にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年07月30日

お腹が痛い?

昨日は仕事が忙しくて、会社を出たのが19時過ぎ。
家して玄関を開けると異臭顔(なに〜)
もしかしてノイスexclamation&question
居間の扉を開けるとああっぁぁああぁ顔(なに〜)
下痢+粘膜便+血便が部屋のあちこちにがく〜(落胆した顔)
でもノイスは「お帰りー(長音記号2)犬(笑)シッポ振っていつもの調子

具合は悪そうではないよねぇ〜
エサは全く手を付けずにそのままでした。

ミルヒが犬(怒)「サークルから出せexclamation×2」と
騒いでいるけど、片付けるまでそのまま。

今からじゃ、もう病院閉まってるし
とりあえず元気が無い訳じゃないから様子をみることに。

朝のエサを片付けて、あげなくてもいいんだけど
少しだけエサを入れたけどやっぱり食べない。

その後寝るまで何度か血便を繰り返しでました。
11頃思い出したようにエサを少し食べて、
寝る前にまた血便。
これじゃ夜中もかなぁ〜と覚悟してたら
朝までぐっすり眠い(睡眠)

今朝は午前中だけ会社を休んで病院
080730566.jpg
いつもの大腸炎です。
体重は前回7.8kgだったけど、今日は7.55kg
熱は39度で、今日はおくすりだけ貰ってきました。

午後から仕事に行って、夜7時過ぎに帰宅したら
トイレのフン形になってたからくすりが効いたかなぁ

今夜はこの表情バッド(下向き矢印)
080730572.jpg
おもちゃキュッキュ鳴らして元気です手(チョキ)
080730581.jpg
体重はちょっと減ったけど、相変わらず太鼓腹黒ハート

早く調子良くなりますようにexclamation
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(26) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

美味しいランチとプール開き

今日は、cocoちゃん、wizちゃん家のプール開きにお邪魔しました。
ミルヒはやる気満々(?)で水着で参上
080727493.jpg
まずは、cocowizの幸せの庭でドッグランを楽しんで
ミルヒはルパン君と追いかけっこもできました。
2008_07270010.jpg080727501.jpg
遊んでトイレも済ませたのでランチです。
Pieさん、cocoパパさんの手作りイタリアン
080727507.jpg
080727508.jpg080727509.jpg

ノイパパは大好きなお料理食べながら昼間からバー飲んで
大満足でしたわーい(嬉しい顔)

お腹がいっぱいになった所でいよいよプール開きです。
素敵なパティオに大きなプール。
080727519.jpg080727525.jpg
080727528.jpg2008_07270069.jpg
みんな泳ぎ上手〜
ミルヒもユルユルパンツのビキニで頑張りました顔(イヒヒ)
ノイスは頸椎も気になる場所なので、水泳はしてなかったんだけど、
みんなが泳いでいると入りたそうるんるん
何よりおもちゃが欲しくて顔(汗)
080727529.jpg
080727523.jpg080727521.jpg
入れてあげたら、最初は危なげな泳ぎでしたが、その後は大丈夫でした。
端っこに来るとこのとおり立てるしねぇ〜Good

プール遊んだ後は、みんな乾かして・・・・
全員が服を着てないのは珍しい。
みんなで記念撮影
080727545.jpggb1.jpg
左から、ノイス、ミルヒ、ルパン君、ロビン君、wizちゃん、cocoちゃん、リク君、チョコちゃん

お次はデザート黒ハート
今日は芋ようかんを作って持って行ったのですが、
ワンコ用にもお芋を焼いておきました。
gb4.jpg
みんな注目でちょっと顔(メロメロ)嬉しいぞ

私達もデザート
080727552.jpg
あおいさんお手製のオレンジチーズケーキ黒ハート
私のいも羊羹ハートたち(複数ハート)
ケーキはめちゃウマでした黒ハート
思いっきり遊んでおしゃべりしながらデザートは嬉しいね。

今日ご一緒の皆さんお疲れ様です。
Pieさん、cocoパパさんお邪魔しました。
どうもありがとうございます。

写真はあおいさんんとみきさんからいただきました。

夕方帰宅すると、つくば市に入ったあたりから落雷が凄い顔(なに〜)
壊れた蛍光灯のように1分間に何回光るんだろうって
とにかく凄い雷でした。
停電もあったし、市役所の近くでは火災もあったみたいです。

コメントのお返事送れてスミマセン。
明日は必ず!

