にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年05月31日

ミルヒのお薬

今朝、朝一のフンは大丈夫だったけど、10時過ぎにまたフンしたミルヒ。なんと粘膜便に血液が混じって居てビックリ。
ノイスがなる、急性腸炎かなぁ〜と思ったけど、
明日はお出かけだし、病院へ行ってきました。
フンを少量持参したので調べて貰ったけど
大きな問題は何も無しでした。
薬は3日分バッド(下向き矢印)
08053171.jpg08053173.jpg
エサは少しにしてくすりを振りかけたらぺろっと食べてくれました。
元気にしてるから大丈夫かなぁ〜

明日はフィラリアのお薬の日だけど、ミルヒは3日分のくすりが終わってからになりました。

明日は、ミルヒに見つからないように、ノイスにあげなくちゃexclamation

その後のクルミ  続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(10) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

今年もスプレー

昨年、ステラママさんに教えてもらって、便利だったので
フロントラインは今年もスプレーにしました。
08frontline.jpg
クルミの分も小さいサイズだけど用意したので
明日は届けに行って様子見て来ちゃおうかなぁ〜黒ハート



ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(4) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ノイスとミルヒとクルミの微妙な関係

ちょっと戻って、日曜日。
オフ会からクルミを連れ帰った我が家。
帰りは一般道を走ったので、片品村から金精峠を抜けるくらいまで
クルミは私の腕の中で小刻みに震えてました。
来月で3歳になるクルミ。きっと県外に出るのは初めてだよね。
知らない人に抱かれて、ちょっと大きなワンコと自分とそっくりのワンコは居るけど、犬舎と違う臭いにとっても不安だったと思います。
IMG_4823s.jpg
いろは坂を降りたくらいにはもう震えて無かったけど・・・・
IMG_4865s.jpg
家に到着。
まずはノイスを降ろす。続いてミルヒ。最後にクルミ。
さっきまでくっついて寝てたノイスもクルミが部屋に入った瞬間クルミを追いかけた。(あの巨体だからドンドンって遅いけど)その後ろをミルヒも追いかけた。
でも狭いリビング一周くらい。
自分のテリトリーだからexclamation&question
ちゃんとお互いに臭いを嗅いだら決定
車の中でチェックしておけば良いのに・・・

クルミは初めての家であちこち臭いチェックexclamation
すぐにリラックスした様子で土曜日のブログにも書いたけど
ご飯もしっかり食べて、すぐに私に甘えてくる。

そのクルミを遠く離れて見るミルヒの冷たい視線犬(怒)
どうやらヤキモチを焼いています。

ミルヒが来た時もこうして甘えてノイスは遠くから見ていたけど
ソレはママを取られた寂しそうな目でした。
でもねミルヒは寂しそうなと言うより険しい顔で厳しい視線なの。
性格が出るね。
姉妹なんだから並べて写真撮ろうとか思うと顔を思いっきり背けるの。

ミルヒが何をしてもノイスは許して来たし、
私もついつい、そのノイスの優しさに甘えて
ミルヒを自由にさせてしまったから、やっぱりわがままというか、
「私が一番」と思いこんでるところがあるような・・・・。
ノイスは家の中で我慢しちゃう子だからストレス溜まって、
外でガウが酷くなったとも思えます。

クルミはとっても甘えてくる子で、こちらも、
人間の都合で親から引き離したような罪悪感もあり、
ましてや、うちの子にしないのに一晩泊めることで、
明日また違う家へ言って不安に思うんじゃないかと
考えたらかわいそうで顔(泣)
ついつい「だっこしてぇ〜揺れるハート」ってこられると
「大丈夫だからねぇ」とナデナデして抱っこしてました。

寝るときはクルミをベッド脇のサークルに入れて居たんだけど
朝になって寂しくなったクルミをベッドにあげたら
ミルヒは超お怒り犬(怒)だったそうです。
「女は怖い」とパパのお言葉です。

朝ご飯の用意をしてる間、台所に集まる犬(笑)犬(笑)犬(笑)
台所の椅子に並べて写真を撮る。
080525927c.jpg
超かわいい3ショット黒ハート黒ハート黒ハート
この後クルミが・・・・バッド(下向き矢印)
080525930c.jpg
ちょっと移動。解りますか?
ノイスの背中に乗ってます。顔(ペロッ)
080525933.jpg080525934.jpg
ミルヒはクルミが近づいて微妙な表情かな。
絶対にクルミを見ないミルヒです。
この後、ミルヒは脱落。一緒には居たくないらしい顔(え〜ん)
080525937.jpg



