にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2007年12月31日

手作りお年玉袋とはんこ

昨日、器用なお友達がノイスとミルヒのはんこを作ってくれました。
07123090.jpg
ワンコと名前が別々だから、いろいろ活用できそうですGood
アリガトどうもありがとう。大切に使いますexclamation

今日はメチャメチャ変な天気。
朝は晴れ雨状態で、その後晴れ
そしてお昼過ぎに真っ黒い曇り雨雷その後曇り晴れ
大掃除する予定だったけど、出来ず、
お買い物でおせちの準備。
今年も全部スーパーに頼るつもり顔(イヒヒ)
そして、お年玉袋を作って見ました。
今年は年賀状の素材集を購入したので
そのおまけなんだけどね顔(イヒヒ)
姪っ子はネズミさんの絵より、
ノイミーの絵の方が喜んでくれそう黒ハート
07123096.jpg

皆さんにはいろいろご心配をお掛けしましたが、
今年一年、なんとか無事に過ごすことができました。
みなさんの励ましにもとても感謝しております。
こんな我が家ですが、来年も宜しくお願いします。

九州や西日本でも雪のようですね。
帰省される方もいらっしゃると思います。
どうか車(RV)の走行もお気を付けていってらっしゃいHello

今年もあと23時間です。
どうぞ、よい新年をお迎えください。

DACHS NEUSS   ノイスママページ

ニックネーム ノイスママ at 01:04| Comment(6) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

着せ替えスプレーボトルカバー

クリスマスパーティランチの時に一人1個で
プレゼント交換の為の品物を用意していったんだけど
その時に私がプレゼントにしたのがこちらバッド(下向き矢印)
実は自分家用にも買っちゃいましたるんるん

着せ替えスプレーボトルカバー
07122993.jpg
なんとなくダックス風と思うのは私だけ?

07122994.jpg07122995.jpg
胴体部分はファスナーで頭の部分はマジックテープで
アゴヒモのように止まってます。
もちろんこのままスプレー可能よるんるん
ノイスはこれでスプレーしてるとおもちゃだと思って
「貸して!」って言うのよねぇ〜
ぬいぐるみ好き揺れるハート犬(笑)は困るかも顔(イヒヒ)

今年最後のトリミング  続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ご褒美とカメラがおNEW♪

皆さん、本当にご無沙汰ですみません。
本日仕事納めでようやく年末年始お休みに入ります。
今週は請求書やら諸々で帰宅も21時とかとんでもない状況で、
ブログも無理と判断して、心を鬼にしてPC封印しました。
年賀状も終わってなかったし、とにかく、
終わらせないといけない仕事に集中させていただきました。

ノイミーは12時間以上のお留守番が続いてましたが、
ほんとうにふたりとも頑張ってくれました。
寂しい思いをさせてごめんね。

さすがにパパもノイミーが可愛そうだと思ったのよね。
珍しく、ご褒美のお土産買ってきました。
07122864.jpg07122858.jpg
黒ハートかにかまササミ巻き黒ハート
ノイミー初めてのオヤツに「何?」
07122860.jpg07122861.jpg
もちろんウマウマだったらしくペロリと一本食べちゃいました。
良かったね。ご褒美貰えて揺れるハート

それから、私も!
今まで使ってたカメラが、なかなかシャッターが降りず、
パパも「なんだこのカメラ?」って私のカメラを使って思ったらしく
新しいデジカメを買ってくれました。

パパ、ありがとう黒ハート
これは12月11日です。

イチデジも欲しいし憧れなんだけど、
私は毎日持ち歩くし、ノイスを抱いてイチデジ使うのは不可能
だって重いんだもん・・・ノイスが・・・
それで、普通のデジカメって事になって・・・私の場合、
1.薄型のポケットに入るお洒落な物よりホールドの良い物
2.充電式の単三乾電池で使える物。
3.手持ちのメモリーカードが使える物。
4.撮りたい時のシャッターが降りるもの。

