にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年11月26日

ぽかぽか陽気でお外でランチ

11月15日はNONの姉妹店へ行ってみました。
以前から行って見たかったお店、やっと念願叶いました。
閑静な住宅街の中にあるアメリカンな感じ揺れるハート

この日のメンバーは、mi-miさんちの花ちゃん、
まきさんちのまろんちゃん、あおいさん、チョコパパさんちの
チョコちゃんリク君、そしてノイスとミルヒ。

お外のテラス席&ガーデン席(?)はワンコOKなの。
お天気良くて気持ちよかった〜

ノイスは一通り匂い嗅いでウロウロで寝る眠い(睡眠)


NON本店とはちょっとだけメニューも違ってました。

私が注文したのはこちら下
091115887.jpg
グリルドチキンとアボガド お豆のコブサラダご飯

NONはファーストフードハンバーガーが美味しいんだよね。
まきさんが注文したファーストフードが気になるまろんちゃん
091115891.jpg

デザートはいつものごま団子がここには無かったので
別のものを・・・
写真撮るの忘れちゃった顔(汗)

お腹いっぱいになったところで場所を移動
研究学園駅近くの公園をみんなでお散歩
091115898.jpg

暑いくらいの気温で、あんまり気持ち良いので
芝生に腰を下ろしてのんびりしちゃった。

091115920.jpg
まきさんのお膝にいるまろんちゃんとその横にノイス

091115912.jpg
mi-miさんのお膝に花ちゃん、その背中に
ノイスとミルヒが張り付く・・・
とにかく人の側に居たいノイミー

ずうずうしいミルヒはmi-miさんの足枕で寝る


オヤツタイムに集まる子達


遠くでチョコちゃんが・・・
09115927.jpg

いつもラブラブのリク君とノイス。
どちらも男の子なんだけど・・・


日曜日もこんなに暖かいと休養できちゃいますね。
昼寝しそうだったわ。

春のような1日をのんびり過ごせました。
今度はいつかなぁ〜

ニックネーム ノイスママ at 21:20| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

レイクウッドリゾートin鹿沼

8日の日曜日は栃木県鹿沼市までBBQに行って来ました。

ナナママさんのブログで見て、ずーと行きたかったの。
レイクウッドリゾート」春に計画していたんだけど
あいにくの天気で春はキャンセルさせていただいてたので
今回はリベンジできましたGood

川岸に魚釣堀が出来ていて、ドッグランもあるんです。
我が家にはドッグランは無用なんだけどね。
091108808.jpg091108825.jpg
091108820.jpg091108835.jpg
犬連れで楽しめる場所。

バーベキュー場の裏には手作りの吊橋
ノイスを連れて行ってみた。
hana4324.jpghana4378.jpg
hana4371.jpghana4372.jpg
おもしろいから、ユサユサピョンピョンしてたら、
手作りだからピョンピョンしちゃいけなかったみたい顔(汗)
無事だったけどね顔(ペロッ)


メンバーはナナちゃん、くうちゃん、花ちゃん、まろんちゃん
チョコちゃん、リク君、ノイス、ミルヒです。


バーベキューは材料はすべて用意されてるので
手ぶらで行けるのが良いですね。
091108810.jpg091108814.jpg
091108818.jpg091108817.jpg
hana4353.jpghana4352.jpg
石釜で焼いたダッチオーブンの丸鶏ローストやグラタンも最高です。


楽しみにしていた石釜焼きピザ
まずは生地を伸ばしてトマトソースを塗って
具材を乗せて石釜に・・・・
091108829.jpg091108830.jpg
091108831.jpg091108834.jpg
あおいさんとまきさんが作ってくれました。

では動画で
(声が入ってるけど気にしないで・・・)
MVI_4826

お料理は余るからタッパー持参のはずだったんだけど
アレexclamation&question完食の私たち・・・顔(イヒヒ)

のんびりおしゃべりしながらお腹いっぱい!
ここで、くぅちゃんとナナちゃんが先に帰って、
残った私たちは更にデザートタイム。

やっぱり、甘いものでシメなくちゃ黒ハート

私はガトーショコラにしちゃった。
hana4397.jpg091108837.jpg

夕方寒くなってきたのでお開き、帰る前に一枚
091108839.jpg

東北道乗ったら、たぶん日光とか那須とか
紅葉狩り帰りの渋滞顔(え〜ん)
北関東道はスイスイ順調、途中、渋滞情報で常磐道も大丈夫そうだったのに
常磐に入った途端に大渋滞。
掲示板の表示間違ってるよ〜顔(え〜ん)
やられました顔(泣)