ニックネーム ノイスママ at 00:38| Comment(26) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

公園なら歩きます。

今日は曇りも多くて風もあったから
少しラクだったかなぁ〜
暑いけどね。

思いっきり暑くなる前にと、朝のうちに散歩へ行きました。
久しぶりに万博公園へ、途中でアヴィちゃんママにメール
そうしたら、「今公園に居ますexclamation」ってラッキー手(チョキ)
駐車場駐車場に車(RV)停めて、いつもの広場を見ると
アヴィちゃんが居ました〜揺れるハート
ノイスを発見したアヴィちゃんがこっち見てシッポ振ってた。
ノイスも土手を駈け下りて行って久しぶりの再会。
ノイス自信が初めて作ったガールフレンドだからねぇ黒ハート
久々だけど覚えてるんだね。
08072558.jpg
08072560.jpg
芝に座り込んでしばらくおしゃべりで楽しかった〜るんるん

アヴィちゃんと別れたあとにお散歩開始。
まずは広場でノイスはロングリードにして自由にダッシュ(走り出すさま)
08072571.jpg08072576.jpg
ノイスも久しぶりの公園を楽しんでいます。
ミルヒはそんなに遠くには行かずに近場をウロウロ
08072577.jpg08072578.jpg

広場でいっぱい走って遊んだので
今日は公園一周やめてそこから帰宅。
帰るとなると歩くのが早いミルヒです。
家の近所だと動かないのに
この通りバッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震さんが玄関にいます!

昨夜の地震恐かったですね。
なんだか時間が長くて不気味でした。

東北方面の方の無事をお祈りしています。

地震が来ると、扉のガタガタ音で、ノイスとミルヒは誰かが来たと思うみたい。
(地震揺子ちゃん? 揺男君?)顔(なに〜)
地震さんをお迎えに玄関や台所のイーンターホンの所へ行ってしまうの。

昨日もそうだったんだけど、長かったから不思議だったのかも・・・
ミルヒんもさすがに不安になったようで犬(泣)、抱っこ揺れるハート
080724440.jpg
080724441.jpg
玄関の方を見て不安げなお顔です。
今まで地震もヘッチャラって思ってたけど
長い時間は恐いのかなぁ〜と思いました。

いつもお散歩拒否のミルヒだけど
今日は玄関まで出てきたので連れて行きました。
IMG_6450s.jpg
でも終始、ビビリぎみです。腰が引けてるんだよね顔(イヒヒ)
IMG_6450s.jpg
いつになったら慣れるのやら・・・・
IMG_6456s.jpg
今日のミルヒのブティック
☆cutecute☆さんのパイン×水玉ワンピースです黒ハート
オレンジビタミンカラーで元気でしょ。
kazumiさんどうもありがとうアリガトsoraちゃんとお揃いねるんるん

ニックネーム ノイスママ at 12:08| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

にらめっこ

      ノイスと遊ぼうexclamation×2


2008_07200139s.jpg

         ー(長音記号2)らめっこ 
  
         しましょるんるん

         あ・ぷ・ぷ

     最後の「ぷ」で「続きを読む」をクリックしてね。

                続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:37| Comment(24) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

緊急出張とカフェ犬

楽しい土曜日が終わって眠りに付いた夜。
日曜日の午前2時すぎ、急にパパの会社携帯電話が鳴りだした。

どうやら山梨のお客さんの所で緊急事態。
パパは毎日晩酌してます。それにウチの事務所で
お酒飲まないの私だけだし・・・結局運転手なんだよねぇ。
悩んだ末にノイスとミルヒはお留守番させることに。
いつものササミ巻ガムをあげて、3時頃、山梨へ向かいました。
私としては最高新記録の早さで山梨に到着。
080720315.jpg
山梨滞在1時間でトンボ帰り。
親戚が石和に居るので寄りたいけど早朝だからあきらめました。
帰りに談合坂で朝食
080720319.jpg080720318.jpg
舞茸うどんのかまぼこは富士山なのね。
家するとノイミーは寝ていたけど、
私と一緒にAM11時までもう一度寝てくれました黒ハート
ウチの子達どんだけ寝るんだろうね顔(イヒヒ)


午後1時、今度はノイミー乗せてららぽーと柏の葉へ
2時にJOKER'S DININGであおいさん夫妻と待ち合わせ揺れるハート
去年のミルヒの誕生日に来ただけだから一年以上振り、
ノイスは初めてのジョーカーズですぴかぴか(新しい)
初めてのワンコシートにノイスはどうだろう?
と思ったらこの表情バッド(下向き矢印)
2008_07200105.jpg

