にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年06月24日

ようこそ!ノイミーのお家へ

日曜日は朝から凄い雨
そんな雨天気にめげずに、犬(笑)達はお留守番で
ワン友のあおいさん夫婦と幕張のコストコへお買い物車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
9時半到着めざして出かけたので駐車場も駐められましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チョコパパはコストコ初めて。楽しんだかな顔(イヒヒ)
私とあおいさんは2階でちょっと買い物して
チョコパパを2階に残し、食品売り場の1階へ移動右斜め下
あちこち試食しながら揺れるハートカゴへポイポイバッド(下向き矢印)
前回はノイパパがカート押してくれたから楽だったけど、
大きいカートを自分で押しながら買い物はちょっと面倒。
人の居なそうな通路にカートを置いてせっせと運んだりして顔(笑)
今回は前もってコレが使える美味しい情報をあおいさんがgetしていたのでお買い物もスムーズ。
クレイジーソルトの塩だれも買ってみたよ黒ハート
でもって、カゴの中はこんな感じ。
090621_112801.jpg

お昼前にはコストコを出て家
あおいさんは犬(笑)達を預けている実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そしてチョコちゃんとリク君を連れて我が家へ来ていただきました。

お泊まり客も比較的多い家ですが、たいてい会社の子ばかりだし
酔っぱらって泊まるから多少汚くても許される?
なんて勝手な調子の良い思いこみをしてました。でも・・・
最近いつもお邪魔するワン友さんちはみんな超綺麗ぴかぴか(新しい)
(なんであんなに綺麗なの?1日何回お掃除するの?
実は聞いて見たかった顔(イヒヒ)

家うちは汚いから、ワン友さんは呼べないと思っていたの。
でもね、せっかくこっちに来てるのに雨だからお散歩行けないし、
それなら我が家で遊んでもらおうるんるんと思って・・・

前日に「シャンプーしなくちゃexclamation」って言うあおいさんに
「いや、ウチは汚いから帰ってからシャンプーして!」って頼んだくらい顔(イヒヒ)

チョコちゃんリク君が現れて、ノイスはご機嫌大歓迎犬(笑)
2階に居たミルヒは階段が降りられず、2階で激吠え犬(泣)
結局、ミルヒは2階から降りてウレションたらーっ(汗)で歓迎顔(なに〜)
チョコちゃんにオシッコがついちゃった〜顔(え〜ん)
チョコちゃんごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さぁて落ち着いたところでレストランお食事よexclamation

超遅いランチはコストコで買ってきた物を並べて顔(イヒヒ)
(お客様なのに手抜きでごめん顔(え〜ん)
IMG_3715s.jpg

0906213721s.jpg0906213720s.jpg
ペンネボロネーゼとミートローフマッシュポテト、
ポテトは鍋に移してバターと牛乳足しちゃった。
アイスクリームのようにお皿に乗せてみた。顔(イヒヒ)
0906213718s.jpg0906213722s.jpg
ほうれん草のサラダと、この日、クーポンで値引きだったキャンベルのクラムチャウダースープ
090624_081624.jpg
この缶詰使えるわGoodちょっとデカイけど顔(イヒヒ)

0906213723s.jpg
Pieさんが前回買って美味しかったレッドシードレスグレープ黒ハート
種なしで甘くてとっても美味しかった〜

写真撮るの忘れたけど、あおいさんが買ったチーズケーキもいただきました。
0906213749s.jpg0906213755s.jpg

お食事中のチョコちゃんリク君はこんな感じ
0906213727s.jpg0906213726s.jpg
さすがに時間も遅いしすぐにお腹いっぱい顔(え〜ん)
かなり量がありました。

この日、ノイパパは講習で居なかったので、夕飯分に少し残し
食べきれない料理はお持ち帰りもしてもらっちゃった顔(ペロッ)
0906213736s.jpg
ノイスはチョコパパに甘えっぱなし。
リク君やヤキモチ焼いちゃうよ

