にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年03月31日

終わった〜!

今日やっと年度末終わりました。
08033190.jpg
(追われた書類の一部)

ノイスもミルヒも元気ですが、書類の山に追われ、
帰宅が22時・23時になり、土日もその状態でした。
ノイスと生活し始めて、こんなに長時間の留守番が続く年度末は初めて。
ペットシッターさんをお願いすることも考えましたが、
その打ち合わせをする時間も無く、あきらめました。
ノイスもミルヒも本当に良い子でお留守番してくれました。
今日も先ほど帰宅して、ノイスとミルヒは夜エサ中です。

明日は残務を片付けないといけないので、
コメント、メールのお返事は明日帰宅してから
ゆっくりとしたいと思います。
もう少々お時間ください。

ニックネーム ノイスママ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

オフ会復活オフ

日曜日はお友達の「花ちゃんオフ会復活オフ」で
阿見の168へ行って来ました。

花ちゃんは昨年12月にヘルニアの手術をしました。
いっぱいいっぱい頑張ってリハビリして、
今日の日を迎えたんです。

168はドッグランもあるので、
お店に入る前にドッグランで遊ばせて居ると
花ちゃんも到着。
ドッグランで一歩一歩確実に歩く花ちゃん。
08032457.jpg
ヘルニアを発症したと聞いたとき、
ケージレストしてるのに再発してしまった時
手術の日、術後の様子、リハビリ・・・・
いろんな事を思い出し、胸に込み上げるものがありました。
08032451.jpg
花ちゃん
08032443.jpg
ルパン君、ロビン君
08032487c.jpg
チョコちゃん、リク君
080324206.jpg
wizちゃん、cocoちゃん
08032488.jpg
ノイス、ミルヒ。

花ちゃん頑張ったね。
mi-miさん頑張ったね
どれだけ涙を流したか、不安だったか・・・
元気に歩いて走っていた子がある日突然になるヘルニア。
本当に怖いことです。
ノイスも2週間のケージレストを経験しましたが、
通常もっともっと大変なことです。

病気に向き合う花ちゃんとmi-miさんに
私達は多くのことを教えてもらった気がします。
いただいたカードには「励ましをありがとう」の文字
私からも「ありがとう」です。

そして・・・
ノイスが花ちゃんと一緒の空間に居られたことにも感謝です。
先週に続き、今週もノイスはガウ無しです。
リハビリ中の花ちゃんにノイスのような巨体が
ぶつかったら大変だと思ったけど、
ノイスは大丈夫でした。
今日は男の子のロビン君ルパン君とも大丈夫だったの。
ランでも誰がワンワンガウガウするわけでもなく
穏やかに自然に遊んでました。
またこんな穏やかな日を過ごしたいと思った。
043_hana04304918.jpg

この冬はリアルに会ってるお友達が次々にヘルニアを発症した感じでした。
今もリハビリを頑張ってるお友達も、
花ちゃんのように復活できることを祈っています。
みんな、みんな元気になって、また遊べますように揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 02:08| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

癒される寝顔

今日は風もなく、良い晴れお天気でした。
20日は雨でお墓に行けなかったので、
午前中、ノイミー連れてお墓参りに行って来ました。
お散歩してお洗濯して、あっと言う間にお昼。
午後は会社に行って仕事してました。
今日も半日お留守番させてしまったけど、
明日は、お友達とランチです。
もちろんノイミーも一緒です。
明日遊ぶためにも今夜はたまった家事をしなくちゃ・・・
洗濯物たたんでないのぉ〜顔(なに〜)


先週の日曜日、カートで寝ていたノイスの寝顔です。

笑えるかも顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:25| Comment(12) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

水仙と大草原でお昼寝

この間の日曜日、県北へ行き、久しぶりに
お友達とレストラン犬(足)お散歩を楽しんできました。

あおいさんがリク君とお揃いのつなぎを作ってきてくれたので、
ファッションクルーズの駐車場でお着替えタイム。
感動のご対面もお着替えの後でね。

駐車場でPieさん、cocoパパさんんと合流。
いざ、ドッグガーデンカフェへ
このお店、お友達のブログで見て気になってたの黒ハート
店内明るくて広くて良い感じですGood
08031686.jpg
注文したのはタコライスバッド(下向き矢印)
08031682.jpg
カフェ慣れしてないノイスはいろんな犬に興味津々
中でも大型犬は気になるから、常に凝視目
08031683.jpg
サイババのような後ろ姿のノイス。
視線の先はゴールデンちゃんです。

