にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年08月19日

福島旅行 アロマテラス 追記

福島旅行の記事が長くなっちゃうので追記しました。

coco3059.jpg

二日目のアロマテラスのマダムが気になる私。

フィレンツェに住んでいたことがあるのかな?

と思うと聞かずにはいられなくて・・・(笑)



マダムオーナーシェフが自らテーブルに現れるの。
あれってコックコートって言うんだよね。
日本のコックさんが着てるのとちょっと違うの。
色は白だけど、どちらかと言うと診療所の医師?
胸にはイタリア国旗のマークが・・・

「もしかして、イタリアの住んでいらしたんですか?」

思い切って聞いてみた。

「今も住んでるの」へ??????

なんと、このマダム、雪の降る冬の時期はイタリアフィレンツェで生活して
5月〜9月までのこの時期をここでお店を営業しているとのこと。
春に帰ってくるときに種を持ってきて畑に植えて
自家栽培の野菜をサラダとして出してくれる。
涼しいこの福島の気候だと虫が付かないので
無農薬で美味しい野菜が採れるようだ。
前菜に出たパルマの生ハムとかも自分で持ってくるみたいです。
ヤギヤギは牧場からレンタルしてるとか言ってた。

烏骨鶏を飼っていたんだけど、自分の不注意で食べられてしまい
残っていた卵を孵化させたと言って、「20gが60gになったのよ」と
テーブルに現れたマダムの胸元の手の中には小鳥ヒナが居ました。
一瞬、私は、ノイスとミルヒを確認。テーブルの下で寝ていました。
とっても静かにしていてくれたワン達ですが、
みんな犬です。鶏の雛なんて見たらそりゃ大騒ぎになるかもしれない!
一瞬ヒヤリとしましたが、みんなマダムの手の中に小鳥さんが居ることに気付かないようでした。
マダムは犬(笑)犬も好きみたいで、飼いたいけど家族に無言の抵抗をうけてるような、長生きする動物はダメってことだよね。
これは年老いてペットを飼いたいと思うとみんな考えることかもね。

フィレンツェに居る時は、アルノ川を渡った先に公園が有り、公園の名前も言ってたけど忘れた・・そこで本を読んで過ごすとか
その公園には自慢の愛犬を連れた人たちがたくさん集まるとか
地元ならではの話が聞ける。

ゆったりと話すマダムの言葉には何やらイタリアの単語がポロッと出てくるような・・・

ここが福島だと言うことを忘れてしまうような不思議な空間でした。

これから、イタリアフィレンツェへ行こうと思う人が居たら
こういうマダムに裏話を聞いて情報を得てから行く方が
観光案内には無い、別のフィレンツェを発見できるかもしれません。
冬の時期ならシェフではない、このマダムにあえるかもしれないし。

初めて会ったマダム。
福島から帰っても、私はとても彼女のことが気になりました。
ひとりの日本人女性の生き方としてとても興味がわいてしまったの。
とっても余計なお世話だよね顔(汗)

化粧をしてるかどうかも解らないほどのナチュラルな綺麗な肌
首もとを見ると年齢ってなんとなく解るでしょ。

彼女は何歳なんだろう?

ご主人はいるのかしら?

どうしてイタリアに渡ったのだろう?

何がきっかけでお店をはじめたのだろう?

イタリアでは全然別のことしてると言ってたけど・・・

いつまでこうして、福島でお店を開いてくれるのだろう?



何もかも自然体のようで、ゆっくり時が流れて行く感じがした。
また行きたい。また、お話が聞きたい。
そう思わせてくれるマダムでした。

どうか、彼女が元気でまた来年お店をオープンして、

美味しい料理が食べられますようにexclamation×2



ニックネーム ノイスママ at 22:59| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワン友さんと逃避行の福島旅行 2日目

福島旅行二日目

ノイスは寝るときにいつもベッドに持ち込む
鳥のぬいぐるみを忘れたせいか、夜も少し起きてたようですが
ミルヒはしっかり寝られたみたいです。

早朝はトイレに起こされ、
ホテルの近くで少しお散歩しました。

楽しみにな朝食タイム
IMG_4070s.jpgIMG_4069s.jpg
朝からボリュームたっぷりです。
コーヒーやジュースもおかわり自由でしたよ。

IMG_4072s.jpg
ミルヒは何かもらえるかも揺れるハートって身を乗り出して居たけど
ノイスがこんな睡魔に襲われていたので
IMG_4074s.jpg
ノイ君酷い顔だねぇ〜

