にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年11月30日

銀杏の絨毯で・・・

今日はお天気は晴れだけど風は少しあったかなぁ〜

パパは昨日から富士スピードウェイです。
朝からこんな写メが送信されて来ました。
2008113006580000.jpg
パドック裏から見た無人のサーキットです。
富士山も綺麗ですねぇぴかぴか(新しい)

私の朝食は、昨日公園散歩の帰りに寄った
ケーキ屋さんのアップルパイです。
08113066.jpg
周りはサクサク中は角切り林檎で美味しかったです顔(メロメロ)

8時から、町内の一斉清掃で、その後は日曜朝割り10%offで
スーパーへ買い物。
お洗濯してバタバタしてたらもうお昼。
今日はノイミーをシャンプーしたいので、1時過ぎに公園へお散歩。
超久しぶりに、万博公園へ行ってみました。

銀杏はほとんど散っちゃってて、銀杏の絨毯で子供達も遊んでました。
ノイスとミルヒもちょっとだけ仲間に入れてもらって、
081130815.jpg081130820.jpg
あまりにも久々すぎて、ミルヒはビビリ復活どんっ(衝撃)
落ち葉の音やら大きなワンコ、小さなワンコに怯えて終始逃げ回ってました。

奥の広場へ行っても、知ってる人居ないexclamation&question
それでも降りようとしたらミルヒは超拒否犬(泣)
そこへ、小次郎君や夢ーちゃんが来たんだけど
ミルヒは忘れちゃったのかなぁ〜
これは楽しそうに歩いてるんじゃなくて、
後ろから来るゴールデンちゃんが気になり逃げてるミルヒです。
08113024.jpg

途中で抜かされると、ノイスはダックスよりもゴールデンちゃんが気になるようで犬(笑)適度な距離を保って着いて行きます。
081130828.jpg

久しぶりにたくさん歩いて疲れたようだけど、
家に帰ってシャンプーです。
二人とも良い臭いになったよ黒ハート

臭いと言えばお土産なんだけど・・・



続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(19) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

お一人様を満喫

今日は、前から気になっていた越谷の
イオンレイクタウンへ行って来ました。
ノイミーはお留守番です。

今日はワンコ連れじゃないので、スカートでヒールで行って大失敗。
広いとは聞いていたけど、本当に超広い!
うちのナビ様に住所入れようとしたら目的の番地が入らない。
適当に入れて向かったら着いたけど・・・
駐車場に車(RV)を停めて、いざ店内へ。
まずはフロアガイドをココは何処?
kaze?
目的はPECOSといろんな雑貨屋さん。
で、ペットシティだと思って向かったら
kazeの建物の外へ・・・なんか変exclamation&question
信号の向こうの建物にペットシティ。
あれ・・・普通じゃん。で、そのまま店内抜けると駅。
なんと越谷レイクタウン駅から直結なんだね。
そこから2階へ上がるとクリスピークリームドーナツで行列してた。
これ美味しいんでしょ黒ハート
後でいいや・・・って通り過ぎると戻れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

さっき歩いたkazeの建物の2階をウィンドウショッピングしながら進み
やっと現れた、moriの建物へ続く連絡通路。
またココで、フロアガイドを貰って見る。
がく〜(落胆した顔)えー、kazeの何倍あるんじゃー(長音記号1)ふらふら
ココで、駐車場をmoriに近くしなかったことを後悔もうやだ〜(悲しい顔)
目的のPECOS(ペコス)は現在地の反対側、この建物の一番はじっこ。
頑張って歩くしかない足足exclamation
雑貨が好きなのであちこち見ていてなかなか先に進みません。
途中、3階にペットパラダイスがあって寄ってお買い物揺れるハート
DVC00063.JPG
ミルヒのサイズは有るけど、ノイスのは無いのよねぇ〜
「DMって無いんですよね・・・」って店員さんに行ったら
店内のDMを全部集めて見せてくれたの。
とっても親切で、申し訳ない感じでした顔(ペロッ)
欲しいお洋服のDMはちょうどサイズ切れで無かったんだけど
せっかくいろいろ出してくださったので一枚パーカーを購入。
ノイスはもうすぐお誕生日だからねぇ〜
で買うつもりの無いミルヒの服も衝動買い顔(笑)
またまた上下階を行ったり来たりしながらやっと到着。
1階のPECOS
DVC00062.JPG
ペットシティの系列なんだよね。商品は同じだし。
ココは生体の販売もあるんだけど、他と違うのは常設の里親募集のコーナーがあるところ。
熱心にお店の方とお話されてる方も居ました。
里親が見つかるといいねぇ〜コーギーも居ました。
奥には動物病院もありました。

