にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年01月13日

夜遊び組の新年会

今日はメチャメチャ風が強いねぇ〜
寒いし・・・・みんな無事かしら?

そう、心配になるには訳有りで・・・
それは追記にね。


1月10日は夜遊び組の新年会でした。
早朝から自治会館清掃と班長引継ぎ会議が有り、
予定を大幅に遅れてしまいました。
みんなに食事を待たせてしまい申し訳ないことをしました。

場所はお好み焼き屋さんイーストロード
ワンコが入れるフローリングのワンルームが
貸し切りにできるので、家でくつろぐ感じでのんびりできます。

この日は、ロビン君とルパン君と花ちゃんがお休みだったので
7ワンコ6人で新年のお食事です。

rimg5501.jpg
まろんちゃん
rimg5520.jpgrimg5521.jpg
cocoちゃん               wizちゃん
rimg5523.jpgrimg5510c.jpg
チョコちゃん              リク君
rimg5519.jpgrimg5518.jpg
ノイス                 ミルヒ

いつもオヤツに群がるときに
みんなより一歩下がっていたまろんちゃんですが、
みんなと一緒に前へとやってきた。
ヤッターわーい(嬉しい顔)なんか良い感じだよね揺れるハート
1001105545.jpg
癒しオーラ全開のリク君が近くに居たから
余計にリラックスできたかな。



みんなそれぞれ好きな物を注文
私は広島風お好み焼きです。
1001105541.jpg

みんなはこんな感じで餃子カツとか・・・
rimg5515.jpgrimg5514.jpg
ノイスは最後までこれが気になってみたい顔(イヒヒ)
rimg5513.jpg
軟骨さん好きだもんね犬(笑)揺れるハート

夜遊び組の次の計画を相談したり、年末年始の出来事などをお話して、
おしゃべり初めをした感じです。

夕方、Pieさんのリクエストで守谷のドイツソーセージ屋さんへ。
まきさん&まろんちゃんとはここでバイバイHelloになりました。

イーストロードを出て守谷のハンス・ホ−ルベックさんへ
道案内。
地元の人しか通らないような高速のわき道を通って行ったら
渋滞も回避できて早く到着できました顔(イヒヒ)
rimg1497.jpgrimg1494.jpg
美味しいドイツハムを買って、守谷唯一のドッグカフェへ
行ったら無くなってた顔(え〜ん)
おまけに近くの公園の駐車場も工事中。
暗いし寒いし、ここで解散Hello

新しいドッグカフェ探さなくちゃexclamation
テラスワンコOKのパン屋さんはあるんだけど
この時期お外は厳しいもんね。

この日の写真はcocoパパさんからいただきました。
ありがとうございます。

今年も一年楽しい思い出作りの為に始動です。

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 21:00| Comment(5) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年初の3ワン顔合わせ

1月3日は、クーママとクルミが来ました。
到着するなり、3ワンで犬(足)犬(足)犬(足)走り回ってました顔(笑)
ミルヒとクルミは交代で人の所へ来ては、
ゴロンしてぽんぽん見せて尻尾フリフリるんるん
姉妹揃ってやること一緒で笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)

午前中だったので、ワンコメニューは間に合わず、
鶏ひき肉を薄く延ばして焼いて、ホネ型で型抜きしたものと
サツマイモをオヤツであげて。
10010305.jpg
3ワン並んでカメラしたつもりが、
ノイスがかけてたわふらふら

ノイスもミルヒもパジャマのままの寝正月なので
こんなスタイル
10010311.jpg

この写真ね、立ってるクルミの後ろにミルヒが
張り付いてるの。
10010321.jpg
自分の家だし強気のミルヒです。
こんなことできるようになっただけ成長したかな。

今年はもっと姉妹で居る時間を多くしたいなぁ〜と思います。
せっかく近くに居るんだもんね。
10010331.jpg

今日(1月4日)は会社の新年会で宇都宮へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミー今年初の長時間お留守番でした。
明日から通常勤務なので、またお留守番です。

今年のお正月は土日が入ってたせいか
通常の週末感覚で、正月休みな感じがありませんでした。

ニックネーム ノイスママ at 21:11| Comment(6) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年お祝い御膳

今年もノイスとミルヒのお祝い御膳を作りました。

100101491.jpg

「作った」と言うより「切った」「混ぜた」「乗せた」と「書いた」かな顔(イヒヒ)

