にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年10月31日

記念にちょっと手作り

またまたご無沙汰しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
月末で仕事もバタバタしちゃって・・・
それに今週はノイスとミルヒの七五三記念に
こんな物を毎晩、内職仕事のように作ってました。
08103101k.jpg
「千歳ガム」
もちろん中身は普通に売られてる物なので
作ったのは袋だけ顔(ペロッ)

明日はコレを持って群馬県へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日は、ミルヒのお里のブリーダーさんのオフ会なんです。
今回はクルミも参加です。
今日抜糸も終わって、明日は初めての里帰りです。
クーちゃんはブリーダーさんに会ったらどんな風に喜んでくれるのかなぁ〜
スゴク楽しみです。

では、行ってきま〜すHello

最近自分ブログも封印しちゃう感じで、なかなか遊びにいけない。
もう少し時間に余裕があれば良いんだけど・・・
やることが遅くてダメなんですよね。
見に来てくださってる方、本当にごめんなさい顔(泣)


ニックネーム ノイスママ at 23:59| おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパーティー 

一週間のご無沙汰でした〜。
段々このBLOGも週末ブログになりそうなぁ・・・

日曜日は「IBARAKI夜遊び組」のハロウィンパーティーでした。
場所はおなじみの阿見の168さんです。

到着すると、mi-miさん達がドッグランにハロウィンの飾り付けを始めてました。
カワイイです揺れるハート。いつものランが一気にハロウィン仕様に大変身。
みんな今日はハロウィン衣装だよ黒ハート
gb439.jpg

お天気も怪しい雰囲気だったので、先に集合写真です。
08102688c.jpg

そしてCOCOパパさんが持ってきたかぶり物
なんだぁ〜COCOパパさんにこういう趣味があったとは
知りませんでした顔(イヒヒ)
いつでもお付き合いしますよ揺れるハート
かぶり物コスプレるんるん
PA260040.JPG
「おばけかぼちゃさんこんにちは犬(笑)
ミーたんもきょうはかぼちゃさんでしゅよ揺れるハート


ひらめきこんな良い物があるならみんなでぼかし無しカメラ写真が撮れます。

08102606s.jpg
mi-miさんと花ちゃん

08102613s.jpg
みきさん、ロビン君、ルパン君

08102616s.jpg
まきさん、まろんちゃん。

08102623s.jpg
cocoパパさん、COCOちゃん、wizちゃん

08102629s.jpg
チョコパパさん、チョコちゃん、リクくん

2008_10260063s.jpg
そして私、ノイスママとノイスとミルヒ。

Pieさん、あおいさん、ノイパパと全部で9人10犬(笑)です。

今日は入口の近くの席にシェパードが居たの。
窓から顔を見たけどデカイexclamation×2
体重40kgだってー(長音記号1)顔(なに〜)
でもおとなしい子だったけどね顔(メロメロ)
ノイスが見たら大騒ぎになるので見せないように店の奥へ移動。
さすがに犬(怒)臭いが違うらしく鼻をクンクンさせてました。
そうしたら、窓の外に居る168さんの大きなワンコの臭いがしたらしく、窓の外の臭いを嗅いでノイスは興奮してました。顔(え〜ん)
いつも落ち着かないヤツですみません顔(泣)

オフ会の楽しみ、みきさんが作ってくれる参加者カード。
今回は写真のリクエストが前もってあったんです。
変な顔と普通のお顔を1枚ずつ。
みんなのお写真がどうなってるのか、当日のお楽しみだったんです。
08-10-26.jpg
普通のお顔と変顔見比べて更に爆笑顔(笑)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:50| Comment(22) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

七五三のお参り

お待たせしました〜

ノイスが5歳、ミルヒが3歳。
と言うわけで、日曜日は七五三のお参りに行ってきました。
午前中はノイパパは仕事、ノイミーはハロウィンの撮影会。
大忙しで自宅に戻り、着替えを持って高速へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

場所は、市谷の亀岡八幡宮です。

久々の都内、ノイミーは思いっきりお上りさんさんです。
08101955.jpg
ミルヒはずーと上を見上げてるし・・・
何が見えたんだexclamation&question
東京駅に国会議事堂
08101960.jpg08101962.jpg