さぁて買い物も終わって、駐車場まで戻らなくちゃ。
なんで寄りによって間逆の端っこに停めたんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
足は痛いけど、通って来た階じゃないところを見ながら帰ろう。

お腹空いたなぁ〜
3階のブティック屋さんの間に喫茶店レストランカフェ発見目
「お一人様」には持って来いの感じで迷わずINダッシュ(走り出すさま)
DVC00060.JPGDVC00059.JPG
今日は、海老とトマトのジェノベーゼにしました黒ハート
デザートはアールグレイのシフォンケーキ

お腹もいっぱいになって、足の痛みもちょっと和らいだ。
またまたテクテク歩いて皮細工のお店ALZUNI
会社の男の子がこういう皮細工のお財布をオーダーしていたので教えてあげよう揺れるハート
こんどはユザワヤ発見目
手芸小物やミシンを見て・・・どうせ作れないくせに
こういうところには立ち寄るのが好きです黒ハート
ミシンいっぱいあるねぇ〜ふぅー(長音記号2)
欲しいのは高価だし・・買って作るのか?って聞かれれば
「さてどうでしょう・・」だし・・・ふらふら
もう少し仕事が落ち着くまで待つか・・・なぁー(長音記号2)

moriを抜けて、kazeへ
もういいかぁ〜
この時点でドーナツのことはすっかり忘れてます。あせあせ(飛び散る汗)

今日は駐車場料金が5時間無料でラッキーでした手(チョキ)
1時間弱で家に到着。

犬(笑)犬(笑)ノイミー連れてお散歩へ
08112937.jpg
歩いてる間に日が暮れて
08112960.jpg
お洋服の写真は明日リベンジだね。


続きを読む  今日のパパは
ニックネーム ノイスママ at 23:04| Comment(6) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お洋服とハーネス

日曜日にあおいさん家へ行って
注文していたお洋服もいただいて来ちゃったの。

3周年記念セール品でミルヒは今年注目のチェックです。

08112535.jpg08112414.jpg

ノイスはジャガード。ずんぐり体型のノイスがちょっと小さく締まって見えるのは私だけかしら?
08112534.jpg08112420.jpg


そして、人生初のオークションで購入ハーネス&リード。
フラリバ仲間のイトーさんに教えてもらって、
速攻で入札しちゃった。
08112522.jpg08112524.jpg
チロリアン柄に一目ぼれしちゃったの顔(メロメロ)

今までオークションで欲しいものはパパにやってもらってたんだけど
今回は自分で初めて入札しました。
パパのを見てると最後の数分でバタバタ金額が上がって行っちゃうから
最初は低めで・・・・なんて思ってたらすんなり落札。
届いたらとっても良くて、安すぎて申し訳ないと思っちゃったふらふら

次は何にしよう顔(イヒヒ)



ニックネーム ノイスママ at 22:20| Comment(18) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

渋滞で予定変更お友達の所へ

連休初日の夕方、もしもツアーズと言う番組で
竜神大吊橋と袋田の滝が紅葉で綺麗だと言ってたので
こりや、行くしかないでしょexclamation
って連休二日目は、午後から竜神大吊橋を目指して
高速を北上車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ETCだと高速代半額割引だから嬉しい黒ハート
高速降りて表示どおり向かうとなんだかヤバイ感じ。
竜神大吊橋へ向かう道が渋滞。
吊橋まで8kmのところで車はストップ顔(なに〜)
どうしょう。これじゃ吊橋着くころには夕方だぁ〜顔(泣)

こんな、紅葉見ごろの観光地にお昼過ぎに出て行く私が馬鹿でした顔(え〜ん)

そんな凹んでるときにphone toメール
家を出る前に北上するからってメールをしておいたんだけど
あおいさんから「家に寄って」って嬉しいお言葉が・・・揺れるハート
ナビさんの目的地変更をすると、なんと700m先右
こりゃ、グッドタイミングGood
吊橋はあきらめて信号を右折。
竜神大吊橋の紅葉は見れないけど、右折した峠道もとっても綺麗でした。
08112342.jpg08112347.jpg

途中の運動公園のようなところでちょっと休憩
08112350.jpg08112351.jpg
紅葉の峠を抜けて行くとその先の国道では太平洋が見えてきました。
キャー海だよ〜顔(メロメロ)テンション上がる私。

