にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年01月31日

Dog cafe wan

なんだか気持ちが焦っていて
いきなりドッグマッサージを載せちゃって
お店の様子が後になってしまいました。
重複内容もありますが、改めてwanさんと今回の講習会をUPします。

ちょん太さんのちのタンゴ君
080127849c.jpg
Pieさんcocoパパさんちのwizちゃん&cocoちゃん
080127844.jpg
あおいさんちのチョコちゃん
080127828c.jpg

wanさんは海沿いのロケーションの良いお店でした。
窓からも海が見えるの
080127874.jpg

店内にはペット用品は並びます。
可愛いアクセサリーもありました。
080127877.jpg080127878.jpg

マッサージの講義が終わり、テーブルをセットするまで
外のドッグランで遊んでました。
080127820.jpg080127815.jpg
ノイスはお得意の一本橋です。
高い所ヘッチャラるんるんだもんね。
ミルヒはかなりビビってますあせあせ(飛び散る汗)

テーブルセット完了で店内に戻り、
喫茶店ティータイム。
080127824.jpg

お腹の空いてるパパはボンゴレ、私はWオムカレー
080127863.jpg080127869.jpg
ティータイムの間もいろいろKさんに質問攻め。
この時とばかりに悩みをいろいろお話しちゃいました。
専門家に相談出来ると嬉しいですよね。

そんな真剣な話しの最中も、講習終わってから入店してきたwanちゃんに発狂するノイス
080127846.jpg
真っ白フワフワで可愛いのにノイスは・・・・
080127862.jpg
興奮して激吠えむかっ(怒り)聞いたこと無いような奇声もあげる顔(え〜ん)
前から見るとこんなお顔
2008_01270048.jpg
もう、相手が大きくてもやる気満々です顔(汗)
そんな大興奮のノイスの前にはまったりリラックスのリク君が下
080127859.jpg
「ノイス君、白い子よりボクを見てぇ〜」かな
それとも呆れてるか・・・顔(え〜ん)
パパも耐えられなくなって、お外でノイスの気晴らし。
2008_01270028.jpg
リク君もノイスの気晴らしに付き合ってくれます黒ハート
いつもありがとうねぇアリガト

そんなノイスが気になるミルヒは・・下
080127840.jpg
外から見ると下
2008_01270027.jpg

今回はマッサージの他に、バッチフラワーレメディのお話もしてくださったんです。
Kさんが舐めさせてくれたレメディなんですが甘かったの。
実は、私もレメディは持っています。
でもワインビネガーが入ってるから酸っぱいんです。
ネットで見てあちこちにあるし、結局、
ノイスに合いそうなセットを購入したんだけど、
酸っぱいからノイスも嫌がって、
何となく使わなくなっちゃってたの。

今度は、ビネガーやアルコールの入っていないものを
選ばないとダメですね。

この日は本当に有意義な1日になりました。
080127905.jpg
次は海岸にも降りてみたいなぁ〜


















ニックネーム ノイスママ at 01:11| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ホリスティック ドッグマッサージ PART3

またまた続きです。

ノイミーがあんまりやらせてくれない場所があるんだけど、
それは「井穴」(せいけつ)下爪の根元
080127800.jpg080127799.jpg
ここはあんまりやらせてくれないの。
いつもやる気満々のおふたりは、アップは必要ないと思ってるかもね顔(イヒヒ)

緊張を和らげるのは(さんちく)犬の眉毛の内側をモミモミ
080127804.jpg080127889.jpg
チョコちゃんはパパのお膝の上で指圧顔(イヒヒ)
マロがマークになってわかりやすいかなー(長音記号2)
チョコちゃんは、車(RV)が苦手なので、
このツボで緊張を和らげましょう作戦です。

そして「神門」。ワンコのツボの写真じゃないけど・・
080127785.jpg
このツボは痴呆症、てんかん、分離不安に良いそうです。
月に一度それも時間の長い発作のあった子が、
半年発作を起こしていないと聞き、
コレはお友達に教えなくちゃと思いました。