リク君とミルヒのバースデーケーキ  続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 12:32| Comment(18) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

4歳になりました

今日、ミルヒと妹の家に居るクルミは
4歳の誕生日でした。
09061911.jpg

お誕生日だから今日は手作りごはん。
今年のお祝いプレートは身体に良い物だけを心がけてみました。

09061996.jpg

09061997.jpg09061995.jpg
マグロのステーキとカボチャとカッテージチーズに秋ウコンの粉末をふりかけて・・・
09061994.jpg09061993.jpg
黒胡麻豆腐の型抜きとトマトのお花にカボチャクリーム
葉っぱはソラマメの型抜き
それとブロッコリーです。

今年はお肉無しでかなりヘルシーかもね顔(イヒヒ)

何から食べるかなぁ?

MVI_3701

やっぱりお魚、マグロは美味しいらしい揺れるハート
ミルヒは食べるの早いね。
カボチャなんて一口だったし、
小さくカットしておいて正解でした。

ノイスは途中でミルヒのお皿に行くけど
結局ミルヒの方がいっぱい食べてたわ顔(イヒヒ)

4歳も楽しい思い出いっぱい作ろうね。


金曜日にUPするつもりでしたが、
動画ファイルがなかなかダウンロードできずに遅くなっちゃった。

明日はケーキ作ろうかなぁ〜。

ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(20) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ワン友さんちのお庭でBBQ

毎年恒例?cocoパパさんPieさんちのお庭BBQに行ってきました〜。
お天気が危なそうなので土曜日に変更。
またしても晴れ犬(笑)大集合で曇り右晴れ
暑いくらいの晴れ天気になりました。

珍しく一番乗りした我が家。
cocoちゃん&wizちゃんにお出迎えしてもらって
早速お庭で遊ばせていただきました。
hana04309359.jpg0906133612s.jpg

少しして、あおいさん、チョコパパさんも到着
パパさん達は炭の準備です。
スモーク準備するチョコパパが気になるリク君
hana04309360.jpg

女性陣は台所で準備ー(長音記号1)と思ったら
すでにPieさんがいろいろしていて準備OK状態。
(Pieさんごめんねぇ〜)
私はそのままワンコケーキ作成に入らせてもらいました。

mi-miさん花ちゃんも到着車(セダン)

ロビン君とルパン君が到着車(RV)
お迎えに行くこの子達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
hana04309367.jpg

がぶさん、レオン君、アクアちゃん、モモちゃん到着

まきさん、まろんパパさん、まろんちゃん到着
hana04309398m.JPG
「まろんちゃんのパパさんはじめまして揺れるハート」byミルヒ犬(笑)

ノイスとミルヒは台所に入ってしまった私が気になるらしく
hana04309357.jpgimage0061mama.jpg
みんなには「ワンワン」としか聞こえないけど
ミルヒは「ママー(長音記号1)」とこう叫んでいたと思います顔(笑)



本日のメンバー1113ワンコ

cocoパパさん、Pieさんちの cocoちゃんとwizちゃん
image0044.jpgimage0129wiz.jpg

チョコパパさん、あおいさんちの チョコちゃんとリク君
image0009.jpgimage0125riku.jpg

mi-miさんちの花ちゃん
hana04309511.jpg


みきさんちのロビン君とルパン君
image0039.jpgimage0247rupan.jpg

まきさん&なおちゃんちの まろんちゃん
hana04309463.jpg

がぶさんちのレオン君、アクアちゃん、モモちゃん
image0241leon.jpgimage0273aqua.jpg
image0295momo.jpg


ノイスとミルヒ ノイパパと私です。
image0064.jpgcocomilch1.jpg

焼き物もドンドン出来上がってお庭には美味しそうな香りが

hana04309388m.jpg 

さぁ〜みんな席についてぇー(長音記号1)
乾杯の音頭はcocoパパさん
今日もみんなで楽しく食べましょうるんるん
hana04309408m.jpg
ビール揺れるハートビール乾杯exclamation×2