今度は場所を移動。隣の国営ひたち海浜公園へ
今はすいせんの時期なので、スイセンガーデンへ犬(足)
080316132.jpg
080316120.jpg080316118.jpg
ちょっと小高くなった所の一面全部がスイセンになるんだと思うけど
まだ少し早かったみたい。
でも咲いてるところだけ見ればこんな感じです。
たぶん、この週末あたり良いんじゃないかなぁ〜

またみんなでお散歩しながら、まつかぜ橋を渡り、
奥の大草原エリアへ行きました。
080316134.jpg
ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation
この大草原の奥には砂丘ガーデンもあるんだよね。
広いんだから思いっきり走り回るかと思うと
意外と固まってるこの子達
080316162.jpg
慣れてきたら少し行動範囲を広げたノイスとミルヒ。
080316139.jpg
しばらくして、Pieさんがバックの中から何か取り出すと
オヤツexclamation&questionと思って真っ先に走り出すノイスダッシュ(走り出すさま)
一瞬「大丈夫かな?」とヒヤリとしたけど
0803162950.jpg
このとおりcocoちゃんwizちゃんと混じってました。
何度か会ってるから慣れたんだね。
全然OKでした。
ガウしたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と思うと近づけることが出来なかったんだけど、
cocoちゃんとwizちゃんはガウ対象では無いらしいわーい(嬉しい顔)
女の子だからかなぁ〜
このあとは安心してみて居られました。
念入りに匂い嗅いで確認してたけど。
cocoちゃんwizちゃんシツコイ男でごめんね。
pieさんに甘えるノイスの脇でミミズに揺れるハートのミルヒですバッド(下向き矢印)
080316153.jpg
ノイスはすっかりこの場に慣れたようで、
お座りしてるcocoちゃんのお尻に自分のお尻を付けて座ってました。
080316168.jpg
ガウに悩んでいる私としては、
遊べるお友達が増える事は本当に嬉しいです。
リク君とノイスはお揃いのつなぎで兄弟のようです。
080316143.jpg080316171.jpg

遊び疲れたノイスは

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 15:27| Comment(25) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

久しぶりのフワフワ

お彼岸も近いので、昨日は義妹と姪がお線香あげに来てくれました。
ノイミー大興奮あせあせ(飛び散る汗)
夕方は久々のトリミングです。
今日はマイクロバブルしなかったんだけど
久しぶりにフワフワ良い匂いだね。
08031559.jpg
ノイスもだけど、ミルヒのウエストのクビレが行方不明です。
08031573.jpg
まるっきり寸胴だよ顔(なに〜)

これはかなりやばいぞexclamation×2
ダイエットしなくちゃね。

四葉   四葉   四葉  四葉  四葉

ずーと考えていたのですが、仕事も忙しく、
自分のブログも開けないけど、
皆さんの所へも行けなかったりして
そんな状況で、ポチをお願いするのは、心苦しいので
この度ランキングを降りました
退会しようとおもったっだけど、
席を残した状態のランキング不参加もあるようなので
それに変更させてもらいました。
これからはのんびり更新ができそうです。

今までたくさん応援ポチをいただきましたことを
心より御礼申し上げます。 
本当にどうもありがとうございました。

ニックネーム ノイスママ at 01:28| Comment(24) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ノイミーがコーチ

本当に週末ブログになってしまいました。
ご無沙汰してすみません。

今日、日付が変わったので昨日だね。
日曜日は早朝からTシャツ洗濯して、
エサ朝食後はノイミー連れてスーパーへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場車(RV)を停めて、まずはお散歩犬(足)
貸し切り公園に立ち寄って一休み。

