にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年10月30日

冬の訪れはワンコの寝場所でわかる

急に寒くなって、紅葉秋を抜かされた感じだね顔(え〜ん)
つい、この間まで、布団の上で寝てたミルヒだけど
急に腕枕で寝るようになったよ。

「あー冬が来たなぁ〜」って思った顔(イヒヒ)

私のベッドで一緒に寝てるノイスとミルヒですが、
ミルヒは夏は布団の上、冬は私の腕枕って決まってる。

「寝るよ〜」ってベッドに連れていくと、
私の枕元でお座りして、私が寝転ぶのを待ってます。
「早く寝てよ、私がねられないじゃない!」って
姫様態度がわかるのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

横になると、すかさず、左腕と身体の間に入り込む
そして、「ふぅ〜揺れるハート」と溜息ひとつして寝始めます眠い(睡眠)
2010102963.jpg2010102964.jpg
なんだろねぇ〜この子は・・・って思うのよ顔(汗)

ちょっと布団をめくるとバッド(下向き矢印)
2010102968.jpg
腕に抱きついているようで・・・
こんな姿見るとかわいくて顔(メロメロ)
ついつい甘やかして許しちゃうのよねぇ〜顔(イヒヒ)

こんなに小さな頭でもずーと乗せてると
私の腕もしびれてくるので、寝たなぁ〜って
思うと腕からはずしてます顔(ペロッ)

台風台風心配ですね。
速度が速いようだから、土曜日に加速すれば
日曜日はお天気回復するかなぁ〜るんるん
晴れると良いなぁ〜




ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(9) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

雨上がり用エプロン

なんだか、急に気温も下がって、雨が嫌ねぇ〜

昔、ダ新月ソーで買ったエプロンが気に入っていたんだけど、
かなり劣化してしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この間の山梨旅行へ行く前日に、
お天気が悪そうだったので、
同じような雨上がり用エプロンを作りました。

結局、天気の回復晴れが早くて使わなかったけどね顔(ペロッ)

梅雨の時期に購入したカエル柄の撥水生地を使用しました。
2010108221.jpg
カエルさんがかわいいでしょ揺れるハート

2010108216.jpg
ダックスは地面が近いから胸の飾り毛も
汚れるのよねぇ〜
2010108220.jpg
こうやって隠せば、雨上がりの路面の汚れも
つきにくいでしょGood
2010108223.jpg
これをしてるだけでも、帰ってから身体を拭くのが楽なんです。るんるん
防水スプレーすれば、撥水力もUPグッド(上向き矢印)です。

ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(6) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ZERO〜と手作りシャケフレーク

土曜日に近所のスーパーへ買い物行ったら
「ペットフード3割引」の文字顔(メロメロ)

迷わずペットフード売り場へるんるん

目exclamation&question 「ZERO」
はい、真央ちゃん風にご一緒に「ZERO〜」るんるん
20101023zero.jpg
「ゴン太のササミジャーキーZERO ゼロ」

人間用もワンコ用も「ZERO」と言う響きに弱い私顔(イヒヒ)
「肥満の気になるワンちゃんに・・・」ノイス向きじゃないの顔(笑)

お魚売り場で生秋じゃけのあらを見つけたので
鮭フレークを作りました。

まず、茹でて、脂身と皮を取り除きました。
茹でるとペロンと皮の下の脂も簡単に取れます。
水気を切ったシャケをフライパンで細かくしながら
炒めてポロポロ、パラパラにー(長音記号2) 
2010102399.jpg
骨を取って、水分を飛ばして出来上がり。
2010102307.jpg
(シャケ好きミー登場)
生鮭だから塩けも無いので大丈夫。

2010102309.jpg

エサフードにふりかけしら犬(笑)犬(笑)ノイミー完食黒ハート

そうそう、この間の山梨旅行では、
こちらも持って行きました。
2010108213.jpg
「Pedigree ペディグリーの低脂肪なささみ」
ステラママさんちのみーたんがモデルさんのよ。
お味もバッチリ、ノイミーは完食できましたGood

ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(6) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

コスモスを探してお散歩

土曜日はクーママの家の大きいばあちゃんの
四十九日だったので、クルミを預かりました。

ノイパパを送って行くついでにクルミを預かり
家連れてきました〜

洗濯物を干しにベランダへ
犬(笑)犬(笑)犬(笑)も一緒です。
2010102340.jpg2010102356.jpg
暑いけど、せっかくだから並べてみましたわーい(嬉しい顔)

本当なら海浜公園とかおかわいいの綺麗な所へ
行きたいけど、そこまでの時間は無いしねぇ〜
近所のお散歩で我慢
さぁ〜乗ってぇ〜
2010102366.jpg

守谷のコスモスが咲いてる土手でも行くか・・・と
チャレンジしたがたどり着かず顔(え〜ん)
今までも何度か行ってみようとチャレンジしたんだけど
道がいまひとつ解らないのよ。
車(RV)1台がやっと通れる道になって
対向車でも来たら逃げ場が無いし・・・
狭い道は苦手なので引き返しました。
来年は行けるかなぁー(長音記号2)ふらふら

仕方がないので、立沢公園でお散歩犬(足)
この間クルミが来た時は、Pieさん家だったので
何一つ問題ありませんでしたが、
やはり、一人で犬(笑)犬(怒)犬(泣)は大変顔(なに〜)
ちゃんと躾ができてないからだけど、
あっちぃ〜、こっちぃ〜、ここに座るぅ〜
この匂い何?2010102369.jpg

2010102370.jpgおしっこするぅ〜
リードは絡まるし顔(なに〜)
それでもなんとか頑張って歩いて行くと
小さなかわいいギャラリーがやって来て
「触ってもいい?」
から始まり質問攻め
「この子何歳?」「5歳だよ」って言うと
「同じだぁ〜っ揺れるハート」ってテンショングッド(上向き矢印)
顔(メロメロ)この子かわいい揺れるハート」と
2010102373.jpg2010102374.jpg
そうかぁ〜同じ年に産まれた、人間と犬(笑)はこんな感じなんだぁ顔(イヒヒ)
たくさんナデナデしてもらって、3ワンのお散歩再開です。
2010102377.jpg
ちゃんと歩けた〜とホッとするのもつかの間
またクンクン始まったよ
2010102382.jpg
一人で3ワンは難しいねぇ〜。
公園だから良いけど、とてもじゃないけど
道路は無理と実感しました。

家でちょっと休んでたら、ノイパパから終わったの携帯電話連絡
また3ワン乗せてクルミの家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
クーママも着替えてから、良い子にしていた
ご褒美おやつを貰ったよ。
2010102392.jpg2010102393.jpg
ノイスとミルヒも便乗しちゃって顔(イヒヒ)

少しの時間だけど3ワンで遊べて良かったね。
こんどはいつかなぁ〜るんるん

そして日曜日は、昨日のコスモスをリベンジ
でも場所は変えてみた。

2週続けて遠出で、身体も疲れてるから
今週は家でのんびりって思ったのにね顔(イヒヒ)

小美玉市の希望ヶ丘公園近くの湿地帯に
コスモス畑があるとパソコンで見たので
高速のって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行こうと決めて家を出るまで10分
いつも思いつきで行動しちゃうのよねぇ顔(ペロッ)



PetaMapで詳細を見る

下 下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 16:40| Comment(2) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2010秋フラリバ ワンコと一緒にりんご狩りオフ

日曜日はミルヒのお里、フラットリバー秋のオフ会でした。
今回はりんご園を貸し切った、リンゴ狩りオフ会です。

先週のお出かけでお疲れ犬(泣)ですが、
ミルヒのお里ですから、頑張ってもらいました。

ノイスは休憩してね。今月はまだお出かけがあるから
元気ハツラツ体力回復してもらわなくちゃ。

紅葉紅葉の行楽シーズン、
いろは坂を上がる北ルート(常磐→北関東
→日光有料→いろは坂→金精峠)は
絶対渋滞してるだろうと、遠回りだけど南ルート
(常磐三郷→外環→関越)を選択
7時に出るつもりが30分遅れふらふら
それでも大きな渋滞も無く順調でした。
途中赤城高原SAで休憩、ここでレオンママさんファミリーを発見目

