にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2008年12月27日

柏の葉でクリスマスパーティー

なんで今年の御用納めは早いのかしら・・・
26日って無いよねぇ〜
休めるのは早いほうが良いけど、仕事はそう簡単に片付かない。
ふだんなら28日くらいよね。
2日早いのがこんなに大変だとは・・・顔(泣)
そしてウチの会社は月曜日(29日)まで出勤です。

やっと更新できます。
火曜日はクリスマスパーティでした。
今年3回目のクリパ。ノイスは2回目だけどね。
さて、ノイ君、今日はどっちを着る?


トナカイにするのかと思ったらサンタでした。

ってのんきにコスチュームなんか選ばせていたんだけど
この後のオフ会で起こる出来事など予想もしかった・・・顔(泣)
ノイスにとってお洋服はおもちゃに近いものがあるのよね。

クリスマス     クリスマス       クリスマス      クリスマス     クリスマス


柏の葉ららぽーとの中にある
JOKER'S DININGでクリスマスパーティでした。

この参加表明掲示板はまるでアイドルのコンサートチケットを取るぐらい人気でどんどん埋まっていく掲示板、かなり早い時期に30人定員決まったよ。
参加できて良かった〜わーい(嬉しい顔)

074_hana04307692.jpg
店内は貸し切りですが、テラス席には他のお客様に開放されています。
テラス席に出るには店内を通りますが、他の犬種が通ってもノイミー気にしてる様子無し。


022_hana04307620.jpgimage0100.jpg


今回もみきさんの手作り参加者名簿
12-23.jpg
30人32ワンコです。
この数が一枚に収まるなんてみきさんのレイアウト素晴らしいぴかぴか(新しい)

まずは、お食事レストラン
パパはチキンで私はデミオムハヤシ
004_IMG_0406s.jpg005_IMG_0407s.jpg
両方とっても美味しかったよGood
私はmi-miさんのパスタのエビも貰っちゃった黒ハート

参加表明をして前もって飲み物までのメニューは決めていましたが、次から次へとメニューごとに順番にお料理が運ばれて来てビックリ!
これだけの人数分を待たせることも無く出てくるって、すごいなぁ〜と思いました。
それに自分のメニューを忘れてしまった方にの為に、
mi-miさんの参加者一覧表には食べ物、飲み物、ご飯orパンまで記載されてた。
こりゃまた素晴らしいClap

お店の中央にあるツリーの前では自然と撮影会です。
017_IMG_1312.jpg081223411.jpg
032_hana04307635.jpg053_hana04307662.jpg
006_hana04307594.jpg043_IMG_0530.jpg081223447.jpg

人間用デザートはこちら
041_IMG_1375.jpg


そしてこちらがワンコケーキバースデー
綺麗だねぇ〜ぴかぴか(新しい)

036_hana04307641.jpg037_IMG_1367.jpg
切り分けていただいて食べさせました。
081223510.jpg081223512.jpg

花ちゃんはアレルギーなのでmi-miさんの愛情たっぷり手作りケーキバースデー
029_IMG_0499c.jpg
作ってる時から凝視していたミルヒは、美味しく食べてる花ちゃんの後ろでこの表情
061_hana04307674.jpg
かなり眉間シワが深くなってます。
「あんたはさっき食べたでしょパンチ
2年前のクリパじゃお水たらーっ(汗)一滴も飲めなかったくせに・・・

クリパなのでサンタコスチュームの子が多かったんだけど
かぶり物好きの私としてはかわいいサンタ帽子に注目目
006_IMG_0418s.jpg046_hana04307655.jpg
まろんちゃんの帽子は顔つき、花ちゃんの帽子はかわいい付きです。

そして、お店にあったこんなかぶり物も楽しんでるみんな
051_hana04307660.jpg032_IMG_1356.jpg
081223491.jpg

プレゼント交換は、みきさん手作りのあみだくじです。
070_hana04307685s.jpg081223527.jpg
我が家はケンタママさんちのプレゼントをいただきました。黒ハート
我が家のプレゼントはロンママさんちへ揺れるハート
081223516.jpg081223498.jpg
gb704.jpg

こうして楽しんだクリスマスパーティなんですけど、
私が席を外してるときに、ノイスがカートから私の座ってた椅子に飛び移りフロアに降りて、ノイスの親戚さんのチョコ君のお尻をパクリどんっ(衝撃)

チョコ君、本当にごめんなさい。
背後からいきなりで本当に驚いたと思います。
ケガが無くて本当に良かったです。
ただ、これで精神的にショックを受けてるんじゃないかと心配です。

