にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年11月30日

クリスマスツリー

先日やっと、我が家もクリスマスを出しました。
オーナメントはクリアで毎年一緒なので
リボンの色だけ変えています。

今年は健康面で不安の多い年だったので
来年は元気でいられるようにの願いも込めて
ビタミンカラーのオレンジリボンにしました。
071129192.jpg
071129213.jpg
真っ黒なお鼻のトナカイさんはるんるんミルヒです。
071129226.jpg

071129275.jpg

サンタのお昼寝

明日はノイミーお留守番で、幼なじみと浅草まで行ってきますHello


ニックネーム ノイスママ at 22:59| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

アゴ枕

今日はお散歩行けなかったので、
ノイスとミルヒは着替えもせずに1日中パジャマで
ずっと寝てました。
そしてのんびりするのに必要なのが、アゴ枕。
071128178.jpg071128176.jpg
ミルヒは必ず肘掛けを枕にしてます。
071128180.jpg
ノイスも初めは横に置いてたおもちゃをグッド(上向き矢印)
071128188.jpg071128187.jpg
ミルヒが近づいて来ると、おもちゃをアゴ枕にするノイス。

そして別の日もバッド(下向き矢印)
071114444.jpg071114441.jpg
スリッパの上にアゴ揺れるハート
071114431.jpg
アゴって乗せてると楽なのかなぁ〜
みんなは乗せてますか?



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:17| Comment(28) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

銀杏の絨毯の上で

明日は、私の検査があるので、今日は午後から早退しました。
お腹空くから家でじっとしておこうと思ったけど
明日は早朝からオーペグ(下剤)を飲むので
お散歩行けそうにないし、2時半頃、万博公園へ行きました。

071127118.jpg071127119.jpg
平日のこの時間は超久々で、ノイミーは匂いチェックに忙しいです。
この間はちゃんと写真が撮れなかったので、
再チャレンジの銀杏の絨毯ぴかぴか(新しい)
071127128.jpg071127129.jpg
071127132.jpg071127134.jpg
「並んで」の私の言葉に完全無視のおふたりさんです顔(汗)
お天気が曇りだから暗いね。
晴れてたらもっと黄色が濃くて綺麗かなぁー(長音記号2)

上の広場に戻って小次郎君、夢ーちゃん、黒介くんと悠介くんの所へ
071127140.jpg
緑のリードは悠介君で青のリードが黒介君
お顔が写ってません顔(泣)このふたりそっくりで
リードが無いと見分けがつかなそうです顔(イヒヒ)
ママの夢ーちゃんより大きいかなってくらい成長して
コロコロしててかわいい揺れるハート
子犬の動きって癒されますねわーい(嬉しい顔)

少しすると、ラムちゃん、姫ちゃん、リック君、ロンちゃんがやって来ました。
071127145.jpg071127146.jpg
オヤツを貰うのに真剣です。
071127148.jpg
ミルヒは後からこっそりもらいに行きます。
でも食べなくて、ノイスがしっかりgetですGood
姫ちゃんのママさんご馳走様でした。

ビビリのミルヒはラムちゃんの背中をクンクンして
その場にとどまる。
071127150.jpg071127151.jpg
ラムちゃんの後ろに隠れる作戦かexclamation&question
慣れてくれば挨拶できるんだけどね。
071127164.jpg
「ロンちゃんおひさしぶりでしゅね揺れるハート
ノイスは遠くが気になるみたいね。
071127168.jpg

明日の分まで歩けたら良いんだけどー(長音記号1)無理よね。顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:04| Comment(24) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

恐竜にあったけどNG

昨日の記事に少しだけ書きましたが、
別の場所と言うのは、こちら 下

07112512.jpg
水戸市森林公園です。
茨城県は不思議な大きな物が多いと言うことなので
獅子頭、大仏に続いて恐竜って思ったの。
この公園は恐竜広場があるんです。