あらあら焼きおにぎりが焦げちゃうあせあせ(飛び散る汗)
image0091m.jpg


次から次と運ばれる料理
image0052.jpgimage0053.jpg
hana04309422.jpgimage0101.jpg
cocoyaki.jpgcocosalada.jpg
エビ、ホタテ、焼き鳥、牛と豚のお肉に
トウモロコシ、玉葱、プチトマト、しいたけ
スモークはベーコン、鶏、チーズ
サラダ、ジャガイモ、焼きおにぎり・・・・美味すぎるぅ揺れるハート 

そして、あおいさんのダッチオーブンで作った天然酵母のパン
外側パリパリ中はもっちりフワフワよ揺れるハート
cocopan.jpg
みんなでおしゃべりしながら食べるBBQは最高ですGood

これも恒例exclamation&questionビンゴ大会
cocobingo.jpg

我が家のビンゴ商品はこちらを戴きました。下
090618_122243.jpg
ワイヤーダックス

で参加賞まで下どうもありがとうございました。
090618_122225.jpg

Pieさんワンコグッズ見つけるの上手だわ顔(メロメロ)
大切にしますね顔(メロメロ)アリガト


一段落したところでデザートタイム
まずは人間用 あおいさん特製チーズケーキ
hana04309488.jpg
私はこのチーズケーキが顔(メロメロ)大好きなのでリクエストしちゃった〜
サワークリームかな少し酸味があって、バニラビーンズが良い味だしてるの。顔(メロメロ)


美味しく食べた後は、ワンコのおやつタイム。
6月誕生日の子が多いので、数字ロウソクは6
hana04309490.jpg
米粉のスポンジケーキに豆乳ホイップに裏ごしカッテージチーズを
混ぜたクリームと刻んだ苺をスポンジの間に挟み、
周りのクリームは豆乳ホイップ。
デコレーション用に、裏ごしした苺のジュースと
豆乳ホイップを混ぜてピンクのクリームを作りました。
かわいいに絞った真ん中の黄色はカボチャを裏ごししたものです。
6月4日 まろんちゃん 6歳
6月19日 ミルヒ   4歳
6月27日 リク君   5歳
6月28日 ロビン君  5歳
ぴかぴか(新しい)みんなお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ケーキをカットしてお皿に乗せてみんなでマテよexclamation
09061342.jpg
途中フライングもありましたがみんな並んで良くできました。

「ヨシ」の合図で一斉に食べ始めました〜
09061344m.jpgP6130058.JPG
image0352.jpgimage0355.jpg

それぞれ食べ終わると隣のお皿を舐めたり
クリームの落ちた芝生を舐めたり
でもね、食べ物でケンカしないこの子達って凄いよねGood
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:50| Comment(12) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

足裏カットのご褒美

昨日のお昼はクーロンヌのパンだったので
お土産にワンコパンも買ってきたの。
090611558.jpg
ほら、お土産だよー(長音記号1)るんるん

お散歩から帰ったらあげるね。

嫌がるミルヒも無理矢理連れ出しました。
090611564.jpg
お散歩行きたく無いから、超ゆっくりで進まないミルヒ顔(え〜ん)
もう、早く歩いてぇ〜顔(汗)

ノイスは途中で大好きな猫(笑)のクーちゃん見つけて
動かないしー(長音記号2)顔(え〜ん)
もう、早く行こうよ〜
猫(笑)クーちゃんもシッポ振ってるしー(長音記号2)顔(汗)

やっとこさ、帰ってきました。
行きはトボトボ歩くミルヒも家が近づいてくると早いの




最初からそれぐらいのスピードで歩いてくれればねぇ〜
これからもっと早くなって玄関まで全速力ですダッシュ(走り出すさま)

