にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年04月29日

連休初日は公園

連休始まりましたが、我が家はカレンダー通り
月曜日はお休みもらえるはずだったんだけど、
注文した荷物が届くので急きょ出勤になっちゃいました。
午前中に荷物が全て届いたので午後からお休み。

久しぶりに万博公園へ出かけてみました。

円形の広場で芝生に座り込んで・・・
ロングリードに交換。ノイミー自由にどうぞ!
08042853.jpg08042854.jpg
ノイスは自由に歩いてゴロンゴロンしたりしてるんだけど
ミルヒはまったく、歩く気ゼロ
08042857.jpg08042858.jpg
すぐに戻ってきてまったり〜
動かないと余計にぽっちゃりしちゃうよね。

犬(足)一周して奥の長方形の広場にー(長音記号2)
久々にみんなが居る場所に行ってみました。
08042862.jpg
ムーちゃんの子供達はムーちゃんより大きくなってました。
ノイスは最初は大丈夫でお尻の匂いとか嗅がせてたけど
耳の匂いを嗅がれたら急に怒り出しちゃった犬(怒)
このところオフ会でも大丈夫だったんだけど
嫌だと思うとワンワンしちゃうね。
マーキングで自由に動きたいだけで、
他の子にはさほど興味無い感じだったから
まだ大丈夫かなぁ〜
接近されまくるのはまだ要注意だわ。顔(汗)
08042861.jpg08042864.jpg
コーギーのラムちゃんは相変わらずで
姫ちゃんは綺麗なお顔でまったり。
姫ラムちゃんのママには
「ミルヒちゃん大きくなったねぇ〜」
やっぱりぽっちゃり感はわかるのね。
昔から居る人たちはあまり来てないみたいでした。
私も声がまだ本調子じゃないので長居をせずに帰りました。


昭和の日の今日は、パパも居たので、
違う公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)駅前のお気に入りの公園です。
立入禁止になってた雑木林の工事が終わってました。
08042969.jpg08042970.jpg
遊歩道の脇にはかわいいが植えられてました。
08042972.jpg
まったく花の名前が解りませんが、コレです。
綺麗よね。
08042975.jpg
今日はパパも一緒だから頑張って歩いたミルヒ犬(足)
08042977.jpg08042978.jpg
少し奥に入って行くと行き止まりと工事途中どんっ(衝撃)
この雑木林もまだまだ開発中でした。
夏までに全部出来れば、木陰になってお散歩にいいかも黒ハート

明日から金曜日まで、また出社です。
お休みしたいけど、月末だし無理だわね。
明日の帰りはガソリン入れなくちゃ!
昨日満タンしたから、あんまり入らないけどね顔(イヒヒ)
みんなはガソリン入れたかな?
田舎は車(RV)に乗らないと生活できないから困るよ。


ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

忙しい土曜日

一週間ぶりのUPになっちゃった。
風邪はくすりを変えたけど、夜になると咳き込んで
出勤しても声が変で、電話は大変でした。

土曜日は、育休してる会社の子の所へ本社のO夫妻とお祝いを持って行く事になっていました。
11時ちょっと過ぎにと0夫妻と歩武くん到着。
ノイミーは大興奮犬(笑)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
080426916.jpg
歩武君は意外と犬(笑)大丈夫でお顔をベロベロされてました顔(汗)
パパは仕事の講習会で朝から出かけていたので
3人で先に昼食へ。食べ終わって家に戻って少ししたらパパも家帰宅。
1歳4ヶ月の歩武君に「何時に寝る?」とか聞いちゃうパパです。


そんな質問してもexclamation&question解らないだろう・・・
と思ったら「寝る」の言葉に理解を示しちゃうんだね。
凄いぞ1歳4ヶ月exclamation
でも、そんな言葉にノイスもゴロンゴロン。


ノイス5歳。単語の理解力には近い物がある顔(イヒヒ)

歩武君はワンコのおもちゃも気に入ったらしく。
鳴るボールで遊んでました。
これまた犬(笑)と近い感じ顔(イヒヒ)
080426941.jpg080426955.jpg
ミルヒはちょっと戸惑いぎみ顔(汗)
マウンティングしないノイスが、ハイハイする歩武君にマウンティングしちゃった。どんっ(衝撃)
O夫妻大爆笑してたけど、歩武君を泣かせちゃいました。
ごめんねぇ〜顔(え〜ん)
ノイスは絶対勘違いしてました顔(汗)

