にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年02月28日

春物新作モニター

前回、ノイス&ミルヒ&クルミのお揃いワンピを作ってくださったレオンママさんの新作モニターをさせていただきました。

今回の春物ワンピースはこちら
IMG_1547s.jpgIMG_1567s.jpg
IMG_1560s.jpg

オフホワイトのワンピースの襟と裾にとってもかわいい毛糸でしょ。
肌触りもとっても良くて気持ちいいです。
着ているミルヒも着心地良さそうです揺れるハート

レオンママさん、またヨロシクお願いします。

でね、この色合いとデザインはレッドの子だとどうだろうexclamation&question

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 22:27| Comment(16) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お揃いでお散歩

今日はお天気も良かったので、朝は洗濯。
午後はちょっと会社の用事で出かけた後、
クルミの家へ行ってきました。

駐車場にチャリンコがズラリ〜
玄関にはくつがズラリ〜
中3の甥っ子の所に友達がたくさん遊びに来ていて
ノイスとミルヒは居間でくつろいでるお兄ちゃん達に
ご挨拶犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)揺れるハート
まったく吠えずに初めて会うお兄ちゃん達の元へ行く姿に
クーママはビックリしたみたいです。
こういう時は人見知りしないから楽かしらわーい(嬉しい顔)
ミルヒは「クー」とか呼ばれてるし顔(笑)
裸だとわからないみたいです。
甥っ子は高校も決まったので一段落です。

私達は別の部屋で、買っていったシフォンケーキで
喫茶店してのんびり。
今日のケーキは携帯日記に載せたけど
藤代にあるシルキーと言うシフォンケーキ専門店のものです。
090221_142108.jpg
ローカルなお話だけど、ここのシフォンはお薦めですGood
肝心なケーキの写真取り忘れました顔(え〜ん)

さてさて、今日の目的は、先日レオンママさんから
いただいたお揃いのお洋服でお散歩です。

クーちゃんのいつものお散歩コース鬼怒川の土手へGO
甥っ子は駅伝の選手なのでいつもランニングに
クーも行くらしく超元気に走ってるの。
その後をクーママがチャリで追いかけるんだってexclamation
散歩嫌いのミルヒとは大違いです顔(え〜ん)

なんとか3ワンのカメラ目線を撮ろうと試みましたが
このとおり上手く撮れません。
090221490.jpg090221492.jpg

やっと撮れたこの一枚バッド(下向き矢印)、ミルヒが横向きだけどね。
090221497.jpg

たくさん歩いてお庭で再度挑戦exclamation
090221508.jpg
ミルヒは無視だし顔(え〜ん)

やっと3ワン撮れた〜ー(長音記号2)揺れるハート
090221511.jpg
って思ったらグッド(上向き矢印)ピンボケだし顔(泣)

今度は大丈夫?
090221514.jpg

コレが限界だぁ〜
090221517.jpg

オヤツで釣ってもこの程度・・・顔(汗)
ため息でちゃうねぇー(長音記号2)顔(え〜ん)

お散歩中にあった、おじさん、おばさん達にも
「カワイイねぇ」を連呼されました。
田舎の土手では服着てるだけでも珍しいもんね
お揃い着て散歩なんて無いだろうなぁ顔(笑)

楽しいお散歩になりました。

レオンママさん、お待たせしましたがこんな感じです。
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 18:32| Comment(26) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

お揃いニットのプレゼント

一昨日、フラリバサークルのレオンママさんからプレゼントをいただきました。
ノイスとミルヒにお揃いニットなの。

私、ノイスママは編み物がまったくできないので
嬉しいお洋服です。

毛糸の色は見本を見せていただき選びました。
09021774.jpg09021757.jpg
ノイスはブルーに白いドットの毛糸で
パンツを履かせるので丈は少し短めにしてもらいました。
ミルヒはピンクに白いドットの毛糸で
フリルはスペシャル3段でした〜ぴかぴか(新しい)
ウエスト部分にかわいいも付いていてとってもかわいいです。

