にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年05月30日

IBARAKI夜遊び組の那須旅行(2日目)

IBARAKI夜遊び組の那須旅行2日目です。

11人10ワンコの楽しい旅行も最終日です。

なんだか動画も入れたら、またまた超長くなりました。

いつも会社のみんなとお泊まりしたレンタルコテージでも、
誰かのトイレに起きた音るんるんとか近所の犬の鳴き声とかで
とにかく頻繁に起きて犬(泣)犬(怒)ワンワンのノイスとミルヒ
だけどね、今回は全然大丈夫Good
そういう経験からお部屋は端っこにしてもらったら
朝までぐっすり寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私はロフトの天窓から差し込む光で部屋が明るくて
090524_045942.jpg
寝坊したと思ったらまだ、4時すぎ顔(なに〜)
私がトイレに起きても爆睡眠い(睡眠)してるノイミーを見て
090524_050206.jpg
ひらめきもしかしたら、お風呂行けちゃうかも?なんて思って
6時すぎに1階のいい気分(温泉)温泉へ行きました。
温泉は2部屋あるんだけど、ひとつは入浴中でした。
やっぱりみんな朝いい気分(温泉)揺れるハート
09052432.jpg09052434.jpg
脱衣所も広くて快適。引き戸を開けるとこんな感じバッド(下向き矢印)
09052436.jpg
屋内温泉では1人バタ足で泳いできましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
露天いい気分(温泉)もちろん入りました。
やっぱりいい気分(温泉)温泉は良いよねぇ〜揺れるハート

お部屋に戻ったらパパもノイミーも起きてました。
パジャマのママお散歩行っちゃおう犬(足)るんるん
玄関出たらもう居ました早起きさんたちわーい(嬉しい顔)
玄関前の駐車場でお散歩よ。
coco2285.jpg

ロングリードのまま別荘地の砂利道をお散歩しちゃった。
090524897.jpg

朝食は和食でした〜
090524899.jpg
いつも朝はパンと喫茶店コーヒーとヨーグルトなので
私にはかなりのボリュームでした。

帰り際に他のお部屋のカメラ写真も撮らせて貰っちゃった。
09052425.jpg09052428.jpg
1階の和洋室と和和室
ワンコOKの和室の有る所って少ないと思うのでいいですよね。

いよいよチェックアウト。
この日の為に何ヶ月も前から計画して、
デザイン、生地選び、その都度みんなで集まったりメールして
相談して決めてIBARAKI夜遊び組のユニフォームを作りました。
それぞれママが自分のワンコ担当で手作りしましたClap

ジャーンexclamation×2
coco2306s.jpg
白無地と赤ギンガムチェックの女の子はヒダスカートのリボンワンピース
男の子は女の子と合わせて背中を切り替えたリボンシャツです。
走るとこのリボンがなびいて素敵ですよぴかぴか(新しい)
ワンポイントで女の子はスカートのヒダの所に、
男の子はリボンの結び目の反対側に、
くるみボタンが付いてます黒ハート

そして玄関前でカメラ記念写真
なにげにガラスにママパパの必死な感じがみえるかなぁ(笑)



そして夜遊び組全員でも一枚




まだまだ、続くよ。


映画動画ありで〜するんるん

下    下    下    下



続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 12:01| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

IBARAKI夜遊び組の那須旅行(1日目)

5月23日.24日。IBARAKI夜遊び組は那須旅行ってきました〜Clap

今まで日帰りではあちこち遊びに行ってるど、お泊まりは初めてなの〜

mi-miさんはペンションの予約を入れてくれて、
那須に詳しいPieさんがランチや観光スポットなどもコーディネートしてくれて、
後を着いて行けば楽しめるるんるん

前日は興奮して眠れませんでした。顔(笑)

当日の朝、常磐道の友部SAで朝食タイム、
ここで、mi-miさん、kouさん、まきさんと合流です。
ノイパパ、mi-miさんと私は朝からうどんです。
ここからmi-miさんkouさん、まきさんと北関東道を突っ走る〜
hana04309032s.jpg

那須ICは渋滞してるかもどうする〜と言ってたら、
前を走る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)Pieさんから那須IC渋滞無しのメール
バッチリですGood

