にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年06月26日

夜遊び組の6月集会

このところ、体調不良を感じることも多いのですが、
10歳くらい年上の人生のに先輩達に聞くと、
どうやら、年齢が問題のようで・・・
極力、お出かけ予定を入れて、気分転換をしてます顔(イヒヒ)
まぁ、しょうがないよね。

18日の土曜日は、夜遊び組のみんなと
水戸でお散歩&ランチしてきましたるんるん

高速1000円最後の週末だから、さぞかし
渋滞するかと思ったら、スイスイでした〜車(RV)

水戸のレイクサイドボールの駐車場で待ち合わせ
早く着いちゃったから、近くをお散歩して待ってましょう犬(足)

少しして、みんな次々に到着。
ランチの前にみんなで千波公園をお散歩です犬(足)

まろんちゃん、花ちゃん
004_IMG_5474_R.jpg018_IMG_5489_R.jpg

cocoちゃん、wizちゃん
2011061801.jpg008_IMG_5478_R.jpg

ノイス&ミルヒ
002_IMG_5472_R.jpg011_IMG_5481_R.jpg

あれ、ミーたん座ってばっかじゃん顔(汗)
ほら、休まない歩けexclamation
006_RIMG13822.jpg

千波公園には鳥さんのほかにこんなのもありました。
2011061810.jpg2011061808.jpg
009_RIMG13826.jpg015_IMG_5485_R.jpg

公園を出てランチです。

水戸レイクサイドボール1階にある
Mio bar さんです。
031_RIMG13858.jpg
テラス席はワンコOKです。
018_RIMG13837m.jpg030_RIMG13857m.jpg

私が注文したのはこちら、
ミーちゃんが見てますが・・・
024_IMG_5495_R.jpg
ぷりぷりエビとブッコリーのパスタ
025_IMG_5496_R.jpg026_IMG_5497_R.jpg
ずーと見ててもあげないよ。

cocoパパさんとPieさんが注文したサラダ
024_RIMG13846.jpg
こちらもちょっといただいちゃった。

そして、ワンコメニューのカボチャボール
025_RIMG13847.jpg
犬(笑)犬(笑)ノイスとミルヒは完食です顔(イヒヒ)

019_RIMG13838.jpg020_RIMG13840.jpg
034_RIMG13862.jpg015_RIMG13834.jpg
まろんちゃんはおねむだね
028_IMG_5499_R.jpg

この後、もう一度お散歩して別の場所に行く予定だったけど
雨が降り出しちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかたがないので、お散歩は中止。
店内犬(笑)OK場所に移動することにしました。

だって、デザートがまだだもの顔(ペロッ)

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

6歳のケーキはシンプルに

数字のロウソク買い忘れて遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ミルヒ6歳の誕生日ケーキバースデーはシンプルに
ちょっと大人っぽく仕上げました。
華やかさ、かわいさはないんだけどね顔(汗)
20110619623.jpg

市販の野菜の蒸しパンに豆乳ホイップでコートして
キャロブで線を書くだけの簡単な仕上げ
超手抜きだね、これは顔(イヒヒ)

まずは、チェック
20110619634.jpg20110619636.jpg

バースデーロウソク付けようね。
20110619645.jpg
みーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)Clap


では、食べていただきましょうるんるん

20110619646.jpg



まずは、クリームからだったね顔(イヒヒ)
20110619649.jpg20110619654.jpg

自分のを残してノイスのところへ行くミルヒがく〜(落胆した顔)
20110619676.jpg

みーちゃん、ガッツリすごい顔して食べてるね顔(ペロッ)
20110619679.jpg20110619682.jpg

みーちゃんウマウマですか犬(笑)
20110619684.jpg

この後、ちゃんと、自分の場所に戻って食べたよ顔(イヒヒ)
20110619685.jpg

食べ過ぎな気がするけど・・・誕生日は特別ね。
顔(ペロッ)

次のケーキはいつかな〜揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 00:33| Comment(4) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ミルヒ6歳の誕生日

今日、ミルヒとクルミは6歳の誕生日です。

午前中のお散歩では、遊歩道で何やらゴロゴロしてましたが
家に着いてビックリがく〜(落胆した顔)
keitai20110104 035.jpg
ペンダントのつもりですかexclamation&question