さすがレオンママさん私の好みをバッチリご存じで顔(メロメロ)

二人揃って
09021764.jpg

そして、今日、同じワンピースがクルミにも届きました。
さっきクーママから写真がメール届いたの黒ハート
19-02-09_1756.jpg
クルミに着せて、お散歩行ったら、ご近所の方に
「写真撮らせて」って言われたんだって
確かにカワイイし、そんな気持ち解るなぁ〜

近いうちにお揃いニットでお散歩して写真撮って来ようと思います。

レオンママさん、素敵なお洋服をありがとうございましたアリガト
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:52| Comment(7) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

キューバへGO

ブログの更新もできない状況が続いてましたが、
仕事の方もなんとかピークを脱出。
通常勤務に戻れました〜Clap
徐々にブログの更新もしていけたらいいなぁ〜

それで、日曜日は久しぶりにみんなとキューバへ飛行機ダッシュ(走り出すさま)
ではなく、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で出かけて来ました。

まずは、恒例、みきさんの参加者名簿
みきさん今回もどうもありがとうアリガト
09-2-15-maron.jpg
みんなアップのお顔よ犬(笑)
今回はチョコちゃんとリク君はお休みだったの。
また会えるの楽しみにしていましょ揺れるハート

IBARAKI夜遊び組の今年2度目のランチはこちら
キューバ料理とラテン音楽の店
ラ・クラベ・カサ・デ・マロン

044_IMG_2872.jpg090215399.jpg
ワンコにとっても優しいお店でした。
090215401.jpg008_hana04308071.jpg
ワンコ用のお水もすぐに出てきてノイスもゴクゴクたらーっ(汗)
店内OKで大歓迎なんて本当に嬉しい黒ハート

私はランチメニューからチキンソテー
090215392.jpg
パパは通常メニューからポークソテー
090215387.jpg090215379.jpg
味は濃いめのソースだったけど、お肉は柔らかくてジューシーでした・
パンもたくさん付いてたし、サラダバーも美味しかったのでパパも満足Good
お店のオーナーさんはミュージシャンなので
パパとしては夜、ラテンのライブ音楽聞きながらバーを飲みたいexclamation×2って感じです。

そしてノイミー期待のワンコメニュー
001_CIMG0256.jpg002_CIMG0257.jpg
ノイスもミルヒも白米は食べないはずなのに
なぜかパクパク凄い勢いで食べてました。
090215380.jpg090215383.jpg
ミーちゃん凄いお顔です顔(え〜ん)
お腹いっぱいで満足なお顔はこちら
030_IMG_2848s.jpg

のんびりおしゃべりしてお食事の後のデザートは場所を移動です。車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

花ちゃん家へGOexclamation×2

ココでノイパパは用事があるので帰りました。

パパバイバイHello猫(足)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:50| Comment(14) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

鍋パーティーの新年会

またまたご無沙汰です。

さてさて、本日タイトル「鍋パーティー」
先週の日曜日は茨城夜遊び組の新年会でした。
cocoパパさんPieさんのお宅で鍋パーティーです。

この日はまきさんが体調不良でまろんちゃんと欠席だったの。
残念でした。元気になってまたリベンジしてね。お大事に。

まずは、みきさんの参加者名簿(いつもありがとう)
お正月らしく、和柄ですよ。
花ちゃんは福笑いの眉毛付きだし顔(笑)
まろんちゃんは鏡餅です。
09-1-25.jpg
左からM字で年齢順に並んでます。
今回はね、みんなの名前を漢字でのリクエストをいただき
我が家は名字と合わせた字画(総画)まで調べちゃった。
ノイスは「乃依守」にして
ミルヒは「美瑠妃」にしてみました。
当て字だと「牛乳」のミルヒなんだけどね顔(イヒヒ)

漢字の名前って初めて考えたけどコレも素敵よねぴかぴか(新しい)