08030921.jpg
元気だよーんexclamation×2

腹筋ベンチで休んでると・・・・
08030927.jpg
犬(笑)「どうしたの?」
わーい(嬉しい顔)「腹筋するの・・・」
犬(怒)「腹筋exclamation&question
わーい(嬉しい顔)「これだよ。」

08030907.jpg

犬(笑)「手伝いましょうか」
08030928.jpg
犬(笑)「よいしょっ!と」
08030933.jpg
犬(笑)「それじゃわたしも・・・犬(足)
08030934.jpg
顔(なに〜)「重いんですけど・・・・」

この後、スーパーに戻ってノイミーは車(RV)でお留守番。
オープンから10時半まではレジで10%引きなんです。
主婦には嬉しいサービスタイムです揺れるハート
帰ってお布団干して、車(RV)洗車して
やることいっぱいでもうお昼ふらふら
午後はノイミーとお昼寝しちゃった眠い(睡眠)
また月曜日からお仕事です。

でも、ちょっとだけ嬉しいことが・・・
日本初導入
ニックネーム ノイスママ at 01:10| Comment(19) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ラジオでレストラン情報

またまたちょっと日にちが空いてしまいました。

ノイスとミルヒは元気です猫(足)犬(笑)犬(笑)猫(足)
私は日曜日の夜に熱が出て、それでも仕事は休めず、
関節が痛い顔(え〜ん)と思いながら
市販のくすりでなんとか我慢して仕事してたら、
昨日、治っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
おばさんにもまだ自力で治す力が残っていたようです顔(イヒヒ)

締め切りの迫った書類を完成させる為に
毎日残業してるので、ブログをしばらくは
週末ブログとさせていただきます。
土曜日も出勤なので、日曜日は元気にUPしたいと思います。

私の事務所ではいつもラジオが流れていまするんるん
聞いているのは、79.5(NACK5)FMです。

それでね、先週だと思うけどワンコと行けるフランス料理の
お店を紹介していました。
1日限定2組の完全予約制。
ワンコメニューも相談できて、アレルギーのあるワンちゃんにも対応してくれるみたい。
人間用には人工透析してる人用のお食事もできるらしいの。
私はもちろん行ったことがありませんが、
いつかこんなお祝いのお食事ができたらいいなぁ〜
なんて聞いてました。

場所は都内  門前仲町です。

お店の名前は「ビストロ・シャテール」さんです。
どなたか行ったことのある方居るかしら・・・


では日曜日にまたHello

皆さんも風邪などひかないようにねexclamation

ニックネーム ノイスママ at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

手作り雛あられ

もうすぐひな祭りですね。
節分の時に見つけたアイリスのサイトに出ていた
雛あられを作ってみました。

材料は全部人間用のものです。

お餅を5mmで切るんだけど、面倒なの嫌いな私は
こちらを購入しました。
今は便利なものがあるのね顔(イヒヒ)
08022677.jpg
最初から切れてるし、色も付いてるからコレは便利ですGood
緑はヨモギみたいです。
08030196.jpg
半分に切ったりしたけど、
このままのサイズでも十分決定
オーブントースターで2分位焼くと
08030199.jpg
こんな感じ・・・綺麗でしょ。
この時に餅の食感ではなく、サクサクあられになるように
焼くのがポイントみたいですひらめき
私は2分位焼いたけど、注意してないと焦げちゃいます。

このままでも十分雛あられなんだけど、
アイリスではトッピングしていたので、
それもやってみました。
08030103.jpg08030104.jpg
桜エビは細かく刻みました。
溶き卵にあられを入れて、
それに、桜エビと青のりをトッピングして
オーブントースターで更に1分焼きます。
08030106.jpg08030107.jpg

08030138.jpg08030127.jpg
08030139.jpg08030140.jpg
08030141.jpg08030142.jpg
では動画でどうぞexclamation
サクサクいい音してまするんるん


珍しく、ノイスがミルヒの方へ行き、
ミルヒは青のりトッピングを出しました。
最初に無くなったのは、桜エビトッピングでした。
エビは美味しいのね。
これは簡単だから、また作ってあげようるんるん

ニックネーム ノイスママ at 01:33| Comment(32) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村