にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年11月23日

日曜日はフランスの田舎へリベンジ

先月、はっきりしない天気で場所変更してしまったので
日曜日はリベンジしてきました。

まずは、この間、駐車場がいっぱいで入れなかった公園へ

結城市にある、ROOKIESのロケ地になってた
鹿窪運動公園です。
024_IMG_4089_R.jpg

遅れて到着の我が家、いつものリク君との感動のご対面揺れるハート
003_IMG_4064_R.jpg
おや、あっさり・・・
あーチョコちゃんね黒ハート
004_IMG_4065_R.jpg
おや、こちらもあっさり・・・
005_IMG_4066_R.jpg
ノイスが向かった先には、この写真を撮ってくれたmi-miさん〜揺れるハート
ノイスのこの日のお目当てはmi-miさんでした顔(イヒヒ)

朝はゆるゆるフンだったのに
公園着いたら元気だったわ犬(笑)

この日、一緒にお散歩したのはバッド(下向き矢印)
014_IMG_4078_R.jpg011_IMG_4074_R.jpg
チョコちゃん     リク君

019_IMG_4084_R.jpg018_IMG_4083_R.jpg
花ちゃん        まろんちゃん

013_IMG_4077_R.jpg021_IMG_4086_R.jpg
ノイス       ミルヒ

この公園は芝生もあるんだけど、ワンコは進入禁止なので
野球グランドの周りを一周しました。
ビックリなのがこの野球場exclamation
015_IMG_4079_R.jpg
全部がシートに覆われていて、まったく中が見えないの。
ロケしてる所を見られないようにですかexclamation&question
隙間も無いんだよ〜
ここまで厳重にされると、なんか冷めそうです顔(汗)

公園のベンチでのんびり〜揺れるハート
晴れ燦々で暑いくらいの気温。
気持ちよくて眠くなっちゃった顔(イヒヒ)

いよいよリベンジ フランスの田舎へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前にブログにも紹介した本
「休日のカフェめぐり」にも掲載されている
「カフェ・ラ・ファミーユ」(CAFE LA FAMILLE)さんです。
20101121193.jpg

PetaMapで詳細を見る
20101121191.jpg20101121194.jpg
住宅街の狭い通りに面してるので、
ちょっと解りづらかったです。

表はこんな感じだったけど
裏から見るとこちらですバッド(下向き矢印)
20101121157.jpg



敷地内には雑貨屋さんも
「general STOR」
古着やアンティークの商品があります。


私たちはお庭のお席に
20101121162m.jpg

私がお店の写真を撮ってる間のノイミーは
026_IMG_4091_R.jpg
姿が見えるところに居るにこの状態ふらふら
どこもいかないっつぅーのちっ(怒った顔)

楽しみにしていたガレットを注文揺れるハート
20101121171.jpg030_IMG_4095_R.jpg
この日のガレットはハムとチーズと卵です。
その日によって、中の具材は変わるみたいです。
スープはゴボウとか根菜な感じでした。
美味しかったよ揺れるハート

チョコパパさんが注文したお料理の前菜は
こちらです
031_IMG_4096_R.jpg

デザートは梨のゼリーでした。
20101121179.jpg

お庭の先には自家菜園が広がり、その向こうには
お寺の塀があり、表通りとは違う雰囲気で
お店のオーナーさんがフランスのブルターニュを
イメージしたようですが、
のんびり落ち着いた良い雰囲気の店でした。
店員さんの対応もとても良かったですよ揺れるハート

この日、キッシュは限定10食でなかったので
次回はキッシュリベンジしたいと思います。

のんびりランチの途中にBGMかと思う。
コケコッコーの声
帰りにお庭の鶏小屋を見てきました。
20101121187.jpg
野菜だけでなく、卵もこの子達が産んだやつかな顔(イヒヒ)
お庭から直送で新鮮そのものるんるん

今日の記事のお写真はmi-miさんから
お借りしたのもが多数含まれてます。
mi-miさんありがとうアリガト

今回、cocoパパさんとPieさんは都合
欠席だったので、またリベンジしましょうるんるん

ここ最近、仕事も忙しいのでブログの更新もボチボチです。
クリスマスの準備もしたいし、年賀状の作成。
ノイスの誕生日にクリスマスオフも・・・
12月はメチャクチャ忙しくなりそうですぅ。


ニックネーム ノイスママ at 13:06| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコとお揃いリンゴ柄デニム

先週は超忙しくてバタバタしてました〜
夜は日曜日のお出かけのために
ノイミーのお洋服作りに必死でしたあせあせ(飛び散る汗)