この後、ノイミーはお留守番。
4人でK家へ車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
風邪が治ってないから車(RV)で待ってるつもりだったんだけど
マスクで厳重にしてお邪魔しました。顔(汗)
080426962.jpg080426967.jpg
1月に産まれたから4ヶ月です。
私は月1ペースで会っていました。
1ヶ月検診の頃に急に乳児湿疹になっちゃって
かわいそうだったけど、すっかり治って良かったね。

夕方、パパの妹から、キャンプ用のイスを貸して欲しいと携帯電話
家に戻り、今度はノイミー連れてパパの妹の家へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

笠間芸術の森公園でお茶会

今日はがぶさんの「MD友達の輪☆ミ」のお茶会に参加してきました。
場所は去年行った笠間芸術の森公園です。

昨日からまた風邪をぶりかえしていたので
お弁当はコンビニさんにお世話になっちゃいました。
(作らない言い訳)
11:00集合だったんだけど、ちょっと遅刻しちゃった。
到着すると、チョコちゃんリク君の熱烈お迎えしていただき
ノイスも大興奮

名札を貰って、いざお茶会場所へみんなで大行進
080420678.jpg
目的地は芝桜の奥です。
080420687.jpg080420695.jpg
屋根つきのベンチのある所で、途中ちょっと降った雨
大丈夫でした。
そして今日の参加メンバーですが、
全部は撮れなかったのぉ〜
写ってない飼い主さんごめんなさいね

主催のがぶさんちのレオン君とアクアちゃん
モモちゃんの写真撮るの忘れてたの。
モモちゃん頑張ってたよねexclamation
080420839.jpg080420745.jpg


naoさんちにメリーちゃん&サザンちゃん
080420701.jpg080420711.jpg

あおいさんちのリク君&チョコちゃん
080420713.jpg080420789.jpg

Pieさん、cocoパパさんちのwizちゃん&cocoちゃん
080420856.jpg

みきさんちのロビン君&ルパン君
080420791.jpg080420790.jpg

ナナママさんちのナナちゃん。私の好きなメイド服黒ハート
それに、お昼にデザートいただいちゃった。
美味しかったです。パパも大好きなんだ黒ハート どうもありがとうアリガト
080420763.jpg080420729.jpg

まきさんちのまろんちゃん
080420721.jpg

ちょん太さんちのココちゃん
080420816.jpg

ミントママさんちのミント君
080420834.jpg

クゥティナままさんちのティナ君
080420808.jpg

ケンシロウママさんちのケンシロウ君
080420776.jpg

みゅうさんちのチタンちゃん
080420802.jpg

サンスケさんちの九里虎君&秀吉君&姫羅ちゃん
080420854.jpg

今年も芝桜の前で集合写真
080420265.jpg
(がぶさんのお写真お借りました。)

やっぱり午後は声も変わって来ちゃったので
明日は出勤だし、皆さんより早く帰宅させていただきました。
今日ご一緒させていただいた皆さんお世話になりました。
楽しい一日をありがとうございます。
またよろしくお願いします。


ノイスはガウ無し継続中・・・・

       下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:34| Comment(26) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

寝起きシーン 動画

ノイスとミルヒは、朝寝坊です。
私やパパが起きて洗面所に居たり、シャワー浴びたりしていても
まったく起きる気配がないんです。
犬(笑)は朝早く起きて、「散歩に連れて行ってexclamation
とせがむものだと思っていたけど
ノイスとミルヒはそんなのありえない話みたい。
ノイスはちゃんと起きれば「散歩行くぞexclamation」と玄関で待ってるけど、寝起きはまったくダメね。
ワンコにも低血圧ってあるのかしら?

ミルヒは目は開いてるんだけど、
お布団でもぞもぞタイプ


「あと、もうちょっとぉ〜」って声が聞こえそう顔(イヒヒ)

ノイスは「ここはどこ?僕は誰?」状態
寝ぼけてるのが表情でわかります。


ほっとくと、そのまままた爆睡するタイプね顔(イヒヒ)

みんなはちゃんと起きてますか?


