にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年02月28日

お散歩復活

火曜日は2週間ぶりにお散歩復活しました手(チョキ)
私が、台所で喫茶店の準備とかしてる間に、
ノイスは玄関でお散歩バックをツンツンしながら待機なんです。
お散歩嫌いのミルヒは、お庭に目覚めて、お外で遊んでます。
囲まれてる場所は安心なのかしらね。

さぁ〜お散歩行くよくつ
犬(笑)犬(足)黒ハート
初日だから、短い距離でスタートです。



もっと飛びはねてダッシュダッシュ(走り出すさま)かなぁー(長音記号2)
思っていたらそうでもないね。
嬉しそうなんだけど、2週間ぶりののお外は
あちこちクンクンで情報収集で忙しそうでした顔(笑)

家の近くまで来ると、こんな感じ。



ジャンプで飛び越えられるし大丈夫そうです。
シッポは思ったほど上がってないかしら・・・

今朝は、急にまた止まったから、またか?って思ったら
前方に小鳥ハトさんでした顔(え〜ん)
もう、脅かさないでよ〜顔(汗)
「またなったらどうしよう」なんて思いながら
足元ばかり見てるから、ドキドキですもうやだ〜(悲しい顔)

早く暖かくならないかなぁ〜揺れるハートと思います。
お帰りぃ〜

ニックネーム ノイスママ at 22:39| Comment(22) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

安静解除〜脱サークル

ノイスのことでは皆さんにご心配をお掛けし、
また応援いただきありがとうございました。

今夜ノイスは安静解除しました。
08022504.jpg
脱サークルです。


早速、いただいた大好きなおもちゃをカミカミです。
08022514.jpg

脱サークルでも安心はできないから、
とりあえず、食卓テーブルの椅子は昇れないように
サークルネットを置いてみました。
08022518.jpg

明日の朝は久しぶりにお散歩です。
半分の距離から始めます。

パパは先週から出張で居なかったんだけど。
今夜は帰ってきます。
ノイミーさん久々でどんな歓迎をするのかな?



ニックネーム ノイスママ at 23:30| Comment(31) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

サプライズ

この度は皆さんにご心配をお掛けして申し訳ありません。
幸いノイスは軽い症状だったのか元気にしております。
たくさん励まして応援してもらって本当に心から感謝しております。
ありがとうございました。
安静と言われてサークルに居るから、こんな写真しか撮れませんが
ノイスは本当に元気です。

08022171.jpg

のいちゃーんみんなにお顔見せてえぇ〜

08022174.jpg
かなり寝ぼけ顔です。

遊べないから寝るしかないんだよね。

サプライズ
ニックネーム ノイスママ at 00:30| Comment(22) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

安静7日目

ノイスの1歳の誕生日からホームページを立ち上げ、
その中の日記が途中からブログに変わって
1週間更新しなかったってそう何度もなかったかも・・・

皆さんの所へもなかなか遊びに行けずすみません。

実は先週の火曜日の早朝、いつもどおりノイスの散歩。
途中でノイスのオシリの振り方(腰の動き)が何か変exclamation&question
そう思ってすぐ、ロボットのような歩き方にになり、
電池が切れた人形のようにノイスが固まった顔(なに〜)

えっ?どうした?
よーく見ると右後ろ足が少し痙攣してるがく〜(落胆した顔)
その場で抱き上げて自宅にすぐ戻る。

玄関でもう一度降ろすと、やっぱり変exclamation×2
パパは出勤して居ないので、前の家のご主人に診てもらう。
フラフラしちゃうし、「ヘルニアじゃないか?」って
前の家もダックスを飼っていてヘルニアもやってたから
そう言う言葉出たんだと思う。

サークルに入れて、様子を見ていたら、
今度はちゃんと立ってる。
なんだろう・・・・

本当なら、すぐに病院に連れて行きたいけど
この日はどうしても会社を休めない日でした。
私がやってる仕事は誰でも出来る仕事ですが、
人数を考えると変わりは居ない。
本来なら本社の営業か、こちらの所長が出かけるんだけど
人が居ないので私が出席することになっていました。
朝のこの時間に変わりを立てると言っても、
本社から車を走らせても時間が間に合わない。

