にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年12月30日

シャークスチームモップ買っちゃった!

アセラの広告やお店で見ながら悩んでた
欲しかったもの。
ついに、昨日の昼休みに購入しちゃいました〜揺れるハート
2010123050.jpg

今日からお仕事お休みなので、早速掃除です。
まずは組み立ててタンクに水を注ぎます
2010123052.jpg

トレイに上にマットを乗せて本体を置いて
マジッテープで付きます
2010123053.jpg2010123055.jpg

本体スイッチは無いのでコンセントを入れて電源ON
2010123056.jpg








床だけじゃなく。ミルヒのサークルもこれで、綺にしましょ。
2010123061.jpg
ついでに畳も。

高温スチームでも床損傷しないし、乾きが早いのもGood
床がサラサラ&すべすべで気持ちいいです。
もっと早く買えば良かったかなぁ〜

最近の買い物では一番のヒットかも顔(イヒヒ)

今年一年、ノイスマのページを見ていただき、
誠にありがとうございました。
来年もボチボチ更新ですが、続けていきますので、
宜しくお願いします。
良い新年をお迎えください。





ニックネーム ノイスママ at 21:51| Comment(5) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

一日遅れのクリスマスケーキ&ディナー

一日遅れたけど、今日はノイミーのクリスマスが出来ました。

このところ忙しくて満足な散歩もできず、
絶対にノイスの体重は増えてるの。
本当ならダイエットでディナーやケーキなんて
お預けだと思うけど、誕生日のケーキも作って
無かったからねぇ〜

まずはお昼頃に公園へお散歩
久々の公園で楽しそうでした。
2010122656.jpg2010122622.jpg
ノイスはなぜか、池に浮いてるビニール袋に
おびえて吠えてました犬(怒)
2010122648.jpg
あの子、変な物に反応するのよねあせあせ(飛び散る汗)
2010122640.jpg

帰ってきてすぐにケーキよ。
スポンジを薄く切って、コップとお猪口で
丸くくりぬきました。
豆乳ホイップクリームとイチゴを裏ごしして
クリームに混ぜてピンクのホイップも。
スポンジの上にピンクのクリームを乗せて
その上に小さなスポンジを乗せて
周りをドーム形になるように白いホイップを塗ります。
上1/3のピンクのクリームを乗せて
帽子部分を作ります。
2010122659.jpg
お髭を付けてお鼻はピンクのクリームで
キャロブを混ぜたクリームで目を作り、
白いクリームで眉毛と帽子のトップを乗せて
完成です。
2010122660.jpg
今年は大きなホールでは無く、ショートケーキの
ようなプチサンタさんです。
2010122675.jpg
作ってる間、ズーとキッチンを見上げていたミルヒ
写真撮ってる間も大騒ぎです犬(泣)
2010122680.jpg
「マテよ〜」手(パー)




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(4) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスカード

Merry Christmas 

みんな素敵なクリスマスクリスマスをおくってるかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

お台場でななさんが撮ってくれたお写真で
今年のクリスマスカードは完成ですGood
2010xmas1.jpg

今年のクリスマスは予定が大幅に乱れてます。

ノイパパは24日から出張で留守。
なので今年は結婚してから初めての
チキン無しクリスマスを体験もうやだ〜(悲しい顔)
なんかさぁ〜一人でクリスマスチキンと言う気持ちに
なれないのよねぇ〜

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:33| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ノイスのご飯を盗み食いするミルヒ

ミルヒはフードのトッピングだけを食べて
すぐにノイスのご飯へ移動しちゃうんです。

このあいだは、ノイスが自分のエサご飯を食べようとしたら
ミルヒが「ウゥー」って威嚇してノイスは退いちゃったから
私がメチャクチャ怒りました。
ノイスの器に顔を入れて威嚇って何?ちっ(怒った顔)
つて思ってね。
怒った時は止めるんだけど、
また懲りずにやってくるのよ。
ノイスが怒らないから、絶対に勘違いしてるよねちっ(怒った顔)

ノイスが顔を上げたすきに、ノイスのご飯をたべちゃうの。

私の目線は向いてないんだけど。
カメラを持ってる私の方をちらちら気にしてるよね。

ノイスのエサはシニア用だから違うのに
困ったもんだわ顔(え〜ん)


