にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年07月27日

カラフルフリルニット おNEW

またまた、ご無沙汰してましたが、
ノイスとミルヒは元気にしていま〜すexclamation

もう、少し前なのですが、またまたレオンママさんに
ノイスとミルヒにニットを編んでいただきました。

カラフルフリルニットです。
IMG_3861s.jpg
ミルヒはワンピースでノイスはキャミソールです。
細かなカラフルなフリルはとってもステキですぴかぴか(新しい)
IMG_3912s.jpgIMG_3947s.jpg
ノイミーとっても着心地が良いらしくお気に入りです。

IMG_3940s.jpg

この後、ミルヒだけちょっとお出かけして、
つくばのイーアスの中にあるコジマと
土浦イオンのペットシティへ梯子。
両方のお店で素敵なお洋服ですねぇ〜と
たくさん声をかけられました。

犬(笑)ミルヒはビビリながらもたくさんシッポ振って
愛想揺れるハート振りまいてました顔(笑)

レオンママさんいつもどうもありがとうございます。
夏のニットも涼しげで注目の的ですよ顔(メロメロ)

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 18:37| Comment(7) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ミシンは?おしゃべりランチ♪

土曜日はワン友のあおいさん家行って来ました〜
パーカーを教えてもらいにミシンを持って出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ナビも入れずにいつもと違う道を通ったら
住宅街をウロウロオロオロ顔(汗)
遅れて到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
チョコパパさんとcocoパパさんが駐車場までお迎えに来てくれて、
ノイスとミルヒとミシンと荷物を運んでいただいちゃった。
いつもご面倒おかけしてます顔(ペロッ)

2階のリビングではチョコちゃんリク君cocoちゃんwizちゃんが歓迎してくれました。
rimg2694.jpgrimg2695.jpg
リク君            チョコちゃん
rimg2718.jpgrimg2724.jpg
cocoちゃん          wizちゃん

rimg2704.jpgrimg2709.jpg
ノイスとミルヒ

2階のリビングはすぐに美味しい香りが漂いー(長音記号1)揺れるハート
あおいさんがたくさん作ってくれました。
rimg2728.jpgrimg2729.jpg
チキンはコストコで買ったクレイジーソルトの塩ダレを
使ったそうでとっても美味しかったです。
ラタトゥーユと、サーモンのマヨ焼き、スープ。
パンもあおいさんの手作り、外側パリパリ中はモチモチなんですよ揺れるハート
パン屋さん始めちゃえば良いのにぃ〜っていつも思うのよ。
おしゃべりしながら美味しくいただきました。

実はこの日はあおいさんの誕生日だったんです。
Pieさんとお花をプレゼントすることにしていて
用意してくださったアレンジはお花のケーキ。
さすがPieさんのセンスが光りますぴかぴか(新しい)
rimg2730.jpg

梅雨に入ってあんまりお散歩も行けずに居たノイミー。
今日はみんなと一緒にで楽しそうです。
rimg2725.jpgring2746.jpg

ランチが終わると次に取り掛かるあおいさん。
今度はお粉もランチのパンとは違うんだって
rimg2734.jpg
ジャムビーンズをいれたパンです。
これまた焼き立てをいただいて、美味しいるんるん

この時点で何をしに来たか目的を完全に忘れてます顔(え〜ん)

あおいさが持ってた生地を見せてもらって・・・
コレもいいなぁあ〜、コレも似合うよね〜。
ちゃっかり、Pieさんと分けていただいちゃった。
日暮里行くより豊富かも顔(イヒヒ)


Pieさんと生地を見て盛り上がってる間に
あおいさんはまたもやキッチンでデザート作り
オレンジババロアを作ってくれました。
rimg2754.jpgrimg2756.jpg

おしゃべりと食べるのに夢中で結局ミシンは出さずに
型紙作成と口頭での説明で・・・家での宿題に。
rimg2750.jpg
解からないところはまた後日〜
そうして、また来て、あおいさんの美味しいパンが
食べられる計画なのだexclamation顔(イヒヒ)

