にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年08月31日

5mmハゲとかゆかゆ

毎日、ゲリラ豪雨でびっくりですね。
皆さんは大丈夫ですか?

土曜日の夕方、パパと隣の市のスーパーへ
途中、土手の近くの道路はずーと冠水していて怖かった顔(なに〜)
前が見えないほど降ってるし、国道の下を通るトンネルが心配だったけど
そこはまったく水も流れ込んでいないで無事。
なのに、トンネル抜けた先のスーパーに向かう道路が冠水で通行止め。
Uターンして細い裏道を通ってなんとかスーパーへ到着
帰りは国道を通って帰ろうと出口に向かうと、なんと国道も冠水で通行止め。
えっ〜帰る道無いじゃん〜
そのまま違う出口に回されたけど、駐車場で止まる事20分以上。
やっと駐車場を出る頃には国道の冠水も解消されたようで通れました。
高台でも道路冠水があるなんてびっくりでした。


先週、お台場に居るときにミルヒの頭に
虫に刺されたような場所を発見
一週間経ったけど、まだカサブタとハゲが・・・
女の子なのにハゲなんて・・・顔(え〜ん)
08083144.jpg
ココは痒くは無いようで全然気にしてないなんだけど、
ミルヒは時々、自分の腕を噛んだりして
たぶん痒いのかもしれないけど、
見ても虫もいないしい、虫に刺された後も無い。
08083142.jpg08083141.jpg
それと、後ろ足でかけるわき腹上部。
ココも足でかいちゃって時々赤くしちゃうの。
最初はマダニ?って思ったけど、フロントラインも使ってるし、
場所がいつも決まっているのでそういうものでは無いみたい

コレは服を着せるとかくのをやめるので、
袖つきの服を着せてごまかしています。

あんまり赤いので、土曜日は病院に行って
お薬貰ってきました。
08083147.jpg
お薬でかなり良くなりました。
ハゲも治ると良いねぇ〜


ニックネーム ノイスママ at 22:48| Comment(16) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お顔見せたら

8月はじめにトリミングしようと思っていたけど、
ノイスはお腹の調子が悪かったので、ノイスだけ延期。
お盆休みにようやく行けました。
ミルヒはその前にやってたので、お留守番。
珍しく、ノイパパとノイスだけを連れてお出かけ。
これって本当に久々かも。

トリミングに預けて、モールをちょっとお買い物。
別に欲しいものも見当たらないので、ペットショップでノイスを待つことに・・・
私一人だと、やってる最中にお顔は見せないんだけど
今回はノイパパ一緒でノイスが居るところの真正面の座ってちゃったの。
08081518.jpg
ほら気づいちゃったよ〜
08081519.jpg
08081522.jpg

いつも落ち着いてるノイスもそわそわしちゃいました。



もう、こっちが気になってしょうがない犬(泣)



お姉さんがバンダナ取りに行ってる間も
何もつけなくて良いから僕を降ろしてぇ〜って感じだね。

こういう甘えん坊な所もたまらないんだけどねるんるん
人間だったら30過ぎてるんだもんねぇ
こんなマザコンじゃ嫁はもらえないなぁ〜
犬(笑)で良かったねぇー(長音記号2)ノイちゃん揺れるハート



ニックネーム ノイスママ at 01:56| Comment(18) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ワンコクルーズと焼肉

お台場に参上したIBARAKI夜遊び組exclamation×2

08082348.jpg
10人10ワンで乗船船 出航ですexclamation×2

行って来ま〜すHello
(昼間撮影したイメージ画像)

船の中にはトイレも設置してありました。
08082380.jpg

お客さんは私達の他には2階席に一組だけ。
これって貸切状態ですよ。ラッキー手(チョキ)

階段のところに乗船した方達の写真が貼られてました。
08082381.jpg

屋上へ上がると、そこは船上ドッグランです。
08082382.jpg08082385.jpg
お友達だけで貸切だし、ノイスも安心して遊べます揺れるハート
向こうに見えるのフジテレビだよexclamation

mi-miさんが船上で記念に1枚撮っていただきました。
051_hana04306303m.jpg
また家族写真が増えましたるんるん

080823300.jpg
「ノイスですあせあせ(飛び散る汗)。レインボーブリッジ封鎖できません
exclamation×2

1階のデッキに戻り、10犬(笑)記念撮影カメラ
この写真も船に貼られちゃうのね顔(イヒヒ)