レオン君&カイ君のフンタイムにミルヒも便乗させようと思ったのに、ミルヒは出ない顔(汗)
毎朝起きるとすぐにフンの子が、今日は出なかったから心配。
それじゃなくても、群馬に来たときは帰るまで我慢しちゃうのにもうやだ〜(悲しい顔)

あきらめて、りんご園へ向かいます。
沼田IC降りて少し行った所を右折。
さかを降りた川沿いの道を行くと
人だかりの犬(笑)いっぱい林檎販売所を発見目
20101017610.jpg
通りすぎてUターンよ顔(ペロッ)

販売所からまた下に降りた所にりんご園がありました。
2010101736.jpg2010101737.jpg
赤い林檎を見てテンション右斜め上
椅子やテーブルの荷物は、みんなが手伝ってくれたので
助かりました。ありがとうアリガト
自分で持って行ったテーブルなのに、組み立て方法が
解らず、ここでもみんなにやってもらいましたふらふら

気がつくと、ミルヒはルナ&モカちゃんのカートに
必死に乗ろうとしてるし顔(汗)
「あんた、いい加減慣れようよぉー(長音記号2)」と思ったけど
怖い怖いが絶頂に達すると反撃しちゃうから
我が家もカートを降ろしました。
ミルヒにとってカートは安全地帯だからね。

テーブル&椅子の設営完了でパンフもいただき、
オフ会の始まりです。

と、その前にミルヒは巨大なフン完了exclamation×2
良かった〜出て、このまま我慢だったら
どうしようかと思ったよ。
すっきりしたんだから、頑張ろうね黒ハート

まずは、幹事の山ぼうしさんからご挨拶
犬舎のkenさんご挨拶、みんなで自己紹介です。
2010101740m.jpg

本日の参加 28人 27ワンコ+犬舎のワンコ
パンフの順番で記載すると
コテツ君、シフォンちゃん、ミルクちゃん、ゆずちゃん、ルナちゃん、
カン君、リリーちゃん、アンちゃん、ビート君、風雅君、クレアちゃん、
シェロ君、モモちゃん、リコちゃん、のんちゃん、ゆんちゃん、
ルナちゃん、モカちゃん、リク君、リズちゃん、モス君、ニナちゃん、
レオン君、カイ君、クローバー君、ハニーちゃん、ミルヒです。



全部そろってるかしら?
(違ってたらごめんなさい)

お食事タイムです。
すでに、テーブルの上にはお料理が並びます。

おこわ、けんちん汁、カボチャの煮物、
デザートにはバッド(下向き矢印)

アップルパイにアップルゼリー揺れるハート
お腹いっぱいでアップルパイは持ち帰りにしたけど
美味しかったですよ〜るんるん

私たちのお食の後はの犬(笑)デザートタイム
犬(笑)用にデザートを用意しました。揺れるハート
前日の夜に米粉スポンジを作っておいたので
出かける前に、豆乳ホイップをして
ワンコ用リンゴとサツマイモのロールケーキを
作って来ましたー(長音記号2)るんるん
犬(笑)の数をあまり考えなかったので
2本じゃ足りなかったかも顔(え〜ん)
全員に切り分けたら、一口サイズになっちゃった顔(汗)
20101017100.jpg
みんなアレルギーは無いらしく食べてもらえました黒ハート
20101017101.jpg20101017102.jpg
ミルヒも食べて満足犬(笑)揺れるハート
20101017107.jpg20101017115.jpg

美味しいご飯の後はゲームです。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 14:20| Comment(2) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

山梨旅行(後編)