市谷に着いたんだけど駐車場が解らない顔(なに〜)
パパは四谷や飯田橋にも居たので、
この辺は慣れてるはずなんだけど・・・

ナビさんにグルグル回されて、大通りから見ると
石段しか見えない入り口の脇に細い道を発見目
もしかしてココを上がるのexclamation&question
すっごい急な坂道を上がると駐車場駐車場もありました。
駐車場で晴着に着替えてカートに乗せてダッシュ(走り出すさま)
08101966.jpg

ここが市谷 亀岡八幡宮です。バッド(下向き矢印)
08101988.jpg
08101989.jpg
到着すると、宮司さんは神事の最中でした。
ノイスとミルヒをカートから降ろして参拝Clap

ノイスとミルヒとクルミと友達ワンの健康長寿を揺れるハート
08101968.jpg
ノイスとミルヒだけ並ばせて撮ろうとしたんだけど
何やらノイスは見つけたらしくジーとそっちを見ていて
08101970c.jpg
神事の最中に万が一お外で騒いだら迷惑かけちゃうから
写真は早々にあきらめて社務所へ犬(足)
お守りをもらいに行ってきました。
頼んでおいたのはアルバム型のお守り。

カートに乗せても言う一度写真だけ撮ろうとしていたら
神事を終えた宮司さんが出てきました。
08101985.jpg
08101986s.jpg
前もってメールしていたのですぐに解ってくれたみたい。
「紋付きを着てるんだね黒ハート」と・・・
直ぐに目線をノイミーに合わせてくれて
こういう動作が自然な方って良いですよね。
初めて見る宮司さんのコスチュームでも
ビビリのミルヒは怖がってなかった揺れるハート

「今度はお正月にでもまた遊びに来て下さい。」
と声を掛けて下さいました。

こちらの亀岡八幡宮は「ワンコと一緒に初詣」を企画しています。
11月中にホームページで受け付けを開始するようです。
興味の有る方はサイトを覗いて見て下さい。

宮司さんへご挨拶して八幡宮を後にしました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(28) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ハロウィンの撮影会

今日は近くのペットシティでハロウィンの撮影会が有り
クーちゃんママ(義妹)と午前中に行って来ました。

クーちゃんママからのお誘いだったんです顔(笑)
我が家のコスプレが伝染したかなぁ〜顔(イヒヒ)

まずは、クルミからです。
ハロウィンのコスチュームはミルヒのを着せるつもりだったけど、
衣装はお店で貸してくれたので、ハロウィンのワンピースを
着せて撮影しました。
お店の店員さんが撮影した写真は後日戴けるのですが、
私も後ろから撮っていたのでその写真をお見せします。
08101917.jpg08101921.jpg
08101927.jpg08101928.jpg
可愛いですよね揺れるハート
初めてのわりには良い子で撮影できましたClap

続いて、ノイスとミルヒ。
08101933.jpg08101934.jpg
ノイスとミルヒは一緒で、着せていった自前の
コスチュームで撮影しました。
背景とかでずいぶん雰囲気が出ますよね。
店員さんがノイスの目線を向かせようと
おもちゃをピーピーるんるん
がく〜(落胆した顔)この瞬間ヤバイと思った私。
そのおもちゃはノイスの好きなタイプの布製のぬいぐるみ。
心配的中。ノイスは新しいおもちゃが欲しくて大騒ぎ顔(え〜ん)
こりゃダメだー(長音記号1)
私がオヤツで釣ろうとしてもまったくダメ。
オヤツよりおもちゃのノイスは興奮して
こんな写真しか撮れませんでしたふらふら
まだまだ、修行が足りない我が家です。

紅葉   紅葉    紅葉    紅葉    紅葉   紅葉

午後は七五三のお参りしてきましたが、
まだ写真の整理ができてないので明日UPしますHello
















ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(18) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋の ALTO BOSCO

今日はつくばの軽井沢、ALTO BOSCOでランチしてきました。

ご一緒させていただいた皆さんは、
002_hana04306915m.jpg
みきさんちのロビン君ルパン君

021_hana04306934m.jpg
mi-miさんちの花ちゃん


025_hana04306938m.jpg
まきさんちのまろんちゃん

08101865.jpg
ナナママさんちのナナちゃん

08101872.jpg
くぅちゃんママさんちのくぅちゃん

013_hana04306926m.jpg009_hana04306922m.jpg
我が家のノイスとミルヒ

そしてランチはこちら
まず、前菜
08101861.jpg
私はお肉のランチです。メインはこちら
08101862.jpg

デザートはこちら
08101869.jpg

今日も美味しいコースランチでしたよ。
だいぶ気温も下がってきたから、
次にこのテラスでお食事できるのは春かしら・・・

今日も大笑いして腹筋鍛えた感じです。
ご一緒させていただいた皆さん、お疲れ様でした。
楽しい1日をありがとうアリガト

今回もmi-miさんのお写真をお借りしました。


明日は午前中にハロウィンの撮影会へ行き、
午後は七五三のお参りに行ってきますHello
大忙しの1日になりそう。

ノイスとミルヒは晴着だけど私は何を着よう〜
ってさっきスーツ着たら、キツイ顔(え〜ん)
ヤバイかも顔(なに〜)

