にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年03月29日

ジャパン ペットフェア 2009

ちょっとUPが遅れているので先週の土曜日と今週の土曜日を続けちゃいます。
まず、先週の土曜日は常陸海浜公園の水仙を観に行く予定でした。
11時にお友達とカフェで待ち合わせ。

この日のメンバーはIBARAKI夜遊び組の
cocoパパさん、Pieさんちのcocoちゃん&wizちゃん
あおいさん、チョコパパさんちの、チョコちゃん、リク君
みきさんちのロビン君&ルパン君
まきさんちのまろんちゃん。
残念ながら、花ちゃんはお腹の調子が悪くお休みでmi-miさんだけ。
それからノイパパと私とノイス&ミルヒでした。




写真はcocoパパさんにお借りしました。
ありがとうございます。

花ちゃん、お腹の調子が良くなったらまた遊びに行きましょうるんるん

食べたランチはこちらバッド(下向き矢印)
09032185.jpg09032194.jpg
いつも同じになっちゃう顔(汗)タコライス揺れるハート
この後、公園に行くはずが、雨に降られて、水仙ファンタジーは中止。
でも、打ち合わせをすることがあったので、カフェでのんびりデザートを食べながら相談です。
私は苺のワッフルを注文しました。


そして昨日28日土曜日は、あおいさん&チョコパパさんと
パシフィコ横浜の開催されている
2009ジャパンペットフェアへ行ってきました。

今日から高速1000円。
家から都心に入るのにこれは関係ないのですが、
もっと遠くから来る人は居るだろうなぁ〜
渋滞してましたが、予想に反して、首都高の混雑は
いつもの週末だったかも。
東北ナンバーや北関東のナンバーも走ってたから
この方達は1000円で来れたかな。

10時前に到着Good
前売り券は持ってたけど並んで入場。
09032845.jpg

並んで試供品ゲットに回ってー(長音記号2)
今年はオヤツのつかみ取りが無かったなぁ〜
楽しみにしてたんだけど・・・

大きなドギーマン登場に、ノイスもリク君も釘付け
09032850.jpg

犬(笑)猫(笑)だけでなく小鳥魚ウサギのグッズもあります。

09032848.jpg
鷲がデカイexclamation×2

コレってすごくない?
09032861.jpg
「金魚とクマノミが恋をした黒ハート」って商品。
淡水魚と海水魚が同じ水槽に居るの。
私としては、タツノオトシゴの動きがかなり気になりました。

途中のファッションショーでのモデルさん。
ライトがちょうど頭の後ろにあって逆光で撮れないなぁ〜
なんて思ったら、こちらを向いてニッコリわーい(嬉しい顔)

ちょうど照明が頭の後ろで、なんだかマリア様のようだったわ。
09032856.jpg09032857.jpg

なんとなくブースが減ってるような・・・
買い物できるお店も少ない気がする・・・
やっぱり不景気だからかしら・・・・

それでも本日の戦利品はこちらバッド(下向き矢印)
090328133.jpg

こちらは購入品
090328125.jpg
低反発マット、薄いけど3枚1000円は安いexclamation×2
リードも1500円。壊れた時の予備品に購入しちゃった。
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 01:01| Comment(21) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

男の子だけどキャミ

今日は、ノイスのキャミを作っちゃった
ミルヒのキャミと似たような柄なの。
09032038.jpg

ネームダグをサイドに付けるの忘れたから
上に付けちゃった
09032040.jpg

体型的にどうかなぁー(長音記号2)なんて思ったけど
まぁこんな感じかな顔(イヒヒ)
09032045.jpg09032047.jpg

ノイ君、可愛すぎちゃうかexclamation&question
09032066.jpg


ロックミシン不調ですぐに交換してくれる事になって、
今日交換のミシンが届いたの。
明日はそのミシン持ってミシン屋さんへ行って
基本動作教わってきます。
早く巻きロックしたいなぁ〜揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 23:09| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

縫い物教室&釜飯

土曜日は、花ちゃんの家でまた縫い物教室でした。

集合したのは、
010_resize0027.jpg001_resize0013.jpg
mi-miさんちの花ちゃん まきさんちのまろんちゃん

030_resize0062.jpg006_resize0021.jpg 
cocoパパ&Pieさんちのcocoちゃんとwizちゃん

008_resize0025.jpg015_resize0035.jpg
ノイスとミルヒ。
生憎の悪天候雨なのでドッグランでは遊べません。
カフェの中だけなので、いただいたニットでお出かけしました。

阿見の168さんで私が注文したランチはカジキです。
09031483.jpg09031484.jpg
デザートはクリームブリュレにしました。
ノイスもこの日はけっこう静かだったかなぁ〜
014_resize0032.jpg
ちょっと寝てたし眠い(睡眠)