居心地のいい家についついゆっくりしちゃうんだけど、
この日はパパに「遅くなる」って言ってなかったので
夕方、一足お先に帰宅しました。

wiiでも遊びたかったから、次はやらせて貰おうるんるん

あおいさん、美味しいお食事ご馳走様でした。
食欲も落ちていたんだけど、あおいさのお料理で
元気モリモリになりましたよ。
それにたくさん生地をありがとう。
ちょっとずつ気持ちも右斜め上して縫い物頑張りますわーい(嬉しい顔)Hello
チョコパパさんwiiをありがとうるんるん

Pieさんcocoパパさん、今回もお世話になりました。
当初の予定とは違いましたが、満足度100%でしたね。
まっ、女3人集まるとこんな感じよね(笑)

次はもっと賑やかになる予感ですね。

この日の写真はすべてcocoパパさんからいただきました。
ありがとうございます。


ニックネーム ノイスママ at 12:50| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

クルミ4歳もケーキでお祝い

すっかりご無沙汰しちゃってもう7月。

ちょっと体調を崩しちゃって、そうなると全てにおいて
やる気が無くなるっていうか・・・
無理する気力も無くパソコンはちょっと封印してました。
こんな事書いちゃうと心配かけちゃうかもしれないけど
もう大丈夫Good
週末はお友達の家でお食事して元気いっぱいもらって回復グッド(上向き矢印)
この日の話はまた翌日にUPしましょう揺れるハート

ノイスとミルヒは元気なのでご安心をわーい(嬉しい顔)手(チョキ)犬(笑)黒ハート犬(笑)猫(足)


でもって、本題にexclamation×2バッド(下向き矢印)

パソコンから離れていたけど、犬(笑)は癒しの元、
ミルヒと姉妹のクルミの誕生日ケーキがまだだったので
遅くなったけど、バースデーを作ってクーママの家
犬(笑)犬(笑)犬(笑)みんなでバースデーを食べてきましたるんるん


今回のバースデーデコレーションはこちらバッド(下向き矢印)
09062783.jpg09062787.jpg
いつもの米粉シフォンケーキにデコレーションしました。
ピンクのクリームは冷凍イチゴをフードプロセッサーでペーストにして
茶こしで裏ごしして豆乳ホイップと混ぜました。

薄紫のクリームは、冷凍ブルーベリーをイチゴと同じように裏ごしして
豆乳ホイップクリームと混ぜました。

緑は豆乳ホイップと抹茶です。

黄色はカボチャのペーストです。

薔薇の花をメインに小花を散らしてみました。

ぴかぴか(新しい)クーちゃん4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
090627806.jpg

箱からバースデーを出すと興味津々
まずはケーキと記念撮影カメラを試みましたが
09062789.jpg09062791.jpg
お顔を伸ばしてペロペロ犬(笑)
09062792.jpg

では切り分けてみんなで食べましょうexclamation×2


ミルヒはガッツリ!
ノイスはクーちゃんのが気になり、
クーちゃんはノイスの食べる方が気になり・・・
同じなんだけど隣のが良いのよね顔(笑)

09062796.jpg
クルミもちゃんと食べてくれたから良かった。

来年も3ワンでお祝いできるように元気でいようね。

そうそう、この日、クルミとミルヒは家の中で追いかけっこしていたの。
家の間取りが玄関ホール→リビング→ダイニング→キッチン→
廊下→玄関ホールと一周できるので
何周も姉妹で全速力で走ってました犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ノイスはついて行けず、ボーッと見てた顔(汗)
最後はミルヒがクルミにマウンティング顔(え〜ん)
私が上よexclamationのミルヒの気の強さが出てたわ顔(ペロッ)

次回会った時はどんな遊び方をするのか楽しみな姉妹です揺れるハート

クルミの立ち姿を映画で撮ろうとしたんだけど
カメラ持ってると、なかなかしてくれなくて失敗。
バースデーをテーブルの上に出したときもしてたんだけどね。
次回リベンジだわ。

090627820.jpg090627821.jpg
左から、ミルヒ・クルミ・ノイスです。


ニックネーム ノイスママ at 12:28| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村