にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年08月30日

まつりつくば2010

お盆休み過ぎから忙しくなっちゃって
先週は残業も多くて20時にまだ会社に居る状況でした。
それにこのところの晴れ猛暑のぶり返し
ほんと、今年の夏は暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

この週末は「まつりつくば2010」で二日続けて行って来ました。
会社のスケジュールに「まつりつくば」って入れてたら
会長から内線で聞かれ、「ねぶたまつりなんですよ〜」って言ったら
「見たい」って話になって、土曜日は、会長とTさんがポルシェで登場。
休みの日しか愛車のポルシェに乗れないから
遠出したいらしい顔(イヒヒ)車(セダン)好きだからねぇ揺れるハート
車でお祭り行ったことがないし、駐車場探しに
ポルシェでウロウロ走らせるのも嫌だし、
電車降りて駅を右斜め上上がれば祭り会場だから、
自宅近くの駅から電車でお祭りに行ってきました。
お二人ともねぶたを見るのは初めてだったので
まずは、露店巡り、ねぶたを見て写真を撮って
201082821.jpg201082822.jpg
ケバブを食べて、混雑する前に早めに家帰宅。
犬(笑)ノイスはお客さんに大喜びでしたよ揺れるハート

Tさんは午前中、那須の病院だったらしく、
帰りにジョイアミーアに寄って、パンを買って来てくれました。
201082840.jpg
ここのパンも美味しいハートたち(複数ハート)


そして日曜のお昼過ぎ、前日のBBQで
自動車さんに置いてきた、ノイパパの車を取りに・・・
ノイスは暑いのにお外にに出たくて、一緒に行ってきたの。
いつもの芝生を走り、植え込みやら、車の下を
自由気ままに、自動車屋さんの敷地内を探検です。
201082941.jpg201082942.jpg
201082943.jpg201082944.jpg
こうなるとなかなか戻って来ないのよねぇ〜
201082945.jpg
シャコタンだから自動車の下は得意だもんね顔(汗)
少しして呼んだら、自動車の下からノソノソ出てきて、
お顔は蜘蛛の巣だらけ顔(なに〜)
今度は事務所の中へ。店内は涼しいもんね。
事務所の中に大きなお酒の瓶があったの。
201082949.jpg
一升瓶ならノイスが小さく見えるよね顔(イヒヒ)
この瓶はいったい何升なんだろう?
201082951.jpg
ノイ君この後、事務所で昼寝してました眠い(睡眠)
暑いのにお外探検するから疲れちゃうのよexclamation

夕方はまたお祭り、ノイスは疲れたからお留守番。
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

バタバタお盆休みとかぶり物

お盆休みも「アッ」という間に終わりました〜

13日の午前中に、母と姪っ子二人が来て、
駅までお迎え、午前中にクーママも来るって言ってたから
速攻家へ帰ると、家の工事業者の人も来てバタバタあせあせ(飛び散る汗)
下水の工事だからお水も使えなくて
お昼の時間だけかろうじて使えたから助かった。
急いでそうめん茹でて、天ぷら揚げて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ノイパパはお仕事で遅くなるから、
「お墓にお迎え行って」と携帯電話連絡が入り、
4時過ぎに、ノイミーのお散歩犬(足)
2010081338.jpg2010081340.jpg

帰りにホームセンターへ行って、
ノイミーも一緒にお買い物るんるん
かぶり物を久々に試着顔(イヒヒ)
100813_162520.jpg100813_162411.jpg
ノイミーの似合いっぷりに、ゆきのっち爆笑わーい(嬉しい顔)

その後、家に寄って母と姪を連れて、提灯持ってお墓へ

提灯のろうそくつけるから、一人じゃいけないのよねぇ〜
2010081344.jpg
ノイミーも一緒に行ったから、
今年もちゃんとお墓参りできました。

夜8半過ぎ、母が着替えを入れて送った荷物が
届かないなぁ〜って思って
ポストを見たら不在票が入ってて、
来た時間は6時。アレexclamation&question