チョコちゃんとリク君は夏限定メニューを頼んで
ノイミーは6種類のプレートにしました。
おかず3種とデザート3種を選べるので
鶏ささみ、豚耳、馬肉のカルパッチョ
ティラミス、チーズケーキ、野菜クッキーにしました。
080720334.jpg
取り分けておいてあげると真剣です。
080720334.jpg080720336.jpg
馬肉からガッツリ食べ始めるノイスとミルヒ
080720340.jpg080720341.jpg
リク君チョコちゃんもパクパク美味しそう揺れるハート
080720342.jpg
ささみに夢中になってるノイスにこの後悲劇がバッド(下向き矢印)
080720343.jpg
ミルヒの馬肉横取り大作戦exclamation×2
また馬肉食べられちゃいました顔(え〜ん)

続いてデザートバッド(下向き矢印)
080720351.jpg080720352.jpg

お腹がいっぱいになると解りやすい子たち
2008_07200146.jpg
眠くなっちゃうのよね眠い(睡眠)
080720356.jpg080720357.jpg
お腹いっぱいで寝ちゃった4ワン
そんなノイスを見てるこの子
080720361.jpg
普段だとノイスはこんな至近距離に違う犬種の
知らないワンコが居ると大騒ぎなんです。
でもこの日はとっても静かでビックリ。
入れ替わりに他の犬種の子も現れて、
なぜかノイミーが見える位置にシートがセットされる。
間に飼い主さんが居ないから直接目が合って、
ワンワンするんじゃないかと内心ドキドキしてました顔(泣)
まったりのんびりしてくれたので、
こちらもゆっくりご飯食べておしゃべり出来ました。
先にご飯食べさせたのが良かったのかなぁ〜
それともこのわんこシートが気に入ったのかしら?

さすがに2時間居ると飽きてきたノイス
080720366.jpg

夕方になって気温も下がったかなぁ〜
今度はお散歩です。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:17| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ワンコパン教室と週末ディナー

えーと、一週間のご無沙汰でした。
いろいろありすぎてどこから書こうって感じです顔(汗)
まずは、私の腰痛ですが、整形外科のリハビリを一時やめて
カイロに行ってみました。
このことは後日またゆっくりと・・・

ノイスは先週お腹が少しずつゆるくなり、最終的には血便で病院へ。
消化不良で注射くすり飲んで、快復したようで週末も遊べました。
たぶん原因はとうもろこしです。
ちなみにミルヒは元気です。
もともとお腹の弱い子はともろこしは消化が悪いので要注意ですexclamation

それでは、今日のタイトルワンコパン教室。
まろんちゃんのママのまきさんが、花ちゃんのママ、mi-miさん宅でワンコパンを教えてくださる事になり参加してきました。

まずは、人間用のベーグルです。
003_hana04305977.jpg006_hana04305980.jpg
まきさんに教わりながらドーナツ型にしてみました。
パン作りはするけど、ベーグルは初めてで、
焼く前に少し茹でるのは知らずに驚きました。
もちもち感もでるみたいですね。
まきさんとキッチンに立ってると、バッド(下向き矢印)後ろでミルヒが
004_hana04305978.jpg
「ママ美味しいの作れるの?」って感じかなぁ

パン作りに夢中になってると、まろんちゃんとミルヒの姿が無いexclamation
あれ、どこ行っちゃったんだろうexclamation&question
すると、まろんちゃんはクーラーBOXの上でお昼寝眠い(睡眠)
080719236.jpg
ミルヒはなんと花ちゃん部屋でちゃっかりくつろいでました。
009_hana04305983.jpg
なんだか気に入ったみたいで、
「みーちゃんもおへやほしいなぁ〜黒ハート

焼き上がったベーグルと、まきさんのリクエストで
mi-miさんが「じゃこのパスタ」を作ってくれてランチです。
出来上がったランチをテーブルに並べると
準備万端のこのおふたりバッド(下向き矢印)早く食べようるんるん
015_hana04305989.jpg
このご飯はママ達のよ〜
018_hana04305992.jpg080719246.jpg
焼きたてベーグルにいろいろ乗せて黒ハート
じゃこのパスタも美味しかった〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ママ達がおしゃべりしながら楽しいランチしてる間に
娘達はお昼寝です眠い(睡眠)
024_hana04305998.jpg
ほんとうに寝ちゃったの?とまろんちゃんも様子を見に
まろんちゃんもお昼寝したいよね揺れるハート