ノイスにピッタリ寄り添いお顔を乗せて甘えるクルミ。
080525940.jpg080525943.jpg
ノイスもクルミとの方が相性いいのかな顔(笑)
080525947.jpg
寝てるし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_4975s.jpgIMG_4981s.jpg
クルミはさすが犬舎の子、犬(笑)とのコミュニケーションはバッチリGood
微妙なのはミルヒの対応バッド(下向き矢印)
いつか同じポンポンに居たことを思い出す日は来るかしら・・・


ニックネーム ノイスママ at 08:30| Comment(14) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

フラットリバーケンネル春季オフ会

コメントのお返事が遅れてすみません。
申し訳ありませんが、先にUPさせていただきます。

土曜日は、ミルヒのお里(犬舎)、フラットリバーケンネルさんの春季オフ会で群馬県の片品という所へ行ってきました。
今回の会場は犬舎のお知り合いの「はっぴぃペンション」さんで、
敷地内のテニスコートをドッグランに解放していただき、
みんなで安全の楽しく遊ぶことが出来ました。
ペンションのオーナーさんに本当に感謝です。

080524off.jpg
みんなで記念撮影カメラ

午後から、雨の予報でしたが、前日のミルヒのてるてる坊主効果?で終わりまで降られるずにすみました。
ミルヒって実は凄い力の持ち主だったりするexclamation&question
みんなの行いが良いからよね黒ハート

一緒に幹事をしたレオンママさんと相談して、
天候によっては、BBQの前にゲームをやってしまおう。と、
受付して、全員集まった時点でゲーム開始。

今まで自分が行ったオフ会やイベントで楽しかったゲームのうち、2つをパクらせてもらって、まずは徒競走です。
場所がテニスコートだったので、線を利用して両端に飼い主さんとワンコを並ばせてヨーイドンで犬(笑)が飼い主さんのもとへ走るというもの。
予選は3レース、各予選の上位2犬(笑)が決勝を走ります。
決勝レース上位3名にメダル授与です。

パピーの部は距離を短くして出走です。



このゲーム飼い主さんの所へ走らず別の方向に行ったり、
停まったり、かなり予想外の展開になっておもしろいです。
ミルヒは決勝戦に行けたけどダメでした。
あの金銀銅メダルの授与もできました。


次ぎに、マテゲーム。
コレもオフ会でやって楽しかったし、犬舎のオフ会なので、
犬舎から旅立った子達がどんな風に成長し、飼い主さんとコミュニケーションを取っているかをみてもらうのにもってこいだと思いました。
お皿にいつも食べてるオヤツやフードを置いて、マテをさせる。
最初の1分は声を出して「マテ」の指示を出し、
2分目からは声は出さずにアイコンタクトだけ、
3分目以降は飼い主さん後ろ向き。
ノイスは後ろ向く寸前で食べちゃった。
080524661.jpg
ミルヒは30秒と耐えられませんでした。顔(え〜ん)

みんな優秀で本当に待ってました。
080524666.jpg080524669.jpg

パピーの部もやってみたのですが、これが凄いexclamation×2
ゲーム成立しないだろう・・・という私の想像は遙かに超えて待ってます。
恐るべしパピーちゃん達です。
080524674.jpg080524682.jpg
クローバー君とトマトちゃんです。
この子達の成長が楽しみですよね。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 02:44| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

楽しみにしていたサプライズ

今日は、ミルヒの犬舎のオフ会でした。
場所は群馬県の片品村です。

午後から雨の予報でしたが、
ミルヒのてるてる坊主が効いたのか、
オフ会終了まで雨は降りませんでした。

それで、本当ならココでオフ会の様子をUPするのですが、
本日のサプライズを先にUPします。

下の写真はオフ会でBBQ場所での写真です。
08052469.jpg
ノイスとミルヒ・・・・に見える?
実は・・・・ 続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

オフ会前夜とてるてる坊主

いよいよ、明日はミルヒのお里、犬舎のオフ会で群馬県へ行ってきます。
でもね、あいにくの天気で雨っぽい顔(え〜ん)

