にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年07月31日

休日のパン屋さん アンリエット

午前中はノイミーのフィラリアのお薬を
もらいに病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
私は、いつも2ヶ月分しか貰ってこないからね。
行ったついでに犬(笑)の様子を見てもらおう。だからね。

病院の帰りに万博公園行ってお散歩犬(足)

暑いからこの並木道しか歩けないもんね。
2010073169.jpg

ちょっとだけ芝生に入ると、
ミルヒはミミズでも見つけたのか
こすりつけてるよ顔(え〜ん)
2010073172.jpg2010073173.jpg
もうやめてぇー(長音記号1)顔(なに〜)

木陰でもこのふたりこの表情
2010073176.jpg2010073179.jpg
「あぢぃ〜exclamation」って声が聞こえそう顔(笑)
熱中症も怖いから1周でお帰りよ。
今日はレオンママさんのエスニックニットだから
写真をカメラ撮ろうね。
2010073191.jpg2010073194.jpg

すぐに家に帰ってノイミーはお留守番。

私は用事があるからお昼も食べずにお買い物。


最近お気に入りのこの本

「休日のパン屋さん」と「休日のカフェめぐり」

2010073124.jpg

北関東exclamation&question(埼玉は北じゃない!って声が聞こえそうふらふら
埼玉・栃木・茨城・群馬の県別にお店が紹介されてるの。

で、今日はパン屋さん。

お昼も食べずに用事をこなしていたらお腹すいちゃって

この本に載ってたお店に行ってみたの。

1件目はすでに完売で閉店でした。

そして2件目「アンリエット」さん

100731_153947.jpg

お父さん、お母さんって感じのご夫婦が経営している

石窯・天然酵母のパン屋さんです。

なんと、ここもcloseの看板。

でもお店の奥さんが入り口をお掃除していたの。

「もう終わりだったんですね〜」って言ったら

「食パンだったらまだありますけど
それで大丈夫ですか?」と声をかけてくださって

明日の朝食のパンが無かったので、食パン大歓迎の私わーい(嬉しい顔)

お言葉に甘えて購入させていただくことに

店主さんもお掃除の手を止めて招き入れてくれて揺れるハート

奥から出されたケースの中には、

食パンの他にも少しだけありました。

本を見て来たと言ったら、

「遠いところからありがとうございます」って

言われて、購入したパンの他にもあんパンを

いただいちゃいました顔(メロメロ)
100731_154605.jpg

私ってどんだけ遠慮ないんだろう顔(汗)

とってもハートたち(複数ハート)親切な対応で感激して帰って来ました。

で、購入したのはこちら
2010073114.jpg

2010073117.jpg2010073120.jpg
ミニカンパーニュとトマトが入ってる雑穀?って言われた気がする。
2010073122.jpg2010073119.jpg
カレーパンとチョコバーム
このカレーパンは揚げて無いかも。
油っこくなくて表面も香ばしくて美味しいです。

明日の朝食が楽しみるんるんって
今夜、味見しちゃうと思うけど・・・顔(イヒヒ)

美味しいパン屋さん見つけると幸せ気分だわ揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 21:50| Comment(4) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

欲しかった白いワンコ

このあいだネットで見て欲しいなぁ〜って思っていて
今日は、お店3軒回って、やっと手に入れましたClap

家に連れて帰ってきた白いワンコはこの子です顔(メロメロ)

2010073017.jpg

犬(笑)名前はエネルーピーexclamationるんるん

胴長短足、垂れ耳はダックススタイルでしょ揺れるハート

手間にある「えさ箱」は単4形用のスペーサー。
えさのホネ「骨」は電池取り出し棒なんだって

2010073014.jpg
こんな感じで差し込むと取り出しやすいらしい。

ブログ初めてからカメラは必需品で、今のコンデジは3台目
私のカメラ選びのポイントの一つは
バッテリーでした。

最初のカメラが単3形乾電池で使いやすかったから
それが続いていて・・・
でも意外と単3乾電池はすぐ無くなる。
それで何年前からか充電式の電池を使うようになりました。

電池を買ったら、日付のシールを貼って新旧が
解るようにしてたんだけど、結局、残量が解らないと
あまり意味なくて、充電したのを持ってきたはずが
すぐに電池切れになったりして顔(え〜ん)