船ね。ワンコの背丈ではデッキを歩いていて
お外の景色は見えないの。

でも隙間を発見目
「ノイちゃんココからお外見えるよ」
って言ったら本当に覗いたノイス。
しっかり顔が出てました。
リードを持ってるから私は直接外側を見てなかったけど
パパが撮った写真見てびっくりexclamation×2
080823315.jpg080823316.jpg
下見て・・・横見て・・・
(小さい犬(笑)だと余裕で出られちゃうから要注意よ。)
080823328.jpg
いつの間にやらまたお台場に戻ってきました。

オヤツを貰って船を降りて、次はお食事エサ

その前にトイレタイム。
雨も降ってたので、ノイミーはレインコート着てお外へ
雨のお散歩嫌いなんだけどしょうがないよね。
080823338.jpg080823339.jpg
前が見えないミルヒ顔(笑)ノイスのレインコートだから大きいのよね。
コレでもミルヒはオシッコできず・・バッド(下向き矢印)
やっぱり慣れてないところだとシーツ広げても難しいわ顔(泣)

お食事に向かった先は・・・・バッド(下向き矢印)

下 下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 17:33| Comment(28) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IBARAKI夜遊び組 お台場参上!

土曜日は朝はゆっくり起きて11時過ぎに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
高速は渋滞も無く、ノイスが大あくびしているあっという間に着いちゃった。
08082336.jpg08082337.jpg
「ノイちゃん、ミーちゃん着いたよー(長音記号1)
08082340.jpg08082341.jpg
犬(笑)「どこどこ?犬(笑)「あそこでしゅか?
デックス東京ビーチだよー(長音記号2)
08082342.jpg

駐車場に車(RV)を停めて、目指すはビーチexclamation×2
08082343.jpg08082346.jpg
砂浜にはビーチバレーしてる人達。海の香り揺れるハート

お友達との約束の時間は2
まだ時間はたっぷりあるので、海沿いのテラスで
ちょっとお腹に入れましょう。
08082354.jpg
ミルヒとパパはてらすでのんびり揺れるハート
ノイスは鳩を追いかけて砂浜へ走る小鳥ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
08082356.jpg08082359.jpg
犬(笑)海が似会う?
遊んでいる間にお友達もみんな到着。
IMG_7261s.jpg
またまたリク君チョコちゃんと感動のご対面exclamation
いつも仲良しね黒ハート

みんな揃って船水上バス乗り場へ
そうです。今日はみんなで犬(笑)船ワンコクルーズに来たんです。
まずは、チケット購入してカフェへ移動犬(足)

夕方4時からのクルーズなので
それまで、TARLUM BIANCOさんで喫茶店
011_hana04306246.jpg08082366.jpg
020_hana04306255.jpg018_hana04306253mc.jpg
ノイスとミルヒも抱っこだとくらか静かで居られるかなぁ〜

ここで、みきさんちのロビン君&ルパン君も登場です。
全員揃いましたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

本日の参加者名簿もみきさんが作ってくれたの揺れるハート
080823357.jpg
アリガトみきさんいつもありがとうアリガト

029_hana04306269m.jpg035_hana04306276.jpg
Pieさん、cocoパパさんちのcocoちゃんwizちゃん
みきさん、横綱さんちのロビン君ルパン君
あおいさん、チョコパパさんちのチョコちゃん、リク君
mi-miさんちの花ちゃん、まきさんちのまろんちゃん
そして我が家のノイスとミルヒ。

10人10ワンでワンコクルーズに船乗船です。

長くなるので、続きは上でグッド(上向き矢印)



ニックネーム ノイスママ at 16:09| オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

掃除の時間は狩りの時間

いつものんびりおっとり、家では寝てばかりのノイスが唯一動く時間。
それは掃除の時間です。
クイックルワイパーを取り出すと、目の色が変わりますexclamation×2
急に奥底に眠っていた狩猟の血が騒ぐのかもexclamation