ミルヒはぜんぜん遠慮しないから
自分のエサのように食べて
ノイスが食べてても、顔を一緒に器に入れちゃう。

ノイスもちょっとは怒ればいいのに・・・
こういうところはなぜか弱いのよねぇ〜


ミルヒは、ノイスのエサが無くなると、自分のエサに戻るのよ。

ノイスはエサを食べ終わると
かならず、カーペットで口を拭くのよねぇ〜顔(なに〜)
そしてゴロンゴロン始まっちゃう。

お行儀悪いのよ顔(汗)


明日は、姪っ子の成人式の前撮り写真なので
クルミの所へ行ってきますHello


ニックネーム ノイスママ at 22:00| Comment(3) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

撮影&焼き肉クリパinお台場

日曜日は、フラリバサークルのレオンママさんに
声をかけていただき、お友達のななさん企画の
焼き肉&お台場撮影会に参加してきました。

ミルヒのお里のオフ会も、私一人では2ワンの対応が難しく
ここ最近はなかなか参加できなかったけど、今回は少人数で
しかも都内で近かったのでノイスも連れて行けました〜るんるん

10時半集合だったけど、高速の渋滞があると困るので早めに出発
予想どおり渋滞で葛西まで75分顔(え〜ん)
葛西を過ぎたら順調で集合時間には余裕で間に合いました。
早く出て良かった〜(ホッ)

駐車場に車を駐めて、ビーチへ
ノイミーを散歩させてたら、同じようにダックスを
連れたkazuyonさんとアルトパパさんに声をかけていただきました。
初対面だったけどすぐにわかったみたい揺れるハート
時間には全員集合。みんな優秀Good

この日の参加者は、この企画をしてくれた
ななさん&モカちゃん。
kazuyonさん&アルトパパさんちのアルト君&ミラちゃん
YUKARINGさん&だいなまんさんちのゆずちゃん
レオンママさん&K君ちのレオン君&カイ君

8人8ワンコでした。

まずは海岸で記念撮影です。
ななさんが撮影してくれると言うことで
ノイミーもクリスマスのコスプレで
気合いを入れて行きました犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

久しぶりの砂浜、ノイミーも元気よく走って行きました。
2010121203.jpg2010121202.jpg
2010121211.jpg
ノイスのリードにミルヒのリードを通したら
一緒に歩いて行ってた顔(イヒヒ)珍しい〜
2010121214.jpg2010121240.jpg

ななさんがみんなを次々にカメラ撮影してくれます。
ノイミー2ショットの写真はこちらです。
7905482_898528264_103large.jpg
7905482_898528262_148large.jpg7905482_898528255_222large.jpg
顔(メロメロ)素敵でしょ〜ぴかぴか(新しい)
ほんの一部なんだけどね。
他のお友達ワン達のお写真はこちらバッド(下向き矢印)
レオン君とカイ君
7905482_898528252_150large.jpg
7905482_898528238_175large.jpg7905482_898528220_231large.jpg

ゆずちゃん        モカちゃん
7905482_898526634_27large.jpg7905482_898526616_60large.jpg


アルト君、ミラちゃん
7905482_898526620_243large.jpg7905482_898526618_56large.jpg

みんなかわいいよねぇ〜顔(メロメロ)
空と海の青と白い砂浜とっても素敵ですぴかぴか(新しい)

みんなクリスマス衣装に着替えて
今度は場所を岩場へ変えて撮影です。
7905482_898525610_93large.jpg
岩場でも素敵ぴかぴか(新しい)

ここで時間ランチタイム、本日ランチは「うしすけ」さんの食べ放題ですClap
前回は夜遊び組のみんなと夜に来たから2度目。
お肉はもちろんだけど潮騒サラダも食べたくて
とっても楽しみにしてましたるんるん