ミルヒのお里のリンゴ狩りオフに間に合えば
良かったんだけど、自分の服だけで手一杯で
ずーと寝かせていた生地です。

デニム生地だし、自分のはジャンパースカートにしたから
ノイスとミルヒもオーバーオール系にしたいと思い
今回、参考にした本はこちらバッド(下向き矢印)
2010112334.jpg


初めてのデザインだし、ノイスは大きいのでダックスのLサイズの型紙では小さいの。
しかたなく小型犬のLLサイズ(ミニチュア・シュナウザー)用の型紙をアレンジして使うことに・・・
この型紙作りが四苦八苦顔(え〜ん)

最初は別の生地で作って仮縫い&試着るんるん
なんとお尻がきつくて、また型紙直し顔(汗)
ニット生地では無いので、伸びないから、ある程度
余裕を持って作らないと、足を入れるのが大変になるからね。

ミルヒはダックスのLサイズにしたんだけど
ちょっと大きくて直したのでMサイズで良かったかも。


試行錯誤して、ようやく完成は土曜日の深夜でした。
肩紐付けるときに着せて見たかったけど
すでに、ノイミーは爆睡中眠い(睡眠)

なんとかお出かけに間に合ったお洋服はこちらバッド(下向き矢印)

2010112319.jpg2010112321.jpg

苦労したノイスのお尻&足首はこちら
2010112328.jpg
もうちょっと余裕がある方が良かったかなぁ〜

ダックスにパンツを履かせる人は共通する悩みかもしれないけど
結構、歩いて遊んでるうちに足が抜けちゃうことがあります。
狭いと動きにくいし、余裕がありすぎても脱げちゃうし
ここは難しいね。

伸びないデニム生地なので、両脇はスナップボタンにしました。
2010112314.jpg
マルチプライヤーを使ったんだけど、
上手にやらないと爪がバネに入らないのね。
デニムにリンゴ刺繍がしてあるから
余計に生地が厚くて、ここは苦労しました。

私の服を置いたら、ノイスが来てくれました。
こんな感じです。
2010112333.jpg

裏をひっくり返して縫い目を見られたら、困るけど
まぁ〜形にはなって満足の出来映えです。

ノイミーの肩紐の付け位置が少し気になるところだけど、
次回は上手にできるように、また少し調整が課題です。

お揃い服作りにはまってます顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 12:00| Comment(2) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ワンコと一緒に小江戸川越散策(おまけ画像)

川越の街を歩いてると、巨大なオブジェがたくさんありました。

こういうの見ると、テンショングッド(上向き矢印)なのよ。

まずは、来年の干支のうさぎ

なんで逆さまexclamation&question

ジャイアントパンダ 

まさにジャイアントわーい(嬉しい顔)

これって、志村動物園のパン君かなぁ?
似てるよね揺れるハート

ノイスはパン君に興味津々ハートたち(複数ハート)目


巨大なカバ  でかっexclamation


カバ撮影時バッド(下向き矢印)
「ここに居てね揺れるハート
054_RIMG11647m.jpg

ウナギ屋さんの入り口に居た「世界一無口な犬」


「世界一無口な犬」を撮影風景バッド(下向き矢印)
056_RIMG11650m.jpg
ノイミーは犬のオブジェより鯉が気になる揺れるハート
無口な犬を相手に、激吠えミルヒも静かです顔(イヒヒ)

5円玉に乗った、巨大なカメレオン

「金もないのにまよいこんだカメレオン」と
書かれてましたぴかぴか(新しい)

沿道のふくろう?orみみずく?


最後は、うどん屋さんの入り口にあったこちらバッド(下向き矢印)

名前なんだっけexclamation&question

上の6作品は、どうやらヤジマキミオさんと言う方の
作品らしいの。
ホームページ見たら私の大好きなペンギンも居て
残念exclamation大好きなペンギンと撮りたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもどこにあったのかなぁ〜って思っていたら、
cocoパパさんの写真で発見exclamation×2居た〜ハートたち(複数ハート)

菓子屋横丁のとうがらし売りのおじさんの向こう側
この塀は何屋さんだろうexclamation&question

ペンギン見たかったなぁ〜顔(汗)

川越はおもしろい物がたくさん、建物も素敵だし
わくわくしました揺れるハート

来年、気候が良くなったら、ぶらぶら歩きたいです。




ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ワンコと一緒に小江戸川越散策(後編)

後編です。顔(イヒヒ)

門前横丁を通って、蔵造りの町並み通りへ
20101107110m.jpg
20101107114.jpg
この通りは車も通るから気をつけないとね。
沿道でおもちゃを売ってるんだけど
転がる猫に子供もノイミーも興味津々
20101107112.jpg