掃除機だと逃げまくるミルヒも参戦exclamation
ノイスがやってると強気なんだよね。
獲物を捕らえる為に必死なのだ犬(怒)

これね、不思議な事に、ウエットシートだとしないの。
手にスプレーとか持ってると液体蒔いてて危ないと思うのかもね。

明日はノイミー、お友達と都内に出没しますexclamation
お天気心配だけど、なんとかなるでしょうるんるん



ニックネーム ノイスママ at 23:23| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ライフジャケット&アゴ枕

今日は気温が下がりました。
朝降ってた雨も止んだので、
午後は犬(足)お散歩行けるかなぁー(長音記号2)

お盆休みも今日で終わりの我が家です。
遠くへ行くこともなく自宅でのんびり過ごしたのですが
暑い日に自宅プールで水遊び。

前回のプールで改造が必要だったライフジャケット。
アゴ枕の装着位置の改造をしてみました。

今回は仮止めだけど上手く行ったみたいです。
08081655.jpg
ノイスのこの表情、邪魔ではないらしい揺れるハート
08081654.jpg08081656.jpg
ライフジャケットの胸の部分に固定してみました。
08081661.jpg08081674.jpg
08081684.jpg08081688.jpg
泳いでるときも苦しくな無さそうです。
顔を横に向けると枕から顔が出ちゃうので
枕の幅をもう少し伸ばすと完璧かなぁ〜

これで首の負担を軽減できるので、
また水泳を楽しめそうですGood






ニックネーム ノイスママ at 13:12| Comment(22) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆は姉妹で

お盆なので、妹家族がクルミを連れて来ました。
私はちょっと買い物に出ていたので入ってきた瞬間は
見てなかったんだけど、
ドアを開けると犬(笑)クルミは普通に入って来て、
ノイスは匂いだけ確認して吠えもせずに普通だったんだって。
でもね、問題はミルヒ顔(え〜ん)
最初からずーと離れて吠え続けてるんだって。
まったく姉妹なのにまだなじめない子犬(怒)です。
クルミはすぐにトイレでフンとオシッコをして、
普通にしてるんだけどね。

久しぶりに見たクルミはちょっと夏ばてかな
食が細いらしくて心配していたんだけど、
我が家恒例のYamatoばかりで計ったら4.2Kg
ちょっと痩せすぎかなぁ〜
でもフンも健康だし、元気に動いてるから大丈夫でしょう。

エサをあまり食べないクルミに目線を変えて
電子レンジのワンコカップケーキmixで作ってみました。




この間、お誕生日バースデーケーキを作って行ったときは
たくさん食べてくれたけど、市販のMIXがイマイチだね
またちゃんと手作りバースデーケーキしてあげよう揺れるハート

この後小さくちぎったら食べてくれたけどね
08081579.jpg08081580.jpg
カップケーキよりお肉かなぁ〜でササミをあげたら食べました。
やっぱり犬(笑)犬(笑)犬(笑)揃うと競争で食べるみたいです。
食欲なくなったら、ノイミー連れて行くかなぁ〜
妹の家はノイスのように太ってる子が好みで
クルミを太らせようとしていたから、
クルミはあんな猫(笑)バス体系になりたくないと思ったのかも顔(イヒヒ)
少し涼しくなればまた食べるよね。きっと!

以前にdog's make me happyさんに注文していた
お揃いのチェニックワンピを着せてみました。
08081598.jpg
ちゃんと立たせて撮りたいんだけど
ミルヒはずーと拗ねてるのよちっ(怒った顔)

一昨日、トリミング行って、マイクロバブルもしてきたんだって、
リボンもつけて女の子してるよね。
ふたりのママ犬(笑)ヒメちゃんも耳毛が長いから
クルミはママに似て耳毛が長いです。
目もクルミのほうが大きいなぁ〜揺れるハート
08081596.jpg080815104.jpg
080815107.jpg080815110.jpg

