にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年01月24日

デュクソラールシャンプー

ここ最近は雨雨もほとんど降らず、かなり乾燥してます。
おかげで、私も静電気がバチバチどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

ミルヒは普段からカイカイしちゃう乾燥肌なのですが、
先生にも保湿系のシャンプーの方が良いと言われたので
パソコンでいろいろ検索して、
秋頃からこちらのシャンプーに変えてみました。

デュクソラールシャンプーです。
20110123590.jpg20110123608.jpg

いつも洗面台のシャワーで、排水溝にネットを
セットして毛が流れないようにしてシャンプーしてるんだけど、
20110123592.jpg
このシャンプーの使用方法に「良く泡立たせて、
そのまま5〜10分置いてからすすいでください」
20110123609.jpg

そのまま、放置したいけど、洗面台だと、浅いし、
隣の洗濯機に避難しようとするので、
何か良い方法は無いかと考えていて、
以前に、mi-miさんが花ちゃんように買った
洗濯かごを思い出し同じ物を購入してみました。
シリコンみたいなバケツ形です。
20110123598.jpg
ミーちゃんこのまま5分よ。
20110123600.jpg20110123602.jpg



深いから逃げ出すことも無く正解でしたGood

綺麗にすすいだ後は、バスタブに変身。
20110123605.jpg



深さも大きさもちょうど良かったね。

今まではエモリカとかソフレを使っていたんだけど
前回から赤ちゃんにも使えるバスミルクにしてみた。
今のところトラブル無しなので、うちの子達は
大丈夫みたいです。
全然カイカイしないわけではないけど、
以前のように真っ赤に掻き壊すこともなく
落ち着いてます。
しばらくこのシャンプーで頑張ろうexclamation

ニックネーム ノイスママ at 00:25| Comment(6) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

笠間のcafeBrutoでランチ

アメリカン・コッカー・スパニエルの
モカちゃんを捜しています。
詳しくはこちらを見てください。
ご協力お願いします  パソコン
*******************************

昨日の続きです。
笠間の芸術の森公園で遊んだ後はランチです。
場所はcafeBrutoさんです。
まきさん達の車の後を着いて行ったけど
ナビでも道が無いし、覚えられなかった顔(なに〜)
けっこう奥地でした顔(ペロッ)

砂利の坂道を上がっていくとありました。

こちらのお店は、建築会社の社長さんが
趣味でやっているお店で、普段はドリンクしか
飲めません。
お食事をするには予約が必要で、
メニューは、ハンバーグorパスタの2種類。
前日の夕方5時までに予約が必要なんです。
それに、本業が優先なのでお休みもいろいろだそうです。

案内されたのは新しくできた、ワンコOKの
ドッグカフェ部分
20110115495.jpg
周りがガラスだから明るいし、あまりの
かわいさに、私はドンピシャとツボにはまったハートたち(複数ハート)
20110115460.jpg20110115457.jpg
20110115458.jpg20110115490.jpg
中に置いてある家具がかわいいの黒ハート
さすが、建築会社さんだよね。
もちろん、こちらの会社の手作りです。
購入もできそうですよるんるん
床の部分も可愛くてオシャレ
入り口はこんな感じ
20110115462.jpg
フローリングと石が敷き詰められてます。
20110115470.jpghana4812.jpg
hana4815.jpghana4808.jpg
こんな足跡の煉瓦も敷いてあるの犬(足)
hana4848.jpg

壁には注意書きもありました。
20110115461.jpg
マナーはまもらないとねGood

お店の方もとても親切で感じが良かったです。
私たちが予約入れてたランチはハンバーグです。
まずは飲み物。

NO.2山ぶどう NO.3白ぶどう NO.4ピンクレモネード
ドリンク飲み放題なんですよ。
なんて良心的なんでしょう。

待ってましたのハンバーグが運ばれてきました〜るんるん
20110115479.jpg20110115482.jpg
このまん丸のハンバーグがとっても気になってたの。
肉汁がジワァー(長音記号2)
両サイドはこちらパンとサラダ
20110115472.jpg20110115474.jpg
サラダのドレッシングは黄桃なんだって。
甘くて美味しかったよ黒ハート

デザートはこちらバッド(下向き矢印)
20110115483.jpg
これもかわいいよね揺れるハート

お庭に出て見るとシーソーもあるの。
20110115512.jpg
これも購入可能みたい。

4ワンで記念写真です。
hana4844.jpg

帰りに店内も見てきました。

これまた、私の好きな感じで顔(メロメロ)
中央の暖炉のフロアの天井は6角の窓で
晴れが差し込んでとっても気持ちよい
空間になったました。
お部屋のあちこちに置かれた小さな置物達も
とっても良い感じです。
もう一度、家を建てることがあったら
こんな感じも素敵だなぁ〜と思いました揺れるハート