母は「18時〜20時」に指定したのに、
私には「20時」にしたって言っててふらふら
「ダメじゃん!それは6時に来るでしょ〜」って言ったら
「うちの方は18時〜20時にしたら20時に来るよ」って
姪っ子と二人に言われたどんっ(衝撃)
そんなわけないだろう顔(ぷんっ)
私の母ですが、かなりアバウトな人生を送ってます。
だから長生きできるのよねぇ〜
そして、姪っ子もこのばあちゃんの遺伝子を引き継いだと思われる・・・顔(汗)

送った着替えが届いたらいい気分(温泉)お風呂入るって言ってたし
コンビニに子供の下着あったっけexclamation&question
もう、9時じゃイオンもダメよねぇ〜
ひらめきそうだ、ドンキならやってるはずわーい(嬉しい顔)

予定外の夜のドライブ&お買い物揺れるハート
夜でも買い物してる人って結構居るのね。
母も姪も初ドンキホーテを満喫してました顔(イヒヒ)


14日、午前中に荷物が届き一安心黒ハート
午後はブルーベリーピクニックさんへ行って
ブルーベリー狩り揺れるハート
母も姪も初体験でした。
2010081445.jpg
6月とは種類も違うし、粒の大きさも違うけど
母はお土産にもするって、暑い中、はりきって採ってました。
姪っ子二人は虫嫌いなので、飛び交うバッタに悲鳴顔(なに〜)
早々に畑の外に出て、看板犬のクルミちゃんと
犬(笑)たらーっ(汗)水遊びしてました揺れるハート
2010081450.jpg2010081455.jpg

夕方、お姉ちゃんの方の姪っ子は、妹が迎えに来て
別の親戚の家に。
ゆきのっちはノイスとミルヒと一緒に居たいと言って
おばあちゃんと残りました。
6時過ぎにノイミーのお散歩をゆきのっちと一緒に行って
テンション上がるノイスも後半は暑くてバテバテ。
結局最後は私が抱っこして・・・重い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ミルヒはゆきのっちと頑張って歩いたよ揺れるハート

15日は午前中に母とゆきのっちと3人で
「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。
久々の映画館、腰が痛くなっちゃった顔(汗)
暑い時間はみんなでお昼寝眠い(睡眠)
2010081557.jpg
夕方は、ゆきのっちと一緒に公園へお散歩。
円形広場には小次郎君とムーちゃんファミリーが居ました。
(写真撮るの忘れた顔(汗)
この時期はみんな暑いからお散歩時間も遅いよねぇ〜

夜遅くに、妹が迎えに来て、みんな神奈川へ帰りましたHello

16日は、朝からお洗濯を頑張り、のんびり過ごしたわ。
遠出もしなかったけど、さすがに疲れた〜ふらふら
夕方、ノイパパと送り盆でお墓へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミーも疲れたようだから、薄暗くなってから
近所のお散歩で我慢です。

こうして、お盆休みは終了。

昨日は、仕事で水戸まで行って
今日の午後は少しだけ時間貰ってお寺へ。
施餓鬼供養なんだけど、猛暑の日の礼服って
辛いわ顔(え〜ん)

今週はずーとバタバタしてます。
明日一日出社すればまたお休みだから
頑張りましょうexclamation

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

この夏も夜遊び組だ

久しぶりに夜遊び組が集まりました

夕方5時に洞峰公園へ集合
久々に会った、まきさんを見つけ犬(笑)ミルヒもしっぽブンブンるんるん
まろんちゃん、花ちゃん、cocoちゃん、wizちゃん登場で
一緒に公園の木陰をお散歩
coco9326m.jpgcoco9169.jpg
ミルヒもみんなが一緒なら歩くよ〜犬(足)

