にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年09月30日

リフォームでスカート

急に寒くなったけど、みんな風邪引いてないかなぁ〜
冬物もまだ出してないんだけど、どうしましょう〜

とりあえず、ノイスのハウスは冬支度で
赤いあったかハウスを出しました。
08093081.jpg

今日は午後、病院に行くので会社はお休みしました。
せっかく家に居るんだし、一つくらい仕上げたいと思い
チクチク縫い物なんぞしておりました。
この間手に入れた黄色のウエディングドレス
08092224.jpg
袖の部分をそのまま使って、ミルヒのスカートを作りました。
ドレスにジョキジョキはさみを入れるってけっこう勇気がいりますね。
08093061.jpg08093062.jpg
裸にスカートじゃなんか変顔(え〜ん)
でもね会う上着が無いのよ。
しかたがないから、レースのTシャツを合わせてみました。
08093070.jpg08093071.jpg
コレならなんとか見れるかなぁー(長音記号2)
でもこれは夏よね。
頑張って今度はぶりぶりワンピースに挑戦しますexclamation

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(22) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

メリたん快気祝いおめでとう

昨日はnaoさんちのメリーちゃんの快気祝いでした。
阿見の168さんに集まりました。

今回もみきさんが参加者カードを作ってくれたの。
みきさんありがとうアリガト

08-9-27-168.jpg

まず、naoさんちのメリーちゃんとサザンちゃん
08092761.jpg08092759c.jpg

ケンタママさんちのうずら君
08092748.jpg

mi-miさんちの花ちゃん
048_hana04306693.jpg

まきさんちのまろんちゃん
08092779.jpg

みきさんちのロビン君とルパン君
08092770.jpg08092733.jpg

cocoパパさん&Pieさんちのcocoちゃん&wizちゃん
080927130.jpg

そしてノイスとミルヒ
CIMG9562.JPGCIMG9561.JPG

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:03| Comment(14) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

寝たら起きない子

連休終わった後で、なんとなく仕事していても怠い・・
休み呆けしてしていたら今日はメチャ忙しくて
帰宅したら20時過ぎ・・・顔(え〜ん)
終わらないからあきらめて帰って来たんだけど・・・
ノイミーのエサは9時過ぎ顔(え〜ん)ごめんねぇ〜

キャンプから帰った翌日、会社を休んで、
細かいキャンプ用品を洗ってまた収納・・・
とかして、廊下に出たらバッド(下向き矢印)

玄関の所の廊下に持って行ったバックを置いて
おいたんだけど、その中にノイスが入ってたのがく〜(落胆した顔)
それも、パパのバックでは無く私のバックの中。
ノイノイはママ大好きだもんね黒ハート

思わず、写真撮ってパパにメール。
08092272.jpg
キャンプから帰ってその晩はおもちゃをピーピー鳴らしてたんだけど、翌日はやっぱり疲れたかしら・・・

しばらくして、また見たら、まだ中に入ってるの。
08092274.jpg
だんだんしっかり寝に入った感じです。




こうなると何が起きても起きないのよね。



しばらくしてもう一度見てもこの調子。
爆睡決め込んだノイスです顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 01:33| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

キャンプ二日目と宇都宮の餃子

露天風呂のジャグジーでさっぱりしたので、
これから夕飯作りです。

080920130.jpg080920131.jpg
080920138.jpg080920139.jpg
ウインナー、ほっけ、ホタテ、ハマグリ、霜降り上カルビ
砂肝、軟骨、下準備したステーキ肉もexclamation
ステーキ肉はちょっと失敗、次回は地元でお肉を買って
リベンジしましょうexclamation
あおいさんが炊いてくれた新米も美味しい揺れるハート

途中で雨が降ってきたので、材料を焼いてお座敷へ移動。
080920146.jpg
ノイスとミルヒもくつろいで、
080920147.jpg0809204145.jpg
チョコちゃんはテントとタープを行ったり来たり揺れるハート