今回はペンションでテニスコートをドッグランに
するようにお借りできることになりました。

みんなで徒競走やろうと思って、
ブログ訪問も自分のUPもせずに、
こういう物をコツコツ作ってたの。
ダックス柄がイマイチだけど、金銀銅メダルのつもりです。
08052342.jpg

だからねぇ〜徒競走の時だけでも曇りならなぁ〜と思って

この子にてるてる坊主いなってもらいました。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:13| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

coco&wizの庭BBQ

日曜日は、「coco&wizの庭」ちょっとお洒落なカフェのような素敵なガーデンBBQにお誘いいただき、ノイスとミルヒとパパとお邪魔してきました。

今日のメンバーは、もちろんこのお庭の主人
cocoパパさんPieさんちのcocoちゃん&wizちゃん
080518433.jpg080518490.jpg

あおいさんちのチョコちゃん&リク君
080518495.jpg080518496.jpg

がぶさんちのレオン君・アクアちゃん・モモちゃん
080518536.jpg080518533.jpg
080518008gabu.jpg
(ガブさんお写真お借りしました)

みきさんちのロビン君&ルパン君
080518481.jpg

ちょん太さんちのココちゃん
080518553.jpg

ケンシロウママさんちのケンシロウ君
080518488.jpg

そしてノイスとミルヒ
IMG_4434.JPG080518428.jpg
(みきさんお写真いただきました)

080518439.jpg080518445.jpg

080518450.jpg080518453.jpg
もうメチャメチャ美味しかったです。

そして今回のノイスは・・・・
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:49| Comment(28) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

狂犬病の予防接種

月曜日は、市の狂犬病予防接種でした。
最寄りの場所に行くと車(RV)移動してきて注射できます。
ノイスはいつも春なので、市のでも良いかなぁ〜と
お散歩しながら歩いて犬(足)行ったの。
少しすると車(RV)が来て順番に注射していきます。
でもね、なんだかその光景が・・・・
注射持ってる人が何人か居たんだけど、
そのうちのひとりが注射をポトッて落としたのバッド(下向き矢印)
そうしたらその注射を拾って、消毒の脱脂綿(?)で拭いて打ってた顔(なに〜)
針を取り替えないの?そりゃ地面に針は刺さってないけど
拭くだけでいいのexclamation&question
すぐにノイスの順番になって、体調を聞かれ、
去年、背中にしこりが出来た事を言うと、
「副作用だとすると、2度目はもっと強く出ることもあるから
病院で先生と相談してやってください」と言われました。
正直、そう言われてホッとした。
だって、なんだか心配になっちゃったんだもん。

ノイスは去年の夏前6月頃かなぁ〜背中にシコリがありました。
もう、あの時は悪い病気かと思って凄く不安で顔(泣)
でもね、病院でも癌じゃないと言われて、
注射で刺したら膿が採れました。
くすり飲んで徐々に無くなってしまいました。
ちょうど場所が注射を打ったあたりだし
もしかして注射が原因exclamation&questionって思ったけど、
去年はちゃんと病院注射針もNEWだし、
消毒もしてるし、気付いたのが注射してから1ヶ月以上
経過してからだったから、いつからあったのか解らないし・・・・
注射の中の薬剤で反応したのかexclamation&question
結局理由が解らずブログに載せるきっかけを失ったような・・・・
なんて、もしかしてブログに書いたっけexclamation&question
さっぱり覚えてない私顔(汗)

家に戻って、そのまま病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
で、ちゃんと消毒して注射してもらいました。
こんなことなら、土曜日病院に来た時にしてもらえば良かったね。

副作用の心配もあるから様子も見てないといけないし
そのまま、証明書を持って市役所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
住んでるところと病院は同じ市ではないので
自分で手続きしないといけません。
市役所の中に入ると、最寄りの課が無いexclamation&question
聞いたら、「4月から○○○庁舎になりました。」はぁー(長音記号2)顔(なに〜)
マジでexclamation&question
この市は合併してるので、庁舎で課が分かれてるんです。
だったらハガキに書いてよちっ(怒った顔)って思ったけど言わなかった顔(ぷんっ)
仕事も行かなくちゃいけないしあきらめて家へ。
午後会社へ行く途中で別の庁舎に寄って
08051409.jpg
貰ってきました。
無駄な動きの日だったけど、ノイスは私と
ずっと一緒で嬉しかったかな犬(笑)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(12) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