てんかんに限らず、どんな病気も、その子によって症状はさまざま。
てんかんの場合は発作のパターン(?)時間やタイミングなども違うし、お薬の量も違えば、飼い主さんの生活パターンも違う。
それにプラスして気圧が関係してると聞くと、
コレばかりは人間の力ではどうにもならない。
その子によっていろいろ違うから難しいけど、
現状の投薬・治療でも改善されず、
発作回数が増えているならば、
また違ったドッグマッサージを取り入れて、
少しでも発作回数が減れば・・・

みんな元気で遊べるようになるといいなぁ〜

※昨夜、この記事をupしてるときは、
半分寝ていた状態だったみたいで先ほど少々追加しました。


ニックネーム ノイスママ at 00:15| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ホリスティック ドッグマッサージ PART2

昨日の続きなんですけど、なにしろ初めて聞くツボの名前だし、
テキスト見ても、漢字が読めない顔(え〜ん)
(みんな気が付いてると思うけど、ノイスママは今、流行のオバカちゃんです。
流行の先端を行ってるって開き直ってますけどね顔(イヒヒ)

実際ツボが何処にあるのか難しい箇所もあって
ちょっと自信が無いので写真のあるものだけちょっとご紹介

ダックスと言えば・・・ヘルニア
と言っても良いくらい腰痛に悩まされるでしょ。
そしてそれは、いつ、自分の家の子もなるか解らない。
今リハビリを頑張ってるお友達にも見てもらいたいので・・・
今日は腰痛UPです。

まず膝の裏側のツボ「委中」(いちゅう)
080127780.jpg080127781.jpg
この委中は私も押して見たけど、痛いです顔(泣)
私も「太った犬は抱かないように」と
病院の先生に言われた腰痛持ちです。
(動物病院の先生には、階段とかノイスを抱くように言われてる顔(汗)
ココは痛いから押し加減を気にした方が良いかも!

そして、背中の中心線が督脈でそのとなりの膀胱経をストローク
お家で復習です。
08012950.jpg
ノイスはココも好きみたい黒ハート
ご覧の通り伸びてますぅ揺れるハート

まずは督脈だけストロークして、次ぎに督脈の
左右にある膀胱経もストローク
次ぎに腹部の中央の両側にある腎経をストローク
080127784.jpg
ミルヒもストロークー(長音記号1)
080127785.jpg
cocoちゃんもストローク中ー(長音記号1)
080127786.jpg

この他に腰痛には、「太経」と「こんろん」て言うツボがあるんだけど、
これは説明が難しいのぉ〜

続きはまた明日Hello


会社も帰宅しても時間がいっぱいいっぱいで
遊びに行けずすみません。
なんとか頑張ります。
ニックネーム ノイスママ at 01:52| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ホリスティック ドッグマッサージ PART1

今日は福島県のある「Dog Cafe wan」さんで
ホリスティック ドッグマッサージ講習を受けてきました。

常磐高速で北へ広野・楢葉ICで降りて、国道6号線へ
曲がった曲がって・・・見えてきました。
海です。
080127773.jpg080127904.jpg
目の前が海です。

中へ入って受け付けして講習開始です。
まずはみんな自己紹介。
名前とワンコの年齢、問題点気になることなどを
順番にお話していきました。

wanさんは姉妹でやってるカフェなんです。
本日の講師は妹さんのKさんと人間の指圧もする先生とお二人です。
そして講習モデルのミーくん(♀)です。
080127775.jpg

まず、
「ホリスティックとは、パートナーの「心」と「身体」全体をとらえて健康を管理。
自然治癒力を引き出す事により病気をはじめとするあらゆるトラブルを未然に防ぐケア」

(講習テキストより)

ドッグマッサージを始める前の注意事項。
1.爪は長くない?時計や指輪を外す。
2.妊娠中や発熱中は避ける。
3.時間の無いときではなく、飼い主さんもリラックスしているとき行う。

次ぎに基本テクニックの説明
1.ストローク  手櫛のような手で血流に沿って動かす。
080127777.jpg

2.円マッサージ手(チョキ)サインの指2本で「の」の字を書くようにする。
(ツボが決まってる時) 
080127779.jpg

3.モミモミ 親指、人差し指、中指で掴む。
080127776.jpg

指圧の場合はどれくらいの力を加えたら良いのか解りません。
そこで、計りを指で押さえて力の入れ具合をみんなで確認しました。
それでも難しいですね。
ちなみに、小型犬は500g、大型犬は2〜3kgだそうです。
痛ければ犬(泣)も泣くし嫌がるでしょうから
表情を見ながらやるのが一番なのかなぁー(長音記号2)