パパはたくさん飲むと眠くなるので、
お座敷でゴローン眠い(睡眠)
まったく緊張感なく家に居るときと同じように
のんびりしちゃいました。
おしゃべりしながら夜夜も更けました。

11時過ぎにバンガロへ戻りおやすみなさい。
バンガロの前にトイレがあるので、ドアの音がする度に
一声して起きるノイス。
雨もかなり降ってきて、ちょっと寝不足ふらふら

翌朝、本当ならお散歩へ行きたいけど
雨じゃねぇ〜

とりあえず、ノイミーにはカッパを着せました。

2008_09220068s.jpg2008_09220069.jpg

朝食はキャンプ場の焼きたてパンと卵をもらい、
昨日、あおいさんが焼いてくれたパン。
080920148.jpg

ゆっくり朝食して、撤収です。
片付ける時は晴れて欲しいけど雨で残念。

キャンプ場をチェックアウトした後は、
那須のガーデンアウトレットへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミーのお洋服を購入。
これはまた後日UPします。

アウトレットを出て今度は宇都宮へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
正嗣の餃子へ行きました。
注文したのは焼きと水餃子。
080921164.jpg
お腹が空いてたから写真撮るの忘れちゃった顔(ペロッ)
餃子だけのお店なのに、次々にお客さんが・・・
やっぱり土地柄かしら・・・・・

餃子を食べて、今度は我が家が新婚の時に住んでいた知人宅へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
実は、知人宅に処分するドレスが有ると聞き、
捨てるなら下さいとお願いして、いただいてきたの。
いつになるか判らないけど、ミルヒのワンピを作る予定です。
08092298.jpg


久しぶりのキャンプでしたが、あおいさんご夫妻と
楽しい二日間を過ごすことができました。
ノイスとミルヒも仲良しワンなら、トラブルを心配せずに、
精神的にもラクでした。
チョコパパさん、あおいさんどうもアリガトありがとうございました。
また、ぜひ、ご一緒させてくださいねるんるん


宝島は犬(笑)に優しいキャンプ場でした。
キャンプサイトを管理してるのは、オーナーの息子さんで、
やはりワンと生活していて、キャンプえ行くのもワンOKの所らしいです。
自分が経験しているから、こういうワンや飼い主にとって優しい作りなんだなぁ〜と思いました。
犬(笑)OKでもサイトもバンガロもワンコ臭く無いしね。

それから、私はキャンプするけど虫嫌いなの顔(泣)
特に蝶々が嫌いで、蛾が居ると死にそうになるくらい顔(なに〜)
キャンプ場で何が嫌って、トイレとかお風呂に蛾が居ること。
でもね、ここは、トイレ棟がドアを開けて人が入ると
部屋のひらめきが付くようになっていて、
虫が一匹も居なかったんです。
おまけにトイレは和式だけでなく洋式便座も設置。
臭くないしぴかぴか(新しい)清潔で気持ちよかったですGood

洗い物用の流し棟は使わなかったから良くわからないけど
綺麗みたいでした。
ドッグフリーサイトは、流しとAC電源もありました。
サイト内に流しが有ると便利ですよねGood
地面も細かい砂利が敷き詰めてあり、水はけが良いので
雨でもワンコが泥だらけになることはありません。
これって、テントの撤収にも大切な条件かも。

キャンプ場内のドッグランはウッドチップが敷き詰められています。
帰る前に遊ばせたかったけど、雨で今回は無理でした。

また行きたいと思うキャンプ場でした。

ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

オーキャン宝島

台風が心配だった週末は、ワン友のあおいさんファミリーとキャンプへ行ってきました。
栃木県に入ると晴れが顔を出しています。
まずは、矢板市のベイシアで待ち合わせ。
足りない食材を購入してクーラBOXに入れて
キャンプ場へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回、オーキャン宝島キャンプ場です。
まずは受け付け
080920126.jpg
オーナさんはとても素敵な方でした。
こちらの受付の建物はフランス料理が食べられるレストランになってます。
注意事項の書かれたファイルとバンガロの鍵を借りて
坂道をあがったキャンプ場へ