そしてナビ様の言うとおり行くとあおいさん家に到着。
いつもチョコちゃんとリク君が遊んでる公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
チョコちゃんはヘルニアの再発をしてしまい、
リク君も外に行けなくてストレスたまるだろうし
ノイスが行ってリク君とお散歩できれば
少しは気分転換になるかなぁ〜と思ったの。
パパが居ればチョコちゃんはお留守番もできるし・・・
なんて考えて居た私・・・
そうしたら、チョコちゃんも筋力が落ちないようにと
先生からお散歩許可が出ていたようで一緒にお散歩へ
ただ、時間的に暖かいピークは過ぎていたから、ちょっと不安でした。
公園に着くと、チョコちゃんは「抱っこは嫌〜歩く〜」って感じで
坂道も歩いちゃうし、私は内心ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
だけど、チョコちゃんの前向きな元気な姿に少し安心しました黒ハート
そのうち、ミルヒとリク君も走りだして、ノイスも自由に歩いて
あちこちの臭いをクンクンです。
ちょうど海風も来ない場所だったので
冷たさを感じることもなく、久しぶりの楽しいお散歩でした。

公園を出て、あおいさん家でのんびりおしゃべりさせていただきました。
ノイスもミルヒもはじめてのお宅でウロウロ顔(汗)
ノイスなんてテーブルの上に上っちゃって超びっくり顔(なに〜)
(あおいさん、チョコパパさんごめんなさい顔(泣)
家ではテーブルに手をかけてもパパに怒られるからやらないんだけど、
どうしてココでやるんだぁ〜顔(え〜ん)恥ずかしい顔(汗)
08112362s.jpg08112370.jpg
ミルヒはチョコちゃんの横でへそ天〜
08112375.jpg
チョコちゃんもへそ天〜

リク君はパパのおひざでネムネムです。
08112374.jpg

ミルヒも気がつくとネムネムでした。
08112372.jpg
初めてのお宅でも爆睡できるリラックスモードです眠い(睡眠)

渋滞のおかげで、久しぶりにあおいさん、チョコパパさんにも会えて
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたアリガト

6時過ぎに出て、高速乗って、事故渋滞はなんと25km
途中友部のETC出口で出て一般道へ
あちゃー(長音記号1)一般道も渋滞顔(なに〜)
みんなナビが着いてるし、考えることは一緒だわ。顔(汗)
家到着は9時半近くになってました。

今日は行きも帰りも渋滞だったけど
楽しかったから良かった〜


ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

年金記録と風車の公園

今日は、この間の「ねんきん特別便」のモレで
社会保険事務所に行って来ました。

ねんきんダイヤルで聞いた電話番号にかけたんだけど
誰も出ないから、これは込んでるなぁ〜なんて思って
待ち時間にノイスとミルヒのお散歩しようと考え
犬(笑)犬(笑)ふたりも乗せて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
到着すると駐車場ががら空き。
あれ?込んでないexclamation&question
ノイミーを車に待たせて中へ・・・やっぱり空いてました。
まずは受付で番号札をもらい、用紙に記載。
08112225.jpg
名前と住所と生年月日・・・

すぐに呼ばれました。

手帳2冊を見せて、基礎番号をPCに打ち込むと
モレて無くて、最初の記録も入ってました。
会社名もあってたし・・・
08111856ss.jpg08112241.jpg
左:ねんきん特別便の記載        右:今日いただいたデータ
両方を比べるとデーターが3行になってます。
やっぱり統合済みたいです。
記録の書かれた紙をいただいて、「モレ無しで(返送して)大丈夫ですよ。」と言われたけど、ねんきん特別便には最初のデータが書かれていないのは事実だから心配なので「郵送は自分でします」と言って帰ってきました。
どうやら私の統合は最近だったみたいです。
今年に入って、仕事の時間調整ができず、扶養を抜けたので、その時点で過去の履歴が統合されたようです。
ずーと前にも年金手帳を出してたんだけどなぁ〜
ま、すべてわかったので良かったけどー(長音記号2)


思いのほかスムーズに終わったので、
帰りに霞ヶ浦総合公園に行ってお散歩してきました。
ここはオランダのような風車があります。
08112237.jpg
08112233.jpg
ノイスは初めて来た公園なので、臭い嗅ぎは念入りでした。
待ちくたびれちゃったミルヒは途中で抱っこだしー(長音記号2)顔(え〜ん)
ミルヒは写真撮りでもやる気無し。
「早く帰ろうよぉ」ってミルヒの声が聞こえそう顔(え〜ん)

ニックネーム ノイスママ at 23:19| Comment(10) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