カメラ写真撮ってる間もずーとミルヒだけ
ローテーションでした。

いつになったらミルヒはクルミと仲良く遊ぶのかしらねぇー(長音記号2)
クルミはさすがに犬(笑)の多い中で育ったから
コミュニケーションは大丈夫そうね。
クルミのオフ会デビューはいつかなぁ〜揺れるハート




ニックネーム ノイスママ at 12:26| Comment(10) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

夜の集会 ソヌーテ

13日からお盆休みなのですが、
普段から家事をサボってるのでいろいろたまっちゃって・・・
暑いと仕事もはかどらないのよねぇ〜

そんなお盆休み2日目
寝坊しちゃって道路は熱くて歩けない。
仕方が無いので車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で公園へ
08081404.jpg08081405.jpg
公園の木陰だけをお散歩です。
風も少しあったから気持ちよくお散歩できました。
この時期セミの鳴き声がすごいexclamation×2
ふと見上げるとセミの抜け殻がびっしりexclamation×2
08081409.jpg08081413.jpg
セミの写真はノイパパがカメラ撮りました。
私はちょっと苦手なの顔(え〜ん)
駐車場の近くの広場の周りを一周で満足かなぁ〜
08081418.jpg08081424.jpg
晴れ暑い中歩いたから水分補給たらーっ(汗)して帰りました。

そして、この日の夕方、またまたこの公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
夜の集会の為にあおいさんちのチョコちゃん、リク君と待ち合わせしてました。
この間、メイプルとPieさん家で遊んでるから4日ぶり?
なのに、この喜びです。


いつも最初だけはハイテンションなのよねぇ〜
いつでもリクはノイスにハートたち(複数ハート)で接してくれます。
広場で4ワンで居ると、ピュアクリームのロサちゃんが現れた。
08081430.jpg
昔、ノイスはロサちゃんが大好きみたいで、
それで、ノイスの妹はなるべく色白の子にしようと
ミルヒに決めました。
久しぶりにあったロサちゃんはふわふわでした。
08081438.jpg
ノイスったら意外と近くに寄らない・・・忘れちゃったexclamation&question

集会の時間になったので公園を出て場所を移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む  夜の集会
ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

海沿いランチとプール

日曜日はお友達とメイプルカフェでランチして
2度目のプールでした。
朝は曇り、今日は雨になっちゃうかなぁ〜と思いながら高速北上車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
待ち合わせのメイプルカフェに到着すると晴れてました。

080810879.jpg080810883.jpg
海に面したテラスでみんなでお食事
階段を下りて行くとそこは砂浜で
たくさんの海水浴の人たち

080810870.jpg080810871.jpg
パパはロコモコ、私はまたタコライス。

今日のメンバーは、みきさんの作ってくれた参加者名簿でバッド(下向き矢印)
2008-8-10s.jpg
毎度かわいい参加者名簿は記念の一枚になります黒ハート

006_hana04306129.jpgmi-miさんちの花ちゃん

008_hana04306132.jpg080810910.jpg
Pieさん、cocoパパさんちのcocoちゃんとwizちゃん

080810978.jpg080810700.jpg
みきさんちのロビン君、ルパン君

080810909.jpg024_hana04306149.jpg
あおいさんちのリク君、チョコちゃん

gb43.jpg080810908.jpg
そしてノイスとミルヒです。

のんびり潮風に吹かれながらレストランを食べて
いいよプールです。
Pieさん家へまたお邪魔しました。

まずはお庭で遊ばせていただいて、
また中庭プールです。
080810919.jpg
準備万端で待ってるノイス。
プールを変形させてチョコちゃんの泳ぎを見学中

まずはミルヒ
080810930.jpg080810932.jpg
ライフジャケットを着ても脱いでも安定した泳ぎだね。

いよいよノイスの番です。
080810938.jpg
首に負担が掛からないように100均の材料で
アゴ枕を作成。
家で実験できなかったからどうかなぁ〜
061_hana04306191.jpg
泳がせると、横にズレて失敗顔(え〜ん)
アゴを乗せても沈まないから良いんだけど、
ずれないように改良が必要です。


頑張って泳いだけど、タコさんゲットできませんでした顔(イヒヒ)



