にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2009年12月30日

クリスマスパーティ&忘年会

今年もとうとう後1日ですね。
年内にUPしなくちゃと焦って今頃です顔(汗)hana0806.jpg

リク君、チョコちゃん
hana0797.jpg

まろんちゃん
hana0801.jpg   

花ちゃん
hana0794.jpg

ノイスとミルヒです。
hana0787.jpg
mi-miさんが撮ってくれたこの写真、
ミルヒが小首を傾げて可愛かったので
クリスマスカードにしました。
2009xmasデザイン.jpg

遅れて到着の我が家(いつも遅刻でゴメン)顔(泣)
みんなはもうキッチンに集合。
それでもとりあえず、ノイスとミルヒはお庭で
遊ばせてもらってその後、中に・・・

私は自分担当のワンコケーキ作りに突入
ネットで見た人間用のケーキが可愛かったので
それに挑戦しました。
ブッツケ本番じゃ無理かと思ったけど
なんとか形になったかな。

みんなでリビングに運んでパーティ開始です。
091220381.jpg

持ち寄りは、Pieさんがチキンローストとスープ、
rimg5280.jpg
mi-miさんがサラダ、
rimg5272.jpgrimg5273.jpg
まきさんがベーグル4種類(胡桃、胡麻、ブルーベリー、プレーン)
rimg5260.jpg

チキンローストもcocoパパさんが全部取り分けてくれて

ベーグルにクリームチーズ塗って、
rimg5275.jpgrimg5276.jpg
サーモン、ハム、野菜と
mi-miさんのアボガドシュリンプサラダも!
rimg5281.jpg
いろいろ乗せて挟んで〜美味いんですけど・・・顔(メロメロ)

みんなお料理上手で幸せ黒ハート

おしゃべりしながらたくさん食べてお腹いっぱい!

途中、ワンコをお外で遊ばせて、
いよいよ私が担当のワンコケーキ
rimg5332.jpg
ドーム型にしてサンタケーキを作って見ました。
帽子とお鼻は苺ペーストを使ってピンクにして
目はキャロブ豆の粉で書きました。
顎髭の口金がちょっと小さくて、イマイチだけど
なんとかサンタさんに見えるかな。

12月のお誕生日ノイスと花ちゃんはお祝い
7歳のローソク立てて記念撮影
rimg5336.jpg
ここで花ちゃんフライング
サンタさんの帽子のボンボンを食べちゃった(笑)

ずーと私が作ってるのを見守ってくれていたからね。
いちごの美味しい香りに誘われたかもね顔(笑)

ワンコケーキ登場にワンコ達もテンションが右斜め上
なんで、この子達、自分の食べ物は解るんだろうexclamation&question
091220419.jpg
ナイフで切り分けて、さぁ〜召し上がれ揺れるハート

091220420.jpg091220423.jpg

あまったケーキを手にしたらみんな集まって来ました。
hana0765.jpghana0768mo.jpg
私、クリスマスをイメージして全身グリーンで登場してました。
来年は電飾でも背負ってこようか顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

続いて今度は私達のケーキタイムバースデー
こちらは、あおいさん担当です。
この間食べたケーキが美味しかったのでリクエストしてました。
hana0771.jpgrimg5372.jpg
クリスマスバージョンはまたとっても素敵ぴかぴか(新しい)
粉を使っていないせいか、軽くてしっとりフワフワ
クリームも甘すぎずたくさん食べられちゃいます。
このケーキ大好き顔(メロメロ)

美味しいタイムの後はプレゼント交換
ジャンケンで勝った人から好きな番号を・・・
私はこちら下まきさんのプレゼントでした。
091220467.jpg
何を入れようかな〜嬉しいね揺れるハート

最後にみんなで記念撮影です。
hana0782.jpg

この日の写真はmi-miさん、cocoパパさん撮影のものが
たくさんあります。
いつもありがとうございます。

こうして夜遊び組みの今年最後のイベントも終わりました。
今年はお洋服作りにもはまり、みんなで旅行も行けたし、
素敵な仲間と出会い、本当に幸せだなぁ〜感じます。
ノイスとミルヒにとっても楽しい一年になったと思います。

大晦日、もうひとつUPできるかなぁ〜
と思ったけどやっぱり無理っぽいので
続けちゃおう〜

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:20| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

犬愛 クリスマスパーティー

12月6日は犬愛のクリスマスパーティーにミルヒと参加してきました。
そういえば、犬愛のクリパは初参加なんです。

異犬種交流ってあまり経験していない我が家。
ミルヒもダックスには慣れたけど、他の犬種にはメチャ吠えなので
良い機会だと思って参加させていただきました。

この日の参加ワンはこちらで下
091206470.jpg
みきさん手作りの参加者名簿をいただきました。
みきさんありがとうアリガト



091206236.jpg
めちゃ吠えされるかと思っていたら
異犬種に度緊張でおどおど
隣にいたマロンちゃんにはちゃんとご挨拶できたけど
rimg5092.jpg
ほとんど袋の子で静かにしてました。
rimg5096.jpgmozimage0066.jpg
ノイスが居ないと弱気です。

