にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年06月30日

元気なチョコちゃんと合同誕生日

今日はワン友さんのあおいさんが久しぶりに里帰りすると聞き、
阿見の168へお出かけしてきました。

あおいさんちのチョコちゃん&リク君に会うのは、
PieさんちのBBQ以来かなぁ〜
ノイスも久しぶりに会えるのでずっと楽しみにしてたのよね。

1ヶ月くらい前にヘルニアの手術をしたチョコちゃん。
手術前は「歩けないかも・・・」もうやだ〜(悲しい顔)と先生に言われたけど
術後のリハビリも良い効果で、とっても早い回復ですClap
リハビリは水泳なのでショートカットにしたチョコちゃんは
とってもキュートでした顔(メロメロ)
今日は雨でお外のドッグランの芝生で
野球を追いかけ姿は見れなかったけど、
術後の回復振りは聞いていたし、動画も見せていただいていたけど
やはり、直接この目で見たチョコちゃんの歩きは
とってもしっかりしていて本当に感動しました。
まだリハビリは続くけど、チョコちゃん、
マイペースで頑張ってね。

今日のランチは、私はカジキで、パパはチキンです。
08062987.jpg08062991.jpg
そしてデザートのクリームブリュレと
サービスで出てきた黒糖のわらび餅
08062910.jpg08062928.jpg

そして6月お誕生日のリク君とミルヒはバースデー揺れるハート
08062979.jpg
リク君と一緒にまたお誕生日を祝って貰ってラッキーでした手(チョキ)
まず、あおいさん、チョコパパさん、チョコちゃん、リク君
08062903.jpg08062920.jpg

Pieさん、cocoパパさん、cocoちゃん、wizちゃん
08062906.jpg08062904.jpg
花ちゃんはお留守番だったけど、mi-miさんにも会えました。
そしてノイスとミルヒとノイパパと私
2008_06290054.jpg2008_06290012.jpg










そして、犬(笑)用にチキンのご飯もサービス
08062911.jpg
168さんはいつもサービスしていただき、感謝だわ。

それと今日は他にもダックスでは無いワンちゃん達の集まりも有り、
店内貸し切りだったんだけど、ノイスは大興奮犬(泣)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ他の犬種は難しいノイスです顔(え〜ん)
フレブルさんとかお鼻が低めのワンちゃんに
異常に反応するノイスなんです。
ノイスが吠えるとミルヒも吠えて、課題の多い我が家ですふらふら
うるさくてゴメンナサイです顔(え〜ん)

ニックネーム ノイスママ at 00:59| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

プレゼントのロングリードカバー

今日は曇りお散歩行かないと・・・
と思いながら、朝からリハビリへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
週に3回は行くようにしています。
指先の痺れは改善された感じだけど、
腰痛はまだあって・・・
リハビリから帰っても痛いのはあってないのかしら・・・
そんな早く痛みは取れないものかなぁ〜
そんな訳で、会社も事務で座ってるし、
家に帰ってもパソコンの前に長時間座ってるのは
しんどいのでサボってます。
ボチボチ訪問させていただくのでお許しをバッド(下向き矢印)

で今日は、ステラママさん「Fromステラ」のプレゼント企画に参加
させていただき、全プレのプレゼントが届きました。
08062828.jpg
こんなに素敵なプレゼントを全プレなんて太っ腹だわるんるん

ママ手作りのロングリードカバーなのるんるん
今回、柄の選定はお任せしました。
ママの作る小物やお洋服のデザインは
私の好きなデザインばかりなので黒ハート
ぴかぴか(新しい)ちゃんとミルヒの名前が入ってるのよ揺れるハート
08062829.jpg
可愛くてオシャレでしょぴかぴか(新しい)
お散歩楽しくなるよねるんるん
ミルヒからもお礼をバッド(下向き矢印)
08062836.jpg

ノイスはおもちゃに夢中犬(笑)
08062841.jpg08062842.jpg
なんでこの子は袋の中のおもちゃが解るんだろうねぇ〜
08062845.jpg

ステラママさん素敵なプレゼントをありがとうございますアリガト
大切に使わせていただきますねるんるん
これからもどうぞヨロシクお願いします。


かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい
ステラママさんの所「Stella's family the garden」には
かわいい犬(笑)が居ます。
是非、覗いてみてね揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 13:07| Comment(10) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

