にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年10月31日

ハロウィンの手作りおやつ

一年で一番大好きなイベントハロゥイン揺れるハート
と、言ってもハロパは終わってるので当日の今日は予定無し。

会社も休みだし、今日は手作りおやつを作りました。

ハロウィンと言えば「かぼちゃ」でしょ。
091031721.jpg
かぼちゃ団子とかぼちゃスティッククッキー

王冠かぼちゃ団子
0910314710.jpg

四葉材料四葉
冷凍カットかぼちゃ  4個

四葉作り方四葉
冷凍かぼちゃを耐熱器に入れて電子レンジで2分
皮の黒いところと実の黄色の部分に別けて
黄色だけで一口大の大きさに丸める。
黒い皮の部分を料理ばさみかナイフで三角に顔のパーツを
切って団子に貼り付けて出来上がりClap
超簡単顔(イヒヒ)


王冠かぼちゃスティック
091031719.jpg

四葉材料四葉
冷凍カットかぼちゃ   3個
小麦粉         大さじ1
白ごま油        小さじ1
オリゴのおかげ     小さじ1/2

四葉作り方四葉
1.カボチャ団子と同じでカボチャを電子レンジでチン
2.皮をとって実の黄色のろころだけをラップに入れる。
3.2の中に小麦粉、白ごま油、オリゴのおかげを入れて
 包んで潰しながらコネコネ。
4.材料が混ざったらそのまま包んで冷蔵庫で10分寝かせる。
5.寝かしたたねをラップを広げてそのまま平らに薄くのばし、
 細く切る。
6.鉄板にクッキングシートを敷いて、スティックを並べて
 180度のオーブンで15分焼いてできあがり。
 (オーブンの機種によって異なるので焦がさないように)

ぴかぴか(新しい)肝機能低下の子用に、秋ウコンの粉末を耳かき1杯やゴマを加えても良いと思います。


さぁて、食べてくれるかなぁ〜
091031726.jpg

091031727.jpg

ミルヒはスティックから
091031728.jpg091031733.jpg
091031734.jpg

ノイスは団子から
091031729.jpg091031731.jpg

超簡単の手抜きおやつで美味しいハロウィンになったかなぁ黒ハート










ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(2) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

秋色ニットのお洋服

すぐにUPしようと思っていたらブログのファイル容量不足で
2回も追加申請したけどアセラさんから何も返事が無し。
悩んで数日・・・・

あーもう増やせない限度なのかなぁ〜
お引越ししようかなぁ〜
でもなぁ〜もうすぐ10万アクセスだし・・・
このまま続けた方が統一感あるよなぁ〜

それで、「ノイスママのページ vol.2」作るかぁ〜
だったらシンプルなスタイルでTOP画像入れちゃうかぁ〜
やり始めて気づいた。私こういうの苦手もうやだ〜(悲しい顔)
なんとかTOP画像完成Clap

で、ちょっと上見たら
「お願い ディスク容量が追加されない方へ」

えっ?もしかしたら私も?

で、容量確認したら追加さてるぅ〜

「えぇぇぇぇ〜〜いつ増えたの?

メール確認したら、「遅くなって申し訳ありません・・・」

それじゃ、VOL.2にすることないし・・・

でも思いのほか、写真のTOP画像が気に入ったので

ノイスママのページもTOP画像だけ変えちゃう揺れるハート

なんて始めたら、同じじゃないのね〜ふらふら

どの数字を変えたら良いのかわからなくて顔(なに〜)

あっち?、こっち?これ?

って何日もかけてやっと今、完成Clap

でぇ〜どうかしら?

ちょっと明るくなった?

これで、100000アクセス頑張りまー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)Hello


100000になったら記念企画でもしようかなぁ〜
なんて考えてます。

で、もって本題の秋色ニット

ブログをお休みしてる間も、レオンママさんから
ニットのプレゼントが有り、最近の写真はすべて
レオンママさんの手編みニットだったんだけど
改めてご紹介します。

まずは、秋色を使った「都路里タンク&ワンピ」
hana04309982.jpgcoco3571.jpg
ノイスには黒いタンクで裾が細いフリルで
パープルも入った配色でおしゃれです。
ミルヒのワンピースは細かいフリルがかなり上から
重なり、とてもゴージャスです。

090922518s.jpg090922512s.jpg
秋バージョン第2弾
ノイスは何色もパープルの糸を使ったタンクです。
ミルヒはパープル地にピンクのお花とフリルの
かわいらしいミニワンピです。

090927524.jpg090927535.jpg
ノイスが青、ミルヒが小豆色の縁取り
ヨーク上部と編み方の方向が違うの。
チュニックのような感じで素敵です。

レオンママさんたくさんありがとうございました。
お陰様でこの夏、秋のお出かけはすべてニットで
遊びに行けました。
お洗濯しても型崩れもしないし、お手入れ簡単Good
毎年楽しんで着せられそうです。

ニックネーム ノイスママ at 23:39| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

夏のリベンジ ひまわり畑

2ヶ月前のお盆のお話ですが、
姪っ子が来た時に明野のひまわり畑に行ってみました。
まだちょっと早かったみたいで、ほとんどはまだ蕾でした。
0908134224.jpg
少し咲いてるひまわり畑で・・・