次は鐘つき通りへ
20101107115.jpg
おや、ノイミーは小さな女の子と立ち話ですかexclamation&question
20101107116m.jpg
067_RIMG11668.jpg
時の鐘です。

その先を右折、大正浪漫夢通りへ。
今回の目的にひとつ、プリアちゃんの所へ
20101107129m.jpg
すごいよね。このスタイルだよ
077_RIMG11684.jpg
願い事が叶うらしいけど、ここでお食事しないと
プリアちゃんと写真撮れないようなの。
失敗exclamationたくさん食べちゃったから、もう入らないよ〜顔(なに〜)
次回、リベンジだなぁ〜
なんでも、今週もプリアちゃんがテレビに
出るらしいよ。

また少し歩いて蓮馨寺へ向かう通りにある
「まことや」さんへ
20101107135m.jpg

PetaMapで詳細を見る
ここは、太麺やきそばのお店です。
店内でも食べられるけど、持ち帰りもできます。
ここで、1つ買ってみんなでお味見るんるん
083_RIMG11692.jpg
お箸持ってスタンバイ決定
084_RIMG11694m.jpg
うん、美味しい顔(メロメロ)
太麺がもちもちしていて良いよGood
自宅用にこちらを購入しましたバッド(下向き矢印)
20101107169.jpg20101107170.jpg
麺の太さが解るように楊枝を置いてみました。

また蔵造りの町並み通りへ出て歩道を歩きます。
途中で米粉ワッフルのお店を見つけて
寄ってみました。
086_RIMG11696.jpg
「FUKUFUKU」さんです。
20101107144.jpg20101107143.jpg
ここでは持ち帰りもできます。
ソースもちゃんと付いてきますよ黒ハート
20101107180.jpg
予熱したオーブントースターで1分温めてGood

PetaMapで詳細を見る


また、ちょっと歩くと洋品店のショーウィンドに
珍しい物見つけちゃった目
20101107147.jpg
ふくよかなマネキン初めて見たexclamation×2
よく見ると二重あごなんだよ顔(イヒヒ)
なんだか優しそうでかっぽう着が似合いそう揺れるハート


川越は人力車があるんだけど、犬(笑)も乗れるし
カートも大丈夫だって揺れるハート
人力車のおじさんが言ってましたexclamation
20101107151.jpg

川越散策で最後に寄ったお店はこちら
VANITOY BAGEL」さん

こちらのベーグルも持ち帰りました。
20101107176.jpg

PetaMapで詳細を見る


小江戸川越散策も終了。
市役所の駐車場を出て、初雁公園へ行きました。
犬(笑)達みんなカートで歩いてないから
最後にお散歩です。
公園の奥には三芳野神社があります。
097_RIMG11714.jpg
もう、暗くなってたんだけど、
小高い山に小さな陰が動く・・・何かと思ったら
猫(笑)さんがたくさん居ました。

ここで解散Hello

高速も外環に入るまではちょっと渋滞してたけど
後は順調。
常磐下り谷和原SAに寄ったら、ちょうど
あおいさん達が出るところでした。
バイバイHelloしてドッグランへ
小型犬エリアも貸し切り状態なんだけど
ちょうど暴走族の音が凄くて顔(え〜ん)ミルヒは怖くなっちゃったようで
私の側から離れず抱っこ抱っこ犬(泣)
ドッグランの意味が無いので、すぐに帰りましたふらふら

今回もcocoパパさん&Pieさん撮影の写真を
多数お借りしてます。いつもありがとうアリガト

以前から行きたいと考えていた川越、
まだまだ、見るところはたくさんあるので
また出かけていきたい場所でした。

ご一緒してくださった両家に感謝
また行きましょうね黒ハート


川越ではおもしろい物がたくさんあったので
おまけ画像はまた明日UPしまーすHello


ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ワンコと一緒に小江戸川越散策(前編)

日曜日はノイミー連れて川越へ行って来ました。

守谷SAでcocoちゃんwizちゃん、チョコちゃん、リク君と
待ち合わせ。
上り車線のSAはあまり寄ったことがなかったけど、
緑地なんてあったっけexclamation&question
遊ばせるのにちょうど良い感じの緑地がありました。
たまたま草刈りした後だったかもね顔(ペロッ)
常磐三郷右外環右関越
もう一度、三芳SAで休憩

その後、川越で高速を降りて川越水上公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
川越の街中なので、お散歩には不向きだと考え
その前に、広い公園で遊ばせる計画です。
2010110700.jpg
この公園はドッグランもあるんだけど、駐車場とは逆方向。
おまけに、フリマをやっていて広い駐車場も車がいっぱいです。
テニスコート近くをお散歩させました。
008_RIMG11577.jpg2010110705.jpg
004_RIMG11571.jpg
ここで、恒例の集合写真カメラ
013_RIMG11583.jpg