こんなものを付けて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
keitai20110104 034.jpg
ミミズがぁあぁぁぁぁぁー(長音記号1)顔(なに〜)

6歳はもうちょっと素敵なアクセサリーが
似合う子になって欲しいなぁ〜顔(イヒヒ)

今年のお祝いプレートはこちらバッド(下向き矢印)

2011061993.jpg
いつも同じもんだね。ごめんね。

2011061985.jpg2011061988.jpg
ささベジのレトルトつかっちゃったの。
サーモン焼き

2011061987.jpg2011061986.jpg
豆腐とブロッコリーとささみロール(人参・インゲン)



20110619584.jpg

20110619591.jpg
ノイスも今日は特別ディナーで嬉しいかな〜

20110619590.jpg20110619596.jpg
ミーちゃん、ブロッコリーも食べようね。

6歳も元気に、たくさん思い出作ろうね。
それとダイエットも頑張ろうね。

ケーキはまた明日るんるん

土曜日にお出かけしたんだけど、それは後ほど・・・


ニックネーム ノイスママ at 23:37| Comment(4) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ホットスポット

毎朝、野菜達をチェックしてますが、
トマトはこんなに大きくなってしまったの
2011061685.jpg

ミルヒもしっかりチェックしてますよ。
2011061686.jpg

そして、とうとう、トマトの実がなりましたよ〜揺れるハート
2011061695.jpg2011061696.jpg

赤くなる日が楽しみなのです顔(イヒヒ)


ここ最近、庭の野菜の成長を見ながら
ずーと気になってたことがあります。

それは、最近ニュースでも話題になるホットスポット

ここは県南、ホットスポットとも言える場所。
居住してる市でも高い数値がでています。

6/16 保育所 測定値1cm 0.558マイクロシーベルト
6/15 中学校 測定値1cm 0.430マイクロシーベルト

でもね、勤務先がある守谷市の方がもっと高いグッド(上向き矢印)

市役所のHPでは市内の保育所や学校で測定した結果が公表されてます。
今週からは市内の公園での測定結果も公表になりました。

ちなみに守谷市役所の敷地内で測定した結果
5/24(火)0.568マイクロシーベルト
6/1(水)0.593マイクロシーベルト
6/8(水)0.620マイクロシーベルト
6/15(水)0.576マイクロシーベルト

6/15の結果で高いところは
保育園で0.614マイクロシーベルト
小学校0.611マイクロシーベルトもありました。

たぶん、想像だけど、これだけ数値が高いと
住民からの問い合わせが多いと思うのね。
私が子供の親だったら絶対に問い合わせすると思うしね。
やっぱり、将来ある子供達の事は心配だから・・・


新聞では毎日、文科省の発表なのか
東北・関東の放射線量が掲載されてるけど、
茨城県の数値は水戸市だけです。
たとえば、6月15日の水戸市は0.057マイクロシーベルト
福島第1原発に近い、南相馬市は0.46マイクロシーベルト
ただ、南相馬市はやはりホットスポットが有り、
こちらで問題にしてる数値を遙かに超えてるし
避難支援の報道がありましたね。

対応が遅すぎて、本当に嫌だよね。
国の発表と、現実とが、かけ離れてる気がしてふらふら


茨城県南や千葉県などでホットスポットと言われてる場所は、
最初の水蒸気爆発が原因だったのかと思ってたけど
3月21日福島原発から放出されたものが、
風向きでこちらに流れてきて、そこで雨が降って、
放射性物質が落ちたって話もあるようですね。

実際のところはどうなのか?

あの時に落ちた物だけが原因なら、
その当時の放射線量はどんなに高かったんだろう?

なんで、未だに毎週数値が上がるんだろう?

雨が降った後は数値が高いとか言うけど
市内で同じに日に計ってるのだから、同じように
雨は降るわけで、そういうところで
上がるところと下がるところがあるのは何なのか?
不思議な事はたくさんあるのよ。

それでも国が言ってる数値を考えて年間被曝量を計算してみました。

            下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:03| Comment(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

なんでも確認しないと!