アゴ枕を外してあげると良い感じに泳げてました。
前回と違ってライフジャケットを着ているので
負担も軽そうです。

最後まで泳いでいたwizちゃんとリク君。
オリンピックの季節だからか?
綺麗に左右に円を描きシンクロしてましたClap
080810941.jpg

泳いだ後は、タオルドライしてまたお庭で
遊んでトイレも済ませて自然乾燥晴れ

乾いた所で、また家に入り

群がる私達のお子ちゃま達ハートたち(複数ハート)
gb55.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(16) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ALTO BOSCO でディナー

今夜は、ノイミーお留守番でノイパパが行きたいと言ってた
Alto Boscoさんのディナーへ行ってきました。
前回はワン友さん達とテラス席でランチでした。
ランチの時の前菜が美味しかったので、
今度は夜行ってバーワインを飲むんだと言ってたんです。

19時に予約をしておきました。
(って1時間前にTELしたんだけどね)
今日は犬(笑)無しなので店内ですよ。
080809830.jpg080809834.jpg
店内はこんな感じグッド(上向き矢印)奥には暖炉もあって
冬が楽しみですね。
外は前回みんなで利用したテラスなんだけど、
今日は電気屋さんの都合でライトUPがダメでした。
本来ならテラスの方もライトUPされるから景色が楽しめそうですよ。
それから土が入れてあった場所は芝生が植えられ養生中でした。
秋が楽しみですよ。

さてお料理。今日はショートコース(¥3,800)にしました。
080809839.jpg
レストラン山芋とオクラのカッペリーネ

080809841.jpg080809842.jpg
レストラン京都の水茄子と桃のバルサミコ酢
私は果物の中で桃が一番好きなんだけど、
一瞬、茄子と桃exclamation&questionって組み合わせが想像できず、
でもね、コレがまた美味しかったの。
新しい発見でしたひらめき
茄子も桃も切って時間をおくと色が変わっちゃうでしょ。
それが、色も変わらずとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
どうやるんだろう?と主婦としては気になる一品でした。

ここらは3種類用意されていて好きな物を選べるんですけど、
まずノイパパが選んだパスタはバッド(下向き矢印)
080809844.jpg
レストラントマトとフェッシュモッツァレラのパスタ

私はバッド(下向き矢印)
080809845.jpg080809846.jpg
レストラン小松菜と京野菜のからすみパウダーのパスタ。
パスタの固さと京野菜のシャキシャキ感そしてからすみパウダーがGood

パパの選んだメインは
080809853.jpg080809855.jpg
レストラン牛フィレ
(牛フィレの下にあるのは賀茂茄子。ねぎのソテーが上に)


私が選んだメインはバッド(下向き矢印)
080809848.jpg080809858.jpg
レストランアイナメのソテー、生ウニソース。
(このソース抜群の美味しさです黒ハート。)

ノイパパが選んだドルチェバッド(下向き矢印)
080809859.jpg080809860.jpg
ノイパパはバーも飲むけどキャラメル系も好きなので
このアイスは凄く好きみたいです。
で、この後飲んだエスプレッソが美味しかったらしく(次はエスプレッソをWで頼むそうです。
キャラメル食べながら1杯目のを飲んで
食べ終わってもう一杯が飲みたいんだって)


私は選んだのはバッド(下向き矢印)
080809862.jpg080809863.jpg
ガトーショコラとソルベ
このガトーショコラもとっても美味しかったです。

でね、結論。全部美味しかったー(長音記号1)黒ハート

ディナーも超お勧めexclamation×2

ノイパパは今度はシェフのお薦めフルコースにしよう揺れるハート
今からでももう一回食べられると23時に言ってました。
バーも選んで2種類飲んでたから、ソレも嬉しかったんだね。

また行きたいです。
公園散歩
ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

飼い主見つかりました!

迷子のブラタン君の飼い主が

見つかりました!