こうして看板を撮っていると、キャバリアを連れた
ご家族が駐車場に入ってきました。
07112514.jpg
私達も恐竜広場へ犬(足)
森林公園なのでアスファルトでもない普通の山道
今度は前から子供連れのご家族が歩いてきました。
ノイスはズボン、ミルヒはスカートを履いていたので
こんな時は声を掛けられます。
「触ってもいいですか?」と尋ねられ
「大丈夫ですよ黒ハート」と・・・
いきなり触られると犬(笑)もビックリしますが
こうしたマナーがあると安心ですよね。
ノイスも良い子良い子されて満足そう犬(笑)ハートたち(複数ハート)
バイバイして更に奥へ犬(足)
目見えてきましたexclamation×2恐竜さん達
最初の恐竜さん達は子供が遊んでいたので
遠慮してその先へ
07112516.jpg07112518.jpg
アンキロザウルス      トリケラトプス
07112520.jpg07112522.jpg
ステゴサウルス        アロサウルス
07112524.jpg
ブロントサウルス
調子よく写真を撮って前へ進んでいくと前方に
ディプロドクスが見えてきました。
07112526.jpg
うあわぁー(長音記号1)大きいねぇー(長音記号1)
中に入って遊べるんだね。
なんて目を横にやるとー(長音記号2)

ええええええええっっっー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

水戸黄門

今日は、水戸市の千波湖へ行ってきました。

なんと四季桜と言うのがかわいい咲いてました。
07112536.jpg07112534.jpg
もちろん紅葉紅葉もしてますよ。
07112540.jpg
湖には小鳥
07112543.jpg07112558.jpg
「日焼けしたでしゅか?口紅あかすぎましゅよキスマーク
07112560.jpg07112564.jpg
湖畔はウオーキングやジョギングができるようになっていました。

「水戸」と言えば水戸黄門でしょ

こんなの見つけちゃった
       
         下
 続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

赤塚公園

つくば市公園探検 第2回

行ったことがない公園へ、
片っ端から行ってみよう企画exclamation

今日はつくば市稲荷前にある赤塚公園です。
07112401.jpg07112403.jpg
歩行者専用道路がクッションが良かったですGood
07112406.jpg07112418.jpg
ジョギングの人の邪魔にならないように
端っこ歩くノイスです犬(足)犬(足)
07112407.jpg
野草の丘グッド(上向き矢印)

07112412.jpg07112414.jpg
かえでの丘グッド(上向き矢印)

07112419.jpg
郷土の森グッド(上向き矢印)

この時期、落ち葉が多くて、ダックスは埋もれちゃうね。
07112420.jpg

07112428.jpg07112431.jpg
芝生の広場と花の森グッド(上向き矢印)
07112440.jpg
池もあって水鳥も居たけど、ノイミーは無関心顔(え〜ん)
この公園は木が多いので、夏は木陰でお散歩しやすいかな。

駐車場に戻ったノイスのシッポがゴミだらけ顔(え〜ん)

夕方はシャンプータイムです。
07112445.jpg07112449.jpg
シャンプーで背びれ作って遊んじゃった。
07112454.jpg07112459.jpg
ミルヒはいい気分(温泉)お風呂好き黒ハート
洗面所で浸かってます顔(イヒヒ)
夜は外食
ニックネーム ノイスママ at 23:25| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

牛久大仏

3連休の初日、こちら関東地方は晴れ青空晴天です。
気温は低いということでしたが、
昼間はそれほど寒さ感じませんでした。

本当は今日から一泊で会社のみんなと
恒例の那須へお泊まりだったのですが、
来週は検査もあるし、忙しくなっていたので
身体を休める為に遠出は遠慮しました。
と、いうわけでパパだけ那須へ行ってもらいました。

そうは言っても、こんな晴れ天気にお出かけしないのは
もったいない。

と言うことで、突然ですが下  

ノイスと観光 第5回 牛久大仏です。

もう5回目だよ。

我が家ではお散歩好きのノイスを観光担当に
スイーツ好きのミルヒをドッグカフェ担当にしております


07112313.jpg
大きさなんとかわかります?