ニックネーム ノイスママ at 22:58| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

帯飾り

三連休でしたが、みんなはお出かけしたかしら?

私は、パソコンも封印して溜まった用事を片付けてました。

先週は、仕事で加須へ行ったり、晴海へ行ったり
出て歩いていたせいか、ちょっと疲労ぎみ。
3連休はパパも仕事だったので、私も遊びに行かず
家にひきこもり、やることが山になってるので
少しでも片付けなくちゃ・・・
そう思ったけど、なかなか家で腰を
落ち着けることができません。

連休初日は洗濯してお掃除して、生地を見に行って、
夕方はパパの用事で浦和へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

二日目は朝から良いお天気。
AM7:00から班のU字溝掃除。
終わって直ぐにノイミー連れて公園へお散歩犬(足)
犬(笑)犬(笑)も久しぶりの公園で楽しそうです。
その後、先輩の美容室へ行って、ヘアスタイルを変えました。
先輩のお母さんが炊き込みご飯を作ってくれて、
お店でお昼をごちそうになっちゃった黒ハート
帰りに柏へ行って生地を見て、会社へ寄って帰宅したら
節々が痛い顔(え〜ん)ヤバイ、風邪かも顔(なに〜)
速攻でくすり飲んで就寝眠い(睡眠)
パパも仕事で帰りが遅くなったから宇都宮へ泊まり。

三日目も朝からお天気晴れ
今朝も公園へお散歩犬(足)
誰も居ない公園は気持ち良いです。
081013_090537.jpg
今日こそは片付けなくちゃexclamation
朝からミシンを出してダダダダダー(長音記号1)

まずはノイスの紋付き袴の半襟を縫いました。
紋付きの着物の部分は何とかスナップが留まるんだけど、
半襟の部分は生地が足りない感じで、全く閉まらないあせあせ(飛び散る汗)
袴と同じ生地では無いけど、その部分だけ型紙取って作り直しました。
この間のリサイクルショップで見つけた陣羽織の生地です。
着物と同じ紺だけど金糸が入ってるから、
ぴかぴか(新しい)華やかな感じになったかなぁ〜

08101340.jpg

08101322.jpg08101323.jpg

続いてミルヒの帯飾り
08101341.jpg08101337.jpg
かわいいお花を付けようと思ってたけど、
帯の飾り紐でお花型に結んだら大きさもちょうど良かったので
これ以上しない方が・・・と思い、羽織の紐を付けて完成。
この他にも帯揚げと帯締めも付けてみました。

帯の生地を見に行ったついでにハロウィン柄の生地を見つけたので
スカートも作ってみました。
08104342.jpg
コレで今度の日曜日の準備ができました。

妹からハロウィンの撮影会が今度の日曜日にあるのでお誘いが来たの。
彼女はクルミを連れて行きたいけど、初めてだから一緒が良いと言うことで、次の日曜日の午前中は一緒に行くことにしました。

午後はノイスとミルヒの七五三です。
都内の八幡宮でお守り貰ってお参りしてきますHello
お天気晴れだといいなぁー(長音記号2)


ニックネーム ノイスママ at 12:23| Comment(20) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

年賀状の準備でコスプレ

今日も寒かったなぁ〜雨だし顔(泣)
お散歩に行けず、つまらないノイス君犬(怒)

この間、那須のアウトレットでペットパラダイスに寄り、
年賀状用に牛かぶり物を購入しました。

我が家のコスプレ年賀状を楽しみにしてくれてる
お友達もいるので今年もなりきって頑張ります手(チョキ)

ノイスはもともと牛の着ぐるみを持っていたので
ushineuss.jpg
今回はミルヒ用にかぶり物を用意しました。
08100803.jpg
なんか変じゃんないexclamation&question
ノイスは決定だけどー(長音記号2)
ミルヒが豚に見える顔(え〜ん)
お店で被らせた時は可愛かったよねぇ〜あおいさんるんるん
カメラの向きかしら?