結婚記念日とパパの誕生日

昨日は、23回目の結婚記念日とノイパパの誕生日でした。
ノイパパ、朝は犬(笑)ノイスにキスマークチューされたそうです。
ノイスはパパにキスマークチューはあんまりしないから
あの子なりの揺れるハートプレゼントだったかもね顔(イヒヒ)

今日はノイミー犬(泣)犬(泣)のお留守番も更に長時間になっちゃうので
エサを少し多めにあげて出勤しました。

定時に仕事を終えて、会社の近くのレストランへ

コワン ドゥ フルノー さん 「Coin De Fourne」

家庭的というか、気軽に行けるかんじのフレンチです。

お店に入り、すぐ左の個室へ案内されました。

一人\5,900のコースにしました。

パパは赤ワイン、私は葡萄ジュースで乾杯バーぴかぴか(新しい)バー

前菜の前に出てきたこちらはチーズです。
081120571.jpg
かわいいよね揺れるハート

まずは冷たい前菜
パパが注文した「玉葱のクリームブリュレ、パルメザンチーズのクルートとフライドオニオンと私が注文した「片面焼きの帆立貝とカリッと焼いた四角い豚足のギャレット、ハーブサラダ添え、蜂蜜マスタードソースとビーツソース」
081120572.jpg081120577.jpg

温かい前菜
パパのは「エスカルゴのラヴィオリ にんにく風味のハーブソース、ハーブサラダ添え」私は、ブルゴーニュ地方料理「ウフ オン ムーレット コワン ドゥ フルノー風ポーチドエッグ、赤ワインソース、かたまりベーコン、イベリコ豚のパンセタ、きのこのポワレ。
081120578.jpg081120580.jpg

お魚のメイン
こちらは一種類でカンパチのソテー
081120588.jpg

お肉のメイン
パパがこちら子羊骨付き背肉の低温ロースト、ペルシャードのせ、青森県産にんにくのロースト、丁寧に作ったジュ ダニョーにブラックオリーブ、トマト、バジリコの香りを添えて。
私が黒コショウをまとった牛フィレ肉のポワレ、マデラソース黒コショウ風味、季節の温野菜添え。
081120591.jpg081120592.jpg

そしてデザート
私が最初のデザートに選んだのが、本日のアバァン デセール(小さいデザート)下からゴマのムース、りんごのゼリー、シードルの泡
081120610.jpg
写真撮るのを忘れたけど、パパはフロマージュブランを選びました。

2品目のデザートの前に、部屋のひらめきが消されて・・・・



続きを読む そしてサプライズが
ニックネーム ノイスママ at 12:23| Comment(24) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ぺたんこボウル

ネットで見てちょっときになって注文した器。

「ぺたんこボウル」

08111842.jpg

名前のとおりぺたんこなので持ち運びに便利かなぁ〜
と思ったの。
08111849.jpg

深さの調節はできるから
08111851.jpg
08111850.jpg
大きさもちょうど良いかなぁ〜

08111852.jpg
ノイちゃん、おもちゃじゃないからね顔(汗)
年金特別便  続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

年賀状用に放牧中

またまたちょっとお休みしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気かなぁ〜。

年賀状用の撮影の為に、公園で放牧。

08111581.jpg08111582.jpg
08111583.jpg081115106.jpg

2歳くらいの女の子が遊んでたんだけど、

牛の着ぐるみの犬は見るの初めてらしく

喜んでくれました。

着ぐるみって子供ウケするわ。

08111592.jpg

お天気がイマイチだと撮影も難しいねぇ〜

08111532.jpg
今年のくじ付き年賀切手
最近思うこと・・・    続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(18) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

2008年秋のフラリバオフ会

連休だったというのに全く更新も出来ず反省です。

予定通り、三連休初日は、ミルヒとクルミのお里
フラットリバーケンネルのオフ会で
群馬県の片品にあるはっぴぃペンションまで出かけて来ました。

AM7時前に家を出て、クルミの家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
クーちゃんは車(RV)は慣れて無いので、クーママに抱っこされていてもガタガタ震えてました。
大丈夫かなぁ〜と思いながらも常磐高速に乗って
次は外環へ、ノイスもクーちゃんの方へ移動したりして
クーちゃんの緊張も少しずつほぐれたかなぁ〜
連休初日で観光に行く人も多いらしく、時間が経過すると伴に渋滞の赤が増える顔(なに〜)
これは外環で止まってる時に取った写真です。
08110197.jpg
ノイパパは暇だったらしく、「クー貸してぇ」
ミルヒはクーちゃんの背中をクンクン