もう、頭真っ白で、全て終わってから聞いて、現場を見ていない私は訳がわからない。
もう、何年もノイスのガウでは悩んできたし、最近の落ち着きぶりで私自身の気持ちに緩みがありました。
カートから直接飛び降りることはしないノイスだけど、私の椅子にも座ってたから・・・
現場にはパパも居て、「ノイス見ててね。」「カートにフック留めて」そんなことは当たり前に言ってました。
後でパパに状況を聞いたけど、「ガウもウーも言ってない」
引き離す時に暴れたんでしょ?って聞いても「そんなこと無いよ」って・・
ノイスはガウ対象の子には最初からロックオンで目を離さない。
その目は据わってる感じで、何が何でもその子の所に行こうとする。
でも今回はそう言う事はなく、お友達に聞いてもマナーパンツを引っ張ってたって・・・
親戚さんてこともあって、始まる前にチョコ君にノイスの臭いは嗅いで貰ってました。
ただ、私はノイスの顔を他の子に近づけることができないのでノイスに嗅がせる事はしませんでした。
もしかして、ノイスは「俺にも嗅がせろ!」って行っちゃったのかなぁ〜
それとも見慣れないマナーパンツに興味があったのか?
最初の動画のようにノイスにとってはお洋服もおもちゃになっちゃう。
今回のガウは本当に新しいパターンで、その後もチョコ君の事を気にすることも無いし、もしも対象がマナーパンツだったとすると、
これはまた大問題です。
どちにしても、今回のことは私が席を離れなければ絶対に起きなかったことです。
今後はこういうパターンもあると頭にたたき込み注意していきます。
あの時は悲しい気持ちを抑えきれず取り乱した事を深くお詫びします。

そして貸し切り時間をちょっと過ぎてお開き。
お店の方はみんなとても感じよくて、良いお店ですね。

カートに、Pieさんちのwizちゃんも乗せて、お店を出ました。
そういえば、wizちゃんもノイスの親戚さんだよね。
081223545.jpg
wizちゃん乗り心地はいかがですかるんるん

この時点でかなり凹んでいた私は、帰ろうとしたんだけど
「引きこもっちゃダメexclamation×2このまま帰ったらドヨヨンだよexclamation」と言われ・・・
確かにそうですもうやだ〜(悲しい顔)みんなありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

そしてみんなと一緒に近くの公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

みんなでお散歩犬(足)犬(足)
真っ直ぐ池の方へ歩いていく・・・
先頭の方で何やらちょっと賑やかな声が・・・

「そういえば、前に水に入ったことあったよねぇ〜」

なんて言ってたら、更に悲鳴やら歓声やらとっても賑やか

え、まさかexclamation&question
続きを読む  衝撃写真

ニックネーム ノイスママ at 01:53| Comment(21) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

平日のクリスマス

今年のクリスマスは平日。しかも仕事はめちゃ忙しくて手作りする時間も無い。
なので、帰りにペットシティで買って来ちゃった。

レトルトフードと一緒にプレートに乗せて
081225653.jpg081225665.jpg

さぁ〜美味しいクリスマスディナーを召し上がれ揺れるハート






そして、ノイパパとノイスママはこちら
横着してこちらもスーパーのお総菜を並べただけです。
081225651.jpg081225674.jpg
081225661.jpg
クリスマスだし、やっぱりチキンよね。

今年は手抜きです。

火曜日のオフ会も掲載したいんだけど、まったく余裕が無く、
今年はご用お納めが早いよね。
仕事が終わりませんもうやだ〜(悲しい顔)

今夜も睡魔に襲われるので、また明日。
おやすみなさい。

ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

所沢でクリスマスオフ

日曜日は、ミルヒとクルミを連れて所沢のオフ会へ参加しました。

今回のお店には大型犬の看板犬が居ると解かっていたので、ノイスはお留守番。
朝、クーママの家へ行きクルミを預かり、姉妹での参加です。
最初はクーちゃんぶるぶる震えて大変なんだけど、
ミルヒと一緒の場所に入れたら落ち着いたらしく、大丈夫でした。

荷物もたくさんあったので、カフェの駐車場に車(RV)を入れて、
レオンママさんと一緒に集合場所の所沢航空公園ドッグラン前までお散歩。
この時点で、レオンママさんのお嬢さんのMちゃんにクルミを預けました。
Mちゃんはクルミが犬舎に居るときからかわいがってもらってたの揺れるハート