癒し国原汁を完食

前にUPした癒し国原汁を開けてみました。
08062502.jpg
中身は鶏のレトルトと、ケイナイントリビュートメンテナンスって言うドッグフードが3袋ずつ。
08062505.jpg08062506.jpg
初めてのフードって、いつも食べないので、
ノイスとミルヒで半分ずつにして青梗菜の角切りもトッピング。

なんと予想に反して、コレは全部食べちゃいました。
08062507.jpg
08062512.jpg
珍しいなぁ〜 レトルト効果かしら顔(イヒヒ)
好きならまたあげようるんるんって思って今朝あげたら
ノイスは一口も食べずにそのまま残ってて、
ミルヒは鶏肉だけ食べてました。
気まぐれだったのねふらふら
今夜は普段どおりのお食事にしたら、ノイスも完食。
一週間くらいしてからあげたら、また食べるかなぁー(長音記号2)

ニックネーム ノイスママ at 22:53| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

まだ入ってるぅ〜と入ってない子

久々にネットでトイレシートを注文。
ワイドサイズが1枚11.4円だったのでこれは安いexclamation×2
Pets Town Collection さんに注文しました。
ついでにいつものペットキスのマウスクリーナーも揺れるハート
箱は開けて横に入ってたマウスクリーナを取り出したのに
なんだかノイスの様子が変exclamation&question
08062370.jpg
08062371.jpg
箱の上に乗っちゃって、とにかくシートの袋をホリホリどんっ(衝撃)
いくら、ひっかきに強いシートだからってココで試さなくても・・・
あまりの様子に覗いて見ると、何やら袋がexclamation&question
なんと、ペンギンのおもちゃが入ってました。
08062374.jpg
そうかぁ〜「まだ入ってるぅ〜」ってしてたんだ。
サプライズのおもちゃに気付いてたのね顔(笑)
08062384.jpg
ピーピー喜んで遊んでました揺れるハート

ミルヒはトイレシートを出したら、なぜかクネクネダンス
08062381.jpg
何がうれしいのか・・・?意味不明ふらふら
そして、この満面笑みバッド(下向き矢印)
08062383.jpg
みーちゃん、ちゃんとお尻までトイレシートに入れてからしてね。
最近上半身だけシートに入れて満足してたらーっ(汗)
3歳になったんだから外さないでね。
自分の胴の長さを認識してないお嬢さんです顔(汗)

ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(14) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

姉妹で誕生日

ノイパパがクルミちゃん家に行くと言うので、
慌ててバースデー作成
ちょっとホイップが緩かったけど、小さめのバースデーにしました。
08062108.jpg
クッキーにキャロブで「クルミ」の名前と「3さい」を書いて
デコレーションの上に乗せて出来上がりぴかぴか(新しい)

余った生地でカップケーキを作り、ノイミー用に持参。

ノイスは久々に行ったらちょっと興奮気味。
いきなり、クルミちゃんが外してオシッコした場所にマーキング。
よその家でこういう事は無いのでビックリがく〜(落胆した顔)
慌てて人間用紙おむつでマナーベルト。
外れると行けないからテープでとめちゃった。
ノイス君、今日は大失敗だよ顔(え〜ん)

さてコレで安心。それじゃケーキにしようね。
カップケーキは半分に切ってノイミー用に。
デコレーションはクルミちゃん用です。

クルミちゃん、3歳のお誕生日おめでとう黒ハート



3ワン並べて「良し」を言ったんだけど、
なぜかクルミちゃんはカップケーキの方へ
慌てて妹が移動させました顔(笑)
それでもやっぱり、小さく切っていたせいか
カップケーキに来ちゃう。
銜えるとその場を離れて移動犬(足)
08062122.jpg08062123.jpg
クリームが床にも着いちゃうから、お顔拭いて足拭いて・・・わーい(嬉しい顔)
08062125.jpg08062126.jpg
食べた後はお散歩だよ。
その前にお庭でカメラ撮ろう揺れるハート
08062139.jpg
おやつで釣らなかったからカメラ目線は難しいね。顔(え〜ん)
3ワンで土手をのんびりお散歩しました。
08062154.jpg08062157c.jpg