それで絞り込んだのが、
キャノンのPower Shot A720と
ニコンのCOOLPIX P50

どちらも使い勝手(ボタン操作)は良い感じ。
ホールド感はニコンの方が良かったの。
キャノンはワンコモードがあってコレは便利。
ニコンは広角28mmコレも魅力的よねぇ〜
で・・・超悩んで・・・
最終的には連写モードの枚数とシャッタースピードが
若干キャノンの方が良かったので、A720に決定Clap
071211227.jpg071211228.jpg
ノイスも新しいカメラに興味津々です揺れるハート

このカメラを買ったのが12月11日なので
それ以降にUPした写真は全て新しいカメラで撮影したものです。

クリスマスイブの前日もこんな感じで
07122359.jpg07122371.jpg
ストレス無く撮影出来ました。

そして逆光でボケてるけど、私が好きな一枚はこちら
07122354.jpg
ノイスが楽しそうだからるんるん

まだ全部の機能を使いこなせて無いけど
これから少しづつ覚えられるかなぁ〜


乳腺内分泌外科   続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスの手作りディナーとケーキ

クリスマスぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス

今年は、ワンコディナーとケーキを手作りしました。

まずは、クリスマスディナー

水切りした木綿豆腐と鶏ささみのミンチに
片栗粉とすりゴマを混ぜて、シートに伸ばし
オーブントースターで焼いてみました。
071223775.jpg071223776.jpg
071223777.jpg071223779.jpg

マッシュポテトに豆乳とトマトピューレを混ぜて
絞り袋に入れて、ポインセチアを作りました。
071223780.jpg071223783.jpg
これもオーブントースターで少し焼いて見ました。

ツリーと☆で型抜きして、マッシュポテトに抹茶を混ぜたもので
葉っぱを入れ、ツリーも緑にしました。
☆の黄色は裏ごししたカボチャで、ポインセチアの中心も
ドットを入れました。

071223789.jpg

食べっぷりはこちら下





これは美味しいらしく喜んでくれたかなぁ黒ハート
071223793.jpg071223794.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

走り納めの忘年会

一週間のご無沙汰ですみません。

まずは記事UP。

昨日は、ミルヒが茨城芋の会の忘年会に初参加しました。
場所は守谷のウッディ。
ミルヒが初めてドッグカフェデビューしたのがココのお店です。
その時の写真がこちら↓
051002152s.jpg051002153s.jpg
こんなに小さかったのにねえー(長音記号2)

200年忘年会の参加者は、
みきさんちのロビン君&ルパン君、まきさんちのマロンちゃん、ミントママさんちのミント君、yumiyumiさんちの花ちゃん&すみれちゃん&小梅ちゃん。そしてミルヒです。
yumiyumiさんは我が家と同じ市内の方でした。
それに万博も行かれてたみたいで、時間が違うと会えないのよねぇ。
そのうち公園でも会えるかなぁ〜
imo-3s.jpg
みきさん、いつも参加者カードを作ってくれてありがとう。

(ノイスは、パパの妹が遊びに来てたのでお留守番。
Emiちゃん大好きなノイスです黒ハート


本日のランチプレートとデザートアイス
07122221.jpg07122228.jpg

ロビン君とルパン君         マロンちゃん
07122226.jpg07122241.jpg
ミント君               花ちゃん
071222715.jpg071222702.jpg

すみれちゃん           小梅ちゃん
071222701.jpg071222704.jpg
花ちゃんは野球大好き黒ハートの女の子でした。
ランに居る間ずっと野球遊びでした。顔(笑)
071222674.jpg
野球と言えば、あおいさんちのチョコちゃん、りつさんちのもみじちゃん。
いつかみんなで野球追いかける所を見たいなぁー(長音記号2)

ミルヒは小梅ちゃんと良い走り友達になりそうです。
071222694.jpg071222695.jpg
顔スライディングでもめげずにクルッと回転して
走り続けるミルヒです。
ふだんお散歩拒否だからランでいっぱい走れー(長音記号1)
ノイスは滅多に走らないし、鈍足なので
走るお友達と遊べるのは貴重な時間です。