なんとか動いて帰れたけどやばかったexclamation
行楽シーズンだからしょうがないね。

ロケーションも良いし、美味しかったなぁ〜
石釜欲しいなぁ〜揺れるハート


この日ご一緒の皆様ありがとうございました。
また行こうねぇ〜

写真はmi-miさんからいただいたものも含まれています。
mi-miさんありがとう。


ニックネーム ノイスママ at 22:13| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

冬のおしゃれはテイペット

急に寒くなってしまって、ノイスとミルヒも
夜は布団に潜って眠い(睡眠)寝ています。
犬肌恋しい季節ですね黒ハート

先週末、レオンママさんから冬物新作ニットを
またメール送っていただいちゃいました。

今回はティペット(付け襟)がポイントなんですってひらめき
フワフワ手触りの良い毛糸です揺れるハート
09110845.jpg09110851.jpg
スカート部分は2段になっていてパールの付いたかわいいお花が裾にあります。
完璧なお嬢様スタイルでしょ。

そして、ノイスも同じ色のニットなの。
ピンクだけど違和感なく着こなして要ると思うんだけど
どうですか?
09110857.jpg09110866.jpg
背中の中央に縄編み模様です。
ピンクも似会うよね顔(メロメロ)

ふたり並ぶとこんな感じ
09110873.jpg
なんてかわいいんでしょう〜顔(メロメロ)
思いっきり親ばか発言です(笑)

レオンママさん、いつもどうもありがとうございますアリガト

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:42| Comment(8) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

やきいも

今日は急にメチャ寒い顔(え〜ん)
みんな風邪引いてないかしら・・・


ブログを非公開で記事を書いて後でUPなんて
考えてると忘れるのよ〜
ほんと、申し訳ないけど過去の日記です。


11月3日(火曜日)は祭日お仕事はお休み。
午後はお気に入りの公園へお散歩
池の水が少し多かったような・・・
風もあるし、とっても寒い。
091103774.jpg091103775.jpg
水鳥さんが上がってくるのか、この辺の臭いは違うらしい。

公園を出てペットパラダイスで干支の被り物と
着ぐるみをチェックしてきました。
欲しいサイズが無くて見送ったけど、
どうしようかねぇ〜
虎さんの顔のインパクトが強いよね。
もう少し考えてから決めようかな。

そのまた帰りにクーロンヌに寄って
焼き芋クロワッサンを購入。
091103782.jpg
お散歩から帰ってお昼ねしていたノイスとミルヒ
091103779.jpg
食べ物の敏感なミルヒは袋の音ですぐに起きた。
しょうがないから、お芋を少しだけね。
091103790.jpg091103793.jpg
夕飯のフードは5粒づつ減らしましょう。

やっぱり冬は焼き芋が美味しいよね。
焼き芋と言えば、つい最近ラジオで聞いた曲が面白かった。
シモーン・ホワイト(SIMONE WHITE)って言う女性が歌ってるYakiimo
聞いたことありますか?
「やきいも〜るんるんいしやきいも〜るんるんおいしい〜やきいも〜るんるん」って確かに日本語なんだよね。
検索すると視聴できるサイトもあるようだから
気になったら探してみてね顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ワクチン接種とプレゼント

昨日はハロウィン揺れるハートなんて浮かれていて
なにげにゲームしながら注射器見てひらめき思い出した。

あっ、ミーちゃんのワクチン注射

やべぇー(長音記号1)
去年はいつだっけ?
こんなときに便利なのがブログ。
成長の記録だからねぇ〜揺れるハート

10月4日 おやっ1ヶ月も過ぎてるexclamation&question
そんなわけで、ハロウィンの夕方はお散歩の後に病院へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ミルヒは病院嫌がら無いんだけど、
診察台に乗ると超ビビリまくり、飛び降りようとするくらい。
抑えて体重を計ったら、なんと5.1kg顔(なに〜)
4.8kgキープで良い感じになってたのにヤバイじゃん。
確かに最近重かったし、気づくとノイスのエサも食べてる。
朝も「お腹空いた〜」ってカリカリ起こすし、
その一口がデブの元だったんだよね。

体重減らすように頑張りますexclamation
091031752.jpg

今年も副作用なく無事に過ごせましたClap
注射ってドキドキしちゃう。
続きを読む あいりんさんからプレゼント
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村