ニックネーム ノイスママ at 23:14| Comment(20) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今年も菜の花

最近、昼間と夕方の気温差が激しいですけど
皆さん体調崩してないかしら?
私は月曜の朝からのどが痛くて、
お昼過ぎには寒気と間接の痛み
首の辺りも熱いし、夕方早退して病院へ
やっぱり熱もありましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして今日はお休みもらいました。
やっぱり年度末の疲労がたまっていたし、
日曜の夕方はノイスと散歩していて寒かったから
それがよくなかったんだと思います。
昼間は上着も薄手でいいけど、夜はまだ厚いのじゃないとダメですね。

日曜日は所沢から戻ってから、今度はミルヒがお留守番で・・・
というか、ミルヒも連れて行こうとしたら
拒否されたんだけどね顔(汗)
公園でいっぱい歩いたからかしら?
そんなわけで、ノイスとお出かけした先は
研究所の菜の花畑。
去年は桜とコラボ写真が撮れたんだけど
今年はタイミング逃して、桜は散ってしまったの。
080413647.jpg

だから、菜の花の黄色だけです。
080413634.jpg080413638.jpg

ノイスも一緒に撮ろうね。
080413642.jpg
来年は桜とコラボを撮ろうるんるん



ニックネーム ノイスママ at 23:16| Comment(16) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

オフ会の打ち合わせin所沢

来月、ミルヒのブリーダーさんのオフ会があります。
今年、一緒に幹事をするレオンママさんと打ち合わせする為に、
ミルヒと所沢まで行ってきました。

途中、雨が激しく降ってきて、あーあぁー(長音記号1)なんて思ってたら、高速降りちゃって、Uターンしてまた高速乗ってまったく朝からドジなことをしていた私。
今回打ち合わせに使ったカフェはdoccaさんです。
080413542.jpg080413453.jpg
遅れて到着すると、レオンママさん、お嬢さん、レオン君、カイ君が
窓際の一段高いフローリングの席で待っていてくれました。
遅れてすみません顔(え〜ん)

去年の秋のオフ会以来だし、2度目なんだけど、
最初からレオン君はフレンドリーに迎えてくれて、
ミルヒはお顔をいっぱいペロペロされてました。
この行為、ミルヒはよくノイスをペロペロしてるんだけど
それとまったく同じ!
ミルヒはビビリの子だから最初からペロペロは普通無いんだけどね。
去年のオフ会でも思ったけど、やっぱり同じ犬舎出身の子は
なんだか違います。
緊張感が無いというか、いつも一緒にいる子のように接してる。
不思議な感じがします。

今日は和風ハンバーグとデザートは桜のロールケーキを注文しました。
080413463.jpg080413502.jpg
桜のロールケーキだから季節限定かなぁ〜
なんて思ったの黒ハート限定物に弱いです。顔(イヒヒ)

お食事の後は、オフ会の打ち合わせ。
今までなんどか別のオフには参加させていただいてるので
それで楽しかった事などを、今回オフでしようかと提案させていただきました。
集まる人数でいろいろ変わってくると思うけど
なんとか大丈夫かなぁ〜

打ち合わせをしてる間も3ワンはなれてまったり。
レオン君とカイ君が交代で棚に入っているので
ミルヒにも入ってもらいました。
080413492.jpg
080413496.jpg
箱入り息子と箱入り娘です顔(メロメロ)

レオンママさんのお嬢さんに抱っこしてもらった
ミルヒの表情はとってもリラックス。
080413537.jpg
するとレオン君とカイ君も抱っこになってバッド(下向き矢印)
080413527.jpg080413528.jpg
仲良し3ショットです。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

メダル

ただいま、メダル作成中。
ちょっとした小道具なんだけどね。

最初はオーブン粘土で作ろうと思ったけど。
粘土触るのなんて幼稚園ぶりexclamation&question
超下手くそでまったく駄目顔(え〜ん)
こういう才能ゼロだと思い知りふらふら
慣れてるものに変更手(チョキ)

まだ完成してないけど、
とりあえず地塗りは完成Good
08041252.jpg
金・銀・銅メダルです。

さぁ〜て、この後どうしようかなぁ〜
とりあえずダックスの絵は入れたいんだけど・・・
まだ日にちはあるからゆっくり考えましょう。

明日は、所沢へ行ってきますHello
お天気がちょっと心配だぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 23:59| ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

眠くなると

ノイスは眠くなると、布団にもぐる。

布団の無いときはなんでもいいからもぐる。

08040841.jpg08040842.jpg

暗くないと眠れないらしい

ちょっとのぞいてみました。
(テレビの音がうるさいけど・・・)




この後また寝ちゃった
08040845.jpg08040846.jpg


寝る子は育つ顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 00:36| Comment(18) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今年の桜とワクチン接種