レストランを早々に済ませて、場所移動花ちゃん家へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着してすぐに、mi-miさんが作ったキャミを着てみて
023_resize0050.jpg024_resize0053.jpg
私とPieさんはこのキャミ作りに挑戦exclamation
まずは型紙を写して・・・
039_resize0075m.jpg
みんなで相談、私は次のワンピも着せてみましょうるんるん

決まった所で裁断。
バイヤスも作って・・・
058_resize0100.jpg063_resize0106m.jpg
ミシンも出していよいよ縫い物開始です。

Tシャツ系と違って細かな部分で縫うところも多い。
途中mi-miさんのロックミシンもお借りして
初めてのロックに感動よ揺れるハート

時間はどんどん過ぎて行き、
最後のバイヤスを一本残して、今日はここまでexclamation
気がつけばもう8時過ぎてるし・・・

この日は遅くなるだろう・・・ってことで
夕飯は釜飯の宅配を頼んでました〜揺れるハート
087_resize0134.jpg092_resize0142.jpg
本格釜飯よハートたち(複数ハート) mimiさんがサラダも作ってくれて
固形燃料をセットして待つこと10分で出来上がりClap
09031408.jpg
私は五目釜飯です。美味しかったよぉ〜顔(メロメロ)
ウチの方にもこんな宅配があればいいのにぃー(長音記号1)って思うわ。

ワンコ用にはmi-miさんがワンコパンを作ってくれて
みんなでいただきました。
095_resize0147.jpg09031403.jpg

そしてデザートはパンナコッタのフルーツ添え
066_resize0109.jpg

おしゃべりしながら夜遅くまでお邪魔しちゃったの。

そして途中までしあがったキャミはこちら
088_resize0135.jpg090_resize0137.jpg

かわいいんじゃないわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

mi-miさんまきさん、Pieさん、cocoパパさん
土曜日は遅くまでありがとうございました。
今回の写真もほどんどがcocoさん撮影です。
縫い物始まっちゃうとなかなか写真を撮る余裕がないのよねぇ〜顔(汗)
cocoパパさんありがとうございました。

そうだ、花ちゃんに、この間のニットワンピを着せてみたの。
09031495.jpg
とっても良くお似合いですよ顔(メロメロ)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:33| Comment(19) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

またまたお揃いニットが届きました

先日、レオンママさんの新作モニターをさせていただきましたが、
今回はノイスとクルミのもお願いして今日届きました。

まずは、この間の新作をノイスもお揃いで揺れるハート
またミルヒの着せると伸びちゃうからね顔(イヒヒ)
09031128.jpg
ノイスとクルミの分が届きました。
09031142.jpg09031147.jpg
「ノイスかわいいねぇ〜」って言ったらその気になって
ポーズしてるノイスです顔(イヒヒ)

次は、糸のカラーを選んでお願いしました。
デザインは出来上がるまでのお楽しみだったんですけど
想像どおり素敵なニットとワンピースでした。
09031127.jpg
こちらもノイス・ミルヒ・クルミの3枚お揃いです。
クーママは紫が好きだからきっと喜んでくれると思います。
09031130.jpg09031131.jpg
09031137.jpg

最後はピンクの春物ニットワンピース
09031129.jpg
ウエストの所にかわいいが3つ
中心にはパールも付いてます。
09031152.jpg09031165.jpg
こちらは初夏まで十分着られそうですよ。

レオンママさん、たくさんありがとうございましたアリガト

近いうちにクルミの写真も撮って来なくちゃexclamation×2


ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

リメイク ミルヒ編

なんでかなぁ〜さっきこの記事入れたはずなのに
全部消えてるの。
信じられん顔(なに〜)二度目ってテンションバッド(下向き矢印)

気持ち切り替えて・・・

まず、土曜日は、年明けに日暮里で購入した生地で
ミルヒのブティックを作りました。
09030812.jpg
ビスネームも付けてみましたー(長音記号2)揺れるハート

ノイスは同じ柄の黒で以前に作っていたので
お揃いなんです黒ハート
09030813.jpg

そして日曜日は、ミルヒのリメイクブティック作りるんるん
こちらバッド(下向き矢印)子供服150cmサイズです。
(お値段なんと599円の激安)
09030800.jpg

そしてバッド(下向き矢印)完成品です。
最初はリブを白にしようと、いただいていたけど、
型紙をあてて裁断して・・・やっぱり上は全部黒でスッキリとにしようexclamation
身頃の首周り、袖周り、裾は共布で作ってみました。
09030805.jpg
スカートは切って、両端を縫ってそのままつけました。