以前に試作品で売ってたベッドのボックスシーツが
激安で売ってたたので、先週同じ物を見つけて
また買っちゃった〜
2mサイズなのに1000円でおつりがくるのGood
超激安でしょ揺れるハート

早速交換ぴかぴか(新しい)

こうして、シーツを交換すると
騒ぐのはノイミー犬(笑)犬(笑)

とにかく、ベッドに上げろexclamationと大騒ぎなの。
しかたなく乗せると・・・このとおりバッド(下向き矢印)
2011061244.jpg2011061246.jpg
ふたりで同じようにゴロンゴロンー(長音記号2)クネクネー(長音記号1)して
新しいシーツを確認?臭い付け?

そのうちミルヒはホリホリ始めて
2011061256.jpg2011061257.jpg
落ち着いた
2011061259.jpg

それでも、外でちょっと物音がしたり、
前の家の玄関が開くと、超吠えて窓に速攻
2011061262.jpg2011061264.jpg
下の様子を確認中目目

何でも確かめないと気が済まないノイミーです顔(汗)

まったく同じ行動をするノイミーに顔(笑)


ニックネーム ノイスママ at 23:36| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

無農薬で虫退治

お庭の野菜達は、相変わらず虫食い状態顔(え〜ん)

ピーマンは酷いの顔(泣)
2011061223.jpg2011061231.jpg
もう、ほとんど葉っぱが無い感じ

2011061225.jpg
茎の途中で団子虫を発見exclamation×2

それと、なすの花が最初に咲いた場所、
なんと茎の根本から無くなってるexclamation×2
2011061224.jpg
ありえないでしょ〜顔(なに〜)
これじゃ花が咲いても実にならないじゃんどんっ(衝撃)

他にも花は咲き始めてる
2011061232.jpg2011061233.jpg



虫退治に、教えて貰ったニームオイルを
オームセンターで探したんだけど見つからなくて
無農薬スプレーを買ってみました。
110613_224256.jpg
ニームオイルも入ってるからね。
ただ、梅雨の時期だとタイミングを考えないと
なかなか使えなくてねぇ〜
雨で流されたら意味無いかな〜って

それと、虫の他にも、収穫については、
気になってることがあるんだけど
それは、水曜日の結果を見てからね。

ニックネーム ノイスママ at 23:23| Comment(6) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

6月からフィラリアのお薬

今年は間際に慌てないようにと
狂犬病の注射の時にフィラリアのホネも貰って来てたのに
6月1日にすっかり忘れふらふら
あいりんさんのブログに行って気づいたあせあせ(飛び散る汗)

その日に飲ませようと思ったけど、
パパに「ノイスがさっき吐きそうだったぞexclamation
「今日は止めて明日にすれば・・・」って言われて
翌日にしました。

今日では無いけど、ブログで記録しておかないとね。

ノイスねぇ〜、また、めっきり寝てる時間が多いのよ。
まぁ、もともとよく寝てる子だけどさ顔(汗)
お散歩も犬(笑)ピョンピョン跳ねて行く日もあれば
後半はトボトボになったりねバッド(下向き矢印)
だんだん、シニアになって体力も落ちていくのかなぁ〜

お友達と一緒だとテンショングッド(上向き矢印)上がるから
大丈夫だとは思うの。

で、今年もホネ型のお薬
201106364.jpg

ちゃんと、製造番号もカメラ撮ってるの。
このお薬じゃないけど、以前に異物混入の連絡があったからね。
まぁ、病院のカルテで控えられてるから
私が記録しなくて大丈夫なんだけど
201106370.jpg
写真撮ってたら、ノイスはすぐ来るし顔(笑)
201106366.jpg

完璧にオヤツだと思ってるノイミーです。




ニックネーム ノイスママ at 11:19| Comment(4) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ゆずちゃんベビーのひーふーみー君にご対面

またまた、土曜日のお出かけ 続きです。

ジブリ美術館を出て、駐車場に戻り、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で移動。
この日は、だいなまんさん、YUKARINGさん宅へお邪魔させていただく事になってました。