ミルヒもあきらめてくれて静かに朝食もいただけました。
IMG_4076s.jpg

ホテルをチェックアウトするときに
オーナーさんから写真をいただきました。
それがこちらバッド(下向き矢印)
IMG_4169s.jpgIMG_4170s.jpg
ホテルに着いた時にオーナーさんが撮ってくれた写真ですが
ふたりともとってもいい表情でした揺れるハート

初めて泊まった、フットルースさん、オーナーさんも素敵な方で
とても居心地の良いホテルでした。
うちは、ワンコと一緒のホテルってあまり利用したことが無くて
前回のように貸し切りでは無いし、多少不安もありましたが、
食堂でもリードしてるし、安心して過ごすことができました。
また泊まりたいと思います。

チェックアウトをして、グランデコへ向かいました。
IMG_4139sc.jpg
上の気温は5度低いと言うことで上着を羽織って
前日の鶴ヶ城でもへたばったノイスを考えて
狭いゴンドラにカートまで持ち込み乗り込みました。
IMG_4104s.jpgIMG_4102s.jpg
ノイスもミルヒも意外と大丈夫そうなこの表情
ノイスは窓の外も見ていたからね。
IMG_4111s.jpgIMG_4117s.jpg

IMG_4098s.jpgIMG_4097s.jpg
チョコちゃんは最初から震えて居た感じで緊張が表情から解ります。
リク君はママのお膝で不安だけど大丈夫って感じかな。

とにかくこの中、超暑いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4110s.jpg
ヘロヘロになったお顔顔(イヒヒ)

やったー到着exclamation
涼しい事を想像していた私達・・・・
なんと暑い顔(え〜ん)おまけに何やら臭いが・・・顔(なに〜)
アレexclamation&questionと思いながらお散歩犬(足)
せっかく持ってきたカートは使い物にならない道でした顔(汗)
IMG_4128s.jpgIMG_4129s.jpg
でもね、景色はこんな感じよ黒ハート
雪はスキー場だから、みんなこんな斜面をスキー滑るんでしょexclamation&question
私には考えられない世界だわ顔(え〜ん)
上でみんなで集合写真よ揺れるハート
coco3016.jpg
みんな暑いから犬(笑)ベロ出しだねわーい(嬉しい顔)

ここには花だんのロケの山小屋があるんですよ。

さぁ〜て、暑いし、降りようかぁ〜右斜め下
IMG_4132ts.jpg
オーイexclamationcocoパパさー(長音記号1)ん、 Pieさー(長音記号1)ん、見えるぅー(長音記号1)Hello
スキーの板とかで傷ついてて意外と視界が悪いのよね顔(汗)
ノイスも帰りのゴンドラではへたばったバッド(下向き矢印)
IMG_4138s.jpg
暑いでぇー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

無事下山して、グランデコを後にして冷たい飲み物をー(長音記号2)揺れるハート
Bandia Herb Garden へ連れて行ってもらいました。

すっごく喉が渇いていて、生き返った〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ランチの予約時間もあるので早々の移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

本日のメインと言うべき、私の楽しみにしていたランチタイムです。


下 下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ワン友さんと逃避行の福島旅行 1日目 

やっと、旅行記事UPです。

8月1日・2日はワン友さんと福島旅行へ行ってきました。
夜遊び組のwizちゃんは花火が苦手。
この時期、花火大会を逃れて旅行へ行くのですが、
一緒に行くはずのチョコパパさんがお仕事で行けなくなり、
あおいさんから、「ノイスママ、どお?」と聞かれ
「行くexclamation、行くexclamation」と二つ返事黒ハート
ノイパパが一緒じゃなければ予定は付けやすい私顔(イヒヒ)
ノイスとミルヒはチョコちゃん、リク君と仲良しだし揺れるハート
たぶん4ワンで一緒のお部屋でも大丈夫でしょう〜るんるん
で決まりました。