写真がピンボケだけど、ロビン君&ルパン君も走ってましたダッシュ(走り出すさま)
07122251.jpg

朝は雨が降ってたけど、
ウッデイに居る間は雨も上がって遊べて良かったね。

ミルヒは今年最後の走り納めかなぁ黒ハート

まきさんから手作りベーグルをいただいたの。
071222739.jpg
美味しかったぁー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
ごちそうさまです。アリガト

また来年も茨城芋の会に参加希望です。
宜しくお願いしますHello
 
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:07| Comment(16) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスパーティランチ

日曜日はクリスマスパーティーランチで
あの美味しいAlohana rinzへ行って来ました。

着いてすぐにドッグランで遊んでから店内へ。

ボク達の席はこちら
071216338.jpg071216311.jpg
大好きなリクとお隣の席です。
リク君のパパがご予約席のプレートを顔(イヒヒ)
本日被り物のリク君です。ママの手作りクマさんクマ

今日のメンバーはバッド(下向き矢印)13ワンです。
071216314.jpg071216395.jpg
WIZちゃん、COCOちゃん    チョコちゃん、リク君

071216355.jpg071216357.jpg
ルパン君、ロビン君    ティナ君、クゥちゃん

071216356.jpg071216428.jpg
ケンシロウ君、         ココちゃん

071216360.jpg071216350.jpg
ミッチーちゃん          そしてノイスとミルヒ

みんなで乾杯してクリスマスランチです。
本日のメニューはバッド(下向き矢印)ロコモコです。
071216377.jpg
このランチにはサプライズプレゼントがあったんです。
左のデザートの器の裏をひっくり返すシールがexclamation
パパも当たったので、リンリン店長さんよりサプライズのプレゼント
071216404.jpg071216538.jpg
ドリンク無料券が入ってましたClap

この後、お外のドッグランでマテゲームです。
071216435.jpg
まず最初の1分は、マテを言葉で指示が出来ます。
その後は言葉を言わずにアイコンタクトのみでマテ
ココまではノイスもこんな感じで待ってたんだけど、
この後更に試練、飼い主さんは後ろ向きになります。
するとノイスくん食べちゃいました顔(汗)

今度はミルヒ
071216441.jpg2007_12160078sc.jpg
ミルヒはマテってほとんどできません。
それでも1分間は「マテ」を言葉で言えるのでなんとか阻止。
でも、1分過ぎると声は出せないからすぐに食べちゃった。
やっぱりねぇー(長音記号2)顔(え〜ん)

071216444.jpg071216438.jpg
みんな偉いよねぇー(長音記号1)後ろ向きになっても
食べずに待ってるんだよ。
ウチは修行が足りないようなのでこれから特訓です顔(イヒヒ)

ノイスも今日はドッグランで遊べたし、
2007_12160054s.jpg
なるべく他のお友達との近い距離の接触は避けたけど
ガウもウーも無し、他の飼い主さんに身体をすり寄せて
甘えてました。
それにみんなと一緒にゲームを楽しめるなんて
本当に嬉しかったです。
幹事のPieさんあおいさんのご配慮に感謝です。
どうもありがとうアリガト

この後、店内に戻ってプレゼント交換です。
くじ引きで私が貰ったのはこちらバッド(下向き矢印)
071216543.jpg
ミッチーちゃんのママ、美穂さんからです。
かわいいポーチとストラップをいただきました揺れるハート
まだまだ続くプレゼント
ニックネーム ノイスママ at 00:05| Comment(24) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ポインセチアのケーキデコレーション

すみません。またちょっとお休みしてました。
応援、コメントありがとうございますアリガト
お返事遅れて申し訳ありません。

ちょっと、いろいろあり、気持ちがバッド(下向き矢印)
年齢のせいか、もうやだ〜(悲しい顔)涙もろくなりますねぇ。
ってBLOGお休みした言い訳したりして顔(汗)

バースデー  クリスマス  バースデー  クリスマス  バースデー

気分をグッド(上向き矢印)して、今夜は会社帰りに
WILTON CLASの卒業生限定クラスに参加してきました。

本日のケーキは、ポインセチアのリースのようなケーキです。
まずは、ポインセチアを絞ります。
07121458.jpg
久々にやったらできない顔(え〜ん)しかもポインセチアは苦手でした。ふらふら
最初の1個はどう見てもヒトデ紅葉もみじexclamation&question
7個〜8個絞るということでなんとか完成。
冷蔵庫で冷やし固めます。