そしてタイミングは、1.2.3で力を入れて、
ソレを3秒間キープ、1.2.3で力を抜く。
の繰り返しです。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(18) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

バームクーヘン

今週は、毎晩残業+習い事で帰宅が21時過ぎになってしまい、
ノイミーは本当に頑張ってくれました。
今日は午前中はお掃除、お洗濯といろいろして
午後から休日出勤で仕事してました。

午前中のお掃除はノイミーもお遊びタイム。
ミルヒは掃除機さんとかくれんぼ
(掃除機怖いからいつも隠れてるの)
ノイスはクィックルワイパーさんと鬼ごっこです。
(追いかけてシートを取ろうとするの)
それなりにお部屋で遊んだノイミーは疲れたらしく
夕方6時過ぎに家すると寝てたみたいです。

今週はお留守番が多かったので
オヤツもあげてました。
あけおめオフでもらったバームクーヘン黒ハート
08012524.jpg
またまたホネ型器で食べてみましょ。
08012527.jpg08012529.jpg
二人で左右にお顔を向けて噛むのはなぜ?
08012532.jpg



ハートチョコボックス
ニックネーム ノイスママ at 23:38| Comment(12) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ふたりで仲良く使いましょ

今日は寒かったですね。
都内は朝から雪のニュースでしたが
家付近は雨、会社に着くと少し雪でしたが
すぐに雨に変わり夜まで。
明日は晴れても凍結してそうね。
皆さん気をつけてねexclamation

あけおめオフでいただいたホネ型器を使ってみました。
080123637.jpg
いただいたオヤツを入れて黒ハート

080123638.jpg080123640.jpg
仲良くね黒ハート

今度はミルクを入れてみました。
080123695.jpg080123697.jpg

では動画で映画



食べ物も飲み物も少しだけ入れれば決定
暗黙の了解で半分だけ舐めるのかな顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(13) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

光と風の丘公園

ご心配をお掛けしてすみません。
ノイスのお腹は整腸剤でなんとか落ち着いています。
ありがとうございました。

そんなノイスですが、元気はあるので
日曜日はまたまた新しい公園でお散歩してきました。

場所は美浦村の「光と風の丘公園」

以前に水戸の森林公園の恐竜を見に行ったら
ワンコNGで大失敗しましたが、
その時に、mi-miさんに恐竜が居る公園を教えてもらったの。
なかなか行けずに今になっちゃった。

常磐道の桜土浦で降りて、国道125号線をどこまでも真っ直ぐ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
美浦村役場のすぐ近くにありました。
駐車場無料でした。
公園は高台なので階段と横にスロープもありました。
08012082.jpg
そして大切なコレバッド(下向き矢印)
08012083.jpg
ワンコOKexclamation

08012078.jpg08012079.jpg
08012081.jpg08012080.jpg

階段登って、野球のグランドの向こうに子供広場がありました。
08012046.jpg
目そしてありましたexclamation恐竜さん
08012048.jpg
大きいよぉ〜
08012049.jpg

それじゃ記念撮影カメラ
08012053.jpg08012055.jpg
小さい恐竜さんも犬(笑)

この他に可愛い動物たちも
08012056.jpg08012058.jpg
シマウマ      ゾウサン
08012059.jpg08012060.jpg
かばさんとダックス犬(怒)
ノイス君微妙な表情。自分より大きなダックス見たこと無いかexclamation&question

ゴリラの匂いをチェック
08012062.jpg08012063.jpg
ふふふ同じスタイルなの?