クルミちゃんもバースデー好きみたいなので、
また作ってあげようるんるん
来年も一緒にお誕生日を祝えますように揺れるハート



ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ミルヒ3歳の誕生日のケーキ

平日はやはり時間がありません。
昨日のうちに全部アップしたかったけど無理でした。

ケーキの生地は昨日のうちに米粉で焼いておきました。
いつもの豆乳ホイップでデコレーションです。
キウイを花形で抜いて、2段にしたので間にも入れました。
今回はカゴ風にしてみました。
080619530.jpg080619534.jpg
赤いお花はケロッグレッドベリーのドライ苺を使用しました。
080619535.jpg

まずは記念撮影カメラ
080619541.jpg
眉間シワでバースデーに集中目
080619542.jpg
080619543.jpg
もう我慢できません。ローソクの火が付いたまま
舐め始めちゃったがく〜(落胆した顔)
慌ててを火を消しましたあせあせ(飛び散る汗)
080619548.jpg
ミーちゃん、凄いお顔よぉ〜顔(なに〜)

小さく切り分けてノイスにもあげましょう揺れるハート

ふたりともクリームが好き揺れるハート
ミルヒは口曲がってるよね顔(笑)

綺麗に完食してくれたから良かった〜るんるん

 誕生日プレゼント
ニックネーム ノイスママ at 01:29| Comment(34) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

3歳の誕生日

今日はミルヒの3歳の誕生日です。
帰宅してからスペシャルメニューの準備です。
080619511.jpg080619515.jpg
080619517.jpg080619518.jpg
チキンハンバーグ(鶏挽肉・豆腐・ごま・片栗粉)
&馬肉の野菜ロール(馬肉の刺身・人参・ブロッコリー)
&ブロッコリーと人参

はい、今日はスペシャルディナーだよぴかぴか(新しい)



お祝いの時しか出てこない馬肉だけど、最初には食べないのね。
ミルヒは3歳になっても凄い食欲です。
ノイスの分も食べちゃうね。

3歳も健康にマイペースで楽しく過ごそうね。


ニックネーム ノイスママ at 23:59| MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

大好きわんこパン

土曜日の益子でまきさんにいただいたワンコパン。
080615490.jpg
ランチしてるときに1個はノイミー食べちゃったんだけど、
残りの1個は日曜日のおやつにしました。
080615491.jpg
スライスして揺れるハート
080615493.jpg0806155496.jpg
ミルヒの嬉しそうな顔わーい(嬉しい顔)
ふたりともまきさん手作りのワンコパンに夢中です顔(メロメロ)
アリガトまきさんどうもありがとうアリガト

続きを読む  ノイスと一緒
ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(16) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

益子の森と益古時計

まず、金曜日、会社が終わった後、花見と称して、
数人が営業所に集まり飲み会。
私はノイミーが居るので参加しなかったんだけど
我が家に9人も宿泊と言うことで、家してから、
和室にお布団敷いたりしてました。
PM11:00パパに携帯電話したら、「まだまだ」と言われ、
迎えに行くまで、ノイミーと寝ようと思ったら
ノイスは2階に上がらず、玄関でフセして待ってるの。
パパが帰ってくるのをこうして待つことの無いノイスですが、
布団を出してることで、お客さんが来る事を察したようです。
AM2:00「迎えに来て〜」の携帯電話
ノイミー連れて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
カラオケ屋さんに着いて、まず、別の会社の社長さんを
市内のホテルに送って行き、
その間に営業所に向かって歩き出していた子を
道で拾いながら走り、でも全部は乗れません顔(え〜ん)
数人は歩いて営業所へ帰宅。
明日仕事になってしまった子達は会社に泊まる事になり、
家の宿泊者は6人。帰宅したらAM3:00顔(なに〜)
はい、みんな寝ましょうexclamation×2
AM7:30朝食作り、何時に起きてくるか解らないし
作っておいておけばいいや・・・
サンドイッチ、ちらし寿司の素で寿司飯にしておいなりさん、
わかめとじゃこのおにぎり、お新香切って、
卵焼きとウインナー、この時点でもう9時半過ぎてるしあせあせ(飛び散る汗)
コーヒー、お茶ここで限界、味噌汁作るの忘れました顔(汗)
もう出かけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
着替えて速攻化粧して、髪振り乱して
「ごゆっくりどうぞ〜」と
お兄ちゃん達と遊びたいノイミーを無理矢理車(RV)に乗せて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