さぁて、お次はボーボーしてる足裏カット
090611578.jpg090611585.jpg
指の間から出てるもんね。

コレも最近嫌がって逃げるのダッシュ(走り出すさま)
ごまかして捕まえて犬(泣)
090611592.jpg090611593.jpg
はい、綺麗になったね。

あとは、クリーム塗って出来上がり
090611596.jpg
はーいピカピカぴかぴか(新しい)

ノイスの写真取り忘れたけど、ノイノイも綺麗になりました。

はい、ご褒美ね黒ハート
090611598.jpg

このままじゃ大きいから小さくちぎってあげるね。

ここからは動画で・・・




予想どおりの展開でした顔(イヒヒ)

いつものんびりなノイスにポチッ猫(足)




ニックネーム ノイスママ at 00:21| Comment(14) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

土曜日のオフ会の帰りに、ワンポートさんから
坂を下った途中の博物館に寄りました。

   伊香保おもちゃと人形自動車博物館
オフ会の幹事さんから、ワンポートさん近くの観光名所の情報を頂いてたので
前もってチェックしておきました。

ここは、自動車好きのパパも好きかも顔(メロメロ)

ノイミーは入れないので車(RV)でお留守番。
ちょっとお昼寝しててね。

0906063473s.jpg
0906063474s.jpg0906063475s.jpg
結構外観も重厚な建物ですよ。

入口でお迎えしてくれるフラワースタンド
0906063476s.jpg0906063477s.jpg
ちょっとステキでしょ黒ハート
いきなり欲しいと思った私顔(メロメロ)
背が高くてね。あー(長音記号1)足まで撮ってくれば良かった〜顔(汗)

入るとすぐにテディベア博物館
0906063523s.jpg0906063478s.jpg
ハロッズやドイツのシュタイフなども展示されてました。

その先に進むと、いきなり昭和の景色
駄菓子屋横丁とか案内が書かれてたかなー(長音記号2)
0906063479s.jpg0906063486s.jpg
レトロでしょ。左上のマーク、昔のカルピスだよexclamation
この時点で懐かしいと思うのは何歳だろう顔(イヒヒ)
正面の看板の由美かおるさん。いまの方が美しいかしらー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
通りのガラスの中に飾られた置き薬の袋
0906063485s.jpg
なんだか、この真ん中の袋に見覚えが・・・・あるような・・・顔(汗)

通路脇のガラスの中には懐かしい物がいっぱいハートたち(複数ハート)
0906063488s.jpg0906063489s.jpg
この小さいアイロン。私はおもちゃにして遊んでたんだ〜
それから小さい時に大好きだった「おバケのQ太郎」
浅草松屋デパートの屋上にQちゃんがあって
その昔、当時は10円入れると動いたと思われる遊具に乗って
満面の笑みを浮かべる私なのでした。
見せちゃう?
ノイスママの時代が解るセピア色の写真
モザイク無しでお顔公開exclamation×2
       下

       下

090609_214130s.jpg  目が細いー(長音記号1) デコ広っいexclamation×2

笑えるでしょ〜わーい(嬉しい顔)ここは大笑いして欲しい所だからー(長音記号2)
リアルに会ってるお友達は、面影あるとか思っちゃうexclamation&question


パパの目顔(メロメロ)が釘付けになったのはこのおもちゃバッド(下向き矢印)
0906063493s.jpg0906063495s.jpg
コレで遊んでたんだってぇー(長音記号1)
胸の所が開いてなんか飛び出すらしいよるんるん

また更に進むと、昔のアイドルの写真やブロマイド
シングルレコードのジャケット。
金八初代の年代なので、まさにその時代のアイドル達は懐かしいの一言。
これ知ってる?若い子は知らないだろうなぁ〜
ジュークボックスexclamation×2
0906063492s.jpg
喫茶店とかにもあったよね。
(喫茶店って今は言わないかなぁ〜)

まだ続きます。


この後、自動車博物館です。

お時間の有る方はどうぞこちらへバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:01| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