まずは、最初の待ち合わせ場所、「道の駅 友愛の森」で集合です。

09052311.jpghana04039039.jpg

先に到着していた、あおいさん、チョコパパさん、チョコちゃん、リク君ファミリー。
Pieさん、cocoパパさん、cocoちゃん、wizちゃんファミリーと合流。
おはよう〜るんるんきゃーかわいい揺れるハート
みんなママ達の作ったお洋服で登場。
mi-miさんは花ちゃんとお揃いなんですよ揺れるハート
私も作ろうと頑張ったけど間に合わなかった顔(え〜ん)
なので、何気にお揃いっぽい柄を選んで着てきました。顔(ペロッ)
みきさんは横綱さんのお仕事の都合で後から来るので、
9人8ワンコ集合です。
coco2122.jpgcoco2124.jpg

左:まろんちゃん  右上:花ちゃん
右下:cocoちゃん、wizちゃん、チョコちゃん、リク君

トイレ休憩して、ランチへ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この日のランチは道の駅からも近いBorageです。

大きな窓から見える景色はとってもステキ
これぞ、那須と言った雰囲気の良いお店でした。
私達はパスタランチにしちゃった。
パスタも美味しかったとノイパパは言ってました。


計画では、この後、ジェラートを食べに行く予定でしたが、
他に行きたい場所が・・・・・・時間には余裕があるので、
ランチ食べたばかりなのにお魚を食べに行くことにしました。
夜遊び組はみんな食べるからね〜顔(イヒヒ)

次に向かったのが清流の里

釣った虹鱒を焼いて食べさせてくれます。
kouさんがエサを付けて釣り竿を垂らすとすぐに釣れたのでビックリexclamation×2
ノイスとリク君とwizちゃん活きの良い虹鱒に興味津々。
ノイスなんて虹鱒にかぶりつきそうになって焦ったよあせあせ(飛び散る汗)

ここで釣った虹鱒と記念撮影

さて虹鱒さんを焼いてもらって食べましょう。
ノイパパも運転しないで良いから昼間っから生ビールです。

次はデザートタイムです。あおいさんおすすめの
Rossiです。

いろんなジェラートがあって悩むー(長音記号2)
どれも食べたいー(長音記号1)黒ハート
結局、杏仁豆腐と濃厚チョコとストロベリー&ピーチにしました。
美味しかった〜Good

次はお土産目的のお店へ「NASUのラスク屋さん」&「X'mas Town
我が家はその前にスーパー寄ってちょっと買い出し。
クリスマスタウンでみきさん横綱さん、ロビン君、ルパン君と合流
これでIBARAKI夜遊び組全員集合です。
そして、ここでも集合写真です。


お土産買って、いよいよお宿へ向かいます。

まだまだ続きます。

今日は、長いので、お時間のある方は

 下  下  下   下
お宿はこちら 続き  
ニックネーム ノイスママ at 22:29| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

狭い方が好き

今日、夜が明けたら、一泊二日で旅行へ行ってきます。
もちろん、ノイミーも一緒よ。

それでね、お泊まりに慣らそうと、先日からキャリーを出してたの。
ノイスは大きくなったし、ワンサイズ大きいのにバージョンUPしたんだけど
なぜか入るのは小さい方。

ノイ君、身体がはみ出ちゃうんだけど・・・
狭い方が落ち着くのかしら・・・

でもさぁ、これじゃ扉が閉まらないよ〜

09052202.jpg

ミルヒはね、まったく入らないのぉ〜
ブリーダーさんの所から我が家に初めて来た時の記憶が残ってるのかなぁ〜


さてさて、どんな旅行になるか超楽しみです。

後日UPしま〜す。Hello

途中経過は携帯日記でるんるん


ニックネーム ノイスママ at 01:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ネモフィラの前で整列!

またまたサボっちゃいました〜
なんだかやりたいことがたくさんで・・・

先々週?5月10日にワン友さんと一緒に
常陸海浜公園のネモフィラを見に行ってきました〜

私は連休に母と一緒に行ったので、今年は2度目だよ。

待ち合わせ場所は、ひたちなかのホーマックの園芸センター
この園芸センターの中に、なんとカレー屋さんが有るんです。
30umYKynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg09051007.jpg
園芸センターは犬(怒)NGなんだけど、
カレー屋さんはテラス席犬(笑)決定です。
抱っこかカートで移動します。

ランチのカレーセットをいただきました〜
09051010.jpg

本日のメンバーは
09051003.jpg3DJkXLR3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
まきさんとまろんちゃん   mi-miさんと花ちゃん