芝生広場に到着
coco9218m.jpg

mi-miさんは眼科の予約だけ済ませて、花ちゃんのお散歩優先。
「自分の事は後回し」はmi-miさんらしい揺れるハート

coco9191.jpgcoco9194.jpg
花ちゃんとまろんちゃんには久々だね。
ふたりともママの手作りブティックで登場
かわいいねぇハートたち(複数ハート)

Pieさん、cocoちゃん、wizちゃんはお揃いのブティック
201087511.jpg
似合ってるね揺れるハート

そしてノイミーと私もお揃いよ揺れるハート
20108734.jpg

県北から来たcocoパパさん達はふらふら「暑い〜」と悲鳴ですが、
私とmi-miさんは「今日は暑くないよねぇ〜」と
県南と県北では気温差にかなり開きもあったようです。

mi-miさんとまきさんが眼科へ向かった後に
あおいさんとチョコパパさんが到着。
いつも通りリク君、チョコちゃんと感動のご対面黒ハート
coco9234.jpgcoco9226.jpg
リク君はつくばの暑さにヘロヘロかなふらふら

日陰の芝生でのんびりした後、駐車場へ向かい
予約してあるレストランレストランへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

で・・・ここで事件発生どんっ(衝撃)

私の不注意のこの事件は超長くなるので追記に記載しましす。

何事も無かったかのように不自然ですが
夜遊びディナーです顔(汗)


場所はつくば市のアミーチさん
coco9327.jpgcoco9271.jpg
coco9275.jpgcoco9278.jpg
前から、あおいさんに美味しいって教えてもらって
行きたかった所、念願叶ったわ顔(メロメロ)

通りに面したテラス席が犬(笑)決定なんです。

まずは、飲み物。
この間の横浜ランチで飲んだブラッドオレンジが
忘れられず、こちらでもブラッドオレンジ顔(メロメロ)
20108743.jpg
ん〜顔(メロメロ)この色、この味、好きです顔(メロメロ)

前菜はみんなが注文した物を、少しずついただいちゃおう顔(イヒヒ)

ナポリ名物 海草の入ったフリッター
20108744.jpg
コレ好き顔(メロメロ)美味しい揺れるハート

漁師が愛したムール貝の黒こしょうレモン蒸し
201087551.jpg

他にもこんなお料理がテーブルを飾ります。
coco9334.jpgcoco9342.jpg
coco9291.jpgcoco9279.jpg
本日のパンとフォカッチャの盛り合わせ。
パンも美味しいねぇ〜
ピッツァ オーロ
coco9289.jpg
やだ〜全部美味しい顔(メロメロ)

前もって、ネットでメニューを見ていたので
優柔不断な私は、決まらなかったらコレってね。
「手長エビのトマトソース トンナレッリと言うローマ地方のパスタで」に決定。
20108762.jpg

みんなで会うのは久々だから、話も止まりません顔(笑)
mi-miさんちの花ちゃん    まきさんちのまろんちゃん
coco9297.jpgcoco9296.jpg

チョコパパさん、あおいさん、チョコちゃんとリク君
coco9306.jpgcoco9303.jpg

cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃんとwizちゃん
coco9311.jpgcoco9309.jpg

ノイスとミルヒも寝たり起きたりのんびりと
20108754.jpg201087549.jpg
201087548.jpgcoco9302.jpg

途中、テラスに居る犬(笑)を見に、
店内の子連れのお客さんが遊びに来て
ノイスも「良い子良い子」してもらってました。
その他にもセミや雨蛙のお客さんに
ノイスも飽きずに居られたかな。

デザートは、やっぱりブラッドオレンジのジェラート。
20108769.jpg
これまた美味しい顔(メロメロ)Good

みんなのデザートも一口ずつ貰っちゃった顔(ペロッ)

最後の締めは、やっぱり喫茶店エスプレッソGood

アミーチさんは気取らず美味しく食べられるのね
お勧めのお店だね。


夜も更けて、みんなで集合写真撮って解散です。
coco9319m.jpg
次はどこかなぁ〜揺れるハート

この日の写真はcocoパパさんからいただいた
ものも多数含まれてます。

cocoパパさんいつもありがとうございます。



・・・で、ディナー前の事件です。

かなり長いので・・・すみません。

               下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:20| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