201007302.jpg2010073010.jpg
充電残量は鼻のひらめき表示ランプで色分け
残量有りは緑
2010073012.jpg
オレンジ
201007306.jpg

201007308.jpg
消灯で残量無し。

これからは充電残容量が解るから、遊びに行っても
焦らないですみそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム ノイスママ at 22:20| Comment(4) | ノイスママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ニットのプレゼント

先週、ミルヒが里帰りした時に、レオンママさんから
またニットのプレゼントをいただきました。

ブリーダーさんちで着替えさせてる方も居たけど、
ノイスが留守番だったので、私は開かずにノイスの
お土産にしましたプレゼント

家で椅子の上に袋を置いたらこのとおり
20100725311.jpg
すぐに気づくのは、ノイスらしい顔(イヒヒ)
お洋服好きだもんね犬(笑)揺れるハート
20100725318.jpg

公園で写真撮ろうと思ったら雨がポツポツたらーっ(汗)
仕方がないから、ベランダで・・・

20100725323.jpg20100725325.jpg
今回はエスニックカラーのボーダーです。
20100725335.jpg20100725332.jpg
夏のニットは通気性も良くて、着心地もgoodGood
ボトムをデニムにしてもぴったり相性が良さそう〜

20100725322.jpg
週末はエスニックニットでお散歩行けるかな〜揺れるハート

レオンママさんいつもありがとうございますアリガト


ニックネーム ノイスママ at 23:04| Comment(2) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

迷子ワンは飼い主さんが見つかりました!

茨城県土浦市で保護されていた迷子のワンちゃんですが
本日、無事に飼い主さんの元へ帰れましたClapわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

追記します

ワンちゃんのお名前は「リン君」でした〜

飼い主さんは現在入院中で、迷子捜索が遅くなってしまったようです。
今日からは飼い主さんのご家族と一緒に
飼い主さんが退院するのを待つことになるようです。
どうか一日も早く飼い主さんが元気で退院されますように・・・

きっと、リン君の笑顔で飼い主さんも早く回復できるかもね揺れるハート

皆さん、ご心配、ご協力本当にありがとうございましたアリガト

第一報が入りましたのでUPさせていただきますHello

良かった揺れるハート良かった揺れるハート
ニックネーム ノイスママ at 12:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り番外編 お猿さん

ミルヒの里帰りの帰り道、いろは坂を下った所で
路肩に車(セダン)駐めて写真を撮ってる人が居たの。
良く目見ると近くにお猿さん揺れるハート

こういう景色に便乗しちゃう私顔(イヒヒ)
その車を通り越し少し離れた前方の路肩に駐車、
続いて私の前にも車(セダン)が停車。
助手席の窓を半分だけ開けて適当にカメラだけ
外に出し写真を撮ってみました。
20100724303.jpg

前を見ると、前方に駐めた人も
同じようにこちらを見てるの。
えっexclamation&questionって思って
ふと、助手席の窓の下に目向けると、
なんとお猿さんが下に居たのexclamation×2びっくりがく〜(落胆した顔)
だって、何も居ない所に車を駐めたんだもん。
近寄って来たのかも顔(汗)

20100724305.jpg
思わずミルヒを抱っこして、
「ほら、ミーちゃんお猿さんだよ揺れるハート
うっかり見せたら、ミルヒ激吠えどんっ(衝撃)犬(怒)
焦ったふらふら
すぐにミルヒは待機顔(イヒヒ)
でね、よくよく見てみたら赤ちゃん抱いてるの。
って言うか、赤ちゃんに授乳中。
20100724306.jpg
解るかなぁ〜

ミルヒが一瞬激吠えしたのに、全然動じず、
そのままの状態なの。
動画で少し映画って見ました。
ちょっとTVテレビ消してなかったから、
さそり座の女とか流れてるけど気にしないで顔(イヒヒ)


赤ちゃん抱いてるお猿さんでも、
人間に近づいてくるんだね。
この子達、いつもこうして観光客に
食べ物を貰ってるんだろうね。
以前にいろは坂のお猿さんが問題になってる
映像はTVニュースで見てたけど、
なるほど・・・って思った。