K君とレオンママさんに手伝ってもらって
カートを奥に入れ、ノイミーの位置は決定。
偶然にも前回と同じ位置に座れちゃった揺れるハート
前もってノイスは他のワンコとの対応が難しい
話はしておいたので無難な席にしてもらいました。
みんなで着席して、乾杯ビールビールるんるん
寝ぐずのノイスを、ちょっと抱っこしてたけど
隣にゆずちゃんが抱っこされていても無反応揺れるハート
フラリバオフ会でゆずちゃんに会って、
cocoちゃんや花ちゃんのように静かなタイプの子で
ミルヒに似てる感じだから、きっと大丈夫だなぁ〜と
思っていたけど正解でした。Good
お肉が出てくる頃には、ノイスも眠そうだから
カートに乗せて食べる事に集中。

うーん、やっぱり、うしすけは美味しいよねぇ揺れるハート
気がつけばノイミーはこのとおり爆睡眠い(睡眠)
2010121291.jpg
途中、別の席のワンちゃんの泣き声で
ミルヒもビックリして起きちゃったけど
ノイスもちょっと抱っこしてカートに戻したら
また爆睡。ミルヒはノイスを枕にしてるし顔(イヒヒ)
20101212102.jpg
ランチ前に砂浜お散歩したりで良い感じで疲れたね。
コレも作戦の一つだったので成功わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
みんなとお喋りしながらわいわい食べました。
それにしてもみんなおとなしいくて良い子だよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
レオン君カイ君なんて完璧に気配を消してたよ。
カイ君は特に「仙人」と呼ばれてるくらいだからね顔(イヒヒ)
フロアに居るレオン君達をノイスもカートの
上から見てたけど、それほど興味も示さず、
この調子で少しずつ同じ空間に居ることを
慣らすことが出来たらいいねるんるん

食べ放題だし、どんどん追加。
K君、さすがに若いだけある、御飯のおかわりも豪快だったね。
お肉よりもソーセージが外せないところがかわいい揺れるハートとか思っちゃった。
私も潮騒サラダをバクバク行きました。
やっぱり、サラダボール抱えて食べたいと思ったし顔(イヒヒ)
2時間なんてアッという間。まだ食べられそうだけど、
そこはこの後のデザートの分を開けておかないとね。

お店を出るときも、K君に手伝ってもらって
ミルヒを預けちゃいました。
男の子は頼りになるねるんるん

午後の部はこちらバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:13| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

8歳のお祝いプレート

金曜日は帰宅も遅くなると解っていたので
お昼休みにペットシティでプレートを購入したんだけど
会社の冷凍庫に入れて解凍を忘れました〜ふらふら
なので、一日遅れで今日お祝いプレートです顔(汗)

2010121176.jpg

今年はめちゃ多忙なので、全然手作りできなくて
でも・・・美味しそうだから良いよね。

ミートローフのプレートとスモークチキンのプレート
2種類を購入
2010121174.jpg2010121173.jpg
2010121175.jpg2010121172.jpg
かぼちゃだけは、骨形の型で抜いてみました。

ノイス君お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
2010121178.jpg
なんて、余裕でマテしていたノイスの横で

ミルヒはフライングだよ顔(え〜ん)
2010121179.jpg

ノイスも食べて良いよ。「どうぞ」
2010121180.jpg
のんびりだからねぇ〜

ふたりとも美味しそうにパクパク
顔(笑)2010121183.jpg2010121185.jpg

で、結局、また、ミルヒに食べられちゃうんだよ顔(イヒヒ)
2010121193.jpg

今日は動画を撮る暇もなかった。

バースデーケーキはちゃんと手作りたいから、また後日ね。

明日は犬(笑)犬(笑)クリスマスコスチュームでお台場へ
行って来まーすHello






ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(4) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ノイス 8歳の誕生日

12月10日、本日ノイスは8歳になりました。

2010120955.jpg
僕、8歳です。

一年前、シニアに突入だぁ〜と、不安に思ったけど
この一年、重篤な病気の発症も怪我も無く、
無事に8歳を迎えました。
人間同様に年齢を重ねるごとに、きっと
いろいろ出て来るのだろうけど
いつも危機感をもって行こうと思います。

とうとう、ママよりノイスは年上になっちゃった。
なんだか複雑な心境です顔(汗)