山梨 二日目。

いつも旅行に行くと、隣の部屋の音とか
廊下を歩く人の足音とかで起きちゃうノイミーふらふら
その度に、犬(怒)犬(怒)「ワン」って吠えて寝不足になることが
多いんだけど、今回はみんな朝までぐっすりでしたわーい(嬉しい顔)
離れのお部屋って静かで、本当に快適でしたGood
気持ちよく目覚めたので、朝いい気分(温泉)顔(イヒヒ)
ノイミーはまた、カートで待機。
そういえば、旅行でこんなにのんびり露天いい気分(温泉)に浸かるのも久々かもー(長音記号2)
お部屋は古いけど、大浴場は新しい建物だから
気持ち良く入れましたるんるん

朝食前に、ノイミーのエサタイム
簡易サークルもフル活用です。
2010101120.jpg2010101121.jpg
このサークルは買って正解だったなぁ揺れるハート
朝食はまた別の離れです。
2010101126.jpg


また、おじさんがご飯とお味噌汁を運んで
来てくれたけど、ノイミーはバッド(下向き矢印)
2010101139.jpg
まったりー(長音記号2)
荷物を整理して10時前にチェックアウト。
前日の叔母の入浴はサービスだったし、
ノイミーはなんと、無料なのよexclamation×2
ペット用のアメニティは置いて無いけど、
一緒に居られて、無料って凄く良心的だよ。
アメニティなんて自分で持参すれば言い訳だしね。
建物の老朽化は目立つけど、その部分に目をつむれば、
お風呂はぴかぴか(新しい)綺麗だし、お宿の人は揺れるハート優しいし、
この旅館はペット連れの穴場かもねGood

旅館を出て、「桔梗屋」さんの本社工場へ
2010101168.jpg2010101167.jpg

PetaMapで詳細を見る
ここはアウトレットもあって、
賞味期限が短い信玄餅とかがあるの。
私が行った時間は11時前だったと思うけど、
すでに積め放題の整理券は無かったよ顔(イヒヒ)
自分用に、お一人様1袋の信玄餅と、
蜂蜜とオレンジのカステラを購入黒ハート
2010101221.jpg
アウトレット品だと日持ちが出来ないから
誰かのお土産には向かない気もするなぁ〜。
(11日に行って13日までだもの。
「今日中に食べて!」っとはなかなか言えないし・・・)

それと、鳥もつ煮も購入。これも日持ちしないから
翌日、会社を休む私にはお土産には向かないのよ顔(汗)
2010101219.jpg
だから自宅用にね。美味しかったよ揺れるハート

暑かったからききょうやソフトるんるん
食べ始めてからカメラ出したら、とけちゃった顔(え〜ん)
2010101166.jpg
信玄餅が乗って、黒蜜ときなこがかかってるのよ揺れるハート

晴れ夏のように暑くなったので、昨日の公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミーのお散歩をするために、
今度は川を挟んだ向こう側、第4駐車場に
車を駐めて200mの所にあるドッグランへ犬(足)

ちょうど、他に利用者犬が居たので、
ノイミーはドッグランを断念
カメラ写真だけ撮ってきました。
2010101171.jpg2010101172.jpg
大型犬・小型犬には分かれてなかったみたいです。
小型犬エリアが有れば遊べたんだけどねー(長音記号2)
公園は緑がいっぱいなので、ドッグランじゃなくても
日陰でお散歩ができるので決定

またバイパスに戻って、「里の駅いちのみや」でお土産を購入。
こっちだと「道の駅」って言うのにね顔(笑)
ここでまた、鳥もつ煮を発見目
2010101215.jpg
ききょうやさんのよりは日持ちしそうです。
B級グルメで優勝したから、あちこちにある感じよるんるん
数量限定の金精軒の生信玄餅も試食しました揺れるハート
(試食だけかいパンチ顔(イヒヒ)

朝食たくさん食べてお腹はあまり空いてないけど
午後の予定もあるので、石和に戻り昼食です。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:10| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

山梨旅行(前編) 

一泊二日で山梨へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
山梨は実家の母の出身地で、母の姉や妹が居ます。
叔母達も高齢になってるし、従兄弟も病気と聞いて
会いたいと思い計画しました。