ノイスは立てたから大丈夫?
痙攣もしてない・・のを確認して、サークルを狭くして出社

会社へ行っても、頭の中はノイスの事でいっぱい。
去年のから、もしもノイスがヘルニアの状況になったらと
常に考えていたので、神経科のスペシャリストの医師が居る病院の電話番号は携帯にいれていました。

現場へ行く途中に神経科の病院の先生を知ってるお友達に携帯電話して相談。
掛かり付けの病院に行ってから、紹介状を書いて貰って行くか
それとも直接その病院に行くか・・・
院長が居れば見て貰えるから、まず院長の予定を聞いた方が良い。
現場に少し早く到着したので、駐車場で神経科の病院携帯電話
状況を話しすると、今日は院長が居るので午後の診察で診ていただける事になりました。
タイミング良かったかもexclamation×2
現場の仕事は10分位で終わったので、会社に戻らずに自宅へ行きノイスの様子を見たら、普通にしてました。
今朝のはなんだったんだろう?

そして夕方早退してノイスをキャリーに入れて
シートベルト締めて高速に乗って病院へ連れて行きました。
S県M市のT病院。
ヘルニアでは都内のA病院のブラックジャック先生が有名で、
私もTOPPOPAPAさんにその先生の事を教えていただいてました。
その後知ったT病院の先生もスペシャリストと呼ばれる先生で
我が家からだと比較的近い距離でとっても優しい先生のようで
痛がる子を連れて行くには近い方が良いだろうと迷わず決めました。

病院に連れて行く頃には普通の状態だったのですが、
レントゲンを撮ってもらって・・・
結果レントゲンで見えてる範囲に異常は見られませんでした。
ずっと気にしていた頸椎も現状ですぐに心配な状態では無いようです。

見えない部分もあるので、軽い鎮痛剤6日分と
2週間の安静を指示されました。
お外でフンするなら、させたらすぐに戻って・・・
通常、内科的治療だと4週間安静だから、半分だからね。って
08021209.jpg


すみません、この後も長いです。

続きを読む  安静の一週間
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(38) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

マンホールデザインとママのお出かけ

今日は晴れ良いお天気でした。
朝からお洗濯したりお布団干したり
貴重な休日の晴れです。

午後はお散歩犬(足)
ミルヒはなかなか歩かないので、今日はツインです。手(チョキ)
080211294.jpg
これだと歩かないわけにいかないもんね顔(イヒヒ)
でもいっぱい歩いたら疲れちゃったらしく
080211298.jpg
この状態顔(汗)
お洗濯物も干してるから帰ろうexclamation
080211300.jpg080211299.jpg
速攻で戻ってきたミルヒはバッド(下向き矢印)
080211301.jpg
「抱っこぉ〜」でした。

今日のお題はマンホール。これっていろんなデザインですよね。
ちなみにココは↓
080211295.jpg
なんかカッコイイexclamation×2って思っちゃった黒ハート
あちこち変わったマンホールあるのかな?

昨日の日曜日は、幼なじみと東京ドームへ行ってきました。
去年はこのイベントが終わってから知って、
「来年行こうね」とか言ってました。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:01| Comment(18) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪だるまが怖い

今日はお休みだったのでちょっとだけ朝寝坊。
ご心配お掛けしておりますが、寝たので少し元気になりました。
やっぱり睡眠時間て大切ですね。
皆さんどうもありがとうアリガト

ちょっとのんびりしてたらもう12時、外を見たらチラチラ雪が・・・
ヤバイ!お散歩行かなくちゃ!
慌てて出て行きました。

いつもながら抱っこの子ミルヒと、久々のお散歩で楽しいノイスです。
08020942.jpg08020945.jpg

軽快に歩くノイスでしたが、途中で足が止まったの。
08020946.jpg
ノイスの目線の先には雪の下だけ(?)
違うね雪玉だね顔(イヒヒ)

いつもガウガウでやる気満々なくせに
目線のものがとっても苦手なの顔(イヒヒ)



前には行かずにワンワン。
思いっきり逃げ腰です。
ミルヒは何か解らずノイスが吠えてるから
吠える感じ顔(笑)


もうココまで来ると私も限界
もうおかしくて・・・顔(笑)ミルヒ抱っこしてるから
画像も斜めで、声が入ってるけど気にしないでね。

臆病なのがばれちゃうね顔(イヒヒ)