そうそう、こちらのお店の犬小屋は
かわいいトトロのおうちなんです。
ここにはダックスちゃんも居ました。
20110115541.jpg
しかも広そうだし、凄いよねぇ〜
もう一つの所には看板犬の
ブルート君ですバッド(下向き矢印)
20110115539.jpg

心地よいカフェで美味しくいただきました。
また行きたいお店が増えた一日でした。

mi-miさん、まきさんお世話になりました〜Hello
今日の写真もmi-miさん撮影のものが多数含まれてます。
mi-miさんありがとうアリガト


仕事がだんだん忙しくなってきました。
今日も帰宅は21時顔(なに〜)
明日は本社なので、7時には家を出ます。
ノイミーは起きてくれるかなぁ〜
帰りも遅くなるから、ちゃんとご飯をセット
しておきたいし・・・あせあせ(飛び散る汗)

お留守番時間が多いので、ミルヒのスペースを広げました。
それはまた今度UPしますHello

なかなか訪問もできずにすみません。
週末にはなんとか・・・

早く寝ないとヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ノイスママ at 01:30| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

笠間でお散歩初め&カフェ

土曜日は夜遊び組の花ちゃん&まろんちゃんと
一緒に笠間へ行ってきましたるんるん

集合場所は笠間の芸術の森公園 の東駐車場
いつもは北駐車場に駐めているので
不安だったけどなんとかたどり着きましたわーい(嬉しい顔)
2011011596.jpg
着いてみると、芝桜の広場からは東の方が近いことに
初めて気づきましたひらめき
到着してまもなく、まきさんとまろんちゃんも到着。

まずは新年のご挨拶
「おめでとう今年もよろしく」

少しして、mi-miさんと花ちゃんも到着
みんな、絶対に寒いと思って冬支度してきたのに
意外と日差しもあってお散歩日和でした。

カフェへ行く前にみんなで公園内をお散歩です。
20110115408.jpg
マジシャンクレーの杜へ入ってみました。
すると、こんなオブジェがあちこちに
20110115412.jpg
20110115413.jpg

20110115423.jpghana4775.jpg
おじちゃん&おばちゃんコンビのノイスと花ちゃんも
並んで歩いてた。
20110115419.jpg
おや、花ちゃんはお鼻になんか付いてますよわーい(嬉しい顔)
いっぱいクンクンしたかな?
hana4778.jpg
ミルヒもあちこちクンクンしながら
この日は頑張って歩いたよ。
hana4782.jpg
さすがに山で冷え込むのか池は半分凍ってました。

まろんちゃんが走る〜犬(足)
hana4798.jpg
続いてノイミーも走る〜犬(足)
hana4800.jpghana4801.jpg
hana4802.jpghana4804.jpg
ノイスもミルヒも必死な形相だねぇ〜顔(汗)

太っちょノイスもまだこれだけ走れるのよ顔(イヒヒ)


ふたりとも正月ボケが進んでたからねふらふら
走った後はおやつタイム
20110115446.jpg
4ワン揃ってmi-miさんかおやつ貰ってる揺れるハート

久々の公園でのんびりしてたけど、
予約の時間があるから、そうもいかないからね。
次は楽しみにしていた喫茶店カフェです。


カフェは、また明日UPしまするんるん

四葉この日の写真はmi-miさんカメラ撮影の写真も含まれてます。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

正月ボケ寝起きシーン(動画)

年末からずーと寝不足で、ノイミーも
朝寝坊になってしまって、年明けの仕事始め
になっても、ノイミーの寝坊は続いてました。


8時半には家を出たいけど
ノイミーは8時になっても布団の中です顔(え〜ん)

まずはミルヒを起こす。

起きたようだけど、尻尾だけでお返事。
顔はなかなか出ないよのよ。



やっとこ起きたけど、まだゴロンゴロンー(長音記号2)揺れるハート
「ノイ君は?」って聞くと、お布団の中を見ます。
わかってるのかなぁ〜顔(ペロッ)


次はノイスです。

やっと、起きても出勤20分前じゃお散歩行けないよ。

最低限、出勤前にトイレとエサご飯は済ませたいけど
難しいのよねぇ〜顔(汗)

未だに寝坊は続いていて困ったもんです。

ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

年賀状用写真のメイキング動画

アメリカン・コッカー・スパニエルの
モカちゃんを捜しています。
詳しくはこちらを見てください。
ご協力お願いします。右  パソコン

**********************

今年の我が家の年賀状はこんな感じでした
2011年賀5.jpg
2011年賀6.jpg
フレームをいろいろ変えていろんなパターン
で作りました。
あまりに作りすぎて、最終的にどれにするか
迷ってドツボにはまったのよふらふら

基本は、ノイスがピーターラビットで
ミルヒが和服を着てるこちらの写真を
利用しました。
2011nenga67.jpg
2011nenga83.jpg2011nenga52.jpg

今回はこの写真撮影をメイキング動画で公開です映画
ノイスらしいボケをかましてくれて
一人で楽しんだらもったいないでしょ顔(イヒヒ)

「プッ」と吹き出すような、笑いが出れば大成功Clap

では、ご覧ください。

パン食い競争じゃないんだから〜
うさちゃんの耳を囓っちゃえ!