フィラリアの薬と血液検査

中国の地震が酷い状況ですねもうやだ〜(悲しい顔)
一刻も早く救出されますように・・・

土曜日は、午前中にパパの妹が来て、
犬(笑)犬(笑)ノイミーはまたまた大歓迎ハートたち(複数ハート)
もうすぐ妹もワンコ生活突入なので、
ミルヒの使っていたサークルを持って行くことにしました。
これからは時々犬(笑)犬(笑)犬(笑)で遊べるから楽しみです。

このところ、24日のオフ会の準備をしていたので
なかなかブログUPが出来ませんでした。
今日もメチャ寒かったけど、身体は大丈夫です。

土曜日の午後はノイミーのフィラリアのくすりをもらいに
病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回はフィラリアの検査と一緒にノイスは血液検査で
血糖値、腎臓、肝臓、のみ調べてきました。
注射は1回の方がいいもんね。
犬(笑)ノイスは注射も平気です手(チョキ)

08051187.jpg
08051188.jpg08051189.jpg
ノイスママと同じメタボ体型のノイス。
なにかしら悪い数字が出るだろう・・・・
と予想していたのですが、なんと大丈夫でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
血糖値のGLU、腎臓のBUN、肝臓のGPT全て正常値内。
私より健康体なのね顔(汗)ちょっと羨ましい顔(ペロッ)

フィラリアの方もノイミー揃って問題無しでした。

そして楽しみにしていた駆虫薬くすり
ふたり揃ってホネ型駆虫薬になりました。
08051190.jpg
我が家は6月1日から飲ませますexclamation
忘れないようにしなくちゃね。

ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(6) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

スロープ練習中

昨日(5月8日)夜中に大きな地震。
最初の2回の地震で目は覚めて、なんだかやだなぁ〜
なんて思ってたら大きい地震が来てコレが長いから
さすがにノイスとミルヒも吠えちゃった。
パパはこの時間自分の部屋でウイスキー飲んでいました。
大きいのがおさまって少ししたら、
「悪いんだけど、飲んじゃったから乗せてってくれる?」
ウチは震度4以上の地震があったら異常がないか見に行かないと
いけない仕事があって、水戸までパパを乗せて行くことに。
夜中にノイミー置いて行くと激吠えしちゃいそうだし
追いていく訳にいかないので連れて行くことに・・・

高速は地震の影響で80km規制でした。
途中でハンドル取られる感じがあって、
そうしたら余震でした。
2時頃出て帰宅は4時。
さすがにノイミーも私も眠くて昨夜は早く寝ました。
地震は怖い顔(なに〜)


以前にmi-miさんの家のスロープを見て
我が家もしなくちゃ!ってたスロープを
4月に入ってからパパが作ってくれましたGood

でもね。ノイスは上手に使えるんだけど
ミルヒが全くだめ顔(え〜ん)スロープがあるのに飛び降りたり
ジャンプして上がれないと騒いだり犬(怒)
ノイスが上手の利用してるを見ても覚えられないミルヒさん。
080504272.jpg
ようやく最近オヤツで釣って上がれるようになりました。







何でもないことなんだけどココまで覚えるに1ヶ月
遅い気がします顔(汗)



ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ロードスターの指定席

ノイミーお出かけの時はいつもではないけど、
こんなふうにバッド(下向き矢印)ドライブBOXをセットすることがあります。
080428_132156.jpg080428_132303.jpg
ミルヒはこうして寝るんだけど眠い(睡眠)
なぜか無理な体勢で必ず角に顎を乗せてるわーい(嬉しい顔)
これがノイミー一緒に入るとかなり窮屈顔(え〜ん)
080428_135539.jpg
形が崩れてる顔(なに〜)
ノイスが子犬の時に買ったからかなり小さい。
もっと大きいににすれば良かったかなぁ〜

そして連休中に乗ったパパのロードスター車(セダン)
この車は2シーターだからドライブBOXは装着できない。
ずっと抱っこも2WANだと難しいし・・・
そこでノイミーはこちらへ移動ー(長音記号2)
080504242.jpg