相変わらず体重は落とせて無いけど
少しずつ努力していこうね。

お誕生日プレゼントはこちらにしましたバッド(下向き矢印)
2010120927.jpg
高さが変えられるテーブルです。

ビス止めの組み立て式なので、器を置いて
高さをチェック
2010120928.jpg2010120930.jpg
ノイ君どうよexclamation&question

滑り止めシートをテーブルに乗せて完成ぴかぴか(新しい)
2010120947.jpg
犬(泣)ご飯入ってないねえ〜
2010120951.jpg
今夜はお仕事から帰ったら特別メニューにして
あげるからね黒ハート

でもなぁ〜仕事も忙しいし、帰りの時間次第だね。
土曜日に頑張って作ろうかなぁ〜揺れるハート
さぁて、何を作ろうかなぁ〜
ニックネーム ノイスママ at 00:54| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ペットドライブシート

時間も無いので、予約投稿です。
すみません。

つい最近、ペットドライブシートを新しく変えました。
今まで使っていたのは気に入ってたんだけど
裏が劣化しちゃってバッド(下向き矢印)
2010112851.jpg2010112852.jpg
全体的になってるのよねぇ〜
外すとシートに白いつぶつぶがポロポロついちゃって顔(え〜ん)
ノイミーが乗る表面は大丈夫なんだけど、
諦めました。

新しいシートはこちらバッド(下向き矢印)
2010112641.jpg

左が裏、右が表の生地です。
2010112642.jpg
今まで使っていたのと同じだから、いつかは
また劣化しちゃうかもね。
2010112644.jpg2010112647.jpg
今度のはサイドが何も無くて、ちょこっとだけ
縁が立つようになってるけど
これじゃ飛び出しちゃう子も居るでしょうね。
ノイスとミルヒはこの高さだと降りなけどね。
2010120593.jpg
車のシートと同系色だから、見た目も違和感なさそうです。

ノイスもミルヒもお散歩帰りは寝ていたし
使い後心地も大丈夫そうですGood



ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(4) | お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

駅前イルミネーション

ちょっと忙しくてまたもや更新できず・・・反省顔(汗)

ネタが無い訳じゃ無いんだけど、残業だったり
縫い物したりでパソコンの前に座る時間が無い。

ノイスとミルヒは元気でいつもと変わらぬ留守番の日々です。

日曜日は久々にお出かけしました。

万博公園で、mimiさんちの花ちゃんと
2010120554.jpg
まきさんちのまろんちゃんとお散歩してきました。
2010120562.jpg

ノイスも久しぶりの万博公園
2010120559.jpg

「ミーちゃんもいるでしゅよ犬(怒)
おっと、忘れてましたミルヒも居ましたバッド(下向き矢印)
2010120561.jpg
顔ちょっとでごめんね顔(汗)

お散歩の後は近くのソヌーテでランチ
テラスには白いクリスマスツリーが飾ってありました。
写真撮るの忘れちゃった〜顔(え〜ん)
ステーキ丼食べたんだけど、美味しかったよ。
このところ、ノイパパが出張で居なかったので
夕飯は超適当でご飯(米)を食べてなかったので
美味しくてカメラ撮るのも忘れて一気食いでした(笑)
3人でコスメの話でガールズトークや、
ワンコと一緒のお風呂話などして顔(イヒヒ)
その後はホームセンターでお買い物&デザートタイム。
久々にクレープ食べちゃったるんるん
ここでも写真無しふらふら

みんなとバイバイした後、一人だから夕飯はいらないし、
今度は研究学園駅の公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

研究学園駅の駅前は毎年イルミネーションがあるので
今年もあるかなぁ?と思ってね。

ありましたよ〜揺れるハート
2010120569.jpg2010120570.jpg
駅の改札前を通ってー(長音記号2)犬(足)犬(足)

2010120592.jpg

2010120578.jpg2010120577.jpg
クリスマスツリーと駅前ロータリーの所には
「つくばスカイツリー」だって

2010120585.jpg2010120586.jpg
ノイミーも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
動画で撮れば音も入ったのよねぇ〜
音楽も流れてるのよるんるん

去年よりイルミネーション増えてる気がします。
来年も期待しちゃおうるんるん

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村