それじゃぁバッド(下向き矢印)
07112315.jpg
ノイスと一緒にグッド(上向き矢印)  微妙exclamation&question

では絵で説明
07112319.jpg
凄く大きいの。ギネスに載ってるらしいよ。メモ

ここまで来たら中を見たいよね。

でも・・・・残念バッド(下向き矢印)こちらペット禁止です。
07112320.jpg07112321.jpg
仲見世の先に入り口があるんだけど、
この先はノイミーは入れません犬(泣)犬(泣)
07112323.jpg
中の様子を見たい方はこちらをクリックしてね。

しょうがないからお外で記念撮影カメラ
07112331.jpg07112333.jpg
おしいー(長音記号1)大仏が全部入らなかったよふらふら

茨城県って不思議な巨大な物がたくさんあるんですよ顔(イヒヒ)
以前に行った常陸風土記の丘の獅子頭とか・・・

次回のノイスと観光をどうぞお楽しみにexclamation×2

ちなみに、過去の観光案内はこちらバッド(下向き矢印)をクリックしてね。
 第1回   第2回   第3回   第4回


久しぶりの万博
ニックネーム ノイスママ at 20:47| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ジングルドッグス 【動画】

昨年、気になったCDを購入しました。

JINGLE DOGS


071121317.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(24) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

公園探検

ノイスと観光めぐりをするはずだったんだけど、
このところ時間がないので、
日曜日はノイスと公園探検へ出かけました。
つくば市内にはたくさんの公園が有るので、
地図を見ながら行ったことが無い場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、川口公園です。
ココ?って脇道に入ると、左に下り坂
降りていくと公園がありました。
ちょっと解りにくいかも
071118272.jpg071118253.jpg

広いねぇ〜池で釣りをして人?
071118255.jpg071118259.jpg
魚釣れますか?
071118262.jpg071118263.jpg
滑り台もあるんだけど、どこから滑るんだろう?
071118264.jpg071118265.jpg
池の真ん中に太鼓橋です。
そう言えば、こんな橋、太秦の撮影所にあるよね。

もうちょっとのんびりしたかったんだけど、
前方に居たおばちゃんが犬ノーリードでお散歩させてたので
ちょっと怖くて急いで車に戻りました。

ワンコ大好きな私ですが、知らない大きなワンはちょっと苦手です。
飼い主さんとワンコがコミュニケーションが取れていて
それが解っていれば大丈夫なんだけど、
子供の頃に2回も噛まれてるので、
ノーリード大きなとワン知らない人を見ると身体が固まります。
これってトラウマだよなぁ〜顔(泣)
時々怖かった事を思い出しちゃうのよねぇ〜顔(なに〜)
なんとか克服したいなぁ〜揺れるハート

後で気付いたけど、この公園、スポーツ広場とかあったのね。
芝生だからミルヒを連れてきたら喜ぶかなぁ〜揺れるハート

今度はミルヒも連れてこようね。るんるん


ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

密室失踪事件

タイトルが穏やかではないですが大爆笑だったの。
昨日は、午後からオフ会だったんです。
我が家のカフェ担当ミルヒさん、
午前中はお散歩拒否でパパとまったり過ごしてましたが、
午後から出番ですよ。

家から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で20分位の
ビストロTamTam(タムタム)
ga281.jpgga280.jpg
(写真はみきさんからお借りしました。)
無理がある集合写真ですが、合成ヘタでスミマセンバッド(下向き矢印)
071117tam1.jpg
ロビン君、ルパン君、Bon君、Blanc君、
まろんちゃん、COOちゃん、Tynaくん、ミント君、カフェ君、
花ちゃん、SAKURAちゃん、Airちゃん、Meriちゃん
Sazanちゃん、MILCH。
15ワン集合!