もちろん私は何もあげてません。
野生のお猿さんだからね、自然の中で
生きないと上手に共存できないだろうし
ニュース報道のようなことがおこっても
困るから・・・
授乳中だったし、この後すぐ、そーと車(RV)
を走らせて、その場を離れました。


ひとつ確信したことが・・・
ミルヒはやっぱり、この間の大洗アウトレットの
お猿さんは見てないね。
良かった、あの時激吠えしなくて顔(ペロッ)

***********************
土浦の迷子のワンちゃんの飼い主さんは
まだ見つかりません。
保護して居る方は、引き続き、飼い主さんを
探しています。
***********************
ニックネーム ノイスママ at 00:52| Comment(2) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ミルヒの里帰りオフ 2010年夏

フラリバサークルの山ぼうしさんにお誘いいただき
土曜日は群馬県のブリーダー、「フラットリバーケンネル」さんへ
ミルヒはお里帰りしてきました〜。

朝5時起き。ノイスはお留守番してもらうのでお散歩犬(足)
エサご飯用意して、午前中は居るノイパパにお願いして
ノイスはもう一度お布団へ〜眠い(睡眠)
6時15分、ミルヒと出発車(RV)

常磐道→北関東道→上三川ICで降りて4号バイパスを北上、宇都宮日光有料道路→いろは坂を登り、中禅寺湖の前を通り、戦場ヶ原→金精峠で群馬県へ入ります。
家から4時間コースなの。

途中のコンビニでお弁当を買う予定だったけど
日光も坂を上がるとコンビニ無いのねふらふら
戦場ヶ原の所でおみやげ物屋さんの駐車場に車を駐めたら
ビートパパさん、ママさんを発見目
久しぶりにご対面です。
ビートパパさんにブリーダーさんの家に行く途中のコンビニは、片品に入って右側のセブン1件と教えてもらい助かりました〜
ノーメイクだった私、ここで化粧して変身完了
ビート君達の車(RV)を追いかけます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

セブンで追いつき、昼食買ってフラットリバーへ
みんなほぼ同時、10時到着。
kenさんお出迎えの中みんなで「お邪魔しま〜す」

本日の里帰り、14人13ワンコなんです。
山ぼうしさん、ハニパパさんちのクローバー君&ハニーちゃん
レオンママさんちのレオン君&カイ君
ルナママさん&モカパパさんちのルナちゃん&モカちゃん
アンママさん、リリパパさんちのアンちゃん&リリーちゃん
ビートパパさん、ママさんちのビート君&風雅君
リズコさんちのニナちゃん
natyiさんちのガチャ君
そしてミルヒの13ワンでした。

玄関には、kenさんの師匠の愛媛のドルグケンネルさんから
贈られた木製の看板がありました〜
20100724109.jpg
ブログで見てから実物見たいと思ってたの。
40kgも有るらしいよ〜凄い重厚感です。
20100724110.jpg
ミルヒちゃっかり里帰り記念撮影カメラ
みんなそれぞれご挨拶〜るんるん
2010072425.jpg

みんなでスイカをいただきながらおしゃべりタイム
2010072457.jpg20100724113.jpg
フラリバ犬舎のワンコ(アインちゃん、アリちゃん、エリーちゃん、ウランちゃん)も里帰りしたみんなも
仲良くまったりです。
13ワンコと聞いて、どうなるんだろうexclamation&question
って思ったら、みんな静か顔(イヒヒ)
今日はね、ミルヒとビート君のパパの犬舎のジャック君にもご対面
2010072437.jpg
この子がジャック君です。

P1000105m.jpgP1000106m.jpg
ミルヒとジャックパパです。
ミルヒかなり拒否してるけど、ジャック君は
娘のミルヒが気になるのかな顔(イヒヒ)
ミルヒやクルミのお鼻がいつも真っ黒でアイラインもはっきりしてるのは
きっとジャックパパのおかげだね。