09051098.jpgL1IjYKynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
cocoパパさん、Pieさんとcocoちゃんとwizちゃん

090510764.jpg39KkaYxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
みきさん、横綱さんとロビン君、ルパン君

2lugZJR3LqmJmawSCU03ks3kskXL01m.jpg09051002.jpg
ノイスとミルヒとノイパパ、私

みきさん手作りの参加者メンバーカードもいただきました〜
gc124.jpg
アリガトみきさん、どうもありがとうアリガト

のんびりランチを終えて、いよいよ海浜公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ゲート前で、りつさんちのうめちゃ、もみじちゃん達に久しぶりに会いました
去年も会えたんだよねぇ〜揺れるハート
09051016.jpg
サンタ君とも久々にご対面でした黒ハート

みんなでお散歩しながらネモフィラの丘へ
09051019.jpg
ほら、青いお花の丘が見えてきたよ〜るんるん

ここで、先に公園に入ってた、あおいさん、チョコパパさんチョコちゃんとリク君に合流
090510479.jpgw7skaYxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

GWがちょうど満開だったせいか、少ししおれ気味もありました。
でもまだまだ平気exclamation×2
花ちゃんもお花の無い開いてるスペースで記念撮影
090510736.jpg

さぁ〜全員揃ったところで整列写真ですexclamation×2
090510743.jpg
はい、上手に並べましたねClap

写真も撮れたし、次は「ハム焼き」揺れるハート
って思ってたら、なんと売り切れ顔(なに〜)
自動販売機のお茶系も全部売り切れ顔(泣)
とっても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

リメイクワンコ服

先月、クルミのお洋服を作って・・・と
姪っ子の服をクーママ(義妹)から預かってきてました。
平日の夜と、休日を利用して少しずつ作ってました。
まだ、クルミに届けていないんだけど、ミルヒと体型一緒だから
ちょっと着せてサイズ確認してました。

09042032.jpg
           下

09042034.jpg


09042033.jpg

          下

09042036.jpg

09050109.jpg

          下

09050471.jpg


お洋服の写真を取り忘れたみたい。
赤いカーディガン、前あきの服は前身頃を二つに割って
作りました。

09050476.jpg 09050978.jpg


090429_111731.jpg

        
        下


09050481.jpg09050979.jpg

タオル地のパーカーパジャマの変わりを作りました。

09050492.jpg

ピンクのワンピースはリメイクでは無く、以前に購入した生地で
ミルヒとお揃いの寝るとき用パジャマ
柔らかい生地でゆったりとさせました。

早く届けて来なくちゃexclamation×2


土曜日は、会社の子から教えてもらったお店が気になっていて
1人で電車に乗って出かけてきました。


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:38| Comment(19) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お友達とお散歩ランチ

カレンダー通りのうちの会社。
連休はいよいよ明日までです。
高速1000円でお出かけしたいけど、あの渋滞を見ちゃうと家でのんびりを選んでしまいます。

ノイパパは土曜日から2泊3日で富士スピードウェイへ
昨夜帰ってきて、家滞在時間1時間ほどで今度は
SUGOのサーキットへ出かけてました。
高速1000円を大いに楽しんでいたようです。

今日は里帰りしていたあおいさんから携帯電話をもらい、
午前中に万博公園でチョコちゃんリク君とお散歩してきました。
うっかりカメラ撮るの忘れました顔(え〜ん)

その後3人でランチへ
つくば市のPLUS-1へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
09050597.jpg09050596.jpg

09050598.jpg



090505107.jpg090505108.jpg
パスタランチのサラダとエビとあさりのパスタ
090505112.jpg
デザートはアメリカンストロベリーショートケーキ。
スポンジではなくスコーンなんですよ。美味しかったです。

途中で雨も本降りになってしまったけど、
テラスの屋根を低めにしてくれたりお店の配慮で
大丈夫でした。気温が下がってちょっと寒かったけどね。
ココに来てカメラもだしたけどほとんどピンボケで
撮れてたのはリク君でした。
09050504.jpg
チョコちゃんもミルヒも撮れてなかったわ
ゴメンネ顔(え〜ん)