続いてワンコパンとワンコベーグル
wanpan.jpg
写真が多いからまとめちゃった。
焼いてる間にまろんちゃんにミルヒのワンピを着せてみたのるんるん
まろんちゃんもフリフリが似合ってるよねるんるん
080719252.jpg
そして服を脱いだミルヒはオムツ顔(イヒヒ)
080719260.jpg
なかなかオシッコしないし、敷物の上でされたら困るから
オムツしちゃってました。
お洋服嫌いなみーちゃん脱いでさっぱりくつろいでます。

2時頃にあおいさん夫妻、チョコちゃんリク君到着手(チョキ)
あおいさんがシフォンケーキを焼いて来てくれました。

早速お庭でちょっと遊んじゃおぅるんるん
080720262.jpg045_hana04306019.jpg
芝生で走って遊んだり、テラスでポーズのまろんちゃん。
そして、暑さに強い花ちゃんはバッド(下向き矢印)
080719273.jpg
この光景、mi-miさんのブログでは見ていたけど
炎天下で寝られる花ちゃんは凄い顔(笑)

また少しすると、Pieさん、cocoパパさん、wizちゃん、cocoちゃん到着
揃った所でみんなでデザートタイム
まずは、wan達もおやつタイム。梨をいただきました。
マテするみんなです。
036_hana04306010.jpg038_hana04306012.jpg
ミルヒ、花ちゃん、まろんちゃん   cocoちゃん
039_hana04306013.jpg040_hana04306014.jpg
リク君、チョコちゃん、 wizちゃん

今度はママ達もデザートタイム
あおいさんお手製のシフォンケーキです。
しっとりふかふかよん揺れるハート
08071981.jpg

みんなで食べながらおしゃべりしてたらあっと言う間に夕方、
お留守番していたノイスを迎えに一足先に出て、家


続きを読む  これからディナータイム
ニックネーム ノイスママ at 14:42| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

楽しい週末

すっかりご無沙汰のブログです。
先週は私もノイスも病院にお世話になったけど、
楽しみにしていた週末は、元気に楽しくお友達と過ごしました。

今朝、AM2時過ぎにパパ携帯電話に仕事の電話
パパはビール飲んでるので、運転手してAM3時過ぎに
ノイミーをお留守番させて出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
080720312.jpg

夜中の首都高はスイスイで私の中の最短時間記録を出しちゃった。
山梨滞在時間はたったの1時間。
とんぼ返りで帰宅。ありえない移動だわ。

そんなわけで、土日の楽しい出来事は明日UPしまーするんるん

とにかく、超眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おやすみなさい。
ニックネーム ノイスママ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

いつ食べるの?

自分の好きな食べ物や美味しい物が
出てきたときに、最初に食べる人?
それとも、取っておいて最後に食べる人?

私はどっちだろう?
最初に食べて、美味しかったら最後にまた食べる方かなぁ〜

パパは会社のお付き合いで今まで食べたこともないような
とっても美味しい大トロを食べて、最後の一切れは最後に
食べようと大葉に隠しておいたら、店員さんに持って行かれたらしく、
未だにあの大トロが・・・・と悔しそうです。
あれから、美味しい物は最初に食べちゃうみたいよ顔(イヒヒ)

昨日のプールの後、冷たい豆乳あげたけど、
物足りないミルヒは台所をウロウロ犬(足)
しょうがないから、また、豚耳をあげたの。
08071309.jpg
ミルヒは喜んで自分の場所に持って行って食べてたんだけど

ノイスは自分の近くにおいて食べないの。
08071313.jpg
08071314.jpg
お昼寝してる間もノイスは食べずに爆睡眠い(睡眠)
夕方お散歩行くときも豚耳銜えたままは行けないので
玄関のカートの中に入れて行ったら、
ミルヒに食べられちゃうのが心配らしく、
速攻で帰ってきてまた大事に抱えてました。
08071318.jpg
何も無いように見えるけど・・・実はバッド(下向き矢印)
08071317.jpg
隠してるの顔(え〜ん)

