にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年04月21日

今年も副作用無し

今日は午前中時間を貰って、ノイスのワクチン注射してきました。
去年も4月にしてたんだけど、日にちが過ぎてるのに気付いて
慌てて行ってきました。
まぁ〜少しくらい過ぎても問題無いようだけど
狂犬病の注射まで1ヶ月は間を開けたいから早めにと思いました。
忘れちゃうからブログにUPしておこう。
09042143.jpg
病院に行く前に、久しぶりに万博公園をお散歩
超久しぶりにアヴィちゃんに会えました〜揺れるハート
ノイスもしばらくぶりに幼なじみに会えて嬉しそうるんるん


仕事もあったので1時間ちょっとしか見てられなかったけど
お顔も腫れないし大丈夫でした。

今日はエサ食べちゃってたから、5月に入ってから
フィラリア検査することにしました。
ついでにいろいろ調べたいからね。

ニックネーム ノイスママ at 23:51| お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ドッグカフェ陽だまりとコストコ

土曜日は、千葉県佐倉市にある「陽だまり」へ行き
そのあと、幕張のコストコへ行ってきました。

陽だまりは初めてだったので、ある程度時間に余裕を持って出発
それでも1時間半掛からないくらいで到着でした。

お店に声をかけてお外のドッグランで遊ばせてもらってました。
少しするとcocoちゃんwizちゃんも到着。
そのあと、リク君チョコちゃんも来ました。

本日のメンバー

あおいさんとチョコちゃん&リク君
cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃん&wizちゃん
ノイパパと私とノイスとミルヒです。
(チョコパパさんはお仕事で来られなかったの残念)


みんなで遊んでお店へ入りました。



今日のランチは、パパがデミハンバーグで、私は和風ハンバーグです。

店内には大きなワンちゃんも居たんだけど、
09041847.jpg
いつも騒ぐノイスが比較的大丈夫だったの。
見ては居たけど、大きく過ぎて犬の認識なしかしらexclamation&question


ゆっくりお食事した後、もう一度ドッグランで遊んで
移動しました。

目的地はこちらバッド(下向き矢印)
幕張のコストコです。
09041805.jpg
意外と空いていて、待たずに駐車場に入れました。

犬(泣)達ちょっと車でお留守番。
ちょっと待っててね。

まずはカードの更新。
超簡単な顔写真撮影。
これって、私ってわかるか?

大型カートだけど、足りるだろうと1個しか持って入らなかったから
なにやらドンドン埋まるカート。
2階ですでにいっぱい状態。
これから1階で食料も買うんだよなぁ〜顔(イヒヒ)
1階では試食にも並んでしまいました揺れるハート
多いものはお友達と来ると分けられるから良いよねGood
090418_171233.jpg090418_171326.jpg090418_171152.jpg

なんと3カートの合計はこのレシート
090418_172605.jpg
景気回復の為に3家族で頑張ったわexclamation×2
我が家は当分何も買えないけど顔(汗)

今回も楽しい土曜日が過ごせました
cocoパパさんPieさん、あおいさんお世話になりました。
この写真もcocoパパさん、Pieさんにご提供いただいた
写真が多数含まれてます。

ドッグランでは知らないワンちゃんもリードしていてくれたので
ノイスもノーリードにはしなかったけど、
他のワンちゃんに興味もあまり示さず
穏やかに過ごせたので良かったです。

ミルヒは強気だわ。これ問題。
弱虫のクセに、ランのお外にワンちゃんが来ると超吠えて、
中に入ってくると尻尾丸めてみたり・・・

この間、駒沢でも思ったけど、同じ犬種のダックスは大丈夫なんだけど
ほかの犬種だとまったくダメな感じですふらふら

そのうち慣れるかしら・・・・





ニックネーム ノイスママ at 01:11| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ガーデンたこ焼き

先週の土曜日はガーデンたこ焼きでした。
夜遊び組のみんながmi-miさんちに集合!
お庭でたこ焼きを楽しみました。
mi-miさんがサラダ、Pieさんが五目おにぎりも作ってくれて
みんなでワイワイ

残念ながらあおいさんちはお休みだったので
名人不在でどうなるかと思いましたが
なんとか丸く転がしてかわいいたこ焼きが勢揃いでした。

この日のワン達はみんなそれぞれママの手作りお洋服でした。

Pieさんcocoパパさんちのcocoちゃん、wizちゃん
みきさんちのロビン君、ルパン君


mi-miさんちの花ちゃん
まきさんちのまろんちゃん
ノイスとミルヒ
mi-miさんと私は犬(笑)とお揃いブティックだったのよわーい(嬉しい顔)