お食事はテーブルの上にズラリ
091206232.jpg
緊張しながらもワンコ飯は完食してました。

ゲームはさつまいもを目の前にマテゲームです。
お腹いっぱい食べたし、今日は行けるかしら・・・
淡い期待を持ってました・・・この時までは顔(ペロッ)

image0092.jpg
ちょっと目線を外した瞬間に速攻食べたミルヒ。
おまけに横に居たリク君のも食べようとしてた顔(え〜ん)
期待した私がバカでした。お芋の誘惑には勝てないね。
一番最初に食べ終わり、みんなのが気になってしょうがないミルヒ
rimg5130.jpg

自由参加でプレゼント交換もありました。
mozrimg5095.jpg
我が家のいただいたプレゼントは下
091206468.jpg

この他に参加賞とかもいただけてこんなに下
091206469.jpg


楽しませてもらってお土産もらって
なんだか申し訳ない感じだわ。


最後はみんなで記念撮影


犬愛の皆さん、楽しいクリパをありがとうございましたアリガト

店内が少々暗めなので私のカメラはまったく使い物にならず、
cocoパパさん、ガブさんよりお写真いただきました。
ありがとうございます。アリガト

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ノイスが7歳になりました

12月10日 ノイス7歳の誕生日です。

とうとうシニアになっちゃった〜顔(泣)
なんだか信じられない気持ちです。
いつまでも子供みたいなのに・・・複雑な心境。

1歳までは病院ばかり行って、不安なことが多かったけど
いろいろ問題抱えながらも、なんとか無事に
7歳の誕生日を迎えられて本当に良かったです。

イベントの時だけ手作り食の我が家。
今回もノイスの誕生日ディナーを作りました。



091209303.jpg091209311.jpg
上段左:マカロニ、サーモン、カッテージチーズ、アボガドの和え物
上段右:かぼちゃ

091209308.jpg091209309.jpg
下段左:ローストビーフ
下段右:鶏ひき肉とおからのハンバーグです。

実は、ディナーは前の晩なの。
御飯とケーキが同じ日だとカロリーが気になるので・・・
ちょうどパパが帰ってきて、テレビ付けたままだったから
NHKの天気予報が流れてるけど気にしないでね。
では、2ワンの食べっぷりをどうぞバッド(下向き矢印)
MVI_5315
ノイスとミルヒでは好みも違うからねぇ〜
以外と今日はノイスも食べるの早いです。
こんなにガッツリ食べてくれると嬉しいね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ベーカリー教室

気が付けばもう12月ですが、ブログは11月の記事です。

11月22日はあおいさんのベーカリー教室に行ってきました。

チョコちゃん、リク君、cocoちゃん、wizちゃんに歓迎してもらい
ノイスとミルヒもルンルンですハートたち(複数ハート)

手こねで白パンとナッツロールにチャレンジです。
材料をテーブルに並べて、まずは説明。
そこで、ノイスがフン
お外は雨だし、念のためにオムツしてたら
オムツの穴がずれていて上手に出来ずに大変なことに、
結局お尻シャンプーをさせていただいちゃいました。
いつもいつもすみません顔(泣)
手を洗ってアルコール消毒してパン教室参加ですあせあせ(飛び散る汗)
初っ端から大変失礼しました。


最初は白パン。ハイジの世界だね。
手こねは本当に久しぶり、今まで本を見て自己流だったけど
やっぱり教えてもらうと違うの。
丁寧だし、こね方一つでもとっても勉強になりました。
力仕事の捏ねたり叩いたり伸ばしたり、
cocoパパさんが大活躍。

私も少しは頑張りましたよ。
rimg4928.jpg
ベンチタイム、醗酵して出てきたときは
大きく成長していて感動。
そしてこの感触が好きです。
等分に分けて整形。
rimg4934.jpg
可愛い白丸お団子でまたベンチタイム。



続いて今度はナッツロールです。
粉も違うし、手で捏ねた感触とかも違いました。


パン好きのミルヒはテーブルの上が気になって
091122184.jpg
背伸びしても見えないねぇ〜
あきらめたミルヒ戻って行くのは良いけど
それはママのバックですよ。
09112278.jpg
ミーちゃん「えっ?」って顔で振り向いて
あなたのバックはお隣よ。
バックの子ミルヒは袋なら何でも良いのよね顔(笑)

パン作りの合間にあおいさん特製ランチタイム
rimg4931.jpg
シーザーサラダはPieさん特製
rimg4932.jpg
うまうまランチでおしゃべりも弾みます揺れるハート

そして完成したパンはバッド(下向き矢印)
rimg4944.jpg091122166.jpg

rimg4951.jpg091122193.jpg
香りも良いし、ふかふかで焼きたてパンはメチャウマです。
こんなに美味しいパンが自宅で出来るって最高です。

パンを食べた後はデザートタイム
今回もとっても美味しいケーキをあおいさんが作ってくれました。
rimg4945.jpg
生クリームたっぷりだけど、さっぱりフワフワで
とっても軽いケーキなの。激ウマです。

自分達ばかり食べてちゃダメよね。
ワンたちもオヤツタイム
rimg4948.jpgrimg4947.jpg

この日も一日ずーと食べてた感じです。
忘れないうちに、また自分で作らなくちゃ!


あおいさん、美味しいパンを教えてくれてありがとうアリガト
頑張って作ってみますHello

この日の写真はcocoパパさんの写真も含まれてます。
写真ありがとうございました。
ニックネーム ノイスママ at 22:45| Comment(4) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村