チョコパパさんお仕事お疲れ様です。
変わりに行かせていただきまーするんるんるんるん

集合は常磐道の中郷SAに9時半
8時前に家を出れば余裕だわグッド(上向き矢印)
なんて思ってた私。
旅行だと言うのにお寝坊さんのノイスは荷物を積んでも
ベッドの中眠い(睡眠)
ノイパパがベッドからノイスを抱いて連れてきて
そのまま車(RV)へ、トイレも済まさず高速へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
入口の表示で「事故渋滞」でも常磐道で事故渋滞で止まることは無いから・・・
甘かった顔(泣)なんとすぐに動かないの顔(なに〜)
自宅を出て土浦北を過ぎるまでなんと1時間もかかった。
あり得ない・・・・
高速で1時間も走れば日立まで行けるのに・・・
途中でPieさんに連絡、かなり遅くなるので先に行ってもらうことに
こんな事ならノイスのトイレだけでも済ませて乗せれば良かった・・・
みんなは居ないけど、中郷SAでノイミーのトイレ休憩とエサ
食べ終わるのを待ってる暇は無いと、走りながらエサしてもらいました。
常磐道から磐越へ車(RV)知らない道だし早い車(セダン)の後ろへ付いてGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先頭走ると危ないからね顔(イヒヒ)
次の待ち合わせ場所 磐越の五百川PA
着いた〜exclamation休憩しているcocoパパさんPieさん、あおいさん発見目
遅れてすみませー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

はい、これから二日間一緒に旅行してくれるのは
cocoパパさん、Pieさんちのcocoちゃんとwizちゃん
coco2889.jpgcoco2892.jpg
あおいさんちのチョコちゃん、リク君
coco2891.jpgcoco2890.jpg
そしてノイスとミルヒと私。

すぐに目的地へ目指し車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
会津若松IC(ここまで家から270km)で降りて
ドックカフェ K−Styel さんで昼食です。
coco2904.jpgcoco2905.jpg
店内はマナーベルトすれば犬(笑)フリーでOKのお店でした。
ノイスもオムツマナーベルトをしてましたが、
長椅子でウロウロ出来ないように囲みました顔(汗)
coco2918.jpgIMG_4016s.jpg
ここまでは、ノイスとミルヒと私はお揃い服なのよ揺れるハート
この後すぐに、6ワンお揃いのお洋服に着替えたけどね顔(イヒヒ)

私が注文したのは和風スパゲティと巨峰ジュース
IMG_4010s.jpgIMG_4011s.jpg
美味しかったよ〜揺れるハートジュースも良い色でしょ顔(メロメロ)

こちらのお店では最後に6ワン並ばせて写真を撮ってくれました。
coco2926.jpg
お店のブログに載ってるよ。

お腹がいっぱいになったところで福島観光
鶴ヶ城へ向かいました。
駐車場から城へ向かう道、気温も上がって
ノイスはバテ気味でした。
カートは車に置いて来ちゃったから途中抱っこして重っあせあせ(飛び散る汗)
ミルヒ姫、珍しくお外で長ー(長音記号1)いオシッコたらーっ(汗)完了Good
姫様、場所を選ぶらしい顔(ペロッ)
帰りにはwiz姫もしてたわ顔(笑)
さすがにお城の中には入れませんが、写真に良い場所を発見
お揃い服の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
通りすがりのギャラリーが見守るなか、記念撮影カメラ
coco2935.jpg
お揃いで歩いてると、兄弟?とか親子?とか
声をかけまくられます顔(イヒヒ)
面倒だから親子にしちゃう?誰がママ?

日陰で休憩
coco2945.jpgcoco2953sc.jpg

お城を出て、いよいよ本日のお宿です。

まだまだ、続くよ。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:35| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

新作ニットドレスとハーフチョーク

またまた間が空いちゃった〜

旅行の前にいただいた物がありました〜プレゼント嬉しいハートたち(複数ハート)

レオンママさんから、またニットの新作を送っていただきモデルさんしました。
まず、素敵なニットドレスぴかぴか(新しい)
090804179.jpg090804193.jpg
上からフリルの付いたキャミドレスなんだけど、
今までのフリルとは編み方も違うし、
とっても大人っぽくて、胸と背中の上段には
ビーズが編み込まれてキラキラぴかぴか(新しい)
090804190.jpg
上品なフォーマルドレスのようです黒ハート