集合した理由はみんなで注文した生地分けでした。
064_RIMG1370.jpg
ここでcocoパパさん登場、裁断をお願いしました。
カッターでの裁断は繊細な力仕事ですから顔(イヒヒ)

おしゃべりをたっぷり楽しみデザートタイム。
最近ブームの「モトヤごっこ」

一工夫した生地は前回の時とあきらかに違うexclamation×2
ふんわり軽い仕上がりなんです。
みんなそれぞれトッピングです。



本日おワンコデザートはモンブランです。
米粉スポンジを丸く型抜きでして、煮た林檎と
豆乳ホイップをサンドしてサツマイモのクリームを絞って完成

ルパン君は先日4歳のお誕生日を迎えたので
みんなでお祝いバースデー
ルパン君4歳おめでとう

この日も暗くなるまでお邪魔しちゃいました。
mi-miさんまたまた家を提供いただきありがとう。

この日のお写真はcocoパパさんとmi-miさんにお借りしたものが多数含まれています。
ありがとうございました。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:03| Comment(18) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

真岡鐵道SLと芝ざくら公園

この週末は別行動のノイスとミルヒ。
日曜日は、前日にお留守番していたノイスとお出かけしてきました。
ミルヒは交代でお留守番。
疲れてるから、寝ててください。

SLの時間もあるので高速移動。
友部ICまで半額の750円。
笠間の市街を抜けて栃木県芳賀郡市貝町へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最初に出てきた駅は多田羅駅
090405167.jpg
ココは無人駅なんです。
人も居なくて良かったんだけど、SLは通過しちゃう駅なので
写真を撮るには時間が少ない。
それで、次の駅に向かいます。
途中の線路沿いにもカメラ小僧?(おじさん?)が数名
三脚を立てました。

少し走って出てきた駅が市塙駅
090405168.jpg
ここも無人駅。
駅のホームに三脚を立てて映画をセットしてるお兄さんが居たので
話しを聞くと、この駅は電車を待つ時間があるから少し長く停まるらしい。
単線だから通過待ちがあるんだね。
ココに決定exclamation×2
090405187.jpg
駅の駐車場は無料です。
汽車が来るまで20分あったので、近くをお散歩。
カートを車から降ろして駅のホームへ
090405173.jpg090405175.jpg
ほら、ノイス来たよー(長音記号1)汽笛の音がするから解るんだよね。
ここからは動画でどうぞexclamation



汽車が到着。
降りてきた乗客に頭をナデナデしてもらい満足気でした。
上りの電車が来ていよいよSLも出発です。
ものすごい汽笛にノイスビビって後ずさりあせあせ(飛び散る汗)
090405180.jpg090404181.jpg
乗ってる子供たちもみんな手を振ってバイバイHello
090405183.jpg
ノイ君、汽車ポッポはおもしろかった?
090405186.jpg
この笑顔犬(笑)はOKだよねわーい(嬉しい顔)

さて、次の場所へ移動。

同じ市貝町の芝さくら公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
県道64号線を行くと途中で看板が出てきました。
右折して坂道を登っていくと、芳那の水晶湖(調整池)がありました。
芝ざくら公園の駐車場は第3.第2とがら空き。
あれ?と思ったら、芝ざくら祭りは4月7日からでした。
それでも第1駐車場には車(RV)がたくさん。
お店も出てました。
090405210.jpg

少しは咲いてるのかなぁ〜なんて思ったら
一分咲きとも言えないほど顔(え〜ん)
090405204.jpg
展望台から撮ったらこの状態。

090405191.jpg
ちょびっとピンクなのはコレ
090405190.jpg090405195.jpg
この芝桜が満開になるのは20日頃だそうです。
本州最大級総面積2.2ヘクタールって書いてあるから
かなり良い感じになると思いますよ。

リベンジ出来るといいなぁ〜
この芝ざくら祭りは5月10日までです。
5月の連休じゃ緑の葉っぱになっちゃうかもね。

この後、茂木駅へ行って、停車中のSLを見て帰りました。
携帯日記の画像です。

高速降りてからホームセンターへGO
トイレットパーパーやらいろいろに埋もれるノイスです。
090405_160601.jpg
今日はノイ君とベッタリ黒ハート
ミルヒも良い子でお留守番出来たのよ。
成長したね。

ニックネーム ノイスママ at 00:15| Comment(23) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

駒沢で誕生会

この週末はお天気も良くて関東地方はお花見日和でした。

4日土曜日は、ミルヒと同じお里のレオンママさんちのカイ君とnatyiさんちのガチャ君の誕生会で駒沢まで行ってきました。

場所がドッグランなのでノイスはNG、これは私の都合だけど・・・
それに今、お薬飲んでいてオヤツもNG。
我慢させるにも限界があるので、ノイスはお留守番。
この週末はノイスとミルヒは別行動にしました。