でもその横の畑にはギバナコスモスが満開でした。
0908134218.jpg

ちょっと物足りない感じだったけど、
ノイスとミルヒはゆきのっちとお散歩できて
満足できたらしく車(RV)の中でこのとおりバッド(下向き矢印)
090813246.jpg

この後、体調崩して夏のひまわりは見ることができなくて・・・

cocoパパさんPieさんのブログでこの時期に
今年もひまわりが咲いてることを知り土曜日に出かけて来ました。

場所は那珂市です。
ひまわりフェスティバルは来週からだけど
しっかり咲いてましたよ。
091024647.jpg
091024633.jpg
曇りなのが残念な感じで、太陽が行方不明だと
ひまわりさんは方向がわからない子も居るようで
なんだかお見合いしてるみたいなひまわりも
091024640.jpg
背の高いひまわりですが、通路は少し高くなっていて
ノイスとミルヒはこんな感じで歩いて行きます。
091024621.jpg
せっかくだから記念撮影
091024643.jpg
ミルヒは近所の民家の犬の鳴き声にビビリぎみ
夏のリベンジが出来て良かった〜黒ハート

ココまで来たなら少し足を伸ばして海浜公園でお散歩。
コキアはもう茶色になってしまって、赤いのはほんの少し
091024663.jpg
散歩嫌いのミルヒの為にカート移動だったので
写真撮りにはカートinです。
091024658.jpg091024651.jpg

大草原の先でクリーム色のコスモス
091024678.jpg
濃いピンクのコスモス
091024683.jpg
オレンジのコスモス
091024685.jpg
と記念撮影。

ノイスのゴロンゴロンのんびりペースで歩いたら
091024665.jpg
たっぷり2時間も歩いてた。
途中からはミルヒも頑張ったから
091024687.jpg
駐車場を出るとすぐに爆睡眠い(睡眠)のふたりでした。

一人で距離も走れるようになったし、寒くなったけど行動開始です。

ニックネーム ノイスママ at 00:01| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

つくスタとある日の朝食ドイツパン

週末のノイスとミルヒのお散歩は
駅近くの公園に行くことが多いんだけど
先週は公園の近くでこんな物が出来てました。

題して「ちくわ」
091017_141535.jpg


竹を組んでトンネル状になってるの。
091017_141315.jpg
せっかくなので、トンネル内を通ってみました。

「つくばスタイル2009縁日」と言うのイベントのひとつで
その門になっていたみたい。
残念ながら、その前の週にイベントはあったようで
この日はこの竹の門だけでした。


この前の週、ハロパの次の日はチョコパパさんあおいさんに
迎えに来てもらって、コストコへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私の目的はノイスとミルヒのフン袋と柔軟剤。

この時期はクリスマスや飾りもたくさんあって欲しくなったけどグッとこらえて帰りました。

その帰り道、あおいさんから松戸の美味しいパン屋さんの話
「それって松戸のどこ?」
「北小金」
ココから近いかもひらめき交差点を曲がれば・・・
で、予定変更ひらめきナビ様大活躍で
コストコの帰りに美味しいパン屋さんへ直行
嬉しい寄り道なのだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この先、ワンコネタじゃないけど長いです。

         下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:21| Comment(6) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

2009ハロウィンパーティー

気付けばもう10月ですよ。
遊歩道の落ち葉がカサカサ音を立ててます。

アセラブログさんもリニューアルしていて
使い方が良く解らないの。
慣れるまでかなり時間がかかるかなぁ〜

では、本題に

10月11日はハロウィンパーティーでした。
場所は「ラ・クラベ・カサ・デ・マロン」です。

まずは、みきさん制作の参加名簿。
男の子は帽子被ってるのよ。
P1070066.JPG.jpg
またまた宝物の一枚が増えました。
「みきさん、いつもありがとう」

coco3867.jpg
ロビン君
coco3868.jpg
ルパン君
hana0126.jpg
花ちゃん
coco3845.jpg
まろんちゃん
coco3818.jpg
cocoちゃん
hana0135.jpg
wizちゃん
hana0130.jpg
チョコちゃん
hana0137.jpg
リク君
coco3790.jpg
ノイス
coco3875.jpg
ミルヒ

一年行事で思いっきり好きなコスプレできる大切な一日
こういう日はテンション上がるのグッド(上向き矢印)
0910114569.jpg
ノイスとミルヒは去年と同じ衣装だけど
今年は私も頑張っちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
hana0125m.jpg
下は見えてないけど、気合入れてタイツもオレンジでした。
やりすぎだったかしら顔(イヒヒ)

cocoパパさんも黒マントだったのでノイスは釘付けだった。
来年はノイスにマントを作ってあげようかなぁ〜

席に着くと、すぐにワンコメニューが出てきて
すごいボリュームです。
coco3792.jpg

家だと白米はあんまり食べないノイスとミルヒですが、
このトマト御飯は好きみたいでガッツリです。
0910114555.jpg
0910114559.jpg

続いて、私たちのメニューは
coco3791.jpg
coco3797.jpg
coco3800.jpg
coco3801.jpg
coco3802.jpg
バナナのフリットと鶏肉とハーブの炊き込みご飯
豚バラのから揚げとペルーカレー
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:27| Comment(18) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村