こちらは、ビート君とジャックパパさん。
2010072440.jpg
ミルヒとビート君が似てるのは、このジャック君の血だね。

ニナちゃんもリズコさんの陰に隠れていたけど、
2010072453.jpg

ミルヒもビビリでこのとおり抱っこで離れないの
2010072465.jpg
今日はこの間のお揃い服よ。

私が膝から降ろすとバックに入ろうとしてるしふらふら
2010072461.jpg
今日のバックは入れないよexclamation

いつもかわいがってもらってるリズコさんに
抱っこしてもらったり
2010072496.jpg
レオン君&カイ君とも記念撮影
2010072476.jpg



みんなで1時頃までお邪魔して
帰るときに犬舎の外の日光浴場所で
ミルヒのママ、ヒメちゃんにご対面
P1000126m.jpg
o-mamaさんに抱っこをせがむこの後ろ姿のヒメちゃん。
ミルヒが私に抱っこをせがむ後ろ姿にそっくり揺れるハート
さすが親子だと思っちゃう。顔(イヒヒ)
P1000129m.jpg
久しぶりに母娘の2ショットだよ黒ハート

こちらは犬舎のマロンちゃんとビート君
20100724124.jpg
母息子の2ショットだよ黒ハート

そして、「一番お利口さん」とo-mamaさんが言ってた(笑)
犬舎のワッツ君です。
20100724126.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:20| Comment(12) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

連休はワンコとお揃い服作り

土浦市の迷子犬はまだ、飼い主さんが見つかっていません。
保護してくださった方は、いろいろ情報を外に向けて発信してるので、
後は飼い主さんが、愛犬を探そうとアンテナ張り巡らして情報を得る努力さえしていただければ・・・
保護されるまで、この子はとっても不安な日々を過ごしたことでしょう。
どうか一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように。




梅雨明けしたら、いきなり晴れ超暑いあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
せっかくの3連休だけど、暑くてどこにも行けなかったよ。

久々にミシンを出して、去年買った生地を
引っ張り出して、ワンコとお揃い服を作りしました黒ハート

ブルーのチェックで自分用はロング丈のキャミワンピース。
2010071986.jpg
裾はトーションレースを付けてみた揺れるハート
この型紙で作るの始めてだから
ちょっと、ワンサイズ大きかったみたい。

ノイスは普通のキャミでミルヒはワンピース。
20100719109.jpg

もう一着はパッチワークプリントの生地で
ノイスと私はブルーでミルヒにはピンクにしてみたの。
2010071972.jpg
こちらは、上のサイズをよりワンサイズ小さく作ってみました・
裾のフリルも付けなかったから短い丈でね。
2010071979.jpg2010071985.jpg

今度のお出かけはお揃いで行こうかなぁ〜るんるん


スリングも新しく作りましたるんるん
2010071990.jpg

お散歩嫌いのミルヒだけど、スリング見ると
「入れて〜」って走ってきてジャンプするのよ。
どんだけ歩くの嫌なんだか顔(汗)
ほら、スリングを肩にかけたら寄ってきた〜
2010071993.jpg
ミーちゃん抱っこ?
2010071995.jpg
スリング大好きだもんね〜犬(笑)
椅子にかけて写真撮り。
20100719103.jpg
もう、この中で寝そうだもん眠い(睡眠)
今まで使ってたのより少しだけサイズを大きくしたから
使いやすいかもハートたち(複数ハート)

ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(14) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

茨城県土浦市で迷い犬

茨城県土浦市で迷い犬が保護されています。

夜遊び組のcocoパパさん&Pieさんのブログに迷い犬情報がありました。
県南の方にも見ていただきたいので
下記に転載させていただきます。

「7月13日、土浦市川口付近でワンちゃんが保護されました。
マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3〜6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

ワンちゃんは現在、個人宅で保護されています。
動物病院でのチェック及びシャンプー等の後の画像です。
保護当初は、放浪していたせいか、かなり汚れた状態だったそうです。」