ドッグランに付くともう何人か集まってました。
081221193.jpg
ミルヒとクルミです。今日はふたりとも赤いワンピースです。


みんなが集まった所で場所を移動
チャコパパさんが写真を撮ってくださるので
奥の芝の広いところに集まりました。

081221214.jpg081221219.jpg
クルミはMちゃと走ったり、サンク君の臭いを嗅ぎに背後から近寄ったり(笑)マイペースで遊べます。

それに比べて、ミルヒは
25397380_3642452873s.jpg
「抱っこぉ〜」
081221c1.jpg
ミルヒとクルミも撮って貰いました。


081221181.jpg25397380_4272931947c.jpg
カイ君とレオン君


081221188.jpg25397380_3210037843c.jpg
natyiさんの家のピノちゃん、  ガチャ君とラグ君


25397380_2219384616c.jpg
ゼブラ君

081221199.jpg25397380_174630765c.jpg
ビート君        風雅くんとビート君


081221202.jpg
リズちゃん

081221223.jpg25397380_983342935c.jpg 
コテツ君         とまとちゃん

081221221.jpg
ユメちゃんとサンク君

25397380_2119498975s.jpg25397380_2620168483c.jpg
リズちゃんとモス君、リク君


081221277.jpg081221254.jpg
チョコちゃん          サンク君が気に入ったちゃった空君


081221167.jpg
クローバー君、ハニーちゃん、ビート君


みんなで集合写真です。
081221C2.jpg
全部で22ワンかなぁ〜


少し遊んで、カフェへ移動です。
カフェでは  続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(1) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ラーメンDEクリパ

日曜日は、IBARAKI夜遊び組のみんなとクリスマスパーティーでした。

題して

クリスマス 「ラーメンDEクリパ」 クリスマス
08-12-14.jpg
またまたかわいく、みきさん作成、恒例の参加名簿です黒ハート
大きくすると解るけど、タイトルの横にはちゃんとラーメンどんぶりのイラストがあるの顔(イヒヒ)
どうもありがとう。また記念の一枚が増えましたハートたち(複数ハート)



車(RV)車(セダン)花ちゃん家に集合です。車(RV)車(セダン)

気合入れて、パパにもサンタ帽子を被せて、私はサンタケープで参上exclamation×2

みんなが集まってる居間には犬(笑)がわらわら居るのよハートたち(複数ハート)
ダックスLOVEにはたまらない光景です顔(メロメロ)

ノイスは花ちゃんの家初めてだったので、
もハイテンションで飛び回って走ってました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ダイニングテーブルではあおいさんと、まきさんが餃子を作っていました〜
私は全然てを出しませんでしたが顔(ペロッ)みんなで餃子を包んでドンドン餃子がテーブルの上に並んで、ホットプレートで良い匂いがしてくるよ。


今度はmi-miさんがラーメンを作ってます。
煮卵はまきさんのお手製です。

みんなでラーメンと餃子とライス付きで順番にお食事です。
mi-miさん最後までお疲れ様でした。
ラーメンも餃子もとっても美味しかった〜黒ハートわーい(嬉しい顔)

あおいさんが焼いてきた、クリームを塗るのがもったいないような超綺麗なスポンジでデコレーションケーキを作成バースデー
周りを綺麗にコーティングするのは苦手なので、あおいさんに全部してもらって、私は最後の周りだけデコレーションを担当
Pieさんとイチゴをハートに切って(バルタン星人って話もありますが・・・)飾りつけです。
大きなケーキだけど、さすがに人数分の苺を乗せると苺が満員御礼状態。
ブルーベリーは切り分けてから各自トッピングです。
切り分けても大きかったけど、甘さ控えめでペロッと完食しちゃいました。


私がデザートを作ってる間にこんな可愛い写真もカメラ撮ってもらってました〜

1.花ちゃん  2.まろんちゃん  3.ロビン君&ルパン君
4.cocoちゃん&wizちゃん 5.チョコちゃん&リク君
6.ノイス&ミルヒです。

犬(笑)達にもデザートー(長音記号2)
電子レンジでチンしたサツマイモとカボチャを潰して、豆乳少々を混ぜて練った生地をツリーの型で抜いてオーブンで焼いてみました。
もう一つはねんど細工のように丸めて、ブッシュドノエル風にしてオーブンで焼いて、豆乳ヨーグルトとキャロブを混ぜたものでちょっとお絵かきー(長音記号2)
081214154s.jpg
08121469.jpg08121470.jpg
ミルヒ食べるとき早いのよ。
ほらね、また自分の食べてノイスのに手を出してるし顔(え〜ん)

食べ物がないと、ひとり花嫁さんごっこ
081214m94.jpg
馬のアキレス貰ったら、奥座敷でクッションの間に隠そうとしてるし・・・
よそのお宅でもマイペースな子です。

ノイスは雨でお外に出られず欲求不満。
オシッコ行きたくなると吠えてたみたい。
ずーとアンパンの紙おむつのマナーベルトしてたけど
トイレに行ってオシッコしてました。
やっぱり人間用の紙おむつは吸収力が抜群ですGood
08121488.jpg
で、オヤツ貰えるとなると、みきさんに張り付いて
08121479.jpggb656.jpg