この調子で夜寝るときも銜えてベッドに持って行き
朝起きると、まだ残ってましたがく〜(落胆した顔)
エサご飯食べてるときも横に豚耳を置いてました。

さすがに今夜仕事から帰ってきたら無かったから
昼間食べたみたいです。

ノイスは美味しい物は最後に食べるタイプだね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(18) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今日も水遊び

今日も晴れ暑かったので、プールにみずを入れて
2時頃水遊び開始です。
今日もプールと言うより猫(足)いい気分(温泉)足湯です。
ノイスも入ろうねぇ〜と連れてきました。
08071316.jpg
シャボン玉で遊びましょうるんるん
08071333.jpg
ミルヒも入れたんだけど、飛び出しちゃって
お外でシャボン玉です。
08071334.jpg
シャボン玉で興奮することはないけど
とりあえず興味は示してくれるのよね。
08071338.jpg
シャボン玉のトサカexclamation&question
あんまり盛り上がらないから今度はホースのお水
08071352.jpg
これは好きだからねぇ揺れるハート


ホースから出てくるジェット水は大好き揺れるハート
と言うか飲もうとするんだよね顔(笑)


必死に見ずに食いつくexclamation&question

この後、ふたりをお風呂に連れて行ってシャンプー
最後はソフレのお湯で温まってみました。
洗面所で乾かしてたんだけど暑くて限界顔(え〜ん)
リビングの涼しい所でタオルケット敷いて
ドライヤーです。
08071387.jpg08071388.jpg
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:10| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

プール開き

今日は夏日晴れ朝から暑い顔(え〜ん)
お洗濯物干しながら、プールを出して水入れ開始。
午後になって温水になったところで、いよいよプール。
と言っても今日はものすごく浅くて足湯状態顔(イヒヒ)

ノイスも入れようと思ったんだけど、
エアコンの入った涼しい部屋で、豚耳の見張り番

誰も盗らないのにぃ〜

結局ミルヒだけ楽しみました。


去年作ったビキニもパンツがゆるゆるね顔(汗)

続きを読む 遊んだ後は・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:21| Comment(20) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

今日は納豆の日

今日は7月10日で納豆の日だそうで・・・
ノイスとミルヒの夕飯は納豆入りエサにしましょう。

08071026.jpg08071043.jpg
茨城名産の納豆です。
08071029.jpg
ノイス用
08071031.jpg
ミルヒ用
いつものフードに納豆をパラパラ、茹でたキャベツと大根
ステラママさんにいただいた小エビもトッピング、
それとほんのちょっと豚軟骨も入れちゃった。
08071039.jpg
08071035.jpg
肥満予防に血液サラサラ、ビール酵母お入ってるから
ノイスにはピッタリの食材だね黒ハート

ニックネーム ノイスママ at 22:32| Comment(7) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

パンのリース

日曜日にこんな素敵なリースをいただきました。
なんと、パンのリース
100度のオーブンで30分?1時間だっけ?
もう一度焼くとこの状態で長期保存可能と言うことで
早速焼いて見ました。
こちらは焼く前バッド(下向き矢印)
08070887.jpg

30分後バッド(下向き矢印)
08070888.jpg

オーブンに入れる前から待ってたミルヒは
焼き上がったパンを見に待機です。
08070889.jpg
絶対に食べられると思ってるよね顔(笑)
みーちゃん残念ながら飾り物よ顔(イヒヒ)
その向こうににこの子も待機バッド(下向き矢印)
08070893.jpg

とりあえず、焼き上がりの記念撮影ね
08070896.jpg
08070898.jpg

2階のリビングに飾ってみましたバッド(下向き矢印)
08070805.jpg

アリガトあおいさん、どうもありがとうアリガト

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ALTO BOSCO でランチ

今日は、お友達とつくば市の軽井沢のような
「ALTO BOSCO」さんでランチしてきました。
このお店、この間まで、「TOTOYA」と言うお店でした。
前回とっても良かったので、行こうと計画したら
リニューアルオープンでなんと名前も変わってました。
08070662.jpg08070666.jpg
今まで駐車場だったスペースが造成中って感じで
お店の方に尋ねると、芝生になるそうです。

私は2度目なのに、道間違えて遅刻してしまってあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
なんかもう一つ信号があると勘違いしていていました。
ふらふら
店の前の道に入る所には看板も出ているし、
キャンプ場「フォンテーヌの森」お看板が出てるので
今度は間違えないかなぁ〜