080504257.jpg
サーキットを走らせたりしてるのでロールバーが付いてるんだけど
これがちょうどアゴ枕になって
080504244.jpg080504251.jpg
気持ちよく寝られるみたい。眠い(睡眠)
爆睡していても、家が近づいて来ると
なぜか気付いて起きるノイス
080504266.jpg
外から見るとこんな感じバッド(下向き矢印)
080504269.jpg
指定席はできたけど、今の時期まで。
夏は晴れ暑くてこんな所に乗っていられないもんね。
期間限定の指定席になりました。


ニックネーム ノイスママ at 23:34| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

初めての自転車

GW最終日は気持ちよい晴れでした。
朝からお洗濯して、ノイスのお散歩して、ゴミ出しして、
お布団干して・・・・
そんな中、パパはお外で電動自転車作り。
会社から貰ってきた壊れたバッテリー自転車に
ちょっと大きなバッテリーを乗せ替えて完成。
08050630.jpg08050631.jpg
これで、公道は走れないので、サーキットの中の
移動に使おうと思ってるみたいですよ。



けっこう走れるよね。
こういう事してると近所オジサン達も見に来るよね。
家の前の道路は住民の私道です。
そして行き止まりなので車(RV)は入って来ません
動画には写ってませんが近所のギャラリーが見守る中
ちょっと恥ずかしいけど顔(笑)
ノイスをスリングで抱っこして走行実験です。


庭で遊んでたミルヒもパパが連れてきたので
一緒に走ってます。


奥の家のオジサンはペンキ塗りしてたんだけど、
「オッ!袋の子も走れるんだなexclamationわーい(嬉しい顔)
と自転車よりもお外を走れたミルヒに注目でした。
いつもお散歩に出しても、「行かない」って踏ん張って
リード引いても動かなくて、抱っこでお散歩してる子が
一所懸命走ってるんだもんオジサン達も笑っちゃうよね。
この後すぐにお庭に戻したのでご安心を黒ハート
08050633.jpg
お外なんて滅多に出ないのに、走っちゃったから
ものすごく疲れたようでこのスタイル。
ノイスは自分の足で走ってないけど満足したようで
このとおりお昼寝してました。
08050632.jpg

お向かいの家にも同じ自転車があって、
ソレはお友達のパチンコの景品を貰ったとか・・・
うちはギャンブル系は何もしないので良くわかんないんだけど
景品ってこういうものもあるんですね。

お父さん達のおもちゃだね。
夜になってもまだ車庫でやってたよ。

お休みも今日まで、明日からお仕事です。

ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ペット博2008

今日は午後から雨が降る天気予報だったけど、
午後からミルヒと一緒にペット博へ行ってきました。
ここ数年毎年行ってるけど、混んでました。
恐竜の何か他のイベントと会場を分けた感じで
狭いから余計に混雑してるように感じたかも。
とにかく熱気で暑い顔(え〜ん)

ペット博に明日行く方は、お天気も良くなるようだし
暑さ対策をして行った方が良いと思います。

ペットトイレコーナーはありました。
トイレットペーパーと消臭剤みたいのが置いてあります。
オシッコしっぱなしで拭いて片付け無い方も居たようで
帰りに寄ろうとしたら汚くて・・・顔(え〜ん)
ミルヒにそこに入ってしなさいとは言えなかったふらふら
トイレシートは持参していたので駐車場に戻ってから
試みたけどダメ。結局、家まで我慢しちゃった。

写真を撮ってくれる所はモデルさんの所と
キャノンのブースともう一つ、計3カ所。
キャノンの所は超並んでました。
ちなみにウチはココで撮影してないので
詳しい事はわかりません。

ドッグマッサージとかも並んでました。
順番で時間を取っているようだったので
早めに受け付けしておいた方が良いかも。

お洋服屋さんはいつもと同じ感じかなぁ〜
08050585.jpg
今回はボトムがいろいろありました。
2枚で1000円、5枚で2000円、3枚で2500円
安い物しか買ってないけど充実しましたGood
ノイスのジーンズはウエスト留まらなくて
ゴムで伸ばしていたんです。
ミルヒの胸回りがノイスの腹周りくらいなので
ミルヒの胸にジーンズのウエストを回して確認したから大丈夫Good