あおいさん達はドッグフリーサイト3番
我が家はテラスドッグフリーのバンガロEです。
写真撮るの忘れたけど、テラスに囲いとドアが付いていてテラスはノーリードで過ごせます。
テラスにはテーブルと椅子4つが置いてありました。
バンガロの中は2段ベッドが2つあります。

まずは荷物を下ろしてテント設営
08092042.jpg08092066.jpg
我が家初のお座敷スタイル。
これが、メチャメチャくつろげました。
さすがワン達も室内の方がくつろげるのかな犬(笑)
テント設営完了で昼食です。
さっきスーパーで買った、うどんです。
08092044.jpg

ドッグフリーサイトは周りに木の塀があって扉があるので、
ワン達がノーリードで過ごせるんです。
隣のサイトにワンが居ても、鼻先が入らないような作りなのでトラブルは起きません。
080920100.jpg080920102.jpg

炭をおこして焼き物準備です。
相手をして貰えないワン達はお昼寝タイム
08092084.jpg08092053.jpg
ノイスはクーラーBOXの上でも眠い(睡眠)
08092062.jpg08092063.jpg
チョコちゃんはお布団の上でくつろいでます。

パパはワイン飲みながらステーキ肉の下ごしらえ
ニンニクも薄切りに・・・

焼き鳥はネギマです。

ここで、あおいさんがダッチオーブンでパンを焼いてくれました。
ミルヒとリク君はパンが気になって見てます。
外側パリパリ、中はもっちりの美味しいパンでした。


気がつくともう4時40分、
このキャンプ場はジャグジーの露天風呂が有ります。
お風呂は二つ有り、ワンコを脱衣所に繋いでおけると言うことで
5時から同じ時間で取りました。
準備して受付の方にあるお風呂へ犬(足)
2008_09220027s.jpg080920103.jpg



受付で「入浴中」のふだを貰って
脱衣所に繋いで、見えれば吠えないはずだったけど
ノイミーはお風呂が大嫌いな子では無いので
ボクもー(長音記号1)と吠えてましたふらふら
シャワーの水圧もとても良くて、
露天のジャグジーはとっても気持ちよかったです。

お風呂が終わったら、いよいよ夕飯です。

続きはまた明日・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

距離の縮まった姉妹

昨日の午前中は、義妹が新米を持ってクルミと来てくれました。

ノイスが大歓迎するのはいつものことなんだけど、
ミルヒも今日は積極的にクルミの所へ行ってたの。
あら、珍しいー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
08091572.jpg

そのうち3ワンで追いかけっこ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
って言っても、ノイスはドンクサイから置いてかれるんだけどね。
機敏な動きのミルヒとクルミは部屋と廊下を行ったり来たり。
クルミが来てから初めてだよるんるん

オヤツ貰う時もこんな感じバッド(下向き矢印)
08091559.jpg
ノイスはお座りしてるんだけど、
食いしん坊のミルヒとクルミはちょうだいー(長音記号1)

08091569.jpg
ミルヒも圧倒されるクルミの様子

08091565.jpg
ミルヒも負けていられないと、もう一度ちょうだいー(長音記号2)揺れるハート

08091577.jpg
08091578.jpg08091580.jpg
ミルヒの心が雪解けしたのか、
姉妹仲良く遊べるようになったかなぁー(長音記号2)
微妙な関係のトライアングルだけどね顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:20| Comment(20) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