目的は、2週間前にママになったゆずちゃんの出産祝いと
その子供達に会う為でした。

パソコンでは、お腹が大きくなっていく様子や
赤ちゃんの様子も見ていたんだけどね。

ママになったゆずちゃんに迎えていただき
20110604184.jpg
ありゃ、小龍包飛ばしたのバレた顔(汗)

赤ちゃんの3ワンを見せていただきました。
20110604192.jpg
うわぁ〜かわいい顔(メロメロ)
ゆずちゃんはクリームだけど、しっかりお父さん(空くん)の
カラーで産まれてきたクロチャンズ

仮名はひー君、ふー君、みー君
(日向くん・風大くん・海くん)

手を洗い、消毒させてもらって、赤ちゃんを抱っこ
こんなに小さい子を手にするのは緊張するね。
でも幸せな気分揺れるハート
やっとお目々も開き始めた感じなんだよ。

ゆずちゃんに初めて会ったのは、去年の
ミルヒのお里のオフ会でした。
なんとなく性格もミルヒに似た感じで顔(イヒヒ)
次に会ったのは、お台場の焼き肉オフの時
犬(笑)ノイスはゆずちゃんの優しいオーラで
焼き肉屋さんでもおとなしく座ってられたのよね。
次が川越オフいつも静かでお嬢さんって感じ揺れるハート

体格もミルヒと変わらない感じで3ワンが
お腹に居るときにゆずちゃんのポンポンはち切れそうでした。

毎日、今か今かと待ち遠しい日々で
待ちに待ったお産が始まったが、大変な状況になり
最終的には帝王切開で3ワンを出産しました。
最後はハラハラドキドキだったけど、
ゆずちゃんも、3ワンの息子達もみんな元気で本当に良かった顔(泣)

ゆずちゃん、頑張ったねぇ、偉かったねぇ〜揺れるハート
って言うと、ペロペロなめてくれて、
そんなゆずちゃんも可愛くて抱きしめたくなるね顔(メロメロ)

物静かな、お嬢さんだったゆずちゃんが、
今じゃ、ひーふーみー君のお世話を優しくしている様子に感動しちゃった。
20110604275.jpg20110604309.jpg
何も教えないのに、ちゃんと母親の仕事をしてるのよ。
おっぱいあげて、排泄も促して、ちょっと声を出せば
すぐに駆けつける。偉いよねぇ〜
ある意味、人間より偉いと思うわ。

私たちが赤ちゃんに触れても怒らないのね。
私は、触らせてもらえないかと思ったらそんなことないね。
ゆったりと構えたゆずちゃんの様子に
みんなとの信頼感も感じられ温かい気持ちになりました黒ハート

今までもパソコンでたくさんの出産したワンちゃんを見ていたけど
実際に目の前で子育てしてるワンちゃんを見て
また、偉大さを再確認した感じです。

みんなでカメラ片手に撮影タイム顔(笑)
20110604202.jpg

ちょっと落ち着いたところで
20110604249.jpg
(ゆずちゃん家でゆずれもん)
みんなで夕飯の釜飯を注文しました。
私は8目釜飯
20110604256.jpg
美味しかった〜揺れるハート
良いよね。自宅でこうして食べられるとるんるん

食べ終わっても、ゆずちゃんとひーふーみー君に夢中
どうやったら上手に撮れるかなぁ〜
クリームとブラックを合わせるのって難しいねふらふら
(今度cocoパパさんにも聞かなくちゃ!)

こちらはみー君バッド(下向き矢印)
20110604308.jpg
20110604291.jpg
こうしているとハイタッチしたくなるぅ揺れるハート
20110604293.jpg
ハイタッチ手(パー)
ちいちゃいのにちゃんと肉球があるぅ〜
あたりまえか顔(笑)

そしてこっちはうちのミー君バッド(下向き矢印)
DVC00117.jpg
デカイ顔(なに〜)
(あたしも小さかったでしゅよ)

授乳の時って、3ワンで飲み方が違うのね。
20110604278.jpg
顔を押しつけるように前後動かし押しながら飲む子
右手でおっぱいを押しながら飲む子
見てておかしくて笑っちゃった顔(笑)

