママ at 23:24| Comment(15) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

耳毛がまる子カット

お散歩でノイスの耳にイガイガの種着いちゃって、
耳毛が絡まって取れ無くなっちゃったの顔(泣)
それで、仕方なく今朝はさみでチョキチョキ
07090673.jpg
これじゃぁギザギザで変顔(え〜ん)しかも片方だし顔(なに〜)

この際、仕方がないので、両方カットはさみ
07090681.jpg07090682.jpg
「これってオカッパ?」ちびまる子ちゃんかなexclamation&question
犬(泣)「ぼく、かっこ悪そう・・・」(ノイス)
顔(汗)「真っ直ぐしすぎたか・・・
でもさぁすぐ伸びるから大丈夫だよ。」(ママ)わーい(嬉しい顔)
07090684.jpg
「みじかいでしゅね」(ミルヒ)犬(笑)
台風でワンワン
ニックネーム ノイスママ at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村