関越も走り、降りる手前の昭和ICまで来たら進行方向に見える山に曇り
なんだか霞んでないexclamation&question
そして沼田ICでポツポツ雨
えぇえぇっぇぇぇぇー(長音記号1)さっきまで晴れなのにぃ顔(なに〜)
高速降りて片品へ向かう道、雨ザーザー降りです顔(え〜ん)
遅れちゃうから幹事さんへメールしたら、
「こっちは雨です。」
あちゃぁ〜これから晴れるかしらexclamation&question
10分遅れで到着。遅刻してスミマセン顔(泣)

受付して名簿をいただき、ゲームするはずだったテニスコートが
雨使えないので、バーベキューの所の椅子とテーブルを移動してゲーム開始です。
幹事さんの機転はスゴイねぇ〜Clap
距離も短いし狭いところでも、そこはダックスちゃん達
どこでも遊べる事を証明してくれました手(チョキ)
081101100.jpg
第一レースでクーちゃん登場exclamation
クーママの叫びにももたついて遅かった〜
私の想像ではクーちゃんは一位のはずだったんだけど、
初めての徒競走で本領発揮できなかったわ。
普段の散歩では超早いのよexclamation×2
ノイスも第一レースだったけど、ノーリードになるし
広い場所じゃないから棄権させていただきました。
続いてミルヒ。
081101106.jpg
ボケボケの動画だし小さいから顔をぼかさなくても大丈夫かなぁ〜
私のミルヒの連呼がうるさいけどビックリしないでね。


この空間で徒競走が出来るってすばらしいよねぇ〜黒ハート
この場所は雨でもオフ会可能だと証明されましたわーい(嬉しい顔)
徒競走の金メダル1位はビート君です。
081101114.jpg

銀メダル2位がモス君
081101118.jpg

銅メダル3位がシフォンちゃん
081101120.jpg


続いてマテゲーム
クルミもミルヒもすぐに撃沈顔(え〜ん)
ノイスはちょっとは頑張ったけど、
081101124.jpg081101127.jpg
やっぱり声をかけないとダメで食べちゃった。

みんなは頑張ってましたよ。
081101128.jpg081101132.jpg
081101152c.jpg081101154.jpg
今回凄かったのがハル君。
お皿に入れるオヤツは自前の人がほとんどだったと思うけど
ハル君のお皿に入ってるのはなんとササミ巻ガムでした。
081101148.jpg
コレで待てるなんてスゴイわ。
うちはコレだと1秒と持たないもん顔(イヒヒ)
マテゲームの金メダルソルティーちゃん
081101161.jpg
銀メダルはミルクちゃん
081101164.jpg

銅メダルはコテツ君
081101166.jpg

メダルと一緒に貰えるバンダナを頭に被っても嫌がらない。
もしかしてフラットの子はみんなかぶり物OKかもね顔(イヒヒ)
この後、みんなで自己紹介して
バーベキューです。
写真撮るの忘れました〜
お肉の他にもホタテやエビもあって、最後は焼きそばも登場。
お腹いっぱい食べました〜黒ハート

持って行ったコスプレ衣装は、雨だったのでログハウスを提供していただいたのですが、
室内だとなかなかみんな遊べないかと思い、
晴れてきたのでテニスコートに移動あせあせ(飛び散る汗)
背景は模造紙だったので移動でちょっと切れちゃった顔(え〜ん)
本当はテーブルももう一つ持って行ったけど、
自分で腰が痛いから気合いが入らなくて顔(汗)
ボロボロの背景だったけど、なんとか遊んでもらえたかなぁ〜
今回はクリスマスカードや年賀状に使えるような
衣装を中心に持って行きました。
081101200.jpg081101203.jpg
獅子舞の被り物のコテツ君と紋付き袴のビート君です。

さすがに山の上、走って遊んでも寒いよね。
081101189.jpg
群馬で育ったクーちゃんも寒そうね。

この後、提供していただいたログハウスでみんなでお茶しながらおしゃべり。
ワンコの疑問や悩みもあるので、ブリーダーさんを囲んでお話できるのは良いですね揺れるハート
到着してすぐは犬舎のお父さんにもよそよそしい感じだったけど
最後はこうしてお父さんに甘えるクルミハートたち(複数ハート)
081101204.jpg081101205.jpg
思い出したんだね。
そうだよねぇ〜3歳まで犬舎に居たんだもん。
半年離れても忘れないよね揺れるハート

楽しい時間もあっと言う間。
この後、我が家はお墓参りの予定があったので
皆さんより早く引き上げました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:13| Comment(20) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村