さぁ、ミルヒちゃん出番です。
09030816.jpg09030820.jpg
今回もプリント柄は切れずに綺麗に入りましたClap
サイズぴったりだったわGood

今までのミルヒの服には無い柄です。

子供服のリメイクって楽しいでするんるん


次はどんなの見つけられるかなぁ〜

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(18) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

布切りカッター

先週のあおいさんちの講習で使用した布切りカッターが
とっても便利だったので、私も欲しいぃ〜顔(メロメロ)

そして、今日は、「Az−net手芸」さんに注文していた
道具セットが届きました黒ハート
09030605.jpg


実はこんなバッド(下向き矢印)趣味もあった私
(ノイスが我が家に来てからまったくしてない趣味です。)
09030620.jpg
これもカッティングボードは使うので持ってるけど
ノイスの服を作るとなるとやっぱり大きくないと
一気に切れない。

お昼休みに手芸屋さんとか行ったけど
大きなカッティングボードが無くて・・・
パソコンで見つけたら偶然かわいい柄カッターも発見目
オルファの期間限定、花柄ロータリーカッターぴかぴか(新しい)
かわいい顔(メロメロ)と一目惚れ揺れるハート大好きオレンジカラー
もう、速攻で注文、ついでに頼んだ替え刃の入荷待ちで今日になっちゃった
09030609.jpg09030611.jpg

他にも「大は小を兼ねる」で定規も50cm
曲線用定規なんかgetexclamation×2
こんなもんいらないか?

そして昨日は「おしゃべリボン」さんに注文していた
ビスネームも届いていたのでコレで準備OK

09030615.jpg
ゴールド生地のテープに茶文字の落ち着いた感じにしたつもりなんだけど・・・
今度は白地でかわいいのにしようかなぁ〜

いつも道具や材料揃えて満足しちゃうタイプのノイスママ
しっかり教わってるんだから頑張って作らないとね。

明日はコレで裁断してみまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
まさかカッターのメーカーだから切れるよね。

ニックネーム ノイスママ at 21:01| Comment(12) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

リメイク講習

日曜日は昨年秋に計画して延期になっていた、
リメイクワンコ服講習をあおいさんちで開いていただきました。

家を出る頃は曇り雨みたいな感じだったのに
北上して行くとどんどん曇りが取れてあおいさん家の方は晴れ青空でした。

到着するとチョコパパさんが出てきてくれて、
ノイスと荷物を運んで貰っちゃった。
いつもすみません。

09030107.jpg09030101.jpg
チョコちゃん(元気ですよ〜黒ハート) リク君(ちょっと太った疑惑)
09030206.jpg09030105.jpg
cocoちゃん(いつもおしとやか)  wizちゃん(トイレシートお気に入り)
09030126.jpg09030120.jpg
ノイス(台所探検が趣味)   ミルヒ(一番良いベッドを横取り)
ノイスのこの服は、先週自分で作ったんだけど・・・
ちょっと小さくて焼き豚状態でした顔(え〜ん)
凹んで居たときに連絡もらい嬉しかった〜

まずは美味しい手作りランチ。
あおいさんの焼きたてパンにクラムチャダー
チキンにベーコンキノコの炒め物。
焼きたてパンにサンドイッチして美味しい顔(メロメロ)
09030138.jpg09030134.jpg
09030132.jpg09030128.jpg
ノイスも美味しい香りに誘われてきたけど、
食べてる間はズーと寝ていてくれました。
カフェでもこうなら良いのにねぇ〜

お腹いっぱいになったところで講習開始です。
まずは型紙。これはいただいちゃいました。
リメイクなので柄を上手に出さなくちゃ。
この柄をこの辺に持ってきたいの・・・と
そして生地の裁断。えっ?はさみじゃないexclamation×2
やらせてもらって納得exclamation×2
Pieさんと二人で「コレ買おう揺れるハート
いよいよミシンです。
09030151.jpg09030155.jpg
細かく指導してもらい、まっすぐ縫わなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

そして途中で喫茶店コーヒータイム
チョコパパさんが入れてくれました黒ハート
そしてあおいさん手作りの濃厚チーズケーキ黒ハート
09030162.jpg
このチーズケーキは絶品よ!
作り方を聞くと簡単なんだけど、きっとコツがあるのよね。
ワンコ服もだけど、このケーキも教わらなくちゃexclamation×2
食べたらまた仕事バッド(下向き矢印)
09030159.jpg
真剣なふたり、完成させるために無口です顔(ペロッ)

ママがかまってくれないので、ミルヒはカバンin
09030143.jpg
この後ソファーで寝てたけど、ノイスはバッド(下向き矢印)ここで
09030181.jpg

そして完成ClapClapClapClapClap
頑張ったから5Clap
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:32| Comment(20) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村