まず、上の段、左から材料だけね。
100101485.jpg
マカロニ、カッテージチーズ、シャケを混ぜただけ

100101486.jpg
シャケを焼いただけふらふら

100101487.jpg
見た目は「なます」風、茹でた大根、人参の千切りに少量のシャケ
大根と人参だけだとミルヒが食べない気がしたから

下の段中央
100101489.jpg
茹でた鶏軟骨を刻んで茹でた人参を乗せただけ

下の段の両端
100101488.jpg
焼き芋を型抜きしてキャロブでトラの顔を描きました。

では、食べてもらおうね。
ミルヒは作ってる時から台所で待ってたから
大興奮で、なかなか「お座り」もできません顔(え〜ん)
100101493.jpg

MVI_5494

ミルヒの好きなシャケメインの御膳なんだけど、
ふたりとも軟骨から行ったね。
ミルヒはマカロニは好きだけど、野菜はあまり
好きじゃないのが解かります。
ノイスはマカロニはあまり好きじゃなさそう。
焼き芋大好きなミルヒもキャロブで書くと
食いつきが悪いね。

100101503.jpg
最後は全部完食でした〜Good
この後、まだ食べたくて台所をウロウロしてたので
ほんの少しのフードエサに残り物を混ぜてあげたら
それも完食犬(笑)

ノイスとミルヒは「食っちゃ寝」のお正月ですよ。
ぜったい体重増えそうだわ顔(なに〜)


今年も初詣に行って来ました。
地元の不動尊へね。
100101_140954.jpg100101_140803.jpg
凄い人ごみなのでずーと抱っこ状態。
ノイパパはノイスが重くて手がしびれてました顔(なに〜)
それでも静かにして声一つ出さないノイミーは近くの
人に褒められてました。
基本的に抱っこで近くに居ればそれでOKだからね。
今年は露店にも看板犬が居ました。
ミルヒが見たら激吠えしそうだから、
見せないように歩いたら決定気づかなかったみたい顔(イヒヒ)

お墓参りも行って、いつもの元旦を過ごしました。

ニックネーム ノイスママ at 22:56| Comment(4) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとう&年賀状の裏話

  あけまして
   おめでとう
    ございます


2010-05s.jpg

2010年が皆様にとって素晴らしい
一年になることをお祈り致します。

今年も、ノイス&ミルヒ&ノイスママを
どうぞ宜しくお願いします。


なんだか、2000年問題とかで騒いで居た時から
もう10年って・・・時の経つのは早いなぁ〜と
思ってしまうのは私だけ?

我が家の年賀状はいつもノイミーが主役
毎年被り物で頑張ってもらうんだけど
12年後にノイスはトラの被り物ができるかしら・・・
そんなことを思ったら新しい物も用意できず・・・
それに、我が家にも不景気の波が訪れているので
以前から持っていたティガーの被り物と着ぐるみにしました。
過去の投資が役立ちました(笑)

ノイスとミルヒのコスプレ年賀状を楽しみしてくれてる
お友達やその子供達を裏切らないようにね。

そこで、被り物&トラのパンケーキにしました。

今回利用したのはこちらバッド(下向き矢印)人間用です。
091223094.jpg
この米粉ホットケーキミックスが美味しかったよGood
お顔はキャロブパウダー(いなご豆)を溶いたものです。

年賀状用撮影は11月から始まります。
最初に作ったパンケーキはこちら下
091123143.jpg
猫(笑)じゃないからネ。「トラ」って書いてあるでしょexclamation
でもね、大きかったみたいでふたりとも舐めてるだけで食べられないの。
091123122.jpg091123119.jpg
しかたがないから、ちぎってあげて・・・
IMG_5135c.jpgIMG_5136sc.jpg
食べられるんだけど、これじゃなんだか解からないし
とにかく汚い画像になっちゃうふらふら

それで次のカメラ撮影日は小さくしてみました。
nenga5178s.jpg
nenga5189s.jpg

今度は食べられるのよるんるん
091129193.jpg091129192.jpg

でもさ、ここまで食べる画像にこだわったのに
年賀状では使わなかったの。
だって、小さくしても何食べてるか解からないから顔(え〜ん)
いつも企画倒れのノイスママらしいでしょ顔(イヒヒ)

そして、撮影に疲れ、お腹いっぱいになった
ノイスとミルヒは、この状態で寝てました。
091129503.jpg

ノイ君、ミーちゃん、お疲れ様でした〜exclamation

以上年賀状のメイキング画像でした。

本日元旦はちゃんと初詣に行って、お祝い御膳も作りましたよ。
それはまた明日ねHello

ニックネーム ノイスママ at 23:14| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村