移動すると途中で植え込みでずーと動かないの
「もう行くよ〜」と言うと植え込みに突進するノイスむかっ(怒り)
よーく見ると・・・・
08012066.jpg08012066neko.jpg
猫(笑)さん居ました。
どうりで離れないはずだ。

08012072.jpg08012073.jpg
とっても広い公園なのでお散歩に良いかもexclamation


ニックネーム ノイスママ at 01:13| Comment(21) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

2008年あけおめオフ会

昨日土曜日は、あけおめオフ会でした。
場所はりんりん店長さんのいるAlohana rinzです。

080119625.jpg
みきさんがまた素敵な参加者カードを作ってくれました。

まずは、初めての方もいるのでみんなで自己紹介です。

いろいろおしゃべりながら、お食事レストラン
本日のプレートは食べたかった噂の竜田揚げです。
08011978.jpg08011979.jpg
やっぱり旨い顔(メロメロ)Pieさん定番のクランベリーソーダも美味しい黒ハート

ミルヒも最初はワンワンやる気満々してたけど
お食事が出てくると、目の前のPieさんをガン見です。
080119480.jpg
がんみされて食べづらかったですよね。
Pieさんごめんなさい顔(汗)

主催のnaoさんがプレゼントをたくさん用意してくださって
(naoさんごめんね。どうもありがとうございます)
ここで、「目方でドン」ゲームです。
このお題で懐かしいと思った方はいますか? (私だけ?)

プレゼントは全部で11個
080119508.jpg
全部を一つずつ持って、合計の重さを足した数字を
紙に書き、正解に近いキロ数の人から
好きなプレゼントを選べます。
1.450g(329g)
2.500g(503g)
3.400g(708g)
4.150g(337g)
5.1000g(595g)
6.700g(1399g)
で後は省略しますが、()内が正解のグラム数。
そして私の書いた数字は6186gで、正解の6731gに一番近かったの。
ヤッターClapってご覧のとおり全然まぐれです。
これはかなり難しいですよ。
片手持つのも、上から吊すのと下から持つのでは
重さの感じ方がまったく違うの。
皆さんも今度やってみて!
そして、中身の見えないプレゼントを選んだ私
080119528.jpg080119530.jpg
ホネ型の器でしたぴかぴか(新しい)
いっぱい食べれそうでしゅね揺れるハート(ミルヒ)

ドッグランで少し遊んだミルヒは
今日もお外でできたのコレバッド(下向き矢印)
080119535.jpg
Alohanaドッグラン限定のこのスタイル。
ここは、くつろげる唯一の場所になったようです。

また店内に戻ってデザートタイムるんるん
顔(メロメロ)フォンダンショコラだよー(長音記号2)揺れるハート
080119610.jpg080119614.jpg
中がトロー(長音記号2)ンと黒ハート黒ハート黒ハート
旨いるんるんGood



参加者
主催のnaoさんちの、サザンちゃん&メリーちゃん
080119605.jpg

参加者カードを作ってくれたみきさんちのロビン君&ルパンくん
080119553.jpg

Pieさん。cocoパパさんちのwizちゃん&cocoちゃん
080119569cw.jpg

ちょん太さんちのココちゃん
080119565.jpg

ナナママさんちのナナちゃん
080119496.jpg

ケンタママさんちのチョコちゃん
080119597.jpg

まきさんちのマロンちゃん
080119534.jpg

yumiyumiさんちの小梅ちゃん&すみれちゃん&花ちゃん
080119513.jpg

ミントママさんちのミント君(暗くてごめんね
080119493.jpg

クゥティナママさんちのクゥちゃん&ティナちゃん
080119562.jpg

13人17犬(笑)の参加でした。
オヤツもたくさんいただきました。
080119629.jpg080119645.jpg
皆さん、どうもありがとうございました。
また宜しくお願いします。



お腹冷えた
ニックネーム ノイスママ at 11:20| Comment(23) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

初雪を試食

今朝起きたらなんだか外が明るい
カーテン開けてビックリがく〜(落胆した顔)雪じゃんどんっ(衝撃)
タイヤノーマルなんだけどぉ〜とか思ったら
道路に雪は無し。

布団に潜って寝てるノイミー起こしてベランダへ
08011769.jpg08011774.jpg
08011775.jpg08011776.jpg
初雪のお味はいかがですか?
美味しいですか?
08011780.jpg
ミルヒはお鼻の頭に雪を乗せてました顔(イヒヒ)