自分も着たい黒ハートとおもっちゃった顔(メロメロ)

そして、もうひとつはレインボーキャミ
カラフルでしょわーい(嬉しい顔)
IMG_4077s.jpgIMG_4091s.jpg
ノイスとミルヒでは微妙に色合いが違うんですよ。
ミルヒのキャミは肩の所に小花も付いてます。
こちらは、旅行でホテルの朝食の時に着させて貰いました。
アリガトレオンママさんありがとうございますアリガト
またまた評判良いですよGood


そして、次はステラママさんから犬舎のHPリンクで
ハーフチョークをいただきました。
IMG_4171s.jpg
とってもかわいいでしょ顔(メロメロ)
あらかじめ、サイズをご連絡して、ステラママさんの手作りです。

実は、我が家は初ハーフチョークなの。
ノイスの首が要注意だったのでいつもハーネスで
首輪のお散歩って滅多に無くて・・・
ミルヒは関係無いんだけど、なんとなくいつもハーネスでした。

ノイスは使えないからミルヒのだけをお願いしたのですが、
なんとクルミにもお揃いでくださって、本当に感激しました。
IMG_4173s.jpgIMG_4176s.jpg

アリガトステラママさん、ありがとうございました。アリガト
こちらも旅行で使わせていただきました〜手(チョキ)
サイズもバッチリですGood

そのうち、クルミとお揃いカメラ写真も撮りたいと思います。

ニックネーム ノイスママ at 21:50| Comment(5) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

粉・粉パーティー

毎度、ブログさぼり気味で・・・記事も溜まっちゃった。
ちょっと反省してます。
週末は旅行にも行ってきましたが、
その前にUPするイベントがあったので順番にね。

7月26日 日曜日
この日はmi-miさんのお宅で粉粉パーティーでした。
メンバーは、IBARAKI夜遊び組
mi-miさん、kouさん、花ちゃん
rimg2824.jpg
みきさん、ロビン君、ルパン君
rimg2848.jpgrimg2834.jpg
まきさん、まろんちゃん
rimg2844.jpg
cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃん、wizちゃん
rimg2828.jpgrimg2838.jpg
チョコパパさん、あおいさん、チョコちゃん、リク君
hana9710.jpghana9734.jpg
私、ノイスママとノイス、ミルヒ
hana9733.jpghana9711.jpg

出先に来客があってちょっと遅れてちゃって
到着すると既にデーブルは準備万端exclamation
私の大好きな茄子の漬け物も揺れるハート美味しかった〜顔(メロメロ)
rimg2801.jpgrimg2802.jpg

mi-miさん、kouさんで広島風お好み焼きが始まりました。
本場広島のワン友さんのご指導をいただいたmi-miさん、kouさん
rimg2794h.jpg
今回は粉や調味料やソースも広島の物なんですよ。
すっごい本格的ですexclamation
rimg2796.jpgrimg2798.jpg
クレープを作る要領で薄く広げて、お肉、海老、イカ、
いろいろ乗せて返して、こっちでは焼きそば、
卵を焼いて乗せて返して出来上がり〜るんるんるんるんるんるん
rimg2800.jpg
ソースは広島のカープソースexclamation
このソース美味しいGoodこの辺じゃ売ってないもんね。
広島お好みは野菜もいっぱいで好きだなぁ揺れるハート

それで、もうひとつのお粉ものは「もんじゃ焼き」
私ね、ちゃんとしたexclamation&question「もんじゃ焼き」を食べたことが無かったの。
何十年も前なんだけど、「もんじゃ焼き」にお呼ばれしたんだけど
ベビースターもんじゃだったの。
他に具材があったか覚えてなくて・・・・顔(汗)

でね、今回は「明太もんじゃ」とかいろいろで超嬉しいるんるん
hana9706.jpghana9707.jpg
hana9708.jpgrimg2818.jpg
もんじゃだぁ〜
rimg2819.jpg
I LOVE もんじゃ黒ハート
この歳になって、初めてちゃんとしたもんじゃ食べました顔(笑)
mi-miさんたくさん作ってくれてありがとうアリガト
とっても美味しかった〜顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:35| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村