当初は、茨城から神奈川へ行き、母を乗せて
山梨へ向かう予定でしたが、旅行前日に母が
こちらへ来てくれてたので、茨城から直接
山梨へ向かうことになりました。

3連休だし、渋滞は避けられない。
いろいろ検索して渋滞回避の初ルートを選択。
常磐道→外環→関越→圏央道→中央道
通常の都心を抜けて中央道より20km多く走り
料金は¥100高くなるけど、到着時間は一時間早い計算。
途中、圏央道の狭山PAは芝生もあるのでノイミーも休憩。
2010101024.jpg2010101025.jpg
圏央道って空いてて良いね揺れるハート
途中で青空も見えて雨も上がり、渋滞無しで山梨へ到着です。
まずは、ノイミーを休憩させないとね。
高速降りて、「山梨県森林公園金川の森」へ
2010101030.jpg2010101032.jpg

PetaMapで詳細を見る
この場所、地図を見てた時は気づかなかったけど、
子供の頃に祖母の家から桃畑を通って、川原まで
遊びに来て野犬犬(怒)に襲われた場所でしたがく〜(落胆した顔)
あの時は、ブーツ履いていたからケガは無かったけど
ジーンズは切り裂かれたのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
土手を上がった角の家のおじさんが助けてくれて
あのおじさんが居なかったら大変な事になってたかも顔(泣)
あれから私はノーリードのワンコが怖くなったのよね顔(汗)
今は当時の面影も無く綺麗な公園になってました。
2010101034.jpg2010101042.jpg
カエルさんと記念撮影カメラ
2010101038.jpg
池には魚鯉がたくさんがく〜(落胆した顔)ウジャウジャって言っちゃダメかしら顔(汗)
ノイスもビックリexclamationミルヒは怖々犬(泣)
2010101049.jpg2010101052.jpg
公園散歩を終えて、近くのホームセンター
「くろがねや」へ行ってお墓の参りのおかわいいを購入
ペットカートでノイミーも一緒にお買い物
2010101062.jpg
ミーちゃん乗り心地はOKのようね顔(イヒヒ)

買い物終えて叔母の家へ
何年ぶりだろ〜ノイスが7歳ってことは
8年ぶりexclamation&question
なんか、叔母は祖母にそっくりになってましたわーい(嬉しい顔)
ノイミー初めて会った叔母にも甘えて
吠えもせずおとなしくしているので
「良い子だねぇ〜」って揺れるハート
そのうち、ノイスはお部屋探検隊で
ミルヒは昼寝を始めちゃった眠い(睡眠)
2010101065.jpg
昼食後はお墓参り、晴れて暑くなっちゃったから
ノイスはお墓の間の日陰に隠れてた顔(笑)
ミルヒはスリング抱っこしてたんだけど
暑さと重さで私がダウンふらふら、日陰で待っててもらったわ。
お墓を出て、今度はもう一人の叔母の家へ、
こっちの叔母はワンコ苦手だし、ワンコNGの建物ビル
暑いからエアコンかけて、桃畑の陰に駐車して
留守番してもらいました。

久しぶりに3姉妹揃ったところに私も混じって
お喋り三昧。私まで山梨弁になってます顔(イヒヒ)
ここでは一時間程の滞在で、いったん、旅館へ向かい
チェックインすることに。

宿泊場所は「風林閣」さんです。
2010101104.jpg


PetaMapで詳細を見る
まずは、離れのお部屋を案内していただきました。
2010101118.jpg2010101119.jpg
お庭の中に家が点在する感じです。
玄関を入ると和室二間。
2010101157.jpg
建物は古いけど広いと言う印象でした。
お食事は別の離れで、大浴場もまた別の離れです。
この日、会食は叔母の分も用意してもらってたんですが、
「叔母様もいい気分(温泉)お風呂に入ってください」と言っていただき
お言葉に甘えることにしました。親切だわ〜揺れるハート
夕飯までに戻ると言うことで再度叔母の家へ戻ります。
ノイミーを犬(足)お散歩させて叔母の着替えを取り、
また旅館に戻りました。