ノイスは日曜日にワクチン接種してきました。
病院に行く途中の公園でお散歩。
あんまり桜がきれいだったから寄り道しちゃった。

08040622.jpg08040624.jpg
人がいっぱいでなかなか集中できず、
カメラ目線がもらえませんでした。
08040630.jpg
てくてくお散歩気持ちいいね犬(足)
08040636.jpg08040638.jpg
春は良いですね。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:06| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

わらしべ長者な気分

先日、チェコパフェさんからサプライズのプレゼント。
ちょっとレンタルしていたものがあったんだけど
戻ってきたらミルヒのワンピースとかわいいバックが入っていたの。
08040413.jpg08040411.jpg
なんだか「わらしべ長者」な気分です。
アリガトチョコパフェさんどうもありがとうアリガト
早速着せてみました。
フードの部分にもフリルが付いていてとってもおしゃれです黒ハート
ちょっとレディな感じでしょ揺れるハート
08040407.jpg08040409.jpg
サイズを言ってなかったのに凄いですexclamation
「ミーちゃんどこにお出かけ行きましょうか?
「もちろんバースデーがあることろでしゅよ犬(笑)


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(4) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

芋の会☆お花見

昨日の土曜日は芋の会のお花見オフでした。

乙戸沼公園で待ち合わせ。
駐車場がいっぱいで停められず、
市場の駐車場を利用させてもらっちゃった。
昔から知ってるけど、初めて来た公園でした。
けっこう広くてびっくり。
みんなでお散歩犬(足)して奥のほうで記念撮影カメラ
08040539.jpg08040533.jpg
みんなで集まると池のアヒルさんが寄ってきて、
ミント君はアヒルさんにご挨拶。
その声が気になるミルヒは終始後ろ向き
カメラにお尻を向けたままでした顔(笑)
この後公園を出て車(RV)ダッシュ(走り出すさま)移動

ランチはTOTOYAさん。
近くのキャンプ場は利用したことがあったけど
こちらのお店も初めての場所でした。
まるで軽井沢って感じです。
080405390.jpg
お天気も晴れ良いし、テラスはとっても気持ちよかったです。
ここから、先日オフ会に復活したmi-miさんちの花ちゃんも参加です。

全員集まったところで、いつもの参加者カードをみきさんからいただきました。
080405417.jpg
いつもこれをもらえるのが楽しみな私顔(メロメロ)
08040563.jpg
みきさんちのロビン君とルパン君

08040568.jpg
ミントママさんちのミント君

08040580.jpg
mi-miさんちの花ちゃん

08040542.jpg
ナナママさんちのナナちゃん

08040566.jpg
まきさんんちのまろんちゃん

08040579.jpg
Yumiyumiさんちの小梅ちゃん、すみれちゃん、花ちゃん、

08040545.jpg
クゥティナママさんちのティナくん(クゥちゃんお留守番)

08040588.jpg
そしてノイスとミルヒ

ランチは、厚切りベーコンと野菜のパスタ(塩味)にしてみました。
美味しかったです。パスタの湯で加減もGood
08040547.jpg08040551.jpg
いっぱいおしゃべりして楽しい時間るんるん
デザートも食べちゃおうexclamation
080405402.jpg
濃厚手作りプリンです。
確かに濃厚Goodクリームブリュレに近い感じ黒ハート

08040546.jpg
ノイスのガウも大丈夫そうでした。
と、言うより、お店の犬が気になって顔(汗)
見えない位置に座ったんだけどね。
ミルヒはカーとの中で眠い(睡眠)
ノイスは興奮気味に吠えてたのでそとに出すと
はまりそうです。
自分の身体の太さを考えないとね顔(イヒヒ)

楽しい時間はあっという間です。
帰りにたくさんお土産もらちゃった。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(26) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

アンチエイジングゥ〜Zzz〜

またまたご無沙汰しておりました。

年度末が終わったのに、
「今はやってる暇無いから4月にexclamation
と後回しした仕事に追われ、残業続きのノイスママです。

一昨日、1時間ほど残業して、買い物して帰ろうとスーパーに寄ると
ちょうど目の前の車(RV)が友達でした。

私「おーご無沙汰ぁ〜やっと終わったよぉ〜」
友達「つっかれてんなぁ〜」がく〜(落胆した顔)
私「こんなに仕事したの何年振りだろぉ〜」
なんて会話。
私相当お疲れ表情だったらしく・・・
確かに縦シワが存在してますもうやだ〜(悲しい顔)

今更やっても無駄だが、ローションコットンパック。
ペタペタ顔に張っていると寝ぼけたノイスに吠えられた顔(え〜ん)

なので・・・・こうしてみました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村