昼間、茨城県動物指導センターのHPを見たら
逸走情報にもしかしてって思うワンちゃん
情報があったので同一ワンちゃんかと期待したんだけど
別犬でした。

今日現在、該当するワンちゃん情報無しです。
このブログを見てお心あたりの方は
茨城県動物指導センターへご連絡お願いします。

一日も早く、このワンちゃんが飼い主様のところに
帰れますように・・・・




ニックネーム ノイスママ at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

梅雨の晴れ間は散歩とカフェ偵察

先週は各地でゲリラ豪雨とか、毎日うっとうしい梅雨空でしたね。
うちの方は被害が出るような豪雨はないけど
蒸し暑くて身体の怠い顔(え〜ん)一週間でした。
それでも土曜日は久しぶりに晴れ青空。
朝から洗濯を頑張りましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
気温も上がって暑かったけど、
ノイスはお散歩に行きたくて・・・
でもね、こんな暑い時にアスファルトの道路は無理。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)万博公園の並木の木陰だけをお散歩させたの。
100710_132034.jpg100710_132137.jpg
ここなら、地面が熱くないから、なんとか歩けるのよね。
公園を出て、オイル交換をしに、
いつもの自動車屋さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミーはオイル交換してもらってる間、
自動車屋さんの敷地内の芝生のお庭で遊ばせてもらいます。
100710_141138.jpg100710_140614.jpg
社長さんが自ら芝刈りしてるからね。
この日も刈った後で綺麗だったわぴかぴか(新しい)
100710_140713.jpg100710_141032.jpg
私有地だから誰も居ないし、ここなら安心して遊べるね。
私も日焼けを気にせず走ったの。
ノイミーも頑張って走らされて・・・
それでも暑さには耐えきれず・・・
犬(泣)100710_140854.jpg100710_140806.jpg
トラックの下の日陰に待機です犬(泣)暑いねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
お水たらーっ(汗)はホースから直接飲んじゃうexclamation
100710_141452.jpg
お買い物もあるんだけど、いったん家帰宅家
洗濯物を取り込んで、ブティック着替えてもう一度外出。
なんだけど・・・ー(長音記号2)
ミルヒは完全に外出拒否犬(怒)
テーブルの下に隠れて出てこないの顔(え〜ん)
散歩嫌いの子が暑い中、午前中はお外で頑張ったもんね。
ミルヒはお留守番決定exclamation×2
ガム貰ってサークルに入って落ちついちゃった。
ノイスは一緒に行く?犬(笑)

夕方4時なんだけど、犬愛のミーティング&お仕事で
つくばに来ていたPieさんcocoパパさんと合流
新しいカフェの偵察に同行させていただきました。
イーアスに用事があって近くだったから
ちょうどタイミング良かったの揺れるハート

つくば市内にある、「Green Garden Cafe」さん
今年の1月にオープンした新しいカフェです。
2010071011.jpg2010071023.jpg
rimg8477.jpgrimg8479.jpg
大通りに面してるわけでも無いので、
けっこう知らない人は多いかもね。
建物手前は暖炉などを扱う会社
夜2階はバーワインバーなんだって。

下調べでは美味しい評判揺れるハート
テラス席はわんこ決定
cocoパパさん達が到着したときは日向だったけど
日陰になるようにテーブルを移動してくれたんだって〜
オーナーさんも従業員の方も親切揺れるハート

rimg8576m.jpg
ノイスがひとりでカフェなんて珍しいネ。

本当はパスタを食べたいところだけど、
帰って夕飯の準備もあるし、今食べたら夕飯無理だし・・・
オーソドックスにアイスコーヒーとチーズケーキ
2010071002.jpg
評判のプリンケーキにするか悩んだけど・・・
2010071003.jpg
初めての所は定番品で顔(ペロッ)
Pieさんcocoパパさんが注文した、トマトサラダと
3種類のフレンチトーストも味見させていただいちゃった。
rimg8583.jpgrimg8589.jpg
美味しかったですよ〜るんるん
野菜は直接、農家のお宅へ行ってるみたいだし
いろいろ材料にもこだわりを感じます。
オーナーさんはお話好きそうで、パスタの話やお店の裏話
デッキの塗料の話まで盛り上がり楽しかったです。
今度は絶対にオーナーさんが言ってたパスタを食べなくちゃ顔(メロメロ)
雰囲気も良かったし、ここはみんな誘って行きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
フフフ、珍しい犬(笑)犬(笑)犬(笑)スリーショットよカメラ
rimg8604.jpg
cocoちゃん、wizちゃんに、ノイスの組み合わせは無いよねぇ顔(イヒヒ)
ノイノイ真ん中で両手に花にすれば良かったかしら顔(笑)

Pieさんからお土産につくばベーグルをいただいちゃいました。
rimg8472.jpg2010071026.jpg
このベーグル屋さん知らなかったんだぁ〜
ベーグル専門のお店がつくばにもあるんだね、
今度行ってみよう揺れるハート
Pieさん、ありがとう黒ハート
美味しくいただきました〜アリガト

次はちゃんとお食事したいねぇ〜
今日の写真はcocoパパさんにいただいたものも
含まれています。
ありがとうございます。

ニックネーム ノイスママ at 22:50| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ミルヒのガム貯蓄(7月3日残本数)

ミルヒのガムが気になるのは私だけ?