090505102.jpg090505113.jpg
いつも騒がしいノイスですが、あおいさんとチョコパパさんと一緒の時は静かなのよねぇ〜
コーヒーのポーションミルクが大好きで、
容器に残ってるのを少しあげるのが定番なんだけど
今日は容器を頭に乗せて、お隣の席のトイプーちゃんに注目中
でもね吠えなかったから、今日はいっぱい誉めてあげました。

今月はチョコちゃんリク君といっぱい遊べそうるんるん
あおいさん、チョコパパさん、また宜しくお願いします揺れるハート







ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ネモフィラハーモニー

連休が始まりました〜

土曜日は、藤沢から実家の母が来てくれたので
ひたち海浜公園のネモフィラハーモニーを見に行ってきました。
ノイスとミルヒはお留守番です。

私を産んだのも遅い母なので、もうアラ80。
母は60歳で自動車免許を取得したスーパーお婆です顔(笑)
すっかりお婆ちゃんになったけど、未だにチャリンコ乗って走り回ってるんですよ。

藤沢から出てきて遠くまでドライブで疲れちゃうかなぁ〜と思ったけど花好きの人なので喜んでくれました。

まずはチューリップを見て
09050215.jpg09050220.jpg
09050223.jpg

ゆっくり歩きながら移動
ネモフィラハーモニーのみはらしの丘へ
09050224.jpg
この時点で、遠く前方にネモフィラの丘が見えていて
「ほら、青くて綺麗でしょ揺れるハート」って
言うわたしの言葉に母は前方の青はお空だと思っていたようです。
09050231.jpg09050230.jpg
近くに行ってさっきまで青空だと思っていたのが
花だと解って笑ってました。
09050234.jpg
青く染まった丘のネモフィラですが、
実は白いお花も混じってました。
頑張って山の上まで上がると今度は海が見えて
とっても綺麗でした。

山登りもさせちゃったから帰りはシーサイドトレインでゲートまで戻ったの。
これってワンコNGだったのでお留守番させて正解でした。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(12) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

雨天有効利用でチュニック教室

またまたちょっとご無沙汰しちゃいました。

まず、先週の土曜日25日は、栃木県の鹿沼市でBBQの予定でした。
だけど、数日前から雨の天気予報。
嵐になる天気予報だったので、残念ですがキャンセル。

そして、せっかく開けていた予定日なのでもったいないと、
急遽、mi-miさんからチュニック教室のお誘いをいただき
出かけてきました。

この日はちょっと寒かったせいか、ノイスのお腹が緩くなっていて
雨だし、お友達のお宅でゆるいフンは抵抗があるので
ノイス君はお留守番決定。
ミルヒだけでも連れて行こうかと思ったら、
出かける準備を見ながらお留守番モード全開で
サークルの中でお留守番オヤツ待ち状態のミルヒ。
なので、ノイスにはビオフェルミンとビール酵母をあげて、
私1人で伺いました。

到着するとすぐに花ちゃんが玄関まで迎えに来てくれました。
J7ogMKxmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

まきさんとまろんちゃんが到着
KnwDbByFTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

cocoパパさん、Pieさんとcocoちゃん&wizちゃんも到着
ImpjZwR1r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg2mwDbByFTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


みんな集まったところでランチタイム

急な予定変更にもかかわらず、mi-miさんお手製のビーフカレー&サラダの数々で美味しいランチをいただきました。
IDIgMKxmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
mi-miさんありがとうアリガト美味しかったよ〜揺れるハート

お腹がいっぱいになったところで縫い物開始。
まずは型紙づくり、ミルヒを連れてこなかったので
後で型紙調整です。
ICwlMKxmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
この日はロックミシンも持ってきました。
縫い縫い開始〜
olpjZwR1r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

ミシンが始まると真剣よ顔(笑)

デザートタイムは、Pieさんお土産ロールケーキと
私のお土産、つくばのチーズケーキです。
27whXYS0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
苺もトッピングです。
ロールケーキはフワフワで美味しかったですGood

犬(笑)達もデザートタイムです。
女ノイスと化したまろんちゃんもこの通り待ってます。
09042515.jpg
視線の先はこの苺のお皿
KmJkfLV2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
みんな苺大好きね黒ハート

この日のお写真は、cocoパパさんとmi-miさんからお借りしました。
いつもありがとうございますアリガト


ノイミーがお留守番なので、私は一足先に帰宅させて
もらいました。
家してすぐにPieさんからcocoのちゃんの
チュニック完成の携帯電話写メが届き、私も頑張りましたよ。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(8) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村