珈琲の香りのお線香

夏期休暇が始まりましたね。
うちの会社は13日からなのでまだですけどね。

土曜日の午前中はお寺へ行って
お墓のお掃除をしてきました。
花器もピカピカよぴかぴか(新しい)
100807_113604.jpg

帰省の渋滞もチラホラ始まったようだし、
お盆にお墓参りに行く人も居ると思うけど
今年はね、珍しいお線香を見つけたの。

なんと、コーヒーの香りの「珈琲園」です。
20108713.jpg

箱を開けてもコーヒーの香り
20108709.jpg20108711.jpg
ノイミーも気になるexclamation&question
火を付けて煙りが出てもコーヒーの香りなんです。

亡くなった方がコーヒー好きのひとだったら
今年はちょっと変わったお線香でお薦めです揺れるハート

お墓のお掃除が終わったら今度は仏壇もね。

20108723.jpg
ノイスはアイロン台に乗って見てるし
ミルヒは座って掃除してる私の横にピッタリと
20108727.jpg20108730.jpg
ミーちゃん、スカートに上られたら動け無いんですけど・・・・

そのうちリン座布団を枕にしていたミルヒです。
20108733.jpg

この後、支度して、夕方から久々の夜遊び。
そこでちょっとした事件発生でした。
大丈夫だったけど、気をつけなくちゃと思った一日は
また明日。

ニックネーム ノイスママ at 15:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

珍客 コウモリさん

昨夜は、珍客でテンション上がりました〜
だってブログネタになるでしょ顔(イヒヒ)

昨晩もパパの帰りは遅く、食事してたのは11時頃
食べ終わると2階の自分の部屋に行くので
また1階に降りてくることは無いんだけど、
昨夜は、降りてきて、
「こうもりが居たよexclamation
はぁexclamation&questionコウモリexclamation&question
パパが両手でぞうきん古いタオルに大切にくるんで
持ってきた。

のぞくと、黒い物体が・・・・

おやがく〜(落胆した顔)
お目々小さい揺れるハート
お耳とんがって小さい。
お口は裂けてるデカイ。
歯がある。

私の観察は大人じゃないね顔(イヒヒ)

動物園でしか見たことない動物が
目の前に居るわけだし、
慌てて写真撮ろうとしたら、ブレブレのピンぼけ顔(え〜ん)
1554535108_95.jpg100805_233306.jpg

夜行性の動物だからフラッシュはダメでしょ。
夜、室内で黒い物体を撮るのは難しい顔(泣)

パパは私に見せたいのではなく、
ノイスとミルヒに見せたいだけだから
写真なんてどうでもいいのよね。

ミルヒは見せられたら後ずさり犬(泣)
ノイスはいつでも興味津々犬(笑)ハートたち(複数ハート)
万が一パクッとしたらいけないから近づき過ぎたりはしないけどね。
遠くからクンクン臭い嗅いでたよ。
ウサギのように興奮しないで良かった顔(イヒヒ)

それにしても何で家の中にコウモリ?
昨夜は洗濯物取り込むの忘れてて、夜9時過ぎに
ベランダから部屋入れたの。
そのあいだ、ノイミーもベランダで遊んでたから
網戸を開けてたんだけど、その時に入ったのか?
それとも、洗濯物に付いてた?不思議だわ。

夜中に私はノイスを抱いて玄関の外に、
パパがタオルを広げるとコウモリさんが
ヒラヒラと私の方へ向かって飛んできて
「ヒェー」思わず逃げましたあせあせ(飛び散る汗)
だって、飛んでる羽の感じが、
私が死ぬほど嫌いな蝶々のようで恐ろしい顔(なに〜)
この後、闇夜に消えて行きました。