完成品のシフォンケーキを使います。
07121455.jpg

07121456.jpg07121457.jpg
シフォンケーキを半分に切って、
ガナッシュクリームを挟みました。
生クリームを塗って、その上にさっき絞ったポインセチアを乗せます。
07121467.jpg
私は生クリームが上手に乗らなかったので
おもいっきり、緑の葉っぱで隠しました顔(イヒヒ)

今日一緒だった方達の作品ですバッド(下向き矢印)
07121464.jpg07121465.jpg
皆さん違った感じでいいでしょうるんるん

生クリームなので、賞味期限は明日くらいまで
パパと夜食べちゃいましょう。
07121471.jpg07121489.jpg

シフォンがフワフワだったし、真ん中の
ガナッシュクリームも美味しかったです。

これでワンコケーキ作りたいけど、色がねぇー(長音記号2)
ワンコが食べられるホイップで赤い色って何でつければ
いいかなぁ〜?
緑は、この間みたいに抹茶でいいけど、
紅芋パウダーじゃなんか違う感じだし、
赤を探さなくちゃね。
マッシュポテトをトマトピューレで色つけしたら
大丈夫かなぁ〜exclamation&question
トマトはケチャップへ塩分も入ってるから
やっぱり、トマトピューレよねぇー(長音記号2)
他に赤って思い浮かばないなぁー(長音記号2)


かわいいコイツも1年でした
ニックネーム ノイスママ at 01:37| Comment(19) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

プレゼントもあった!

昨日は、お祝いコメントをたくさん
ありがとうございました。
5歳もノイスが健康に楽しく過ごせるように
努力します。


昨夜は、料理とバースデーで限界が来て、
ブログの記事を書く頃には眠くて、
今朝、バースデーを食べてる画像が無いことに気付きました顔(え〜ん)
071210207.jpg
こんな感じでロウソクついてるのに舐め始めてました顔(汗)

少しカットして食べましょうるんるん
071210212.jpg
ふたりとも最初は外側のクリームからです。
071210214.jpg071210215.jpg
ノイスはペロペロだけど、ミルヒは大きな固まり全部を
口に入れるので慌てちゃいました顔(え〜ん)

それから、今日は会社でノイスにプレゼントを
あげてないことを思い出したの顔(なに〜)

この間、お台場行った時に買ってきてたのにふらふら

プレゼントは
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(32) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

5歳の誕生日

今日はノイスの5歳の誕生日
もう、5歳なんだぁー(長音記号2)としみじ思う。
いつも季節の変わり目は体調を崩すノイスだけど
今年はまだ大丈夫みたいGood

071210154.jpg
お祝いディナーはササミの野菜ロールとカブと馬肉ミンチです。

071210155.jpg
では、いただきますexclamation



071210157.jpg071210162.jpg
のんびりノイスはまたもミルヒに取られる顔(イヒヒ)
071210163.jpg071210165.jpg

そしていよいよケーキ登場



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(28) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

つくば100本のクリスマスツリー

昨日の続きです。
昼間ドックカフェにお出かけしたミルヒはお留守番。
そしてノイスとつくば市センタービルの所へ
駐車場であおいさん夫妻と待ち合わせ。
(カフェでも一緒でした揺れるハート

ノイスは久々リク君チョコちゃんに会えて大興奮あせあせ(飛び散る汗)
3人プラス犬(笑)犬(笑)犬(笑)でセンタービルへ犬(足)
Q't(キュート)の所もクリスマスイルミネーションです。
ちょーどこの日は つくば100本のクリスマスツリー
ひらめき点灯式&前夜祭でした。るんるん
07120855.jpg
実際はもっと綺麗ぴかぴか(新しい)なんだけど、私のカメラだとこれが精一杯です顔(え〜ん)
いろんなクリスマスツリーがありました。バッド(下向き矢印)
07120858.jpg07120861.jpg
犬(笑)ワンワンクリスマスツリーだってexclamationバッド(下向き矢印)
07120876.jpg
07120863.jpg07120874.jpg
人混みでは抱っこが安全ですGood
07120871.jpg
聖歌隊がミニコンサートるんるん
ノイスも見てますよ犬(笑)