ミルヒを乗せて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
先週と違って高速は渋滞無し。
三軒茶屋で高速降りて246は渋滞。
それでも1時間ちょっとで駒沢公園の第二駐車場に到着
でもね、駐車場は満車。
おじさんに聞いたら、イベントだと4.5時間動かないこともあるって言うし困った〜
先頭をゲット出来たし、田舎者の私がウロウロしても駐車場見つからないで時間は過ぎるだろうし、待ってる事にしました。
そこへ、レオンママさんご一家登場。
駐車場から見える場所にドッグランがあるので、
お嬢さんのMちゃんにミルヒを預けて先にランへ行ってもらいました。
待つこと1時間。ようやく入れました。

ランに行くと、ミルヒはまだ抱っこ状態。
やっぱり、ビビリのミルヒはラン苦手です。
それでも、ガチャ君の臭いを確認
09040465.jpg
トマトちゃんとはクリスマス以来ですね。
09040469.jpg

大型犬のエリアの方が空いてると移動。
ココでミルヒさん試練の時です。
090404071.jpg
大きなワンコに気付かれないように忍び足で移動犬(足)あせあせ(飛び散る汗)
普段見たことが無いこんな子は走ってるわけで
09040478.jpg
そりゃ、ミルヒもビビルよね。
常に左右を気にして、抱っこしてれば強気になって
大きな子が走ると吠えるんです顔(え〜ん)
09040475.jpg090404081.jpg
Mちゃんとレオンママさんの側では、安心するらしくこの笑顔です。
犬(笑)「もうすぐバースデーだからがんばるでしゅよ」

ドッグランを満喫exclamation&questionし(ミルヒはどうだか・・)
公園をお散歩しながら移動です。
090404152.jpg
今日の店はこちら
cafe BirdieーNana さんです。

2階の窓際の席を陣取りました。
今日のメンバーは
natyiさんちのガチャ君とピノちゃん
09040491.jpg090404115.jpg
レオンママさんちのカイ君とレオン君 そしてレッドさんちのとまとちゃん
090404145.jpg090404140.jpg

まずは、人間用のお食事レストラン
私はロコモコです。
090404093.jpg
このたこ焼きみたいのがフライドエッグ。
中の黄身はトロトロよん。
お味も量もgoodGoodです。

そして、今日のメインワンコケーキ登場
090404105.jpg090404106.jpg
ロウソクに火を付けて、カイ君、ガチャ君お誕生日おめでとうClap
090404a064.jpg
ケーキをカットして貰ってみんなでいただきます。
090404a086.jpg090404122.jpg

ワンコのケーキのあとは、私達のデザート
私はチーズケーキにしてみました。
090404126.jpg

この日はレオンママさんにお揃いのニットをいただき
みんなでちょっと着せてみました。
09040428.jpg090404124.jpg
とまとちゃん、ピノちゃん。
reon-m1.jpg
そしてミルヒ。
このニットはノイスとクルミにもあるので後ほど写真撮りましょう。

みんなでまったりおしゃべりして、最後は公園の入り口で記念撮影
090404155s.jpg

公園の中を通って駐車場へ戻ります。
ここで、レオン君ととまとちゃんがカートに試乗
乗り心地はどうだったかな?
090404a103.jpg
途中、お花見で大混雑
090404a111.jpg
ミルヒは危ないからカートイン
そうしたらお疲れピークでだらけてます。
090404a123.jpg
いいの?それで?
ドッグランではレオンママさんの手編みのドレスを
コマザワンヌのマダム達に誉められ、お嬢様を演じていましたが
帰りはこの通り、地が出ました顔(イヒヒ)

駒沢は初めて行ったけど、公園広いし、
ワンコOKのカフェもたくさんあって、
本当にお出かけしやすい場所かもしれません。
公園の駐車場も普段はこんなに待たないらしいし
帰りにコインパーキングも何件か見つけたので
もしもの時には移動出来そうです。

natyiさんご夫妻、レッドさんご夫妻、レオンママさんご一家
大変お世話になりました。
また宜しくお願いします。

写真は、レッドさん撮影とレオンママさん撮影の
ものも含まれています。

帰りは事故の見物渋滞で時間がかかりました。
でもね、皇居近くのお堀はこのとおり桜満開
090404165.jpg
都内は綺麗でしたよ。

今日は、ミルヒはお留守番でノイスとデートしてきたので
その様子はまた後で・・・
今夜UPできるかな〜





ニックネーム ノイスママ at 21:51| Comment(2) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村