この後、お散歩行って、ノイスはドロドロ顔(なに〜)
08011781.jpg
朝からお腹と足だけシャンプーでした顔(え〜ん)
アー忙しいー(長音記号1)
新聞見てびっくり
ニックネーム ノイスママ at 00:38| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

呼び戻しはジャーキー

3連休の後の出勤は嫌ですねぇ〜
仕事は残ってたけど、今日は残業30分で家帰宅しました。

昨夜はブログの記事を作って非公開から公開にしたら
なぜか全部消えちゃった顔(泣)
もう、ショックでやる気ゼロでした。
本日再度チャレンジです。

月曜日はお昼頃にお気に入りの公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
工事途中の公園と駅前の空き地の間の通路は
人も居ないからノイミーものんびり。
08011434.jpg
ベンチに座って私ものんびり
08011437.jpg08011438.jpg

ノイスはあんまり遠くへ行く子では無いけど
これ以上離れちゃダメって時は声を掛けます。
08011441.jpg
「ジャーキーexclamation」すると、
08011442.jpg
戻ってくるんだよね。
ノイスはササミジャーキーが大好きだったから
小さい時から「ジャーキー」って言って呼び戻しを
していました。
それが5歳になった今でも続いています。顔(汗)

ミルヒは、なんだろうexclamation&question
「ミルヒ抱っこぉ〜」
08011444.jpg
で戻って来るね。

夕方は、ストレッチ器具のある公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
またまた貸し切り状態、通りを歩く人も居ない。
家もまばらだから住人が少ないのよね。

ココでも呼び戻しは「ジャーキー」


今更、違う言葉じゃ反応しないわね顔(え〜ん)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:30| Comment(24) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

筑波おろし

年明け仕事始めの第一週は毎日残業で
ちょっとブログお休みしちゃいました。
今日は午前中、町内の班長交代引き継ぎで集まり
半年間のお役も終わりホッと一息です。

午後は仕事の用事もあり、パパと阿字ヶ浦まで行ってきました。
今週来週は仕事で宿泊する人達もいるので宿の手配OK。
08011388.jpg08011394.jpg
08011395.jpg08011399.jpg
昨日はお天気悪かったけど、今日はとっても良い晴れ
海も綺麗でした。
用事を済ませてとんぼ返り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕方ノイミーとお買い物がてらお散歩犬(足)
駅前開発地域の子供用の遊具がある公園です。
08011316.jpg08011314.jpg
08011315.jpg
お砂場は入っちゃダメよexclamation
近くに幼稚園と保育園を作ってるから
そのうちココはペット立入禁止になっちゃうだろうなぁ。
08011302.jpg08011303.jpg
ノイスはまたまた芝生では無いところを走ってます。
08011304.jpg
パパに滑り台に乗せられて、困るミルヒ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ココはローラー滑り台だったから、ノイミー上だけ。
猫(足)足でも挟んだら危ないもんね。
08011322.jpg
ボケボケの写真だけど、止まってるノイスの耳が
真横にヒラヒラ
今日はものすごい風なんです。
つくば名物 「筑波おろし」晴れたけど、冷たい風で耳が痛いほどexclamation
阿字ヶ浦は筑波より北なのにあちらの方が風も無くて
暖かかったの。
これなら、ノイミーも連れて行って向こうで
お散歩してくれば良かったと後悔です。

帰りにカメさんに乗せてみました黒ハート
08011320.jpg

明日もこんなに寒いのかなぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム ノイスママ at 22:02| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

身体を鍛える公園

駅前開発地区に出来ていた公園へ日曜日の夕方出かけてみました。
以前に12月オープンと書かれていたあの公園です。

この公園は、ちょっと違いますよ。
いろいろ器具があるの。

まず、ストレッチ器具 ツイストボード
08010670.jpg08010671.jpg
これで腰をひねってウエストシェイプかな?

次は休息器具 腹筋ベンチ
08010668.jpg08010669.jpg
三段腹も引っ込むかな?

最後は、懸垂器具 ラムダ
08010666.jpg08010667.jpg
二の腕プルンプルンさんもなんとかなるかしら?