前回は6月11日 残本数は
ハーフサイズ  3本
ロングサイズ  4本
でしたよね。


6月18日は、なんと0本でした。
でもこの週はノイスが2本取って行ったところを見たの。
私が見てないところでノイスが持って行った可能性も
あるし、ミルヒが食べたのかもしれないしね。


6月25日 残本数は
ロングサイズが2本でした。


そして今日 7月3日は
2010070387.jpg
ロングサイズ 4本
ハーフサイズ 2本
(1本はハーフより細いね)
今週はノイスが1本持って行くのを確認しました。

変動があるのがおもしろいわーい(嬉しい顔)





続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(10) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

大洗でお散歩&お買い物

もう7月だよ〜
今年も半年終わったと思うと恐ろしいね顔(なに〜)

月末はバタバタしていたのでUPが遅くなりました。

可能な限り日曜日は「早朝9:00〜10:30レジにて10%off」で
お買い物してるノイスママ。

朝方も結構激しい雨が降ってたから
今日のお出かけは無しかなぁ〜バッド(下向き矢印)と思っていたら、グッド(上向き矢印)
県北はどうやら曇りらしく
急きょ携帯電話もらって、
行き先は駅前スーパーから大洗へ変更。
毎日愛用のピンクのマイバスケットは積んでるし、
スーパーのはしごするから保冷剤も準備OK
後はミルヒと化粧品を乗せて・・・(いつもスッピン)
自分のことながらこの柔軟性に驚く顔(笑)

ノイスは駅前散歩の予定が車(RV)で長く走り
ちょっと戸惑いかな顔(イヒヒ)
待ち合わせ場所は大洗マリンタワー。
駐車場でメイクタイムぴかぴか(新しい)変身完了顔(イヒヒ)

少しして、チョコちゃんとリク君到着。
恒例の感動のご対面を終えて、
早速、マリンタワーの公園をお散歩。
犬(足)
地面が濡れてないから、県北はそんなに降らなかったんだね。
駅前は濡れてたから北上して正解だったGood
石造りのステージで遊んでいると、cocoちゃんとwizちゃん到着。

せっかくだから記念撮影カメラ
2010062723.jpg
マリンタワーを全部入れると犬(笑)小さい顔(汗)

場所を移動、隣のアウトレットへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
広場の方から何やら太鼓の音exclamation&question
人だかりができてる所を見るとお猿さん目
村崎太郎さんのお弟子さんが芸を見せてました。
rimg8389.jpgrimg8390.jpg
rmg8391.jpg
ノイミーはお猿さんを近くで見たこと無いと思うし
万が一激吠えなんかしたら、お邪魔しちゃうし
遠くから離れて見ていたけどcocoちゃん、リク君達は平気みたい。
少しずつ近づいて行って、脇の方から見せてみた。
100627101m.jpg
すると、ノイスは無反応exclamation&question
ミルヒは気づかなかったと思う。
どうやら、2足歩行で竹馬しちゃうお猿さんは
お猿さんの認識ではなく子供?かもね。
この子達にとって、芸するお猿さんは
犬猿の仲ではないようです揺れるハート
7歳半で初めてわかったことだったわ顔(イヒヒ)

お腹もすいたので、まずは昼食レストラン
rimg8392.jpg
(この遊覧船てわんこ乗れるみたいよ)
海沿いのパイレーツカフェに向かったけど
雨がパラパラ。
パイレーツはあきらめて、アウトレットの中の
エクシオールカフェでランチすることに
rimg8410.jpg