それじゃ、チェンジしましょうexclamation
08100806.jpg
ミルヒが着ぐるみでノイスがかぶり物黒ハート
なんかこっちの方がしっくり来るわ。
ノイスは着なくても普段から着ぐるみ体型だしね顔(イヒヒ)
08100811.jpg
このなりきったノイスの誇らしげな横顔最高Good
ノイちゃんカッコイイexclamation×2牛さんが似合うよ揺れるハート
得意な事は誉めて育てましょうるんるん

ノイスがその気になったところでもう一つ

下  下   下    下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

益子観光

今日はIbaraki夜遊び組が益子へ行ってきました。
さすがに寒くなって来たので、昼間の行動よんるんるん

普通な一般道で行くんだけど、寝坊しちゃって高速で行ってみたの。
常磐道から友部ジャンクションで北関東道へ益子の近くにICができたから、東京方面の方も便利ですよ。

前回益子に来たときに行った、益古時計さんで待ち合わせです。
お店は12時開店だけど、席の予約はできないので15分前に集合です。
050_hana04306804.jpg003_hana04306747.jpg
今回のメンバーはバッド(下向き矢印)みきさんが作ってくれた参加者名簿で黒ハート
08-10-5-masikos.jpg
みきさん、横綱さん、ロビン君、ルパン君
08100583.jpg

mi-miさん、花ちゃん
081005120.jpg

まきさん、まろんちゃん
08100581.jpg

cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃん、wizちゃん
08100513-1.jpg


あおいさん、チョコパパさん、チョコちゃん、リク君
081005111-1.jpg

そして私とノイパパと、ノイスとミルヒです。
CIMG9793.JPG

今日のランチはこちらバッド(下向き矢印)
081005105.jpg

おしゃべりしながらご飯を食べて、
最後はみんなで記念写真カメラ
081005113.jpg

この後、みんなで益子の共販センター&メイン通りを歩きました。
gb277.jpg053_hana04306807.jpg

前回、お箸を買ったお店にもう一度。
気になったペンギンの付いた入れ物は値段が書いて無くて・・
怖くて聞けなかった顔(汗)
ノイパパは中に入って何を見てるのかと思えばバッド(下向き矢印)
081005121.jpg
古い車がそのままギャラリー台になってました。

はにわのお店もあるのよ。
081005118.jpg
こちらのお店は入ってないけど、
イタリアンでテラス席は犬(笑)決定だそうです。
081005122.jpg

犬(笑)と歩ける観光地っていいですね。

少し戻って、今度は陶知庵さんへ行ってきました。
057_hana04306815.jpg



こちらでは、ケーキセットを注文。
でもね、その前にサービスでお煮しめをいただきました。
「お煮しめ煮たから食べてって〜」みたいな揺れるハート
美味しかったですよ。お袋の味だねGood
gb280.jpg081005125.jpg
こういう心遣いって嬉しい揺れるハート

お庭に遊具があったんだけど、嬉しそうに乗ってるのはこちらのお二人
081005126s.jpg
チョコパパさんとノイパパです。
あおいさんに貰った写真ではミルヒが困ってる様子が良く解ります。
2008_10050056s.jpg081005138.jpg

最後にみんなで写真を撮ったの。
ワンコだけの集合写真は撮ってるけど、オーナーも並んでって無いのよねぇー(長音記号2)
お台場クルーズの時に写真は船の中だし・・・
こちらのお店の方が撮影。記念の一枚となりました。

ココでみきさんファミリーとPieさんファミリーと別れ、
残ったメンバーは共販センターの駐車場へ。
とその前に、共販センターの大狸さんと記念写真
08100558.jpg2008_10050061s.jpg
062_hana04306823.jpg

紅葉今回も写真はmi-miさん、みきさん、cocoパパさん、あおいさんにご提供いただいたものが含まれています。
どうもありがとうアリガト
本日ご一緒の夜遊び組の皆さん、大変お世話になりました。
美味しい物もたくさんありがとう。
また次も宜しくお願いします。


続いて 本日の大笑いです。

下   下    下    下


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(24) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ワクチン接種

今日は、ミルヒのワクチン接種に行ってきました。
081004260.jpg
8種混合ですが、今年も今のところ異常なしでしたClap
081004270.jpg
お顔も腫れてないし、大丈夫だよね。


注射したし、明日もお出かけだから、ノイミーはお留守番で
夜はパパと出かけてきました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(16) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村