お食事はゆっくりしたいから、先にノイミーはエサです。
6時に会食、別の離れに行くとお料理が用意されてました。
食べる前に記念写真
2010101075.jpg
二人合わせて166歳の2ショットですよ顔(イヒヒ)
2010101076.jpg


一品お魚のホイル蒸しを撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
これだけあれば十分、お腹いっぱいで食べきれなかったし・・・顔(汗)
旅館の人が御飯とか持ってきてくれるんだけど
ミルヒはバックの中でおとなしくしてたし
2010101099.jpg
ノイスは抱っこで私の所に居て吠えることもなかったので
「静かな子達だねぇ〜」って褒めてもらいました黒ハート
なんでも、お食事を運んでくると、その間ずーと吠えられたり
部屋で追いかけて来る子も居るらしく(笑)
まぁねぇ〜知らないおじさんが部屋に入ってきたら
吠えたりすることもあるよねぇ〜顔(イヒヒ)
ノイミーはエサ食べさせたのが幸いして
のんびりタイムだったのが、私の作戦勝ちだね顔(笑)
お食事を終えてお部屋でちょっとのんびりしてから
3人で離れのいい気分(温泉)大浴場へ
2010101116.jpg2010101115.jpg
(夜は暗くて撮影不可なので翌朝の写真です)
ノイミーは部屋でお留守番だと吠えそうだから
カートに乗せて脱衣所まで連れて行きました。
脱衣所の床に降ろすわけじゃないからOKよね。
2010101112.jpg
こんなに広い脱衣所だし、折りたたみサークルに
入れておいても良かったかも。
移動があるからカートにしちゃったけど、
リードフックとかは無かったから
キャリーに入れてだったらOKじゃないかなぁ〜
この部分はちゃんと確認しなかったけど、
もし、こちらを利用する人が居たら確認してください。
他のお客様のご迷惑にならないように、
通常のマナーを守れば大丈夫かなと思うけど。
2010101106.jpg2010101111.jpg
内風呂はこんな感じグッド(上向き矢印)
ノイスは吠えもしなかったけど、ミルヒは時々「ワン」って
一声あげるので、その度にお風呂で「はーい」ってお返事してあげました。
さすがに浴室の扉を閉めちゃうと姿が見えないから
不安になるのよね。
わーい(嬉しい顔)「ここに居るよ〜」って言うと、またしばらく静かでした。
声が聞こえれば安心なのよね揺れるハート
外の露天風呂はこちらバッド(下向き矢印)
2010101009.jpg
内風呂の湯温が高かったので、
露天風呂に入って気持ちよかった〜ハートたち(複数ハート)
後で解ったんだけど、前に入ったお客様に
「お湯の温度が少し低い」と言われて高くしてたみたい。
快適にお風呂も満喫してお部屋へ、
その後、少し休憩してから、叔母を家まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)送って行きました。
一緒に泊まってもらっても良かったけど、
ワンコと生活してるわけじゃないし、叔母がどこまで
大丈夫か解らなかったから今回は会食だけにしてしまったの。
今回、叔母がワンコ決定って解ったから
次回は一緒に泊まれそうです揺れるハート
叔母を送った後は旅館の近くで、ノイミーを
夜夜のお散歩犬(足)
ノイスのトイレ対策はこれで万全Good
ミルヒは相変わらずお外でオシッコもフンもできないから
折りたたみサークルにトイレシート敷き詰めて
閉じこめたら、ちゃんとしたわGood
今度からこの手だわね。
これで安心して寝られる顔(イヒヒ)

朝早かったので、早めに寝ました眠い(睡眠)

続きは「後編」でるんるん

ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ワンコとお揃い服(秋の第一弾)

3連休が始まりましたね。揺れるハート
あいにくの天気だけど、私も夜が明けたら
山梨へ向けて出発しま〜するんるん
きっと大渋滞だと思うけど、安全運転頑張りますHello