11時40分に益子の森で待ち合わせなのに、
その時間にまだ手前の町でしたあせあせ(飛び散る汗)
慌ててメール「遅れます。ごめんなさい。先に行ってて〜」
遅れて到着し、森を散歩中のみんなに追いつこうと
登山したのですが・・暑い、ノイスも山登りは久々で
日陰があると立ち止まる。
080614407.jpg080614405.jpg
なんとか展望付近まで来ましたが、みんなにも会えず、
あきらめて下山。降りてやっとみんなに会えました。
080614nmk1.jpg
ノイスもミルヒも私もヘロヘロ顔(なに〜)
お待たせして申し訳ありませんでした。
このあと、少し休んでカフェへ移動。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:21| Comment(24) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

寝心地重視

雨梅雨だけど暑いですね。
今日は曇りってるけど・・・

犬(怒)最近、ボクのお家がミルヒに盗られてるのだ・・・
08061046.jpg
犬(泣)だからぼくは違うところで寝てるのだ・・・

そうなんです。最近、ミルヒはノイスの家を潰して利用しています。
顔(汗)ミーちゃんそこはノイスの家でしょ。
08061050.jpg
08061051.jpg
顔(ぷんっ)うーん場所もだけど潰しちゃダメでしょexclamation

でもこの次の日も・・・・
08061078.jpg08061084.jpg
潰したところが枕のようで寝やすいのかなぁ〜
これならソファ型のベッドの方が良いよね。
暑くなってきたからハウスは収納か・・・
でも、ノイスは入って寝てるんだよなぁー(長音記号2)

ニックネーム ノイスママ at 12:46| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

モグラ探し

今日は、パパの車を車検に出すので、いつもの車屋さんへ
社長さんに「芝生で遊ばせてくれば・・・」と言われ
お言葉に甘えて芝生の敷地へGO犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
社長さんが管理してるので芝刈りして綺麗です。
私有地なので誰も居ないし、とにかく広いので思いっきり遊べます。


珍しくノイスが先に戻ってきました。

こんもりしたモグラの跡、
クンクン匂いを嗅ぎ、かなり気になるふたり
08060856.jpg
ノイスはかなり鼻を突っ込んでたので
鼻に土が付いてます。
08060858.jpg
このあと、ココ掘れワンワン状態
08060859.jpg
思いっきり掘ってました。
モグラさんは出てこないよー(長音記号1)顔(笑)

いっぱい遊んで、お仕事中の社長さんの所へ
社長さんの目の前には、名機S20のシリンダーヘッド
って言っても解らない人がほとんどですよね。
車のエンジンをこんなふうに見る人は少ないものね。
エンジンは職人が作る物。それを実感できる場所です。
08060874.jpg
鉄を削る音に、ノイスは興味津々で集中してます。
初めて聞く音で「何してるの?」って感じですね。

「また、犬(笑)連れて遊びにおいで」って言ってもらってるので、
ノイミーはまたココで遊べるよ。
今度はモグラさんに会えるかな顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 22:56| Comment(12) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

癒し国原汁セットと誕生日

先日、ドラックストアのペットフード売り場で
こんなもの見つけましたバッド(下向き矢印)

IMG_5281s.jpgIMG_5282s.jpg

はっexclamation&question 「癒し国原汁」
これって、あの宮崎の知事さん
(私はひょうきん族世代なのでそのまんま東さんなんだけどね)
へぇー(長音記号1)ドッグフードもあるんだぁ〜
もしかして、美味しい地鶏なのかしら?
思わず購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あーまた衝動買いです顔(汗)

まだ、開けてないので、ノイスとミルヒの反応はそのうちね。


この先はノイスママの独り言っぽいから
お時間のある方だけ・・・
続きを読む  ギリギリ 「アラフォー」
ニックネーム ノイスママ at 12:30| Comment(14) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

今年最初のフィラリアお薬

6月1日にあげる予定だったフィラリアのお薬。
IMG_5257s.jpgIMG_5258s.jpg
かわいいホネ黒ハート
日曜日は海浜公園のお散歩でノイスは爆睡だったので
翌日あげました。
ミルヒは土曜日に血便してお薬が出ていたので
3日くらい経過してからと言うことで・・・