調べてみたら、このコウモリは「イエコウモリ」とか言うのかも。
中国では福を呼ぶとか言われてるみたいね。
知ってたら、お食事くらいごちそうしてから帰って
もらったのに・・・顔(イヒヒ)

揺れるハート良いことあるかしらんるんるん
ニックネーム ノイスママ at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

新しいベッドも確認

ほんと、毎日晴れ暑いあせあせ(飛び散る汗)
お昼休みにウォーキングしてたんだけど、
さすがに暑くて無理顔(え〜ん)

ちょっと生地を見に手芸屋さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
結局生地は買わずにミルヒのベッドを購入
20108577.jpg

それと、マイクロシート
20108582.jpg20108587.jpg
表面はマイクロファイバー(薄いけど)
裏面は防水シート。
かわいいかわいい花柄だし、車(RV)で使おうかなぁ〜

早速、お試しるんるん
20108591.jpg
広そうだね。
ミルヒったら、ちゃんとチェックしてたよバッド(下向き矢印)
ほら、ガム貯蓄しないといけないからね顔(イヒヒ)
20108593.jpg

すぐにごろー(長音記号2)揺れるハート
20108595.jpg
気に入ってくれたようですGood

そういえば、最近ノイスに何も買ってないなぁ〜
ノイ君にはまた何か見つけたらね黒ハート
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(2) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ミルヒのガム貯蓄(8月4日残本数)と ちたけうどん

猛暑再来でまた暑いあせあせ(飛び散る汗)
でも風があるから、日陰にいればなんとかねぇ〜
相変わらず、平日のお散歩は行けてませんが顔(汗)

1ヶ月ぶりにミルヒのガム貯蓄残本数です。

まだ貯めてるの?

はい、まだ貯めてます顔(イヒヒ)

と言っても、このところ残本数0だったの。
猛暑でも食欲は落ちて無いようで、
おやつも完食していました。

そして、今週月曜日から、また、貯めてるの黒ハート

2010080471.jpg2010080473.jpg

結果は、1本半でした犬(笑)猫(足)



先週末、ノイパパが本社へ行って、「ちたけ」をいただいてきたの。
「ちたけ」って知ってる?

2010073125.jpg
2010073126.jpg

栃木では有名なのかなぁ〜

季節の物だし、山で採ってきたものを
いただいたから貴重なキノコ揺れるハート

宇都宮に何年も住んで居たのに、
ちたけを料理したことが無くて
ネットで見たら茄子と相性が良く、
うどんとか出てたから作ってみました。

キノコの汚れを取って、一口大に切って、
茄子と炒めてだし汁とめんつゆ入れて煮ました。

2010080130.jpg

うどんは冷凍さぬきを使ったので別茹で、
器に入れて、ちたけのつゆをかけて
ミョウガをトッピング

ちたけは歯ごたえもあって美味しかったです。

和風じゃくて、ポルチーニみたいに
クリームパスタにしても美味しいかなぁ〜

また今度いただけたらチャレンジしようexclamation

ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(5) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

お揃い散歩の後はフィラリアお薬

今日も暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
2階へ上がって、洗濯物取り込んで
たたんでる間に汗がタラリたらーっ(汗)
昼間エアコンのお部屋に居ても
冷房病で身体が怠くなっちゃうのよねぇ〜顔(え〜ん)

夕方6時、ちょっと遅い時間に公園へお散歩
この間のお揃いブティック
今日はノイスも一緒だよ。
2010080144.jpg2010080153.jpg
2010080161.jpg
セミの鳴き声が凄い中、並木の下でお散歩


夕飯の支度もあるから、駐車場近くの広場の周り一週で
帰りました。

今日は8月1日
今年3回目のフィラリアくすりの日

おやつ代わりに食べようね。
2010080164.jpg
ノイスはMサイズ、ミルヒはSサイズだよ。
半分に割って・・・・

この後、残りの半分も食べて終わり。

また来月のお楽しみるんるん
蚊の居るこの時期は大切だから、
忘れないようにしないとね。

ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(2) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村