どれも、残念ながら犬用ではないので、
誰も居ない公園でランニングするノイスとママ


滅多に走らないノイスが頑張ったよexclamation×2
なぜか芝生の上は走らないんだけどね。
私が息切れしてるし顔(汗)

家の前にこういう公園欲しいなぁ〜揺れるハート
昼間は恥ずかしいけど、夜なら全部やりたい感じです顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:15| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ピンクのベッド

年末にパパと買い物に行って、
ミルヒのベッドを新しくしてました。

今度はピンクのベッドです。
ノイスのハウスに入って寝てるので、
今度は屋根付きにしてあげたの。
ミルヒのお留守番はサークルの中だから、
小さめの物を見つけました。

07123100.jpg07123101.jpg
みーちゃん気に入ってくれたみたい黒ハート揺れるハート
07123102.jpg
いつも丸まって寝てるからこの大きさでも大丈夫だねGood

サークルの中に入れて置いたら、
ノイスが大きな体を丸めて入ってました。
08010173.jpg08010174.jpg
プププ顔(え〜ん)ノイスくん、かなり無理があると思うよ。顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:48| Comment(16) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

福袋と七草粥

昨日、昨年注文していたルナモンママさんの福袋が届きました。
08010680.jpg
08010682.jpg08010684.jpg

ではさっそく着ていただきましょう。

まずは、今年の干支のはりねずみさん柄
08010685.jpg
エッフェル塔のワンポイント
08010688.jpg
ボーダー柄
08010691.jpg
今年もお揃いトレーナーで嬉しいです。
ボトムにも合わせやすい感じGood
ルナモンママさんありがとうございました。アリガト
七草粥     続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

大晦日のパニック

昨日の仕事始めと新年会の長時間お留守番は
6時半から20時までとなりましたが、
無事14時間のお留守番を耐えてくれました。
ちなみに、昨日のお食事はこんな感じバッド(下向き矢印)
080105hotel.jpg
そして以前にノイミーのよだれかけやお洋服
登場してくれた歩武君です。
080105137.jpg
1歳になってつかまり立ちで元気いっぱい
笑顔を振りまいてましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、長時間のお留守番のノイミーですが、
帰ってきた時の喜び方は、普段の出勤の時と
そんなに変わりなかったように思います。
お正月疲れで寝ていたみたいです眠い(睡眠)

エサを食べてまた寝る眠い(睡眠)ノイミー
080105157.jpg080105155.jpg
ノイスのこの顔はダックスとは思えないねぇ顔(笑)

今日のタイトルの大晦日のパニックですが、
実は、31日に私の不注意でノイスを病院に連れて行ってました。

大騒ぎしたけど大丈夫だったのでご安心を!



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:51| Comment(19) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年散歩始めは走り始め

今日は午後からあおいさんちの
チョコちゃん&リク君と犬(足)お散歩しました。
仲良し4ワン2008年散歩始めです。
車(RV)の中からチョコちゃん達を確認すると
到着するなり大興奮どんっ(衝撃)のノイミー
「早く降ろせexclamation×2」の大合唱るんるん
2008年最初の感動ご対面すると
すぐにパパも自分の車(セダン)で登場ダッシュ(走り出すさま)

4ワン4人で散歩開始犬(足)犬(足)
公園はお正月のせいか人気も無く、最初は貸し切り状態でした。
散歩途中でオヤツちょうだいハートたち(複数ハート)
08010439.jpg08010454.jpg

パパはチョコちゃんに前が見ないほど、
すっぽりフードを被せて遊んでました顔(笑)
08010456.jpg08010458.jpg
チョコちゃんはイタズラされて良い迷惑よね顔(イヒヒ)

4ワン今日は良く走りました。
チョコちゃんはボールでダッシュ(走り出すさま)
リク君とミルヒは追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
08010461.jpg08010471.jpg


途中でチョコちゃんにぶつかっても走り続けるミルヒ。
チョコちゃんごめんね。
ミルヒはリク君と追いかけっこ楽しんでました。
ノイスは滅多に走らないからね。

途中、パパさんふたりが車(セダン)を走らせに行ったら、
チョコちゃんリクくんは寂しそう犬(泣)
しかし我が家のノイミーはパパが居なくても関係無しです。
パパさん二人が帰ってくると、
姿を見つけ走り出すチョコちゃんとリク君
ソレを追いかけるミルヒダッシュ(走り出すさま)
08010485.jpg08010486.jpg