赤ちゃんワンコを見るって機会はあまり無かったので
本当に良い経験になりました。

これからも、元気にすくすく育って欲しいなぁ〜揺れるハート

土曜日のご一緒の皆様お世話になりました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

吉祥寺食べ歩き&ジブリ美術館

続きです。

白髭シュークリーム工房さんを出て、チャコパパさんの車(RV)で吉祥寺へ向かいました。

駐車場に車を駐めて駅方向へ向かいます。

ここで、ルナママさん、モカパパさんと合流です。
この日の為に朝食抜きで出てきた私は
お腹ペコペコ顔(え〜ん)

まずは、テレビでも有名な「焼き小龍包」
2011060466.jpg
6個入りを購入して、ななさんと半分にしました。
2011060472.jpg
チャコパパさんから「汁が出ちゃうから気をつけて」と
食べ方のポイントを教わったのに、
私とななさんは小龍包の洗礼を受け
見事に飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)

少し囓って、そこからスープをすすり飲んで
カブッと行けば良いのよね顔(笑)

食べてる間に、レオンママさんが焼きたて
チョコクロを買ってきてくれて
1個をペロッと食べちゃいました顔(イヒヒ)

2011060475.jpg
ハーモニカ横丁を通って、今度はMoomin Standへ
ここも来て見たかったところなの
2011060478.jpg
種をたべたいからね。

どれにしようか迷ったけど、暑かったし
さっぱりしてるものを・・・
ミックスベリーのお酢の入った飲み物にしました。
2011060483.jpg
そんなにお酢っぽくなくて美味しい。
これからの季節に良いね。

木陰のデッキのパラソルの下で
みんなでお喋り休憩タイム

次に向かった先は、ミルヒのお里のサークルメンバー
コテツパパさんがお薦めのケーニッヒへ
2011060493.jpg
ドイツソーセージのお店でホットドックが美味しい。
ドイツビールもたくさん冷えてましたよ。
2011060491.jpg
パンは2種類、ソーセージ4種類から選べました。
2011060492.jpg
私は白パンにチューリンガーを選択
チューリンガーはハーブが入っていて
比較的白いソーセージなんです。
2011060497.jpg

そしてここは、ワンコ用のソーセージも売ってました。
皮も薄くできてるみたいよ。
2011060486.jpg2011060487.jpg
今回は購入しなかったけど、次はチャレンジしてみようかな。


井の頭公園の中を通って、「三鷹の森ジブリ美術館」へ向かいます。

ノイパパは結婚前に1年くらい三鷹にも
住んでいたので、私も何度か来ていたんだけど
なぜか井の頭公園は来たことが無かったのよね。

ここのボートに乗っちゃうと恋人同士は
別れちゃうとかいう話があるんだってね。
来ないで正解だったのか?不正解だったのか?顔(イヒヒ)
2011060499.jpg
この日の池のボートは奥の方で大渋滞でした(笑)


公園の中を6人でドンドン歩いていくと
いつのまにかジブリ美術館に入った〜がく〜(落胆した顔)
公園と直結してるのね。
20110604117.jpg20110604118.jpg
残念ながら、美術館内部は撮影禁止だからね。
20110604121.jpg20110604124.jpg
外観のみです。
ここで、YUKARINGさんとだいなまんさんと合流
8人でジブリ美術館へGO

予約してあっても並ぶ人・人・人

ステンドグラスが綺麗だったなぁ〜
そして、大人が乗れる猫バス
「ねこバスから見える風景展」
DVC00098.jpg
良かったですよ〜揺れるハート
ねこバスから見える風景は地元の景色だったけどね顔(イヒヒ)

隠れミッキーならぬ、隠れトトロが居るかと
あちこちキョロキョロしちゃったよ(笑)

こちらは屋上の守り神
20110604157.jpg

また行きたい場所が増えちゃいました〜揺れるハート


この日のお出かけはまだまだ続きます。

また、明日UPしまーすHello
ニックネーム ノイスママ at 22:10| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