公園を出て、一路、川越市役所の駐車場へ行きました。
駐車場からは、カート移動です。
車道や歩道、観光地の人の流れを考えると
カートの方が安全に移動できるからね。
まずは、昼食。テラス席ワンコOKのkirakuさんへ行きました。


PetaMapで詳細を見る
コンクリート打ちっ放しの外観、通路のような所を
奥へ進むとKIRAKUさんがあります。
テラスには水辺もあって、カバが居ました。

最初は手前の席下だったけど、
019_RIMG11594m.jpg

奥の広い席下が空いて
移動させてくださいました。
2010110734m.jpg

スタッフの方んの家にも犬(笑)が居るらしく
対応も笑顔で感じが良いです。
ワンコ用のお水も用意してくれました黒ハート

お天気も良かったし、ガスストーブもあるから
暖かくレストランお食事できました。

お店の看板にひときわ大きく写真があったので
お薦めなのかなぁ〜と想像して
オムハヤシを注文しましたるんるん
2010110728.jpg2010110730.jpg
このとろとろの感じが良いでしょ顔(メロメロ)

最初は「抱っこして〜」だったノイスも
2010110732.jpg
「ご飯たべたらね」ってごまかしたら
カートで寝てくれました眠い(睡眠)
2010110737.jpg
あー良かった顔(イヒヒ)
公園でお散歩しておいて正解でしたGood

のんびりお食事の後は、菓子屋横丁方面へ
2010110738.jpg

2010110748.jpg2010110746.jpg

お醤油の良いにおいに誘われて顔(イヒヒ)焼き団子
(今お昼たべたのにね)2010110749.jpg
2010110750.jpg
ベンチに座ってたご夫妻に団子を見せられ
カメラ写真撮影のノイミー犬(笑)犬(笑)

だんご屋さんの先で見つけたのが、「川越ベーカリー楽楽」パン屋さんです。
天然酵母のパン屋さんで行列って書いてあったけど本当でした。


PetaMapで詳細を見る
道路を挟んだ場所には「楽楽Garden Cafe」
033_RIMG11619.jpg2010110752.jpg
看板犬 ゴールデンレトリバーのムク店長
041_RIMG11627.jpg
私がパンを買ってる間、ノイミーはお外でみんなと
待ってたんだけど、ワンちゃんに気づいて
吠えちゃったなぁ〜顔(え〜ん)
みんなが居るからずーとじゃなかったけど
焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらで購入したのはこのパンです下
20101107184.jpg

ここから、また菓子屋横丁へ
2010110774.jpg
文字通り、いろんなお店が並びます。
2010110778.jpg2010110782.jpg
048_RIMG11638.jpg2010110780.jpg
2010110783.jpg2010110789.jpg

途中、「たこせん」を見つけて買い食い
2010110787.jpg2010110784.jpg
2010110786.jpgたこはどこ?

みんなは、こちらも食べてました下
052_RIMG11644.jpg051_RIMG11643.jpg

お昼食べて、団子食べて、たこせん・・・
さすがにもう入らない・・・って思ったけど
この看板下見たら、買い物しちゃった顔(イヒヒ)
2010110790.jpg20101107191.jpg
もちろん、お土産よ揺れるハート

菓子屋横丁を一周して、うなぎやさんの前に来ると
人だかり
なんと魚鯉がたくさん目
2010110796.jpg
ノイミーもカラフルな鯉に夢中です揺れるハート

その先を左折すると門前横丁。
すぐにCafeがありました。
20101107106.jpg20101107107.jpg
20101107109.jpg20101107108.jpg

今回は写真が多いので続きはまた明日Hello

本日UPの写真はcocoパパさん、Pieさん撮影の物が
含まれてます。
お写真いつもありがとうアリガト
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ドッグカフェ目指して県外出張

日曜日は夜遊び組のみんなとお散歩&カフェランチへ

ずいぶん前から計画して楽しみにしていた
お出かけですが、この日は朝から霧雨が

とりあえず、予定どおり集合することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中曇りにはなったけど、微妙な天気。

集合場所はルーキーズのロケ地になった公園。
天気は曇りになりました。
公園の手前のコンビニであおいさんとドッキング
集合場所の公園の駐車場が満車なので、
急きょ、近くのコンビニに集合場所を変更して
みんなを待ちます。