今月はおでかけも多いので、お揃い服にも力が入り
このところ頑張ってました。
おかげで、かなり寝不足です顔(なに〜)
あ〜、早く寝なくちゃふらふら

まずは、リンゴ狩り用にと、リンゴ柄で・・
先週の梨狩りで着ちゃったけどね顔(ペロッ)
2010108200.jpg
見えないけど、サイドポケットにしてみました。
車のカギを手放さないようにね顔(イヒヒ)
2010108203.jpg2010108202.jpg
ノイスはキャミでミルヒはキャミワンピ。
スカート部分あ初の4段です。


もう一枚、リンゴ柄デニムで
スクエアネックのワンピース
2010108205.jpg
これは、まだワンコ用は完成してないの。
そのうち、お揃いにするつもり顔(ペロッ)


次はUネックワンピースと丈を短くしたもの。
2010108197.jpg
ノイスはTシャツタイプで、ミルヒはワンピース
2010108198.jpg

今回の私用の服は、こちらの本を使いました。
2010108214.jpg


ニックネーム ノイスママ at 00:33| Comment(4) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

つくいち

日曜日は、あおいさん、チョコパパさんと
一緒に、「つくいち」に行ってきました。
201010375.jpg2010370.jpg
毎月第一日曜日は、つくば市の中央公園の所で
市場が開かれてます。
私も、あおいさんに教えてもらって
初めて知ったんだけどね

201010373.jpg201010374.jpg

つくば市内にあるいろんなお店が
テントのお店をだしてました。

早くも行列のお店が・・・
こちらは、フランス人の店主が居るパン屋さん
「david pain」さんです。
201010376.jpg

私はもう一つのパン屋さん、筑波大近くにある
ドイツパンのお店が好きなので
「ベッカライ・ブロートツァイト」で購入しました。
201010377.jpg201010388.jpg
この日の朝食は帰ってから、ゼーザムブローチェンに
ハムを挟んで食べました〜揺れるハート

他にもハンバーガーのお店
201010386.jpg
201010378.jpg201010380.jpg

ドリップコーヒーのお店
「コーヒーファクトリー」さん
201010385.jpg201010387.jpg
201010383.jpg201010382.jpg
ちゃんと、陶器のカップで飲ませてくれるの。
自分の家から、サーモマグを持ってきてる方も
居ましたよ。

写真撮るの忘れたけど、みたらい農園で
ゆで卵と卵チーズプリンを購入しました。

今回は初めてだし、どんな感じか解らなかったので
ノイミーはお留守番してたけど、
公園なので、お散歩に来て、つくいちで朝食を
食べるのも良いかもね。

ノイミー&ノイパパの朝食もまだだったので、
買い物して、あおいさん達よりちょいと早く帰宅ですHello

来月も行ってみようかなぁ〜

あおいさん、つくいちを教えてくれて
どうもありがとうるんるん

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:16| Comment(6) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ワンコと梨狩り

すっかり、秋らしくなりましたね〜

梨の生育が悪くて延期になっていた梨狩り。
夜遊び組で日曜日に予定していたのですが、
天候不順の為、急きょ、土曜日に行ってきました。
残念ながら、あおいさんは健康診断、
久々に会えるはずのみきさんも都合で欠席もうやだ〜(悲しい顔)
またみんな集まれる時にリベンジしようねHello

まずは、石岡市にある,イタリアンと蕎麦懐石のお店、
「ふらの」でお食事です。
最近、高速込んでるし、路に迷ったらいけないと思い
早めに出たら11時前に到着あせあせ(飛び散る汗)
駐車場に車止めたら、ママさんが「テラスどうぞ〜るんるん」って
2010102029.jpg2010102030.jpg
でもね、みんなが来るまでにまだ30分以上あるし・・・
で近所の畑路を犬(足)お散歩してました。
田舎の香水が漂う農道に、犬(笑)ノイスのクンクンは絶好調です(笑)