今日のメンバーは、
08070610.jpg022_hana04305941.jpg
cocoちゃん&wizちゃん
036_hana04305955.jpg019_hana04305938.jpg
チョコちゃん&リク君
031_hana04305950.jpg038_hana04305957.jpg
ロビン君&ルパン君 花ちゃん
08070641.jpg08070617.jpg
そして、ノイス&ミルヒです。

ランチメニューも変わっていて、ランチコースの
メインとデザートは選べる感じでした。
まず、前菜はこちらバッド(下向き矢印)
08070604.jpg
カボチャの冷製スープとカルパッチョが美味しかったです揺れるハート
ノイパパはパスタバッド(下向き矢印)  私はポークバッド(下向き矢印)
08070614.jpg08070623.jpg
ポークも柔らかくて美味しいですよるんるん
デザートは
ノイパパがティラミス   私は、黒ごまシフォン
08070627.jpg08070629.jpg
パパはバーワインが飲みたかったらしく、
今度は夜夜行くと言ってました顔(笑)

ノイスはお店の裏に居る犬が気になって
033_hana04305952.jpg
ワンワンワン顔(え〜ん)ミルヒはその声に反応して
わけも解らずワンワンワン顔(え〜ん)顔(え〜ん)
毎度うるさくて申し訳ない顔(泣)

みんなリラックスして木陰の静かなテラスの
おしゃべりは楽しい時間です。
今日も素敵な休日を過ごせて幸せでした。
皆さんどうもありがとうございますアリガト
またヨロシクお願いします。

明日からまたお仕事頑張ります。
こういう休日って力になりますね。

たくさんいただきものもしちゃったんだけど
それは、また次回・・・

今日の写真はmi-miさんにたくさんお借りしました。
mi-miさんありがとうるんるん


















ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(14) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

2回目フィラリアの日

今日も晴れ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
とてもじゃ無いけど昼間の道路は熱くて無理なので
夕方、薄暗くなってから散歩行きました。

今日はフィラリアおお薬の日です。
08070592.jpg
先月も少し遅れたので・・・

08070594.jpg
早く欲しくてこんな感じ揺れるハート
08070597.jpg
毎度美味しそうです。
来月またね顔(笑)

ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(4) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

アゴ枕

今日も晴れ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
7時過ぎに帰宅すとるとミルヒにまたやられました。
サークルの中でフン踏んでました顔(え〜ん)
イヤーって言ったらその声に反応して、
サークルの中のマットの上でオシッコふらふら
とりあえず、フンだけ取ってミルヒはサークルに入れたまま、
ノイスとお散歩。
夕飯の支度を終わらせてからミルヒのシャンプー
はぁ〜疲れた顔(なに〜)
ミーちゃん勘弁してよぉ〜顔(泣)

気を取り直して・・・
誕生日のベットを上手に使えるようになったのね。
08062084.jpg
08062088.jpg08062090.jpg
そうそう、そこはアゴ枕にちょうど良いもんね。
08062091.jpg
08062097.jpg
寝ても楽でしょ揺れるハート

良い感じだなぁー(長音記号2)
と思ったら・・・・・
     下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

どら弁

今日からまたいろいろ値上げですね。
会社の帰りにスーパーに寄ったけど。
火曜日は特売日だから食品の高騰はあまり感じませんでした。
でもガソリンスタンドは右斜め上上がってましたよぉ〜
私がいつも入れてるスタンドはレギュラー176円でした。
田舎に住んでると、電車やバスが少ないし、通勤も買い物も車だし、
家に1車(RV)ではなく、一人1車(RV)って感じなんだよね。
いったいこの価格どこまで上がるんだろう〜ちっ(怒った顔)

と、私が怒ってみてもガソリン代は下がらないよね。

先週仕事で高速に乗ったので、帰りにSA寄って
どら弁を買ってみました。
08062846.jpg
以前からお友達のブログでとか見てたけど
ノイミーが食べるのは初めてです。
でね、ちょっと気になったのはここのシールバッド(下向き矢印)
08062847.jpg
「タマゴ卵殻入り」ってなぁに?
08062848.jpg
容器の中に入っていたのはバッド(下向き矢印)
08062850.jpg08062852.jpg
08062851.jpg08062854.jpg
スープを器に開けてバッド(下向き矢印)
08062860.jpg


スープ系は好きかなぁ揺れるハート
玄米パンもサクサク食べてましたGood
ノイミーには当たりだったみたいです。犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ノイスママ at 23:16| Comment(12) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村