新作は美味しいニットワンピ

今回のぷちオフ会では、レオンママさんが参加ワン全員に
お揃いニットを編んでくれましたが、
ミルヒは新作のワンピも着させていただきました揺れるハート

「美味しいワンピ」と聞いていたので楽しみにしてました。

見て納得exclamation×2美味しいは抹茶ケーキのようでしたClap
0906063363.jpg0906065791.jpg
0906065505.jpg0906065504.jpg
ノイスのタンクトップも同じ抹茶色なので
お揃いで着せることができます。
レオンママさんどうもありがとうございますアリガト


ミルヒもノイスも、今回はかなり、リラックスしていたようで、
ミルヒは初めてのドッグランなのに、オシッコたらーっ(汗)フン
出来たんです。
これはものすごい進歩なの手(チョキ)

それもこんな風に遊べたからでしょうね。
0906063276.jpg0906063277.jpg
レオンママさんちのMちゃんにはいつも可愛がってもらってるので
仲良しさんです黒ハート
パパがビートパパさんとお話してれば、必ず間に入ってきてゴロンー(長音記号2)
0906065334.jpg0906065335.jpg
0906065339.jpg0906065341.jpg

せっかくなので、チャコパパさんに撮っていただいた写真もUPします。

0906065723.jpg0906065724.jpg
これも有る意味家族写真かなぁ〜
ノイスはこうして立って、広い方のドッグランで遊んでる
大きい子たちを見てます顔(笑)
黒ラブとか見ると大興奮なので、柵ごしに激吠えしそうだけど、
今日はこのとおり落ち着いてました。

少しずつ慣れてくれたら良いなぁ〜

チャコパパさん、たくさん写真ありがとうございましたアリガト

ニックネーム ノイスママ at 00:11| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ぷちオフ会inワンポート(群馬県)

昨日の土曜日はミルヒのお里、フラリバサークルのみんなと
ぷちオフ会に参加してきました〜

場所は赤城山の近く(?)ワンポートさん
こちらはドッグランのあるドッグカフェです。

看板犬はこちらバッド(下向き矢印)
0906063326.jpg
とってもおとなしくて良い子達でした。

まずはみんなでドッグランに集まり自己紹介
0906065272.jpg
この日は私の手作り。ノイミーとお揃いを着ていったの〜
みんなでパフ袖よ揺れるハート

ランで遊びながらみんなでおしゃべり
お店の準備が出来たところで2班に分かれてお食事タイム
我が家はB班、その間にみんなでまた談笑
ノイスはパパとランの中をお散歩
0906063283.jpg
出てくる時は雨だったけど、
晴れも出てきましたGood
0906063296.jpg0906063297.jpg
今日のリズちゃんはミツバチさん、ちゃんとお尻に針が付いてたー(長音記号2)かわいい揺れるハート
モス君は蝶々が付いてたー(長音記号2)

B班もランチタイムレストラン
パパは煮込みハンバーグ、私はベーコンエッグ
0906063312.jpg0906063313.jpg
0906063316.jpg0906063321m.jpg
コテツ君バッド(下向き矢印)        ビート君と風雅君バッド(下向き矢印)

0906063325.jpg0906063323.jpg

全員のお食事が終わって次は犬(笑)達の番です。
6月生まれの誕生会、バースデーが用意されました。
リズちゃん、風雅くん、クロエちゃん、コテツくん、ハニーちゃん、ミルヒがみんなにお祝いしてもらいました。

みんなお外のテラスで食べさせていたけど
我が家はトイレシートを裏返して簡易ランチョンマットexclamation&question
床が汚れないように敷いてみました。
0906063345.jpg0906063347.jpg
0906063348.jpg0906063355.jpg
バースデー好きのミルヒはいつでもガッツリexclamation×2
豪快な食べっぷりです顔(イヒヒ)

