にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年09月24日

久しぶりの夜遊び組み

シルバーウィークの21日は、久しぶりに
夜遊び組のみんなとランチしてきました。

場所は私の誕生日にディナーで行ったアルゾーニ
hana04309980.jpg
テラスを陣取りワン連れ団体様です。


毎度おなじみメンバーは上段左から
ルパン君、 ロビン君、 花ちゃん
まろんちゃん、ノイスとミルヒ、COCOちゃん
リク君、チョコちゃん、wizちゃん

そして、ランチです。
楽しみにしていたシーザーサラダ
お客様の前でチーズを削ってくれるの
こんな感じで映画バッド(下向き矢印)
MVI_4454
この削ったのをこうしてたっぷりかけてくれて
hana04309960.jpgcoco3485.jpg
前菜はバッド(下向き矢印)鯛のカルパッチョ
hana04309949.jpg
パスタとピザを選べたので今月のおすすめメニューを
ノイパパと別のものを注文
0909214459s.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタと
ワタリガニのソースとマスカルポーネチーズのピザにしました。
ピザ生地はほうれん草にしたけど美味しかったです。
ピザの写真は撮り忘れでしたふらふら
デザートはノイパパがフルーツタルト
0909214475s.jpg
私は9月限定の3種のぶどうのタルト
0909214474s.jpg

ノイスは途中寝てくれてたのでなんとか良い子で頑張ったかな。
0909214460s.jpg0909214461s.jpg

テラスでのんびりお食事して場所を移動です。
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 01:04| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

クルミの「初めまして」

シルバーウィークでしたが、19日、20日は
ノイパパは仕事だし、特別遠出の無い我が家。

20日の日曜日はクーママ夫婦が息子の用事で
福島へ行くことになり、夏休みが終わってから、
留守番中のトイレの失敗が多くなったクルミを
長時間留守番させるのは心配ということで
早朝4時半にお迎えに行きました。

ノイスは早朝からクルミが現れて、朝からハイテンション。
私も本当なら二度寝したいところだけど
洗濯したり用事をこなしてテンションUPグッド(上向き矢印)
朝割りの買い物をして11時にいつもの公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

チョコパパさんに渡したい物があってあおいさんと待ち合わせです。
3ワンで公園に居ると、チョコちゃんリク君が登場exclamation
「クルミです。初めまして」と挨拶したかどうか
解からないけど(笑)
クルミとは初めてのご対面でどうなるかと思ってたら、
とっても普通に仲間入りしてました。
あらら、初めてじゃないみたい黒ハート

後ろ姿だけど、どっちがミルヒで、どっちがクルミでしょう?
0909204379s.jpg


  正解は   続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:47| Comment(8) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

まつりつくば2009

またまた、半月振りの更新です。
すっかり涼しくなって、明日からシルバーウィークです。
カレンダーも残り少なくなって一年って早いねぇ〜

遅くなりましたが8月末の日記です。

8月最後の週末は「まつりつくば2009」へ出かけてきました。

毎年、ノイミー連れて常総市の花火大会に行ってるんだけど、
今年は、パパが仕事だったり、お天気も夕方から雷雨雷雨かもexclamation&question
なんて予報だったので花火見物は今年は見送りです。
それに、ワン友のあおいさんが「まつりつくば」へ行くと聞いていたので
そちらへ行こうと頑張りましたexclamation

最初はノイミーも連れて行こう・・・と思ったけど、
土曜日はとにかく晴れ暑かったあせあせ(飛び散る汗)
それに、たぶん人混みだろうし・・・
ノイスとミルヒはお留守番して、電車で会場まで行きました。
つくば駅ではあおいさんとチョコパパさんが待っててくれて
一緒に屋台めぐりるんるん
ホテルの屋台ではローストビーフもあるし、
エスニック系の屋台も本格的です。
こんなに屋台が並んだお祭りは初めてで食べ歩きも楽しい揺れるハート

090829314.jpg090829313.jpg
(このケバブのお店はいろんな芸能人の写真が貼られてた)
ケバブを食べながらメインのパレードの通りへ
ねぶたが始まりましたるんるん

「ラッセーラー」と、跳人の人達と一緒にいろんなねぶたが現れます。

MVI_4327

MVI_4339


青森も秋田も行ったことが無いので初めて見るねぶたなんです。
なんだか近くで見られるのは得した気分です黒ハート

パレードの後はもう一度屋台に行ってお土産買って、
駅近くまであおいさん夫婦に送ってもらって帰りました。

あおいさん、チョコパパさん、
ご一緒していただきありがとうございましたアリガト

翌日、ノイスにも見せたいなぁ〜って明るいうちに出かけたけど
雨がたくさん降ってきちゃって無理でした顔(泣)
090830346.jpg
来年はどうかなぁ〜


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:59| Comment(10) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

防災の日

気が付けばもう9月になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は防災の日。

そういえば8月25日の関東地方の緊急地震速報

この日は、パパが6時半ごろ出かけて行って

布団の中でボーッとしてたら、いきなり聞いたことの無い音演劇ー(長音記号1)るんるん

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question パパの携帯exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そのうち何かしゃべってる?

「大地震発生・・・・」exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

地震exclamation&questionえっ?揺れてないけど?

これから揺れるの?

すでにベッドの下にバッド(下向き矢印)降りてたミルヒをベッドの上へグッド(上向き矢印)

このときノイスはベッドで寝ぼけてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ベッドの上は何も落ちて来ないから、ココに居れば

犬(笑)犬(笑)ノイミーは安全Good

慌てて携帯電話を1階に取りに行って右斜め下

パパが出て行ったばかりだから、仏壇のお線香を確認ひらめき

また階段を駆け上がって右斜め上ベッドの上へ

携帯電話を開くとメールが入ってるし

090830347.jpg

パパにphone toすると、防災無線が鳴ったのは解かったようだけど

何を言ってるかは聞き取れなかったようで、

すぐにTV付けるように言われて、

TVを付けると地震が来るような事言ってるし

今から来るの?これからたくさん揺れるの?

ドキドキした朝でしたふらふら

結局、午後の気象庁の発表で理由は解かったけど、

私にとっては良い経験でしたわーい(嬉しい顔)

地震の時は、防災無線がこんな音るんるん演劇鳴るんだとか

携帯電話メール来ちゃうんだとか

初めて経験だったしね。

でも・・・後で思った。

本当に地震がきたら、この放送を聞いてる時は

すでに揺れてるんだ・・・・顔(なに〜)

あー、きっと何も出来ないんだろうなぁ〜って顔(泣)


そして、今年はこんな物を購入しました。

人間用だけどね。

090830352.jpg

今日、ラジオでも言ってたけど、ロフトで一番売れてる

防災グッズがこのお菓子缶らしいです。

ビスコが気になるけどまだ開けてません。

見たことが無いけど、コアラのマーチもあるらしいです揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 23:15| Comment(4) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村