サイズが同じお揃いワンピースとスカートは
もう少し先のお楽しみ顔(イヒヒ)揺れるハート

連休も明日で最後。
お天気は晴れのようなのでお洗濯してお布団干して
ミルヒが使ってるサークル洗ってやることいっぱいなのだexclamation

ニックネーム ノイスママ at 22:28| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

メイプルカフェ

4連休の二日目。天気が朝からイマイチ
小雨雨曇り天気予報外れてないexclamation&question
GW後半はお天気に恵まれるとか言ってなかったっけ顔(ぷんっ)
県北の方がお天気良さそうだったので、今日は県北へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

せっかくの休みだし、自分の車(セダン)に乗りたいパパ。
なので今日はロードスターでお出かけです。
080504220.jpg
ミルヒはこの車でおでかけって初めてかなぁ〜
高速に乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)がぁぁぁあー(長音記号1)渋滞情報どんっ(衝撃)
常陸海浜公園へ行く予定だったけど、北関東道路も渋滞ふらふら
予定変更ひらめきそのまま常磐道北上して日立南太田まで
そして海沿いの「メイプルカフェ」です。
お友達から話しは聞いていて来月は行く予定だったんだけど
一足早く行ってきました。
080504183.jpg080504185.jpg
テラス席犬(笑)決定
テラスから道路を挟んで見える景色はバッド(下向き矢印)
080504156.jpg
水平線が見えるのよん揺れるハート船も見えるけど
サーフィンしてる人とか居ました。
080504163.jpg080504168.jpg
ノイミーはこんな感じですグッド(上向き矢印)
080504153.jpg080504181.jpg
080504178.jpg080504180.jpg
ランチはメインの他にもう1品惣菜が選べるようになっていて
スープとサラダバーと喫茶店ドリンク付きです。
パパはロコモコレストラン 私はタコライスなんだけど
お腹空いていて写真撮る前に崩しちゃって、
本当はもっと美味しそうです顔(笑)
それに、エビとアボガトの生春巻きを付けました。
080504173.jpg080504177.jpg
ノイちゃん、ミーちゃんは持参したオヤツ食べてね揺れるハート
ミルヒはカートの中から海を見てました。

カフェを出てすぐ前の公園からも海が一望出来ます。
080504191.jpg
そこから繋がって灯台にも行けました。
080504194.jpg080504214.jpg
かわいいいっぱいの公園散歩は出来なかったけど
のんびり海を見ながらのランチも良いですね。
灯台の公園でお散歩犬(足)できたふたりも満足かなわーい(嬉しい顔)

連休も残りあと2日。

ニックネーム ノイスママ at 22:19| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

コストコ

今朝は雨だったので、ノイミーお留守番で
パパと一緒にコストコまで行ってきました。

全部が大きいんだろうなぁ〜とは思ってたけど
我が家のように少人数では無理でした。
妹や友達とワイワイ行って分けるならOKかもね。
パパはスーパーとか好きだから楽しめるかなぁ〜
なんて思ってたんだけど、パパの欲しい物は無くて顔(え〜ん)

心ひかれる物はあるんだけどやたらデカイexclamation×2
みんな買ってた45cm角のピザはどうやって焼くんだろう。
気になりました。

巨大だから安いのか高いのか解らない。
普段もジョイ○ルとか利用してるし
そう言うところの方が安いのかなぁ〜
貧乏性なのでいちいち気になる私。

結局本日購入したのはこちらバッド(下向き矢印)
08050326.jpg08050327.jpg
ウルトラダウニーはこの大きさで\1,678-だから安いよね。
フン袋は\628だから安い。
この他にステーキ肉とかパンを購入。
ステーキも超分厚く切って、パパが上手に
焼いてくれたので美味しかったですGood

ノイミー見慣れないものに興味津々。

ペット博の会場に近いから寄ろうかと思ったけど
駐車場がいっぱいに見えてやめました。
イベント会場は朝早く行かないとダメね。
この後イクスピアリに行ったら、
パパはこっちの方が良かったみたい顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

衣替えで箱入り息子

このあいだの日曜日なんだけど、衣替えをしていたら
ノイスがケースに入っちゃったの。
08042732.jpg08042733.jpg
狭いところが黒ハート大好きかな顔(イヒヒ)
おもしろいからそのまま引き出しを閉めてみました。
08042735.jpg
閉められても騒がないのは心地よいの?


我が家の箱入り息子ノイスです。
ムシムシ付かないようにフロントラインで防虫です顔(イヒヒ)手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(14) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村