喜ぶ子と怯える子

今日は朝からバタバタ。
実家の母が姪っ子連れて茨城に来ていたので、
お買い物行ったりして予定外の外出。

喜んだのはノイス。
08091445.jpg

ミルヒは久しぶりに会ったせいか、激吠え犬(泣)
そんなに怖いのexclamation&question
08091448.jpg
少ししたら大丈夫だったけど・・・顔(汗)
ノイスは嬉しくって大興奮犬(笑)
08091446.jpg
ばあちゃんにベッタリ黒ハート
08091450.jpg
ノイスはゆきのっちも大好きだから抱きつく抱きつくハートたち(複数ハート)
ゆきのっちもキャーキャー言ってました。
相変わらず、ノイスはゆきのっちを♀犬(笑)だと思ってるらしい顔(汗)
お姉ちゃんの葵ちゃんの方には行くミルヒだけど、
ゆきのっちの事は苦手なんだよね。
でもとうとう、捕まっちゃった顔(イヒヒ)
08091451.jpg
みーちゃんはもう逃げられませんあせあせ(飛び散る汗)
08091453.jpg
最後はなんとかコミュニケーション取れたかなぁー(長音記号2)

今夜は他の親戚の家に泊まり、明日の夜、帰る予定。
お正月もずーと帰って無いので、
本当に久しぶりに母の顔を見ました。
親不孝な娘です顔(え〜ん)
転勤で2年半、電話だけで顔を見てない時期も
あったからお互いあれでならされてはいる親子関係なんだけどね顔(イヒヒ)
くすりも飲んでるけど、私より身体の痛いところは無いらしく
元気そうで安心しました黒ハート

ニックネーム ノイスママ at 21:25| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

点心家族&NON

今日は久しぶりにドッグラン付きの点心家族(中華屋)さんへ行って来ました。
一年ぶりかしら・・・?
夏日で暑くて少しの日陰にテーブルを動かして
みんな汗だくあせあせ(飛び散る汗)
私は冷やし中華です。
080913610.jpg

今日のメンバーは

080913635.jpg080913616.jpg
みきさんちのロビン君&ルパン君

006_hana04306409.jpg
mi-miさんちの花ちゃん(お写真お借りしました)
080913615.jpg
まきさんちのまろんちゃん

080913614.jpg
ミントママさんちのミント君

080913612.jpg
ナナママさんちのナナちゃん

011_hana04306415.jpg
くぅちゃんママさんちのくぅちゃん
(mi-miさんの写真お借りました)
くぅちゃんママは今日は初めてオフなのね。

そして
014_hana04306418.jpggb168.jpg
ノイスとミルヒです。
(mi-miさんとみきさんのお写真お借りしました)

お食事してみんなで集合写真です。
080913624.jpg
なんとか全員撮れたよね。

この後、場所を移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

車の中でも直立

ノイスの「キョウツケ」直立っていつからだろう?
そう考えて、昔の写真見ると、
生後8ヶ月ですでにこんな感じでバッド(下向き矢印)
03111637tach.jpg09102674tach.jpg
たぶん6ヶ月過ぎたぐらいにはこの直立完成していたのかも。

ママのコスプレに付き合いながら
04091120tach.jpg04091125tach.jpg
ミツバチやドナルドでも直立グッド(上向き矢印)
マツケンが流行れば踊らされ(踊れないけど・・・)

05013072tach.jpg05112019tach.jpg
お正月は羽織袴でグッド(上向き矢印)

運動会でもバッド(下向き矢印)
04091991tachi.jpg
寝起きのパジャマでもバッド(下向き矢印)
06050355tach.jpg
そして雪の日もバッド(下向き矢印)ベランダのお立ち台で外の見張り番
06012243tach.jpg
ずーと直立しながら成長したノイス。
少しでも遠くを見たいのかなぁ〜

今ではこんなことまでするようになってます。

下    下    下    下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

包帯失敗

この間、かゆかゆでミルヒがガジガジした腕。
08091096.jpg
だいぶ良くなったんだけど、すぐ舐めようとするの。
ほっとくとまたガジガジしちゃいそうだし・・・
そこで、見つけたのが100均のこれバッド(下向き矢印)
08091086.jpg
「包帯が肌や衣服にくっつかず、
包帯同士だけがくっつく」
通気性に優れて、不織布使用で手で切れて両面どちらもくっつく