全員集合できたけど、雨がパラパラ
微妙な天気は相変わらずです。

予約したカフェはテラスワンコOK。
椅子が雨で濡れてるとのこと・・・
トイレシートでも敷けば座れるけど
問題は雨の状況

とりあえず、お散歩する公園も場所変更。
ナビで探して別の公園にしたら、なんとお祭り最中
道路は通行止め。

どうするぅ〜と相談

店内わんこOKのお店へ場所変更することに。
なんと県外へ脱出することに顔(イヒヒ)
どこまでもフットワークの軽い夜遊び組メンバーです。
車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

予定変更でみんなで向かった先は
栃木県 壬生のOneLove さんです。
ドッグラン付ドッグカフェです。

こちらのお店、店内、テラス、お庭、そして離れ部屋も完備。
離れ部屋は有料で1000円なんだけど
みんなで割り勘すればOKだものね。

この日のメンバーは

花ちゃん、まろんちゃん、チョコちゃん、リク君
cocoちゃん、wizちゃん、ノイスにミルヒです。

お庭はノーリードでOKなんです。
ドッグランはまた別料金になるみたいです。
お庭も広いのでランを利用しなくても
十分遊べます。


この日のミルヒは強気です。
いろんなワンちゃんに吠えまくり犬(怒)
ノイスが一緒だと気が大きくなるのか
困ったもんだわ。怖いくせに相手が4カ月の
子犬だと追いかけようとしてたしあせあせ(飛び散る汗)

ノイスは危険だと思って抱っこしてたけど
小さいワンコには昔ほど興味は無さそう。
2010103109.jpg
匂い嗅ぐのが忙しいらしい顔(イヒヒ)

雨が降ってくる前に記念写真も撮りました


ノイスだけ下向いちゃったので1ワンでもう一枚


ひと遊びの後は個室に入ってランチです。
私はロコモコ顔(メロメロ)
2010103127.jpg

ご飯食べていたら、お外が賑やかそう
バーニーちゃんが楽しそうに走り回ってました。
なんでも小型犬が好きだそうで・・・揺れるハート
ノイスも途中から気付いちゃって
お部屋で大興奮です顔(え〜ん)
最近落ち着いてるなぁ〜なんて思ったけど
元気な大型犬にはやる気満々犬(笑)顔(なに〜)
個室で良かった〜(ふーあせあせ(飛び散る汗)

この部屋にはマッサージチェアもあって
試した方若干3名ほど顔(イヒヒ)

おや、フェイスマッサージ付きですか?顔(イヒヒ)

052_RIMG11508m.jpg

個室ってのんびりできていいね黒ハート

この日はハロウィン、衣装をまとったワンちゃんたちが
みんなで記念撮影してましたよ。
うちも着てくれば良かった〜

オーナーさんから犬(笑)たちにプレゼントプレゼント
062_RIMG11529.jpg2010110377.jpg
中にはクッキーやお煎餅が入ってました。
おやつが欲しいとノイスは身を乗り出すから
2010103151.jpg061_RIMG11526.jpg
意外と珍しい、リク君とノイスの2ショット写真

お煎餅を花ちゃんにあげて、花ちゃんの
クッキーをたくさん入れてもらったら
ノイスは調子に乗って全部食べた顔(汗)
夕飯抜きだからねぇー(長音記号1)

おしゃべりしてると時間の経過が早い。
4時過ぎに解散。
4時半ごろ壬生を出て、この日は高速は使わず
一般道で帰路。途中で買い物したけど6時半前に
家到着。
慣れた田舎道だから早かったです。


いつか結城をリベンジだわ!
夜遊び組のみなさんお疲れさまでした。
お世話になりました。

今回もcocoパパさんにお写真たくさんいただきました。
ありがとうございますアリガト

ニックネーム ノイスママ at 00:10| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ブラウン君ありがとう

先日、ブラ吉ファミリーのあいりんさんより
ブログ2周年記念のプレゼントをいただきました。
101101_194145.jpg

ブラウン君がパンくじで私の名前を引いてくれましたClap
みごと、ブラウン君賞です揺れるハート
2010110167.jpg2010110170.jpg
かわいいダックスの箸置きを頂きました。揺れるハート

もうねぇ、ノイミーは届いたときからクンクン大変で顔(え〜ん)
なんで、自分たちのだってわかるんだろうね顔(笑)

たくさん入ってたんだけど、二人の好きな
ササミからね揺れるハート
2010110166.jpg
2010110158.jpg


アリガトあいりんさん、ブラウン君どうもありがとうございました。アリガト
大切に使わせていただきますね。

これからも「ブラ吉ふぁみりー」で楽しいワンコLIFEを
拝見させてくださいねるんるん



ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村