そして事件はTamtamで起きたのです顔(笑)
夏に一緒にプールへ行った、まろんちゃん。
07111767s.jpg
さっきまで居たはずのまろんちゃんが居なくなっちゃったどんっ(衝撃)
みんなで店内を「まろんちゃん〜」呼びながら探す。
でもそんな広い店内じゃないし、この部屋の外には
看板犬のパグさんが居るし、ドアも閉まってる。
その先はまた門も閉まっててお外には出られない。
密室なのにまろんちゃんが居ない顔(なに〜)
みんなで部屋の中を探しまくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
入り口ドアの所でmi-miさんが振り返り、
部屋の中央でちえぞうさんに抱かれているまろんちゃん発見目

えぇぇぇぇええっぇぇぇっがく〜(落胆した顔)
わはははははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちえぞうさんは久しぶりで、まろんちゃんがどの子か知りません。
部屋の中央でみんなの目の前で抱いてるんだから
探してる子がまさか自分が抱いてる子とは思わないですよね。

もう、みんなで大爆笑でした。

みんなどれだけ、下しか見てないか証明されました。
ダックスは床に居ると思いこんでた私達でした。

まろんちゃん、オフ会は3回目で、
まだみんなには慣れてないから、
ちえぞうさんに抱っこして〜助けて〜って甘えて
そんな、まろんちゃんを優しく抱いていてくれたんです黒ハート

もう、お腹が痛いほど笑っちゃいました。

そして、Bon君Blanc君にも久々ご対面。
いつのまにかミルヒはBlanc君より大きくなってました。
お嬢さんのmisakoちゃん可愛かったなぁ〜
女の子好きの私です。

それから昨日は「花ちゃんはぁ〜い!」が出来て
嬉しかった〜。
071117138.jpg
花ちゃんのお名前呼ぶと、片手をあげて「はぁ〜い」って
お返事してくれるの。
これがめちゃ可愛くてさぁ揺れるハート
いつかやりたいと思っていて願いが叶いました。
花ちゃん、おばちゃんにお返事してくれておありがとうねアリガト

私は手ぶらで行って、みんなにお土産貰っちゃいました顔(ペロッ)
昨日の皆さん、お世話になりました。
また宜しくお願いしますHello

今回はカメラが超失敗で、店内で撮影したのが
ほとんど目がビームだったの。
フラッシュをオフにすると全部幽霊写真。
これだけ酷いのも珍しい感じで・・・顔(泣)
お友達にお借りした写真を含めて、
ホームページのドライブイベントページにUPしました。
お時間のある方は右上から飛んでみてください。


ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(18) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ドッグラン?

今日は、午前と午後でノイミー別行動。
まずは午前中。
ミルヒはお留守番でノイスとお散歩。
9時頃に相撲部屋の近所を通ったけど
お稽古場に力士さん見えず・・・
早朝の稽古は何時からだろう?

今日はのんびりお散歩。
まずは駅前スーパーから空き地の方へ
07111701.jpg07111702.jpg
真っ直ぐの遊歩道は車も来ないし
安心して歩けるんだよね。
この広い空き地はマンション予定地みたいです。
07111703.jpg
あちこちキョロキョロしながら歩いてると
高いネットを発見目何だろうexclamation&question
07111705.jpg
高いネット黒ハート芝生黒ハートこの広さ黒ハート
もしかしてドッグラン犬(笑)犬(足)揺れるハート

        下

そんな訳ないかぁー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

07111709.jpg07111708.jpg
ブランコはまだ使えないけど、隣は公園。
よーく見ると、公園から入れるようになってるし
07111711.jpg07111710.jpg
公園は遊んでる親子が居たからOKみたいで
ノイスもちょっとだけ進入犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ネットの芝の広場は、ボール遊び用みたいです。
そうだよね、ドッグランにしては途中に
ネットの切れた入り口があったしね。

変な期待をしちゃいました。顔(汗)

午後はミルヒとお出かけしたけど、
写真がアウト顔(え〜ん)全部目が光ってるの顔(え〜ん)
誰かの写真に期待しましょう。
これは明日UPします。

ニックネーム ノイスママ at 23:39| Comment(14) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

気になるセコムのCM

最近、気になってるノイスママのお気に入りCM
それはセコムのCM【番犬編】です。
みんなも観てるかな?
知らない人セコムのホームページでCMライブラリーが見れます。
メーキングもお薦めです顔(イヒヒ)