先ほど、4時過ぎに、保護した友達の所に警察からTELあり、

「飼い主さんと今家に帰りました〜exclamation」と

連絡があったそうです。

詳しいことは聞いていないようですが、近くの方のようです。

無事に飼い主さんが見つかり、本当に良かったです。

ブログを見て心配して祈ってくれた皆さん

本当にどうもありがとうございました

仕事中なので第一報と言うことでご連絡致します。


ニックネーム ノイスママ at 17:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

迷子犬のお知らせ(茨城県取手市)

茨城県取手市戸頭のお友達が、

本日AM10:00頃、常総線戸頭駅付近で

迷子のMダックス (ブラタン)を保護しました。

現在は取手警察署で保護されてるようです。

ワンコの特徴

ブラタン(らしい)  オス♂  

(オシッコはお座りスタイル)

下の歯が1本しかないのでたぶん老犬。

爪も伸びて丸まってるので室内で飼われていた可能性有り。

人なつっこくて、人が周りに居なくなると泣いちゃうみたいです。

想像ですが、国道294号線を渡ったとは考えにくいので

守谷市みずき野付近、もしくは線路に近い家で飼われていた子だと思います。

お心あたりの方は

取手警察署へご連絡してみてください。

  0297−77−0110

保護した方には、近隣の動物病院に連絡と、

近くのMダックスの飼い主さんに聞いてみるのと、

張り紙をコンビニや駅に張って貰う事を勧めました。

私のブログではどこまで見られるか解らないけど

お知らせします。

きっと、飼い主さんも探してるよね。

早く見つかりますように!


コメントお返事遅れてすみません。
私、まだ仕事中なので取り急ぎ情報のみです。

帰宅してからゆっくりと・・・



ニックネーム ノイスママ at 18:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

体重測定

週末は久しぶりに我が家恒例の
YAMATOばかりの体重測定しましたわーい(嬉しい顔)

針がon振れるから解りにくいんだけど
まずはノイスから
080803716.jpg
080803719.jpg

ノイスは7.5kg

お腹調子悪いから少し減ったね。
こんなんで痩せるんじゃダメなんだけど顔(え〜ん)
体重はこのままで体調だけ元気にしたいねぇ〜

続いてミルヒ
080803726.jpg
080803728.jpg

ミルヒは4.8kg

ミルヒも暑さで食欲落ちてるから少し減ったね。
今がちょうど良い感じなんだけど黒ハート


今朝のお散歩でノイスは軟便だったけど、
夜、帰宅すると、軟便と粘膜便が少量ありました。
くすり吐いたから、やめてたんだけど、
今夜はまたくすりを飲ませてみました。
自然治癒で治れば一番なんだけど難しいなぁ〜
元気はあるので、もう少しこのまま様子見ます。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ライフジャケット試着

ノイスのことでは心配お掛けしてすみません。
昨夜はお薬も吐いてしまって、また粘膜便。
でもねぇ〜フン以外は元気なんです。

土曜日の朝は、早朝に公園へお散歩です。


基本的に今日もこんな感じで、おもちゃで遊んだりしてるの。

公園でのミルヒはこんな感じ。バッド(下向き矢印)


「みんながんばりましゅねぇ〜」と
やる気の無いミルヒの声が聞こえてきそう。

今日は昨日届いたライフジャケットを着せてみました。
ふつうM・ダックスはXSサイズらしいけど
ノイスは大きいから無理と思い、電話でお店に確認しました。
いろいろお話してSサイズを購入

今日は暑いからプールに入れる予定だったけど、
ノイスは昨夜の嘔吐と粘膜便で中止、
とりあえず、ライフジャケットを着て見学です。
(これね、「着せろ!」って言われたの。必要ないのにねぇ〜)
まずは舌で水温確認顔(笑)
08080332.jpg
ではミーちゃんに入ってもらおう。
ノイスは見学よexclamation
08080335.jpg
08080343.jpg

08080348.jpg
08080347.jpg
気持ちよく泳げたかなぁ〜

この後、ちょっとだけ仕事があって会社へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミーも一緒に行きました。
08080355.jpg
08080357.jpg
外が気になる子たちです。
08080373.jpg
今日はお仕事までつきあってくれてありがとうね。

ニックネーム ノイスママ at 23:49| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村