うさちゃんの足を囓っちゃうぞexclamation



耳が・・・なんとかしてー(長音記号2)固まった。 


ミルヒは余裕exclamation&question



もう、ボクは眠いですぅー(長音記号2)


今年も笑顔で一年過ごせますようにわーい(嬉しい顔)

頑張ったノイスとミルヒにポチッと
お願いしまするんるん

       下


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

迷子のワンちゃんを捜しています

夜遊び組のcocoちゃん、wizちゃんのブログで
迷子ワンちゃんの記事が出てましたので
下記の内容を転載しました。


****************************

12月31日18:30頃
茨城県小美玉市羽鳥付近で迷子になってしまいました。

moko11.jpg
moko21.jpgmoko31.jpg


犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート
性別:女の子
年齢:2歳
名前:モコちゃん
特長:サマーカットにしています
   首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
   当初、黄色いリボンを耳につけていました

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

現在、飼い主さん達が懸命に探していますが、情報がありません。
どんな些細な情報でも結構です、ご協力お願いしますm(__)m
また、ブログ等での転載のご協力も、併せてお願いいたしますm(__)m

モコちゃんが一日も早く、飼い主さんの下へ戻れますよう
どうかお力をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

****************************

大晦日からなんて、本当に心配です。
このところに冷え込みです。
必死に探している飼い主さんの元へ
モコちゃんが早く帰れますように!


ニックネーム ノイスママ at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

3ワン揃って晴れ着でおせち

2011年お正月 ワンコおせち今日(3日)はクーママとK君とクルミが来ました〜
クーパパは風邪でダウンでした顔(え〜ん)
早く治ると良いね。

先月のクーママの娘、Sちゃんの成人式の前撮りで
クーママから預かっていた生地でクルミの着物を
縫ったのですが、帯が間に合わなくて、
お正月までになんとかしないと・・・って
昨晩仕上げました顔(ペロッ)

20110103214.jpg20110103207.jpg
こんな感じでーす揺れるハート
クーちゃんこんな感じで良いかなぁ〜
20110103224.jpg

では、朝から頑張って作ったワンコおせち
ウサギ卯年バージョン」です。
20110103183.jpg

はんぺんシャケサンド
20110103167.jpg
クリスマスと同じ感じだけどはんぺんの間に
シャケをサンドしてウサギ型にしてみました。

錦卵
20110103171.jpg
ゆで卵を黄身とと白身に分けて、裏ごしして
どちらも片栗粉を少し混ぜて、型に敷き詰め
電子レンジで2分チンしました。

菊花大根
20110103170.jpg
角切りの大根を茹でて、格子に切り込みを
入れて広げて、錦卵の黄身だけを中央に乗せてみました。
下に敷いてあるのは鶏ハムです。

大根と人参の紅白梅型抜き
20110103169.jpg
ピンクは鶏ハムです。

のしどり
20110103175.jpg
鶏挽肉に細かく切った人参を混ぜて
クッキングシートに平らに延ばし、
電子レンジでチンしました。
羽子板の形に切って、絹さやと海苔で
羽を作りました。

紅白なます風
20110103176.jpg
大根と人参の千切りを茹で、
カッテージチーズとささみで味付け
しました。

それじゃ、映画動画でどうぞexclamation




クルミは戸惑いながらもちょっとずつ
20110103193.jpg

ミルヒはもちろんパクパク
20110103192.jpg


ノイスもパクパク犬(笑)
20110103194.jpg

最初に動いたのはミルヒ
やっぱりクルミのを食べに行ったよ顔(え〜ん)
20110103195.jpg

そうこうしてるうちに、ノイスも参戦顔(え〜ん)
20110103197.jpg

クーちゃんちょっとしか食べられなかったね顔(汗)
20110103201.jpg


せっかくだから3ワンで記念写真カメラ
20110103252.jpg

今度はいつ集まれるかなハートたち(複数ハート)

31日は実家の母が来て、買い物やらいろいろ、
元旦はみんなでお墓参り&初詣。
ノイミーもちゃんとお参りしたよ。
お正月になって、年賀状の作成。
2日は実家の母を送って藤沢へ。
Uターンラッシュで行きも帰りも大渋滞でした。
帰ってきて、夜は帯作成。
そんなわけで、コメントお返事、訪問が遅れています。
5日からは仕事なので、今日中には訪問したいと
思います。すみません。

ニックネーム ノイスママ at 00:53| Comment(9) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

幸多き一年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

2011年賀13.jpg

実はね、まだ年賀状やってるのふらふら

これから、お墓参り行って、初詣行ってきますHello

年始のご挨拶はまた後ほど・・・


ニックネーム ノイスママ at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村