ミルヒがパパとうたた寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)してるのを確認目
「ノイちゃん、ちょっとおいで」
こそこそ言ってみる。
ノイス「なあに?」とゆっくりくるノイス
ママ 「昨日は良い子だったからご褒美だよ」
IMG_5259s.jpgIMG_5260s.jpg
犬(笑)「美味しいねぇ揺れるハート
ママ「みーちゃんに見つからないようにココでたべな」
IMG_5261s.jpg
ノイス君しっかりテーブルの下へ隠れます。
ふと頭をあげると、ミルヒがこっちを見てたがく〜(落胆した顔)
IMG_5263s.jpg
さすが、食いしん坊だわ顔(汗)

そして昨日、ミーちゃんにもあげました。
IMG_5271s.jpg
今日はこそこそせずにノイスにはホネ型クッキー
IMG_5272s.jpg
ミーちゃん速効で銜えて逃げましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_5273sc.jpg誰も盗らないからバッド(下向き矢印)




ニックネーム ノイスママ at 18:09| Comment(4) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ネモフィラとポピーに囲まれお散歩

昨日は、ワン友さんと、ひたちなかの
DOG GARDEN CAFEでランチして、
常陸海浜公園の満開のネモフィラとポピーを見ながら
お散歩してきました。

まずは、ランチ
私はナシゴレン。パパはロコモコです。
IMG_5083s.jpgIMG_5084s.jpg
カフェのノイミーはバッド(下向き矢印)
p1pkYJyCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
(カメラマン:mi-miさん)
店内に居たいろんな犬(笑)に吠えてうるさかったの
ごめんなさい顔(え〜ん)

おしゃべりしながら楽しくお食事レストラン

場所を移動して常陸海浜公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場でみきさん発見exclamation×2
車(セダン)新車が朝、納車だったのでここから参加
さぁ〜みんな集まったから行きましょうるんるん
J9shcXRDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
(カメラマン:mi-miさん)
公園内に入ると地面にこのマーク
IMG_5178s.jpg
ネモフィラの花のマークをたどっていくと、
みはらしの丘に・着
IMG_5118s.jpg
丘一面がネモフィラの花で覆われています。
ちょっともやもやしてるのは、海水温が高いので
こんなふうになっちゃうんだって。
この日、ひたちなかはちょっと気温が低かったの。
家の方は暑かったけどね。

お花が植えてある隙間の土の部分に犬(笑)を並べて
IMG_5111s.jpgIMG_5113s.jpg
4kvicXRDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpgみきさんちのロビン君とルパン君
4nonYJyCTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpgmi-miさん、kouさんちの花ちゃん
41JCabxnUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpgPieさん、cocoパパさんちのcocoちゃんwizちゃん
そしてみんなで集合写真
3nwjNZV3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
(カメラマン:mi-miさん)
さっきお昼たべたのにまた小腹が空いた私達
ハム焼きです。塩味が利いててボリュームあります。
どんだけ食べるんだろうね。
IMG_5121s.jpgIMG_5127s.jpg
パパ、ママ何食べてるのぉ〜のノイミーの視線が注がれる中、
IMG_5124s.jpg
美味しかったー(長音記号1)黒ハートビールに良いかもよ。
飲んでないけどわーい(嬉しい顔)
CIMG7938.JPG
cocoパパさんが撮ってくれたこの写真。
もしかしてまたノイスはカートを押そうとしてたのかなexclamation&question
前回、海浜公園に来たときも、ノイスはカートを押してたのよねぇ〜

この後また歩いて今度はポピーのお花のところへ
IMG_5162s.jpgIMG_5176s.jpg
もちろんみんなで記念撮影
IMG_5188s.jpg
ノイスは左の方に現れた黒いプードルさんが気になってふらふら
でも動かなかったから誉めてあげました。
みんな偉いねぇハートたち(複数ハート)

ポピーの所でひとり男の子が・・・
IMG_5170s.jpgIMG_5174s.jpg
最初は1人だったのにその後大勢に囲まれて
ナデナデされてました。
犬に囲まれたら大変だけど、子供なら決定

その後また少し歩いて休憩してると
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:05| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村