ここでみんな衣装替えタイム。
この日の為にレオンママさんが手編みのタンクトップとワンピースを
編んでプレゼントしてくれました。

みんなかわゆいでしょ黒ハート

全員お揃いの手編みニットで記念写真カメラ
090606366m.jpg

この後、まだ続きます。
続きを読む  ドッグランに戻ってゲームタイム
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

g.u.でリメイクワンコ服

以前から気になってた「g.u.」
メンズSサイズを1枚購入してきました。
09060592.jpg

これなら大丈夫かなぁ〜って柄を見つけて
型紙を合わせると、柄も切れずになんとか大丈夫そう〜

襟、袖、裾はリブ生地使わないで、共布で処理。
あんまり伸びないから厳しかったけど
なんとか形になりました〜Good
090605113.jpg090605114.jpg

すでに寝ていた眠い(睡眠)ノイスを起こし
(ノイ君ゴメン)
着てもらったの揺れるハート
090605115.jpg090605117.jpg
服を着せても寝てるから眠い(睡眠)眠い(睡眠)
これ以上撮影続行不可能顔(え〜ん)

今度お外で撮りましょうカメラ

これで、パパのサイズを買えばお揃い着れるよ揺れるハート
この柄、この色はSサイズ1着で、後で探さなくちゃexclamation
今日は誕生日   続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(12) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

エゾ鹿ジャーキー

ブログに遊びに来てくださる、あいこママさんの所で
エゾ鹿ジャーキーが販売され、注文させてもらったの。

エゾ鹿ジャーキー手作り工房
09060405.jpg
北海道の山奥の野生のエゾ鹿なんだってぇ〜

カロリーは牛、豚と比べると1/3、
脂肪分は1/15なんて、ダイエットしなくちゃいけない
ノイミーにはバッチリGood
09060401.jpg

袋を見るなり大興奮犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
09060406.jpg09060409.jpg

どう?ノイ君exclamation 良い匂いした?(ノイスママ)

09060411.jpg
美味しい匂いしたよ〜犬(笑)揺れるハート(ノイス)

袋から出すと・・・・バッド(下向き矢印)
09060412.jpg09060416.jpg

大興奮で食べてるカメラ写真撮れませんでした顔(え〜ん)
だってブレブレなんだもんー(長音記号1)

とにかく美味しかったみたい黒ハート

あいこママさんどうもありがとうございます。
また宜しくお願いしますHello






ニックネーム ノイスママ at 19:49| Comment(8) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

注射済票が骨型になった!

平成21年度の狂犬病注射済票が新しくなってました。

先週、ノイスの狂犬病予防注射病院でしてきました。
かかりつけの病院が居住市内では無いので、
いつも注射済証を貰って、自分で市役所に行ってます。

先々週、親戚の家のワンコ登録を代理で済ませて居たので
その時に気付いてたんだけど、今年の注射済票の形がホネ型になってました。

そして、今日ノイスのを貰ってきたの。
090602106.jpg

ちょつとかわいいホネです顔(メロメロ)

090602107.jpg
去年のは車(RV)に乗ってるので、一昨年のと比べてみました。
大きさも一回り小さくなってますね。
これなら邪魔にならない大きさだし、普段も付けてられるかもexclamation

厚生労働省のHP見たら載ってました。
「平成19年4月からは、一定の要件を満たす範囲内で各市区町村が独自に決められるようになりました。」って書いてありました。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/10.html


今年の注射済票が変わった所はどれくらいあるんだろう?

ちなみにミルヒとお里が同じコテツ君の所は黒ハート型でした。

なにか、変わった形のところはあるのかしら?


ホネ型と言えば、フィラリア予防のお薬もホネ型です。

090602101.jpg090602109.jpg
6月1日に忘れて、今日あげました。
090602113.jpg

もったいぶって、半分にして2倍楽しめるようにしたけど、
秒食で完食でした顔(イヒヒ)
また来月のお楽しみにるんるん





ニックネーム ノイスママ at 01:48| Comment(2) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村