家を出て、ワンコケーキ用の苺を忘れて来たのに気付き
Pieさんちの近くで買おうと思って、高速をビュンビュンしていたの。
覆面はいない目後ろを気にして走ってたんだけど
途中で車(セダン)からHelloを振る人exclamation&question
ー(長音記号1)マズイ顔(え〜ん) 同じくPieさんちに向かうmi-miさんに見つかっちゃた顔(笑)
内緒よexclamation速度は顔(イヒヒ) (ゴールド希望)
(誰か「無理」って言ってる?)
で、急いでいたのに、ナビの住所を入れ間違えて
降りる場所を通り過ぎちゃったの顔(え〜ん)あたし何してんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
次で高速降りて南下しました顔(ペロッ)
無事に苺も買えてPieさん宅へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずはノイミーをお庭で遊ばせていただき家の中へ
今年最初の私のコスプレはこちらバッド(下向き矢印)
gb786.jpg
メイドに変身ぴかぴか(新しい) 初笑いを狙ってみました顔(イヒヒ)

「行ってから準備するから、何もしないでexclamation」とか
言っておきながら遅れた私はすぐにお台所へ直行exclamation
時すでに遅し、Pieさんとあおいさんで綺麗に出来上がってました(ゴメン)
パパは仕事で来られなかったので、ノイミーを部屋に置いて
行ったらどうやらこういう状態だったのね。
016_hana04307881.jpg
ちょっとでも私の姿が見えないと犬(泣)犬(泣)大騒ぎになっちゃう。
本当にすみません顔(汗)

準備OKでお鍋ですよ〜
09012622.jpg027_hana04307892.jpg
海鮮鍋です。エビ・ホタテ・蛤・牡蠣・白子・鱈・・・・・
人参さんは犬(笑)ダックスも黒ハート
この他に、Pieさんの紅白なますとあおいさんが揚げてたエビフライ黒ハート
私はなます大好きなんです揺れるハート
025_IMG_2054s.jpg
グツグツ煮えてきた〜さー食べるぞぉ〜顔(メロメロ)
美味しい黒ハート黒ハート黒ハート
幸せ感じる瞬間です顔(笑)
なますもエビフライも美味しい〜
この鍋、最後はご飯と卵とおネギさん入れておじやにしました。
「そんなに食べられないから・・・」
なんて言いながら、しっかり食べました顔(イヒヒ)

あおいさんがPieさんリクエストのカステラを作って来てくれると聞き、
私はワンコ用にまたもやハート苺の米粉ロールケーキを作りました。
苺はPieさんに切ってもらいました。
054_hana04307921.jpg
ケーキが出てくるとジッとしていられないミルヒ
051_hana04307918.jpg
ロビたんとふたりでこの状態
ダックスがこうして立ってる後ろ姿ってかわいいね揺れるハート
mi-miさんの試作キャミを着せてもらってかわいいでしょ。
056_hana04307923.jpg
切り分けてあげるからロビたんちょっと待っててね。
09012647.jpg
みんなお皿に取り分けて貰って
マテのかけ声で始まり完食してくれました。
続いて私達もデザート喫茶店
008_CIMG0187s.jpg
あおいさん特製のもっちりカステラ黒ハートウマウマですGood

恒例の整列写真はこちら↓
072_hana04307947.jpg
今日も綺麗に並べましたClap

最後にPieさんに腰痛体操もご指導いただきやってみましたが、
フフフ、私ったら起き上がれない顔(え〜ん)
どんだけ腹筋ないんだか顔(笑)
これから毎日頑張るぞexclamation×2

お陰様で今年も良いスタートができました。
夜遊び組はこれからも計画がたくさんかなぁ〜
良い一年にしましょうるんるん
ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)


この日の写真はmi-miさん、cocoパパさん、みきさんの写真をいただきました。
ありがとうございます。

続きを読む もう2月だね。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村