お散歩終えて、テラスでみんなの到着を待ちます。
看板犬のウララちゃんも迎えてくれました。
ママさんとテラスでちょっとおしゃべりタイムハートたち(複数ハート)
メニューとは別に茹でた栗を差し入れしていただきました。
2010102032.jpg
気さくなママさんに感激顔(メロメロ)
フレブル連れのお客さんが店内に入ると、
看板犬のウララちゃんが犬(泣)賑やかになってしまい、
ママさんがテラスへ連れてきて、
2010102033.jpg
ウララちゃんもノイミーと一緒にみんなを
待つことになりました顔(イヒヒ)
ウララちゃんとっても静かでおとなしいせいか
ノイスはまったく気にする様子無し。
2010102043.jpg
いつもこうなら良いのに・・・

そうこうしてるうちにみんな到着黒ハート
まきさん&まろんちゃん。(まろんにマロン?)
2010102034.jpg

mi-miさん&花ちゃん
rimg10789.jpg

cocoパパさん&Pieさん&cocoちゃん&wizちゃん
rimg10830.jpgrimg10827.jpg

ノイスとミルヒ
rimg10816.jpgrimg10815.jpg

ここ、「ふらの」はイタリア料理なんだけど、
日本蕎麦が食べられるお店で、以前から
来たいと思っていました。
私は迷わず日本蕎麦exclamation×2
ランチメニューの蕎麦+ピザセットです。
2010102035.jpg2010102040.jpg
最近、お蕎麦やさん行って無かったから
嬉しかった〜新蕎麦美味しかったですよ顔(メロメロ)

久しぶりにみんなでおしゃべりタイムですハートたち(複数ハート)
rimg10823m.jpg
話が弾んでのんびりしすぎたか(笑)
梨狩り行かなくちゃexclamation
その前に、みんなで記念撮影カメラ
rimg10841.jpg


ふらのを出て、かすみがうら市の「からたち園」さんへ
rimg10920.jpg
こちらは、ワンコ連れの梨狩りが可能なんですよ。
籠とバケツと包丁とまな板とゴザをお借りし、
おばちゃんの案内で梨畑へGO
裏には、看板犬のプリンちゃんも居ました。
おばちゃんに梨の種類ともぎり方を教わり
いざ、収穫へ
2010102082.jpg2010102084.jpg
梨の木が低いから、姿勢を低くして歩かないと
頭に梨がぶつかっちゃいます。

どれが良いかなぁ〜

コレがオレンジ色かなぁ〜、ノイ君もコレで良い?
rimg10871m.jpg
採れた〜揺れるハート
rimg10872m.jpg
美味しい匂いする?

収穫した梨はPieさんとmimiさんが剥いてくれて
2010102064.jpg2010102068.jpg
ワンコ達も夢中だよ。
いつも食べないミルヒも真剣exclamationパクパク犬(笑)
2010102093.jpgrimg10885m.jpg 

梨狩りは、私たちも楽しいけど、
ワンコ達にも大好評だねわーい(嬉しい顔)
この日は3種類収穫(秋月、新高、幸水)なかでも
新高が一番甘くて美味しかったかなぁ〜

味見しながら食べてたら、すぐにお腹いっぱいになっちゃった。
意外とたべられないもんよね。
でも、この子達の食欲はまだまだ顔(笑)

梨を丸かじり
2010102106.jpg
丸かじりと言えばwizちゃんか顔(イヒヒ)

2010102112.jpg
cocoちゃんも妹に負けずに頑張る。

rimg10903.jpg
花ちゃんは初の丸かじりでしょ〜


rimg10907.jpg
ノイスも最初はペロペロ舐めてたけど
囓ったよ。
rimg10915.jpg
食いしん坊ミルヒも参戦です顔(笑)

梨狩り終了。
梨の目方を量ってもらって購入。
休憩所でお茶をもらって一休みです。
rimg10917.jpg
ここね、ヤギさん(メェ−ちゃん)も居るのよ。
ミルヒは強気で吠えてたけど
ノイスはクーンって泣いてた。
甘えた声だしてもやぎさん遊んでくれないからどんっ(衝撃)



PetaMapで詳細を見る



夕方、ワンコ達をお散歩させようと
梨園近くの公園へ移動

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:30| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村