ノイスはクリスマスよりリク君が気になるの〜揺れるハート
07120882.jpg
この後、会場を出て中央公園の方へ移動。
振り返るとバッド(下向き矢印)ライト・オン本社ビルもぴかぴか(新しい)イルミネーション
07120895.jpg
中央公園にはつくば市政20周年の
イルミネーションぴかぴか(新しい)クリスマスとリースが飾られてました。
07120897.jpg07120899.jpg
リースの前で記念撮影バッド(下向き矢印)
071208103.jpg
みんな目がビカビカぴかぴか(新しい)です顔(イヒヒ)
071028104.jpg071208108.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)で夜のお散歩です。犬(足)
公園の奥の方にあるエキスポセンターも
イルミネーションです。
池に映り混んでますねぴかぴか(新しい)
071208112.jpg

公園一周してリク君チョコちゃんとバイバイHello
また来週ねぇー(長音記号2)
ただいま明日の準備中
ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

Aitor Cafe

今日は、埼玉県蕨市にある
DOG SHOP Aitor Cafe(アイトールカフェ)へ行ってきました。
家から高速使って一時間以内かなぁー(長音記号2)
けっこう近い場所でした。
07120851.jpg07120854.jpg
外にはドッグラン、駐車場は裏です。
07120845.jpg07120850.jpg
店内にお洋服やおもちゃ、フードなども置いてあり、
片側は吹き抜けのガラスでとっても明るいです。
07120822.jpg
トリミングやマイクロバブルもexclamation

07120807.jpg07120815.jpg
チョコちゃん&リクくん
07120817.jpg07120811.jpg
もみじちゃん&うめちゃん   ぴあのちゃん

07120802.jpg07120801.jpg
マスタードハンバーグとアイスカプチーノ
07120844.jpg

犬(笑)あたちは、ササミロールでしゅよ。
大好きなヨーグルトもついてるの黒ハート
07120823.jpg07120829.jpg
みんなはちゃんとスプーンでたべてましたよ。
07120830.jpg07120833.jpg
07120834.jpg07120839.jpg
ぴあのちゃんはお鼻にかぼちゃがついてましゅよ犬(笑)
あたちもチョコちゃんもママにかぼちゃもらったでしゅよ。
つぎはかぼちゃとおからのマフィンのしましゅハートたち(複数ハート)犬(笑)

ワンコメニュー充実のミルヒが嬉しいお店でしたGood

りつさんご夫妻、サンタママさん、アリおんママさん、あおいさんご夫妻
今日はとっても楽しかったです。
少し女性であることを思い出せた日でした顔(イヒヒ)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
夜のお出かけ
ニックネーム ノイスママ at 23:09| Comment(15) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

何か届いた?

ちょっと今週は、仕事のペースを掴もうと
ブログはお休みしてましたが、
週末は会社も休みなのでボチボチUPしていきます。
皆さんには本当にご心配お掛けし、
また、応援もしていただき深く感謝しております。
本当にどうもありがとうございます。


さてさて、
お休みしてる間に、ノイスのエサと親戚から林檎が届いたの。
宅配便の人が来るとノイミーがもちろん「誰?だれ?」
犬が苦手な運送屋さんも居るので、部屋で待機のおふたりさん。
運送屋さんが帰って、居間の扉を開けるとバッド(下向き矢印)




勢いよく飛び出すノイミーダッシュ(走り出すさま)
そしてすかさず、匂いチェック開始です。

そして今夜のオヤツはリンゴ揺れるハート
071207110.jpg
071207111.jpg
071207112.jpg
サクサクいい音るんるんさせて食べてました。
美味しいリンゴで良かったね黒ハート


車(RV)  レストラン  犬(笑)  喫茶店  車(RV)

さて、明日の土曜日はお友達と埼玉の某所、
ドッグランのあるドッグカフェへ行ってきます。
今回も我が家のカフェ担当ロケ専用リポーターミルヒさんが
しっかりリポートしてきます。