白髭シュークリーム工房

土曜日はワン友さんとワン無しで遊びに行ってきました。

まずは、ななさんと高井戸の駅で待ち合わせ
二人で歩いてその場所へ向かいます。
途中、オリンピックに寄るとタイミング良く
チャコパパさんとレオンママさんと合流できました。
4人で向かった先は、「白髭シュークリーム工房」さん
2011060436.jpg
普通に歩いてると通り過ぎちゃう感じの
小さなお店なんだけど、看板見てぇ〜
2011060462.jpg2011060464.jpg
この絵、この文字、見たことある感じでしょ。

店内に入ると、そこはジブリの世界ぴかぴか(新しい)
2011060440.jpg2011060444.jpg
2011060441.jpg2011060450.jpg

そして、ショーケースの中には
2011060442.jpg
トトロが整列してまーするんるん

超かわいいでしょ顔(メロメロ)
ななさんお薦めのトトロのシュークリームを
買いに行きました。
前もって、ななさんがみんなの数量を予約して
くださってたので完璧にgetできましたGood

クッキーも売ってるんですよ。
2011060449.jpg

この後、まだお出かけは続くので、保冷剤をいれてもらい、
チャコパパさんの車のクーラーBOXに入れていただき
4人で吉祥寺で向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きは、また明日UPしまーすHello




こちらは家帰宅してから撮影した
トトロのシュークリームです。
20110604357.jpg20110604313.jpg
箱の封印トトロシールは「貼らないで」と
お願いするとそのまま貰えるのよるんるん
20110604315.jpg
かわいいでしょ揺れるハート

四葉カスタード&生クリーム
20110604320.jpg

四葉チョコレートクリーム
20110604321.jpg

四葉ストロベリークリーム(1月〜5月)
20110604319.jpg

本当は6月だとピーチクリームなんだけど
まだ季節限定はストロベリーでした。

これがさぁ〜かわいいだけじゃなく
激ウマでした顔(メロメロ)
皮が固めで私の好きなシュークリームでしたGood

ピーチクリームが販売になったらまた買いに行かなくちゃexclamation×2

こちらのお店は、要予約ですよ〜
「数に限りがあるのでなるべく電話予約を・・・」とのことでした。



ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

葉っぱが穴だらけ

早い梅雨入りで毎日嫌だわ〜
なんか寒くて、暖房入れちゃいました顔(汗)

明日は暑くなるらしいので、ただいま洗濯中です。
朝は忙しいから夜のうちにしないとね顔(ペロッ)

庭の野菜達ですがすくすく成長しています。

でもね、葉っぱが虫に食われて穴だらけなの顔(なに〜)
見てたら糸を引いたような跡があったから
ナメクジかと思って、Pieさんに教えてもらった
アルミホイルを敷いてみました。(5/25)
20110525973.jpg

茄子はツボミがでてきたよ(5/25)
20110525975.jpg

ピーマンも花が咲きました(5/25)
実もできそう〜
20110525976.jpg20110525978.jpg

トマトを美味しくするバジルは虫に食われてます
20110525979.jpg


そして、5月31日
テッセンも穴だらけ
2011053189.jpg
葉っぱの裏にこんなヤツが居た
2011053187.jpg
犯人(虫)ですか


そして、相変わらず野菜達も・・・穴
こちらはピーマン下
2011053193.jpg
虫食いだけど実もできてきたよ。

虫除けのつもりで植えたハーブも虫食い

これは、クールミント下
2011053196.jpg

でも、お隣のレモンバームは無事なのよ。
2011053197.jpg

バジルは虫食いされてるけど
トマトは無事。支柱を立てました。
2011053199.jpg

花も咲き始めたのよ
20110531100.jpg

茄子も支柱を立てました。
これで実がなっても倒れる心配はないねGood
20110531103.jpg
花も咲き始めました。

こんなに虫食いだと実も食べられちゃうのかな?
それが心配なんだよね。
野菜達の葉っぱで虫を見つけられなかったの。
ナメクジなのか?イモムシなのか?
困ったもんだ〜


我が家の生産品1号はいつかなぁ〜揺れるハート
トマトはミルヒが食べちゃいそうだから
気をつけなくちゃ顔(イヒヒ)

ミルヒは雨でも庭に出てチェックしてるのよ犬(笑)

ノイスは窓から見てるだけ顔(汗)
ニックネーム ノイスママ at 00:57| Comment(4) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村