最初、見たときは、なんだか解らなくて
なんだこの親父exclamation&question
でも・・・あー犬(笑)なんだぁ〜って
そしたら何度見てもおかしくて顔(笑)

ノイミーもこうなんだろうなぁ〜って
留守番してる間、こんな気持ちなんだろう〜って
あのCMで妙に納得しちゃった。
071115474.jpg071115478.jpg



「誰か来た〜来たよexclamation」って教えてるんだ。

無駄吠えしないように、躾をちゃんとしないと
いけないんでしょうけど、
吠えるにはそれなりの理由があるんだよね。
お外が見えない分、不安も多いかも。
笑いながらも、いろいろ考えてしまう、
犬の気持ちになれるCMでした。

ニックネーム ノイスママ at 00:36| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

サンタ帽子と襟巻き

サンタ帽子が1つしかないから、
もう一つ作るろうかなぁ〜と思ってたら、
100均で見つけちゃいましたバッド(下向き矢印)
071114447.jpg
襟巻き付きっていいよね。
071114454.jpg
ちゃんと裏側にゴムで通すようになってました。上
サイズに心配があったけどー(長音記号2)
071114452.jpg071114453.jpg
ミルヒが被るとこんな感じです。
耳を通すようにゴムが付いてるから
ブルブルしても取れにくいです。
でも・・・・角exclamation&question

ノイスが被るとこんな感じバッド(下向き矢印)
071114455.jpg
なかなか似合うよ黒ハート

071114463.jpg071114467.jpg
本日のモデルは
被り物好きのノイスが帽子で、ミルヒが襟巻きでしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:36| Comment(22) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

肩もみ練習中

こんばんは、ミルヒでしゅ犬(笑)

いまね、ママのかたもみをれんしゅうちゅうでしゅよ。

071112344.jpg
モミモミでちゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
071112361.jpg
ママせなかはひろいからたいへんでちゅ犬(泣)

071112362.jpg
ボクもやるのか・・・・・

ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(26) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

12月まで待って

この週末はずっと雨でした。
今月末に再検査がまたあるので、昨日は、病院行って
検査食バッド(下向き矢印)を貰ってきました。
071111403.jpg
はぁー(長音記号2)ため息でっちゃう。

今日も雨だったけど、お昼過ぎにちょっと曇りになったので、
ノイスと買い物がてら駅前散歩犬(足)
071111382.jpg
開発地域は歩道の整備がされてるから、
水はけ良くて雨あがりのお散歩も快適黒ハート

昨日も散歩出来なかったし、今日はちょっと長く歩きましょうexclamation
気になってた公園へ犬(足)
071111383.jpg071111385.jpg
芝生もあるけど、12月からの公園です。

この後、お相撲部屋の前を通ったら、
たぶん親方のお子さんかな、可愛い男の子と女の子が
ノイスを見つけて「ワンワン黒ハート
でも門が閉まってるし、遊べなかったけどね。
今日も力士さんは見れませんでした。

次の新しい公園へGO犬(足)
071111388.jpg071111390.jpg
ココも12月からオープンです。
071111391.jpg
芝生養生中で立入禁止です。
071111392.jpg071111393.jpg
ノイスだけ、ちょっと入っちゃった。
「ノイチャン芝生の上は入っちゃダメだよ。」
ワンコ禁止の看板が立たないように、マナーを守ろうね。

もっと広い公園の計画もあるようだけど
いつになったらできるやら・・・・顔(汗)

お散歩終盤は霧雨、家に着いて少し経つと
どしゃ降り雨
あの時間に行って正解でした黒ハート

ニックネーム ノイスママ at 23:46| Comment(16) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

夜のお散歩

週末はお天気が悪いらしく、明日はずっと雨らしい。
このところ、夜のお散歩をサボり気味だったんですけど、
週末はお外に出られないようなので、今夜は久々に夜のお散歩。

071109312.jpg071109319.jpg
抱っこの子ミルヒはスリングの中で震えてましたが、
「たまには歩きな!」って降ろしてみました。
071109323.jpg071109324.jpg
なぜか、この街灯だけ念入りに匂いを嗅いでます。
ふたりで散歩してる後ろ姿。
仲良く歩けるようになったなぁ〜ってしみじみ揺れるハート
ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(20) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

狂犬病注射済票は装着してますか?