そして、夜はノイス君とデートしようかと思っています。
お目当てはぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)な所揺れるハート
私のカメラじゃ綺麗に撮れないかもしれないけど
頑張ってきますHello


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

間に合わないかも

仕事が忙しく、時間がかなり無くなってきました。
二人分の仕事をしてるので、今夜も遅くて
クリーニング屋さんに寄ったりしてたら家は20時過ぎでした。

帰って来ると、ミルヒは文句ブーブー
サークルの中でトイレのフンを踏みつぶしながらジャンプどんっ(衝撃)
ヒヤァーどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)やめてぇー(長音記号1)
私が声を出すと、興奮したミルヒは
カドラーの上でオシッコジャーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
勘弁してよ〜顔(泣)洗濯物も増えたもうやだ〜(悲しい顔)
着替えてから、ミルヒを抱き上げお風呂へ
ミルヒさん予定外のいい気分(温泉)です。

寒いからよーく乾かさないと風邪ひいちゃうし・・・台風

犬(笑)ノイスは「ボクは良い子だよ揺れるハート」と言いたそうに
私の足下でジッとしてました。黒ハート

そんなんで、ノイミーの夕飯は21時になっちゃった。
それから自分の夕飯作り、今夜はパパも遅いから
ご飯いらないって言われたので、長崎皿うどんるんるん
面倒なのでレトルトの中華丼を使う超手抜き顔(ペロッ)
でも美味しかったのだ顔(メロメロ)

ブログアップしようにも時間が無い
それに、まだクリスマスカードも出来てない。
どうしようー(長音記号1)間に合わないかも。
ちょこっと作ったけど、気に入らないのだexclamation
週末もう一度写真撮らないとダメそうです。
07120301.jpg
ミルヒはカメラ見ないしバッド(下向き矢印)

ちょっとコメントのお返事、ご訪問が遅れております。
どうぞお許しを・・・


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(22) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

浅草からお台場

今日はノイミーはお留守番で、幼なじみと浅草まで行ってきました電車
浅草と言えば雷門
07120119.jpg07120113.jpg
07120110.jpg07120108.jpg

07120111.jpg
おばちゃん二人でランチに選んだ場所は
超レトロなこの「神谷バー」創業明治13年
浅草一丁目1番1号  なんかこんな番組あったなぁ。
11時半開店なんだけど11時から並んでるの。
07120128.jpg07120123.jpg
07120125.jpg07120126.jpg
そこで気になった「デンキブラン」
相思相愛って何exclamation&question
見渡せば、みんなビールと一緒に頼んでるじゃんexclamation
私はビール飲めないんだけど、友達はビール大好き黒ハート
謎は解けず・・・気にながら店を出た私達顔(笑)

カッパ橋に行くはずだったのに、なぜかクルージング
船に乗ってお台場へダッシュ(走り出すさま)
乗った船はこちらバッド(下向き矢印)ヒミコ
07120158.jpg07120160.jpg
07120138.jpg07120140.jpg
船内には赤いクリスマス
そして船内での観光案内は(声のみ)
銀河鉄道777の車掌さん、メーテル、星野鉄朗がしてくれます。
この鉄朗を見て、
「私達の頃の哲朗はこんなに痩せて無かったね」顔(イヒヒ)
このヒミコは残念ですが犬(泣)NGです。
ワンコが乗れる船はこちらバッド(下向き矢印)
07120175.jpg
HAPPY DOG CRUISE です。

お台場でお買い物してまた船で浅草へ戻りカッパ橋へ
すでに時間は5時、ほとんどのお店が閉まってました。
そこで見つけたこのお店
07120196.jpg
Little corner(リトルコーナー)さん。
カッパ橋にドッグカフェがあるんですね。
今日は入ってないんだけど、犬(笑)と一緒に来たときは
寄ってみよう揺れるハート

犬ブログなのに犬(笑)ネタが無いので
ここでイベント情報るんるん
お台場の船乗り場で見つけたこのチラシ
07120199.jpg
来年ですが、ニューイヤー ドッグパーティ



ニックネーム ノイスママ at 23:42| Comment(14) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村