で、この後どうしたかと言うと・・・・
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

バードミサイル

去年かなぁ〜会社の駐車場のバードミサイルが凄い!と
ブログの記事にしたことがありました。

何の解決もできず、あきらめていたんだけど、
今年は、救世主が現れました。
事務所の隣の隣のご主人様

けたたましい小鳥の声にヤバイ!と思い事務所の外へ
電線には小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥がいっぱい。
お菓子の缶とほうきでカンカンしても、小鳥は無視しています。
すると救世主さんはさっそうと現れ、
「やりましょうか?」と言ったオジサンはわーい(嬉しい顔)満面笑み
肩のあたりまで上げた右手に持つ物はピストルがく〜(落胆した顔)
そして「パンどんっ(衝撃)exclamation×2」と一発exclamation×2
小鳥は一気に飛び去りましたダッシュ(走り出すさま)
オーッ思わずClap
100円ショップで売ってるよと教えてくれて
帰って行きました。

そして私も買っちゃいました。
08020158.jpg

凄い効果なのよ。


みんな飛んで行っちゃった顔(イヒヒ)
ただね、気がつくのが遅いとこのとおり下
08020156.jpg

ノイミーも寝不足
ニックネーム ノイスママ at 23:25| Comment(30) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

マイタケ食べる?

日曜日に降った雪で、今朝はツルツルでした顔(え〜ん)
県道に出ると、追突事故車両で大渋滞。
危ないから車間距離を多く取って、
ゆっくり走っていったんだけど、
左が竹藪の信号手前で、少し滑ったの。
ブレーキ踏んで止まりたい位置で止まれないとないと焦ります。
幸い車間距離を取っていたから前の車両と間も多く止まれたけど
ちょっとドキッとしたよ顔(なに〜)
明日も日陰は凍ってるかもしれないから要注意ですexclamation×2

今日のタイトルは「まいたけ」
08020426.jpg
最近、マイタケは抗癌作用があると書いてるサイトを発見
いくつか覗いてみると、

ダイエット、抗癌作用、有害物質の排出促進、骨の強化、脳の活性化

マジでぇー(長音記号1)コレって夢の食材顔(メロメロ)
なんてすぐ信じる私。

ダイエットなんてノイスにピッタリだわ。
骨の強化も良いよね。
脳に良いなら、ミルヒも頭良くなるかなぁ?

でもね、これってどうやって調理すればいいかなぁ〜
08020428.jpg
人間みたいに油は使えないし・・・・

とりあえず、割いてトースターで素焼き
08020429.jpg
こんな感じに縮んだところで、細かく切ってトッピング
08020431.jpg
はーい揺れるハートエサだよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

下
       下    
                下

顔(え〜ん)残された顔(なに〜)
08020432.jpg08020434.jpg
   ノイス器          ミルヒの器

ノイスは嫌いなのかなぁ〜ダイエットなのにぃ〜
ミルヒは決定でも、ノイスの器に残ってるのを
見て素通りでしたふらふら

どうやったら食べるだろう。調理の仕方かなぁ〜

マイタケ食べさせたことありますか?

ワンコ用のマイタケ調理をご存じの方教えてくださ〜い。

ちなみに私はバター炒めが好き黒ハート
天ぷらも良いなぁ。お味噌汁も良いし黒ハート
って今回はあくまでワンコ用です。

最近悩んでること
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分はボーロで豆まき

今日は節分、毎年恒例の豆まきはボーロです。
インとウェンのママさんに教えてもらった
コラーゲンスキムミルクを購入してボーロを作りました。
080203980.jpg
溶き卵とはちみつとスキムミルクと片栗粉を混ぜ混ぜ
小さく丸めてオーブントースターへ
080203982.jpg08020383.jpg
ちょっと焦げちゃったけど、美味しかったよGood
インウェンママありがとうねアリガト
足りないかもしれないから、あけおめオフでお土産にした
ノイミー鬼印のボーロ(そんなの無いよね)を使いましょう。
市販のさつまいもボーロにノイミー鬼のシールを貼ってました。
080203984.jpg

では鬼さん準備OKですか?
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(20) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ハートワンピ

バレンタインも近いし、ミルヒにハート柄ワンピースです。
またまた、dog's make me happyさんです。
08020236.jpg08020243.jpg
フードも付いてるから暖かいね犬(笑)

アヴィちゃんのママが来たよ。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村