ノイパパは翌日から出張で居ないので仕事を片付けたいと、先に帰りました。
こんな事もあるかと2台で来て正解手(チョキ)
この後、美味しい厚揚げも食べて、私はみんなとのんびりしちゃって気が付いたら夜8時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

mi-miさんkouさん遅くまですみませんでした。
居心地良すぎて時間忘れてました顔(汗)

家を提供していただき本当に感謝です。
カフェで集まるより、犬(笑)たちもリラックスしてる気がしました。

手作り「ラーメンDEクリパ」は楽しい一日でしたるんるん
皆さんまたまたお世話になりました。

今日のお写真はみんなからの頂き物です。
お写真お借りしました〜アリガト

今月はあと2回クリパがあります顔(イヒヒ)
次はどんな楽しい日かなぁ〜

おっとその前に今週金曜日はウチの営業所の忘年会
我が家に10人以上お泊まりがあるらしいの。
絶対に布団足りないし顔(え〜ん)
でも、寝るとマッキーでペイントされちゃうから寝ないとか言ってたから大丈夫かなぁ〜
なんだか先週の本社のお泊まり忘年会でお一人書かれた方が居たらしく
ウチの会社は画伯(?)が居るので全身に書かれたものは芸術的作品だったとか・・・顔(イヒヒ)
うちの会社どんな会社なんだろうね顔(笑)

そんな訳で、家の中を片付けないといけないので、
またちょっと週末までブログはお休みかも顔(汗)
なかなか訪問も出来ずにすみません。お許しを・・・


ニックネーム ノイスママ at 12:02| Comment(16) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ノイス6歳の誕生日

今日、ノイスは6歳になりました。
多少の心配ごとはありますが、6歳を元気に迎えられたことに感謝です。


今日も帰宅は8時近くでした。
それからお食事に仕度なので、ノイスもミルヒもお腹空いて、台所に何度も足を運んできます。
「ごはんまだー」なんだろうね。

時間も無いので、レトルトドッグフードも使って
スペシャルメニューです。
08121024.jpg


レトルトドッグフード(鶏肉・人参・かぼちゃ・ブロッコリー)と厚揚げの中身だけ使った豆腐のステーキとまいたけソテー
08121028.jpg08121029.jpg

市販のドッグフードの型抜きとマカロニ、サーモン、ブロッコリー、カッテージチーズの和え物
08121027.jpg08121026.jpg

では、召し上がれるんるん

ぴかぴか(新しい)ノイちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)




ノイスとミルヒでは好みの違いがわかるね。
お腹空いてたね。必死だもんあせあせ(飛び散る汗)
08121036.jpg08121037.jpg

もちろんバースデーケーキもありますよ黒ハート
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(32) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

湯たんぽ

パパはお土産持ってわーい(嬉しい顔)無事に帰宅しました。
いつもお土産売り場が無かったとか言って買ってこないから、本社の人に頼んでいたの。
「ココで売ってますよ」って教えてあげて・・・って顔(イヒヒ)
今日はホテルを出て鍾乳洞と水族館の日程だったので
ノイスにもお土産がありました。
08120657.jpg08120656.jpg
ノイスはぬいぐるみ大好きだから放さないの。
ミルヒは小さいのでも良さそうなんだけど、
紐でつながってるからねぇ〜



今年はノイスとミルヒに湯たんぽを買ってみたの。
08120664.jpg
でも・・・くっついて寝て、低温火傷にならないかなぁ〜
なんて心配で使えなくて、今日やっと出してみました。
08120668.jpg
どうやらくっついて寝る事は無いようで
心配ないみたいでした顔(ペロッ)
(セイウチの赤ちゃんが低温火傷の危険あり?)

夕方はお散歩でいつもの公園&新しいショッピングモールへ


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

一泊二日は三泊四日

なんか変なタイトルになっちゃった。
意味わかんないよね。

実は、明日会社の研修で福島にある○○○の工場見学をして
夜はホテルで会社の忘年会だったんです。
一泊して翌日は鍾乳洞と水族館へ行くコースで帰りは土曜日の夕方宇都宮到着。

私がこれに参加する為には、ノイスとミルヒをホテルに
預けることになります。
朝早いから前日に預けて、帰ってくる日も遅くなると
お迎えが間に合わないから翌日お迎えになっちゃうし・・・
ってことは一泊二日の話があの子達にとっては三泊四日になっちゃう。


これって、絶対無理あせあせ(飛び散る汗)
ホテルに預けると精神的ダーメージで具合悪くなる犬(泣)ノイスだしね。

ペットシッターさんに来てもらうって手もあるんだけど
家鍵を預けないとダメだし・・・

何より私が離れられないんだわ顔(泣)

そんなわけで、明日は通常どおり出社して会社でお留守番です。
パパだけ行ってらっしゃいHello

でね、この選択が正解だったと思うことが今日あったの。


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村