留金いらないしいいんじゃないの〜揺れるハート
なんて思って試してみたの。
08091097.jpg08091099.jpg
巻き巻きしたら、ミルヒが固まった顔(え〜ん)

080910601.jpg
本当に留金なしでピタッと留まりました。

いいじゃないハートたち(複数ハート)と思ったのも束の間、
ノイスが気になって外しにきた。
0809100602.jpg
ノイスはこれで取らなかったけど、
ミルヒが自分で外してました顔(汗)

包帯作戦は失敗だぁバッド(下向き矢印)
いいもの見つけたと思っただけどねぇ〜

おとなしい子なら使えるかも顔(イヒヒ)

昨日は一昨日の花おくらで何品か作ってみました。



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(10) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お帰り

パパが帰ってきました。
車(セダン)の音でパパって解るんだよね。
08090863.jpg08090867.jpg
これでミルヒも安心揺れるハート

それから、先日、トイレシートを「PetsTown Collection」に注文しました。
今回は薬用シャンプーもいっしょにね。

そしたら、またいろいろ入っていて
08090740.jpg
なんだか「おまけ」がこんなに入ってるとうれしくなっちゃいます。
ワンコビールも気になってたので今度試してみようと思います。

あのね、それから教えて欲しいことがあるの。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:33| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

忘れちゃいけないお薬

昨日は花火で河川敷に行ったし、
虫除け対策はしていたけど、
この時期に忘れちゃいけないフィラリアの薬。
08090744.jpg08090746.jpg
今月は楽しみ2倍にするように。半分に割ってみました。
2回楽しめる方がいいよねるんるん

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(16) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

花火大会

今日は、常○市の花火大会で、お昼過ぎのに
ミルヒと一緒に場所取りに行ったの。
08090666.jpg08090669.jpg
お散歩嫌いのミルヒだけど、知らない道だと
スタコラ犬(足)歩いてくれるので助かりました。
暑い中ご苦労様ね。

夕方、仕事から帰ったパパとノイスとミルヒを
車(RV)乗せて花火大会会場へGO

まずはシートを敷いて、ノイスとミルヒはご飯です。
08090683.jpg08090684.jpg

私の先輩姉妹と娘さんの友達、女性6人が浴衣で登場。
喜んだのはパパだけでなく、ノイスも顔(メロメロ)
08090695.jpg
綺麗な良い香りの浴衣美人にナデナデされて
デレデレのノイスです。

ミルヒは花火が上がる中でもカーとで寝てます。
080906504.jpg

花火の写真は上手に撮れてないので、
この花火大会のクライマックス
スペクタクル花火ショー
花火イリュージョン2008
コンピュータ制御とワイドスクリーン方式の
音楽と花火のコラボレーション。

では、動画でどうぞexclamation×2
ほんの少しですけどね。


下   下   下  下  下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

スイカ

会社の男の子から、スイカをいただいたの。
スイカ嫌いなんだって。
ノイパパもスイカ好きじゃないから、
丸いスイカを買うことが無くて
とってもうれしかった黒ハート
しかも、あみあみに包まれてるスイカなんて初めて
08082967.jpg
黒スイカとか言ってた。
08082974.jpg
ノイスも気になる?
08082973.jpg
ノイスが気になるのはこれか?
どれどれ・・・・
08082977.jpg

防災頭巾の次はこれねるんるん

ノイちゃん、お顔見せてー(長音記号1)

下     下     下     下




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:46| Comment(10) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

今日は防災の日

今日は防災の日です。
あちこちで防災訓練があったかもね。

我が家も防災頭巾で訓練です。
08090148.jpg
ミルヒにかぶせたらノイスが着て
「僕も犬(笑)」って聞こえたような気がするので顔(イヒヒ)
かぶせてあげました。
08090149.jpg
どうよexclamation×2
もしもの時はコレ被ってテーブルの下だよ。

私、今まで防空頭巾だと思ってたけど、防災頭巾なんだね。


突然辞任にびっくりでした。


ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(14) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村