ミルヒの狂犬病予防注射票を市役所で貰ってきました。
私は住んでる同一の市の動物病院ではないので、
証明書を持って市役所へ行き、自分で登録しています。

071107304.jpg
それでね、担当者の方から「首輪になどに付けてください。」と言われたの。
確かに、鑑札や注射済票を装着する話しは聞いたことがあるけど
実際、みんな付けてるのかな?

071107305.jpg071107306.jpg
ミルヒの首輪に付けるとこんな感じで
けっこう大きいですよね。

私は旅行に行くときは持って行くようにしてるんだけど、
普段は引き出しにしまってるの。
鑑札は最初に登録に行ったときに貰ってそのまましまってる。
071107311.jpg
大型犬だとそれほど邪魔にならないと思うけど
小型犬には大きいですよね。
ミルヒでこの大きささからチワワちゃんとかは
ぜったい邪魔ですよね。

犬の大きさによって、サイズも変わるとか、
形も、ホネとか黒ハートとかかわいいとかもっとオシャレなら良いのにね。
?この形って全国共通なのかしら?
お洒落な地域があったりしてね。

ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(18) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

横綱

会社で、今年使ったお正月飾りを見つけたの。
処分するの忘れてたみたいです。

持ち帰って、分別。

?これって何かに似てるー(長音記号2)

そうだぁ、あれだ。

071105273.jpg

ミルヒは食べ物だと思って囓ってるし・・・
ミーちゃんは牛さんですか?

ノイス君ちょっとポーズして

071105287.jpg

     下         下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(24) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

狂犬病予防注射

今日は、ミルヒの狂犬病予防注射注射に病院行ってきました。
ノイスは春にしてるので、ミルヒの注射を前倒しして、
何年か後には一緒に出来るようにしようと思ってたけど、
前倒しどころか遅れちゃって・・・
先月8種ワクチン注射をしたから1ヶ月間を開けて・・・
って今日になっちゃいました。
私って適当ですふらふら
診察台に上がったミルヒさん、ブルブル震えてました犬(泣)
だんだん病院苦手になってるかもー(長音記号2)
ノイスは病院大好き黒ハートなんだけどね犬(笑)
本日、ミルヒの体重4.4kgでした。
071104269.jpg

帰りに公園によって、クリスマスクリスマスカードの
写真撮りしようと張り切っていったら帽子を忘れてた。
せっかく来たのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それでも何枚か撮影と思ったら、
テンション低いノイスとミルヒです。
07110484p.jpg
ちょっとは遊ぼうかと思ったけどー(長音記号2)
071104134c.jpg
ミルヒが帰りたいモードなのでバッド(下向き矢印)
071104141.jpg
すぐに家帰宅。
注射したし、ゆっくりしないとね。
一休みして午後ベランダで撮影しました。
来週も晴れお天気だと良いんだけど・・・
今度は年賀状用の写真もカメラ撮らないとね。

ニックネーム ノイスママ at 22:30| Comment(19) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

アヒル3兄弟

今日は義妹と、姪っ子が通う高校の学園祭に行ってきました。
07110311.jpg07110312.jpg
教室内ではお化け屋敷ならぬ、おばか屋敷だって
07110303.jpg
中に入るとコンニャクがぶら下げてあったり
いろいろ可愛い仕掛けがされてました。
校長先生がシェフになったカレーバッド(下向き矢印)
07110319.jpg
こういうのは、PTAの役員の方達も大変ですね。
義妹と一緒に、豚汁をいただきました。
07110313.jpg07110315.jpg
この後、おかしのつかみ取りとアヒルすくいに挑戦手(チョキ)
07110321.jpg07110322.jpg

そしてノイミーのお土産は
07110368.jpg
07110376.jpg
07110377.jpg
07110378.jpg
乗せられた犬(泣)バッド(下向き矢印)







ニックネーム ノイスママ at 22:38| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村