私はこちらバッド(下向き矢印)
2010062744.jpg

入れ替わり立ち替わり、いろんなワンちゃんが現れますが
ノイスは静かだった〜
rimg8413m.jpg
だいぶカフェ犬になって来たかもね顔(ペロッ)
ってこうやって褒めると、調子に乗っちゃうから
やめましょう顔(笑)
rimg8409.jpgrimg8408.jpg
cocoちゃん、wizちゃん
rimg8406.jpgrimg8400.jpg
チョコちゃん、リク君
rimg8407.jpgrimg8405.jpg
ノイス、ミルヒ
食べてる間に一回雨は止んだけど、
話してたらまた降ってきちゃって顔(汗)
おやおやって感じよね。
しばらく雨宿りおしゃべりタイム。

小降りになったときを狙って駐車場に戻り
大洗海山直売センターへ移動。
ここでは、ノイミーは車(RV)でお留守番。
梅雨でも暑いから、エアコン入れてロックしてね。

さっきランチ食べたのにまた食べる私たち
2010062749.jpg
私はホタテと天使のエビ(生)
2010062748.jpg2010062751.jpg
お店から張り出したテントもテーブルも全部黄色だから
写真も全部黄色くなっちゃっう。
ホタテの皿を持ってお外で写真撮る私は変exclamation&question
この「天使のエビ」ネーミングが気になり注文したの。
誰かさんは「クリオネ見たいのが出てきたりして」とか
言ってたけど、それなりの大きさでした。
私は一瞬、最近スーパーで安価でたくさんあるパナメエビかと思っちゃった顔(ペロッ)
だって大きさや色が似てたから顔(笑)
プリプリ食感で塩味だったからお醤油いらなかったかもexclamation

みんなが注文したイカ焼きや貝も貰っちゃった黒ハート
やっぱりこういう場所で焼いてもらうと美味しいよね。

朝スーパーの買い物してないから
おかず買って帰らなくちゃexclamation
干物が安かったので迷わず購入
2010062761.jpg
それと出入り口のところでアンコウ唐揚げを購入
こちらは夕飯のおかずに持ち帰り。

駐車場に戻ると、ミルヒは興奮して吠えてフン出してた〜顔(え〜ん)
ノイスはフン嫌いだからカートが積んである
後ろへ逃げてました顔(イヒヒ)
後部座席にわんこシート敷いて、トイレシートも入ってたから
車内を汚すことは無く正解でしたGood

次の場所は「かねふく明太子工場」
2010062755.jpg
まだ新しいみたいですよ。
駐車場は広く観光バスも停まってました。
工場見学ができて試食もできて
作りたてめんたいこが買えるということで
けっこうお客さん居ましたよ。
もちろん犬(笑)NGの場所なのでノイミーはお留守番

試食は明太子の切り身と明太子が乗った軍艦巻きです。
もちろん美味しくいただきました顔(メロメロ)

せっかくだから工場見学もね。

衛生面もかなり気を遣ってるのがわかりますね。
rimg8397.jpg
できたて明太子も心惹かれるけど
結局小人数の我が家では冷凍にするのよね。
なので、日持ちする別のものをバッド(下向き矢印)
購入
2010062763.jpg

最後に出口で顔ハメ看板で記念撮影カメラ
2010062753m.jpg
もちろん満面笑みよわーい(嬉しい顔)

あいにくの梅雨空でこの日は解散。
近くのパワースポットはまた今度リベンジしましょうるんるん

明るいうちに帰れたし、後半は車(RV)のお留守番だったから
ご近所をお散歩犬(足)

この日の夕飯はロールキャベツと
市場で買ったアンコウの唐揚げ。
ぷりぷりで美味しかった〜揺れるハート

梅雨空でもお散歩&お買い物を楽しめた日曜日でした。
cocoパパさん、Pieさん、チョコパパさん、あおいさん
大洗のご案内ありがとうございました。
アウトレットしか行ったことが無かったので
新しい発見でした。ありがとうございます。

次回はどこかなぁ〜
行きたい場所はいっぱいあるけど、
お出かけ場所の選択も予定も難しいから
梅雨明けが待ち遠しいね。
これからはお祭り系もあるし黒ハート
美味しいお蕎麦も食べたいし黒ハート
夏は暑いから夜遊び組のみんなは夕方集合でも
OKなんじゃないの?
とちょっと期待しちゃおう揺れるハート

今日の写真はcocoパパさんにいただいたものも
含まれています。ありがとうございます。

ニックネーム ノイスママ at 12:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村