最後に4ワンショットカメラ
08010495.jpg08010498.jpg

今年もいっぱい遊ぼうね。るんるん
あおいさん、パパさんお世話になりました。


我が家は明日仕事始めです。
本社に9時なので、6時半には家を出ないと・・・
15時から新年会で、帰宅は何時かしら・・・
ノイミーはいきなり長時間お留守番になりそうです。
お正月はお昼寝出来ず、お疲れ気味だから
ずっと寝ていてくれるといいなぁ〜
ホテルに預けることも考えたけど
送り迎えを考えると二泊になっちゃうし
それじゃ絶対ノイスは体調崩しそうだから、
お留守番の方がベストなんだよねぇ〜顔(汗)
12月は長時間の留守番が多かったから
なんとか今度も頑張ってexclamation

ニックネーム ノイスママ at 21:50| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お年玉はおもちゃ

昨日は、パパの妹エミちゃんファミリーが来て
みんなで鍋を囲みました。
ノイスはエミちゃん大好きだからぴったり離れません。
08010278.jpg08010280.jpg
次は甥っ子のケイちゃんの側でこの表情
08010282.jpg
危ない表情だと思うけど・・・顔(イヒヒ)

帰るときもこの状態バッド(下向き矢印)
08010289.jpg
「んー(長音記号1)揺れるハートノイス良い匂いー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
また来るからねぇ〜顔(メロメロ)
可愛がってくれる人は解るんだよねぇ犬(笑)

そして今年もエミちゃんのお年玉もらっちゃったノイスとミルヒ
08010293.jpg
お留守番用のササミ巻きをいっぱい貰えて良かったねるんるん

鳴るおもちゃ大好きだからバッド(下向き矢印)
08010299.jpg




ミルヒの渡さず独り占めです。
ほんと好きだよねぇ〜黒ハート


ニックネーム ノイスママ at 23:17| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ノイミーも特別メニュー

元旦の今日はノイミーも晴着を着て、
一緒にお墓参りです。
その後、地元の不動尊に初詣に行ってきました。
08010123.jpg08010131.jpg
毎年混雑しています。
お参りする前に、狛犬さんにご挨拶するミルヒ揺れるハート
08010130.jpg
お線香の煙もいっぱい浴びて
今年も健康で居られますように!
08010132.jpg
ノイスはパパが抱っこしていたので先に歩いています。


お経や太鼓の音にちょっと震えていたけど
吠えずにお参りできました。

そして今夜は特別メニューです。
自分達のおせちは作らないでスーパーに頼ってるのに
ノイミーには気合が入る顔(イヒヒ)
08010152.jpg
黄色はサツマイモを潰して豆乳を混ぜて伸ばし、
型抜きして焼きました。

ピンクの梅はマッシュポテトを色づけして型抜きして焼いたもの。

紅白なます風に大根と人参の千切りを茹でて、ささみとあえました。

豆腐を買い忘れたので、ささみのミンチとマッシュポテト、片栗粉、
すりゴマを混ぜて型抜きして焼きました。

食べっぷりはこちら下


かなりマテをさせていたら「ヨシ」を言っても
なかなか動かないふたり。
でも食べ始めたら、早速横取り大作戦のミルヒさんです。



相変わらず凄い食べっぷりのミルヒ




今年ものんびりノイスです。
どんどんミルヒに取られていくねふらふら
同時に食べ始めて、ミルヒに食べられてるのに
ノイスの方が余ってる。

早食いは太るとか言うけど・・・
ノイミーには当てはまらないらしいです。


ニックネーム ノイスママ at 02:34| Comment(16) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2008

鏡餅あけまして

   おめでとう 
  
      ございます。鏡餅


今年もDACHS NEUSS&ノイスママのページを

       よろしくお願い致します。      
      
 
   皆さんと一緒に楽しい一年になりますように!
 
    ノイスママ黒ハートNEUSS黒ハートMILCH黒ハートノイパパ

2008webnenga1.jpg

続きを読む プレゼントが届いた
ニックネーム ノイスママ at 00:27| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村